FC2ブログ
TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
元気な先生
2010年07月31日 (土) 16:56 | 編集


※携帯から更新です。

約1週間前に先生の風邪で部活がお休みになったよ~て書きましたが本日、事態は急展開しまして…
じつは先生はピンピンしており部活お休みでもなんでもなかったんよね~

この1週間サボってたわけですわ
一昨日も友達に電話で休みなの確認する嘘電話かけるほどの手の込みよう
昨日なんて2時間ダラダラと歩いてたと…

で、なんでそんな事になってたか言うと。

体調不良や怪我で休んだり見学が多かったゆと。

ちょいと先輩から陰口叩かれたり、からかわれたりする対象になっちゃってたみたいで…
足の捻挫もサポーター取れて見た目なんともないけどランニングは参加しないとかで「ほんまに怪我なんかよ」とか言われたみたいでね。
それでも頑張ろうって行ってたんやけど我慢できなくて帰ってきちゃったみたいなんだよね~
一回引き返して行かなくなるともう頑張れないよね。

今日、泣きながら部活辞めたいって全部話してくれたよ。

まぁ細かくはイロイロあったのは知ってたけど本人が大丈夫て言ってたから注意ぶかくは見守ってたんやけど、ここまで悩んでたのは見抜けなくってちょい凹むね~
なので急遽、学校まで行って担任&顧問に詳しく話してきました。

なんか、走れないのにパスはするとか微妙に足使うから誤解されるんやで。
とか、ゆとも悪いみたいに言われて頑張ってやる気出してただけやんて思うんやけど…まぁ来週からは練習にも普通に参加する事になりました。
ゆとも先生に聞いてもらってちょっとはスッキリしたみたいで頑張ってまた行きますて言うてたし。

今日、先生が話をしてくれて月曜日以降にどう変化するかは謎やけど…
ゆとがもっかい頑張る言うから再び母は見守るだけやね。

次に思い詰めて辞めたい言うなら退部の方向で話をしようとは思ってるけど。
帰りに今までとくに被害を被ってなかった2年の先輩に会ってしまったから先生からのお話後「あいつ親連れて来てた」て先輩からの攻撃が酷くなったりしないか微妙に心配なんやけどなぁ。

でも、何もしないまま部活やめても学校内では先輩と会うわけやから今回はこうするしかないかなって思ったんやけど、どうなんやろなぁ。


すんなり(とはないやろけど)また楽しく部活行けるようになってほしいな

スポンサーサイト




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



コメント
この記事へのコメント
かえちんへ。
入部してからわりと仲良くやってたからさー
今はあんまり先輩後輩ってないのかなって安心してたんやけどやっぱりあるよねぇw
ゆとの性格からしてあっという間にいじめられっこになりかねんからなww
やんちゃすぎず優しい子に育ってくれたのはいいんやけどね~
大事に育てすぎたんかしら・・・とかプラスに考えてみる・・・(´▽`*)アハハ
でも、旦那に話したら「次なんかあったら俺が学校行く」言うてくれたから心強い~
2010/08/02(月) 12:43:13 | URL | たみ #-[編集]
なにやら大変やったんやね~。
中学になると上下関係とかきびしくなるし、
親がどこまで口だしていいかも悩むよなあ。
でも、たみ、母としてがんばったと思うで!
ゆともまだまだ子供やし、
どうしていいかわからんかったと思うわ~。
きっといっぱい我慢してたやろうし、
やさしく見守ってあげてな~♪
2010/07/31(土) 23:51:18 | URL | かえちん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.