TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


広いお家
2010年08月31日 (火) 21:46 | 編集


※携帯から更新デース。
コメ返まだの人お待たせしてます~ゴメンナサイ。


日曜日のお話~
早くから行動しよう思ってたケド何だかダラダラ
ゆとも部活から帰ってきて夕方にようやく外出

久しぶりに運転してトライアルに買い出し

で、タイトル。
たみ家も冬には広いお家に引っ越しですが…
一足先に金魚さんを移動w
飼育セットの水槽が安かったので、
持ってたS水槽に3匹入れてゆと部屋に。
オニューのL水槽に残りを入れて引き続き寝室&居間で過ごしてます
いやぁ。
ノビノビますます元気です
でも、我が家にきてから1週間チョイ。
残念ながら2匹はお空に旅立ちました
ちょっと広くなって過ごし安くなったかな

そんなこんなで、かみしんプラザまで寄ったりして帰宅したら20時とか
ダッシュでご飯しました

ウン。やっぱりこの日はお家焼肉w
運転して焼肉して金魚の引っ越し…
微妙にハードな1日でしたぁ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


無断欠席
2010年08月28日 (土) 10:19 | 編集
※携帯から更新デース。
コメ返たまってます申し訳ないです

タイトル。もちろん、ゆとの話。
無断欠席してたのは部活…またかょ
月曜日から盆明けで練習始まってたんやけど、
ユニフォームはあんまり汚れてないわ、
妙に帰りが早かったりと怪しいなぁ~と思いつつ
「またサボってない」って聞いたりもしてたんやけど否定するので信じてたら…
やっぱりサボってはった
登校日やった木曜は担任&顧問に注意されて真面目に参加。
昨日も行ってるし、今日は試合でボールバック持って早朝から出たから行った事でしょう。
んで、なんで発覚したか言うとママ友に偶然会って「来てないてよ」て聞いたから。
ガッツリ「行ってるわ」て嘘に騙されてたわけで…(怪しいとは思ってたけど)
なので26日はちゃんと行ってたケドも帰宅後に家族会議ですわ~
旦那さんも早く帰ってていたからって3人でコンコンと4時間くらい…
イマイチ理由ははっきりわからんかったんやけど簡単に言うと休み明けで足が重くなりドンドン行けなくなった…と。
で、旦那さんと「もう辞めたら?」て言うたんやけどソコは続けたいらしい
よ~ワカラン。
続けたい理由も…友達とじゃれてて楽しいから…とか。
練習はしんどいし、下手やし、学校事態が弱いから試合おもんない…らしい。
でも続けたいんやって…
ぶっちゃけ親2人は謎です



長くなるので続きからどうぞ

・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


飛び込みますよ
2010年08月28日 (土) 01:11 | 編集


※携帯から更新デース。
コメ返できてなくて申し訳ないです


水曜25日の話。
またまた中の島プールに行ってきましたー
マイミクMeチャン親子と、ゆとの友達でりんりんりーんと真っ昼間にw

暑いなか橋越えて行ったかいあったわ~

気持ちいいし、さすがに何度も行ってるからか
みぃは浮輪なんてイラナイて首まである幼児プールをフラフラ歩き…
プールサイドに座らせてって要求してきたと思えば、バシャンと飛び込むし…

ほんとビビリんぼなんか暴れっ子なんかわからんわ
2時間ガッツリと遊び、たみもしっかり焼けたし
チャリ移動で化粧取れるし~とか思ってすっぴんで行ったから自業自得やけど

最近すっぴんで首にタオル巻いて行動しまくり…
完全に女捨ててるわ~(モトカラ?w)
だって化粧塗っても家出る頃には汗でハゲてるし
まぁそんな感じでMeチャンにもすっぴん披露し、帰りはマクドでおやつ

イロイロお話も出来たし全身全霊で遊んだから、かなり充実した1日でしたわ
疲れて夜は早々に寝たけどね~ww

水遊びパンツもなくなったしプールは行きオサメかなぁ
まだまだ9月も暑いから行きたいんやけどね~


とにかく楽しい1日でした
Meチャン親子ありがとね



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


大阪食いだおれツアー
2010年08月25日 (水) 11:02 | 編集


※携帯から更新デース。



※携帯から更新デース。


23日、月曜日のオハナシ

A3てオンゲで知り合い、お友達歴が7年目に突入したあずがファミリーで大阪にきましたぁ~
いつもは出張ついでに来るばっかりやけど今回はプライベート

って言うても、家族旅行やし平日でうちの旦那さん仕事なので晩ご飯で酒盛りをw

ゆとの部活終わりに電車で目指すは心斎橋。
ん~ミナミ久しぶり(笑)
でも、意外と近いね~涼しくなったら遊びにいこかな
ちょうど旦那さんも仕事終わったので、あず一家とも合流。


まだ夕方やったのでドライブがてら天六の商店街へ…
ちとディープな大阪見学といった感じでw
スィーツUFOキャッチャーしたり中村屋のコロッケ食べたり、
あず娘チャン念願のタコ焼きも夕暮れの扇町公園で堪能しました


…って、晩ご飯前に食べ過ぎ感あるけど~次は奥様ご希望の串かつへ
ミナミは車停めにくいーって事で新世界行くも"だるま"はカウンターばかりなねで断念
近くの座敷がある壱番(やったかな)の何号店かにインw
ソースはウマウマやったけど、どて焼きとホルモンはイマイチ
値段も80円~とチト高め設定で残念なお店でした。
でもカクテルは濃くてンマかった~
たぶん場所柄お酒は下手なもん出せないんかと推測ww
目一杯、食べて飲んで喋って笑って…楽しいヒトトキでした
おトイレか思ったら奥様サクッとお会計行ったりするから…追っかけたけどオゴラレテしまったなり
接待係やのに申し訳なく…ホンマにごちそうさまでした


今度はもっとしっかり接待したいから新居にお泊り来てね~
次回は「たみ家で粉もん食いだおれパーチー」ですわよ




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


大家族宣言
2010年08月25日 (水) 00:54 | 編集




※携帯から更新デース。


22日の日曜日の話。
ゆとは友達の塾でやるフリマに朝から参戦
たみ達は午後イチでお家の打ち合わせへ
電気配線や証明の位置や数、キッチンの最終打ち合わせ。
工期の大体の流れやらのお話。

の、途中でフリマで800円ほど小銭を増やしてゆと合流w


打ち合わせも無事終わりお昼ご飯はラーメン
下新庄のパチ屋にできてるチト噂のラーメン屋もみじ。
ウマウマでしたわ~

んで、旦那さんとはバイバイ。
かみしんプラザをウロウロしてから帰宅。

だらだらーんと休憩してから盲学校のお祭りへ~
すぐに帰るつもりが、やっぱりお店見ると買っちゃうよね~食べるよね~w

しかも、最終日やからか始まったばかりやったからか…
ヨーヨー釣りすれば針オマケで2個くれるは…釣った分だけくれるは…屋台も激安やし何だか…ここの祭太っ腹
かなり満喫してお空も暗~くなってきたから帰ろうかって屋台の最終チェックwしに歩いてたら、忽然と金魚すくいが開店してた
しかも、おっちゃんの足元にお持ち帰り用の袋が

もちょっと水槽を賑やかに…って気持ちでゆと発射。
後ろで見守るはずが、なぜかみぃさん大興奮で…金魚すくいの樽に入ろうと暴れだす…w
みーてーるーだーけーって押さえ付けながらバタバタしてる間にゆと終了。

で、もらってきた袋を見て仰天…

金魚まですくった分を全部くれてはる~
いっきに11匹も増加…
金魚買い出したときより多くなてもた

今、水草ないからなんとか泳いでるけど明らか定員オーバーよねぇ…
緊急に2匹だけ小さい金魚鉢に移動させたけどいかがなものか

とりあえず3日目の今日もみなさんお元気そうです


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


目指せ地蔵尊
2010年08月22日 (日) 16:10 | 編集


※携帯から更新デース。

昨日のお話。
仕事がお休みやったので昼からおばばちゃんが遊びにきてました
お盆にお泊りいけなかったし墓参りとかで会ってはいるけど、最近は家でまったり触れ合ってなかったからみぃの成長をゆっくり感じてもらわねばね


外…とくに墓なんかの砂利道は絶対に歩かないみぃなので、室内の暴れっぷりに大ウケでしたw
しかも自宅やから余計にやりたい放題やし

みぃも楽しかったのか朝プールしたのにまったく寝ずで、おばばちゃんが帰る10分前に力つきてコテンと就寝。


んで、1時間ほどで起床。
今度は家族でちとドライブ
旦那さんが高校時代にバイトしてた喫茶店のマスター宅近辺で地蔵尊まつりがあったので遊びに
しかし…喫茶店には今でもよく行くみたいなんやけどご自宅の記憶が曖昧で…
でも、昔はしょっちゅうお邪魔させてもらってたらしく「場所がわからない」と聞けなかったらしく旦那さんの記憶力に頼り行ってみた。
ま、ちょいと迷ったがなんとか発見

ちゃんとマスターさんにもご挨拶できて祭を楽しみました

そして…
こりずにまた金魚連れて帰ってきちゃいました(笑)
今回は赤2出目1の計3匹。
どうか今度こそ長生きしてくれますよーに

てか久しぶりに水槽にユラユラ魚が泳いでるので、みぃが見上げてキャーキャー喜んでます


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


開けて閉めて
2010年08月19日 (木) 21:23 | 編集




※携帯から2回目の更新デース。


1回目の記事に書き忘れ。
追記で書き忘れをかき足したのに、まだ忘れてたしw


みぃさん…
鞄や服、至るところのファスナーをあけれるようになってしまいました
鞄ポッケに入れてある荷物を全部出す事が今のブームみたいです


次のブームがトイレ
って言うても、まだまだ見学隊(笑)
常にくっついてきては一緒に入ってます。
そして、流したあとは便器を眺め流れゆくブツにバイバイと手を振り
手を洗ってるたみの後ろでバタンと戸を閉めてくれますw


しかも
今日は夜ご飯の用意してるとき何気に
「ご飯するからオモチャないないしといてね~」って言うてみたら
台所までついてきてたのに部屋戻ってお片付けしてた
ちゃんと専用の入れ物あけて入れてたし…素晴らしいわ…(笑)

あと人差し指で1が出来るようになって右手で1、左手でちょうだい
で、「もう1回」の催促も出来るように

マスマス手がかかってきた毎日やけどやっぱり楽しいばかりやわ~


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


寝たり捨てたり*修正あり
2010年08月19日 (木) 12:15 | 編集
携帯から更新デース。(メール更新にしたらバグッたのでPCでやや修正w)

moblog_4f139077.jpg moblog_8d0feae0.jpg moblog_9219ddbc.jpg


残暑~が厳しいですなぁ
みぃさんは今日も元気に朝からプールでちゃぷちゃぷしてます
市民プールや海のおかげで顔もつけれるしプールに寝転がったりもできるようになりました
 
最近は「ナイナイね~」とか「ポイしてねー」てか言うと、ちゃんと元に戻したりごみ箱に捨ててくれます
TVや手遊び歌、鼻歌にまで反応して踊ってくれたり。
 
ただ…お着替えやオムツ替えをチョー拒否したり
服はかわいぃとかワンワンいてるぅ~て、その気にさせ…
オムツも今マミーポコやから限定スティッチ柄に助けられてます
歯磨きなんかも断固拒否
今どうも、たみとゆとのヘルペスが移ったらしく痛いのか絶対に口触らせてくれないし
こりゃ絵本でも買ってきてその気にさせないとだわ
 
でも、意思表示で拒否ができるようになって
プール終わるとか、お茶飲んだからもういらないとか
ちゃんと首ふって終了の合図を出してくれるのでマスマスやり取りができるようになって楽しいです
 
もちろん足りないとき「まだ」と聞くとウンウンて教えてくれますそのウンウンが可愛いのなんの
 
 
暑くてヘロンヘロンやけどみぃ見てるとメロンメロンやわ~

=----以下、追記----=

「ちょうだい」「おいで」は手を頭の上で手招きするようになりました♪
それと、寝起きは必ず「まま。」と呼んでくれます。
横に寝てるとやさしーく「まま❤」と囁きながら起こしてくれて
台所とかで用事しててそばにいないと「・・・まま・・・キョロ(- -;)(;- -)キョロままー!」と泣きながらかけよってきます。
この瞬間・・・やっぱりかわいさ倍増!w

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


お盆休み終了~
2010年08月18日 (水) 00:58 | 編集
たみは年中お休みなようで年中無休なような生活ですが、
旦那さんの長期休暇は今日でおしまい!なようですw

なので、本日は旦那さんフリータイム。
朝からお出かけしてはりましてーさきほど食事もすませて帰宅されました♪
こないだのちゃりんこ怪我がまだよろしくなくて、
お休み中にプールに行けなかったのが残念ですが・・・たみも女子日でしたし仕方なし。
(いや、たみは物理的に処理しますのであんま関係なく泳ぎにいけますがw)

まぁそんな感じで、お盆後半のお話をば。

14日、土曜日は岐阜に住んでる旦那さんの友達が遊びにきたので
近所の焼肉屋さんへ~PAP_0798.jpg
半額キャンペーンの時しか行けないA4ランクの和牛を扱うちとウマウマなお店。
うしにホルモンに酒!んー満喫しましたでし❤

そして食後に淀川の河川敷で花火~☆ミ GRL_0778.jpg
GRL_0786.jpg GRL_0777.jpg GRL_0776.jpg
みぃはやっぱり怖い怖いー言うて逃げ回ってました(○´艸`)
でも、最後はちょこっと手出して触ろうとしてきたので少しは慣れたかな?
「あちちだよ」って言うて手ひっこめさせたから怖いん悪化させたかな??w

15日は、お買い物出るつもりが1日ごろごろ。

16日の月曜日は朝はゆっくりめに起きて、プール断念したのでベランダでちゃぷちゃぷ。
んで昼から箕面へ父ちゃんの墓参り~
ちょうどおばばちゃんもお休みやったのでお迎えいって一緒に♪
旦那さんにヤィヤィ言われ、おばばちゃん宅までと山の途中から運転交代・・・
そしてそのままずっと運転手しましたですよー(((( ;゚д゚)))
山道しかも下り~怖い~

んでんで、無事に地上に戻ってきたんやけどお子らが腹減りコールやったんで
ヴィソラにてチト遅めの昼食。立体駐車場( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
うん。頑張りました・・・でも・・・
帰りがね、やっぱりね、、曲がりくねった下りは怖いのぉー(;´Д`)ウウッ。
まぁ頑張ったおかげで普通の道がスィスィ行けるようになった気がする!!
あくまでも気がする~やけどw
きっと初めて行く道とかせまーいとこはやっぱりテンパルはず(゚×゚*)プッ
早く旦那さんいなくても一人でどこでも行けるようになりたいなー
絶対にまだまだずっと先の話やろうけどw

さぁ明日(正確には今日)からは生活戻さないとなー
けっこーお盆休み朝寝坊が続いてて体調くずしかけてるし。
って、この時間に更新してる時点でだめかー(´▽`*)アハハ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


お墓参り~
2010年08月14日 (土) 15:49 | 編集
昨日は旦那さんの両親とお墓参りに行ってきましたー。
お墓は生駒の信貴山でがっつり山道なので、久しぶりに運転なし!
旦那さんの運転でお出かけはちょっと久しぶり~♪

お墓参り、みぃは2回目~CIMG6395.jpg
じゃり道が居心地悪くてちょー不機嫌w
みんながお掃除してる間、お向かいさんに腰掛けさせてもらっておやつ食べてました(○´艸`)
帰りにちゃんとお線香あげて手あわせてお礼言ったのでいいよね♪


今回はナビを最短設定にして、少々せまーい山道とか通ったので帰りに寄り道も。
水呑地蔵尊という湧き水が飲めるとことお地蔵さん。
そして・・・
昭和4年に建てられた鐘が!CIMG6405.jpg
鐘の奥に水呑み場?汲み場??お地蔵さんがあって、展望台もありました。

景色を楽しんでるカップルのお願いして記念撮影♪CIMG6403.jpg
景色写ってませんがね・・・(゚×゚*)プッ
その後、またせまーい道で下山しぐるっと回って両親も一緒にトライアルに買出し~
安い安い~とお義母さんもよろこんでくれて新居が建つ土地を見に行き・・・
(お義父さん携帯で写真撮ってたw)
荷物とたみ、ゆと、みぃだけ先に帰宅しました~
もう時間遅かった(18時半くらい)やったから送ったらすぐ帰るかな?って思ったけど
やっぱりその足で3人で遊びいったみたいだね~ほんと好きよねぇ~あの親子。
ま、ちょいプラスやった見たいやからいいけどーべつにーーヽ( ´ー`)ノ

てか、うちの父ちゃんの墓も行かなきゃだわ~先週は旦那さんの怪我で中止したからね~
とりあえず今日は、これから旦那さんの友達が来てご飯後に花火しまーす♪
みぃさん遊び花火デビューだわ~どんな反応か楽しみ❤

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


プールプール♪
2010年08月12日 (木) 21:32 | 編集

*4回目の更新です。→3回目 →2回目 →1回目

6日に約束してたので、マイミクRYO-CHINと中の島プールへ♪
もうすっかりお盆休みに突入されてる方が多いのか・・・人いっぱい!
父ちゃんと、ばーちゃんと、じーちゃんと・・・って人もたくさんで・・・
せまいのに人人人w市民プールは安いもんね~(´▽`*)
2時間で大人200円、子供(0~)100円やもん。ちびっ子連れにはもってこいよね!
って、うちらもちびっ子連れてちゃぷちゃぷしてきましたよーーー
1名大人の階段のぼってはるけど(○´艸`)100811_1155_02.jpg
残念ながらRYO-CHINとこのお姉ちゃんがこれなくて弟くんだけやったけど、
みぃと浮き輪合体させて電車ごっこしたり、ゆとも遊んでくれたりと楽しめたかな?
時間めいっぱい遊んで、JR吹田へ移動。
前に連れてってもらった中華の食べ放題のお店でランチ❤

ゆとは弟が欲しいらしいw P1000109.jpg  わたがし4回おかわり・・・w P1000116.jpg
プールからの移動中と食事前半は爆睡こいてたみぃさん。
写真のスプーン・・・なにげに生まれて初めてチョコをなめた瞬間でもあります・・・
みーんなたらふく食べて、RYO-CHIN親子とバイバイして帰宅しました~

帰り道はすっげー元気で寝なかったみぃ。
家について、すぐに風呂入ったけど寝ず・・・ハイテンションでTVを見る。

ドスコイドスコイ・・・100811_1610_03.jpg コアラのポーズ!(らしいw)100811_1612_01.jpg
いやぁ元気やったけど、19時半に電池切れ~今朝、8時過ぎまで寝てたよ。
ま、夜中何回かフヤフヤ言うて抱っこしたり手つないだりしたし
4時くらいにお茶飲みに起きてきたけどね~。
あ、そういえば最近は寝る前の牛乳いらなくなりました♪
おやつの時にコップ半分くらい飲むだけになったので牛乳消費が減って助かります・・・。
ひどい時は1日で1リットルとか余裕で飲んでたからなぁ。うちみんな牛乳好きすぎw
これで完全に卒乳?牛乳だけになった時点で終わってんのかな(´▽`*)

さぁ~明日から旦那さんがお盆休み!どこ行こう~何しよう♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


私は運転手!
2010年08月12日 (木) 20:58 | 編集
*3回目の更新です。→2回目 →1回目

8日~土曜日の話。

本当は、おばばちゃんを連れて父のお墓参りへ行くはずやった・・・
でも昨日の旦那さんのチャリでこけた怪我が悪化!
腕がうごかーん。痛いよぉーーーって感じで・・・
おばばちゃんにごめんねメールして日曜でも診察してる整形外科がある大日へ。
はい、旦那さん右腕動かんからね~たみ運転デス(´・ω・`)
ここんとこ頑張って乗ってるからね。なんとか行けたよ。
大嫌いな立体駐車場やったけど広かったし。後ろに誰も来てなかったし。(ここ重要w)
ただ・・・建物の立地上1号線をUターンとか泣きそうな事態になったけど・・・

んでんで、診察の結果は・・・まぁ骨かけてるかな。って感じらしいっすΣ(・c_・lll)
5日たつ今日もまだまだ痛いみたいだしねー。マシにはなってるみたいだけど。
まぁちょっと安心したらお腹すいたので、
あんまり動きたくなくてゆっくりしたい旦那さんの意見を尊重し
何年ぶりかのカラオケへ!みぃは予定外のカラオケでびゅー!!

久しぶりでオンチすぎる母の歌にノリノリw 100808_1325_01.jpg

ピザを食しながらウトウト。横では旦那さん熱唱中w 100808_1318_01.jpg


ピザ取り上げたら起床・・・そして歌うw 100808_1242_01.jpg
みぃさんのカラオケデビューは何の問題もなく楽しい時間だったようです♪
でも・・・マイクの電源をオンにして叫ぶのはやめてください・・・(゚×゚*)プッ


そして、大日からぶいーんとおばばちゃん宅へ。
おばばちゃんは朝の連絡後に一人バスでお墓参り行ってくれて、
本当だったら8日-10日でお泊り予定やったんやけど旦那さん家事できんやろうから
ゆとだけお泊りすることになったのでお届け。
中環から行くから大丈夫やろ~って余裕こいてたら・・・
けっきょく千里山の狭い住宅街通らされるし!うちのナビお馬鹿なのかしら(゚Д゚;)
この日は旦那さんもヘロヘロだし、また暗くなってからの運転は疲れるので夕方には帰宅。

帰り道、旦那さんに「ちょっとはマシになったかなー」って初めて?褒められた!!
だって先月から頑張ってるもんね~♪
とくにこの日はいつも注意されるとこをとくに慎重に考えながら運転したし。
えぇ・・・まさに教習所の検定のように・・・
でも、油断は禁物やわ・・・ステップワゴンんときみたいにドカーンとぶつけちゃいかんからねw

またお盆休みも頑張って運転しよっと~❤

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


どーん!の恐怖
2010年08月12日 (木) 20:34 | 編集

*2回目の更新です。→1回目


7日、土曜日の話~

この日はーーーーー楽しみにまってた淀川の花火大会!!!
一昨年は雷で・・・去年はみぃがちぃこいから・・・って我慢すること2年。
「今年はみぃに花火を見せるんだ!」と言い張り行く気マンマン。
旦那さんに「帰ってこれんでもチャリで行くし~」とか言うてましたが、
ちゃっかり旦那さんお休みにしておりまして・・・正確にはパチ行くつもりやったみたいけどw
まぁお疲れやったみたいで、夕方までのーんびり寝たり起きたりされてましたわー。
海での日焼けに仕事で疲労度マックスやったやろうしねw

で、でも・・・
夕方になり軽く回転すしでもぶっこんでから行くか~と出発しようと下の駐車場で準備してたら・・・
くらで食べた後に、コーナンで旦那さん用のチャリを買う予定やったんやけど
とりあえず、ゆとのチャリ乗る~とかってサドルあげてウロウロしてはったんやけど・・・
みぃを乗せてたみの準備終わって振り返ったら・・・旦那さん地べたに倒れてたよ∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
なんかねーウィリーしようとしたんやけど、ゆとのん小さいから(久しぶりだし)こけたらしーw
もろに右肩からおっこちて、かごに入れてたみぃの水筒こっぱみじんなってたしヽ(´~`; ォィォィ
手も顔もすこーしすりむいて・・・なにより肩がずるむけ~ん!みたいな。
ちょーテンション下がりながらも、とりあえず寿司食いに・・・
みぃさんはお構いなしで食す!!100807_1802_02.jpg
「えーもうお留守番しよかなぁ・・・」とかテンション下がりまくりで言いながらも
「みぃの花火デビューは見たい!」とのことでコーナンで自転車ご購入。
3人でキコキコこいで南方まで出て、ちょっと遠めのところにシートひいて軽く屋台・・・w
高級屋台で少々お買い物後すぐにどーーーん☆ミと花火開始。

と、その瞬間。
寿司でお腹ぽんぽこりんなのに、やれ焼きそばだ、やれフランクフルトだとがっついてたお嬢さん。

ゆとのカキ氷を我慢させるためにもたされたパンを握り締め・・・ 100807_2001_01.jpg

こーわーーいーーーと逃げ回ってましたw 100807_1957_01.jpg
道が混むので最後のどどどーん!は見ず早めに撤退。
みぃは終始後ろを向き・・・黙々とパンを食べ・・・帰り道たみに抱っこされながら見た花火に
ようやく反応して「あー」と指さししてました・・・。

みぃさん初めての花火はお気に召さなかったようです(´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ランチと祭
2010年08月12日 (木) 16:51 | 編集
・・・(;´Д`)ウウッ… 書きたいネタがたまってるよぉ。
とりあえず古いのんからアップするか。

6日の金曜日・・・朝寝の時に更新したんだけど・・・
11時すぎにはスヤスヤ眠るみぃさんを叩き起こし「かみしんプラザ」へ。
マイミクRYO-CHINと清とランチをば♪
もともと清が同じ区に引っ越してきたから会おう会おう~言うてて、
隣の市やけどチャリですぐのところに住んでるRYO-CHINも来るかなぁーと前日にお誘いしたところ
「行く~?」とのお返事やったので待ち合わせして遊びましたー。
大人3人・・・子供5人・・・けっこうガヤガヤw
ゆとも部活終わりで合流したので大人か子供か微妙な人+1人で(○´艸`)
がっつりフードコートで大騒ぎして、キッズスペースでも大騒ぎ。
ちびっ子らの希望で暑いなか公園まで!!
キッズスペースで飛び越えられるみぃ・・・こえーw 100806_1352_01.jpg

さまになってるけど、まだまだヨチヨチ歩きですw 100806_1514_01.jpg

で、ゆとは塾のため途中退場。
RYO-CHIN親子も旦那さんのご飯準備のため解散。
清とぷらぷらっとして途中まで一緒に帰りましたー。


・・・でも、おうちには帰っとりません。
清と別れてその足で近所の神戸屋パンの工場のお祭りへ♪
もちろん塾終わりのゆとと待ち合わせしてw
本当は甚平着せたかったけど、一回帰るのもめんどいのでそのまま~100806_1724_01.jpg
もちろん(?)ご飯の準備もなにもないので屋台で空腹を満たす!
てか、この神戸屋まつり。
工場主催の地域貢献?みたいなんで工場横の駐車場で毎年やるんやけど、
メインがパンの福袋!!!
1袋300円で食パンクラスの大袋2菓子パン2つ入っててお得なんだよねー。
しかも同クラスのパンならお取替えOK❤
たみは・・・
がっつり物色して同パンの味変更(バナナ→チョコ)までしてもらって2袋購入。
焼き鳥に、やきそばに・・・いか焼き串・・・そしてお買い上げのパン。
うんうん。けっこう豪華な晩ご飯になりましたww
旦那さんにも焼き鳥&いか串をお土産にして、19時くらいまでダラダラ遊んでました(´▽`*)
会場で、マイミクゆっこここチャンに会ったり、Meチャンが来たり~でおしゃべりもできたし♪

まぁなんて言うかね。
昼も夜も外食なんてーーーぜ・い・た・く(´∀`*)ウフ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


みぃの進化(BlogPet)
2010年08月11日 (水) 07:21 | 編集
たみの「みぃの進化」のまねしてかいてみるね

※携帯から「よ」って言ったら「

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


みぃの進化
2010年08月06日 (金) 10:42 | 編集


※携帯から更新です。

ほんとPCできなくて携帯ばっかやけど忘れんうち書かねば

昨日なにげにグルグルドカンを歌ってたら「おっととっと~オトトトト…」のところでフラフラしながら片足立ちしました
いつもは手でグルグルとドカーンでバンザイだけやったので新しい動きを習得

トントントントンひげじいさんの手遊び歌が大雑把に出来るようになってきた。
ひげやあごとか細かい動きはまだムリ。
手遊び歌は基本的に大好きやからかなり覚えてるほうやけどトントン…が一番好き

掃除機を一人で持ってかけるまねっこするように
いつもは追い掛けたり本体ばっか触ってたのに先っぽ持ってガーガー動かしてたのは初。
プールで遊んでて初めて自分から部屋に帰還。
片付けしてたら窓とカーテンまで閉めようとする始末w
その後お茶をゴクゴク飲んで朝寝されました~
あ、体ふいてる時に「偉いね~自分からプールばいばいできたね」って言ったら「バッバッバイ」て言いながらベランダにバイバイしてました
久しぶりに言葉が増えたわぁ
あと少し前から「めんめ」も覚えて叱るとメンメーメンメンメン…と怒り返してきます
旦那さんがちょっと注意したくらいでも泣くのに母と兄は舐められてますw
でも怒った顔して「メンメよ」って手を握って動きを制止すると「あ」って可愛い声をだして機嫌を取ってきます(笑)
結局は舐められてるのかしら
まぁごみ箱あさったり自分であかんてわかってるのをコソッとしてる時に「あっ」とか声かけると必死に足元にしがみついてきて「違うのよ~何もしてないよ~」て感じで顔を埋めて現実逃避したりもしますww

あと、悪さしてる最中に横目とかでこちらを伺ってるときがあって何とも悪い顔になってるのがおかしくておかしくて…
目があうと「なんかあったよ~」て顔して渡してくるか持って逃げるかのどっちかですが

まぁほんと日々進化中


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


加太海水浴場
2010年08月05日 (木) 17:57 | 編集




※携帯から更新です。

過去に友達とかと行った事はあるけど基本、お盆に海には行きたくないたみ。
でも旦那さんの休みに合わせるとお盆がベストだったりもする。
それで過去に行ったんだけど、結局なんか心霊写真みたいなん撮れちゃったし…

っつー事で、
調整して昨日に旦那さんが海水浴休暇を作ってくれましたー
急遽お休みやったおばばちゃんも連れて和歌山県の加太ってとこに行ってきました
前に和歌山に入ってすぐあたりのスゴク整備された綺麗な海水浴場に行ったことがあったんやけど…
水はあんまり綺麗じゃなくて体がピリピリしみたり痒かったので心配したけど大丈夫でした

なんせ…すごく田舎で…とくに整備されてるわけでもなく
ちょー庶民的な海水浴場

でも、その代わりマイナスイオン出まくり
残念ながら早くもクラゲが発生しててたまーにチクチクやられましたが楽しかった~

心配したみぃも無事に海デビューをして、ご機嫌でショッパイ水をなめてましたw
砂浜は暑いのと波打際はユルユルなのでちょいビビり。
でも、たみとくっついてると自分から触って遊んでました

女子達は、かなり日焼け止めをヌリヌリしてたのでそれほど焼けず。
(たみは長袖ラッシュガード着用)
みぃの顔と背中が少しかな?

男子2人はがっつり焼けて今日は部活に仕事に地獄なことでしょう(笑)


帰りに旦那さん実家にお土産の捕れたてサザエをお届けして…
運転交代して、おばばちゃん送って帰宅しました
北新地とか通過したよ…道狭いし…人も路駐も多いし。
最後のサイゴに疲労度マックスになりましたですよ

まぁでも楽しかったからいいや
早起きして5人分のお弁当頑張ったんやけど写真取り忘れ…ガーン。
次はBBQセット持って行きたいなぁ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


一歩な一日
2010年08月03日 (火) 18:59 | 編集
昨日は最終検査をうけ、無事に普通に運動してよくなったゆと。
そして今日、どきどきの部活再開です。きっと本人と同じくらい緊張した母w
帰宅したゆとはちょー笑顔。母もほっと安心しましたよーーー
事実を知らなかった先輩からやさしーく迎えてもらって、
ひさしぶりに頑張って練習してきたそうです(´∀`*)

てか。
今日は副顧問が担当やったそうなんやけど、
また連絡がちゃんといってなかったらしく「ずっと無断欠席!」て怒られたらしい・・・
たみは今回の事とかも微妙に先生がもちょっと配慮してくれても・・・って思ってるから
初めて教師に「任せられない!」って気分です(´・ω・`)
怒られてるゆとを見て優しい先輩がちゃんと説明してくれて、
その先生はちゃんとゆとに謝ってくれたらしいんですけどねーーー
ま、今回のことで「一人で悩まない」って思ってくれたらそれでいいです。

そんなゆとさんは今、塾行ってます(-c_,-` )
生まれて初めての習い事~夏期講習です。
ゆとの目の前で手続きして現金でお支払いしたので、
「高いなぁ・・・」ってのが第一声やったので、こちらも頑張ってくれることでしょう・・・。

今日のゆとはきっと変化ありまくりな1日。
おうちも無事に今日から着工でゆと連れてご挨拶もいってきたし。

きっと明日はみぃが変化な日です(*∇)ウフフフフ

あ、お兄さん帰宅~
と思ったら20時まで下で友達とバスケの練習するんだそうな・・・
ご飯が片付かないぞ・・・(´-ω-`)
まーいっか。楽しそうでなによりだわ♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


金・土・日の話~
2010年08月02日 (月) 13:12 | 編集
金曜日・・・
ゆとが悩んで部活をさぼり、街中を時間つぶして歩いてる間たみは・・・
ママ友さん宅で遊んでおりました。えへへ。
ゆとの変化に気がつけず・・・
いや、ひっかかってた部分はあったのですが「今日は行ったから大丈夫」と思ってました。
記事にしないとこうとも思ったんだけど、みぃの楽しい思い出なので書きます。

暑いしベランダプールしよ~ってお誘いもらって久しぶりに遊んでもらいました♪
やっぱり分譲マンションてベランダ広いよねぇ~CIMG6358.jpg
うちのチビチビプールとは大違い!屋根つきのプリティープールだし!
この日もちめたくなっても「いやーいやー」言いながらお部屋に強制連行されたみぃでした・・・

母たちはテーブルでおしゃべりするのに少々TVの力をかり・・・満喫❤CIMG6363.jpg
がっつり夕方までお邪魔しちゃって楽しいヒトトキでしたヽ(´ー`)ノ

土曜日は、前回書いたとおり学校へお話に出向き帰宅後に遅めのランチを食べ~
みぃさん2度目のプールで体を涼ませ、お着替えして地元の夏祭りへ!

去年はぶかぶかだった甚平。CIMG5321.jpg 今年はちょうどに♪CIMG6365.jpg
にぃにが頑張ってピカピカ光る剣やトーマスの転がる風船をゲットしてくれて
チヂミとフランクフルトで腹を満たし・・・カキ氷でびゅーまでして夏を堪能。
走りまわるお兄ちゃん、お姉ちゃんを追い掛け回したりウロウロ徘徊したり・・・wCIMG6367.jpg
1歳の子でもお祭りはちゃんと楽しめるね~連れてってよかった!
まだまだ花火大会もあるし、この夏はいっぱいお出かけしようねー

そして、昨日は不動産屋さんで家の最終打ち合わせ。
予定では明日からやっと着工です(`・ω・´)
お役所忙しいんか許可降りるのにすごい待たされたよー
んでんで、お昼ごはんを食べたあとマイミクさんのお家にちょっとご用時。
害虫駆除のことで少々ご相談を旦那さんが乗ってあげてて・・・でも、あんまり役になてたかったんだけどw
なのに、すごい接待してもらっちゃって・・・すぐに帰るつもりが座り込んで世間話しちゃったし(●´ω`●)ゞ
でもウマウマ~&楽しいひと時でした♪ありがとーーーヽ(´ー`)ノ
その後は練習がてらのドライブ。もちろん運転手はたみ。
電話したら、ちょうど帰宅途中やったのでおばばちゃん宅がある緑地公園へ~
小学校の夏祭りの金券を換金せなあかんかったのですぐに帰るつもりが
やっぱりご飯までしっかり食べ、ダッシュで帰宅・・・ぎり換金締め切り10分前に学校到着したデス。
てか、夜の運転てやっぱり嫌い~みぃも「ママじゃなきゃ嫌!」状態で大絶叫やったし・・・
でも今のところ週1で運転できてる!まだまだ全然余裕もって運転はできないけど。゚(;・(ェ)・`A)
次は水曜日の予定・・・頑張るぞ!

と、まぁバタバタな週末。
みぃはどうやら初めてのカキ氷でお腹がゆるゆるりんですw
がっつり荒れてケツがお猿さん状態。
機嫌もいいし、お腹が痛いわけではなさそうやから出たらシャワーで乗り切ってマース。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













