FC2ブログ
TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
ログイン祭りならず!
2006年06月24日 (土) 22:10 | 編集
cβが昨日から始まったロハン。
9時過ぎにA3から一人ログアウト・・・
誰も一緒にログイン祭りしてくれなかったヽ(´Д`;)ノ
でも当選できなかった友達とのデートも大事!ってことで一人で潜入調査いってきたさぁ~
ドキドキしながらロハン起動ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
はたしてログインオンラインなのかウェイチングオンラインなのか!!


-----------------------------------------------


普通に起動後パッチがうぃーんと当たってすんなりとログイン成功。
いい感じじゃないか~♪
どうやら鯖が2つ用意されていて一瞬悩むが(推奨)って書かれてるほうがいいのかな?って勝手に思い込んでBLUE鯖に決定。
後にわかったことだが、そのときの鯖の重さか何かで(推奨)はBLUEだったり上のレッドだったりと変わるようだw
まぁ誰かと待ち合わせしてるわけでもないので・・・さびし(笑)
次はキャラ作成!
職業はヒューマンもやってみたかったんだけど、やっぱり魔がいいって事でエロフエルフに決定。
顔やら髪型やらで数分格闘後「たみちゅ嬢」ではエラーになるので「tami」で作成。
ローマ字限定かと思いきやそうでもないみたいで何で作れなかったのか不明・・・
そうこうしてる内に最初の鯖落ち。きたね~(。・w・。 ) ププッ
こんなこと想定内さっって事でさくっと作り直し。
そしていよいよゲーム内へイーン!これまたすんなり入れた!!
でもやっぱりちょっぴり重たい。てかラグイ。
でも落とされる事なく動き回る事が可能。上出来じゃなーい!
しかし何していいかわかんねー(笑)
最初に飛ばされるところが街ではなく普通のMobが湧くフィールド。
マップみて、とりあえず近場の街までランニング。
まずはキャラ紹介用のSSをば・・・と撮影場所探すこと数分。
・・・・・・絵がきれいだなぁ~・・・・・・
もーどこでもいいやってその場で座り込んでパシャパシャ。
いい感じのが撮れましたわよ。rohan0623213501203.jpg


さてクエだクエ!
マップを見るとどうもクエをくれるNPCは緑丸で表示されているみたい。
でも右アイコンに出てるクエ情報にはもっとクエ受けれるはずだし対象NPCの名前が違う(´・ω・`)
なんとなく一番上に表示されてるのから受けたいんだけどなぁって思いつつ受けられるクエを頂く。
しかし受けてからびっくらこいた。時間制限あるやーん!
よくばってもらえるクエ全部受けたので1時間以内に3つ消化。
無理ですなぁ~(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ オチャノムカ、、、
まぁどんなもんかって事でクエ情報のSSrohan0623215400328.jpg

この画面は下のショートカットアイコンクリックすると出てくる進行中と完了後のクエが見られる。
今これが受けれますよ~って情報は右横のQアイコン。
でもこれ出てきたり消えちゃったり・・・いまいちよくわからん。
しかもところどころ文字化けしてて読めない。
これは早々に直していただきたいですなー。
ちょっとおまけの説明をすれば左上キャラ情報のところにオレンジ色でM.KILLって書いてあるんだけども、これはログイン中倒してMobがカウントされていってその数で獲得経験値がUPするというシステム。
初日はなんどか強制鯖落ちとメンテがあったから、あんまり効果はみられなかったかもねー。
んでもって同じキャラ情報のところの右下。
「リベンジリスト」なるものがありますね~。
これはPKされた時誰にされたかリストアップしてくれるんだすよ。
たしか、相手がどこにいるかもわかるシステムだった気がする・・・
自分からすすんでPKしようとは思わないけど(BOTは例外)やられたらやっぱりやり返したい人なので、これは楽しいシステムだw
このSSでは、こんなもんかな?
右下に「死亡しました」とか出てるのは気にしないでちょーだい。
次のネタへの振りですからw

だってさ~なんにもスキル覚えてないしログイン後、杖を装備しただけなのにクエもらった早々戦ってこーいって言われても・・・
だいたいNPCと会話する方法すら理解するまでに数分ウロウロしてたんだからw
NPCとの会話に困ったら右栗を多様しましょう(笑)
とまぁショートカットに入ってる自動攻撃なるものをMobを選択後押してみた。
びゅーんって何か飛んでったわ~スキル覚えてないけど魔法打てるみたい(´-ω-`)?
一番弱そうかつ、一番最初に頂いたクエ(っていっても3つとも数分違い)なのでウルフ向かってド━(゚Д゚)━ ン !!!
おぉ~あたったあたった!
喜んでいたのも束の間ウルフ猛ダッシュで走ってきた。
え、え、え?って思ってる間にえっちぃー声が聞こえてきたと思ったら・・・
こんなんなてましたrohan0623215720796.jpg


くそ~となれない操作に必死に魔法なげつけつつ逃げ狩りすればいい事に気づく(おそw
途中何度かラグ死も経験しつつ無事に1時間以内に2つのクエを消化!
えぇ・・・1個は消化できなかったさ。だって強いんだもんw
でもドロップはたくさん出たのでLv6になるころには新しい装備で再度パシャリ。
あっ。杖だけそのまんまだwrohan0624000744828.jpg


と、初日はこんなもんだね~。
正直こんなにスムーズにプレイできるとは思ってなかったので・・・ログイン→切断→はいれね~wを楽しむつもりだったのでビール片手に酔っ払っておりました(爆)
運営陣なかなかやりおるな~と素直に思った初日でございました。
ちょっとラグいなぁってのが開始1時間半後に入った10分メンテでずいぶん解消されたし何よりもグラフィックのわりには軽いんじゃないでそか?
もちろん、たみは最低設定で遊んでますがね。
も~途中からベロベロになってたので12時ごろにはダウン。
プレイ時間は通して2時間ほどだったでしょうかね~途中落ちて風呂いったりしてたので。
2時間でLvは10まであがりましたです。
完全にソロなのでゲームの売りである結束やギルド、PTプレイによってはもちょっと育ちに変化が出てくる事でしょうー。
まだまだ(´∀`*)ウフフなネタがつまってそうでございますw
スポンサーサイト




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



コメント
この記事へのコメント
当選おめでとう(ΦДΦ)
当選オメデトウゴザイマース(^▽^)
たみちゅさんのブログのおかげで、「ROHAN第1次クローズドβ募集」に気付いて速攻で登録しにいってきましたよw

見事当選し、現在「Blue鯖:レインフォール:エルフ」で遊んでますよぉ~。

たみちゅさんがインしたときは、また声かますので、都合が合えばPTやろうじぇぇぇw

では、また遊びにきまぁ~すw
2006/06/26(月) 17:31:28 | URL | レインフォール #0HNY4Rg.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.