TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


トイレトレ再び
2011年11月29日 (火) 16:35 | 編集
ん~この記事・・・タイトルだけ書いて~とっくん泣いたから強制終了!

ってしたのが11月8日の話。

で、今あらためてページ開いて書き出したのが29日。
3週間もたっとるがなΣ(-谷 -;)!?
そして・・・みぃさん・・・・もうすでに・・・・・・おむつ卒業されてますw

おむつはずしは子のタイミングってよく言うたもんやね~
来年の夏にまじめに取り掛かろうと思ってたのに、きゅうにみぃさんやる気になって。
もともと昼間のシッコは9割いけてたけど問題はウンティ。
真っ赤な顔してきばりながら「うんこなーい」って絶対に言うてくれなかったからね・・・。

なーのーにーですよ。
「みぃちゃん(最近「あちゃな」を卒業して自分を名前で呼ぶようにw)パンツはく~」と突然の宣言。
どうせ、またこんもりやりやがるやろうと思いきや・・・
「うんこでそう!」とトイレに走ること2日!w
とっくんにおっぱい中でつきそえなかったのがよかったんか、
一人でこもりウーンウーンとうなること数分・・・自信に満ち溢れた大声で「でたーーー!」
これには、おっぱいも中断してほめるよね~(´▽`*)とっくんには申し訳ないけどw
まぁ次も2日かかって出して、その後は毎日ちゃんと出るように。
あ、2回ほどお風呂で失敬とかもあったなぁ~ww

そして、このウンティーが初成功した日。
みぃさんお調子にのって、なんと!パンツで就寝!!
もちろん翌朝おねしょ(゚×゚*)プッ
あまりのショックに翌日は1日おむつはいてらしたよw
ちゃんと申告してトイレ行ったから1度も汚してないけどね~

そんなこんなで1週間くらいした頃かな?
1日トータルのシッコがぐーんと減って5時間とかあいてまとめて出るように。
なので、公園もお買い物とかの外出もパンツオンリーになれましたヽ(´ー`)ノ
夜中は・・・てか寝室にお茶持って上がって寝付くまでけっこう水分補給されるので・・・
朝まで出ずに「シッコー」って起きたり、出ちゃってたり。
なので時期的にお洗濯が大変なので寝てるときはおむつにしてます。
本人も、
「みぃちゃん ねんねのお部屋にお茶もってくからね~ おむつはこうね!」
って納得してるのでw
で、起きて間に合うと「おむつはいてるけど出たらあかんの!」って気合十分。
出ちゃった場合は「まぁいっか。おむつはいてるから、びしょびしょないね~」とチョー自分勝手w

母ちゃんはお布団さえ無事ならどっちでもいいので・・・w
そのつど「そやね~」と言うのみww
いやぁ~こんなにあっさり取れるって思ってなかったから拍子抜け。
とっくんも早くもMサイズがピチピチやし、相変わらずちょっと濡れても泣くし・・・
おむつ1人だけになってくれて助かるわ~
欲を言えば・・・もう買い足さずに今の手持ちオムツが終わる前に夜中も完璧になってほしいねw
うん。でもどうせすぐにとっくんが履けるようになるからいいけどね(○´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


芸術の秋
2011年11月06日 (日) 12:39 | 編集



※携帯から更新デース。


とっくんとゆう弟さんができてメキメキと姉さんらしさが出てきたみぃさん。
体も急成長?手持ちのお洋服が…ぜんぶピチピチ(笑)
いつの間にか90がぴったりんこに
ズボンは全然ぴったりちゃうけどw
でも、ボタンも自分でできるようになってすっかりお姉ちゃんだわ~
ちょいちょい段違いにとめてるけどww


そんなみぃさん最近ジブリに大はまり中。
最初は10分くらいしか見てられなかったけど今じゃトトロ→魔女の宅急便と2本立てな時もっ!?
たいてい2本目はさすがに途中で寝ちゃうんやけど(笑)

今日なんかは雨やし朝からキッズステーションでアンパンマンの映画を堪能して…
「もうトトロ見る!」てうるさいので早くもスタートw


いつもは朝食の後にキッズステーション。(母ちゃん家事)
11時くらいから買物か公園。
昼食中だけ母の録画タイム(笑)
で、ご飯終わったら3人でゴロゴロしながらのジブリ。
トトロか魔女の宅急便かが流れてる毎日です。

もう最新アンパンマン2本も見ずに放置だよ…なにげに母ちゃん新しい話キニナルんやけど(笑)

寝る前は必ずアンパンマン1本見るから寝室で録画予約したほうがいいのかしら…
てか、ジブリに飽きてアンパンマンが復活したりするかな?


てかてかてか。
母はナウシカが一番好き。
でも、ナウシカは2歳児にはまだいかんよね~
毎日トトロか魔女の宅急便見てたらむしょうにナウシカに会いたくなるんすけど(笑)

皆様はジブリなにがすき?

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


3ヶ月検診
2011年11月05日 (土) 15:43 | 編集
書こう書こうと思いつつ1週間たってしまった・・・
(そして書き上げることなく、違う日に続きを書くという・・・)
先週の26日にとっくん3ヶ月検診でした~

体重:7365 身長:60.5 mygraph_20111102114654.jpg
周りの子よりも一回りも二回りもブータロなとっくんでした・・・
みぃのお下がりの70の肌着もバンボもなんだかキツキツやもんね~
ゆとが赤ちゃんときもどんだけ~ってブーやって、ゆとは完ミやから?って思ってたけど・・・家系やねw
みぃもぷっくぷくやったし。(男子2人ほどではないけど・・・)
まぁ首もすわってるし、寝返りも横向きまではころりーんて転がって遊んでるので順調な成長やね♪

そしてそして!
上2人はかろうじてまぬがれてたけど・・・ついに3人目にして!?
髪の毛むしりすぎてゲーハーにwしかも横だけww
変にもみあげだけ濃くて耳の上から後頭部にかけて地肌が・・・んで後頭部は黒々(○´艸`)
横向きに転がるときも髪の毛にぎりしめて勢いつけるもんね~余計やね。
きっと体重いんだろなwどっこいしょーーー!って感じで転がってるもん(´▽`*)

あーあーあーそしてアキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!ってまたお怒りだわ。
書きたいこといっぱいあるのにーーーーーーとりあえず更新w

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













