TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


姉弟事情
2012年02月04日 (土) 14:45 | 編集

この写真~すごい仲良さげよね♪
でも実際は、みぃが持ってるおもちゃを取り合ってますw
予防接種の付き添いでたまたま先生がこっそりくれた昔ながらのおもちゃ。
みぃは自分がもらったから触ってほしくないらしい。
でも、喜ぶから見せてはあげる…

それは、とっくん必死に触りにいくよね~(笑)
で、手を伸ばす弟とそれを阻止してる姉の図が完成するわけなんやけど…
連写で喧嘩の模様を激写してたらシャッター音に反応して二人とも笑顔とか~(笑)

まぁそんな感じで最近はグイグイくるとっくんが少々ジャマらしいw
もぅ~こっち来ないで~!あっち行って~!
とかよく言われて押されてたりしますww
でも、姉ちゃん好きなもんで(8割おもちゃ目当て)コロコロ接近してきます。
そして、手当たり次第に触ったり舐めたりw
みぃは勝手に触るな!!感じでさっと奪っちゃうんだよね…
それが、とっくんのであっても自分が触りたかったら奪う(笑)
とっくん…取られることにかなり敏感になっております…
これって、とっくんやり返すようになったらどうなるんやろ~
意外とみぃ負けるんちゃうやろかw
ほかには触れないように何でもソファーに乗せてたりする。
それが、とっくんのも自分が遊びたいからってソファーに隠してたりするから意地悪だよね~
ww
しかも、たいして遊ばないのにね。
んで、置いたことを忘れてソファーおもちゃだらけとかね…
ま、これも捕まりダチとか始めたらソファー上れちゃうやろしそのうち勝手に掘り出されることでしょう(笑)

とっくんは、今のところ、唯一の反撃は髪の毛やら顔をひねりあげること(笑)

力ついてきたから痛いみたいw
ねぇねが大泣きして負かされる日も近いか?w


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


口うるさい
2012年02月04日 (土) 11:55 | 編集

え、更新しすぎ?
アプリ使いやすいし、何せ新しもん好きやからね。
まぁしばしお付き合い願いますw

てか、ほんまに書きたいことたまってんのよね~

とっくんなんて成長記録まったく残せてないし、みぃも凄い成長してんのに書けてない!!
ちゃんと残しとかないと忘れちゃう~
すでに書いときたいことの半分以上が記憶から消え失せてんやのに(笑)


て、ことで最近のみぃのお喋り事情をば。

秋ぐらいからの急成長はほんまめざましく…
しゃべる言葉もどんどんハッキリと、
赤ちゃん語を着々と脱してきてます…
可愛いかったんやけどな、赤ちゃん語。
まぁまだまだベタに逆さ言葉とかいっぱいあるけどw
また今度~を「またとんご」とか(笑)
あと、なんても言えんイントネーションとか。
前までは「いただきます」「ごちそうさま」が、
何でか「あちゃなーす」やったんやけどw
最近は「いちゃなまっす」と「ごちゃなーす」になってきたし(笑)
あと、口癖。
目の前でゆとを怒鳴りすぎ…「こら、聞いてんのんか!?」とか言う
あと、「ハィハィ、わかってますよ」て半笑いで手を仰いで言うてくる…どこのおばはんやねんてw
あと、「ママ怒ってんの?」これ、めっちゃ聞いてくる。
これは、先日ゆとを久しぶりに本気で叱ったから。
見てる~て思いながら状況的に無理やった…
この時「ママどおしたの?」て聞かれたから「にぃにが悪いことしたから怒ってるの」て教えたら何かにつけて聞いてくるようになっちゃった
まぁみぃもまだまだイヤイヤ絶好調…てか、まだ悪化中やから自分も怒られまくってるんわかってるんやろしね(笑)
最近は地団駄ふんだりもするから激しいね~キィキィ泣かれるとついイラッとしちゃうわ…
やで、「もう知らない」の口癖もうつってしまってよく1人ママゴトで発しておられます(笑)

行動範囲と触りたい意欲が激しくなってきたとっくんにも「ダメ!嫌!!邪魔~」と、よく言うようになってきた。
でも、ちゃんと優しい言葉もかけてます♪
泣いてたら「ハィハィ、ママもうすぐ来ますよ」とか、やっぱりおばはんチックやけど言うてたり(笑)
まぁそんなんで泣き止まんからしまいにゃ「もー泣いたらあかんー!!」てキレてたりw
うるさ~い!って怒鳴ったりも…
なんかね、反抗期もあるんやろけど怒りっぽいよ(笑)


一番の影響者やから母も気をつけなきゃね…

あぁそういえば、とっくんが泣いてるときに「どうしたん?おっぱいか?お腹すいたん?」て必死に聞くときがあって、たいてい自分が何か食べたいときなんよねw
近い将来二人して作戦会議したりしてお菓子ねだっりするんやろうなぁって見ながら思ったわ(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


節分と腹痛
2012年02月04日 (土) 10:05 | 編集

今日は節分~やけど、大きい男子が二人ともおらんから鬼がきて~豆巻いて~とかはナシ。
ご飯もみぃと自分だけやからって恵方巻き1本とツナマヨおにぎり。
イワシの大葉フライと昨日の味噌汁にイワシ団子入れただけ~とか…手抜きすぎ!!
しかも、恵方巻き…方角なんて無視でみぃと両端から順番にかじりっこ(笑)
ツナマヨも恵方巻きも半分以上みぃが食べたよ…
腹が妊婦さんみたいなんやけど~
でも、イワシフライは一発目に骨が引っ掛かり戦線離脱。
母ちゃんやや食べ過ぎやんw

して、なんで男二人がおらんかっちゅうと~
旦那さんは仕事。
ゆとさんは、この寒いのにチャリでババちゃんとこ。
最近、体育で持久力したとかで体のアチコチが痛いらしく久しぶりにもやしっ子な発言ばっかりでウザかったけど(笑)予想よりも早く実家まで行けたみたい。
何でチャリでそないに遠出したいかね?
探検気分なんかな?
ま、わからんでもないけど…寒いやん(笑)
春とか秋とかにしたらいいのんにw

あ、そういえば。
今日の予防接種やっぱり時間がギリギリになったから…またまたチャリ出勤!!
初めて二人乗せて走ったけど…重かったww
以前、旦那さんとみぃの幼稚園の話をしとって
「チャリに二人乗せて通うん?w」
てゆ会話をしとったんやけど、そんなん普通のことやん~て笑い話やったんよね…
実際乗せて走ったらけっこ重労働ww
頑張って鍛えなくてわ(笑)



ーーーーーーーーー

上のん昨日の夜に寝ながら書いてたんやけど…
異常な腹痛に襲われまして…
整腸剤まったく効かず4回はトイレに下りたわ…
どうやら冷えてたみたいw
ダブルの毛布半分にしてくるまって体暖めたら治った♪
でも、体力の消費が半端なくそのまま爆睡したよ…
ババアかて(笑)
珍しく二人ともよく寝てくれたから助かった~
皆さんも冷えには要注意



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


三児ママ
2012年02月03日 (金) 12:35 | 編集
引っ越しをして2回目の冬。
ぼろぼろガーデンハイツに戻りたいと思う唯一のこと…お家が寒い
まぁ、正確には戻りたいなんて1ミリも思わんけどw
去年は言うても妊婦さん。
やから、たぶん本格的な木造戸建の寒さを実感するんは今季なんやと覚悟はしてたけど~

さーむーすーぎー

夏は涼しくていんやけどね~節電はどこへやら~
エアコンと床暖フル活用やから光熱費もえらいこっちゃです
元々が冷え性やからね、年々寒さがキツイ。

で、寝室にはオイルヒーターあるけどなるべく使わず…
湯タンポ忍ばせてチビ二人と密着して寝るんやけど~

あ、こっからがやっと本題ww

とっくんの手がとんでもなく冷えるのよ~
一応、ロンパス肌着+分厚いロンパス+袖無しスリーパーで、がっつり防寒。
でもでもバンザイ寝やから布団かけても手先は飛び出すし、下手したら顔覆っちゃうし(笑)
みぃも基本お布団かけないでパジャマ+スリーパー。
ここ何日かはさすがに寒いんか布団に入ってるけど、それでも体半分てとこかな~
てか、みぃは手先がひやひやに冷たくなったりしないし…
とっくん、授乳中とか起床後にしばらく擦ったりして暖めるけどめっちゃキンキンでなかなか温まらない!!
しかも、左手だけ。
右手はたみが横におるから?布団が重なってて冷えない?まぁなんしか問題なし。
とにかく右手。冷たすぎやろ。
って気になってた最近…さっきGoogle様に聞いてみたw
すぐでたよーしかも沢山。みんな引っかかるとこはやっぱり一緒やね(笑)

結果としてキンキンに冷えてていいらしいw
体温調節してりらしく首もとやお腹が冷えなきゃいいんだそうな
逆に無理に物をかけたらしちゃいかんそうだす。

あ~安心♪
と、ホッとしたものの…
子育て歴14年も半分すぎたのに今かよ~って自分にビックリしたね

さて、今日は午後からヒブ3回目!!
そろそろ着替えて顔作るかなw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


アプリ
2012年02月01日 (水) 11:58 | 編集
さっきの記事をアップしたあと、
あ、普通にアプリでブログできんやないて思ったから検索したらあった(笑)

て、ことで写真テスト~



アップロード画面でサイズ変更も落書きやらもできるやん~
ほんまハイテクやな!!

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


カミカミ
2012年02月01日 (水) 11:04 | 編集
腕でぐいっと上半身が上がるようになってきたとっくん。
ついにテーブル(座卓?)の上が覗けるようになり、手まで伸ばすように!
えぇ…朝食のパンひっくり返されたさ┐('~`;)┌

まぁまぁ、かわゆい成長ですわな♪

てか~5ヶ月くらいから早くも夜泣きが激しくってねー
明け方まで30分おきとかがちょいちょい。
みぃさんも寝言やらグズグズしたり基本ずっと密着やし。
寝返りはうてないは、乳は出しっぱなしやは、挙げ句は乳ちゃう!!て怒りだしてずっと腹に乗せて朝を迎えるとか~
激しいね~体の凝りが半端
ないわ~

そしてそして、とっくん。
乳噛みも半端ね~最初は歯が出てくるんかな?って思ってたけど
考えたら新生児んときから食いしばる癖があったんやった…
最近はさらに引っ張るもんやから痛いー(;つД`)
みぃもたまにしたけど、とっくんは力も強いし頻度が…
やだなー歯が生えるの怖いわ~

てか、スマホからの画像送信ができやんのやけど…
別にアップしてから埋め込んだらなあかんのかな~めんどくさ(-_-;)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


固形物
2012年01月21日 (土) 18:41 | 編集
先週あたりから離乳食を2回にしたら…おもいのほか早くもドロッといい感じに塊のあるウンウンにお目にかかる母です。


あ、明けましておめでとうございます(笑)



書きたいことはやまほどあるのに時間と体力が持ちません…とりあえず近況をば(笑)

バスの運転手さんな旦那さんは正月なんて関係ないので、勤務に必要な荷造りだけして30日~実家に帰ってました♪
のんびりぐーたらして大晦日は久々に江坂で買い物したり~紅白みたり~♪
元旦は三国の駅前の神社に初詣行って、2日からババちゃん仕事やったからひきこもってまったり(笑)
3日に帰る予定やったけど仕事終わりで迎えにきた旦那さんが風邪でヘロヘロやったため追加のもう一泊。
旦那さんも一緒に実家泊まるとか父ちゃん死んでバタバタ泊まってた時以来ちゃうかな…
ま、そんな感じで4日の昼に実家を後にし、自宅に荷物だけおろして次は旦那さん実家~
転職してから休みが平日ばっかでお久しぶりな義実家w
カニやらアンコウやら肉やら豪華すぎるお鍋をいただき~の~
でも、おチビさん2人に手がかかりなんか微妙にたらふくは食べれず~
翌朝3時に出勤とかやったので早めに帰宅して寝ました~
そんな感じで1週間も実家におるとか、これまた父ちゃんが亡くなって以来やったわ。
まぁ、あんときは1ヶ月とかやったし状況が違うけど…

なんしか予想以上の冬休み気分でリフレッシュ~でしたわ♪

して、11日は旦那さんまた早朝からの出勤で昼前に京都からの直帰→16日の夜出勤まで連休て予定やって
連休中に車がないのはあなんからの~てバイクで出勤。
京都からは電車で帰ってきて駅まで迎えにいく予定が…直前になって「やっぱりスカイビルまできて」って連絡が…
ス、ス、スカイビルっすか!?
頭フル回転させても道がわかんねー!!
ってことで時間ギリギリなのにGoogle様に泣きつくw
一応、旦那さん実家へいく道やから知ってる道路やけど…難関ポイントがいくつか…
てかてかてか!こんなペーパーを梅田近辺になんて呼ばないで~( TДT)
ドキドキしながらもチビ二人連れて何とか到着~の、運転手交代し~の(笑)
で、業務スーパーで買い物して~の、の!帰り道~
先月あたりからスマホが欲しかった旦那さんがついに行動にw
そんなん自分だけずるい~ってことでちびーずも連れてauショップに寄り道~♪
最初はiPhoneにしよかと思ったけど話聞いてたらAndroidのがよさそうなので、
たみはAQUOSで旦那さんはDIGNOの両方とも新しいやつ~(。-∀-)
いやぁ、タッチパネル慣れないね(;´д`)
あまりのミスタッチに心が折れまくって、この記事も何日かかってる事か(笑)
んでんで、なんやかんやちょっとづつ慣れてきた~
忙しいのもあるしスマホで不便ないからますますPCから遠ざかりそう…
機種変するのに予定外にもゆとさんの携帯も買っちゃうしね~
そんなこんなで夕方までバタバタして、その日は旦那さんダスキン時代の人らとご飯~やったから充電もそこそこにニューおもちゃを握りしめて出かけてったわ(笑)

12~15日は久しぶりの旦那さんオールフリーな連休!!
まぁ、でもみぃさん公園つれてってもらったりスマホの設定やらでまったり~な連休やったかな?
あ~14日は親友の実家に新生児見に行ったわ(*≧∀≦*)
あまりの軽さに可愛さ爆発(笑)やっぱり女子はフワフワやね♪
16日はまた夕方に新大阪まで旦那さん送ってって約1週間のお休み終了~
たみさんもちょっと追加の冬休みな気分でまたまたリフレッシュやったわ(。-∀-)
日々の疲れが顔に出まくりなことを最近口にする旦那さんたら、
「チビ2人お風呂するから1人でゆっくり入り…」とか言うてくれたし!!
連休中1回だけやけど(笑)でも、嬉しすぎる気づかいよね♪
普段でも出勤前にみぃさん入れてくれたりするから、それだけでも大助かりやのに。
でも、1人時間を気にせず身軽に湯船につかれるって…すごい幸せやと実感したヒトトキでした(笑)

あと、11月くらいから我が家の体重計が壊れておりまして~
この機会に体脂肪とかも計れるオサレ~なデジタルのんを買おうかと思ってたんやけど
先日、イズミヤの雑貨屋でケアベアのかわゆいアナログ体重計が200円とゆー激安やったので即買い!!
これからも我が家はアナログ体重計でブタ診断してゆきます(笑)
もうすっかり産後も半年すぎたし、正月も実家でダラダラ過ごしたしね~
恐る恐る乗ってみたよ!!帰って速攻で計ったわ(笑)

結果は~

減っておりました(・∀・)ノ
故障する数日前より5キロも…正直壊れてんのかと思ったけどみぃは変化なしなので合ってるぽい。
たみさん、産後トータル17キロ減です。ちょいビックリ…
まぁまだまだね…あと10キロは軽く痩せなきゃいかんぶーたろなんでね(笑)
今年の目標は太らず減らす!!やなw

でわでわ、だらだらと長文にお付き合いありがとー2012年はたぶんもちょっと更新したいな。
どうぞよろぴくです♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


2011年まとめ*総合*
2011年12月29日 (木) 23:35 | 編集
たみの2011年は、みぃととっくんのまとめでほぼ終了なんやけど・・・一応ねw

まぁとにかく本厄らしい散々な1年やったのは間違いないね。
とっくんが生まれ、みぃも可愛く成長中でこの2人に関しては言うことないけど~・・・
あぁ、まぁゆとにもとくにないけどね。日々の不満はそりゃありますけどね。
反抗期くんはね、なるべく放置で・・・それが平和。日々ムカツキますけどね。
てか、そんなん言うてもしょっちゅうバトって怒鳴り散らかしてるけどね。
一時期は沈黙~で見守るに徹してたんやけど体中に異常なほど湿疹が出るんですわ・・・
なのである程度は助言してるんですわ。
何言うても右から左やし、顔は見ないし、しまいには「うっさい」とか言われるけどね。
そんなんでも言わずにいるほうがストレスなんでちょいちょいグチグチ言うてます。
旦那さんの前では別人なのがまた腹立つんやけどね~
あまりにも豹変するので「パパの前でも同じ態度と言動してみろや」って言うてみたら
「は、意味わからんし、ハイハイわかったわかった」とか言うしね。殴ったろうか思うw
うん、でもうるさいだろうなーとも思うので反抗期だった自分をしょっちゅう思い出しぐっとこらえる!
文句を言いたくなるとなるべく一呼吸・・・二呼吸・・・頑張ってなるべく言いたいこと飲み込むよ。
みぃやとっくんの前であんま言い争いしたり怒鳴ったりしたくないしね。
それでなくても、みぃがすごいしかめっ面で怒ったり文句言ったりするようになったし。

って!ゆとへの愚痴ブログになってもうてる!!
えっと・・・2011年を振り返って・・・んー旦那さんの転職やね。
あれのおかげで上半期が闇過ぎる闇の真っ暗闇やからね・・・
今は落ち着きつつあるけど、思ってた以上に勤務体制に不満が・・・。
やっぱりお年頃な男子もおりますし、手のかかる2歳児と0歳児がいてる現状・・・
父ちゃんには毎日おうちにいてほしいなぁてのが本音。
ま、いまさら言うても仕方ないんだけどね~
新しく昼勤務の仕事が導入されたから、なるべくそっちにいい感じに移動できたらな~とか密かに願ってたりw

うん。でも無事に再就職できて生活できてるだけでよしとしなきゃねー
いろいろ悩んだけど自分はまだまだ働く気ないしww
現状、旦那さんの子育てヘルプがない状態で働くなんて100%無理だしね~
2歳差プラス思春期男子の育児・・・思ったより大変だし。
これ以上ストレス抱えて仕事なんてヤダ。
なんつっても旦那さんが・・・
先日たみのスッピンを二度見し、二度見したのよ!そして一言。
「そんなにブサイクやったっけ」って素で申しておりました。
ハイ。自覚してます。だって寝不足だもん。
みぃさんおむつ取れたのはいいけど夜中1~2回は起きるし。
とっくんも乳とおむつ別々で泣くから2~3回は起きるし。
ひどいと5回は目が覚めるわけよ~夜中ね。それが休みなく毎日。そして昼寝なし。
そりゃ疲れるよー目の下だってくままんさいさー
でもでも、そんななのに化粧する元気すらないこの年の瀬。
今年は大掃除もお節もパスで明日からしばらく実家なのに何このバタバタ感。

うん。まぁあれさ。ゆとが冬休みで長時間おうちにいるからさww
中年の夫婦並みに一緒にいると衝突しちゃうんだぜ最近のオイラたち。
ゆとにはたみのしんどさとかは伝わんないからねー
息子に甘えるのもなんか違うと思うしー
でも、お手伝いレベルのお願いはするやんー
でもでも、ゆとからしたら「えらそうなこと言うのに人に頼みごとすんな」てきな感情なんだよねー
やだねー反抗期。でも、そんなんだもんね思春期。
なので、なるべくイラッとせず頼まず。って思うけどそれも難しくー

とかとか考えてるだけで疲労度あっぷっぷーよね。
で、結局またゆとの愚痴になってるこの記事w
もう終わろう。

来年は全体的にすこし楽になるといいなーどうなる後厄。バッチコーイ。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


みぃまとめ
2011年12月29日 (木) 22:49 | 編集
2011年のみぃは~
やっぱりなんと言っても!かわゆいブータロな弟ができたことよね!!
弟なんかほしくなかったかもやけど・・・
まだまだ末っ子で甘えまくりたかったやろうけど・・・
でも!思った以上に!!立派なお姉ちゃんとなった1年やったね~
テンションあがっちゃって踏んじゃったり奇声を発して泣かしちゃったりするけど・・・
でも!寝ぼけながら「とっくん。とっくん。」ってママを飛び越してトントンしにいってくれたりするくらい優しいお姉ちゃんやもんね~
たとえ起こしちゃったとしても・・・自分も眠たいのに抱きついたり、トントンしたりしてくっついて寝てるの見ると母ちゃん泣きそうになるよ(;´д`)

とっくんが生まれてから、
お喋りがすごく上達したこと。赤ちゃん語がだんだん失われつつあって少し残念なこと。
この夏に身長がにょきにょき伸びて去年の冬に折り返してきてた服が全部7分丈になってツンツルテンなこと。
真っ赤な顔できばりながら「うんこなーい!」って言うてたのに1ヶ月もかからずおむつが卒業できたこと。
アンパンマンのほかにトトロとポニョが大好きになったこと。
集中力も運動面も兄ゆとに見習わせたいくらい(w)すごいこと。
この半年で自分の意思とは別にお姉ちゃんにされてしまったみぃは本当に急成長。

不器用な母さんのせいでいっぱいいっぱい我慢させられ。
急かされたり、歩かされたり、待たされたり。
そして怒られたり。
もう、ほんとに・・・ほんとに頑張った。

これはみぃじゃなく自分の振り返りやね。
ほんま反省。
食べて!歩いて!早く!!
静かにして!座ってて!もう寝るの!!
毎日、何回と声をはりあげて言うてるやろう・・・
そして毎日どんだけ反省するんやろう・・・
みぃは誰よりも頑張ってる。すごくいい子なお姉ちゃん。
2012年。
今年よりももっと声をはりあげる毎日になるかもしれんけど、
みぃととっくんのペースをなるべく乱さずゆっくりと見守る努力をしなくてはね。
2人ともに120%の愛情で抱きかかえてあげられる余裕をもたなくてはね。
みぃには何も望むことはないよ。
元気に今のまま優しくて可愛いねえちゃんでいてね。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


とっくんまとめ
2011年12月29日 (木) 16:35 | 編集
2011年が終わる~~~
ってことでちょっと小分けにおまとめを。

7月5日に元気に誕生した我が家の次男さんも年が明けたらすぐにハーブバースディ!

とりあえず5ヶ月に突入した今月はたくさんの初めてがありました。

20日のDPT2回目のため病院にいき注射やら病気やらで大混雑の待合室にうもれた1時間。
どうやら初めての病原菌が体内に侵入したらしく・・・軽くコンコンしつづけておりますw
22日には頭が重かったのかそろ~り後ろへ倒すと回れることに気がつき・・・
裏から表へは左右自在に回れるようになりました♪
普通の寝返りは相変わらず左ばっかやからすぐに行き止まりまで突っ走ってしまうw
17日はおばばちゃんを玄関でお迎えしたけども声をかけられ始めてふえ~ん!と泣き出す始末。
先日26日の餅つきでも最初は泣くし、抱き上げられても母とばばの顔を交互に見比べてばかり・・・
ベビーカーで買い物中も突然ギャン泣きして抱っこしないと大変だったりするから・・・
どうやら人見知りスタートっぽい。
ベビーカー嫌がるとか初めてでびっくり。対面にしたら落ち着く( ´△`)ゼッテーヒトミシリジャン
そして、人見知りぽい行動するわりには姉さんに付き合って抱っこで砂場へ行くようになったけど
よそ様のカラフルな砂場セットやよその子にはまぁ!愛想のよいこと!!
ずっと体を揺らしあぅあぅ話しかけ、さぞ自分も参加して遊んでるくらいの楽しみようでw
おかげで散歩中に爆睡しなくなっちゃって帰宅後も昼寝あんませんから家事がまったくできなーい。
そして離乳食は興味のほども食いつきはよくなく・・・まだまだスローな進み具合。
とりあえず同じ味が3日目になるとバンボからおっこちそうなくらいのけぞって拒否とか~
グルメすぎるので母ちゃんのやる気が追いつけないww
自分らの食事もきちんと準備に時間とれないし・・・離乳食に時間かけて作れないよ~
とりあえず・・・
にんじんとたまねぎ取り分けでつぶしたの、あおのり、BFのコーンまで進めたよ~ワタス偉いわ~
実家に帰省中にもうすこし品目増やしてあげようかな。
しかし現状で2回食とか時間のやりくり無理すぎる~

まぁまぁそんな感じで甘えっ子とっくん元気に成長中!
あ、27日のヒブ2回目しに病院いったら~ついに~9キロ超えてたよ(´▽`*)アハハ
来年の目標は・・・たてにビッグになることかな!どっちにしても重いってことか・・・母ちゃん頑張るよ・・・うん。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。