TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


カウントダウン?
2010年10月20日 (水) 22:04 | 編集



※携帯から更新デース。

ヤー。いよいよ引っ越しまで1週間きりましたよ
荷造りも、
みぃと昼寝しちゃったから夜中に酒飲みながら~とか
朝からハリキルも懐かしいグッズに心奪われたり~とか
ボチボチ進めてたんやけど、今日はおばばちゃんきてくれてがっつり作業ができました

って言うても…
荷物の半分以上が処分品とかね…
昨日なんかベランダにとりあえずゴミ袋ほりだして作業してたら
ゴミやしき顔負けな積もりっぷりで…

中間テスト前日のゆとが5往復してくれるとか母ほっこりやわ。

チナミニ今日はたみが2往復、旦那さんとおばばちゃんが1回づつ、ゆとは3往復…
まだまだゴミは出続けそうです


あ、そいえば。
日曜日は無事に内覧会をすませました
イロイロ採寸したり実物見たから家具選びとかも本格化してきたり~とお花畑な頭になりつつな荷造りの毎日。

そりゃ~手が進まんよね~
カーテンとかレールの発注もかけなきゃやのに頭パンクしそうやわ~



でも、やっぱり何だか楽しいんですけどww

みぃ寝たので、作業再開でーす

あ、みぃさん下の奥歯が2本もニョキニョキ出てきました
最近タブレット欲しさに口をでっかくアーンてあけて歯磨きさせてくれるので楽チン
1歳半の検診で引っ掛からないといいなー



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ゆとは座り突入しないです(BlogPet)
2010年10月15日 (金) 07:25 | 編集
ゆとは座り突入しないです。
でも、たみは目線は放出したよ♪
だけど、たみは、出勤したかったの♪
だけど、定義ー!

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


Sな箱に・・・
2010年10月13日 (水) 17:03 | 編集
また1週間ぶりの更新か・・・週刊ブログになってもてるな( ´△`)
引越しまで2週間をきり、なんか片付けとくべき~?って気になってきて
とりあえずタンスを整理してみた。→ゴミ袋2枚分のイラナイ衣料品が出てきたよ!
まぁまだまだ押入れやらにあるんですけどねーあはは。
んでもって、たんまりあるマンガの整理を・・・→Sサイズの箱に9箱なったよ!!
ブックオフに持ってってもらう用に頑張って仕分けたんやけど・・・
SS箱1個分くらいしかならなかったよ( ゚∀゚)
今回の引越しで思い切って処分するぞーーー!って決めてたんやけどな・・・。
明日あたりCDとDVDでも整理しよかな・・・(これまたすごい数になりそう)

てかてかー
昨日、半日かけてマンガ整理してきっちり作者別に箱づめしたりしたのに
今日になってベランダ倉庫あけたら、さらにマンガ出てきて昨日の作業が無駄とかね~
わたくし朝からがっくしです。
もう諦めて一つの箱につめて「マンガ・いろいろ」って書きましたよ。
そのがっくしのせいで、昨日は思い切って処分側に入ってたマンガも
いろいろ箱のあいたスペースにちゃっかり収められちゃったしねー。もうダメダメw
なので、今日はもう作業やめてダラダラ更新しにきました(○´艸`)


ってことで、ついでに最近のみぃさま。

トイレは ウンウン事前申告→おまるに出る が増えてきましたー。
シッコはまだまだ難しいみたいで、オムツはいてると事後報告すら危うい・・・
オムツは脱ぎ着がめんどう&すっぽんぽんも何なので、
普通パンツ+トイトレパッド(超でかナプキンみたいなんw)で家では過ごしてます。

赤ちゃんマンがラブになり「あちゃちゃちゃちゃん」って言えるようになりましたw
相変わらずのアンパンマンブームでTVの中に偶然うつりこんで小さい絵から、
街中の通りがかりの絵を見つけると「あー!」それはアンパンマンやと「あーんまんまん」
ちゃんと、みぃが思ってるキャラ名を言うまで納得せず「ん!」「ああ!」ってしつこい・・・
絵本でも指差ししたキャラ名を正解しないといつまでも指さしてるし・・・あぁしつこい子w
アンパンマンの歌をうっかり鼻歌してしまうと「出せ」とTVを指差し発狂・・・。
どんだけ好きなのさ~って感じでブーム続行中なり。

ぐるぐる回転して目が回るのを楽しんでる。・・・回りすぎてすっ転ぶのでちょー危険。
公園遊びが定着してきて1時間くらいは遊べるように♪
でも、入り口のちょっとした坂道を登ったり降りたりしてるだけでも楽しいようで・・・
ひたすら小走りで昇り降り・・・友達に見られて笑われてしまったよw
中~小サイズの滑り台なら一人で滑れるように。
公園にいてるほかの子供と触れ合おうとすぐ寄ってく・・・かなり社交的ww
3歳くらいのお姉さまたちに無言で混ざろうとするので拒否られたり(○´艸`)
でも全然お構いなしに寄ってって一緒に鉄棒しようとしたりするのが笑える。
同じくらいの子のほうがわりとすんなり一緒に遊んでるかなー?
なんでかすぐに手をつなごうとしたり、
滑り台を一緒にすべろうとあがってくるの待ってたりとちょっと世話焼き?
歩くのが上達したのはいいけど車やバイクがぶーんとくると固まるくせに道路にすぐ飛び出す・・・
公園の周りなんかもズンズン歩くし、スーパーなんかでも一人で歩きまくり。
相変わらず手つなごうとしたら怒るし、なだれこんで倒れるし・・・
自宅マンションの階段も抱っこ拒否とかですっごく時間かけて上るし・・・。
荷物もあるし楽でいいけど・・・冷凍物は買えません・・・
あとおもちゃを軽く仕分けして収納してるんやけど、
ちゃんと覚えてるみたいでお片づけもわけて直してくれます。
ままごとも上手にできるようになってきたし、こういうのは女の子らしいなぁって感じ。
TVみたいときもちゃんとリモコン持ってくるしねー・・・

言葉もすごい理解してきて、
アンパンマンが見たいときにTV指さして「TV見るの?」でにっこーって笑って「うん」
って言うくせに「○○見る?」って違う番組名を言うと無表情でイヤイヤ。
もちろん「アンパンマン見る?」には満面の笑みで「うふふ!」って言いますw
あとは「ご飯(お菓子)食べる?」「牛乳(ジュース)飲む?」にも同じく「うふふ!」
お茶が飲みたいときは普通に笑顔で「うん」なんやけどね~w
ほかにも「お風呂」とか「おでかけ」「公園」とか常用語は完璧。
マンション降りると、とりあえずチャリに直行なみぃやけど、
「今日はぶっぶーよー。パパとぶっぶーよー」でちゃんと車に方向転換もします。
その代わり言うてたことと違うことをすると、もんのすごい発狂っぷり。

自己主張も相変わらずの成長っぷりで激しくなる一方やし・・・。
なんかたくらんでる時は悪そうな顔もするし・・・。
気に入らないときは一丁前に下唇をめいっぱい膨らませて怒ります。
怒ってるのに気づかなかったりすると「もーもー」言うて叩いてくるし・・・。
主張と違うこと言うたりしたりすると顔いがめて「そうちゃうー」って感じの怒り方したりw
ほんまいったい誰に似たのやら激しいお嬢さんでございます(-c_,-` )

ただ企み顔でおもろいんが、
どっかに隠れてたり布団とかでいないいないばぁするときに
こそーっとこっちの様子伺いで覗いてくるんやけど、もうすっごい悪い顔なん!
目ほそめてゆーーーっくりちら~って。もう半分白目むいてるからねw
あと、自分の中でかわいいって定義があるようで見ると「あぁ~」って高い声だします。
赤ちゃんとか動物とかね。
実物でもTVでも両手だして(ちょうだいのポーズみたいなん)「おいでおいで」するしね。

自己主張が強かったり言葉が通じたりと、ゆとなんかより全然成長が早いみぃやけど。
眠くなったり、たみ時間を満喫してたりすると相変わらず胸元に回り込んできて抱っこの要求したり
かわいいものに反応したり社交的に遊んだり、女の子らしかったりするとこもやっぱり
ゆととは違ってて毎日ほんと見てて飽きない。

まぁきぃーきぃー怒りんぼなのはなんとかならんかなーとかうっすら思うけどw
今は引っ越したらどういう反応するのかが楽しみです(○´艸`)






検索:みぃ成長まとめ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


昼から居酒屋へ…
2010年10月07日 (木) 22:11 | 編集


※携帯から更新デース。

なんだかチロッとお久しぶりでぃす。
いや~微妙に色々バタバタしててね
引っ越し業者決めたり荷造り始めたり、
ゆとに怒ったりぶちギレたり発狂したり。w
まぁ、ゆと話はまたにして…
旦那さんの激務も重なりお出かけしてリフレッシュとかも最近なくきっと発散不足ね~


て、ことで今日は梅田でランチ
前々から気になってた居酒屋ランチに行ってきたよ
えーー。…『がぶ呑み居酒屋 薩摩八郎 堂山店』てとこw
携帯なんでリンク貼れない
九州料理が自慢?らしくチキン南蛮定食を注文。
ドーンとでっかい南蛮に自家製?ちっくなタルタルがどろ~んかかってて、サラダ、みそ汁、卵焼きがついて600円
しかも、レディースディとかって50円引きやし~安すぎやろ
もうウマウマで満腹でついでに止まらない愚痴トークも炸裂で…
あぁ~ストレス発散した

まだまだリサーチしてある居酒屋ランチあるから誰かいきまっしょい~


えっ、引っ越し
26日ですけどナニカ
えっ、荷造り
全然進んでませんがナニカ


オババちゃんの子守がないと無理そうなんで以外とヒマしてる主婦ですw


ままま。
とりあえず、かえちん今日はお付き合いありがとぅ
次は新居で会いましょう~


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













