TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


2歳差育児
2011年08月23日 (火) 17:28 | 編集
めずらしく2人ともがっつりお昼寝ちゅ~
洗濯物もご飯の準備も終わりPCつけれちゃう余裕ぶり!
あ~でも後ろで坊ちゃんうなってる~・・・この記事書き上げられるかな?w

さて、とっくんは相変わらず抱っこマンかつウンーコマンで、
オムツに筋ウン程度でもつけばぎゃーぎゃー文句たれるのでほんま暇なし。
でも。
だいぶ満腹感がわかるようになったのか乳の間隔はあくようになったし
目もはっきり見えてるようでちょこ~っとならメリー見たりで間があく。
そして早くもハンドリガードらしき動きも!なので拳舐めも上手になってきました♪
キョロキョロ遊びとちゅぱちゅぱ遊びで30分は放置できるようになったかな・・・
夜はますます寝てくれてるので少しだけ自分タイムが満喫できてます(´∀`*)
でも体はヘトヘトなので横になってたまってる録画番組を見るくらいですが~
そんなんなので怖いくらいに体重減ってきてます。(言うても、まだまだ重いけどw)
これから乳量も落ち着いてくるやろし油断して暴飲暴食しないようにしなきゃ。
引き締めは・・・ボチボチかな・・・毎日ストレッチ程度しかできてないのが現状かな・・・
こないだ久しぶりにぎっくり腰になりかけたからもうちょい本腰いれて鍛えないとね。
でも暑いからボチボチ~な感じかなw

そんな感じで毎日のリズムもバタバタしながらも少しづつできてきて・・・
最近、みぃととっくんの関係が姉弟らしくなってきて見てて楽しいです。
とっくんは目が見えるようになってから機嫌がいい時はそりゃもうよく笑います。
時には声までだして立派な引き笑いまで披露しちゃう。
で、やっぱりみぃが一番のお気に入りなのか視界に入るとニコニコ。
そんなとっくんを見てみぃさん大はしゃぎ。
「あや、とっくん~おっきぃめめあけて♪」ってきゃーきゃー話かけますw
とっくんが泣いててすぐに行けないときもベッドにのしかかり
「あいあい~とっくん。あちゃな、ちるよ~」(訳:はいはい~とっくん。あたしがおるよ~)
ってトントンしたり、おしゃぶりを口にねじこんだり(笑)
まだまだ「おっぱいちょーだい」とか「抱っこ!とっくんあっち!!」とか言っちゃうけど
「順番ね~」って言うたらとっくんが先におっぱい飲んでも「じゅんばんこね」って待てるし、
むぎゅーってしてから「とっくん泣いてるから抱っこしていい?」って聞くと「どーじょ!」ってどくし。
オムツとおしりふきは必ず取って渡してくれるし。(逆に一人でささっとやっちゃうと怒られる・・・)
2歳ってこんなにもおねえちゃんできるんや~ってびっくりしちゃう毎日です。
んでもって、そんなみぃに今まで以上にキュンキュンさせられてる毎日です。
遊べるようになると喧嘩とかもするんやろうけどもっと見てておもしろいんやろなぁ~って思う。
早くそんなん見たいけど・・・やっぱり今のとっくんが見れなくなるのはさびしくって・・・
もっともっとゆっくり成長してほしい思いでいっぱいな毎日でもありますw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


母子共に
2011年08月04日 (木) 20:14 | 編集


※携帯から更新デース。


明日で産後1ヶ月です
なのでフライングやけど~今日は午前中の外来どたみの産後検診。
午後からは予約してたとっくんの検診に行きました

たみの体の回復はいたって順調
普通の生活復帰の許可をいただきました
まぁ…もうとっくに普通に家事こなしてますが…
旦那さんやババちゃんから顔が異常に疲れてる~とか言われてますが何とかこなしてます(笑)
体重も見事に減りつづけ妊娠前にすっかり戻ってます
ただ…体型は全然だし元がぶーなので今日から引き締めがんばらなきゃ…
骨盤は産後すぐから締めてたおかげか妊娠前にきつかったジーンズがユルユルにはなったんやけどね~
腰周りと背中の肉が大変な感じで(笑)
もちろん腹もたるみっぱなしやし。
寝る前にちょっとづつ腹筋でもしますかね…
ほんとはビリーとかでがっつりしたいんやけど今んとこそんな余裕ないし


さて、とっくんですが。
2944g→3876g
48.5cm→53.0cm
完母ですが予想を超える成長に母ちゃん大満足です
ただ乳児湿疹がひどくってゲンタシン出されたけど…
我が家ゲンタシン何本あんねんてくらいあるんよね…「お薬出しますね~」じゃなくてゲンタシン処方て言うてくれへんかな…そしたらお断りすんのに

まぁなんしか元気に成長してるみたいで一安心
抱っこ抱っこにおちちおちちとまんさいで本当に手がかかる子やけど心配ごとはまったくなく日に日にプクプクになるとっくんが母ちゃんはかわゆくて仕方ありませぬ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













