TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


疲労とストレス
2011年10月19日 (水) 12:36 | 編集
ほか弁で働いてたころ。
それはそれはバタバタな毎日で~でも充実した楽しい毎日で~
ゆとは保育園から小学校にあがり、
ますます自分時間とお金の余裕が出て充実さにみがきがかかってたんやけど。
ゆとは大きく変わった生活環境に気持ち?がついてゆかずに頭にでっかいハーゲーがw(最終的に3つも)
ウン。今やから笑い話やし、旦那も同じことがあったから遺伝で片付いたけど。
当時は悩むよねー若かりし母ちゃん悩んで枕をぬらす日々やったよねー。
まぁでもそんなんも普通に改善してきて、
ゆとも生活がゆっくり自分のペースになってきて、
母もふたたび自分の楽しみに没頭してって・・・
でーそろそろ2人目ってなってほか弁やめる準備とかはじめたころ~

原因不明のじんましんな日々。
そりゃそりゃ夜寝てても目がさめちゃうくらい。(かゆくて)
通院したけどストレスよーとかって言われちゃう程度で。
まぁでもほか弁やめたらぴたっと止まったから、やっぱりストレスやったんやわ~って思ってたんやけど。

去年あたりから旦那さんが夜になると体中にじんまー
「それストレスよ~」とかって経験者らしく言うてたんやけど・・・
ここ1週間くらいさらにパワーアップしたじんましんと再び戦う日々なワタクシ。
前と違って1日中どこかしらに出没。かゆくって体中に傷できてるし(´;ェ;`)
もちろん夜中や昼寝もかゆさで目が覚めて寝不足ー

ストレス?別にそんな悩んだりしてないけど~
心労的にはみぃさん妊娠前が人生の中で一番の黒歴史やしw
きっとこれって心が疲れてるんじゃないね~体力的に体が悲鳴あげてるんやわ!
産後の疲れもいよいよ本格的に体にでてきたか?
季節のかわりめなんもあるよね~手がかさかさやし抜け毛もはんぱねーし。

旦那さんのはきっとストレス+太りすぎなんやろうね(笑)
がんばって禁煙とダイエットしてほしいな~絶対あれ早死にしちゃうよ~
どっちも本人いまいちやるきなさげーやけどw


まぁ何が言いたいかってゆーと。
たみさんもおばはんになったなーって話(○´艸`)
24時間ずっと眠いとか24時間ずっと疲れた感じなのどうにかならんのかねーて考えてる今日この頃なんですよっと。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


みぃ画伯
2011年10月19日 (水) 11:52 | 編集
ミクシーでもつぶやいてもうたけど。

5337802_1372319272_195large.jpg

もうアンパンマンにしか見えんよね。
うますぎー
親ばか万歳!!!w

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


クロス
2011年10月17日 (月) 09:04 | 編集
とっくんが生まれた7月に”ママ歴”15年目に突入したわけですが、
ゆとが生まれたときにミキハウスの首すわり~おんぶまで!ってゆう多機能な抱っこひもを購入したわけですよ。

しかししかし。
これがどうにも抱き心地が悪く・・・
今までほとんど使ってなかったわけですよ。

昔はまだまだ17チャイとお若かったからねー家事の手際が悪く・・・
そして、ゆともよく泣く抱っこマンでして”おんぶで料理!”なんて毎日。
昔はベビーカーでの行動なんてまだまだしにくい時代やから”おんぶでお出かけ!”って事もしょっちゅう。
なのでボチボチ利用はしてたんだけど限界あるよね~男子はとくに重いしo(´^`)o
とにかく抱っこやと肩紐がずれてずれて使い物にならない!って使用そのものに嫌気がさしまして・・・
「せっかく買ったのに何よ!」てな感じでね。若かったし(笑)イラチかってねw
買いにくいわ重いわですーぐに押入れの奥底にグイグイ直されてしまってね~

12年後のみぃの出産でひっぱりだされたわけですが。
階段マンションの5階住みやしね。必須よね!って感じで。
でも、使いにくいものは12年たっても変わらんわなーーー(-c_,-` )
これは体にフィットすると噂のスリングなるもんに手を出してみよう!ってスリング購入。
まぁこれも重いわイマイチ抱き心地悪いわであんま使わんよなw
ただ買い物の荷物を持って抱っこして5階まであがるってのには多少使えたかな~
でも、やっぱ重いし肩こる。ただでさえ万年肩こりなのに。

でー今年ですよ。
いよいよ最新の多機能な抱っこ紐(今じゃ新生児から使えるし~)に手を出しちゃう!?
って悩みつつも旦那さんの転職でかなりの節約生活。
「また使えなかったら・・・」とか失敗を恐れまくって買えず・・・
新生児んときはスリングを数回使用するも、やっぱ重いし肩こる~で封印。
ようやく首がすわったので再びミキハウスの抱っこひもひっぱりだしてみた!
とっくんブーやけどやっぱりまだ小さいしすっぽりおさまっていい感じ。
(ゆともみぃも6ヶ月以降やからでかかった・・・)
でも・・・でもでも!やっぱり肩紐がずれずれで不安定!!
ちょっとした散歩~とか買い物~くらいならいいけど・・・
ほんとは・・・ほんとは・・・母ちゃんはチャリンコに乗りたいの!(ズバリ本音)
いや、公園遊びだって楽になるしね。
駅まで15分とかやから帰りにみぃが絶対歩かないってお出かけも恐怖でできないし。
この抱っこひもさえ使えたらみぃがベビーカーに乗ってとっくん抱っこしたら電車でのお出かけとかも余裕だし。

なんしかこれどうにか使い物にならんか!
って最近頭かかえてたの~紐で肩からずれないように縛る?
かっちょ悪いし抱っこの装着が大変。
ボタンかなんかでつけたりはずしたりできる紐つける?
10キロちかくをささえるのにボタンぬいつけて紐でしばってもはじけとぶよなー
ほかの部分にも使われてるようなかっちゃん!てスイッチみたいなアジャスター?つける??
ミシンないのに大変じゃね?てか、それどこで売ってんのwイズミヤにはなかった!
で、チビらが寝てから誰も抱えてない抱っこひもを肩からさげ・・・裁縫箱とにらめっこを続けてた最近。

昨日ふと思った。
これ・・・肩紐クロスできんじゃね?
じつは最近いろいろいじってて肩紐と腰紐がかっしゃんこ!のアジャスター?でつながってるのに気がついた。(今頃?おそw)
それをはずして紐ながーくしたら背中でばってんして肩紐つけれたよ!
しかも、かなりしっくり!!これ・・・これよ母ちゃんが求めてた抱き心地!!!

・・・ん。
・・・・・・あれ?

もしかして、これが正しい装着のしかた?w
はい。たみさん15年目にして始めてちゃんと抱っこひもつけれました(○´艸`)
あーあーあー
ほんま、ゆとのどんくささって母ゆずりなんやわーって久しぶりに自分のオドジにはっとなったわ。
旦那さんには「ずっとクロスで使うんちゃうかって思っててん・・・」とか言われるし。
いろいろ悩んでがんばってるし言わんかった・・・とか言われるし!
言うてよ・・・プリーズ助言。

まぁそんな感じでこれからは抱っこ紐がっつり愛用してく!
おまたせミキハウス!!さぁレッツちゃりんこ旅♪

ってことで、今日はひさしぶりにかみしんプラザ行ってくるヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


デビュー2連続
2011年10月11日 (火) 23:29 | 編集
とっくん3ヶ月と約1週間。
今日は区役所でBCGでした~そう初!注射❤
12時から番号札の配布~ってお友達から連絡がきてたので、
ばばにお留守番してもらってまずは一人で番号札ゲット。
ちょい早めに行ったけどすでに待合にはけっこうな人・・・
時間になって順番どおりに並んで番号いただいたところ13番ゲット。
いったん帰宅し昼ごはん食べて、とっくん連れて再び区役所~
区役所まで徒歩1分とかなので・・・普通に抱っこしてったからすげー楽w
待合で少々まちーのさすが13番なのでさくっと呼ばれ・・・
ピピピっと検温して服がはだけたままさくさく進み・・・
診察して消毒してもらってぶっちゅーーーん★
泣くかな泣くかな♪ってなさけない泣き顔を楽しみにしてたのに(コラw)
とっくんったら・・・最初っからずっとキョロキョロにこにこ。
接種してくれる先生にもジーっとみてはニコッ(*´∇`*)
「おっいいね~いくよーん」ってガツッと掴まれてもきょとん。
1発目・・・きょとん顔でスルー。1発目・・・ちょいと体に力が入るも「なにか?」顔。
その後、待機室で乾燥するまで10分くらいいてるんやけど
周りのママさんや赤ちゃんをキョロキョロしては「あーうー」って話しかけてるしw

いやぁ母ちゃんビックリ。
みぃは腕を掴まれたのに発狂して泣き喚いたし、ゆとは・・・記憶にないな(笑)
まさかの動じないとか~それに周りに愛想までふりまくとか~おもろいわw
普段いきなりでっかい声したりとか、みぃのテンションあがったキーキー声とか
暴れた押してるみぃの足音とか、ゆとや旦那さんの低く大きな声とか
アクション映画の効果音とか。
とにかく「え、こんなんで?」ってとこでひゃーんって目を真っ赤にして泣く子が!
まぁ母ちゃんなんとなくはわかってたんだよ。とっくんは図太いってね(○´艸`)
だって超音波の機械ぐりぐりされて腹んなかからぐいぐい押すような子だもんね(笑)
来月からは本格的に注射生活に突入だけど普通の針の注射はどうかな~♪

あ、そうそう。
待機室でご近所さんがいてはったのでご挨拶してみた。
去年の同じころに引っ越してきたんだけどずっと会えずだったんよねー
でもこないだチャリでお買い物から帰ってきはったところ見かけてー
あれ?お子様が2人に!下の子とっくんと同じくらい?って感じで。
ちょー不審者なみの勢いで話しかけてみたww
そしてちょー「なにこのおんな」てきな視線をうけ事情を説明。
「あそこのおうちの○○です~」とな。
実はゆとが前にご挨拶してたからすぐにわかってもらえてお話しましたー。
上の子がもうすぐ2歳(みぃの同級生)で下の子がとっくんと5日違いでした♪
ママさん20歳くらいとちょー若いんだけど・・・ギャールー!って感じでお洒落ママだけど・・・
お話してみるとふんわーりした感じでかわゆい(´∀`*)
ちょいちょい裏の公園にいてるんで~って会ったら遊んでもらう約束しましたw
産院で同じ時期に入院してた人とも会えて仲良くなったし、
ご近所にとっくんの同級生のママ友も必要だもんね~♪


さてさて。
本日もうひとつデビューがあります!
バンボでびゅ~❤ 5337802_1362011880_58large.jpg
ちなみに・・・みぃも同じくらいの時期に購入しデビューしてるんだけど(その頃のブログ
みぃちっちゃい!!!いや・・・とっくんがでかいんか?
んで、とっくん首すわるの早い~♪とか思ってたけど、みぃもすわってたんやねw
早いな~もうバンボにちょこんとすわるほどになったんだねー母ちゃんさびしい。
来月の4ヶ月検診のころには寝返りとかしちゃってるんだろうなぁ~
もう足の運動はじめて体半分まわっちゃってるもんね・・・・成長・・・嬉しいけどさびしいなー。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


オムツの話
2011年10月02日 (日) 16:24 | 編集
すっかり肌寒く~秋な空気ですな~
世の皆様はこの週末あたり運動会?ゆとが通ってた小学校も昨日でした。
友達の妹やよく遊んでた子が6年生でラスト運動会やったので・・・
中学2年の男子が連れ立って母校に遊びにいってましたよw(かわゆいのぉ)

まぁゆと以外は旦那も帰宅→仮眠→出勤な日やったので普段日。
みぃのおむつが残り数枚!って事態やったので久しぶりにパンツ生活してみたw
昼寝してだっしゅでトイレ~お風呂上がってからもパンツ~でも、食後にこんもりされちゃった(○´艸`)
今日の午前中に西松屋から大量お荷物が届いたけども、本人やる気なので今日もパンツ生活。
「パンツにうーん、あかん?トイレでうーん!ね~!!で・き・る・・・ね~♪」と必死に朝から言うてはりましたが・・・
(実際は昨日もらしてから終始言うてるw)
まぁ今日もパンツにこんもーり出ちゃうよね~ww
普通に「でたよ♪」ってお知らせにきてはりましたわ(´▽`*)アハハ
ちゃんと直後に言うてくれるだけマシになったので良しです。
昼食後のアンパンマンにも夢中でパンツパッドにめいっぱいおしっこしてたしね~・・・
ほんとに来年の夏もまだオムツはいてそうで怖いわ。

そうオムツよ。
とっくんが産まれてから買いに行くのがほんとに大変でネット中心になってます。
今日の注文でも、みぃのパンツ3パック。とっくんの4パック。おしりふき12個入り1箱。
すんげぇ荷物。でも、これ1ヶ月もつか微妙なんだよね~
とっくんのオムツ換えの回数が減ったからいけそうやけど・・・でも早くもサイズがMに( ´△`)
ブログ振り返ってみるとみぃは4ヶ月はいってからやったし・・・とっくんまだ2ヶ月・・・
まぁまだSの残りがあるからちょうど3ヶ月になるくらいにサイズアップ?
今でも超ギリですけどww
オムツ代かかるわ~と思いつつも、みぃのオムツはずしに消極的なワタシ❤

そんな姉さんよりもちょっぴり先行く三男坊。
8日で100日なんやけど大人の事情で明日がお食い初めのお祝い。
ただし3人の中で一番でっかい鯛を準備しましたよっと。(それにか売ってなかっただけw)
ん・・・ゆとん時もそれなりやったかな・・・(´-`) ンー・・・覚えてないなw
まぁまぁ。
明日は旦那さんにも仕事終わったらまっすぐ帰るように言うてあるし、
おばばちゃんも来てくれる。(上2人は家族だけで晩ご飯のときにバタバタしただけ)
今日のうちに煮物は作っちゃったし、やっぱ3人いてもそれぞれよね~。
煮物・・・一番の出来な気がするし~♪(味見で食べつくしそうなほどww)

お食い染め食器もみぃの使いまわし~とかやけど気持ちがこもればOKよねw
明日は朝からでっかい鯛焼くぞーーーーー!

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













