TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


休む暇なく…
2011年07月24日 (日) 22:02 | 編集


※携帯から更新デース。

いやはや…
とっくん本領発揮のようで…
昼間これでもかってくらい抱っこマンです
乳をくわえ~寝たかと思いベッドにIN

5分とたたずにギャン泣き…

って流れが昼過ぎから夜寝るのに寝室あがるまで続きます
(ちなみに今は添い乳ちゅう)
ただ夜中は3~4時間ぐっすり寝るので寝不足ではないんやけど。
昼間ほぼずっと抱っこか乳っちゅうのはけっこう大変。
みぃにも「待って待って」「後でね」ばっかり言うてる気がしてチョイ凹む

ご飯の用意とか洗濯物とか最低限しないといかん時はチョコチョコ動いたり泣かせっぱなしにしたり…
また泣きかたもスゴイんだなぁ。

新生児ってそんなに大音量で泣きましたっけてレベルやしデベソになっちゃうよって思うほど(笑)
なもんで、家事もソコソコに走って抱き上げる…て感じ。


思うに夜中ぐっすりタイプやから昼間に熟睡できない
回りでみぃも暴れてるし。
抱っこしてても寝るけど手や目は動いてて熟睡してない感じなんよね~

乳が足りてない感じもないし。
たまに吐いてるくらいやし(笑)
ほんのり眠いのに寝れないもんやからどうしても抱っこだけじゃ嫌で腹減ってないのに乳要求~て時も多いんよね~
で、中途半端に腹が膨れて余計に小腹がすいて泣く。
んで、ちょい飲みの浅寝て悪循環~みたいな


いやぁ…なかなかなバタバタ具合やわ。
明日からしばらくオババちゃん来るけど久しぶりに大分から兄一家が来るからなんよね~
しかも兄は水曜からで前半2日間は義姉が1泊で留守やから甥っ子を預かるだけなんだな~
ちびっ子がもう一人増える数日間…楽しみやけどどうなるかしら(笑)

ま、オババちゃんいるからみぃには我慢させたりしなくてすむけど。
つかオババちゃんがヘロヘロになりそうな予感(笑)

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


約束は約束
2011年07月15日 (金) 11:59 | 編集
今日は~旦那さんの仕事の都合でみーんなが早起き!
6時過ぎから行動してるので~

今、ちびっ子2人は爆睡中~ヽ(●´ε`●)ノ
お掃除に洗濯にお昼ご飯の準備・・・全部終わって涼しいお部屋でお一人様タイム。
ん~よいですな❤

なんかウソコマンがもぞもぞしだしたな・・・早く書かねば。

昨日はゆとさん学期末の三者懇談でした。
まぁ無理したら行けるだろうけど、暑いし~チャリ乗れないし~とっくんのちちがあるし~
ってことで、お休みだった旦那さんに出動していただきました。

ででで、どきどきの内容は・・・・・
成績ぐーんと向上しておりましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
1年生の時は・・・ほんとにテストではそこそこなのに提出物とか授業態度(ぼーっとしてるとか)で
2とか3だった成績・・・今回は3がメインで4も獲得した模様!!
ただ、体育がねぇ・・・残念ながら2だそうな。運動音痴やからね。そこはもう1やっても仕方ないかと(笑)
まぁたとえ運動が苦手でも一生懸命なら2や1はもらわないはずだからやっぱりイクナイか。
提出物も8割とやや注意をうけたそうで、まだまだ改善しなくてはね~って感じですかね。
1年の時は「ほぼ全てが未提出」っていわれ続けた1年間やったから大きな進歩やとは思いますがw

いやぁ母さんちょっとホッとしました。
てか産後なせいもあって泣きそうになりましたww
ほんと鬼の形相で毎日ガミガミ言い続けた甲斐があったんじゃないかと・・・
あのままじゃマジで高校行けないよ~って悩み続けた1年やったから・・・
本当にちょっと安心しましたデス。
欲は出さんので、この調子で内申と勉強意欲を維持していただきたいもんですわ。

そしてそして。
実はもうすぐ誕生日なゆとさん。
1学期の成績がよければPSPが欲しいと旦那さんと約束されてました。
ただ、お父様より出された条件が「4を1つでも獲得、2はもらわないように。」でした・・・
うーん。4はゲットできたものの体育が・・・( ´△`)
先生いわくギリギリで2に落っこちた。らしいんですけどね~
でも、2は2。しかも提出物8割でまた注意された。ってのもポイントになったらしく・・・
PSPはどうやらお預けらしい。母ちゃんフォローしたけど無理でしたノ(´д`*)
2学期もちょっと頑張ってクリスマスかなー?
じゃぁ誕生日どないしましょ・・・夏休みだし現金支給ですかのw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


三者三様
2011年07月14日 (木) 18:09 | 編集
早いもんで明日でとっくん生後10日ですね~。
いやいや、3人目なだけあっておばばちゃんのヘルプもそこそこに普通の生活しております。
今日は来てくれてるし旦那さんも休みなのでちょっとのんびり~ですが、
とっくん、かなりの回数ウンウンしますので・・・退院して数日ですがもうオムツ切れそうw
なので朝からみぃと2人で買い物行きました~
久しぶりに2人でのお出かけに満足してくれたようだし、自分も気分転換できてよかった♪

さてさて、そんなウソコマンとっくんですがチチの出も好調でよく寝てくれます。
夜中なんて4~5時間あいちゃったりも!
こんな時期から夜中にたっぷり寝れると思ってないから母ちゃん寝不足知らず!!
でも、昼間はみぃがうるさいので寝つきが悪く始終グズグズ言うて抱っこマンですw
そして・・・おばばちゃんがいないとさすがにみぃも抱っこマン。
とっくんここよ~って抱っこせず普段寝てるところへ置けって言うてくるし。
でも、基本とっくんラブで泣いてたら声かけたり足や手をさすったりしてくれる♪
そりゃたまには寂しくもなるし甘えたいよねー
なので、ちょっとくらいフヤフヤ言うててもみぃを優先的にむぎゅーって抱っこしてます。
大泣きしたら「おっぱいしていい?」って聞くとすんなり「どーじょ」ってどくしw

んでは本題へ。まぁタイトル通りなんですが・・・
ほんと出産・育児ってその子によっていろいろだなぁと感じる今日この頃。
ちょっと思ったことをまとめたくて記事にしてみます。

妊娠中。
これは男女で違ったんだなー。ま、個人差あるので「わたしのばあい」ですが。
昔から言われる腹のでかた。これあると思います!
ゆともとっくんも限界まで胃を圧迫する感じで上下にひろく腹が膨らむ感じ。
みぃは下側にズンと居座ってとにかく恥骨痛がひどかった。
あと、胎動もみぃだけ出てくる瞬間まで蹴りまくり。でも緩やかな動き。
ゆとととっくんは下がってきてからは胎動少な目。でも動いてる時は激しくて痛い。

出産時。
陣痛のタイプが・・・ゆとととっくんまったく一緒だったんよね!!
ずっと、ゆとん時は若かったから~って思ってたけど・・・違う気がする。

ゆとの時は前日の夕方から「腹が変な感じだなぁ」と思いつつもフジの27時間TVを朝まで見る。
午前7時に旦那さん出勤後に仮眠を取るが腹が痛くて目が覚めて眠れない。
実家に電話して両親に来てもらいシャワーしたりして昼前に病院へ。
この時の陣痛間隔5~7分ほど。
診察したらすでに子宮口7センチで慌てて分娩室へ。
この時点でも余裕ありまくりで助産師さんに「昨日の27時間TV見た?」とかチョー世間話する・・・(この辺が若かったw)
そっから猛スピードで進み入院から3時間くらいでお産終了。
ラスト30分くらいまで余裕でずっとTVの話してたww
そんなやけど最後は痛みが逃しきれずにいきみまくりのきばりまくり。
オマタも裂けて、歯も食いしばりまくりやったから顔の毛細血管切れまくり。

とっくんの場合は本当に早かったのもあるけど、朝起きたときから腹の違和感あり。
経験者なので「陣痛かも」って予測はあったけどあの違和感はゆとの時と一緒。
うーん陣痛だなって思ってからラスト30分の地獄までずっと5分間隔。
入院直後は子宮口4センチやったものの2時間後あたりで7センチまでいっきに開く。
直前まで余裕ありありでお話できてラスト30分くらいでいっきに出産。
もちろん、オマタも裂けたし(切開はしなかったけど)ケツもひっくりかえったし・・・(ゆとの時も)
もうどうにもできなくて、気がついたらタオル食いしばってたのでもちろん顔中の毛細血管切れまくり・・・

そして、みぃの場合は・・・
突然きゅーんと定期的にくる痛みで目が覚めて陣痛と確信。
いろいろ用事をすませ陣痛と気がついてから5時間後に入院。
陣痛間隔は10~7分。入院後の診察では子宮口1.5センチ。
ラスト30分の地獄までずっと5分~10分の間隔でじわじわ悪化する陣痛に耐え、
入院してから17時間後に出産。
痛かったものの最後まで呼吸法でうまく乗り切れ、いきみも綺麗にできた。
ただ、かなり早い段階から叫ばないと耐えれなくてギャーギャー大騒ぎ。
いきみたい感覚はずっとなくひたすら「痛い!」の連発。
どうすることもできんくてひたすら呼吸で息を整える。
でも、力むこともなく叫びはするけど呼吸法はきっちりできる。
いきむときも歯を食いしばることなく綺麗にむーーーん!といきめて毛細血管は無傷w
オマタもちょこっと傷になっただけでオケツも無事。
産後翌日にはオマタもケツも痛みも違和感もなく普通に過ごせる。
出血もすくなくて退院後すぐにとまったくらい。

まぁこんなもんだねー。
たかが3人産んだくらいで比べられるもんじゃないのかもだけど、
なんかあるんかな~って思ってしまうくらい違いがありすぎて・・・w
あ、あとチチの吸引力は男女差があるらしいです。(助産師さん談)
たみ自身も実感します。男子は強く、女子はやさしい食いつきです。
体つきももちろん男女差あるよねーやっぱり男の子はがっしり重い・・・
みぃなんてフワフワでいつまでも抱いとけるさ~って思いながらきたけど
とっくん・・・すでに重くて腕が痛い・・・。


あとは、生まれてからの3人の違いをば。
ゆとは37週で体重も3400と小さかったのでとにかく成長が遅い子でした。
首がすわるんも5ヶ月くらいまで不安定やったし。ただそっからは早かったけど・・・
言葉も3歳までほとんどなかったし、生まれたときから大人しめって事やったんかなー
そんなゆとの後やから、みぃは成長早いな~って思いながら楽しく育児してきたんやけど・・・
とっくんはさらに早い!
退院してすぐから「え、もしかして目見えてる?」ってくらい物をすごく目で追う。
したがって首もすごく動かすのでなんか即効ですわっちゃう予感。
ビニールのわしゃわしゃ音に反応して音のほうに振り向く・・・
難語の練習?すでに泣く以外の声を発する。こぶしを口に持ってって舐める。
自分の髪の毛に気がついたのかくしゃくしゃ触って遊んでる・・・?

まぁそんな感じで3人それぞれだなーと思ったり男女で違いあるのかーとか思うこといっぱいあります。
あらためて子育てって不思議でおもしろいね~

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


出産レポ
2011年07月11日 (月) 13:40 | 編集
今回はもうずっと前駆陣痛で何日もキューンて痛みがある張りがあったので
5日も朝から「今日も張ってるな~」くらいの気持ちで起床。
普通に家事をこなしつつ「張りが重いなぁ~」と思いつつ、
今まで以上に「もしかして?」感は微妙に持ってました。

でも、そんなでも気がつけば遠のいて~って日々やったからとくに気にもせず・・・
痛いなぁーと思いつつ歩いて買い物&携帯の修理が終わったのでショップに引き取りに行き・・・
みぃとシャワーをあびて昼ごはん・・・と思ったら痛みが増してきたので
友達とメールしつつみぃだけ食べさせて時計とにらめっこ。

んー微妙に10分~7分の間隔か・・・?って雰囲気。
でも痛みは全然余裕でキューンと張ってるなぁ~って感じ。前駆陣痛に毛の生えた程度w
まぁそれでも横になりつつ「寝てても遠のかないなぁ」と思って時計見ながら過ごす。
同じく臨月の幼馴染と「今日はどない~?」ってメールしてたら何気に5分間隔な気がする・・・
こりゃイヨイヨかもなって思い、夕方から来る予定やったおばばちゃんに連絡。

出れそうなら早めに来て~とメールして入院になってもいいように荷物の最終チェック。
(大きな入院バッグはすでに預けてるので携帯の充電器やデジカメなんかを詰める)
みぃとおばばちゃんが来るときはお迎え行こうね~って言うてたので玄関でプールして待機。

この時点でもまだまだ余裕。
4~5分間隔で痛むわりには軽く息を吐く程度でなんとも・・・
「また微弱なのか・・・」と不安になりつつ出勤する旦那さんに病院まで送ってもらい旦那さんは仕事へ。

そして、このまま入院となり急展開だらけのお産へと続いていきます・・・・・・。

長くなるので以下折りたたみにて・・・
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


退院しましたーーーー
2011年07月10日 (日) 18:06 | 編集
今日は本来なら予定日。
そして、本当なら今日が退院日。

でも、経産婦だし~経過良好だし~ってことで産後翌日の初診察にて
院長が「4日目で帰る?」って聞いてきたので・・・
1日繰り上げて昨日に帰宅しました♪
ちょうど旦那さんが仕事終わりで昼前に迎えにこれたってのもあるしー
入院4日で帰るとちょっとだけ値段下がるしー(ププ

では~改めまして・・・
我が家の第3子の次男クンでございます。CIMG6703.jpg
こちらでは「とっくん」と呼びますので(=´ー`)ノ ヨロシク?

出産話は・・・ネタ満載なので、また追々・・・時間があれば・・・書きますw
書きたいけど、おばばちゃん明日はもう自宅に帰っちゃって・・・
1人で家事育児こなすのできっとしばらく無理。゚(;・(ェ)・`A)

とりあえず、帰宅後は完母でいけてます!
入院中の最高記録は18グラムとまったく足りてない状況での退院やったんやけど
かるーく乳頭混乱を起こしてておちち拒否されてたので・・・強行突破。
帰ってからは哺乳瓶は使うまい!と頑張ってみたところ、
なんとか吸ってくれるようになり久しぶりに先っちょの脱皮もしまして・・・軌道にのりつつあります。
まぁ1年前まで現役で使ってましたからね・・・刺激さえすれば出は良好。
ごっくんごっくん音たてながら飲み。
開くときは2時間くらいぐっすり寝てるので、きっと足りてるんでしょうw
おむつもしっかり汚れてるしねー。
なので昨日の夜は寝れない覚悟でちち吸わすつもりが、
添い乳しながらウトウト・・・気がつきゃ1時間は寝てた!ってのを繰り返し。
思った以上に寝れたり時間があまるので楽です。
まぁおばばちゃんがいなくなってからが本当の戦争になるんだろうけど・・・

みぃもしっかりお姉ちゃんしてくれてて、
何も言わなくてもものすごーーーく壊れ物を触るようにソロ~っと触れたりしててびっくりします。
まぁ遊ぶのに夢中になると・・・どーん!って踏んじゃったりしますがw
でも、おちち中にヤキモチやいたりもなく「ちょっと待っててね」って言うと素直に待ってくれます。
おもちゃ貸したりは嫌らしいですけどw
一応「とっくん~」ってラッパ吹いてあげたりおもちゃ見せるのは平気みたいで寄っていきます。
今日はおばばちゃんが頭痛のため3階で昼寝をしてもらい、
練習がてら1人で用事してたんだけど、みぃは2人きりになっても
とっくんがフヤフヤ言い出すと「とっくん起きた?エンエンするの??」って
小声で話しかけてましたwもちろん返事がないから首かしげて再びTV見てましたがww
ほんと思ったよりもいい環境で新生活がスタートできてて幸せな母です♪

とりあえず今から1人で2人をお風呂に入れてみたいと思います・・・
ベビーバスは「あたしの!」って聞かないみぃですがどうなることやら・・・w

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


出陣しちゃった(笑)
2011年07月06日 (水) 02:57 | 編集




※携帯から更新デース。

結局、昨日の昼に更新してからあっちゅうまに10分間隔…
夕方には5分間隔で陣痛がきまして~

ちょうどオババちゃんがお泊りにくる予定やったので、
旦那さんの出勤ついでに病院に送ってもらって18時半くらいに入院
ややイキミ逃しに失敗しつつ体に力が入りまくり~の…で、22時前に分娩室入ってすぐの22時21分に元気な男の子を出産しました

身長48cm
体重2980g

の、たみからしたらビッグなお子ですw
1回の陣痛の波じゃ出なくて途中で挟まって次の波で捻り出すとかね…
そして分娩台で休憩中に乳くわえさせたらがっつり吸うとかね…
腹ん中にいた時から薄々感じてはいたが、やっぱり結構な度胸の持ち主かもしれませぬ(笑)

いやはや、これからみぃとのバトルが激しそうですな~
あ、ちなみにみぃは途中で寝たのでまだ初対面させてません。
病室で会えるのは明後日なんで反応が楽しみでございます


ま、ご報告まで~
産後のハイテンションでまったく眠れないので更新してみました(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


いざ出陣!
2011年07月05日 (火) 15:15 | 編集


※携帯から更新デース。

えらい更新さぼりまくり…
え~今もう予定日の5日前です(笑)
かなりがっつり前駆陣痛が、先週からきてるものの本陣痛には繋がらず~
今か今かとちと待ちくたびれ感がありまするw


で、タイトルですが…

この流れじゃいよいよって感じやけど違うんだよね~
出陣するのは旦那さん。
今朝で研修が終わっていよいよ今夜から東京までお客様乗せてバス運転すんだよね~
やっぱりと言うかなんちゅうか運転センスある旦那さん。
研修中も同期5人の中バス経験者の1人と旦那さんだけが一足先に高速研修したり教官の変わりに同期にアドバイスするとか~スゴイすぎ(笑)

でも、まぁ調子にのらず安全運転で無事に帰ってきていただきたいね



って事やから今夜から明後日の昼まで旦那さん不在なわけだが…
今日は朝から腹の調子が…(笑)
いよいよ来そう?てレベルの張りが続いてる…
なのにやっと携帯修理終わったからってがっつり散歩してきちゃったしw
そりゃおしるしぽいの出るわ

むーん。
べびさん、父ちゃんいないからママは今日は出陣したくないですよ(笑)

できれば七夕の夕方あたりに出ておいで~


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。