FC2ブログ
TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
男泣き。
2010年04月22日 (木) 12:37 | 編集
*2回目の更新です。→1回目

2日前、久しぶりに我が家で友達と遊んでたゆとさん。
17時すぎくらいかなぁ?ピンポーンて違う友達がまた来て、
なにやら玄関ながいことあけて話してたのさ。
んで、終わった?て感じやったんやけど玄関の電気つけっぱやって
消しにいこかなって思ったら、また玄関が開いて・・・また長いことあいてたのさ。
したら、なにやらバタバタンと慌しく玄関しまって静かになったのね~
ん?何??って思いつつ遊んでるんかな?とか思ってほっとく?どうしよ??って思い
玄関の電気(しつこいw)消しにいくついでに部屋覗いたら誰もおらんくて・・・
あれー?って思ってると半泣きのゆとがばたーんって帰ってきたw
すごいバタンバタンと戸をしめて部屋に入るもんやから、
ちょっと何ー?テンション任せで戸にあたらんとって~って注意かねてお部屋に突入。

どうも、友達と喧嘩した・・・でも詳しくは言いたくない。とのこと。
まぁ落ち着き~と誰と何したん~とゆっくり聞くと、相手は保育園時代からの親友クン。
と、そこへ最初からずっと部屋で遊んでた友達が戻ってきてすすっと部屋の奥へ。
ちなみに、この子も保育園時代からのお友達。
声かけるも顔をそらして、あいつはあかん。あんなん友達ちゃう。とブツブツ。
ゆとは気持ちがたかぶってて涙ながしつつ「大丈夫やから~」と深呼吸してるしw
その友達もゆとをみて気持ちが高まったのか「俺も泣きそうや・・」って顔かくすし。
おいおいどーしたよーーーwと2人を励ましつつゆっくり話しを聞くと。


長くなるので、続きを読むからどうぞw
-----------------------------------------------


どうも、ゆとの親友クンがきゅうに「タイマンしようぜ!」と言い出したらしく
ゆとは断ったんだけど前に冗談で言うてたのを「前にやる言うたやろ!」と本気で言い出し
無理やり外へひっぱってって殴ってきたとのこと・・・
で、もみ合いになってもう一人の子は必死にとめててって事らしい。

でもでも、ここからはたみの想像の話だけど。
親友クンは昔からちょとだけやんちゃっ子で少々、口より手が出るタイプ。
ゆとともよく喧嘩しては仲直りしーのって感じできたのね~
んで、じつは今この子の母ちゃん怪我して入院しててさ。
卒業式は手術してたから親族が誰も来られんくって、入学式も父ちゃんだけだったのね。
んで、クラスも一人離れたし部活も一人サッカー部希望なんやってさ。
もう一人の保育園からの子は、ゆとと同じクラスやし部活も一緒なん。
まぁ別にクラスも部活もただただ偶然一緒やっただけなんやけどね、
たぶん、家のこととか一人でサッカー部行くのんとかでストレスたまっちゃった?って思ったさ。

止めに入ってくれた友達は「何で一緒にサッカー部入ってくれへんねん」て言われたらしくて
「裏切りや!」と、かなりのとばっちりまでうけててw
しかも、ちゃんと止められなかったことをすごく気にしてくれてて、
たまたまその場におった違う友達へ帰宅後にわざわざ電話までして
「なんで、もっとしっかり止めてくれへんかったんや」って文句言うたらしく・・・w
その、まったくの無関係の友達の母ちゃんから電話がきてしまったさー
そして関係ないのに謝られてしまった。∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
「大丈夫だし○○君は関係ないので気にしないでくださいね!」と、かなりの勢いで説明しときましたよ・・・。
だって関係ないのに「叱った」とか言うんやもーん。
かわいそうやん・・・ただでさえ目の前で喧嘩はじまってびっくりしたやろうに。
で、絶対今もものすごい気にしてそうやから電話しときー言うてゆとと話させました。

「○○は一生懸命とめてくれたし何も悪くないから気にしたらあかんで~」と。

でも、昨日もまだ「俺がおったのに・・・」て気にしてたらしい(゚Д゚;)
ちなみに問題の親友クンはクラスに遊びにきてて、ゆとらを気にはしてたらしいんだけど
さすがに無視して「くんなオーラ」を出したらしい・・・(´д`*)アレマ
さぁ今日(てか、これから??)はどうなることやら?

余談ですが。
たみも、ほどよく(?)やんちゃっ子でしたがさすがに殴り合いはしたことなくてね~
今日になって殴られた口元が青紫~にたらこになってて少々びっくり。
とっても(w)やんちゃっ子だった旦那さんに聞いてみたら2日後のほうが腫れるんだってね。
旦那さんは「相手は違う小学校か?」と聞いてきたので「親友クンだよ~w」て説明すると
なんや~そんな喧嘩か・・・とちょっぴりがっかり?な感じでした。
これからも、こういう男の子らしい喧嘩とかって増えてくんのかな?
ゆとはほのぼのっ子やから母は免疫なくてちょっとドキドキするわw
それじゃなくても、今日せっかく昨夜洗った体操服を忘れてってしまって
部活どうするんやろ・・・って心配なのにww

あ、ゆとは昨日から無事にバスケ部に本入部しましたのー。
でも先輩きびしいらしく、体操服ないの大丈夫かちと心配なん(●´ω`●)ゞエヘヘ
そういうメンタル面でもしっかり鍛えてほしくて運動系の部活に入らせたんやけどね・・・
いかんね、母も心配性なくさねば。
また旦那さんに「過保護!」て言われそうなり(○´艸`)
スポンサーサイト




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



コメント
この記事へのコメント
姫子チャンへ。
隣の中学との喧嘩とかあったねぇ~(= '艸')ムププ
今もあるんかもしれんけど、ゆととは縁なさげw
でも、わりと先生とかきびしそうな感じよ。
入学式で、髪の毛の色が気になった子はスプレーふってから式に出席やったらしいし。
(親にも生徒にも注意して先生がスプレーふった)
ほーけっこうやるね!って感じたわ~

って脱線してもた。
今のところ、お友達とは仲直りしてなさげー
でも、ひょっこりまた遊ぶようになるんちゃうかな?とは思ってるw
2010/04/24(土) 14:45:31 | URL | たみ #-[編集]
ぉぉぉ…ゆと兄も大変じゃの…
まぁぉ年頃やし色々ぉ友達関係で色々あるよねぇ~
今って中々タイマンはったり 隣の中学攻めたりとかないよねぇ~
平和ゃw
ゆと兄優しいから色々考えてまうやろなぁ…
ウチの息子ゎぉバカやから
スグ頭熱くなるタイプで困るでぇ…
最近ゎ大きいバトルゎしてこーへんけど
オカン何度も詫びるんチカレマスでw

せっかく保育園から一緒のぉ友達やし
また仲良くなったらぇぇね^^
少し時間あいたら落ち着くかもねぉ友ダチも❤
2010/04/22(木) 22:45:21 | URL | 姫子 #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.