TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


気になる指先
2010年05月31日 (月) 22:02 | 編集


※2回目の更新でーす。(携帯なのでリンクなし)


小さい子のやけどや怪我、虫歯は親の責任て言いますよね~

残念ながら、みぃさん右手中指アッチッチ~のヤケドしちゃいました
土曜日の夜中に枕元につけてたライトの電球をチョンてしたみたい~

…そう。
現場見てません…。
しかも、泣きもせず慌てて寄ってきたから
もしかしたら触ってビックリしたんかなぐらいにしか捉えずそのまま寝ちゃった

もぅ完全にたみのせい~
そして今朝になってぷっくりと指先が水ぶくれに
本人は痛がりもせず、その変化にすら気づいてないんやけどね~

やから、予定通りピクニックはしっかり楽しんで
帰りに皮膚科よって診察してきました~


痛がってもないし、塗り薬だけでもいいけど一応飲み薬もね~て事でした。

水ぶくれが破けたらすぐに再受診。
今のままなら木曜か金曜に再診になりました~

このままやぶれずに完治したいとこやけど…
夜ご飯のときは、
「ここにまだご飯あるよ~」て一生懸命に水ぶくれ食おうとしてた…


やぶれるのも時間の問題か…

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ピクニック
2010年05月31日 (月) 21:46 | 編集



※携帯更新なので各リンクはれませんゴメンニャサイ


今日は13ライダースのイベントで淀川河川敷でピクニックでしたー
十三行くのも慣れっこになってきたので今回は一人で参加しよかなぁて思ってたんやけど
さくっと声かけたら行きたい~言うてくれたので
本日の付き添いは最近、再会した産院が一緒やったお友達

今日もとても良い天気で…ジリジリジリジリ…三十路オンナは溶けそうでしたよ
万博のときの失敗があったから、
がっつり日焼け対策&虫よけしてったけどね~


まぁ、今日もたくさんのママとべびちゃんがきてて
きっと素敵刺激がビンビンやったんやろね~
ご飯食べてからはタッチで遊んだりやる気だしてアンヨの練習まで

今のところ最高6歩ですけど~(笑)
おかんは相変わらず社交的にあまりなれず…
基本、一緒にいった友達としゃべってたんやけど
でも!少しは全体的に触れ合えたかと…
なにより半分くらい暑さにまいってたしw

触れ合いはまた親子カフェのときに頑張る…


まぁ、いっちゃんが夢中のお菓子マグ?少しづつしか出てこない便利グッズが試せたからいい!!w
みぃは便利グッズとして(やっぱり)使いそうにないから購入は見送りやけど…


とにかく楽しいピクニックでしたー


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


土曜日みたい~
2010年05月30日 (日) 17:55 | 編集
ただいま旦那さんちょーーー激務のため今週はお休みなし!
シロアリシーズンやからねぇ~稼ぎどき❤
やから、休日って感じがせん。

しかも~じつは昨日は中学の土曜参観。
1時限と2時限とゆーかなり早朝からバタバタさせられ・・・
って言うてもいつも9時とかには用事終わっちゃうから余裕で登校・・・
ん~登校できたはずやねんけどメジャー(アニメ)見てたら遅くなって
1時限目が終わるころにみぃ連れて教室に到着w
休み時間はお友達に「かわいぃ~♪」ともみほぐされ・・・
授業中もママ友さん&娘チャン(5)ときゃっきゃと遊び・・・
ゆとは、そんな廊下の妹が気になり注意され・・・w
中学での授業風景も小学校んときとあんま変わらん感じで~
1時間半ほど見学してきました(`・ω・´)
途中まさかのみぃさんのウンウンサービス入ったりで・・・終わってからダッシュで帰ったよ。
でも、残念ながらみぃさん人生初おむつかぶれ。
今日も引き続きモンキー尻でかわいそうな事になってます。

ま~そんな感じで。
ゆとさん明日は代休・・・ちょうどおかんが休みなので先ほど実家にお泊りいきましたー
明日は帰りに新大阪のDEPOで部活グッズ買うんだそうな。
たみは明日は淀川ピクニックなのでおばばちゃんに付き添い頼みましたw

先週は水、木と一泊移住でおらんくって。
金曜日は健康監査とかで11時とかには帰宅して。
んで、土曜参観して月曜日は休み。

ヽ(´~`; ォィォィ 勉強だいじょぶかよ?って母は心配ですぞ。
しかもー中間の結果やっと全部ききました。
あんまよくなーーーいε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
最高90の、最低58で・・・トータル380点ほど。58って!!!!!
もう母さんがっくり(´・ω・`)
しかも言い訳ばっかだし~期末はもっと気合いれさせなきゃだわ。
ん~でも反抗期ちっくな感じもあるから言うたところで・・・って感じやねんけどw
これ以上は下がらないようにお願いしたいところだわー

とりあえず、サザエさん見て日曜日を実感しますかね~あはは。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


問題児
2010年05月27日 (木) 23:45 | 編集
ちょっとこのタイトルをつけていいものか悩むところやけど・・・

昨日から中学の一泊移住に行ってたゆとさん。
今日、元気に顔まっかっかにして帰宅しましたーーー
やけすぎ~って感じで今夜寝付けないんじゃないかしらw

で、帰るなり一泊移住の話じゃなく部活の話をしだしてですね~

こないだ、ゆとと喧嘩した子いるやん?
その子やっぱりミニバス経験で上手やしってことで1年のリーダーやったんて。
でも、ほんとにやんちゃっ子みたいでね~
テスト前も校舎で鬼ごっこしてて窓ガラス割ったりしてて・・・
(でも、これたみも中1で経験した・・・今も後残ってるw)
今回はどうも先生に「死ね」言うたらしく・・・とうとう退部になるそうな。
入学してまだ2ヶ月たってないのにねぇ・・・と、少々あっけにとられたよ・・・
あの物言いがひっかかるお母様はどうお思いなんだろか・・・

そういえば、アレレなおかんと言えば(言うてないw)
先月の終わりくらいかなぁ~?
ゆとが制服のポロシャツを学校に忘れてきたんさー
で、翌日探しても見つからなくってね・・・
同じクラブの子が間違って持って帰ってたのよー
そのポロシャツがさぁ・・・・・・・
手元に帰ってきたの一昨日なんだよね。
これってどう思う?たみがひっかかりすぎなんかな??
普通さぁ~親が「あら大変!」って遅くても3日後とかには子供に持たせない?
うちも何度か経験したことあるよ~間違ってもって帰ってきちゃうとか。
でも、ちゃんと洗濯してからビニール袋に入れて「すぐに返してきなさい」って持たせたけどなー。
もちろんぼへっとしてるゆとなので(こらw)「あ、忘れてた~」とかってときもあって
めっちゃ叱って絶対に次の日、もしくは夕方とかに家に届けさせたけど。
今回のこのポロシャツさ~わざわざお家にまでゆと行かせたんさ~「ちょい返して~」て。
でも「今、お母さんいないからどこにあるかわからん」と渡してもらえず・・・
学校に持ってきてねって言うても「あ、忘れた」でずっと返ってこず・・・
その子の家に通うこと3日目やっと翌日に学校に持ってきてくれました・・・

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

これってどう思います?
変じゃね?って思うたみが変なんでしょうか・・・
だって例の3000円ポロシャツですしねぇ・・・無くなられちゃ困るもんでね。

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


お誕生会~
2010年05月26日 (水) 23:59 | 編集
今日は区役所の子育てプラザで5月生まれの誕生会があったので行ってきた~
微妙にハナタレ治った?まだちょい出る??って感じやったけど・・・
でも、ちょいヒヤッとしたらツーって出てくる感じやったからいいかなぁとw



受付で名前プレートもらって手形足型とってもらったよー♪CIMG6217.jpg

んでんで、体育館でしばらく遊んでからお誕生日会~
プラザの先生が進行してくれて、一人づつ名前呼んでもらって
最初にとった手足型の紙と折り紙でつくった首飾りをプレゼントしてもらいました?

到着から1時間くらいでバタバタやったけどたくさんの5月生まれっ子たちと触れ合って
マイミクチャンや病院が一緒だったママ友チャンとも楽しくすごせてよかった(´∀`*)

終わってからは銀行周りしてから帰りましたーーー
本当は今日、午後からは十三に親子カフェ行くつもりやったんやけど
15時~ガス点検で・・・まぁちとハードか?って予定の組み方やったからいんやけど・・・
でも、今日はゆと一泊移住でいないんだよね~
夜の家事が楽やからがっつり遊びたかったんだけど・・・残念!
まぁみぃさんまだ本調子じゃないから結果オーライってことで。
来月は行けるといいなぁー♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


何が原因?
2010年05月25日 (火) 23:51 | 編集
*3回目の更新です。→2回目 →1回目

土曜、日曜と娘の誕生日にはしゃぎまくった30歳。
その結果?昨日の月曜日は1日死んでましたー久しぶりに朝の起きぬけから頭が痛い。
それでも動けるから、ゆとの弁当を作って送り出し掃除洗濯とかの一通りの家事をすませる。

11時ごろに休憩がてらみぃとごろごろしてたら2時間ほど一緒になって昼寝!
この時ぞくぞくっと寒気がしたので長いクッションマットにくるまって寝てた・・・
2時ごろいそいでみぃとランチタイム。
でも、ますます頭痛はするし寒気も・・・プラスして吐き気までヽ(TдT)ノアーウ…
ちょうど旦那さんからメールがきたので「今日ご飯つくれんかもー」って連絡。

夕方までなんとか、みぃの相手をしながらゴロゴロする。
ゆと帰宅~で子守を頼んでしばし寝る。寝る。寝る。そして結局吐いた・・・。
でも・・・全然よくならずひどくなる一方・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
みぃにはBFをごはんにぶっかけて丼にしてゆとが食べさせてくれ
ゆとはレトルトのカレーを食べて、
弁当やらたみ達の昼食の時の食器まで一緒に洗ってくれた(TдT) アリガトウ。
(たみはイチゴ少し食べたけど、それも吐きそうやった・・・)
お風呂だけは危ないからフラフラとみぃだけシャワーして、
また、ゆとに任せてウトウト。
9時がまわり、みぃもオネムになったのでひたすらちち投入で一緒に寝る。
ゆとがいつ寝たのか、旦那さんがいつ帰ったのかわからず
朝までちち掘り出して寝たり起きたりの繰り返し・・・・・・・


で、今朝はなんともなく元気。
なんやったんやろぅ?
最初は義母が風邪ひいてた(もうほぼ完治の状態やった)から、
それがうつった?とかって思ったんやけど、
寒気がはしったりかっかと暑くなったりとしたけど体温計は35度代(暑い時で)やったし・・・
もともと頭痛持ちやから持病がでたんかなぁ。
久しぶりに薬飲みたくなったよ・・・
でも、昨日も寝付くまでオッパイオッパイやったから飲まんで正解やったけど。
まぁ今日はなんともなくて助かった~
今日もまだ痛かったらどうしようかと思った。

しかし、なんだったのかね?謎だわー

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


誕生日本番~後半~
2010年05月25日 (火) 22:56 | 編集
*2回目の更新です。→1回目

スタジオマリオでの撮影後は旦那さんの実家へごー。
みぃもスヤスヤ寝てたので、ちょい西松屋よって80サイズのTシャツやら購入。
あとスカ-トも買ってみた♪80からは種類が増えてますます着せ替えが楽しい!w
身長がぐいっと伸びたから80でもちょうどの服が増えてきたんだよね~
ちびっ子やったから、うれしいもんだわ(´∀`*)
まだまだハイハイばっかやからスカートひっかけていかんのだけどね・・・
でもね~一人で立ち上がる回数がめっさ増えてきた!
ふと振り返ったら何もないとこで立ってTV見てたりするのがかわゆいですw
今日は記録更新で4歩も歩いたし(○´艸`)

さて、誕生日の話。
旦那さんの実家についたのはもう4時とかで、
みぃのお昼ごはんがボーロだけって状態やったのでBFを1袋食べさして
ちこーっとお買い物しにみんなで関スーへ。
そしてそして晩ご飯は焼肉~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ!
自分ちじゃないお家焼肉サイコーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ!!
この日はワンコも逃げずにサワサワさせてくれたし、みぃも大満足!?

でで、
昨日お残ししたケーキと一升餅も持参したのw


そして、また泣かされるお嬢様。CIMG6188.jpg
誕生日なのにねぇ~w
でも、そういうもんなので頑張って背負ったんだよね♪エライエライ。
白の名前が入ってるのをリクエストいただいたのでそのままプレゼントしてきました。



ケーキは・・・CIMG6175.jpg
まぁ、びっくりするくらいまずかったわー・・・∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
だってねぇ~言うても1歳の誕生日やからさぁ~?
離乳食ケーキがうまいわけないんやって。
来年はおいちぃのんをみぃさんと一緒に作るわよ(。-∀-)



んで、最後はみんなで記念撮影♪CIMG6204_20100525165023.jpg
なぜか、セルフタイマーで撮影すると最強の笑顔で写るみぃ。
どんだけ写真好きやねーーーん。ってねw

まぁなんしかバタバタと慌しかったけど、とってもハッピーなファーストバースディでした❤
翌日に地獄を見ることになろうとはつゆしらず・・・
その話はまた別記事にて・・・

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


誕生日本番~前半~
2010年05月25日 (火) 19:39 | 編集
*写真たっぷりなんと長くなりそうなので2回にわけまーす。

日曜日の誕生日本番は、山田にあるスタジオマリオで家族写真を撮ってきましたー!
いやぁ・・・雨の中・・・しかも予約11時半とかで、いつも朝寝タイムやし~
って思ってたけど、なんとか機嫌もよく4着もお色直ししての撮影でしたw
うちの近所にアリスあるんやけどね・・・・・
誕生日セットてのがお得でねぇ~遠出した甲斐がありましたわ♪
ゆともスタジオにあるスーツ貸してもらえたし、
なんか知らんけど頭にムースまでつけてもらってさーww
みぃはドレス2着とイチゴと妖精コス着たんやけど、どれも可愛くってさぁ・・・
恥ずかしげもなく「かわいーーー♪」連発してしもたよ・・・めっさ親ばかw
写真選ぶんもかなり迷って迷ってあやうくセット以外にも注文しそうやったし・・・
あ、携帯クーポンで写真シール(1000円)だけ追加で作ったw
でもあとはグッとこらえてセット内で留めたよ・・・。゚(;・(ェ)・`A)
お買い上げ枚数9枚がCDデータでもらえて、
6ポーズの2面台紙とキャビネ2面フレームと写真シール。
撮影料と合わせて29150円なり~♪
まぁ・・・お得や言うても高いけどねーみぃはお宮参りとか撮ってないから奮発しちゃった?
写真選びも終わってマリオ出たのは、もう1時半・・・さすがに眠かったのか後半ぐずぐず。
お菓子でだましだましひっぱってしまった・・・
んでもって、たぶん朝寝なかったから眠さも限界やって車乗ったら即寝でした・・・
また写真できあがったらアップしまーす♪
とりあえず土曜日の前祝いを綺麗なデジカメ写真でアップしまw


一升餅は2段でピンクに寿、白に名前を入れてもらったよ♪CIMG6139_20100525164833.jpg
背負うまではご機嫌で持ち上げようとしたり放り投げたり・・・



いざ背負うと!CIMG6150.jpg
さすがのみぃもかないません!!大泣き~ww



助けに入ったはずなのに・・・ご機嫌で背負う中学1年・・・CIMG6152.jpg
この一升餅を注文したお店・・・おまけにパウンドケーキ1切れやけどくれたん。
それもまた美味でしたわー(´▽`*)



あらためて、いないいないばぁ!プレートとヨーグルトケーキ。CIMG6155.jpg
わんわんは残念すぎる出来やけどケーキの見た目だけは完璧やったよ!
なにげにハッピーバースディの旗が一番の力作やったりするw
でも、ケーキにしろプレートにしろみぃの反応は絶賛でした♪
見せるなり「うぁーい❤」とかわいぃ雄たけびをあげてくれましたw



わんわんは残念やから?CIMG6167.jpg
ウータンからしっかりがっつき、初めてのハンバーグも上手にむしゃむしゃ・・・
綺麗に・・・とは言えないけどちゃんと1人で完食♪
さすがのこの量やから「足りへんぞ!」て怒られることはなかったよ(;´д`)

なので、ケーキは翌日に持ち越しなりw

後半につづく。。。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


11ヶ月まとめ
2010年05月23日 (日) 00:02 | 編集
あーあーあー0歳のみぃが終わってしまうー。
って、これ書いてるのは数日前なんですがw
時間ちょっきりに更新したいので予約投稿です(○´艸`)


この1年ほんとにあっという間!

まだかなまだかな?って自分なりに動きまくって過ごした臨月も・・・
きたぞきたぞーって目が覚めた午前3時・・・
そわそわわくわくしながら、ゆとを残し旦那さんと病院へ向かった早朝・・・
ゆとの時みたいにぽーん★とって思ってたのにまさかの微弱だった21時間・・・
痛くてしんどくて「もう二度とごめんやわ!」って思ってた産後直後・・・
でも、痔にはならずにかなり楽な後産だったこと・・・
5日間の入院中ですでに「やっぱり3人目もありやな」って思ってしまったこと・・・
軌道に乗るまで苦労したけど、ゆとの時は無理やった完全母乳な育児・・・
久しぶりすぎて、すぐに不安になって検索しまくりな育児・・・
やっと同年代のママ友ができてハッピーな毎日・・・
妊娠中はあてにしてなかったけど、すっかり親ばかになった旦那さん・・・
素直に兄としてみぃを大事にしてくれるゆと・・・

ほんとにほんとに慌しくて、でも120%の充実度で幸せすぎる毎日。
今でも「あぁ4人家族になったんだなぁ」ってしみじみ実感したりする瞬間もあって
あの暗かった数年を振り返ったりもしつつ、やっぱりやっぱり今すごく幸せ。
1歳のみぃは初めての引越しも経験するし・・・ますます楽しい1年になりそう!
でもこの1年、無事にみぃが産まれて元気にスクスク育って毎日が幸せでって
本当に幸せすぎてちょっと怖い・・・
ハッピーからどん底へ落とされ続けた数年があるからかネガティブになりつつも
これからも毎日の幸せをかみ締め続けていきます!!


って事で0歳児みぃ最後のまとめ♪

いたるところで指差し(TV・あれして、これしての支持)
探し物のときに「あれー?」のマネして「あんー?」ってしり上がりの声を出し
きょろきょろと探し回るw
探し物があったとき、好きなものを見つけたとき「あー!」と指差して嬉しそう
人以外とりあえず「わんわんわー」人でも赤ちゃん、小さい子、黒人さんは「わんわんわー」
おはよう、こんにちは、こんばんは、ありがとうでおじぎ(あごを突き出して腰ごとw)
嫌なときに頭をよこにふってイヤイヤ
ごはん(おやつ)食べると聞くと人差し指を口へ入れて食べるマネをする
ごはん(おやつ)にしようか~と台所へ行くと「まんまんまー」とついてくる
お茶や食べ物、おもちゃなど自分が口に入れるものを人にもさせる(交互にして遊ぶ)
TVやCDの好きな音楽にあわせて体を揺らす、腕をバタバタふる
振り向いて欲しいとき、かまって欲しいときに体をとんとんして呼んでくる
服や靴下を着たり履いたりするマネをする(まねって言うか本人は必死w)
バナナを「んばんわ~」という
ウンコ出た?おむつかえよっか。と言うとおむつを指差す
お座りの状態からひとりで立ち上がる

上の歯が出てきた 確認日:右)5月1日 左)5月15日

みぃさん1歳の誕生日おめでとう。
まま、ぱぱ、にぃにのところに来てくれてありがとう♪
これからも元気にスクスク育ってね❤







検索:みぃ成長まとめ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


前祝い
2010年05月22日 (土) 21:49 | 編集




予定通り昼前からおばばちゃん招いて誕生日1日前のお祝いしました(笑)


たみは朝からバタバタと準備し、
なんちゃって「いないいないはぁ」プレート(わんわんがひどすぎるw)と
ヨーグルトケーキを作りました

去年の今頃は、まだまだ陣痛と戦ってたっけ…
昨日のように感じるわ~

でもでも、みぃさんは日々急成長
昨日なんて生まれて初めて夕方6時半~朝4時まで食事タイムがあいたもんね…
遊んでも風呂入っても茶飲んでユラユラ抱っこで普通に9時すぎに寝ちゃって
もう起きるかと2時まで待機したけどウーンと寝返りしたり一瞬目あけても起きず。
待機しすぎて、結局たみは寝不足になっちゃったけどびっくり事件だったわ~
1歳ほやほやのみぃもたっぷり寝るかな?
とりあえず携帯からの写真つき更新でしたーーー。

11ヶ月まとめは予約投稿で誕生時間にアップされるはずw


***追記***
みぃさんオネムなったから下書き保存してたんやけど…
今日はユラユラ抱っこじゃ眠れなかったようです(笑)
今がつがつとちち吸いながら睡魔と戦っておられます
たぶん…1歳ほやほやのみぃさんも短時間睡眠かな


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


発疹は・・・?
2010年05月21日 (金) 18:03 | 編集
んーーーーー
みぃさん昨日のうちにお熱おさまっちゃったよ。
今日もがんがん鼻垂れてるけど、普通に元気!!!
んで、もちろん発疹は出てない~

突発やなかったんか・・・

ゆとに続きみぃも突発しないパターン?
まぁそれならそれでいんやけどね。

さて~今日はもうすぐ楽天で注文してた一升餅が届くはず~
1日早いけど明日、おばばちゃんとお祝いする予定♪
今日は明日のお祝いプレートとケーキの材料買いに走りまわったわー( ´△`)
みぃさん病み上がりやのにご苦労様!って感じで、今まだお昼寝してるーもうすぐ2時間たつけど・・・

明日、がっつりお祝いするけど旦那さんは仕事(-c_,-` ) フフフ。
本番の日曜日は朝から写真撮りに行く予定なんでね~日曜から雨らしいけど・・・
あ、でも晴れたら運転させられるやろうからいいか(慣れる気ナシw)
写真撮影の後は旦那さんの実家に顔出せたらなぁ~って思ってるけど、まぁそこは未定。
久しぶりにみぃにワンコ見せたいから行きたいんだけどね(´∀`*)

んでんで、今日ちょっと早いけど誕生日用に測定してきたーmygraph.jpg
何気に先月するの忘れてるし・・・てか。背がでっかくなったヽ(´ー`)ノ
ほんとは・・・メモに78センチて書いてるんやけど・・・たぶんメモリの読み間違い・・・
78センチやったらどんなけ伸びとんねん~やし。
最近、妙にでっかくなった?って旦那さんと話してたんやけど
やっと身長も真ん中ラインまできたね~?
体重は相変わらずあんまり変化ナシ。でも顔の丸さも変化なし!ナーゼー?

そんな感じで誕生日すぎたらプラグインの成長グラフはもうはずします~
(楽天の広告増やしたらめちゃ重くなったし・・・ページ動きにぶなってスンマセン)
たぶん、これからは毎月計りにはいかんだろうし。
入力は続けるので、その都度こうやってグラフ貼り付けますー

んーーーあと2日か。
ソワソワするけど、いまいち実感なしですー(。・w・。 ) ププッ
昨日なんて、ゆとの卒アル見てて今になって卒業式の感動が蘇って来たし。
子育て中の感動なんてそんなもんよね・・・
前日や当日はバタバタしててそんな余裕ないっちゅうね。
きっと夏くらいにトコトコ歩いてるみぃ見て「大きくなったなぁ(T^T)」ってなるねんでw

あ、mixiボイスでつぶやいたけど昨日みぃが一人で立ち上がりましたーー!
今までは「つかまり立ちから手を離す」はできてたんやけど
お座りの状態から一人でどっこいしょ!って立ち上がったのは初!!
今日も「一人でたっちは?」って聞くとがんばって練習してました♪
しかも3歩も歩きましたww(今までは2歩目がダイブって言うオマケ2歩やったんで・・・)
誕生日までに歩くかなぁ?てのは無理そうやけど近々あんよ完成しそうですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


んー餅も来ないし、みぃも起きないな・・・
ゆと部活やしお風呂入りたいんやけど、困ったなぁ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


病人ですが、、、
2010年05月19日 (水) 17:52 | 編集
まぁ昨夜はすごかった・・・
半そでのロンパスで過ごさせたけど、体はホカホカで機嫌悪し。
いや、ただの寝ぐずりなんでね慣れっこやけど・・・いつも以上のぐずぐずで大変やったわ~
飲む気ないのにちちくれ~ってぎゃーぎゃー言うもんで新生児期ぶりにちくび切れたわ・・・
2時すぎたあたりからは、ちち取り上げて抱っこやら薄めた牛乳で対処。
結局ひえぴたが気に入らなかったのと部屋ごとクーラーで涼しくしたら寝た・・・
それでも1時間おきにフヤフヤおっぱい探してたけど(´д`)

そんな病人みぃさん。
昨日から「腫れてる」と言われてたのどは見事に痛むようで食欲激減!
朝はうっすら目をあけるもののごろごろと寝続け昼間で寝てた・・・
たみも一緒になって昼間で寝たり起きたりしたよ・・・妊婦以来やねこんなん。
さすがにいかんやろ~ってご飯(野菜ジュースと卵豆腐のリゾット)したけど
野菜ジュースのとまと味が気に入らないのか一口で拒否!!
なんとか数口食べさせるけど半分以上お残し~
あまあまシロップだけがっついて飲んでたよ・・・( ´△`)
食欲ないわりには体のホカホカもましで今日は38度はまだ越えず。
ちーっとボケーっとはしてるけど普段どおり遊んではります。

で。
実は昨日、早々に誕生日プレゼントが届いたんですよーーー
みぃの誕生日はちょうど日曜やから当日に~って思ってたんやけど
児童館での押し車で遊ぶ動画を旦那さんに見せたら早く生で見たい!って言い出して
こないだ楽天でぽちったのが昨日きたのさー
みぃさんの初めての誕生日プレゼントは・・・これ!
トイザらスオリジナルブランドのブルーイン・ライドオンウォーカー
これ・・・3990円なのよ~なのに1台2役!!
つくりもしっかりしてて、何よりもめっちゃ遊べる♪
何十種類?ってくらい音がしこまれてるし、軽いし組み立ても簡単だし。
しかも、小さい子用のおもちゃ特有の音がうるさくない!!(ぉぃw)
いやぁ・・・あれだけが悩みやったもんで・・・
買ったはいいけどうるさかったらかなわんからねーーー
音の大、小もわけれるし賑やかさはなく優しい音やから大にしてても平気。
真横でTV見てても気にならない・・・おもちゃなのに優秀!

ほんとは昨日の朝に到着したんだけど、旦那さんの許可がおりず(ププ)夜まで放置。
ホカホカで眠れなーーーい!ってグズグズのみぃさんと深夜1時に遊んでましたよ・・・旦那様( ̄ェ ̄)
で、今日はベッドマットも片付けて本格的に遊ばせてみた~(病人やのにw)

まずは車状態で・・・・・さぁ出発!!!100519_1159_01.jpg
目が腫れてるのは寝起きで食べたくないご飯ぶっこまれて泣いたからw
まだ前には進めず後退ばっかりしてましたー

続いて・・・たっちで!!!100519_1343_02.jpg
押して、乗ってごりごり行けるスペースが今の家じゃないのが残念・・・
でも、なるべく好きなようにがこがこ暴れていただく予定です♪
今更お部屋がボロボロになったってねぇ・・・?
あたしゃ出てく身だから関係ないさ!!!(○´艸`)


まぁ・・・みぃさんが一番くいついたとこはタイヤ・・・ってオチなんやけどww
押しもせず・・・乗りもせず・・・座ってタイヤを真剣にさすってはります∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
いいんだ。好きなように戯れておくれ❤
ちょびっと早いプレゼント気に入ってもらえて母は幸せです(´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


突発?
2010年05月19日 (水) 00:15 | 編集
今日は寝起きから少々調子の悪いみぃさん。
んでも、用事があったので昼前からちとお出かけ~銀行やら回らんといかんくてね。

で、仕事でかみしんプラザにりーが来てたので1時間ほど一緒にランチ。
14時くらいに帰宅したんだけど、すっかりみぃさんほっかほかでお昼寝へ~
寝ながらお熱測ったら38.6度( ̄ェ ̄)
1時間くらいで起きて機嫌も悪くなかったけど熱さましないので病院へ。
きっと夜中はもっとあがるやろ~って予想してね。

症状は、お熱以外に鼻たれとちょっとのどがひっかかる感じ。
見てもらったらのど、ちこっと赤いって。
んで、熱の高さからみて突発かもね~って・・・やっぱりかー
昼間っからこの上がりよう、きっとそうかもって思ってた。
ゆと、突発なってないんよねー何気に初体験!
でも高熱は麻疹で経験済みやからそない不安でもないけど・・・

まぁウンウンも普通にたっぷり出てるし食欲も相変わらずばくばく。(おかわりしまくり)
寝つきはイマイチでいつも以上におっぱいおっぱいやけどw
でも今日暑いし薄着で寝かしてたら、さっきは37度台やったわ~
顔ほかほかやから上がり始めな感じもないし。
ひえぴた気に入らんかったみたいで取ったらグーグー熟睡入ったし。
まぁ誕生日までに元気なって~て感じだす。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


きょうはたみと家出したの(BlogPet)
2010年05月18日 (火) 07:22 | 編集
きょうはたみと家出したの?

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


捻挫してるんやけど・・・
2010年05月16日 (日) 14:32 | 編集

*2回目の更新です。→1回目


土曜日の話~

本当は高校の時の友達らで集まるはずやったんやけど、
お子ちゃまの行事や体調不良でキャンセルが続き・・・
けっきょくりーとまったりすごす普段どおりのお遊びディとなりましたデスww
お昼すぎにりーが来たので、朝寝中のみぃを起こして~庶民の味方サイゼリアへ(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ
2時間ほど食べて喋ってがっつり滞在。
うちのマンションに車止めて、ゆとの希望でバスケボール持って近所の公園へ。

・・・たみ、まだ足腫れて歩くのも辛いんですがね・・・
・・・てか、あなたテスト前ですよ?

公園、到着したらゆとの友達もボール持って妹連れてきてた(*・∀・*)
りーおるのに少々ママ友と雑談しーの、
ゆととパス練習しーの、みぃさんブランコしーの、
と公園も満喫しつつ、みぃさんが飽きたため30分ほどで終了。

これまた、ゆとの希望でアイス買って帰るか~ってサーバ寄ろうとしたら
りーが「ティッシュ安い~」てくいつくw
でも、いつも行ってるトライアルのが安いよ~みたいな会話から
「今から行っちゃう?」ってなって、家には帰らず車に乗り込む・・・
で、我が家も予定外にがっつり買い込む(○゚ε゚○)プププー

りーの旦那さん休みやから夜には帰るわ~言うてたけど、
またまた、ゆとの希望でりーも晩ご飯を一緒に食べることに。
食材買って、みぃにおやつ食べさせながら帰宅して~みぃは昼寝。
大人+ゆとはトライアルで買ってきたシュークリームでティタイム。
そろそろご飯の準備?とか思いつつ新居の話でりーと盛り上がるw
したら、旦那さんから電話来てダイソー行きたいからかみしんプラザ行くべ~と呼ばれ
プラプラしてから、びっくりドンキーで晩ご飯・・・作るつもりで食材買ってたのにw
りーの車がうちの駐車場に入ってたから入れ替えて、我が家に戻り・・・
ちこっと休憩しつつ雑談して~22時ごろりーさん帰宅。
この日もやっぱり長時間たっぷり遊んでいただきましたデスw

テスト前やっちゅうのに、ゆとは朝しか勉強せんかったしね~
がっつり一緒になって遊んでしまったよ(;´д`)駄目なおかんやね・・・。
ま、その代わり今日は6時から起きて勉強漬けですがw
昼と夕方に息抜きでランニング行くみたいやけどね~
まぁしかし昨日はよく出かけた・・・
集まり中止になったからまったり主婦トークでもするか~って思ってたのに・・・
ほとんど家おらんで出歩いてたなぁ。

おかげで今日もがっつり足首腫れてま・・・( ´△`)
でも、今日と明日は引きこもりやし
(体重のせなかったら)痛みはほとんどなくなったのでいっかw
動くのに不便ではなくなってきたのでよしとしまーす。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


体育館
2010年05月16日 (日) 14:06 | 編集

金曜日の話~

前日の偶然の再会で一緒の産院だったママさん2人と区役所の子育てプラザへ♪
がっつり足腫れてるし、ひきづらないと歩けないけど・・・
でも、これ逃したら遊んで仲良くなるきっかけなくす!と思って強行w

19日生まれのYチャンと22日生まれのMチャン❤ P1010608.jpg
いつも小さい部屋ばっかやったけど、この日ははじめての体育館!
めちゃ広い~遊ぶものもいっぱい~!
初めはじっと固まってたみぃさんもすぐに馴染んで暴れる暴れる(○´艸`)
1歳の誕生日プレゼントはやっぱり押し車?って悩んでたから実際遊ばせてみたら・・・

チョー笑顔でたったか進んでたぁーヽ(´ー`)ノ100514_1416_02.jpg
決定だね!まぁその話はまた別記事で。。。
ほかにも同じくらいのママさんとかとも盛り上がりつつ子供らもワイキャイ遊んでました♪
今月は誕生月なので26日の午前中に誕生日会もあるので、
また26日ね~ってバイバイしました(´∀`*)
一緒にいった2人のママさんは入院中もけっこうお話してたりしてて
ずっと「連絡先聞けばよかった~」って思ってたので再会できてよかったー!
今はちゃんと交換してこれからも仲良くしてもらいまーす❤

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ダメ日
2010年05月13日 (木) 22:22 | 編集

ここ数日、とくにみぃさんの夜泣きが鬼のようで
もうたみも頑張ることをやめ再びオッパイオッパイな夜を過ごしてるんですが…

昨日はハンパなく暴れましてね~
30分~1時間間隔でフヤフヤ言うもんで
旦那さんも夜勤でいないし困り果ててしまい
薄々おちちの出が悪いかも?って思ってたので
牛乳をお湯でウスーク薄めて飲ましてみた。

みぃさん誕生日10日前にして牛乳デビューですw


したら~ごくごく飲んでパタンと寝たよ
たぶん。
ちち出てないので確定じゃないでしょか。

でも薄めるとは言え牛乳飲ますのもなぁ~
でも今さらフォロミ買うのもなぁ~
て悩んで豆乳がよいみたいな記事見たので買ってみた
今夜の夜泣きは豆乳を薄めてあげてみまーす

でで、そんなこんなで疲れ果てて寝ついたのが4時くらい。



起きたら7時半…



ゆと、7時45分に家出ます。
遅刻~久しぶりにやってもたがな
急遽、給食弁当頼んだよ

はぁ~と反省しつつ、みぃも普通に起きたのでご飯したり家事したり。
旦那さんゆっくりしてたけど用事があったので、たみはみぃ連れて出かける事に。

しかーし。
チャリンコの鍵を忘れてですね…
みぃさんチャリから下ろしてもっかい5階まで上がろうとしたんさ~

したら、一段目踏み外しちゃって…
みぃだけはと思って変に踏ん張って膝からこけたさ
ん~がっつり捻挫っぽ

しばらく、その場に座り込み。
みぃはご機嫌で階段叩いて遊んでたからいいけど、とにかく痛くて…
ひぃひぃ言いながら5階まで上がったよ

その後、立ち上がるのもきつくてお出かけ断念。

みぃは行く気マンマンやったからか大号泣やしヘロヘロ

でも、旦那さんが休みになったし買い物あったから夕方やっぱり外出。

階段きついけどなんとか歩ける…かな…


買い物中になんと産院で一緒やった人と偶然バッタリ
話すと住んでる町まで一緒で「今しかない」ってパパパッと連絡先交換しました
人見知り女王がんばりました…(笑)
明日さっそく区役所で一緒に遊ぶ予定です

足の痛みがひけばいんやけどね…


と、ダメダメな1日やったんやけど最後にちこっとだけいい事ありました


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


写真忘れとアイロンマン
2010年05月08日 (土) 17:09 | 編集
5月5日のこどもの日。
うちでは毎年ポケモンのこいのぼりが泳ぎますw
もう何年も前に買ったラムネがついてるやつやけど・・・
でもけっこうでっかくてしっかりしてる。(お値段もお菓子のクセニけっこうなもんやったし)
んでも今年は、実家にあった兄の鎧飾りをいただいてきて飾りました。
兄んとこはいらないそうなんでね・・・ありがたくお下がりさせてもらいました♪
みぃもゆともうちの実家からのお下がりだよー(○´艸`)
それを4月の中旬くらいから飾ってたんやけど~
んで、いいお天気だし早々に今日直したさ∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ

ででで。
タイトルどおり写真撮るの忘れてるよーーーヽ(´ロ`;)ノオーマイガッ!!!!
ん~来年はもちょっとしっかり飾る予定なのでちゃんと写真撮りマースw


んで、もいっこのタイトルやけど~普段アイロンは使わない我が家。
何年かぶりに今日は使ったよ~
だって旦那はダスキンの作業服だし、ゆとも制服ポロシャツだし。
で!そのポロシャツよ!!
襟元にアルファベット1文字だけ刺繍されてるんよ・・・
あとは真っ白。それで約3千円とかすんの・・・ふざけすぎー。
でも買わにゃしゃーないべ・・・とかって思ってたら、何やら朗報!
アイロンでぺたっとワッペン方式でつける紋章があるそうな。しかも1個100円!!
早く言うてよ~って感じでゆとに買ってきてもらいました。
情報通の人は入学前にゲットして長袖もそれでしたらしい・・・
ママ友少ないのが仇となったわ~かなりショッキング。
でも入学前は買う人殺到で在庫切れとかなったらしいww
で、はれて半そではアイロンでぺたっとしましたよ。
ポロシャツは楽天で1枚390円の訳あり品を買いました~やっすw
いいのさいいのさ・・・どうせ、ゆとはすぐ汚すんだから・・・
指定で買うのよりうっすいうっすい生地やけどね~(○゚ε゚○)プププー
まぁ半そでやから薄くてもOKやろ。中にランニング着るしね。
しかし指定服屋ぼったやわ~Ψ(´д`)Ψ

してして、とうの本人は今日も部活~
みぃと散歩いってる間にお出かけされたようです。
昨日も今日も16時~19時で練習。
あぁ、お茶持たすの忘れたのを今気づきますた・・・
ウォータークーラー様様ですわね。

では、みぃが起きたのでこのへんで♪


  

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


料理上手?
2010年05月08日 (土) 07:49 | 編集


今日はいつもよりチト早めの5時半に起床のみぃさん。
7時すぎから微妙にお腹すきつつも遊びたいほうが勝ってたけど
たみが動き出したらマンマーマンマー言いながら一緒に台所きたよ


でも一直線に冷蔵庫とガス台の隙間に入り込んで菜箸げっと
呼んでも顔あげずに研究熱心だこと…


味噌汁ぬくまったからパパと朝ごはんしてもらいまーす


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


新居決定
2010年05月07日 (金) 22:24 | 編集


あぁ・・・やっと発表できる・・・


このたび、
念願のマイホームをゲットする運びとなりましたーーーーーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

話はさかのぼりまして1月の終わり。
みぃが活発になってきて、ゆとも中学だし家がまじで手狭!
ってほんまに引っ越さな・・・っていろいろ不動産屋のサイト見たりしてて
でも、うちの地区わりとお高くてですね~駐車場だけで2万くらいかかるんですわ。
んで3LDK~で探すと激安物件でも軽く10万とかいくわけで( ´△`)
ボロボロ賃貸をその家賃で借りるのに抵抗があった旦那さん。
とりあえず近所の分譲商談行ってみよ~て話になりましてですね・・・
ほんとに徒歩3分のとこの現地相談会に行ったところ。
「あらら?なんとか買えそう??」って話がトントン進みまして~
今日、無事にローン審査が下りましたの♪
今までは自営業だし無理かも・・・って不安があったからあまり期待せずやったけど
これで心置きなく新居について妄想ができる!!!
予定では今月末くらいに着工~秋頃に入居です(´∀`*)
これからいろいろ決めなくちゃ~あぁ楽しみ❤

まぁしかし・・・小ちゃいけど、かなりのお値段だわーさすが市内。
とくに地価がここ高いから仕方ないんだけどね~
がっつり35年ローン頑張りまーすw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


暑いので
2010年05月06日 (木) 11:56 | 編集



2回目の更新です。
携帯からなので1回目リンクなしです


しかし暑いね~
みぃさん朝に普通に着替えしたけどすぐに汗だくに…
もっかい着替えさせようにも肌着で行動されてました


んで、連休の疲れかいつもより早めに朝寝。
たっぷり寝ております~

肌着のままで(笑)

面白かったので写真撮ってネタ投稿


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


GWの話
2010年05月06日 (木) 11:20 | 編集
2日は朝からおばばちゃん宅へ行き、ゆともみぃも1人っ子気分で過ごすはずやったGW。
ですがー
3日の日は前日の夜から来てた島根の叔父夫婦を連れて、たみ父の墓参りへ。
叔母が20年ぶりくらいの来阪やったんで墓参り後は観光する予定やったんで
この日は朝から行動!
もう洗濯はいいやぁ~って簡単に部屋だけ片付けて出発。
ちーと車が汚れてたので洗車に寄って、
車を7人乗り仕様にしたらベビーカーが乗っけられないからって
急遽べビザに寄ってバギーを購入!
ずっと悩んでたセカンドカーを1歳目前にこんな形で買う事になるとは・・・100505_1120_03.jpg
って言うか、どっちも忙しい当日の朝からせんでも~って感じやねんけど
前日は1日たみが運転してたもんでね・・・(?ー?) フフ
洗車機にIN!とか・・・初めての場所とか・・・久しぶりの運転すぎて嫌やったもんでねw

まぁそんなこんなで10時予定やったんが11時半とオーバーすぎる時間で合流。
お久しぶりの挨拶もそこそこ墓へゴー!!
とってもいい天気でみんなでお墓参りして、次は叔母の希望で空中庭園へ。
叔母の希望とはいえ、ゆともたみもみぃも初スカイビルでして・・・w
うちの旦那さんも一番上までは初だそうでみんなでワイワイいきましたデス♪

ランチは同じスカイビル内の創作和食屋さんでうまうま~CIMG6078.jpg

CIMG6090.jpgべたに記念撮影とかして~w
んで、旦那さんが翌日は友達と遊ぶし~5日は仕事だし~ってことで
予定変更で、たみも5日までお泊りすることに!
なので帰りにお泊りセット取りに自宅へ戻ってみんなで実家へ帰りました♪
夜は最近、我が家でブームのモツ鍋でご接待(´∀`*)
おばばちゃんも叔父夫婦も初じめてのモツ鍋でかなり気に入ってくれて作ったたみも大満足❤
叔父がGW中に誕生日を迎えるのでみんなでケーキを食べて終了。

4日は、もう叔父夫婦が島根に帰るのでお土産買ったりして新大阪までお見送り。
みぃも人見知りなくたっぷり触れ合えてよかったですヽ(´ー`)ノ
最後5日は15時半から父の月命日の法要があったので、
朝にちらっと公園で遊んで夕方に帰宅しましたー

この2泊3日でみぃのがっつり夜泣きを体験したおばばちゃん。
&真横で体感したゆと。
ちーっとびっくりされてました(○´艸`)
まぁ・・・昨日もなんだかんだとぎゃーぎゃー言うてたけど
やっぱり自宅だとマシかな?今日の朝寝も添い寝トントンで寝たし。
夜泣きもそのうち落ち着くさ~と思いつつ、
しんどい日はひたすらちちを差し出してしまう母でございます・・・
たみは夜泣きより卒乳に時間がかかりそうで心配なりよ(;´д`)



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


脱ペーパーさん
2010年05月02日 (日) 22:34 | 編集

今日は朝イチで仕事だったうちのおばばちゃん。
おばばちゃんは明日から5日まで連休なので
ゆとさんは11時発の赤バスで一人旅だって行きますた

ちゅーことで。
みぃさん久しぶりの一人っ子

やけど、今日はとくに予定もないので夕方トライアルに買い出し行ったくらい~
でも…行きも帰りもたみ運転
久しぶりすぎてテンパったわぁ~たぶん明日は夜に運転やけど

そそそ。
明日は島根から叔父夫婦がくるので(正確には今夜到着)
墓参りと観光なのです
んで、夜はおばばちゃん宅で接待なのでお酒の相手は旦那しゃん。
たぶん夜帰ってくるときはたみ運転になりそ~
ま、そのつもりやから今日は練習がてら頑張ったんやけど
さてはてどうなることやら


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


30センチとフェードアウト
2010年05月01日 (土) 15:30 | 編集

*2回目の更新です。→1回目

昨日の家庭訪問中にとったみぃの行動。
そして、バスケボール購入後の井戸端会議のときもだけど・・・
どうもやらみぃさん人見知り直ってきたっぽい~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
おしゃべり中のママ友にあぅあぅ言うたり抱っこされても平気やったし。
最近、ゆとの友達がいても部屋ずんずん行って混ざって遊んでるんよねぇ~
明日から島根の叔父が遊びにくるから泣かなかったらいんだけど!
これクリアしたら完全に人見知り卒業ってことやわ~反応が楽しみw


さてさて、ゆとの中学ではわりと髪型チェックがきびしーの。
押さえつけて眉毛にかかるレベルでも「切ってこーい」言われるので
今日は近所の1000円カットに行ってきました。
で、さくっと切ってくれるしってことでついでにたみも切ってきたw
前オープンしたてのころ試しにカットしたことあったけど
流行ってるのかオサレな美容資さんがいっぱいいた!しかもイケメンww
いつも行ってるとこは女性のみやからイケメン美容師に免疫なくてドキドキしてもたがな・・・
お手軽な1000円カット~やからってとりあえず短くなればいいやって思ってたのに
ぱっと見ただけで、たみの癖とかわかってくれて
卒乳まではカラーするつもりないし、お手入れもあんまできんってのも
ちゃんと考えてくれてベストな髪形に・・・イケメンいい仕事するなぁ。
1000円カットやからってなめてたわ!
まぁ次に切りたくなるころは、みぃも旦那さんとお留守番できるやろうから
いつもの美容院に戻るんやろうけど(○´艸`)
なんにせよ1年ぶりのカット・・・30センチは切りました!!
やっぱり、たみはボブが好き~短いほうがいいわ。
頭軽くなって肩こりもマシになりそうやし(。・w・。 ) ププッ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


家庭訪問
2010年05月01日 (土) 15:06 | 編集
昨日は無事にゆとの家庭訪問終わりました~♪
いやいや小学校とは違って「中どうぞ~」言うと入ってくるもんでね・・・
ドーゾ言うけど、できれば玄関でのお話が希望なんですが
先にすませた友達が「がっつり入ってきて話し込むで~」って情報くれてたので
心の準備はできてたので助かりました(゚Д゚;)
まぁ先日ちょいと会話はしてますしね~
初めての男の先生だし、ぶっちゃけたらチト苦手なタイプだし緊張してたんやけど
話してみるとまぁ思ったほど苦手でもないかな・・・?w
中学はどうしても担任とは言うてもかかわりあう時間すくないからね~
でも部活の顧問でもあるし、ゆとも懐いてる(?)ので安心しました。
学校でも楽しそうにマイペースで過ごしてるようだし(´∀`*)
あの、人見知りっ子みぃもすぐに懐いて数分後には先生に触りに行ったし・・・
たみが「うわぁ~苦手タイプ!」って構えちゃっただけでいい人なのかも!(ぉぃw)
でも、先生のくせに人見知りチックで寄っていくみぃにはとくにコンタクト取らずw
自分でもトークは苦手とか言うてたし。国語教師のくせに字めっちゃ下手くそやしww
なんか「教師のくせに」ってついつい言いたくなる先生です(○´艸`)
あ、別に嫌ってないですけどね~観察してるとつっこみたくなるタイプなんかも。
家庭訪問は、がっつり・・・とは聞いてたけどさくっと10分せんうちに終了。
部活は今、ちょっとした問題があって
しばらく活動停止中なので「自主トレは好きなだけしとけー」言われたので
コーナンにバスケのボール買いに行きました♪
ゆとよりもボール触ってテンションあげてた母でございます・・・。
マンション廊下で2人バムバム遊んでました(●´ω`●)ゞ
お隣さんとか同じマンションの同級生ママと井戸端会議しながらw
ゆとは思った以上にまだまだなので、
もうちょい上達したらパス練習とか1オン1とかやりたいなぁー

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













