TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


おばはん画伯
2011年02月27日 (日) 13:19 | 編集
美術の成績がすっげー頑張ってるのに残念な兄に比べお絵かき大好きなみぃさん。
さすが女の子?って感じで毎日お口を尖がらせて必死に書いてますw

ぐるぐる書きが進化しつつあって、110226_2058_04.jpg
なにやら点だったり線をしゅっしゅっと書いたり工夫しております。

そして日々その実力を発揮!?(偶然のタマモノですがw)

アンパンマンだそうです。うますぎ~って両親写メとりまくりww110226_2043_01.jpg
はい・・・親ばかです・・・わかってても馬鹿になります(゚×゚*)プッ
でも怖いことに兄の書くアンパンマンと変わらないとゆー・・・
みぃが凄いというより、ゆとがやばいw


そして、そんなみぃ画伯。
最近おもしろいことがあると顔をくしゃくしゃにして転げまわって笑います。
110227_1231_01.jpg こんな顔して手で口もと抑えたり顔を覆ったりしながら・・・
そして床や脚をバシバシ叩いて。もうりっぱなおばちゃんですw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


2回目の超音波検査
2011年02月27日 (日) 12:58 | 編集
25日の金曜日は病院で2回目の超音波検査でした。
みぃの子守がてら、おばばちゃんに付き添いを頼んでたんだけど
ゆとも5時間で早く帰宅して一緒に・・・そしてお休みだった旦那さんもw
かなりの大勢でおしよせたせいか・・・ベビちゃん・・・おまた隠しまくり(○´艸`)
時間たっぷりかけて、グリグリ見てもらったけど性別判定できず。
そしてお顔も・・・子宮にぐりぐり押し付けてる格好やったらしく正面から見れず( ´△`)
でも、斜めからなんとか撮影!
とっても鼻が高い次女さんですw 110227_1236_01.jpg
やっぱりゴツ子に見えるし(笑)
みぃは画面にそれらしいのが映るたび「あかちゃーーーん!」と大絶叫しておりましたww

まぁ元気に育ってるようで一安心です♪
次の超音波は5月やからしばらく先でちょっぴり残念です~

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


レーズン食パン@朝食
2011年02月24日 (木) 11:19 | 編集
5337802_1009418960_151large.jpg
昨日のくるみパンのあとに焼いたレーズン食パン~♪
スイートパンコースに湯引きしたレーズン入れただけw
でも用事してたから具いれコールが聞こえなくて・・・やや遅めに投入したから?
レーズンちょっとかたよってた つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
でも一晩置いたあとでもふわふわ~でマーガリンが塗れないほど!
今朝もウマウマな朝食となりました❤
みぃはレーズンばっかほじくってパンは半分以上ぽーいって投げてたけど・・・
めずらしく、いんげんの胡麻和えはフォークにさせたのが嬉しかったようで食べてたけどw
レーズンパンはゆとも大好物。
朝からテンションあがってたけど残念ながら旦那さんが嫌いなんだよなー
くるみはみぃが食べれないし。

・・・この2つ・・・つねにセットで作ることになりそうな予感(○´艸`)
ま、くるみパンはかなり簡単やからいんやけどねー

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


くるみパン【追記あり】
2011年02月23日 (水) 21:54 | 編集



※携帯から更新デース。
※02.24にクックパッドのリンク貼りました。


うちの旦那さんはパンの中で一番好きなんじゃないかと思われるくるみパン。
HB買ってから作って~と言われてたんやけど…くるみってチト高級よねw
運よく昨日100均で30gも入ってるのをゲットしたので早速焼いてみたところ…


かなりの美味らしく初めて褒められましたぁ
すでに2個をさくっと食し、その都度「かなりウマイ」とのお言葉をかけていただいております

ちなみにレシピはクックパッドの…なんとかゆーやつ(笑)
またPCからリンク張ります~


みぃさんはくるみはまだアカンかなって思って明日用にデニッシュ風レーズン食パン焼いてます
またそれは明日にでも~

くるみパンのレシピ→ Cpicon ふわふわ♪しっとり♪HBでくるみパン by 魅美子

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


中学生のお弁当
2011年02月23日 (水) 16:43 | 編集
みぃが昼寝する前に10分ほど仮眠を取ったのでめずらしく元気w
ぼけっとネットサーフィンなんていつぶりやろう・・・?引越し後は初だわ・・・

で、世の男子ママはみんなどんな弁当を作ってらっしゃるのかなーと
なにげにいろんなブログをウロウロしてみました。
まず思ったこと。みんな弁当ちいさくね?
ゆとさんガッツリ2段で総重量1リットル超えとるんですがヽ(;´Д`)ノ
そりゃ米の消費量はげしいわなーと日々感じております。

つわりが治まってからというもの弁当作らなきゃ寝室から出ることもしないので(笑)
なるべく毎朝作るように努力はしてるんだけど前日の残りがないとキツイわー
もっと冷凍保存とかするべき?
でも、作り置きの冷凍ものを作って準備するより朝から料理するほうが好きw
いうても15~20分くらいで出来ちゃうから苦でもないんだけど。

ただただ、量が多いので内容を毎日考えるのが面倒になってきたとゆーね。
朝からの調理って玉子焼きと炒め物で限界なんだよなぁ・・・
たまにおひたしなんかも作るけど。
そして朝食はパンな我が家なのでパン焼くと数分間レンジが使えないという不便さww
自分でも7時過ぎに起きて朝食と弁当をよく作るなぁと褒めたくなります(-c_,-` )
目覚ましがなった直後の6時45分に起きればバタバタせんでもいんやけどねーw
そうそう日々重たくなってきた体はいうこと聞いてくれません・・・

そんだけ動いても弁当が7時半とかに完成しちゃうと寝室に戻って二度寝したりするし。
んで、みぃとお寝坊さんな時間に起きて後悔すんだよねー
家事終わるのが昼とかになっちゃうからw
ひっきーな母は10時半までに用事が終わらないと外出する気が失せるので( ´△`)

今日なんか6時半に目が覚めてトイレに行きたいにもかかわらず再び目を閉じ・・・
気がついたら7時半!もう弁当作るのなんて無理。(何にも残り物ないし)
ゆとに声だけかけて寝室から出ずwwゆとはパン食べていつもどおりに登校。
ま、起きてリビングにおってもゆとはマイペースに勝手に食べて出て行きますから・・・
次に気がついたら8時半でしたわ~(´▽`*)アハハ
ごみの日やったんでダッシュでゴミ出しして、みぃを起こしたわいさ。
なので今日はなんとか10時過ぎには家事終わって公園行けたんだけどねー

あ、話題がそれちゃったねー
なんしか毎日しっかり弁当作ってらっしゃる母様たちを見習わなくちゃ~と思ったのでありますw
まだ暇だし、もっとブログ旅しますかね。今後の勉強のために!
どうせ、ゆとが卒業するまでに中学給食なんてできっこないだろうし・・・
またそのうち「今日めっちゃがんばった!」って時はドデカ弁当の写真でもアップしますわ(゚×゚*)プッ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


6ヶ月に突入でーす。
2011年02月21日 (月) 15:38 | 編集
昨日から元気に妊娠6ヶ月・・・日数でいうとちょうど200日。早いねー
んで、すっかり行くの先延ばしになってた安産祈願にやっと行きましたw
上2人は有名所な中山寺まで行ってたんだけどねー
あの「儲かってます」感バリバリな雰囲気がどうもね・・・
祈願してもらうのにどうしても「払わされる」気分が強くってね~
だから余計に行くの躊躇してたんよね。遠いし。今ちょうど訳ありでチョー節約中だし。

ってことで、中山寺じゃなくて近場ではないのかなーって調べたところ・・・
まぁあるよね~いくつかヒットしました。
最初は2人とも中山寺だし祈願はせずにお参りしてお守りだけ買いに~
って話もしてたんやけど、箕面にある宝珠院てとこに行くことに。
ちょうど父ちゃんのお墓行く途中の道だし墓参りもかねて行ってきました。

すごくコジンマリしたところだったけど、みぃにもゆとにもお菓子くれたり
祈願も個別にしっかりやってくれるし、毎朝のおつとめ時に名前を読み上げてくれるし。
お宮参りにいけば同時にお礼参りの祈願(無料!)もしてくれるし。
そして、お供えでたくさんもらったからってお扶のおすそ分けまで!
しかも一緒に行ってたおばばちゃん宅のぶんとで2家族分。

なんかケチケチしたこと言いたくないけど、なんか今の我が家にはぴったりんこな感じでして・・・w
まぁ素敵な安産祈願ができましたデス。

その後はお墓へ行くつもりが、駐車場がすいてたので寄り道して箕面の滝を見に行くことに。
たみが小さい時はお散歩がてらよく父ちゃんと来たなぁとか思い出しつつ、
小学校時代には毎年、冬には歩いて登山したんだよなーとかも思い出しつつ、

滝への道ってこんなに坂やったっけ!?

ってのが一番の感想でして・・・
滝に到着した時点ですでにふくらはぎが痙攣してまして・・・
ま、もともと弱いのでね・・・ボードの1本目から毎年こむらがえり起こす足ですから・・・
妊婦の権限でみぃの抱っこは免除されたとは言えきつかった~体力落ちすぎやわ。
まぁ滝だけ見るわけちゃうしね~冒険好きな旦那さんについて多少ウロウロしたしw
でーやっとこさ墓に参ったころには16時すぎてたとか・・・
墓はさらに山の中なので寒い寒い・・・みぃもずっと「あぶー(さぶー)あぶー(さぶー)」言うてましたww

その後はヴィソラで買い物しておばばちゃん宅で焼肉して帰宅りましたー
引越し以来お家焼肉ご無沙汰やからね~ウマウマでしたわw
おばばちゃん宅での休憩がよかったんか早くも始まりかけてた筋肉痛も治まったし。

ちなみに今日は違和感はあるものの筋肉痛ほどの痛みはなし!
墓参り直後のあまりの疲れっぷりにがっくししてたけど、思ったほどではなかったみたいw
次に何年後かわからんけどボード行くときは足ぶっ壊れるんじゃないかと思ったけど
とりあえずは大丈夫そうでよかったよかった(。・w・。 ) ププッ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


音楽祭
2011年02月18日 (金) 21:11 | 編集


※携帯から更新デース。


今日は中学の音楽祭(1年だけかな)で昼から学校に行ってきました
12月から実行委員なこともあって朝早いと7時には登校し帰宅も18時すぎなんて当たり前な日々やったゆとさん。

おばばチャンにも「仕事休みなら見に来て~」と1ヶ月も前から言うからおばばチャン仕事のシフト休み入れちゃうよね~相変わらずな婆ちゃん子ですな(笑)

でで、みぃもちゃんと静かにみんなの歌聞いたり踊ったりで7クラス全部を堪能してきました


いやはや…
昔とは違うのね~7クラス中4クラスが「ゆず」の楽曲で、スピッツやファンモンとまぁピアノ演奏で歌えるのて内容のものまでw
唯一アンジェラ・アキだけがしっくりきてたかもやけど実行委員が編曲したというハモりがアレレやったけどw

でも、みんな一生懸命に大きな声で歌ってて輝いておりました


流行りにのりまくったのか、ゆとクラスもゆずの曲やったんやけど練習のかいあってか上手でした
あ、親バカちゃいますよ~ほんとに優勝したんです

ちょいと先日またオドジしてしばらく外出禁止なゆとさんなんやけど…解除したくなるわ~



まぁ…しませんけどww
この週末くらいはご褒美に遊びに行かせてあげようかな


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


惣菜パン3種
2011年02月18日 (金) 18:32 | 編集



※携帯から更新デース。


昨日は雨やと思ってたから前日から出かける意欲をなくしてたので…成型パン焼きまくりw
今日おばばチャンが来るのでランチ用に3種類焼きました


コーヒーマーブルのちぎりパン(シート未使用)
ツナコーンマヨ
ハンバーグ(前日の残り)

どれも美味しくて、前日に焼いたスイート食パンとコーヒーマーブルをお持ち帰りしてったおばばチャン
また来週も来るから何焼こうかなぁ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


次女?次男??
2011年02月17日 (木) 16:39 | 編集
昨日は検診でしたー
いよいよ性別チェックの検診!
わくわくどきどきの診察!!
・・・の前に体重測定で驚きの2キロ増とか(*´∀`)アハハン♪
完全につわりが終わってからの1ヶ月・・・
それに加えウマウマなHBでのパン生活。
ついでに調子に乗って旦那さんと夜食やらおやつを食べ放題な日々。
だってめっちゃお腹すくんやもーん。底無し?ってくらいにw
もちろん食べれる量も普通に戻りつつあるし。(少なめを志してはいる・・)
そりゃー増えるわ!!!w
でも、病院で何もいわれなかったからいいや❤(ぉぃ)
今後ね・・・もっと1回の量を抑えるよ!回数はたぶん減らせない・・・お腹すくから(゚×゚*)プッ

ま、そんな感じでいざ診察。
先生もオマタの消毒や触診しながら「さぁ次男か次女かどっちやろなぁー母の勘はどっちや?」
と、カチャカチャ作業しながらチョー世間話w
わたくし触診されて痛いんですけど・・・でも、のりのりで「男な気がするー」って答える母ww

でで。
んじゃ見るでーとチェックしてもらったら、、、、
「次女やなーおかーちゃんはずれ~」ってw
わざわざエコー写真におまた印刷してくれて矢印まで書いて
「男やったら、ここにピョコンと出るんやでー」て説明までしてくれて(´m`)クス
なので、すっかり次男坊やと思ってたお腹のベビちゃんは女子でしたー
今まで「男子顔!ゴツゴツしてる!!」とか言うてごめんねww
たみ自身はできれば姉妹育児がしたいなーって思ってたから嬉しいんだけど
男子モードになってたからとっても呆気にとられてしまったわ。

(おそらく)男子希望のゆとに伝えたところ「あ、そうなん。ふーん」って言われたけど
めずらしくお腹に「あかちゃーん」って声出してましたw
てか、みぃに「こうやって話かけるんやでー」って教えてました(= '艸')ムププ
みぃ妊娠時は自分だって話しかけとかよーせんかったくせに兄ちゃんぶりやがってw
旦那さんは「別にどっちでもよかったけどなー」とか言いながらも
やっぱり嬉しそうにいつも以上にお腹サスサスしながらお腹に話しかけてました♪
そして、みぃに「あかちゃーん」て呼ぶんやで~って教えてましたwお前もかww

さぁ・・・男子名はとっくに決まってたけど(みぃ妊娠時からの引継ぎ)
女の子の名前はまったく考えてなかったから考えないとなー。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


クリームメロンパン@朝食
2011年02月15日 (火) 19:27 | 編集



※携帯から更新デース。
コメント遅れてます。しばしお待ちを


今日はイチゴミルクのアイスクリームを使って即席イチゴカスタードを作ってメロンパンにサンドしてみました
朝に思いつきでやったのでチトだまが残り、普通のバニラじゃないから甘すぎたけど即席やから良しかな
明日はこれ使ってクリームパンにチャレンジするかな
てか明日もまだメロンパンありそうやけど…作りすぎやな(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


子供達のバレンタイン
2011年02月14日 (月) 23:58 | 編集


※携帯から更新デース。


ん~3連続で更新です…めずらしいw

今日は雪景色のロマンチックなバレンタインでしたね~

思春期な兄ゆとは風紀委員の係のため7時に登校。
母ちゃん起きず昨日焼いたメロンパン勝手に食べて学校行きはったわ(笑)
そして雪に濡れながら夕方18時ごろに帰宅。
学校が厳しいらしく?持ち帰ったチョコが…


なんとっ




0 (ププッ)

お返しめんどいし別にいらん~と本人は言うとりましたが…
モテない息子に母ちゃん複雑。
帰って風呂であったまったあと真っ先にしたのは明日の注文弁当のメニュー確認やし。
しかも「鯖の塩焼き」を「シャケ弁やって~」とかアホ発言。
母ちゃんガックリです。
でも、母の作ったメロンパンを大絶賛で「凄いなぁ」とキラキラ顔で言うので機嫌がよくなるオバカな母でもあります(笑)


近い将来一緒にチョコ作るのかなぁと想像しちゃうみぃさんはと言うと。
朝から雪がちらつく中お友達と公園デート
配ったメロンパンをベンチで食し、寒い中やっぱり砂場…
母ちゃん達はゆっくり話せてよかったけど…寒い
雪もチラチラどころじゃなくなったから昼過ぎに解散。
昼ご飯食べてから昼寝して、起きてからはまた外の雪を眺めて「わぁ」と感動しておりましたw
もちろん片手にはメロンパンで(笑)

ゆとよりも旦那さんよりも一番みぃが食べてんじゃないかなww

晩ご飯は朝に一人でメロンパン食べさせてバレンタイン終了てのは申し訳なかったのでそぼろ丼の玉子をハートにして出してみた
「えっこんなんしてたから用意に時間かかったん」とか残念な一言いただいたけどウマウマ食べてくれたからいいや…
みぃにはクマサン玉子にしてみたらやっぱり可愛く「わぁ」をいただいたので母ちゃんそれだけで大満足よ…

旦那さんにはハート玉子しよ思ったけど崩れて失敗(笑)したから明日でもメロンパンの残りにクリームでも挟んで食べてもらおっかな
ま、自分が食べたいだけなんですけでーw


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


メロンパン@バレンタイン
2011年02月14日 (月) 23:41 | 編集



※携帯から更新デース。


すっかりパン焼きな毎日ですからね…今年のバレンタインもやっぱりパン
ほんとはチョコパンかなんか適当に(w)しよう思ってたけど、旦那さんからメロンパン作っててリクエストあったので「もうちょい上達してからね~」て断ってたけど昨日の夜にやってみる事に

写真はノーマルだけやけどアレンジでチョコ入りも焼いてます。

味はちょっとアッサリやったけど一晩置いた今日はしっとりしてて甘さも増して美味しかったです
焼きたても美味しかったけどね
ゆとにも好評で感動までしていただき作ったかいがありますた

めんどくさいからしばらく作らないだろうけど(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


3連休
2011年02月14日 (月) 23:28 | 編集


※携帯から更新デース。


全国的にさむーい連休でしたね~
大阪は初日の金曜日は朝、起きたらすでに積もってて朝食もろくに食べず窓越しに「うわぁ」と初じめての雪に感動しっぱなしのみぃでした
夕方にはやんですっかり溶けちゃったんやけどね~
ゆと兄が雪だるま作ってくれたので部屋で雪堪能
おてて真っ赤にしながらビショビショなって遊んでおりましたw

土曜日は旦那さん仕事やったしやっぱり寒いからお家でおとなしく~

日曜日は寒かったけど天気がよかったから午前中に公園へ。
2日間ヒッキーやったから公園行くってうるさかったしね…
でも、やっぱり寒かったから30分ほどで退散
昼食後に大安やったこともありお雛様飾りました~
準備中みぃは旦那さんとコンビニにお散歩w
今年で2回目の登場なお雛様。

今年はちゃんとひな人形見て「うわぁい」とテンションあげておりました
なにげに今朝も目につくたび「わぁ」て喜んでたし(笑)
母ちゃんとっても出したかいがあったわ(笑)
たみのお下がりとはいえ七段飾りやのに今年も親王飾りなのは残念やけどね
引っ越したけどガッツリ飾る場所はないと言う…
ま、出すのも片付けるのも大変やしねw

そんな感じで寒さも手伝いほっとんど外出しないヒッキーな3連休となりましたw


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


カレーパン
2011年02月12日 (土) 10:41 | 編集



※携帯から更新デース。


昨日のロールパンで調子に乗っちゃったので夜のうちにもっかい生地作り→残り物のカレーで“揚げない”焼きカレーパンを作ってみました
普通の残りカレーやから柔らかくて漏れたり少ししか包めなくて味が薄くなったけど…
パン生地じたいは焼いただけやのにパン粉はちゃんとカリカリやし中はフワフワ
朝にレンジで軽く温めて食べたけど味が薄い以外は大成功でした
味が一番大事って
いやいや~生地が失敗しないのが今の課題やからオッケー
また次に作るときはちゃんとパン用にドライカレーにアレンジしてから包みまぁす

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


成型してみた
2011年02月11日 (金) 16:13 | 編集



※携帯から更新デース。


ピザ生地がイマイチやったからHBにお任せな食パン以外には手を出しにくかったんやけど…
ソロソロ作りたい病にかかってしまいましてw
ためしにバターロールとソーセージパンを作ってみました
バター切れててマーガリンやねんけど(笑)
今日は全国的な雪やもんね…バター買うだけに外出なんてできっこないよ

やから家に引きこもりやしやってみるかと生地だけHBに働いてもらい、丸めて寝かせて焼いてみた

2次発酵の目安が難しかったけどなんとかうまく出来ましたー
おやつにソーセージパン食べたけど、みぃには「ぅわぁ」と歓喜の雄叫びをいただき、ゆとにも好評でした

これでますますパン作り楽しめそう
とりあえず昨日作ったカレーを凍らせて種にしてみよかな


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


あぱとかビビりとか
2011年02月10日 (木) 19:39 | 編集




※携帯から更新デース。


たみの体調もよくなり毎日の公園通いやお友達との触れ合いで最近ますます自我と言葉が増えてきたみぃさん。
昨日なんて、ゆと叱るのにパシンと頭はたいたのをバッチリ目撃され、すかさず叩かれたし…
みぃに見せないように、ゆととバトルとはいかないから難しいわ…

ま、仕方ない。みぃには凶暴なミニおかんになってもらいましょw
下の子が一番被害にあいそうで可哀相やけど(笑)


そんなみぃさん。
やっとパパをママと呼ばなくなりました
ただ…
パパじゃなくて「あぱ」なんやけどw
たまーに本人に呼びかける時はちゃんと言えてるし前はパパやったんやけどね~
パパと遊ぶ!
パパとアンパンマンする!(おもちゃとかTV見る)
らへんからチョー短縮されて「あぱ」なのかなぁとww

それに最近は旦那さん朝がゆっくりやったり帰りが早かったりで一緒にいる時間が増えたからかパパ大好きっ子。
ヒマあれば部屋のドア指差して「あぱ!あぱ!!」
物音がしたら階段を指差して「あぱ!あぱ!!」(帰ってきたかと思うらしい)

いや~旦那さんに見せてあげたいくらいラブよ(笑)
いつの間にかにぃに抜かれてるがなw

でも、一番のオキニは楽しんご(笑)
TVに出てきたら(てか、茶髪の男が映るとw)脇に手あげて腰クネクネ。
そして胸元で手をくんでラブ注入ww

色々と吸収して出来るようになってきたのに滑り台は後ろ滑りだし…
階段上ってから滑るまで常に腹ばいやし…
ビビりすぎやろ(笑)
児童館にある室内用ですらハイハイ移動。
そんなに怖いかなぁ

強気な性格なくせにビビり具合が凄すぎて母ちゃん笑えるんですけど。

言葉は相変わらず宇宙的な発音やけどわかるようになってきたかな
てか動作と発言がセットになってきた。
パパはあぱに降格やけど(笑)
物の名前やこっちから話し掛けてる事は100%ちゃんと理解できてるから今は吸収中なんやろなぁ。
おうむ返しがすごく増えてきて綺麗に発音できたりもして日々の発見が楽しい。



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ジャムトースト@朝食
2011年02月10日 (木) 08:13 | 編集



※携帯から更新デース。


今日は…
旦那さんが7時でゆとが7時40分に出るよ~て言うからチト早起き。
で、みんなの分の朝食とゆとの弁当を同時進行でバタバタやから手抜きにトーストとヨーグルトだけw
まぁ…弁当自体も昨日の残り物ばっかで卵焼きしたくらいなんやけど(笑)

いつもより30分起きるだけでクタクタやからね~寒いし
朝はやっぱり吐くし

ってことで手抜き言い訳でしたぁ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ポテトサラダとハムのサンド@朝食
2011年02月09日 (水) 09:24 | 編集


※携帯から更新デース。

昨日の晩ご飯の残りでボリューム大なポテサラサンド
食後に掃除して今ピコピコ更新してるわけやけど吐きそう(笑)
あきらか食べ過ぎよねw
でも、これでも昼には腹時計が鳴るんだな~…
妊婦恐るべしやわ


昨日は寝る前にフラフラで計測&タイマーセット。
まぁ…なんかしらやらかすよねw
横着して牛乳を沸騰させずに計りに乗せたパンケースにドボドボドボ…

入れすぎるよね~(笑)

約倍量のチメタイ牛乳を入れたせいか今朝の焼きたてパンは良く言えばしっとり。
ま、少々重めの食パンとなりましたです~
せっかくのソフトやのにフワフワさ減

ヒトツ勉強ね。
計測はちゃーんと正しくしましょー。

いや、それでも十分おいしい食パンなんやけどね


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ピザトースト@朝食
2011年02月08日 (火) 10:00 | 編集
PAP_0000_20110208092251.jpg
昨日のソフト食パンに土曜日のトマトソースとチーズを挟んでトースト。
カリッとふんわりピザトーストができました♪
みぃと半分コしたけどイマイチ食べず・・・ソースだけえぐられて終了とか(((( ;゚д゚)))
うっすらソースがついたパンはもったいないからおやつに食べます。。。。
1・5斤で焼いたソフト食パン。2日目で終了・・・
やっぱり2日置きくらいで焼くのがベストかなー?3日目は味も落ちそうだしなー。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ハムサンド@朝食
2011年02月07日 (月) 23:59 | 編集
PAP_0001_20110208092250.jpg
普通の食パンよりもふんわり焼けるとゆーソフト食パンにチャレンジ!
ダブルソフトのような食パンができましたー♪
ふわっとハムと野菜を挟んでの朝食。美味w

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


散歩組と留守番組
2011年02月07日 (月) 09:01 | 編集


※携帯から更新デース。

もう毎日ヌクヌクで公園通いもすっかり定着
同じ区画でご挨拶できてなかったママさんとも偶然知り合えてママ友になれたし、なによりみぃが楽しんでるから動けるうちは行かなくちゃね

で、昨日は行こうかなぁ~と考え中に昼寝に突入。
でも、珍しく1時間(普段は2~3時間寝る)で起きたから旦那さんの昼寝を中断させてレッツ公園
チョー近所なので徒歩でw(みぃの足でも3分ほど)
旦那さんは久しぶりの公園やったからブランコに大ハッスルなみぃが見れて楽しめたかな
2人して砂遊びまでしちゃってたし

まぁ夕方やったからさすがに座ってると冷えてきたから30分ほどで退散

行きつけwのドラッグストアが10%オフ期間やったからバギーで行ったにも関わらず米やら強力粉やら重いのん買いまくり(笑)
さらにスーパーまで寄ってたら外で待ってた旦那さんとみぃは先に帰ってるし…
混んでたから時間かかると思ってバギーに荷物つみまくり&みぃ抱っこでバギー押して帰ったらしい…素直に待っとけばいいのにww

ま、そんな日曜日でしたわー



…いつもなら公園で一番ハッスルしそう&買い物で活躍してくれる兄ゆと。
昨日は自主ヒッキーやったので留守番でした(笑)
∴部屋があまりにもキタナイ。
∴終わったし!と言い張ったチャレンジ教材がカバンやら引き出しやらから大量に出てきたので朝から久しぶりに喝。

年末の家出やら懇談での結果、チャレンジは今月でやめるし、たみからは勉強を促すのをやめてゆとの自主性を尊重しようと見守ってたけど…予想通りと言うか…まったくいい方には進まないのでチト口だしましたわ
まぁ、反省してのか何も言ってないのに遊びの誘いを断って部屋にいたのは少しだけ成長かな
それが例え部屋で遊んでようが片付けしてなかろうが反省のフリだろうが良し。

あ、ちょっと真面目に見せとくか~の発想と行動がほしいので。
色んな意味でゆとは要領が悪すぎるからね。
だからたみもあえて片付け&チャレンジ進んだかのチェックはしてないのです。

ただ朝からの怒りが治まらず夜まで優しさの足りない母ではあったと思うけど(笑)
またそんた時に限ってイラン事言うんだよね~イライラが加速するような考えなしのすっとぼけたボケ発言w
ま、旦那さんがいてフォローしてくれたから助かったけど。
ま、イライラ母の相手するのんもゆとからしたら毎度のことで慣れっこやろうし…w

そんなやり取りを見て育つみぃや3人目はさぞかし要領のいい子になるんやろなーと日々思う母なのでした
兄ちゃんファイトなり。



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ピザ生地に挑戦!
2011年02月05日 (土) 23:59 | 編集
PAP_0002_20110208092250.jpg
ランチ用にピザ生地を作ってみた。
・・・けど、寝かし足らず?発酵が足りない??もしかしたら発酵のしすぎ???
いまいちな出来上がりヽ(´Д`;)ノ
上にのっけたナスもうまく火が通らずオイチクナイ。
生地を寝かしてる間に即席で作ったトマトソースだけが美味でしたーw
(トマトソースの失敗なんてありえないと思うけどww)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


動いてます
2011年02月05日 (土) 18:48 | 編集


※携帯から更新デース。

明日から妊娠18週で5ヶ月も後半に突入
今って何週だっけ…と日々忘れちゃうような毎日ですが…
先週(16w)あたりから「あら、胎動かな」てポコポコを感じるようになり、ここ2~3日は横になるとハッキリとわかるように

でも、いつお嬢さんに激突されるかわからないからノンビリ感じて話し掛けたりする余裕が日中にはないんやけど
今日もソファの上やからって油断してたら上ってきて膝蹴りされて悶絶やったし

まぁ、腹ん中ではさぞかしたくましく強い子が育ってることでしょうw


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ハンバーグサンド@朝食
2011年02月04日 (金) 23:59 | 編集
PAP_0003_20110208092250.jpg
1斤じゃ1日で終了なので、この日もタイマーにて朝に焼き上がり♪
ゆとの弁当用のレトルトハンバーグを挟み込んでのサンドウィッチ。
小さめに作ってもかなりのボリューム・・・ふ、ふとるw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


たまごサンド@朝食
2011年02月03日 (木) 23:59 | 編集
PAP_0004_20110208092250.jpg
ここで、ようやくノーマルの食パンが登場!w
夜のうちにタイマーセットして朝起きると焼きたてのパンが・・・
寝室からキッチンへ降りるとパンの香りが部屋に充満してて最高の寝起き❤
ノーマル食パンだと2~3日はふわふわが維持できる模様。
(でも翌日以降はトースト必須かな?)
焼きたて食パンでの朝食はサンドウィッチが定番になりそうなくらい美味~♪
ゆとにもボリュームあってよさそうだしね(´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


初サンド
2011年02月01日 (火) 23:59 | 編集
PAP_0005_20110208092249.jpg
友達へのおもてなし~
ランチ用に朝からベーコン、ウィンナー、ほうれん草を入れて焼き上げ。
レタスとトマトをはさんで、たまごとツナの2種類サンドを作ってみた♪
おかず食パンかなり美味!!!でも、少々食べずらい・・・

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


サブウェイに行きたい!
2011年02月01日 (火) 17:50 | 編集




※携帯から更新デース。

昨日のお試しかの録画を寝る前に見てたワタシ。

サブウェイ食べたくなるよね~

まだまだバイト代=使い放題やった高校時代…よく食べたわぁ
もう何年ご無沙汰

食べたい食べたい食べたい…

てことで朝からHBサマ稼働。
朝食の準備と平行して、ほうれん草とベーコン&ウィンナのパンをセット。

今日はマイミクゆきとミキティちゃんが遊びに来る予定やったからランチにサンドウィッチ作っちゃおぅと張り切ってみましたw

昨日のうちにお土産に渡すようにチョコマーブル焼いてたんやけどね…
まぁ、楽しくて焼きまくりってことですわ(笑)

ちょうどみんなが集まる頃に焼き上がり、たまごサンドとツナサンドを作りました
写真は…取り忘れてたから残りのツナサンドとたまごの中身だけww
ほうれん草パンは失敗しそうでドキドキやったけど美味やったわぁ

ちなみに2枚目の写真はチョコマーブル。

明日こそは旦那さん希望のノーマル食パンを焼こう…
HB購入後、イチゴ→ごまチーズ→チョコマーブル→ほうれん草と具入りばっかりやから普通のをリクエストされてます(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













