TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


金は使わず・・・
2011年04月17日 (日) 15:01 | 編集
前回の記事で書いたとおり、とっても不安な毎日やったので極貧生活してたわけですが・・・w
なんせ春休みもあったし、毎日毎日4人とも勢ぞろいな日々はキツクって( ´△`)
超!節約生活しながらもちょいちょい遊んでました♪
でもブログの更新するほどのテンションはなく・・・今更やけど記録としてまとめておきまーす。


・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


我が家の大事件
2011年04月17日 (日) 14:08 | 編集
ことの始まりは2月。


・・・・・旦那さんが仕事をやめました。Σ(-谷 -;)!?
正式には3月末での退職なんだけど、仕事に出ても収入にならないので欠勤。
いやぁーこの2ヶ月すっげぇ大変。
今まで何度か転職してきたけど不況や地震・・・あとは旦那さんの年齢だよねきっと。
あとは絶対に採用されるであろう飲食店は旦那さん拒否で・・・( ´△`)

まぁ今は旦那さんしか働けないし、
それなりの給料で、やっぱり福利厚生あるほうがいいし、
ってことで条件しぼってたりもしたからねー
思った以上に条件的には好物件に再就職はできたんだけど・・・
その分、体力的にはけっこうハード。体がもつのか心配だわー
ま・・・今までもハードな時期はすっごい重労働やったけどね・・・自分のせいでw
とりあえず夫婦、いや親とかもやね・・・先行きが不安すぎてどうなることか思ったけど
なんとかなりそうでよかったわー

今まで、自営業っていってもフランチャイズだしバックはダスキンだしってことで
もう転職はないだろうし福利厚生はないけど一生安定!って思ってただけに
それはそれは仰天事件でして・・・旦那さん自身はずっと悩んでたそうだけど。
ま、不況なんでね・・・ダスキンといえど大変なんだねきっと。
でも今回のことで大嫌いになりましたけど!∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ

まだまだ働き出したばっかやから不安(心配?)はつきないけど・・・
ガンバレ旦那さん。

あ、そうそう。
新しいお仕事・・・お休みが平日なんですわー
しかも大型連休は年末年始だけとか・・・
これから改善はしていくらしいですけど。
なので週末とか暇してるので、いつでもお誘いまってまーす♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


もっこり
2011年04月14日 (木) 08:37 | 編集


※携帯から更新デース。

書きたいことテンコ盛りで…とりあえず昨日の妊婦検診の話を…
昨日は7ヶ月の検診行ってきましたー
きっと心電図あるからってみぃは旦那さんとお留守番。
一人やと楽すぎて待ち時間ノンビリと、よーいドン!見てたわ(笑)

そして、また体重2kg増とかね…
悪阻で痩せたとは言え既にプラス7kg
みぃと一緒に3食シッカリ食べてるし旦那さんに付き合って夜食に手出しちゃう時もあるし…
でも、みぃん時は寝てばっかやから今のほうが動いてるんやけどなぁ~とか考えてたんやけど太る理由がわかった

寝てはいないけど歩いてない(笑)

前はエレベーターなしの5階に住んでたし、チャリも早い時期から乗ってない。
今は3階なんて寝る時しか上がらんし基本2階にしかおらんw
チャリも常に乗ってて歩かない…たぶん一番の原因コレよね。

時間かかるし大変やけどチャリ封印して歩かなきゃ…
みぃが大人しくバギー乗ってくれるか不安やけど
みぃん時は後期に減るかキープが多かったからそれ目指さなきゃ
毎日、公園行ってるし~て油断しすぎてたかも…


さてさて。
お腹のベビさんは体重1kg越え、身長は17cmと順調に成長してました
ただ…超音波にオマタが膨らんで写ったらしく…
まさかの男子疑惑が再浮上ですわ(笑)

診察室で超音波の写真見ながら先生がボソッと「ここが膨らんでるわ~」て言うから何か病気か思って聞き直したら…
いやーオマタがもっこりしとんねんてw
病気じゃないにしても驚きすぎて「えっ」て声ひっくり返ったわ(笑)
先生も大笑いしながら「女や~て断言してたのにな~」て…
また2週間後の検診で確認してくれるそう。

別にどっちでもいいんやけど…
女子名で呼びかけてたから2週間どう呼ぼうか悩むわw
母子手帳ケースもガッツリ女の子仕様だし。

ま、男の子やったらゴツ子じゃなかったとゆー事でw
立派な骨太クンが産まれてくることでしょう


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


雨なもんで
2011年04月08日 (金) 11:52 | 編集
のんびり更新してみるw

最近はトイレの事後申告が増えてきたみぃさん。
オムツ売り場で見かけるとオマタを押さえて「でた!」(イヤイヤw)
うんうんが出たら「くちゃー」とオムツを持ってきてくれる。
今は後ろでゴソゴソとおまるを分解してるし。(イヤイヤ・・・)
なんとか7月までに取れないかなー
でも、いまいち寒い?とか思ってスッポンポンで垂れ流し生活に踏み切れない・・・

さて。
ほんと日々、言葉が増えてきてオウム返しがひっきりなしに出てくるように。
旦那さんを下から起こすときも
「○○ちゃーん!(旦那さんの呼び名)もう10時よーーー!!」とかって叫ぶと
「あーちゃーーん!じゅーじゅーちーよーー!!」って同じように叫ぶw
TVとか会話の中から吸収→即発信って感じで発音自体はまだまだ全然やけど見ててオモロイ♪
基本的にスリッパを履く習慣がない旦那さんとゆと。
床がすぐに汚れるから日々「スリッパはいて!」って怒ってるんやけど、
最近はみぃがスリッパ持っておっかけてって「しゅぃっぱ!」って渡してくれますw
おかげで2人とも履く習慣が今までよりついてきたかな・・・?

あと、ついにアンパンマンよりも好きなキャラクターが!
さすが女子~なキティちゃんですwてかサンリオ全般かな?
CSのサンリオ番組の食いつき方がスゴイ。
キティちゃんかシュガーバニーを見かけるとどこにいても「キッティーちゃ!」て大絶叫だし。
ま、アンパンマンも相変わらずで毎日めっちゃ見てるけど(○´艸`)

それと運動面も活発になってきたかなー
公園遊びが1時間が足りなくなったように家の中でも走りまくり。
ソファやPCチェアーによじ登ったりダイブしたり・・・
自宅の階段もやる気さえ出しゃかなりのスピードで上り下りするし。
(基本、甘えて「抱っこしてよぉー」ですが・・・)
いやぁ改めて引っ越してよかったと思う今日この頃w
できれば室内ジムとか置いてあげたいんやけどなぁ~と模様替えの妄想したり。
そろそろ巣作り本能が活発になる時期やから余計かな・・・
最近むしょうに模様替えしたいよ・・・( ´△`)

まぁそんな日々成長中なみぃさんですが偏食だけは変わらず。
とにかく少しでも歯ごたえがあるものは「かちゃー」ってすべて母の皿にイン・・・
野菜ってだけで見ると母の皿にイン・・・パンも飽きてきたようだし(なので今はシリアルが朝食)
麺か米しか食べないとかって日もあったりして。(フルーツとお菓子は別w)
なのにブロッコリーは大好きとかねー変わってるわ(゚×゚*)プッ
でも、昨日は「きゅうり買いに行こう~」って出る前から盛り上げてて
実際にスーパー内でもきゅうりずっと握り締めててテンション高めてたら
初めて!生のきゅうりをぼりぼり食べてくれた!!!
なんだー食べれるんやん・・・って思いつつ褒めにほめまくっていっぱい食べさせたよ。
今日もボリボリ食べてくれるかな~?

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


公園での出来事
2011年04月05日 (火) 15:43 | 編集
室内にいるとヒンヤリなのに外は暑いくらいですねー
いつものごとく砂場でじっとしてたら頭焼けるかと思ったよw
公園もかなりの込み具合。まだ幼稚園も小学校も休みだしねー
みぃはゆとの影響で大きな子が好きだからしれっと輪に混ざろうとしたりして
「え、何この子」みたいに引かれたり。
「かわいー♪」って相手してもらったり。
友達もいなくて一人で公園で時間つぶしてるような小学生の子につきまとわれたり。
変にまとわりつかれるから、これ意外とウザイんやけどねw

今日もママ友さん一緒だったんだけど、なかなか一緒には遊べないからねー
みぃさん砂場から脱出して遊具を満喫中に放置してたボールをわざわざ届けてくれた10歳くらいの女子。
「みぃちゃんって言うんやーかわいい♪」と近づいてきて。(この時点で要注意w)
ボール落ちてたよ~と・・・いや、滑り台してるから置いてるんですけどww
まぁーぴったりくっついて滑り台を一緒にするよねー。
みぃは完全に遊んでもらってる気になって満面の笑顔だし。
ブランコ行ったら、その女子もついてくるよねー。(あぁ、いよいよ危険w)
したら放置してたボールをよその子が持ってったのでみぃさんブランコ中断。
おっかけて返却してもらい(ケチンボなので。ププ)
また違う滑り台へ。・・・まぁーさっきの女子も来るわな。
ここで「おいで~」言うて抱っこして滑ろうとしだしたので・・・
母はチャンスとばかりに「危ないから一緒にはやめてね~」とやんわりお断り。
やぁっと孤独な女子から開放されましたわ・・・
ま、その子はすぐに新しいターゲットママにつきまとってたけど(゚×゚*)プッ
こないだは「やんわり拒絶」にもまったく反応しないでぴったりくっついてくる男子もいたなー
無言で遊んであげてる空気だしてさも兄のように寄り添うもんでかなりイラッとしたから
「触らないで」「声かけないで」「見ないで」っていいまくって追い払ったけどw
あぁいう子は一回優しくすると後々には家まで押しかけてくるからねー
皆さんも気をつけましょうねーw

ででで、今日はめずらしく砂場と遊具を行ったり来たりで遊んでたみぃさん。
でっかい兄ちゃん姉ちゃんがウロウロしてたから誘発されて出たり入ったりね・・・
産院からのお付き合いのお友達と初めてボールの投げっこや石ころの渡し合いで遊んでました!
「初めて意思疎通しながら遊んでるー♪」と、ちと母達は感激w
ちゃんと「はぃ!」「あーとぉ!!」と会話まで・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。カワユイ
普段は自分の物を触られるのが嫌なみぃさんだけど仲良しさんはいいってわかったし安心安心w
がっつり今日も2時間ほど遊んで帰宅しましたよー・・・それでもヤダヤダ言われましたが・・・。
帰り道あんまり手つないでくれないしね・・・危ないんやけど(;´д`)
まぁ「危ないよ!」って言うと「はぁい」って素直に寄ってきてはくれるんだけど。
最近ちゃんとお返事できる(納得した事にだけ)から、これまたカワユイわ~
まだまだイヤイヤ期には突入してない証拠かしらね~
確実に反抗期に片足つっこんでる気はするけど・・・あぁ、7月が怖いわ~w

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













