FC2ブログ
TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
魅惑の新世界
2008年02月28日 (木) 15:35 | 編集
2日前の話ですが・・・平日というのに、、、しかも雨降ってるのに!
通天閣で有名な新世界に串かつ食べに夕方からお出かけしてきました!!

と、いうのも話はちょろーっとさかのぼって今月はじめの夜中のオハナシ。
メッセでいつも遊んでる仲良しさんがINしてるものの時間が微妙~って悩んだあげく
電気消して寝る準備してた、たみ。
そんなのお構いなしで自分のPCから、その友達と会話を始める、旦那。
ウトウトしながらもメッセの会話窓を覗き込む、たみ。
メガネがないから、イマイチ会話内容がわからんので後ろから聞こえるはずないのに

「○○~(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!」と一人プチ酔っ払い状態。

旦那にも無視されご立腹になりグイグイとモニター覗くと何やらたのしーお話ちぅ!!


-----------------------------------------------


どうやら友達(@神奈川県)の出張ついでに大阪遠征に来ないかとの密談してた!

っていうか、もともとは2月の3連休後にも関西方面の出張があったから
何とか時間作って会えないかねーってお話は、たみが前々からしてたの。
でも無理そ~って話の流れから今回の強行突破な串かつツアーが持ち上がったのだ。

なにせ、その友達。
ネット上の友達といえど、もうかれこれ4年の付き合い。旦那とは2年くらい?
でも暇があったらメッセとかしょっちゅー遊ぶ1番の仲良しさん♪
つーか、この人が一緒じゃないとオンゲしないであろう、たみ夫婦です・・・w
一緒に遊べないんだったらゲームしないでメッセで会話してたほうが楽しいデスノデ。

そんな訳で4年越しの願いが叶い無事に初♡顔合わせとなりましたの(´∀`*)


まず・・・19時ごろ無事に合流して渋滞の中急いで阪神百貨店へっ!

だって前から「イカヤキ」がどんなのかわかんないっていうから・・・w
メッセでたいがい食べ物の話が多いたみたち。
大阪きたら何食べる~って話はもう何年も・・・してたわけです。
話の流れで、かなりショッキングな関東の粉モン事情を知ってしまったり・・・。
まぁ、その話はまた機会がありましたら・・・ネタにします・・・。
でー!
たみはイカヤキって言ったら”アノ”イカヤキなんやけど普通は違うんだってね?
いかの姿焼き?丸焼き??あれが一般的にはイカヤキなんだそうで。
たみは、あっちの姿焼きのほうが珍しい食べ物な感じなんですがw
そうしょっちゅう食べないからね・・・。
なので、まったく検討のつかない粉のイカヤキをぜひとも食べてもらおうと
真っ先に阪神百貨店に買いに行ったのだよ。
一人イカヤキだけ買うのに若干迷ってからご帰還しましたとも・・・。
でも車の中でみんなでおいちく食べました♥

それから、またお話しながらブーンと新世界へ。
串かつ屋のメニュー見ながら「いろんなのがあるね」と驚いてた友達。
普通に(゚-゚*)(。。*)ウンウンって答えてたけど、関東ではカツ以外の串カツってないの?
あるけど違う言い方なのかな・・・。しまった聞くの忘れてる!

その・・・ショッキングな粉モン事情ともかぶるんだけども。
関東ではスーパーのお惣菜とかコンビニ弁当の並びに
お好み焼きとかたこ焼きって売ってないんだってね・・・。
じゃぁ、もしかしてその並びにいろんな串カツも売ってないのだろうか・・・。
コロッケとか売ってる並びに絶対あるよね?カツ以外の串カツ・・・。
たみは、この粉モン事情の話を聞いて横浜で新婚生活してるりーを思い出したよ。
たみ専業主婦だった頃、週の3日はお好み焼きかたこ焼き食ってたさ?
スーパーとかで手軽に買えないなんてありえないんだけど!
りーはさぞかし粉モンが恋しいんじゃなかろうかーとふと思った瞬間でちた。

あっ!話が脱線しちゃってる。(いつものこと)
えっと・・・。串カツ変り種や野菜とかもイパーイ食べて飲んで、
あ、あと土手焼きもちゃんと食べてもらった!!
あれも関西料理?でも牛スジを食べる習慣がないってのも前から聞いてて、
それにもだいぶびっくりした。だって、おでんに欠かせないものっていったらスジだもの。
家でもスジ肉とこんにゃくだけでコトコト煮込んで一品にするし。
スジ肉うますぎだっちゅーの!!!なのに食べないなんて・・・・・。
って、これまた味わってもらっておかんと!と思ってたの。
でも感想ちゃんと聞くの忘れてるような・・・・。(´ヘ`;) う~ん・・・



うん。
ぶっちゃけて言うと、その数時間たみ楽しすぎちゃって・・・・・
お酒の力もあり、あんまり記憶が・・・・・・・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
いっつもそうなんだけどね~こういうお楽しみ企画があると
もう数日前から、ワクワクしすぎておかしなテンションになっちゃうのw
とくに4年越しだし!それに、やっぱネットの友達とのご対面は普通の面白イベントより
イッパイイッパイになる。なんでやろw
いい感じに、たみは翌日お仕事が休みになったので何の遠慮もなくはしゃげたし。
食後のデザートにはミニストップの塩キャラメル&バニラのミックスソフトで締めました( ゚Д゚)ウマー
でも超ご機嫌さんだったので帰宅後もう一杯だけ飲みましたw

あっという間の時間でもっともっと遊んだり話してたかったけど
今回は会えただけでも十分!
しかもずっと話題になってた食文化の違いも堪能できたはず!
たみの毎度の土産いちご大福も渡せたし・・・
翌日以降に食したことないからチト心配だがw
たみの記憶はフワフワしてる部分が多いにあるけどもー
でもすんごーく楽しかった事ははっきり覚えてるからいいや~(´▽`*)アハ
ほんと久しぶりに、ここまで楽しくて気持ちよく酔っ払えたなぁーと。
次は来年くらいに今度は、たみ達が会いに行けたらなぁと思ってマフ。
それまでに今度は、たみ達が知らないおいしーもの探さなきゃね!
これからもメッセの話題が尽きることなさそーだわ(○´艸`)
スポンサーサイト




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



コメント
この記事へのコメント
..._〆(゚▽゚*)レスレス
いやはや・・・遠いところから通りかかっていただいてw
雨の中ほんと楽しい時間をありがとよ~(´∀`*)
って、今もメッセで会話ちゅーですがww
雨の湿気で、よりいっそう怪しげな姿をした通天閣の写真うp待ってるぞよ(-ι- ) クックック
次回はテルテル坊主作ってお日様の下で一緒に写真とりましょー♥
2008/03/01(土) 01:33:59 | URL | たみ #-[編集]
かつかつかつー
串カツとビール、とってもおいしゅうございましたm(_ _)m
イカヤキは「ほほー」という味でございましたw

いや~魅惑の新世界は金のビリケンさんもおるし、本当に魅惑の場所でございましたの~w

ホントに色々とありがとうでしたヽ(´ー`)ノ
2008/03/01(土) 01:27:10 | URL | 神奈川からのとおりすがり #JalddpaA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.