TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


最近のこと。
2011年06月17日 (金) 10:01 | 編集
早いもので臨月に入ってもうすぐ1週間がたちますわー
みぃの相手しつつやからか、3人目やからか(たぶん両方)毎日がっつりと腹が張るので
「ちょっとは変化あるかな~」って思って受けた検診も・・・

お姉ちゃん(みぃ)と同じくらいの大きさ(2700くらい)で、出てくる時期も一緒くらいかなぁ。

とのことで・・・
「よく張るんやけど~まったく兆候なし?」って念押して聞いてみても
笑いながら「まったくやな!」って子宮内チョー安定してるんですってw
まぁたっぷりとお腹の中で成熟させてあげたいから願ったり叶ったりなんだけど。

ただね。
さすがに腹が・・・重い。(゚×゚*)プッ
頑張ってケアしてた妊娠線もついにへその横にも上にも・・
ここは胃でしょ?ってとこにもワレワレ線が出てきております(´・ω・`)
しかも痒いし!(これが一番つらかったりするw)
まーこんな生活もあと1ヶ月も続かないんだし満喫します。


ゆとさんは、早々にも期末が近づきつつあり・・・まぁ普段どおりのマイペースっぷりですわw
中間テストの結果は上々でして安心したけども、
なぜ塾もチャレンジもしてない時のほうが成績がいいんやっちゅう疑問に母さん微妙にイライラヽ( ´ー`)ノ
ま、成績が上がった理由は「毎日リビングで勉強」なんですがねー
いかに今まで部屋にこもってさぼってたかってことよねー
まぁあの人はテストの成績よりも内申が問題なんでね。
1学期の通知表もらうまではなんとも言えませんがのー(´▽`*)
旦那さんと成績次第でご褒美を約束してることがあるので見守る母は楽しみでございます~


みぃさんは、トイトレ継続中!
でも、ウンウンだけは秘密主義になってまして・・・
きばりながら「ない~」出てからも「ない~」って処理すらさせてくれず。
どうしたもんかと少々悩んでおります。
まぁ言うても声かけだけしてオムツやパンツにがっつり出させてますけどw
数分放置してたら、さすがに気持ち悪いのか換えて~って来るので。
そのほかは・・・言葉が増えたくらいかな?2語文で一生懸命たくさん話してくれます♪
でも発音は微妙な言葉ばっかりな基本みぃ語w
今しか聞けないかわいい言葉なので録画しなきゃなーって思いつつ日々が経過中。
お友達とかかなりはっきり話す子もいるから見てておもしろいよね~
みぃなんか主に「あ」ばっかり。
「ぱぱ」は相変わらず「あぱ」だし「わたし」はみぃちゃんとあたしが混ざって「あーちゃんの」だしw
「おかし」も「あっちー」「しっこ」も「あっこ」「抱っこ」も「あっこ」(。・w・。 ) ププッ
あ率高しww 通訳必須な日常会話でございます。
でも毎日相手してても飽きない・・・かわゆすぎますw(2年たっても親ばか継続中ですな)


旦那さんは・・・
前にもちらっと書いたけど転職騒動がようやく落ち着きそう。(え、今ごろ?)
今まで喫茶店のスタッフに始まり経営も。営業や害虫駆除に自販機屋さん。
トラック乗ったり色々やってきた旦那さんやけど今回はほんと今までとはまったく違った仕事!
最近の子はどうかわからないけど・・・
昔から男の子の憧れ?ってイメージがある(たみだけ?)バスの運転手さんしてますw
残念ながら街中のルートじゃないから滅多にお目にかかれないんだけどねー
しかも数年間は夜行高速なので家にもあんまいないしw
夕方出勤してって2日後の朝に帰宅とか・・・ますます母子家庭になるわ・・・。
朝に帰ってきても、その日の夕方からまた出勤~とからしいしねー
会社も微妙に遠くて車おいてってくれなくなったし・・・・3人目生まれたら車ないと不便・・・
まだ今は研修中ではっきりどういう生活になるかわからんのだけど。
どこ行きのバスかにもよるよねーきっと。まぁ毎日帰ってこないのは変わらないんだけどw
とにかく頑張って働いていただきましょ♪

どっかバスで旅行にお出かけするときはご相談くださいな(´▽`*)アハハ

しかし・・・
妊娠中に練習してようやくプレマシーの運転に慣れてきたたみからしたら・・・
12Mもあるバスの運転なんて想像すらできず恐ろしや(||゚Д゚)ヒィィィ!

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


節約とはまた別?
2011年06月02日 (木) 16:07 | 編集
めいっぱい梅雨な天気な今日この頃。
主婦のみなさまは洗濯物に悪戦苦闘よね~
うちは、ゆとがでっかくなったので何だかよりいっそう毎日大量!!
部屋着とか2日連続で洗濯籠に入れられたら朝から切れそうなる。
「昨日洗ったのに今日も!?」って言いたくなるよね~
そして「え、そうやったっけ」とか返事されたら殴りたくなるわ・・・
妊婦なので反撃されたら恐ろしいので手は出しませんが(-c_,-` )

まぁお兄さんは相変わらずなので、また・・・そのうち愚痴でも書きますわー
(日々、いろいろあるけど思春期だしね~一応プライベートを尊重して自粛中w)

さて本題。
この天気で憂鬱なのに、みぃさんのおトイレ練習は続行中!
外出もしないし毎日ズボンもはかずに過ごしておられます・・・
頑張ったかいあって?シッコは9割おまるでしてくれるようにはなりました。
ちょっとヒンヤリしてたり食後やったりすると10分おきとか頻繁にシッココールが入って
腹が重いかーちゃんぐったりですが・・・
しかも寝かしつけ中にシッコ~とか言われると2階に下りなきゃいかんくて、
さらに、それが出ないのに5分おきとかに言われると・・・勘弁してよ~状態。
早々にも寝室用にイケアかダイソーの簡易おまる買わなきゃ。

で、外出中でもコールはかかるものの基本はおむつに出ちゃってるわけですよ。
あと寝てるときもね~昼寝なんかのときは出てなくて起きてすぐトイレでしたりもあり。
そうするとさ・・・
朝、本人の希望で「今日はおむつ!」とか言われるとおむつで過ごすけど
シッココールでおまるにするわけじゃない?
昼寝中もうまいこと出ないと夜まで1枚で過ごせちゃうとかあるのよね~
したらさ?
最近は腹が張るから夕食前にお風呂に入ることが多いんだけど・・・
お風呂上りは新しいおむつをはかせるべき?
それとも食後に恐らくウンウンするから、その時までは朝からはいてたのを使う??
シッコしてないとは言え汗はかくよなーと先日ふと疑問にw

ちなみにウンウンのおまる成功率は0.5回。
出る出る~言うて、ちょいと出してから慌てて座って出たのが1回。
あとは事後報告のみでいまだおまるでは完全な成功には至らず。
なので日中パンツで過ごしてるとあんまり出ないかな~
朝食後か夕食後に(時にダブルで)おむつにしちゃってます。

トイレトレーニングの時期。
1日はいたけど綺麗?な、おむつあなたならどうします?w
捨てますか?、またはかせますか!?

ちなみに、うちは夕食後のウンウン後まではかせました・・・とさ。∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ

でも基本的には昼間はパンツ生活なので今までで1回だけなんだけどね~w
パンツ(トレーニングか普通の綿パンツ)のときは、
パット?巨大ナプキンみたいなやつ(プ)をつけたりそのままだったり。
もさもさするんか本人が嫌がったりするので・・・
あとは自己主張が激しくって・・・「これ!」って指定されたパンツしかはかないので・・・
脱ぐたびにパンツ変えたりもします・・・これも洗濯するタイミングがまた難しい・・・
もちろん1回足とおしたから!とかでは洗いません。
半日以上ずっとはき続けるか汚れたときだけ。横着しすぎ?不潔??
だって10分とかしかはかないとかあるし~天気悪いし~(゚×゚*)プッ
難しいでございますなw

ま、そんな感じでみぃさんトイレトレーニング順調でーす。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













