FC2ブログ
TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
デラウェア
2006年06月23日 (金) 20:43 | 編集
昨日、島根の親戚から取れたてデラウェアが送られてきました。
プチプチで( ゚Д゚)ウマーですよ。
でも毎年、実家とうちで分けても余るくらいの量が実家とうちと別々に送られてくるんで食べきるのに結構必死w
ご近所にオスソワケしてもいいんだけどマンション内の知り合いなんてユトの友達繋がりしかいねー・・・
そーなると、あの人には~あげてこの人にはあげない。
ちゅうわけにはいかないので、たみはママ友達には分けない事にしてます。
さ~たみ友達少ないから誰にわけよ~かな~と悩んだ結果。。。


-----------------------------------------------


去年まではホカ弁に差し入れしてたので、久しぶりに顔出すついでにもってくか~って事で店に約1年ぶりに遊びにいってきますた。
大きな声で歓迎されてちょっぴり恥ずかしかったけど、やっぱりホカ弁のメンバー大好きだなぁ。
すし屋のバイトで病んでた分、よけいに実感。
ホカ弁の後、去年たみがホカ弁を辞める1ヶ月前に同じく子作りのためやめてった友達にもおすそわけしようと連絡とってお茶デートしてきました。
彼女は現在、妊娠6ヶ月。
先月ひさしぶりにメールが来たと思ったら妊娠報告だったのだ。
お互いに同い年になったらいいね~とホカ弁を辞めて何となく連絡取るのは妊娠報告の時にしようとお互い思ってたのか辞めて以来のメールにもしかして!って思ったのはいうまでもない。
先越されたかぁ~って思ってしまったものの、すぐに「おめでとー!」ってメールでお祝いした。
彼女の妊娠は、たみだけじゃなくホカ弁の全員。
きっと彼女を知る人はみんな望んでたと思う。
なぜかというと彼女はずっと子供に恵まれずに病院に通っていたから。
ホカ弁を辞める前は子供を持つことすら諦めようとしてた時期があったんだけど「同い年で子育てができると楽しいだろうねー」って何気なくたみが言った言葉で、失っていた自信を取り戻す事ができたそうだ。
その後、体外受精も視野に入れて本格的に子作りするためにホカ弁を去って行ったのだ。
そういう事情を知ってたから妊娠して羨ましいって気持ちよりも本当によかったなーって思える。
今日でかける前にシャワーを浴びながらふと思ったんだけど。
たみは今2回の流産を経験して自分でも「ちょっと心のバランスがくずれてるな」って思う。
妊婦さんに異常に敏感だし、芸能人の妊娠ニュースとかにもとっても敏感だ。
「なんで、たみだけ・・・」ってね。
かといって今すぐ妊娠するのも、流産を考えると怖い。
でも彼女はどーだろう。
不妊治療してる人も色々とナーバスになるってのは知ってる。
今だから妊婦にたいする複雑な思いがわかるけど、それでも妊娠できない人に比べたら小さな事なのかもしれないな。
きっと彼女はたみが今かかえてる複雑な感情よりももっとしんどい思いで子作りをしてたんじゃないかなって思った。
そうならば、たみは絶対に彼女の妊娠を羨ましがったらいけないんだと。
正直たみの中では1月の流産がなければ同い年どころか誕生月まで一緒だったのかもしれないな。って思ってしまった。
たみは駄目だったのになって。
でも、この考えはよくないなって今は思う。
こっそりと、たみの赤ちゃんはお母さんを間違えたから、たみじゃなくて彼女のところに帰ったんだわって思う事にした。
そしたら羨ましい気持ちはなくなって純粋におめでとうって気持ちと無事に産まれますようにって心から思える。
たぶん、もう同い年の子供を持つことはできない。
でも、一緒に公園に行けるようになりたいなぁ。
スポンサーサイト




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



コメント
この記事へのコメント
島根で広いたみ友
島根で広いたみ友達と、マンションとかわけよ
デラウェアで大きいマンションを
プチプチしなかった?


2006/06/24(土) 15:51:04 | URL | BlogPetのゆと #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.