FC2ブログ
TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
ファンタジーアースβ開始!
2005年10月28日 (金) 03:45 | 編集
待ちに待ったβ開始でっす!
17時スタートで約2時間ログインに奮闘するもキャラ作成時に落とされ・・・今度こそゲームスタートって時に臨時メンテにて落とされ・・・
ユトを寝かしつけた後の10時から、やっとこさじっくりプレイする事ができました。
スクエニの発表では、しばらくの間は時間制限でのプレイとの事なので終了時間の3時までじっくり遊んでまいりましたよー。
当分の間は昼と夜が完全に逆転しそうな感じでございます~。
と、言ってもさすがに今日は疲れたのでβ初日の感想などは起きてから続きを読むにて書いていきたいとおもいまぁすーでは、おやすみなさい。

-----------------------------------------------


はい。おはようございまーす!
只今AM10:40用事も済ませた事だしFEプレイ日記の続きでも~

悪戦苦闘して作ったキャラは「カセドリア連合王国」所属のスカウトtamiちゃんでございます。
今回初めてのゲームパットでのプレイなので、まだ上手にSSが撮れませぬ・・・とりあえずサービスカットにパンチラでも(笑)
fantasyearth02.jpg

しかしあれですな。プレイ時間が17時~3時ってどうなのよ!
主婦にとっちゃ、17時からって一番忙しいのよ・・・ゆっくりプレイできるのって旦那が帰宅後の23~0時からだし><
いや、もちろん隙見てチラチラ動いてますがw
後、裏行った時に落とされるのもなんだかなぁって感じ。
ちょっとゲーム内とは関係ないところでウザサ満載だけども、まぁ久しぶりのゲームなんでテンションは上がっておりますw

緊急メンテ後のラグさは、思ったよりなかったかな?
一番、感じたのは迷子になってしまう事・・・
初期クエストみたいなのが、あるんだけど指定されてる場所が見つからないのなんのってw
最初に降り立ったMAPの中を行ったり来たり道二股に別れてるだけで迷いようがないのだが・・・ずっと宿屋ってどこだ?って迷子。
彷徨いながら二股に別れてる道両方の突き当たりには大きな門がある。
そこには、ただただ立ちすくんでいらっしゃる人が大勢。
「この人達、何してるんだろう?・・・戦争行く人達??」でも、みんな無言(笑)
戦争には普通にフィールド移動で、その門からじゃなくても行けるはず。
大勢いるなか話しかける勇気もなく、その辺も様子見しつつ更に彷徨う。(彷徨いすぎ・・・)
でも、どうしてもその門が気になるから近寄ってクリックしたり色々しててある事に気が付く。
カーソルの下にwaiting... ぬぉ!門突進で向こうに移動なのか!!(彷徨うこと2時間、、気付くの遅すぎ)
晴れて大きな街に到着した、たみは早速初期クエで指定されたNPCを探しにレッツゴー♪
しかし、アマかった。街広すぎ!そしてNPCに話しかけるたびにナガーイwaiting...
関係ないNPCに話しかけてたら時間がいくらあっても足りないので通り過ぎる時に名前だけ確認しつつ目的の場所に到着。
でもやっぱりみんな同じ人を目指してるわけで人だらけ。
ここでも、やっぱりたみはオバカサン・・・人に隠れてNPC発見できず!
おかしいなぁ・・・この辺のはずなんだけどなぁ?
さらに彷徨うたみ(笑)
人だかりのなか偶然に隙間ができたので入りこみカーソルでゴソゴソ・・・NPCみっけた!人ゴミのど真ん中にいらっしゃいました。

も~早く狩りに行きたいよーって思いながら口の重いNPC達(毎回waiting...ばっかり)とのやり取りを無事終えやっと狩り場へ。
さすがに狩場は重たいねーチョコチョコと固まったりと必死にカリカリ。
気が付けばいつのまにやらLv2になってた。・・・が~クエ指定のリンゴをまだひろってねーーー!こつも掴んできたのでドンドン狩ってアイテムも隙なく拾っていき無事にリンゴゲット。
でもFEはHP回復に宿屋に泊まらなければいけないのでギリギリまで狩り。
リンゴをNPCに届けて次のブックおつかいのクエも終わらせ、人が少なくなってきたのもあり眼にとまったNPCにも声かけつつズンズンと進む。
ここで気が付いたけど普通の民間NPCもチョロチョロと簡単なクエをくれる事を発見。
でも久しぶりの狩りが楽しすぎるので、やっぱり狩場へ。
そこで、ちょっと欲張ってちょっとランクが上がるmobのところまで遠足気分で出かけてみた。

痛かったです・・・とっても。

せっかく宿屋に泊まったのに即効でHPなくなって街に出戻り。
ちょっと贅沢に高いほうの回復薬を購入し再度宿屋にて回復して再び狩りへ。
最初の狩場で順調に狩りしてたところにオッキイ蜘蛛が出てきた。
Lv7だったかな?これヤッチャウとウマイんじゃないか?って調子に乗って弓撃ってたら突進してきてアエナクご臨終(爆)
真夜中にも関わらず「のぁーーーーーーーーーーーー!!!」って叫んでしまいましたw(そして旦那にプッって笑われた;;)
もう時間なかったんだけどせめてデスペナ分は取り戻そうと再度狩場に突撃して、こんな調子じゃ戦争行っても戦えないなぁって狩りながらも自分の動きに少し気を使いながら狩り。
自分の操作下手にちょっと凹みながらの初日終了となりました。
初期クエの最終には戦争への参加が待ってるんだけど、これは狩りしながら早く操作に慣れる必要があるなぁ~キーボでの操作もやってみつつ上達目指してがんばりまっす!
んでもって、もうちょっと操作上達したらら他のPCとも接触して行きたいなぁ~(未だNPC以外とは会話なっしんぐ・・・)
予想通り人見知りまっしぐらでスタートのたみでございますw
ここにたどり着いた漂流者にでも声かけてもらえないかしら~って期待しつつ(自分で動けって?w)プレイ日記にSS添えて続けて行きますよーん。

本日のSSはA3にはなかったジャンプに浮かれての1枚です。
独り意味なくピョンピョンしてますw


fantasyearth03.jpg

スポンサーサイト




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



コメント
この記事へのコメント
(*゚▽゚)/ウイッス!
ケイいらっしゃい!
街は迷うよ~だいぶ慣れたけど油断ゆると、すぐに迷子になっちゃうw
追加募集ドーンとやってくれたらいいのにね!
みんなでバッチリ当選するくらい・・・
俺もヤリタイーーーって思えるような日記頑張って書くヨン♪
2005/10/31(月) 03:39:15 | URL | たみ #ZuWHZqzc[編集]
(/・0・) ういぃぃっす
たみのFE日記よんでたらものすごくやってみたくなりました><町で迷ったり他人の行動が妙に気になったり「ある~ある~」って思いながら読んでたWあ~今一度β募集してくれ~(´;ェ;`)ウゥ・・・ってあってもオイラのくじ運じゃあたらんな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
FE日記読んで「やってる」気分になりますね(シモネタじゃないよ!)
随時日記更新(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
2005/10/29(土) 20:21:31 | URL | ケイ #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.