FC2ブログ
TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
父親参観ではなく土曜参観。
2007年06月09日 (土) 23:59 | 編集
今日は土曜参観ですた(´▽`*)旦那は仕事だったので一人でいてきたよー。
1時間目は普通に授業で2時間目が「親子ふれあい会」で3時間目が国語。
自宅を出る直前にちょっぴりお腹が痛くなってしまってちょとだけ遅刻した(´・ω・`)
今年もふれあい会は運動場で・・・到着したときはボールリレー始まっちゃってた。
大人の数が足りてそうなので列に参加することなく後ろから見学。えへw
こういうイベントごとの時はどうしても自分の子とセットになってやりたいもんだけど
いくら休日とは言え参加できない親もいるもんで。。。わざとに親子セットにならず
バラバラでそして毎年グダグダで進行されていきます(○´艸`)
そんな感じなのでユトに「うしろで見てるよー」って伝えてちょっと下がって見学続行
したら友達がハーハー言いながら走ってきたから「お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ」とご挨拶w
「なんで見学ーーー!」って怒られながらも井戸端会議開始。
ちょうどその頃、雨が降り出したから本当だったら親子で二人三脚だった予定が
子供たちだけでのさくっとレースに変更になって親達は雨があたりにくい所で見学。
・・・なんだけど、ぶっちゃけアチラコチラで井戸端会議になってたw
どこのチームが勝ち~!とかってやってて子供らは「わーい♪」って騒いでたけど
イマイチ状況把握できないままワラワラと解散。子供らの流れにそって教室に移動~!

-----------------------------------------------


土曜参観の場合1~3年は2時間目が普通の授業で3時間目が「親子ふれあい会」
って感じで兄弟がいる人が動きやすいため&場所確保のため調節されてます。
たみの友達も「次は体育館で妹と走らなあかんねん~;;」と去っていきますた。
「一人やと楽でいいわね~」とか言われたけど・・・
悪気ないのわかってるから気にしませぬ。ちょと凹んだけど。

して3時間目は国語で内容は「形容詞」のお勉強でした。
先生は相変わらず黒板の使い方がヘタッピやったけど授業内容は見てて楽しかった!
でもいっこ気になった事があった・・・先生の質問にたいしてシーンってなった時があって
「あれ?わからんのー!?これ1組はすぐにできたらしいよ??」っていいはりました。
ちなみに、ゆとは2組。
この発言には「ん?」って思ったけども・・・まぁスルーとしましょか。
1時間の間に指されて答えた数1。前に出て発表した数1。
毎度の事ながら誰に似たのか授業中の主張が強いお子でございます・・・。
ゆとの親友Kは普段とってもやんちゃなのに主張できない子。
無理やり先生に指されて前に出て発表してたけど席に戻る時なんとも言えない
恥ずかしそうな顔してたのがカワユカッタ。子供ってほんと面白いなぁって思ったw

そして今回の目玉イベント!
ゆとのラブリーちゃんを生で拝見させていただきました(*´Д`)
顔はイマイチなんですが(ぉぃw)クラスで一番人気だそうです!
親友Kのママからの情報ではお稽古イパーイしてていわゆる「清純派」だそうです・・・
おかーたまと会話した事はありませんがオサレで綺麗なママさんでした。
たみのお気に入りの女子とは違う子だったので、ちょっぴり残念でしたww
ゆとには悪いがバッチシ三つ編みな清純少女とは相性が合うとは思えません!
まだまだお子ちゃまやけど・・・将来そんな彼女連れてきたらどーしよー。
ぜってー仲良くできないよ。どうぞゆとの女の好みが早々に変わりますように!!w

ちょっと話ずれちゃったけど・・・。
そんな感じで(どんな?w)楽しい土曜参観だったのですが、
授業が終わってから壁にはってある作品?習字とか絵とか・・・を眺めてたの。
したら一人の男の子がロッカーに物取りに来たわけ。たみの足元のロッカーに。
無事にゲットして何気に立ち上がった、その男の子に仰天!


たみよりも背が高かったよ・・・・・・・・・・


ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

まぁゆとにもソロソロかなぁとは覚悟してるのでいんだけどさ・・・。
実際に目の当たりにするとショックね。
なんか身長追い抜かれると「カワイイ♪」って感情が消えちゃいそうだ・・・。
わかりやすく言うと・・・男の子♪から男子!って感じ?わかりやすくないかw
なんしか、ちょっぴりさびしい気持ちになっちゃいました。
ゆとは年齢のわりには幼い性格で、まだまだ甘えてくれるけども
身長追い抜かれた息子に「ママ♪」って甘えられるのもどーなんだろうと
ちょと考えた瞬間でもあります。
まーよその子とでは、また違うやろうし実際にゆとに追い抜かれた時にまた書くw
スポンサーサイト




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.