FC2ブログ
TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
久太郎
2008年05月05日 (月) 21:48 | 編集
っていう焼肉屋さんで外食してきました( ゚ー゚)♥
子供の日だし~お出かけがしたーい!ってずっと大騒ぎしてたたみ。
どこ行っても混んでる連休にお出かけなんてもってのほか!な旦那。
とりあえず起きるまで放置しとこ。と思って朝ごはん後つべでお笑い見ながらSUNへ。
お昼過ぎにのそのそと起きてきてお腹すいた~な旦那。
もちろん何も用意してないたみ。えー何しようー。と、こちらものそのそ台所へ。
たばこ吸いながら目が覚めてきたのか、「くら行こうか!」と旦那。
昨日ブログに書いたとおり梅田のイケテナイくら食ったばっかだっちゅーの(#゚Д゚)
今日、外食するなら焼肉しかゆずれねー!との大主張なたみw
だって・・・ずっと行こう行こうと最近ご無沙汰だったんだもの焼肉。
なーのーでー
ちょっと遠くの焼肉バイキングのお店へドライブ兼ねて出かけることに。
お天気もよくないし、とりあえずお出かけにはかわりないので良しとする!って
かなりのスピードでお出かけ準備完了(○´艸`)

-----------------------------------------------


ってはずやったんですが。
出発してちょろーっと走ったところに入ったことのない焼肉屋さん 発見(*゚Д゚) ムホムホ
外看板に書いてる値段もお手ごろ価格。しかも食べ放題!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!と一瞬通り過ぎたものの「ここでいっか」と引き返して入店。

・・・・・・ドライブのつもりでお出かけ感出していたのに。゚(;・(ェ)・`A)

しかも。
GWでこどもの日で昼の1時半なのに・・・車も自転車も1台も止まってない・・・。
けっこう大きな店構えで駐車場もしっかり確保されてるのに。
えぇー・・・どうみても賑わってないよぉー・・・
お出かけ気分は出せないわ美味くないわじゃ、かなりブル-はいりそうなんですがー。
と、もう決定してしまった旦那の横でちょっぴり不満顔なたみ。
しかもがっつりメニューの食べ放題を選択。一番安いのじゃないのね・・・。
まぁしかし注文後は、そりゃーやっぱりたみだもの。
「たーのーしーみーーー♪」と戦闘体制に突入!
メニューを眺めホォ━━━(゚Å゚)━━━━!!!!いっぱいメニューある!と機嫌も上昇w
ぶっちゃけ、こんなに頼めない(´▽`*)アハハンとかなりテンションあがっちゃいました。
そしてある程度注文後、思った以上にすばやく品物が運ばれてきた。
まぁ・・・入店後も予想通りな客の入りようで・・・。
たみ家のほかには1組の女の子組しか・・・おられませんでしたしね。

それよりも!
このお店すっごいの!!
・・・単価が安いものは1人前の量が半端じゃないの!!w
レバーなんて普通の量なのに野菜ならキャベツ、ご飯にスープ。
同じホルモンでもテッチャンの量がもう・・・(;´Д`)
一番うけたのが食べ放題メニューにあった、たまごスープ。
ゆとと1個づつ注文したんだけど・・・中サイズの冷麺鉢?ってくらいのでっかいのがきたw
店員さんから渡されるとき思わず「わーでっかぁい・・・」って言っちゃったよ(-c_,-` )
ご飯も普通よくよく出される中サイズの量。けちんぼなお店の大サイズだなありは。
キャベツもかなりバラバラバラ~と盛られてて、
葉物野菜が値上がりしたら量減るのかなってふと思ってしまったよ。
一通り食べ終わってデザート欄に書いてあったアイスを注文したんだけど・・・
どのサイズでくるか・・・と予想できなかったので1人1個で注文。
ゆず2個とバニラ1個で、たみとゆとでゆず&バニラのわけわけっこ。
アイスは普通のサイズ・・・コーンにかぽっとのっけるサイズ・・・わかるかなw
でも、ゆずアイスはちゃんとゆずの皮が入っててかなりおいしかった。
バニラのほうも、けっこう濃厚で食べ放題アイスなのに美味かった。

食べ終わってマッタリしてるときに改めてメニュー見てたんだけど、
食べ放題の欄の中にビビンバとかも書いてあって。。。
これ最初に見つけてたら絶対注文してたやろな~って旦那と話してた。
3000円コースとか頼んで、でっかいビビンバきたらブチ切れるなwwwと。
そんな話をしてた直後。
すこーし前にたみたちの後ろに男女2×2の若者が入店したのだよ。
そのお席にビビンバが運ばれていった!!!
たみと旦那は絶対その以上にでっかいスープ鉢でビビンバ出されるぞw
と予想してたのですが・・・・・運ばれていったのは、さらにでっかいサイズの鉢でした!
それはそれは・・・もう、とーーーってもでっかかったですw
しかも、かなりこんもり盛られてるのが座って下目線から見てたたみでもわかりました。
だってお山状態で具が見えたんだもの・・・ナムルとかが・・・。
若いにーちゃんねーちゃんよ・・・たんとお食べ。
しっかりと単品注文よりも食って食べ放題で食す意味を出すのですよ!
たみ家は、わりと食べ放題に行くほうが多いのですが、
いつも結局お会計してみると単品注文でもあんまり変わらない金額になります。
でも払うたみは、どしても食べ放題のほうがお得な気分になるのデス。
単品メニューでは金額が気になって美味しく頂けないの・・・貧乏だからw
今日もやっぱり1万円でちょろっとおつりがくる程度なお値段でして
下手したら単品注文のほうが安いかもなーと思いつつ大満足で帰宅しました。
ここ最近行った食べ放題の中ではトップかもしれんです。ここ。
単価と量の怪しげな関係にも興味津々で楽しかったですしw
なによりも値段のわりには美味しかった。しばらくは焼肉=久太郎になりそー。
旦那&ゆとの感想では生レバーも美味しいそうです。(たみは食しませぬ)
帰宅後にぐぐってみたらチェーン店みたいだったので、近所にある人はぜひっ!
あ、でも。
基本的にたみは値段>味な舌馬鹿なのでまずかった!って苦情はうけつけません(*`▽´*)ウヒョ

久太郎 *たみが行ったのは鳥飼店でした。


最後に。
本当は今日はどこかレジャーなお出かけがなくても、電気屋さんには行く予定でした。
ご飯食べて電気屋さんぷらぷら~するだけでもお出かけだよね!って
思ってたんですが食後マンション横に車を止められ旦那は一人でパチンコへ。
ゆとは家には帰らずそのまま友達宅へ。たみは一人ぷりぷりしながら帰宅したのデス。
せっかくの連休なのに!家族でお出かけしたかったのに!!とw
ちょろっとSUNで遊んだ後はたっぷりのお昼寝で超まったりな子供の日でした。
昼寝な午後を過ごすなんて・・・たみが一番こどもっぽい1日やったかもw
まぁでも先ほど旦那が大量のハーゲンダッツを持って早めの帰宅をされたので
もー全然OKキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ドルチェじゃないのが残念だけど・・・チッ(・д・)
これで機嫌よくするから怒っても気にせずパチンコ行くんだろうなーうちの旦那w


スポンサーサイト




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.