TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ごはん食パン
2011年09月23日 (金) 16:20 | 編集


※携帯から更新デース。

最近ハマってる食パン。
油脂が無しで普通のご飯入れるから単価もカロリーもかなり抑えめ
そしてそして…めちゃ腹持ちが良い
ただレシピが1斤やから小さい…大食いわが家ではすーぐ無くなっちゃって
3日ペースくらいやけど古くなるまえに食べるにこしたことないしね

て、ことでただのオススメ更新でした~
HB仲間のみなさま一度お試しあれ

Cpicon HBで油脂なし♪早焼きご飯入り食パン by *たかちゃん*

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


平日ですが…
2011年09月21日 (水) 01:39 | 編集


※携帯から更新デース。


世間は秋の大型連休の中出勤とかですかね?
わが家の旦那様はカレンダーまったく無視な勤務日なもんでね~ゆとの学校がないくらいで通常生活!
まぁ区民祭があったり週末は友達が来たり~おばばちゃんと遊んだり~とほんのり予定はありますが

そんな祝日のないわが家。
昨日、今日と旦那さんが休みやったので世間とは逆に今日は久しぶりの家族サービスしていただきました
天気がよければみぃと公園~の予定やったけどまたしても台風きてるからね…残念ながら公園は中止。
変わりに給料前やけど~トライアルに買い出し(笑)
帰ってお昼ご飯して、夕食の準備して…またお出かけ
今度は去年のTV買ったヤマダ電機のポイントがあったからちょいと物色。
リビングの電球が切れてたのでLEDに買い替えました

で、結局1日ウロウロしてた感じで夕方に帰宅…したけど…先日、旦那さんがパチでブルーレイプレーヤーをゲットしてきたのでゲオにも寄り道(笑)

久しぶりに映画とCD借りたぁ
そしてブルーレイの画質キレー
踊る大捜査線3とバイオハザード4見とります
踊る~は残念ながらDVDなんやけどね(笑)

そんなもんやから、わが家の休日でもワタスは夜更かしなのであります
あ、日記には書いてなかったけど夜中くらいしか自由タイムがないから夜な夜なPCで映画やドラマ見てます。
古いの繰り返してたり初めてみるやつとか。

ちょうどドラマの闇金ウシジマくんを見て山田孝之ラブ熱が再燃しちゃってね…
毎週やってる勇者ヨシヒコじゃもちろん物足りないわけで…
クローズゼロ2見たり、もう3回目やのに白夜行を興奮しながら朝まで起きて見ちゃったり
ちょうどアンフェアの番宣で珍しくバラエティーとか出てたから余計にお熱あがっちゃってます(笑)

そんなんやから今朝はちょいとお寝坊さんしちゃった…
わが家の休日でも、ゆとさんは学校やもんね…夜更かしもほどほどにせんといかんね

まぁそんなわけで旦那さんには久しぶりに1日お家にいて(普段の休みはほぼパチ屋なのでね…)賑やかな日常を見てもらったんやけど…
ずっと動きっぱなしなたみを見て「ちょっと座ったら」て2回ほど言われました(笑)
座って一息つきたいのはヤマヤマなんやけどね~疲れる前にやることやらなきゃ後から疲れるのは自分やからね…
案の定お出かけが予定外に時間オーバーで準備しといたにもかかわらず用事終わって座って映画鑑賞がスタートできたの10時前やし。
まぁゆとが体操服あらってほしいとかで明日の洗濯も食後に干したってのもあるし…
なにより…食後のオデザにHBで初もちつきとかしちゃったりしたからなんやけど~(笑)

うまかったから疲れたけど良しです。
お出かけもストレス発散になって疲れたけど良しなのですw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


笑う~笑う~
2011年09月19日 (月) 13:59 | 編集
日々、みぃの相手がメインでがっつり構ってあげられない可愛そうなとっくん。
まぁ下の子なんてそんなもんよね~(-c_,-` )
うちの場合は年の差とかイロイロと特殊やから一番放置されがちな真ん中のみぃが一番お姫なのでw
今も後ろで泣いてるけど指吸って寝るかも~って放置されてるあたりが・・・ね。ふふふ。
(この後ギャン泣きになったのでちち投入後みぃとランチタイムして2時間後に↓再開ですw)

そんなんでも、あやしたり話しかけるとたっくさん声が出るように❤
マッサージも好きみたいでナデナデしたり足や腕をグイグイ動かしてやると超ごきげん。
あははーきゃきゃきゃーって声だして笑ってくれます。
そんなとっくんに、ゆともみぃもメロメロ。
みぃが妬かずに一緒になってあやすのがほっこりしたりします(´∀`*)

たぶん3人の中で一番、感情豊かな感じがします~
生まれたてなのにちちの出具合が悪いとうなったりしてたしね・・・
オムツの気持ち悪さに敏感だったり、
ちちしながらみぃやゆとを叱ってると、そりゃもう悲しそうに泣きはる。
寝てるかと思ったら夢?なのか急にものすごい悲しそうに泣くし。
まだ2ヶ月ですよね??ってくらい意思表示が強くてびっくりする。
自分で髪の毛ひっぱって痛いときも何すんのー!って感じでひゃーーー!!って泣くし。
ベッドメリー相手にあーうーしゃべってニコニコしてんのも上2人はしなかったから新鮮だし。
その代わり抱っこの要求もすんごいけど。
抱っこしててほしいときはちょっと物取ろうと前かがみになっただけでぎゃー!!だしね・・・
「いやいや、おろさへんがな・・・」ってつっこんでまうw

いやぁ・・・1年後のみぃとの関係どうなるんやろ・・・ますます楽しみだわ♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


2ヶ月すぎました~
2011年09月14日 (水) 15:20 | 編集
とっくんの、おちち間隔もしっかりしてきて1日の流れがぐんと楽になってきた今日この頃ですコンニチハ。
またしても久しぶりの更新・・・とっくんは日々どんどんどんどん重く大きく成長中です。
最近はでっかい音でちゅぱちゅぱ指吸ったり、ご機嫌でアゥアゥおしゃべり。
あやすと体ねじりながら全身で喜んでくれます♪
ウンコーマンなのもマシになってきて1日出ないとかもある・・けど、ゆるゆるどかーんなのは相変わらずやから以前にもまして漏れまくりな日々w
まぁぐっと楽になったとは言え、まだまだバタバタな日々なのは変わらず・・・。
朝・昼・晩にそれぞれ自分タイムが30分とれればいいほうかな?

そんなでも今日は奇跡的に9時過ぎに家事が終わっちゃったのでメールチェックして買い物へ!
ベビーカー押してみぃさん歩かせて・・・ってなると恐ろしくて遠出ができないワタシ。
今日はいつものイズミヤじゃなく前に住んでたマンション近くのサーバまでレッツトライ♪
イズミヤの倍くらいはあるよね~しかも行きしなに区役所に寄ってとっくんの測定までしてきた~
とっくん・・・体重6200・身長56 mygraph_20110914145803.jpg
重い~て感じてたけど立派なぶーくんです。
お買い物してジュースで充電して、とっくんぐっすり寝てたから通り道の公園まで寄り道!
「ちょっとだけよ~」のお約束はみぃさんにはまだ難しかったようで・・・久しぶりの大号泣でした・・・。
まぁそれでも元気の素ラムネの投入でおうちまでシャキシャキ歩いてくれましたがw
せっかくの買い物&公園もとっくんの都合で普段どおりじゃないのがお気に召さないようで・・・
帰宅後は少々あまのじゃく子で今日は泣きたい日になってしまわれたようです・・・
この3時間でなんど大号泣されたことか・・・ちょっと疲れる(;´д`)
まぁいつもがきっと良い子すぎるんよね。赤ちゃん返りも反抗期らしい反発もないもんね。
「あかんー」が口癖なくらいの反抗期かわゆいもんだわw

あ、そうそう先日12日にやっとお宮参り行きました。
8月は旦那さんの仕事のお休みが不規則すぎて予約ができず・・・
ゆとが一緒に行けないのが残念やけどやっとこさ~です。
行き先は安産祈願でお世話になった宝珠院さん。
安産祈願でもらったお札や腹帯をお返ししてのお礼参りと合同でしてくれます。
そしてじっくり個別祈願でやっぱりお土産におふまでw
記念撮影もいっぱいしてくれるし、ここのお寺やっぱり最高。
とっくんは祈願の間もでっかい音でちゅぱちゅぱしててお坊さんに「上手に吸うね~」言われたw
ゆとがいなくて残念すぎる素敵な記念撮影CIMG6761.jpg
やっと最初の大イベント終了~って思ったけど・・・
来月はお喰い染めと予防接種がスタートだなぁ。あ、3ヶ月検診もあるかな?
そうこうしてるうちに年賀状の作成と年越し・・・これから忙しくなりそ~。

考えるだけで目が回りそうやけど、わたくしじしんは腰が爆発しそうなんですw
お宮参りの前日に昼食のお片づけしようと中腰から立ち上がるときに久しぶりにやっちゃったんだわ~
あきらかに骨がずれる感覚とごりんっ!っていう異音。
食器がしゃーん落として腰から崩れ落ちましたわさ・・・そりゃそりゃ悶絶。
なんとか持ち直してお宮参りは行けたけど微妙な違和感は続いてて・・・
旦那さんの手伝いがあてにならない今の生活で腰いわすわけにもいかず・・・恐怖だわ~
こういうときってストレッチとかやったほうがいいんかな?それとも安静??
腰痛ベルトは毎日しっかり巻いてるんやけど~(巻かなきゃ動けんしw)
すとれっち怠けるとますます体がたるみそうでそれも恐怖w
誰かよいアドバイスおくれ~

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













