TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


不整脈!?
2011年05月27日 (金) 12:07 | 編集
早いもんでもう33週も後半な妊婦なワタス。
今週はずっと天気がイマイチやけど、今日はまだまし?って思って昨日のうちに検診へ。

みなさん考えることってきっと一緒なのね。
病院混みすぎ(´ヘ`;)
9時半くらいに行ったけど終わったの昼だよ。久しぶりに会計も待たされた。
まぁみぃさんは旦那さんとお留守番やったからいんだけどねー

でで、うちのお坊ちゃん毎日ほんと元気で・・・
蹴られて「うっ!イテテテテ!!」ってなることもシバシバ。
みぃもよく動く子(分娩台の上でも蹴ってたくらいだし)やったけど激しさが。゚(;・(ェ)・`A)
胎動と腹の出かたに男女の差はやっぱりあるなぁ~と最近とくに思います。
3人目やからってのもあるけど、この2週間でまたすさまじく飛び出した私のお腹・・・
測定で脅威の数値をたたき出したわよ。
この2週間で腹回りも子宮低長(お腹の縦の長さ)ともに4センチもアップ。
同じ助産師さんが測定してくれたから誤差もあんまないと思うんよねー
そりゃ重いし、胃も圧迫されて後期悪阻でるわなー。
腹回りはがっつり100センチ超えだし、縦も32センチとかでしたよ・・・ビビルわ。
なにより乳の真下まで子宮が来てることにもビビル。
何度もいうけど、そりゃ吐くってのwワタスの胃はどちらへ?状態。

まぁでも今回それなりに動いてるわりには恥骨痛はなくて快適っちゃ快適か。
食べれないだけで。ま、腰が痛かったりは多少しますが動けるしね~
体重も今のところセーブできてて、みぃの時よりちょい軽いくらいだし。
油断しなきゃ+10キロの大台には乗らずにすみそう(○´艸`)

あ、そうそうタイトルの不整脈!
実はお腹の赤さん・・・
測定室で心拍を見てるときに・・・
動きすぎて途切れる途切れる∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
かーちゃんやけに真剣かつ長く見てるから何事かと思ったぜ。
したら、しつこくグリグリしてたのが気に入らなかったのか思いっきりキック!
心音取るスピーカーから「ドン、ゴン、ガツン!」と激しい音が検査室に響き渡ったよw
助産師さん爆笑しながら「うん!元気やねーw」って測定終了したわいさー
きっと気の強い坊ちゃんなんだわー・・・3人目クン。
超音波とかでグリグリしてても押しのけるかのようにうにーんって動くしな。
たぶん外からみぃにしょっちゅう攻撃されてるからすでに反撃態勢なんやろなw

かーちゃん今からみぃとのバトルが楽しみでしゃーないです(´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


2歳になりました
2011年05月26日 (木) 16:52 | 編集
ん~またお久しぶりな更新だな。。。
先日23日に、みぃさん元気に2歳になりましたー♪
あいにくの雨でしたが、
前日は旦那さん実家にて焼肉&ケーキ。PAP_0004_20110526162740.jpg
当日は我が家にてたみ母も参戦しての大賑わいなパーチー❤
前夜祭の焼肉がきいたのか寝起きからオェオェな母・・・
アンパンマンのランチプレートもケーキも残念すぎる出来でございました・・・うぅ凹むw
PAP_0003_20110526162740.jpg PAP_0002_20110526162741.jpg PAP_0001_20110526162741.jpg
まぁでも本人は相変わらず素敵な反応でして、それだけがかーちゃん救いですw

でで、2歳の誕生日プレゼントは悩んだ結果、、、
今年はプールや海に行けないだろうし、それどころか公園すら難しい。
それにこれから梅雨だし~ってことで室内遊具を♪
オークションで2800円なりwwPAP_0000_20110526162742.jpg
直接引き取りに行ったから送料もかからず!
小さいからびびりんぼのみぃにはちょうどいいし、音がなったり中古のわりに綺麗だし。
なにやら不正アクセスとかっつって入札後にIDが止められちゃってあやうくキャンセルされるとこだったけど・・・
なんとかギリ間に合って無事に我が家にやってきたのは昨日・・・。
誕生日に間に合ってないやん(-c_,-` )
まぁでもみぃさん大喜び!ご飯つめこんでさっさと「ごちそうさま!」って遊んでましたw
今朝も起きてそっこう滑ってたし。買ってよかったーーーーー❤
もひとつは夏の水遊び用にプール
3人目クンを転がしといて玄関先で遊ぶ予定でございますw
うちは道路に面してるから日除けが目隠しにもなるし、みぃさんお肌弱いから焼きたくないし。
なんつってもセール中で1000円やったんよね(゚×゚*)プッ
お友達のみなさま3人目クンお披露目の際はぜひ水遊びしてってね~w

ま、そんな感じで腹も重いし2歳のバースディは何もできんかなーって思ってたけど
それなり~にバタバタ満喫した誕生日でした。
みぃ本人は数日前から急にやる気になったトイレトレーニングに夢中でございます・・・
これもネタ満載やから時間みつけて記事にしたいと思います~




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


なぁに?
2011年05月09日 (月) 08:38 | 編集




※携帯から更新デース。
長い間コメントお返事の放置お許しください
しばらくお待ちください


やっと長かったGW終わった~
旦那さんが4日から2週間ほどお留守なのでヒマヒマw

ま、それなりに過ごしてましたが…それはまた別記事に

2歳へのカウントダウンが始まってるみぃさん。
今年はやっぱりアンパンマンのプレート
それともケーキをアンパンマン
と、考えつつも気がついたら寝てしまって何も決まらず…
母は絶好調に腹が飛び出してきた妊娠後期を過ごしておりまする。
連休前に8ヶ月1発目の検診に行って、ベビさんは男子だと決定されました(笑)
びっくり仰天の性別変更でして…ま、決まってしまえば楽しみしか残らず
今はみぃがヤンチャすぎるからちょうどいいかも~とかおもっとります(笑)

さて、弟が生まれるみぃですが。
最近ますます芸術的でして…(親バカw)
日に日に歌やダンスが上手になって、いないいないばぁとアンパンマンはほぼ完璧に踊るし歌もちゃんと音程が合ってたりします。
絵もやっぱり大好きで上手すぎてわらけてくるし

歌に合わせて言葉もドンドン出てきて、最近は「えっなぁに」て質問まで…
外で子供の声がしたり車が通ると「えっなぁに」
誰かがオナラをブーってすると「えっなぁに」

早くもナニナニ期に足つっこんでるのかしらって感じで聞いてくるから恐怖やったり…
ほかには「おはよーまま」とか「ハーイ、まま」とか言葉の後に誰かを呼ぶ2語文だとか(笑)
わんわんいたね~とか○○したね~とかかな。
たまぁに、にぃにぃ、ばいばい、したね~と微妙な3語文とか。
ゆとが3歳越えてもまともに言葉が出なかっただけに早過ぎて、まだ1歳てこと忘れちゃいそうになる…


あと、最近うがいができるようになりました
歯磨きもうがいがしたいから頑張ってしてくれるし、何よりうがいができると虫歯予防がグンと上がるから嬉しいね~

トイレは相変わらずやから7月までに…て淡い期待はしないことにしたw

でわでわ~中身とは全然違う乙女なショットなみぃと、あまりの出来のよさに笑いすぎて腹が張ったみぃ画伯の最新バージョンのママの顔をアップします。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













