TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


悪臭の原因。
2010年06月30日 (水) 15:50 | 編集
今日もあっちーねーー。
でも節約~で扇風機でがんばってます・・・今にも心がおれてクーラーつけそうやけど・・・

今朝もおきぬけから臭い洗面所をとおりトイレにはいったたみ。
トイレのほうが無臭で居心地がいいレベルって相当臭いよね。
暑いし、眠いし、サッカー負けるし(関係ないw)もう最悪!!

ってことでさっさと用事すませてみぃと公園行ってきました♪
今日は6月の誕生日会だし区役所行こうか悩んだんやけど、
どーも、みぃさん砂が苦手なようで本格的に暑くなるまえに公園でリハビリ中ですw
まぁその話はまた今度。

でで、帰ってきたときに3階やけど真下にあたる友達に会ったから相談したのさ。
したら「うちなんともないよ~」って言われてちょうど管理人が1階にいたから言うてみた。
管理会社とはまた違うからどうかなって思ったんやけど・・・
したら、さっき直接業者のひとが見に来てくれて!
排水溝あけたら、中のふた?なんか鐘みたいになってるかぶせるやつ。
あれがなくなってんねん!!「ここかぶせるのんないですか?」って聞かれて・・・
誰もそんなとこさわらへんし・・・・・
こないだ掃除にきたおばんが勝手にあけて、でっかいおにいが閉めてったんやん。
あきらかに道具にまざって持って帰ったんちゃうのん?って感じやねんけど
「なんか変わりになるもん用意しますわ~」って採寸して帰られました・・・。
えーーー!?うちのせいですか?(´・ω・`)知りませんけどぉーーーーー!!!
「普通あれがあるはずなんですけどねぇ」って説明されても・・・
誰もさわってねーし!てか・・・前からなかったらずっと臭いはずやろー?

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

ほんま暑いからイライラ増すわ。
とりあえず早く臭いの直してください・・・


ついでに、今日はお試しか!に乗せられてお昼はケンタッキーでした。
でも・・・大好きなビスケットにハニーメイプルがついてなくて・・・
躊躇せず「お届けしてくださーい」って電話してしまった(゚×゚*)プッ
レジのおばちゃんゼィゼィ言いながら持ってきたにょ・・・。
ちょっとえずいてたし・・・きっと5階までダッシュしたっぽいw
おわびにビスケットもう2個いただきました・・・そんなに食べれないケド。
なので急遽みぃさんケンタッキーのビスケットデビューいたしましたとさ(○´艸`)

なんかー
今日のたみクレーまーみたいwww

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


イライラします。
2010年06月29日 (火) 14:36 | 編集


※携帯からの更新です。

期末テスト真っ只中のゆとサン。
偉そうに「ちゃんとやってるわ!」とゆうくせにテスト範囲を勘違いしてたりします。
中間ときもやけど、まだまだやったつもりで身についてなかったりするんよね~
説明するけどうるさがられるばっかやし…

やだねー反抗期

でも、こうはならないぞって思ってたガミガミ母ちゃんになってる自分にもガックシ。
ゆとにウンザリされてる気持ちも120%理解できちゃってるわけですね~

やだね~反抗期
難しいったらありゃしない。


まぁ、そんな感じやけどゆとにイライラするんはいつもの事。
今は違うのさ


土曜日にさ~朝っぱらから排水管の掃除があったんさね。
うちは5階やから早いうちに来るとは思ってたけど
開始時間ちょうどの9時にピンポンならされて玄関全開で30分ほど放置。
んで、オバンがサインください~言うて排水管の周りだけシャカシャカして出てった。

また玄関全開で…

んで、またしばらく放置。
廊下では、ここやるんか~そっちか~ておっさん叫んでるし…

したら180くらいあるでか兄さん入ってきてゴゴゴーって排水管のお掃除。
終了デース。ってサクッと帰って、なんか少々つっこみどころあるけどまぁいっか~て思ってたら夜

洗濯パンの排水管から異臭が…
確実にヘドロがついてるかたまってるねん
掃除した当日やし1日雨やったからって消臭スプレーしまくって就寝。

翌日に起きたらさらに酷くなった悪臭が洗面所いっぱいに…
あの、ワタクシ寝起きなんですけど

ってゆうのを今日で3日連続で体験してんすけどいかがなさいましょ

しかも、昨日の夜なんて隣か下か知らんけど、
まさに今お風呂入りましたってレベルの入浴剤の香りが洗面所いっぱいに広がってたし。
誰かうちの浴室使いましたかって感じで…

これって管理会社に言うべき
もう少ししたら臭わなくなるんかなぁ
なんか管理会社と連携取れてないっぽいしなぁ。
サインして~て最初にきたおばん。
いきなり戻ってきて「隣出てこやんけど留守?」て聞いてきたし。
お隣り1年以上も空き部屋ですけど
やだわ~ちゃんと仕事してよって感じやし
暑さも手伝ってワタクシ少々いらち炸裂しております。

うちのおじょーさんも、とっても食いつく知育玩具にイライラしっぱなしやしw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


洗面されたみたい(BlogPet)
2010年06月29日 (火) 07:22 | 編集
きょうゆとはたみは格好発疹された!
それできのうたみと、洗面されたみたい…
それでいちは興奮するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


MRとか茨木サティとか
2010年06月28日 (月) 17:38 | 編集
断乳のおかげで夜がすっかり熟睡できるようになって、
じゃっかん寝すぎで頭がぼーっとしてるたみです。こんにちは・・・

なんかねー
今までの寝不足を取り戻すかのごとく睡魔に襲われるんですけどぉ(;´д`)
ここんとこ、みぃと一緒に2~3時間とか昼寝しちゃってる自分が怖い。
そして毎日のように頭が痛くなって薬飲んでる・・・いかん。これじゃイカン!

まぁそんなんでも土曜日はテスト前のゆとまで引き連れて遊んでましたー(´▽`*)アハ
高校ん時の友達と親友りーと十何年ぶりに集まろう~ってずっといい続けてきてやっと叶いました。
がっつり雨やったけど、昼前にはりーにお迎えきてもらってラクラクで茨木サティへw
もう一人の友達がPTAやってるもんで総会終わりまでブラブラして待つ。
合流してビビンバ屋?プルコギ屋??でランチ~♪
友達も末っ子の坊っちゃん(小1)連れで、この子がすごく懐っこくてかわゆかった~
ゆともしっかりお兄ちゃんして相手してたし❤
短い時間やったけど、久しぶりの再会たのしかったわ~
また誘えなかったメンバーも呼んで集まりたいわ♪
サティのあとは野菜ジュース買いたい~言うて、トライアル寄ったのに・・・
りーと主婦トークしながらなんやかんやとお買い物。
結局やまほど買い物したのに野菜ジュース買わずで・・・・・我が家に着w
みぃさんのバースディフォト見せたりしゃべってたら、まさかのりー就寝。∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
そのまま放置でお子らご飯&みぃとたみ入浴とユー・・・りーさん相変わらずww
結局22時くらいに帰ってったかなー?入れ違いで旦那さん帰宅やったし。
んでもって、サティで買った雑貨を車に忘れ物してたとユー・・・
土曜日にまた訪問してお届けしてくれます(´▽`*)アハ

で、日曜はそのままだらだらりんこで昼寝しまくり~ゆと1日勉強~みたいな。

今日は朝から行動で家事終わらせて、やっとやっとのMR注射行ってきました!
久しぶりの予防接種。
すっかり人見知りのなくなったみぃは先生や看護士さんにあぅあぅおしゃべり。
でも、喉みる棒を前にへの字口でちょー抵抗w
まぁちくっとされた瞬間はうにょーんて体よじってたけど泣かず!!
次の瞬間にはまたあぅあぅ宇宙語で話しかけてたから立派やったねw

麻疹の影響でお熱が10人に1人くらいで出るらしいので要注意かも。
まぁ突発で高熱クリアしてるからのんびり過ごして待機しまぁーす♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


くろこさん
2010年06月25日 (金) 23:01 | 編集
今朝はサッカー面白かったね!!!
うっかり目覚まし忘れて日付が変わるころに寝落ちしちゃったんだけど・・・
奇跡的に3時32分に目が覚めたのでばっちり見ましたよーーー
旦那さんも「見る・・・見る・・・」言うて慌てて起きてきました(´∀`*)
んで・・・夫婦で大騒ぎで見てた結果、みぃさん前半終了あたりで起床。
ごろごろーんしながら後半をともに観賞し・・・終わってから一緒にダッシュで寝ましたw

なので、今日は寝不足~ゆとの弁当も放棄で注文頼んだよ。
焼肉弁当やからってよろこんでぽちってたわ(-c_,-` )

でで、ちーと金魚がハプニング(病気)で朝いちでコーナン行ったりして
10時半からは区役所の児童館でイベントあったので参加してきましたー
劇団?の人が来てくれての歌ったり人形劇したりって、かなり本格的でおもしろかったー!
いつもは広々した体育館も舞台と参加者の親子でイッパイイッパイ。
でも、みぃさんちょいと眠くて何度もドアを指差して「帰るアピール」勘弁してくだせぃ。
まぁ知ってる曲とかでは体揺らして踊ってくれたので、それなりに楽しんだ?

スタッフがいがいとたくさん。CIMG6264.jpg
がっつり黒子がおったりして、ちとウケルw
最近はクーラーも弱めでしかかけてくれない体育館・・・
今日は寒いくらいにガンガンやったぞw


終了後はお友達が小さい部屋に入ったことないっていうので、CIMG6269.jpg
イベントに不参加さん用に開放されてたのでちょっとだけ遊ばせてみた。
みぃはいただいたワンコ風船の解体に忙しいようです・・・w
最近は、体育館ばっかやったけどやっぱりこっちは狭い~。゚(;・(ェ)・`A)
ねんねチャンとかハイハイっ子にはいいかな?
お片づけは楽やけどねー(○´艸`)

まぁ突発もすっかり治って元気になったし、
来週こそMR打って、また通おうっと❤

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


いやいやいやー
2010年06月24日 (木) 22:12 | 編集
もうすっかりポツポツも治り、今日は久しぶりに区役所の児童館へ♪
今日はお昼からおばばちゃんが来る予定やったんで、
朝の用事が済んでからの1時間ほど~遊んできました(`・ω・´)

偶然にお友達にも会って、すごい大人数の体育館でも楽しめました(´∀`*)

んでんで、児童館終わってから子ども手当ての現況手当てを提出して~


昨日から1歳1ヶ月なので、みぃさん測定~mygraph_20100624215621.jpg
身長が誤差ありありなのはわかるけど・・・体重また減ったよオイオイ・・ (;´д`)ノ
おちちなくなったからかなぁ。まぁ腹へりーのやったから余計かな。

でで、現況届けがさくっと一瞬で終わったので~100624_1225_01.jpg
おばばちゃん待ち。 「お腹が空きました、、、」


断乳後、今まで以上に自我が強くなった気がするみぃさんですが。
「いやいや」と首を振って拒否することが増えてきました・・・
まだ1歳なったとこやのにもう反抗期?って感じ・・・ゆとの第一次反抗期なみよー
一番いやらしいのが、ちゅーと好き好き~てほっぺスリスリさせる事。
1日に1~2回しか要求に答えてくれません・・・たみも旦那さんも両方ですヽ(´Д`;)ノ
ご飯もあーんで食べさせようとすると怒りながらイヤイヤやし。

なーのーーにーーー

先日のイオンでゲットしたおもちゃ(ピンクなエルモ)には、 100624_1947_03.jpg
自ら何度も何度も唇をささげておりました・・・
しかも、見つけるたびに両手を口へ持ってってキャー❤
それはそれはアイドルとかの追っかけ女子のようです・・・

でもね。
みぃさん、あなたが接吻してるのはエルモのですよっとw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


1歳0ヶ月のまとめ
2010年06月23日 (水) 23:59 | 編集
乳児から幼児へ変身中のみぃさん。
まだまだおっぱいマンやから、卒乳するまでは乳児なんかしら?w

まぁそんなチチっ子でも、ちゃーんと成長はしてまして・・・
今まで以上に毎日がめまぐるしく変化してます!
てことで、1歳0ヶ月のまとめ~(まとめいつまで続けよう?)


一人で立ち上がったり、しゃがんだりできる
一人でよちよち歩ける。2~3歩あとすざりする。
たっちで方向転換と部屋のつなぎめの小さな段差も上れる
「あ♪」て首ひねってこけたフリをする
ポンプ式のベビーソープを手で押さえて(ポンプ押して泡を出してるつもり)
両手でぱちん!(泡をすり合わせてるつもり)
顔、洗面器の中、足にすりすりばしゃばしゃ(洗ってるつもり)
風呂上りにお顔のお手入れしてるママと一緒に両手をすりすりぬりぬり
くしを見ると頭をなでます。ママもして~て言うとくしで殴ってきますw(なでてるつもり)
鏡を見ると覗き込んで「あ♪」と可愛い声を出すw
おもちゃの缶におしゃぶりを入れたり出したりして遊ぶ
ハンガーにせんたくばさみをくぐらせて落とす、拾うを繰り返す
自分のに加え人の服や靴下、スリッパを着たりはこうとする
帽子はほぼ自分でぬいだりかぶったりできる
洗濯物を干すときやたたむ時にパンパンしてくれる
洗濯物をたたんでいるとき「あぃ」と渡してくれる
いたいいたい飛んでけ~で自分の頭を殴る・・・飛ばしてるつもりなんやろうけどw
あわわ遊びといないいないばぁは完璧に
ストレッチしてるとまねして体をゆらす
携帯のキー操作を覚える(主に真ん中の決定ボタンを力強く押す)
ごはんは自分でじゃないと体よじって怒る
(でも後半はスプーンを「ん!」って渡してきて食べさせろアピール・・・)
コップやスプーンを「ん!」って持ち上げて乾杯アピール
冷蔵庫の磁石を取ったりつけたりして喜ぶ
飲み物がほしいときマグやコップを指差す
お腹すいたとき食べたい時は台所を指差し「まんま」
気や草を見て手をひらひらさせる
天気予報(日本地図?)を見て大興奮
コップはささえてやると、ほぼこぼさず飲める
人や自分の頭にやさしーくイイコイイコ(なでなで)できる
食事はほぼ大人と一緒(味付けは別。薄く洗ったり、茹で直したり)
上の前歯の両隣(正しくは右前歯と左のとなり)が出てきた
電話がなる(メール音でも)と耳にあてて「あー」と言う
PCしてると「あーあー」言いながら泣きマネして膝に座ってくる
怒られて悲しいときに目を真っ赤にしてへの字口でヒクヒク泣きそうになる
食べたり飲んだりするときに「おっちんは?(座っての意味)」と言うとドスン!と座る
微妙な「ぱぱ」が出てきた。ゆとはまだ「わんわん」と「まま」の中間発音
気に入った音楽(好みがあるようです)は全身を揺らして踊る
歩くときや立ってるときに両手をにぎって腕だけ左右にふって踊ったりバランスとったりしてる
足や手が痛いとき「痛い痛いしたの?」と聞くとその部分を押さえる
かわいいーって言うとほっぺに指をあててポーズする
正座や片膝立ての格好で遊んでるときがある
お腹ぽんぽこりーんって言うと腹を叩くw
自分の持ってたものが下に落ちる(落とす)と「あーぁ」って言う(拾う落とすのループ)
車やバイクの大きな音が聞こえると「んーーー」と唸る
風で玄関ののれんが揺れると「あ♪」って誰かきたと思って見にいく
「ぱぱ」が言える・・・めっちゃおまけのぱぱやけどw綺麗にパの発音は無理
階段を一人で上る
「あぃ」と渡してきたものを「ありがとう」と受け取ると大ハシャギ(何度も続く・・・)
ありがとう、おはよう、こんにちはなどの挨拶でおじぎ
突発性発疹を発病
ファーストシューズを卒業!新しい本格的なくっくを購入
おちち卒業!!!夜中に目が覚めてもパパの添い寝でも眠れるように
たまーーーに、おしっこしたときにおまたを触る
1歳0ヶ月最後の日の昨日は・・・おならをぷーっとするたびに「あ♪」って股押さえてたよ・・・



この1ヶ月は今まで以上にやり取りができるようになって見てておもしろいw
ただし、これまで以上に自己主張も激しさをまし・・・反抗期とかどうなるんやろ・・・
っていうか・・・こうやって書くとすごい量。
来月はもうまとめ書かない(書けない)かもなーー
今も必死に体とキーボードの間にもぐりこんできて「やめて~」言うてるしw
てか、もう書きません~宣言しちゃおっとw
その代わりなるべく、気がついたときに携帯からでも更新するようにしなくちゃ!

検索:みぃ成長まとめ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ニューカマー
2010年06月21日 (月) 00:47 | 編集
むふー。

本来なら、ぽつぽつマンのみぃを思って今日は1日ひきこもり~
の予定やったけど・・・

今度の週末は旦那さん月末の激務中につき休みなし。
ゆとが久しぶりに部活が休み。
どーしても、みぃの新しい靴がほしい。
あと、おしりふきのストックが微妙(2週間は持たない。

との事から・・・・・がっつりお出かけディになってしまいましたー(・c_,・。)ゞ


長いので続きの中からどうぞ。
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


おちちを卒業
2010年06月20日 (日) 01:14 | 編集


※携帯からの更新です。


みぃさん今日やっと小さくて赤いポツポツが出はじめましたぁー
やっぱり突発疹やったみたいやね
熱も下がったけど湿疹治るまでもうちょっと大人しくしとこっと


んでんで、タイトル…

みぃさんね~もしかしたら断乳成功かも


携帯からやと文字数限られるので続きからどうぞ
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


おちちを卒業
2010年06月20日 (日) 01:12 | 編集


※携帯からの更新です。


みぃさん今日やっと小さくて赤いポツポツが出はじめましたぁー
やっぱり突発疹やったみたいやね
熱も下がったし湿疹治るまでもうちょっと大人しくしとこっと


んでんで、タイトル…

みぃさんね~もしかしたら断乳成功かも


携帯からやと文字数限られるので続きからどうぞ
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


貧弱っ子のその後
2010年06月18日 (金) 07:21 | 編集


※携帯からの更新です。


みぃさん、昨日は朝には微熱になり午後には36.6度まで下がるも…
夕方からまたヌクヌクになり~夜には39.5度まで上がったよ
さすがに2日連続で5~10分とかの間隔で起こされるのはキツイので
初めての座薬に挑戦

かなりスンナリ入ったし、みぃも大人しく受け入れてくれました

ただ…トゥルンって簡単に行き過ぎてちゃんとお尻に入ったか不安になってしまったダメ母ですw
ちゃんと間違わないように凝視してやってますがね…なんせ動くしさぁ~すぐ真横だしさ…アッチのほうが吸い込まれる勢いで入っちゃいそうだし(笑)
ちゃんとケツだけに確実にロックオンする方法てないかしら
ゆとには昔何度か経験してるけど、こんなことで女の子育児の新発見があるなんてww

間違っても看病でフラフラになって寝ぼけながら座薬は投入しない事

あ、当たり前ですか…てか、誰も間違わん?w

まぁそんな感じで座薬入れてからは1時間おきくらいで水分補給に起きるくらいで朝までいけました。
ただ…6時に一緒に起きてきて、熱測るもまだ39.1度あるのにキャッキャッキャッキャッゆとと遊んでたよ…
今はゆとにトントンされてまた寝ちゃったけど。
たみは体力温存のため隣で横になりっぱなしw

喜んでくれるので注文弁当で手抜きデス

そんな朝から子守するもう一人の貧弱さん。
昨日も練習中2回も吐いたそうな…
なんかね~便秘が原因?て思ってたけどどうも熱中症とかみたい
体育館暑いしね~今まで運動あんませんとインドアな子やったから慣れるまできっと大変ね
早め早めに水分補給したり休憩するようには言うたけど…まぁ頑張って強くなってもらいましょーかね。
ほんま兄妹そろって体調不良で母ちゃん気疲れしそうなり
てか、みぃは今度こそ突発じゃないかなぁ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


貧弱っ子
2010年06月16日 (水) 22:29 | 編集
今日は朝からバタバタでぃ。(また詳細は別記事で)
なーのーにー、みぃは昨日ずっとグズグズで結局2時間も眠れなかった・・・
夕方帰宅したら「お腹の調子が悪くて吐きそうやから」とゆとも帰宅してた・・・
月曜日に学校お休みしたばっかりなのに部活も休んでるよ。
しかも元気だし!
たみとみぃにくっついて買ってきたアイスまで食べてるしヾ(・ε・。)ォィォィ
で~詳しく聞いてみると、どうも便秘が原因みたい。女子かよ!
なーんだか体調不良が続くねー
でも喋ってたりすると元気だったりするから「ほんまにしんどいんかよ」って
疑いたくなるねー・・・疑うっていうか・・・気合足らんのちゃう?ってw
まぁ入学して部活もハード、テストも頻繁にあってストレスもある。
きっとお疲れなのよね~。
小学校入ったときも5月病じゃないけど環境の変化がストレスになって頭はげたしねww
さすがに中学では大丈夫かと思ったけど、多少きてるようです。兄ファイトー

でで。
そんな事を考えながら、帰宅してみぃとシャワー後におやつタイムしてたら
買い物中にずっと寝てたのにヽ(* `O´ *)ノファーーァ!とみぃさんおねむチック。
最近はお昼ご飯の前か後にがっつり2~3時間寝るので1時間足らずじゃ少ないのかなー
って抱っこで寝かしつけようとしたら・・・・・・なんかε-(´o`;A アチィ。
変なテンションなって何もしてないのにキャッキャキャッキャ笑ってるし・・・・
まぁ~夕方38.6で現在39.1度ですわ。ほんと兄妹そろって体調不良かよ(;´д`)

昨日のグズグズもしんどかったのかなぁ?
でも今日はいつもより1時間遅くの8時起床やったけど機嫌も食欲もいいし
お出かけやら用事中もずっとご機嫌で遊びまくりやったし。
汗かいたのにスーパーで寝たから?最近クーラーつけて寝てるから??
もしや、ここへきてやっと突発かっ!?

さぁ~明日は唯一の晴れ日ですが引きこもりになりそーでーす(´・ω・`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


疑惑
2010年06月15日 (火) 21:24 | 編集


※携帯からの更新です。


最近はゆとも部活で7~8時まで帰らないとかなので晩ご飯がみんなバラバラ。
たみはみぃと6時くらいに食べちゃいます。
んで、ゆとが食べてるあいだにみぃとお風呂に行きます。
みぃさん。食べ終わったのに「ちょーだい」て大騒ぎなんでね…


そんな感じで今日もお風呂に入ってたら、
旦那さんがバタバタ帰宅してお風呂に乱入してきた


で、たみにフランクフルトのおみやがあるよ~と
また、コンビニ寄ってなんや買ってきたんやわ~て思ってたら…
フランクフルト1本だけが台所に置いてあった。
なんで、たみだけにお土産~?て聞くと。


「たみチャンいつも頑張ってるからやで」


えーなにそれ嘘くさい
「はぁ~?ナニナニ、めっちゃ辛いとか」
て言うと、久しぶりに食べたかろうと買ってきただけやしって呆れられたw
ジュース買いにコンビニ寄ったから買ってきてくれたそうな
で、実際食べるまでマジで辛いんちゃうん~て疑ってたけど普通に美味しかったです



急に優しくされても裏があると疑っちゃいけませんね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


父の日
2010年06月14日 (月) 16:44 | 編集
mixiボイスを見た人は知ってると思いますが・・・

派手に勘違いして、昨日が父の日やと思ってたおばかさんです
いやぁ土曜日からやけにTVで父の日は~!って特集ばっか見てたもんで、
すっかり昨日やと思ってました(○´艸`)
まぁ・・・とくに来週の本番に何かする予定もないのですが・・・
今年は先月にお義父さんにTVを買ってあげたから、それで~って感じなのでw

で、勘違いして何してたかと言うと。

お久しぶりの外食~行ってた我が家♪
ゆとが希望した回転すしへ旦那さんが雨の中運転し摂津まで行ってました!
「父の日やからね~(´∀`*)」とか言いながら。
はい、特に旦那さん父の日らしいことされてないですww
まぁね~たみの父ちゃんちゃうしねって事ですね。
みぃとラブラブいちゃいちゃできたので良いでしょう!
つか昨日は父の日ちゃうしね!!w
父の日をしなくちゃいけない兄ゆとは・・・
土曜日は少路まで練習試合で昨日の日曜日も練習で天六まで行ってた。
何回も「傘もっときや」って言うのに忘れてって・・・ずぶぬれで帰宅した昨日・・・・・
せっかくの寿司も食べが悪く、今日は完全に体調不良で学校お休みされてます。

そして、昨日は雨やからって理由で運転を拒否したたみ。
マンション下の駐車場だけ練習じゃ~てハンドル握りましたけど・・・
サイドブレーキかけたままで「うごかーん」言うておりましたヽ(´~`; ォィォィ
もうほんとに乗れるようになる気がいたしませんww


みぃさんも回転すしでお食事デビュー♪20100614163207.jpg
子供用の補助いすは、まだ不安定で油断したら落ちそう・・・
たまごの握りと、うどんと、持参したBFを1袋食べ、おでざにメロンを食しましたーw
最初お寿司のしゃりを一口食べて下に落としてしまったみぃさん。
「あぁーあ!」と帰るまで覗き込んではなげいてましたww
あとは、かっぱ寿司をぱくってるんか高速列車で注文品が来るのに大興奮!

そんなちょっと大人な食事を体験したみぃさん。
今日・・・階段を上れるようになってしまいました・・・
足元に放流しながらポスト見てたら5~6段まであっと言う間に上ってた。
下ろしても下ろしても一瞬であがってしまうので、いそいでポストチェックしたよ(;´д`)
なのに後ろで構えつつ「上っていいよ~」って言うと抱っこしろ!って怒られました・・・
今日も荷物とみぃを抱っこして5階まであがりましたとさ~(ー) フフ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


登って登って…
2010年06月12日 (土) 09:07 | 編集

※携帯からの更新でーす。


今日も、もうすぐ起きてお仕事な旦那さん。
ゆとも午後から試合でいなくなるのに
今また近所の公園で友達と自主トレ行ったよ

で、みぃさんはと言うと…
朝食後の朝シャン終わって暴れん坊大将なってます
ズテーンと寝っ転がってる旦那さんをヨジヨジヨジヨジ。
頂上で得意げに片手あげてポーズとるも…
次の瞬間、反対側に落っこちてったw

大丈夫~て声かけたら長い間モゾモゾもがいたあと
エヘッって出てきはりました。

まぁ強くなったもんやね~
けっこうドーンて落ちたのにw

さぁ明日からは天気も崩れるし用事終わらせて公園でも行くかなぁ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


使いこなしてる…
2010年06月11日 (金) 19:24 | 編集




※本日2回目は携帯からの更新です。


いつもご飯のときに産院でもらったベビースプーンをプレートに乗せてあるんやけど。
最近ご飯の後半に持ちながら食べるように
ただ、食べ物をスプーンに乗せては食べれないので持ってるだけw

でも、今日は食べ物をスプーンに一回くつけてから慌ててパクっと食べてた(笑)

で、食後はスプーンだけで得意のエア食事ww

みぃさんは、まだまだ手づかみがメインのお食事タイムです


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


見せたくて。パート2
2010年06月11日 (金) 17:39 | 編集
今日は朝からマイミクあん☆りん☆らんチャンご訪問~♪
上のおねえちゃん2人が幼稚園行ってる間に末っ子チャンを連れてマリオ写真を見に来たよー
ん~末っ子チャンお久しぶりで大きくなってたぁヽ(´ー`)ノカワユイ❤
前に会ったときはまだ首がすわりかけくらいのホヤホヤやったもんね~
8ヶ月になった末っ子チャンはしっかりお座りできてかわすゆでした♪

もうすっかり人見知りのなおったみぃさん。CIMG6256.jpg
でも朝寝から目覚めたら知らない親子がいたので少し固まるw
そして、態度のでかいままニヤニヤ愛想ふりまき遊ぶ・・・
末っ子チャン持込のおもちゃを我が物顔でレンタル・・・末っ子チャンはとっても不満げww
まだまだ上手にシェアはできない模様でございますー

おかんら2人は、まぁーしゃべるしゃべる(ー) フフ
最近がんばって交流的に活動してるたみですが、
古くからの友人とのトークはやっぱり別格に楽しいね♪
お互いの旦那さんや家族のこともよく知ってる仲やから余計にね~

んでんで、しっかりマリオクーポン差し上げて布教活動もしました(○´艸`)
誕生日に関してはやっぱりお得やと思うからねー
末っ子チャンのバースディにはぜひぜひですわ。

また予定組んで遊んでもらおっと(´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


目的外
2010年06月11日 (金) 00:49 | 編集

※携帯からの更新でーす。


先週の淀川ピクニック以来やけに活動的なたみ。
ほぼ毎日お出かけしてます
今日も家事を終わらせ朝からかみしんプラザへお買い物~

今日買わなくちゃ行けないもの。

旦那さんお気に入りのでっかいグラス。(先日割りましたの)
ゆと用の目覚まし時計(故障につき朝寝坊が多いので)


で、2時間ほどプラプラ~として
みぃさん洋服少々と、たみ夏用パンツ、ダイソーで諸々購入後に帰宅。
腹減り~なみぃさんをとりあえずシャワーしてから昼食。
ご飯食べながら思い出したわ~




目覚まし時計とグラス買ってねーよ
無駄にダイソーで2千円とか使ったくせに

暑さで脳みそやられてるわ


あ、モトカラデスネ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


見せたくって❤
2010年06月09日 (水) 17:21 | 編集
今日は産院が一緒だったママ友2人が我が家に遊びにきましたぁ♪

目的は~

日曜日に引き取りにいったマリオの写真を見に?
親ばかなんでね・・・見せびらかせたいのだよw
見たい人はどんどん我が家へおいでましー(○´艸`)


先月のお誕生日会ぶりの3ショット。CIMG6252.jpg
活発的になってきたし、お菓子の位置がはしっこすぎてなかなかのブレっぷり。
でも、ぼかしが残念なくらい2人はカメラ目線なのぉーーーみぃだけ余所見w

ででで~マリオでの購入内容がこちら。100608_1950_01.jpg
 ・お誕生日フォト6ポーズの4切台紙
 ・キャビネ2面木製プレーム
 ・5月始まり額入り4切カレンダー(1万円以上の購入でプレゼント)
 ・購入分の写真CDデータ
 ・4分割プリクラシール3枚
以上で3万弱でーす。2マン9センいくらです。
でも、
▲お友達紹介クーポン1000円×3枚(友達が使うと自分にも1000円クーポンが送られてくる)
▲年賀状半額クーポン
▲20ページのフォトブック作成無料券
がもらえます!正直フォトブックくらいしかいらんけどw
まぁまぁ、こういうとこで写真撮ると高いからね~お値段相当?
たみはおまけも考えると安いんじゃないかなーって思うんだけどどうかしら??
金曜日にいつもアリスで撮ってる友達がくるから比べてもらおっと♪

んで、実際どんな写真かっつーと。6109010010161_A_20100523_121925_0041.jpg
こんな姫みたいなんですわーw
mixiのほうで全部アップしてるんで、また見てやってください~(マイミク限定)
スタジオではえらい余所行きのプリティー笑顔やったみぃですが・・・

家ではいっつもこんなんですよーw100608_1824_02.jpg
お顔にたくさんお弁当つけてます・・・
1歳になったみぃは味覚もおねぇになったらしく最近好き嫌いが始まりましたー
食べムラも激しくって母さんがっくりです。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


万博(BlogPet)
2010年06月08日 (火) 07:26 | 編集
きのうは万博みたいな手抜きした。

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


走りまくりんぐ
2010年06月07日 (月) 01:26 | 編集


いやぁ今日(日付変わったので昨日)はほんとにバタバタでした

デポで無事ゆとのバッシュを購入後はジョーシンをぷらっと新居用の家電を見ながら盛り上がり…

そのまま、学校にゆと送ってから京橋にあるパナソニックのショールームへ。
外壁が1番見たくて行ったんやけど…
とりあえず見るものがたくさんありすぎて…
浴室とキッチンの内装だけ軽く決めてきました

なにぶんツイン21駐車場…高すぎね
すでに2時間くらいたってたから、この2つで限界

外壁は種類がありすぎやから、ある程度絞ってから出直しやね~
まだ玄関やら扉とか床とか決めないとやからいっぱい


でも楽しい

んでんで、急いで駐車場から出発して次は山田へ~
みぃの誕生日写真が出来上がったので引き取りに
受付で確認するときに再び普通に「わぁかわいい」て言うてしまった

そのあとはトライアルでがっつり食材の買いだめして帰宅~
ちょうど荷物を上がったり下がったりしてた時にゆとも帰宅。

んでんで、今日は久しぶりにおうち焼肉しましたー


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


寝顔は見せません!
2010年06月06日 (日) 12:18 | 編集



今日はイロイロ用事で出かけまくります。

とりあえず、ゆとが14時から練習なんで
バッシュを買いにデポ目指してますが…


みぃさんギャーギャー言いながら夢の中へ。

振り返ると顔かくして寝てました…
女子高生かよw


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


お手伝い
2010年06月05日 (土) 12:36 | 編集


※携帯から更新です。

5月は激務続きでまともなお休みがしばらくない旦那さん。
月が変わって、今週は3連休取るぞぉーて言うてたのに
金曜も今日もお仕事行ってはります

ゆとも朝から出れないケド試合やから~て夜まで1日いてないし。

ん~暇
せっかくの快晴がもったいないなぁ

と、思いつつ。
昨日は20時半ごろからみぃと爆睡してたのに
23時すぎから普通に起床して3時近くまでハッスルしてたみぃさん。
今朝も普通に8時に起きてご機嫌で遊んでたし…
かーちゃん寝坊してマッハで兄ちゃんのおにぎり弁当したがな

で、9時半にはまったり母と娘の朝食タイムも終わり。
せっかくのお天気なので洗濯3回して~ゆと部屋も全部布団やら干してベッド上がって掃除機して…
って汗だくでバタバタ

そんな時フトみぃを見ると、ハイハイで3歩進んでは座って頭ブンブン振って反対側にまたハイハイ…て言うのんをずっとしてる。

なんの遊びやろ~思ったら、たみがバタバタしてるのマネしてるっぽ。
よく見たら手も床さすったり、掃除機チョンチョンしたり何かしてるw
んで、洗濯物もいつも一緒になって振り回してるし(笑)

やっぱりこういうのは女の子やなぁって思うわ

ただ、洗濯物を干したり畳んだりを手伝ってくれるのは可愛いけど
2~3回パタパタ振り回して「ん!」て渡してくるから若干ジャマやけど(笑)
しかも何故か下からひっぱろうとして取れないからって真っ赤な顔して怒るし。

まぁ、可愛すぎる動作に見取れて手が止まってしまうのが用事がすすまない1番の理由なんですけど

写真は家事が終わってから一人でおやつタイムなり
横で違うもの見せなきゃ赤ちゃんせんべいもおいしく食べられるそうです…チョトアンシン


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


そんなの食しません!
2010年06月04日 (金) 16:00 | 編集
まぁ案の定というか、そんなもんというか。
1歳を超えてみぃの食事がどんどん手抜きに・・・w
例の残念な誕生日プレートできっと力を出し切ったのよ~(あれで?w)

んで、手抜きされた離乳食は・・・どんどん大人食事からの取り分けになるわけでー
もちろん薄味を徹底してたり、別で茹でなおしたり湯通ししたりしてるけど。
それでもソロソロいろいろ覚えてきてるようで・・・
違うものを食べてたら「それなに!?」って勢いでクレクレ言うてきたり。

さっきなんかさ~
昼寝から起きたから「お菓子食べようか~♪」って赤ちゃんせんべいをお皿に入れて渡したのね。
やったぁ♪って感じで最初は「まんまんまー❤」て手だしてたのに、
じゃぁたみも・・・ってお菓子とコーヒー持ってきたら、「ちょっとそれなに!?」って感じで
せんべいとお茶の入ったマグ放り投げてダッシュで来たよ(;´д`)
「それじゃぁままがせんべい食べよっと」って騙そうとしたら、
はいどーぞってせんべい渡されたしw
あたしこっち!って感じで、たみのお菓子ガン見やし・・・
挙句の果てにはコーヒーの入ったコップ指差してマグ茶を拒否!
しかたなくマグの中身を牛乳にしたら渋々飲んでくれたよ・・・
けっきょくせんべいは一緒に食べよう~って口入れようとしても口あけないし、
しょうがないから母が食しましたよ・・・
かと言って、たみのお菓子あげるわけにもいかないので・・・
スナックパンを袋ごともってきて「こっち食べよう~」って一緒に食べました・・・。
お皿に乗せて渡しても「違う!」って怒られるので、袋から出して手渡しで食べさせた・・・。
とりあえず1本食べたところでさくっと終了させたけど、いまいち足りなさそうだし。
マグ牛乳も全部飲んで、今は空のお皿に指運んではエア食事されてます・・・

まぁ困ったことだわー
これからは一緒に昼寝してないでこっそりおやつタイムしなくては!
ちゃんと一人やったら赤ちゃんせんべい食べるよね・・・?
あぁこれからご飯とかもっとやかましくなりそうで怖いわーーー

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


イラヌ心配
2010年06月01日 (火) 16:37 | 編集
11ヶ月のまとめ

「上の歯が出てきた 確認日:右)5月1日 左)5月15日」

と、書きましたが・・・
そうも左の歯は前歯ではなく、その隣やったんですよ。
その後、順調に右前歯の隣も見えてきたんで左の前だけなーんにもない状態。
両隣はけっこうな勢いでニョキニョキ出てきてるし。

え~左の前歯・・・生えてくる・・・よね?
って、少々不安になってた毎日でして・・・ここ最近。

だって最近は歯が足りない子も多いって言うし~
順番どおりに出てこないと生えてこない可能性高いって言うし~
しかも乳歯がないと永久歯もない場合が多いらしいし~
みぃは皮膚洞のこともあるからお腹の中での成長過程での奇形は十分ありうるし・・・
まぁあんだけ薬飲んでりゃなぁー・・・とか、また言うても仕方ないこと考えたり( ´△`)

で、結局「赤ちゃん、歯が生える順番」とか「歯がない」とかで検索魔になってて・・・
終いにはみぃが一人ごそごそしてやけどさせるし(´・д・`) モーヤダ。
どうせ今悩んだところでどうもならんし考えるのやめやめ!
とか開き直りつつ今朝もアサイチで唇めくって歯茎みたところ・・・
ポツンとくぼみできてたぁーーーー!
でも、それ以降は「やめて」って見せてくれないから確信はもてないけど・・・
きっとこれからニョキニョキ出てきてくれるはず。

いや、毎日「心配しすぎ出てくるさ~」とも念仏のように唱えてたんやけどねw
心配するのは親の仕事。
でもしすぎるのもよくないよね~わかっちゃいるけどやめられない(ー) フフ
ただ今回はやっぱり反省。気になりすぎてみぃに集中できてなかったからね~
歯が生えてこなくても今の医学、金かけりゃきれいになるちゅうの・・・

うだうだ悩むより、母の靴下でエア着替えしてる娘の相手をしましょうww

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













