FC2ブログ
TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
参観!旦那のコボケ!!強運!!!
2005年10月21日 (金) 23:14 | 編集
本日のネタはタイトルに従い3つ。ほーんのり長文になってます。
今朝からチョット体調不良を体が訴えていましたが気分がいいので今日も酔っぱらったままハイテンションで書いていきたいと思いますw

今日は2学期始まって初の小学校参観日でした!
ちょうどママンのシフト調節に間に合ったのでバァチャンひきつれて参観いってまいりました。
ユトは窓際から2列目の一番前の席。
ママンとおしゃべりしながらの参観になりそうだったので廊下で見物。
科目はユトの大好きな算数。(ちょうど今ククやってます)
昨日の宿題で出来ない!って泣いていた「2の段を1→9、9→1の通しで10秒以内に言う」ってやつを披露。
本番も10秒は切れてなかったようだw
てか、10秒にこだわる担任の意思がワカンネ。

だってさぁ・・・

-----------------------------------------------


あせって間違った答えを言ってテンパッテいつまでも終了できなくてカンシャク起こして泣くくらいなら11秒でもいいじゃないかって思うのはたみだけか?

いかんな!今日はハイテンションで書くんだった。愚痴ってどうする!!

全員の九九2の段を聞き終わった後、授業は5の段に突入。
袋とあめちゃんを使って説明。たみも前にユトに同じ方法で九九を教えたわぁ~と思いながら微笑ましく参観終了。
参観を見てて、やっぱりユトには集中力が若干たらんのじゃないか?って思ったのと字を綺麗に書けない理由がわかったw
集中力がないせいもあるが・・・(それでも前に比べたら授業態度がお兄ちゃんになってた)
それとなぁ~くユトに「習字ならいに行かない?」って聞いて見た。
あっさりと拒絶!がーん。
たぶん、あれでも本人は一生懸命書いてるのだろう。
それをたみが「汚い汚い」言うもんだから傷つけちゃったかしらんと思いちょっとでも習ってみようかなって思うまでは様子を見る事にした。

そんな今日のユトとの出来事を帰宅した旦那にご飯を食べながら聞いてもらっていた時に「ごはん足らんからラーメン作って」と言われメンドクサって思いながらも一口いただく条件で作った。(マッタクヤスアガリナオイラ)
一口いただいてPC前に戻った時に旦那に異変が!!!

旦那「!?」
  「なぁなぁー俺な、ラーメンににんにく入れてんヤン。」
たみ「んぁ?そうなん?(それがどおしたって感じw)
旦那「ないねん・・・」空っぽになった丼を見せられる
たみ「・・・・・・・・・」

旦那はとっても不思議顔。
たみは冷静に「気づかないでスープと一緒に飲んじゃったんじゃないの?」(にんにくほどの物体なら普通気づくが・・・)
そうなんかなぁ~って顔を傾げつつ実際にないんだからと、そのままTVを見ている旦那。
そして数分後に、またもや旦那に異変が・・・

旦那「!?」
  「ゲップしたらにんにくでてきた!」(お食事中の方スミマセン)

やっぱり気づかないうちに飲み込んでたんじゃん・・・にんにく知らずに丸のみなんて、ボケるにはまだ早いぞ旦那!

さてー今日はたみって強運?って思う出来事ありでした。
A3以来オンゲーにはまったく手を出していなかったのですが、実は一つだけ目をつけてたのがありまする。
A3辞めた当初は「しばらくはオンゲーなんてやるもんかー」って思ってたんだけど仕事やめて落ち着きだした頃から、なんかぼーっとゲームするのも悪くないかもなぁって持て余した時間をオンゲーで消化するのも悪くないかなって思い始めた。
そんな時に流産して「なんかやらねば!」って気分になった時に以前から、もしオンゲー復活するならこれだなって思ってた「ファンタジーアースbyスクエニ」のβ募集情報が友達から舞い込んで来た。
募集開始時にイソイソと申し込みをしてドキドキしながらもスクエニからは放置プレイ。
焦らされながらも「当たってくれーーー!」って願いつつ本日発表とあいなりました。
何時発表なんだろう・・・って思いつつユトの参観から帰宅後メールチェック!

当選いたしました・・・・・うふ♪
募集枠3000人に対し10万以上の申し込みがあったらしく正直なかば諦めていたんだけど、やったぜ!って気持ちでついついはいてんしょーん。
でも一緒に申し込みした友達は当選しなかったみたいで、とっても残念。
ひとりぼっちでスタートするのは寂しいので是非メルマガ応募で当選してほしいもんだ。友達が落選したままプレイしても楽しさ半減なのだ・・・
もし今回たみが当選したのに、ちょっとでも強運がついているのであれば友達にもわけてあげたいなり。
そして一緒に遊びたいなぁーーーーーー。
スポンサーサイト




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.