TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


チョコマーブル
2011年01月31日 (月) 23:59 | 編集
PAP_0006.jpg
翌日に友達が遊びに来るので
1日置いた状態で、いい感じだったらお土産にしようと焼いてみた第3弾w
焼きたてはデニッシュ風であまーい匂いがたまらんかった。
時間がたつとしっとり?ずっしり感が出たけど友達にはもらっていただけました(○´艸`)
2日後でも、トーストせずおやつ感覚で十分食べれたけどね~もっさり感はあり。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


チーズごま食パン
2011年01月29日 (土) 23:59 | 編集
PAP_0007_20110208092311.jpg
第二段はおばばちゃんへのおもてなし食パン♪
ランチ用に・・・と思ったけど間に合わずオヤツに食べ、
おばばちゃんにお土産にも持ち帰ってもらいましたー
ほんのりチーズとたっぷり胡麻の風味が最高な出来上がり!

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


いちご食パン
2011年01月27日 (木) 23:59 | 編集
PAP_0008_20110208092311.jpg

HBを購入して第一弾の食パン!
牛乳にイチゴをつぶして早焼きにて・・・
ずっしり重たい出来上がりでしたが、
イチゴミルクの風味たっぷりのおいしいパンでした♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


HBでパン作り!
2011年01月27日 (木) 23:00 | 編集


※携帯から更新デース。

mixiで毎朝のように自家製パンの朝食写真をアップしてる(マイミクさん自己満足にお付き合いありがとぅw)ので、こっちにも記録がてらカテゴリ作ってみました
2月8日に作成ですが…さかのぼって撮影時タイムで更新していきまーす


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


パン屋さんになりましょう
2011年01月27日 (木) 21:21 | 編集
ひっさしぶりのPCからの更新!

普段あんまり食べないけども。
妊婦になると集中して食べるもの。
ザ・とまとw
輪切り~にしてポン酢で食べるのが大好きです。
妊娠中限定ですけど・・・ブームが過ぎると食卓にならんでも食わん(○´艸`)
でも体が冷えちゃうからほどほどにしないとねー

で。
今日の本題はトマトではなく、、、
ずーーーっと前から欲しかったホームベーカリー。
前は買ってもどこ置くねん?状態やったから引っ越したら絶対!
って思ってたけど、つわりでパンなんて焼ける状態ちゃうかったし・・・
そもそも引越し後ほとんどPC触ってなくて調査できてなかったし・・・
でも、つわりも治まってソロソロ・・・と思ってたら旦那さんがリサーチしてくれて
チョーいいの発見!!→こちら
ポイント溜まってたしね~同箱でキッチンスケールまで買っちゃったよw
合わせても3000円切ったからポイント様々やわ♪
しかも、このHB・・・この安さやのに餅つけちゃうんだよぉー
頑張ってリサーチして年末に買えばよかったと激しく後悔。
しかも年末に1000ポイントほど消滅してたんだよね・・・あぁもったいない。
まぁ今さら言うても仕方なし・・・これから頑張っていっぱい使おう。
パンも焼いて、餅もついて。


そして今お試しで焼いて見てますー
まったくの初なのにノーマル食パンではなく、昨日買って余ったイチゴ入れての食パン。
そして時間が中途半端やからって夜食用に早焼きという・・・
成功したらすごいよね~w
ま、駄目モトで焼き上がりを待ちたいと思いまーす♥


  

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


1歳8ヶ月へ~
2011年01月23日 (日) 13:43 | 編集




※携帯から更新デース。

いつから成長まとめ書いてないんやろ…
もう前回から何ができた~とかわからんけど最近のみぃさんでも


*上の歯、最後の2本が出てきた。
おかげで野菜とかの繊維ものがすごく食べれるようになってきた。

*言葉がすごい増えた。
アンパンマン、ワンワン、にゃんにゃん、いや、まま、ばばマンマ、赤ちゃん、ブーブー(豚)がはっきり言える

*ぽぽちゃん克服w
ベビーブックの広告にも最初怖がってガムテで見えなくしてたくらいやけど自分で剥がしてからは何故か好きに(笑)
でも、おもちゃ売場で実物を触ると苦い顔して抱っこするもすぐにバイバイ~と返却w
ただ好きは好きらしく毎日「ぽぽちゃん抱っこしに行く」と催促される…いい加減に買うべき用もないのにイズミヤの3階に行くのが母ちゃん恥ずかしい

*アンパンマン見てるときバイキンマンとの戦いん時に絶叫。
アンパンマンを応援バイキンマンに怒り狂ってるw
そしてアンパンチのシーンで叫びながらTVを殴る(笑)

*ごっこ遊びがリアルに。
アカチャンマン人形に一口食べさせてからじゃないと食べないとか…
オムツはかせようとしたりとか…
ひたすらハンバーガーレプリカをかじって何か喋ってたりw

*しっこは事後、うんうんは事前申告が増えてきたけどトイレでの成功はなし。
遊んでたらもちろん申告ないからまだまだパンツタイムに踏み切れない…寒いしね~
うんうん申告後は自分でオムツ取ってきてくれるけど渡さずに逃げるw

*いないいないばぁブーム再び。
「まぃまぃ…まぁー」の掛け声つきでしょっちゅうしてる。
もちろんTVいないいなぃばぁやアフラックのCMでは確実に一緒にやる。

*引き続き赤ちゃん大好き。
最近はすれ違う小さな子に「赤ちゃ~ん」て指差すかバイバイ。
TVでもオムツCMやめばえで大興奮。
あきらかに2歳越えの年上相手にも「赤ちゃーーん」てナンパするから恥ずかしいw

*顔に両手を添えて叫ぶ。
3階にいる兄、パパを2階から呼ぶ時は「まんまんまー」
アンパンマンが見たいときは「アンパンマーン」てムンクの叫びのような顔して叫ぶ。
あとは玄関の音が聞こえたら「あ」と言ってパパなら1階にいくドア前で絶叫。
ゆとなら3階へ向かって絶叫…にぃには上から下りてくるもんやと思ってるみたい(笑)
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


3D
2011年01月20日 (木) 17:06 | 編集



※携帯から更新デース。


先週の金曜日は今回の妊娠での初超音波検査
なにやら院長が奮発して3Dエコー入れたとか聞いたからチョーわくわく
うちの第3子チャン…顔隠してたんやけどな…(笑)

まぁ、後頭部でもキュートですわw
頭だけやなく肩や背中の丸みとか見えるだけで泣きそうなくらい感動やね~
今まで悪阻とみぃの相手とゆとの反抗期で頭悩ませてて妊婦なこと忘れる毎日やったけど改めて妊娠中なこと実感したわ(遅い…
てか、やっとキューンと愛情が湧いてきました…(やっぱり遅いw

ま、今回は治療もないしきっと「いつダメになっても」ってブレーキかけてた部分もあったりもしてたんやと思うし。

今回やっと胎盤もできて今日は定期検診で院長から順調に安定期突入ね~て太鼓判おされたし、これからはベビさんにも意識して愛情飛ばしつつ安心してマタニティライフを過ごしたいと思います。


悪阻もほぼなくなって毎日お買い物に出たりして体力戻してます
やから寒いけど~遊びのお誘い待ってます
まだ初期やのに腹が異常に出てきて…このぶんじゃ早くから体重くなりそうやし今のうちに遊ばなくちゃ



あ、そうそう。
超音波検査ん時に性別はまだ早いですよね~て聞いたら…

「まだ早過ぎるから予想の予想やけど…さっきチラッと見えたんだよね~」

とのこと。
技師さんの直感は母の直感と同じく男子予想でした(笑)
別にどっちでもいいんだけどね~男の子の名前で付けたかったのがあるし


みぃを授かる前は元気に産めるなら…て言いながらも心のどっかには「女の子」って希望してる自分がいて。
第3子チャンは何度もお腹に来てたのに男の子やからお空に帰っちゃってたのかしら…とかメルヘンなことを考えちゃったりもw
やから今回はなんの苦労も治療も予定すらなかったのに妊娠して順調なんかな~とかね。
できなくてしんどかった時は「赤ちゃんはお母さんと来る時期を選ぶ」て迷信にケッて毒づいて思ってたけど今なら少しは信じられるなぁと調子のいいこと思ったり(笑)
ほんのりお花畑な脳内になりつつあります


まぁそんな感じで赤ちゃん元気に成長中です。


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


いいかげんに…
2011年01月14日 (金) 19:34 | 編集


※携帯から更新デース。


ご無沙汰です…
すっかり年も明け、みなさん2011年ぶっ飛ばしておられますか
たみ家はゆとがお持ち帰りした風邪菌にゆと以外がやられまして…
(ゆとは2日ほど喉がイガイガしただけw)
年末年始はゴホゴホずるずるでダラダラしてました

ま、簡単に出来事を覚書

・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













