TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


あの人オンチだよ
2010年04月30日 (金) 11:41 | 編集

*2回目の更新です。→1回目

おととい、旦那さんの携帯がぶっ壊れました。
原因は作業中にフライヤー?ちっくなところに落っことしたから。
(まぁもう長いこと使ってたから何もしてなくても壊れそうやったけどw)
なので機種変したんですが、昨日それでいろいろ音楽をDLしてたんですね~
で、ちゃらちゃらちゃらりーん♪て聞いて遊んでたんですが・・・

ある曲でみぃが腕をばたばた踊りだしたん!!
初めて聞くはずの曲。
その名も半世紀少年by:UNICORN
えぇ、あの元リーダー川西さんのふざけたシングルですww
なんでか知らんけど手をふりふりリズムとって踊ってましたよ(○´艸`)
しかも、ちょっと半笑い。オンチやからって馬鹿にしてる?w
ちなみにWAO!には無反応。
でも、いきものがかりにはちょっと反応してたw

なんかわからんけど、かなりおもしろかったでーす。
しかもUNICORNに反応ってのが母はうれしいですぞぃ❤
川西さん曲ってのがまたウケルし(○゚ε゚○)プププー
今のリーダーは阿部しゃんやからWAOにも反応してあげてほしいけどw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


迷走
2010年04月30日 (金) 11:29 | 編集
1歳へのカウントダウンが始まり、
同じくらいに生まれたまわりのお子ちゃまたちは続々と卒乳しだしたりしてて
それにともない朝までぐっすり!って羨ましい声も聞こえてきてる最近。
よっしゃー夜中だけでも断乳じゃー!って意気込むも、まだ時期じゃなかったのか失敗。 
フォロミ飲ましたら腹持ちもよくなるし変わるかな?と悩むも、フォロミの必要性を感じないし
そこまでして断乳する必要なくないよなぁと購入にいたらず。
もしかしたら、このまま3歳とかまで飲むのかなぁ~とちと不安に・・・

そうこうしてたら風邪っぴきで初めての薬の効果絶大で夜中ぐっずり眠った数日間。
今までお腹すいてなくても沿いちちじゃないと眠れなかったのが
ごろごろ添い寝(たまに寄り添ってトントン)で寝るように!!!

だいたい晩ご飯を風呂上りの7時くらいに食べて、その後ちっと遊ぶ。
9時くらいにごろごろしながら就寝。

まぁなんて理想的!って感じやねんけど日付がかわったころフヤフヤ言い出すのよね~
前はもう絶対にちち差し出さなきゃ無理やったんやけど、これも抱っこで再び寝るように!
でも夜中2~3時くらいに限界がくるようでけっこうな勢いで泣くんだよね~
ここでも抱っこやらでやり過ごそうとするんやけどウトウトしてはぎゃー!!の繰り返し。
結局4時くらいまでがんばるけど根負けして沿いちちしちゃうんだわさ~

今、夕方の授乳タイムを軽食おやつに変更したからおちち飲むのはこの明け方だけ。
これさえクリアできたら無事に卒乳なんやけどなぁ~
でも夜中何度も立って抱っこする体力もなくって・・・・・・・。゚(;・(ェ)・`A)
まぁとりあえず1日に1回になっただけマシ?
そのうちしれっと明け方もいらなくなるのかなー??
てか、あんだけごはんたっぷり食べるのに腹減るのかしら・・・・・
まぁしばし卒乳にむけて試行錯誤ですな。
ん・・・とくに何もせんけどw
ひたすら眠いのと戦うくらいですかいのー

今日も新生児なみの短時間睡眠で5時おきだった旦那さん寝坊させたし・・・。
2人そろって目覚ましに気づかず起きたら6時。
そして謝罪だけして、即寝∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
今日は弁当いらないからって7時まで爆睡こいて、ゆとに起こされたよ・・・
しかも、そっからも「ねみーよーー」ってゴロゴロしてたし。
「今日はまだ弁当ないからマシやろ~」て息子になぐさめられる30歳母。
みぃも普通に7時すぎに起床されたが、ゆとに遊んでもらってダラダラしたし。
ん~おかん失格(-c_,-` )

ま、いかーーーん!と気合入れてゆとが登校するころにはしっかり動き出しましたが。
今日は家庭訪問だし掃除もがっつりしましたよ。
みぃもいつもどおり朝寝に入られたんで、しばしまったりでーす。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


食べむら
2010年04月28日 (水) 20:33 | 編集


最近は固めに炊けちゃった時を除いて普通に白米を食べてるみぃさん。
もちろん食パンもそのまんまムシャムシャ食べとります。
とくに「これ嫌い!」てのはないんやけど、
よくバンボごと後ろにひっくり反っちゃうよ?てくらいのけ反って嫌がる時があります。


そろそろ素材のみの味が嫌?
固さが気に入らない??
ただ機嫌が悪い???


と、やや四苦八苦。
さっきの晩ご飯ん時も熱かったからフーフーしてたら、
またのけ反って大激怒!!
またかよ~となだめながら食べさせてたら…
口に入れると機嫌よく食べる。
今日は味付けなくてもいいん?
固さも問題無し。

ん???

んで、安心しつつフーフーするとギャー!


えぇ~何ですのん。

と、ここでハッと気がついたんよね~
たみの口元でフーフーしてるのに怒ってるねんw
どうやら食べられてると思ってるみたい(笑)
ためしに手元に息を吹き掛けてフーフーしたら機嫌よく待っててくれた…


味付けしたり食べむらなんかなぁとか悩んでたのに馬鹿みたい!
ただの食い意地かよww
まぁさすがたみ家の娘ですわね(笑)


ここんとこスプーン使いが上手になってきて介助してあげると自分ですくって食べてて、
その時はたみにもアーンて口にスプーン持ってきてくれるから
まかさフーフーしてるのを食べられてると怒ってるとは思いをしなかったわ~
気がついた瞬間めちゃ笑えたわ(笑)

あちあちご飯を口元でフーフーしない方法を研究しなくてわ…w


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


家庭訪問は金曜日
2010年04月27日 (火) 13:38 | 編集
昨日は晩ご飯の少し前くらいの時間にお詫び電話がきましたよ。

でも、その内容が。
「うちの子すぐに暴力に走る子で~すいません~」
って・・・ヽ(´~`; ォィォィ
まぁあはは~と笑って「お気になさらずに」で終わったんだけど
電話切るときも「なんかあったら治療費、請求してくださいね~」
って・・・ヽ(´~`; ォィォィ
なんか、話しててちょいとひっかかる物言いするおかーさまでしたw

で、その1時間ほど前の話。
担任の先生がいきなり事情を聞きにきたよ!
まぁバスケ部の顧問なんでわかりますが・・・家庭訪問で金曜日に来るのにー
なんか2回も家庭訪問された気分でゲッソリ。
基本、事情聞きにきただけなのでゆとと話してましたがね。

もうちょい詳しくわかった話では。
最初に「へらへら練習すんなよ」ってゆとが言われたらしいですわ~
でも、ゆとはへらへらしてるつもりなかったから「???」って反応だったんやって。
したら「下手くそやのに調子のんなよ!」とキレラレ・・・
「お前こそうまいと思って調子のんなよ!!」と言うたら★ぼかーんですわw

ま、ゆとはなよっちい子ですからね~
よくたみも「しゃきっとしいやー」って言うくらいふにゃふにゃしてたりするんです(プッ)
やから、なんか見てていらっとしたんかもですしね~
それでも本人は真面目なので誤解でなぐられちゃ可愛そうですが(´・ω・`)
そゆのも、これからの世渡りには必要です。ふぁいとなり。


んでんで、昨日のことがあったから今朝は寝坊しつつも弁当作ったのに
今日の練習は17時~19時らしく・・・・・
お部屋で友達と一緒に食されておりますよ弁当を。
時間になったら一緒に練習行くんだってさ~
ん~それにしても19時終わりですか~・・・・・・
明日、旦那さん早朝出勤やから19時とかには寝るからって言われてるんだけどなぁ~
ゆとの晩ご飯20時とかやろなぁ~布団ひいた横で食べさせるか・・・
ん~困った困った。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


殴られる
2010年04月26日 (月) 16:01 | 編集

先週の金曜日から一週間かけて中学では家庭訪問なり~
なので弁当なっしんぐ。

なのに、

どうも今日は部活が午後イチであったらしく兄さん帰ってこないがな…
なんか買ったんかなぁ~
まさか何も食べてない

とかって今帰ってくんの待ってるんやけど。


さっきクラブの顧問から電話がきたよ

小学校からバスケやってた同じクラスの子に
「シュートうまいからって調子のんなよ~」
て冗談ぽく言うたところ相手の子が怒っちゃったらしく

ゆと、殴られたらしいw
あんど蹴りも入れられてるっぽ~

もぅ~なんだかね~
クラスメイトやし、ひきづらんかったらいいけど


とりあえず相手親から電話がくるかも~です
顧問に番号聞かれたら教えていいですか?って言われたわ~

別にいらんけど…怪我したわけちゃうし。
ゆともいらん事言うて相手の子を怒らせたわけやし。



って事を携帯でポチポチしてたら帰宅されました~(16時ごろ)

喧嘩相手はまぁうまいからってチトお調子に乗ってたんやって~
んで「あいつ何なん」て空気やったからちょい声に出してみた~て感じらしい。
大会の試合負けたからよかったものの
勝ってたら辞退になるらしく、そういうのんも顧問から話されてひとつ勉強になったっぽ。

まぁ何も食べず(1年は購買使えないらしい…)で練習してきて
さっき友達とマクド行きはった~
かーちゃんオミヤに新しいエビフィレオ頼んじゃったw

ごまごまバンズ~やばしうましですぅ

でも高いからもう買わんかも(笑)

ゆとは金曜まで短縮やけど部活あるから~
って結局、毎日弁当です

ま、平和に頑張っていただきたいですな

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


わぉ
2010年04月26日 (月) 07:37 | 編集

みぃさん久しぶりの大爆発
寝起きでボケッとしてても兄には笑顔でオハヨーですw

さぁあと数日頑張ればGW

今日は銀行回って…
ウーン、ウーン。
お嬢さんと昼寝しよっと(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


さよならコウノトリ(BlogPet)
2010年04月26日 (月) 07:22 | 編集
たみの「さよならコウノトリ」のまねしてかいてみるね

*2回目のも多いと思うキティちゃんストラップ?
たみのお守りサン・・どうかお元気でご当地キティブースが・・たみはどこかへ旅立ってしまったんですがあってしまったのような気持ちで・・・・・w

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


さよならコウノトリ
2010年04月24日 (土) 15:49 | 編集

*2回目の更新です。→1回目

赤ちゃん待ちをしてる人なら知ってる人も多いと思うキティちゃんストラップ
たみは、これから治療をして最後のがんばりをするぞーって時に
願掛けのような気持ちで最初の誘発注射をした直後に購入しました。
ちょうど梅田でご当地キティブースがあったのもあってねw
まぁ運良くその注射であたったわけで無事にみぃが産まれたんですが・・・

今月のはじめ。
ふと見るとキティちゃんはどこかへ旅立っており・・・
今日なんて、自分でふみつけてるのに「取れない~!」と怒りまかせにひっぱられ
ついにみぃにぶった切られました・・・・・
今までお守り意識も強くって汚くなってもずっとつけてたのになぁ~
みぃからの「あたし、もうすぐ1歳よ!?」って捨てなさいって事なんかなw
さよなら・・・たみのお守りサン・・・100424_1354_01_20100424154633.jpg
そして、いつのまにか旅立ってしまったキティちゃん・・・どうかお元気で・・・w




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


気がつけば10ヶ月終了!
2010年04月24日 (土) 15:30 | 編集
本格的な風邪っぴきで11ヶ月を迎えたみぃさん。
バタバタしてたせいで、おかーしゃんすっかり忘れてたよ~
思い出したときにはすでに24日になってて・・・
わ~っとmixiボイスでつぶやいてたら、となりでみぃさんゲボはいて大変やったし・・・。
まぁこれも思い出ですよね~w
本人病気ですが(ププ)いよいよ、お誕生日までのカウントダウンが始まりました!

って事で、まとめ~


◎手の動作編
両手でぱちぱち・いただきます、ごちそうさまの声かけにも両手でぱちぱち
(自分じゃなくても)名前を呼ぶと片手ではーい
TV・人・動物相手に「ばいばい」と聞くと反応して片手(両手)を振る
どうぞで手を離す・○○は?と聞くと探して持ってきてくれるときがある(機嫌次第)
おむつをめくる
小さいものをつまんで食べる
手の平をなめて、くっついているものを食べる
自分でにぎってものを食べる(バナナ、いちご、ぱん、おやつetc、、、)
風呂の泡をつまもうとする・そのまま食べようと顔をつける
キラキラ星の歌に合わせて手をヒラヒラする(ジョイのCMにも)
ごはんが嬉しかったりおいしいと「うらめしや~」の手をする・・・(なんでかは不明w)
人差し指でET遊び・TV画面やぬいぐるみ、電気などを指差しする


◎言葉編
あわわと言う・ママの手を口に持って行きあーと言う(あわわ遊びの要求)
犬、猫、子供がすき・動物を見ると「んわんわー」と言う
好きなものを見つけると「あ!」と言う
ごはん(空腹時)をまんまんまんまんまーと言う
アーンと言うと口を開けながらあーっと言う


◎動作編
TVの動作をまねしようとする(ばいばい、はーい、ダンスなど)
マグの写真を見るとマグをとりにいって飲む
何も持たずに一人でたっち(1分未満)
四つん這いで自分のまたを覗く
いないいないばぁのオープニングを聞くとおもちゃのウータンを出してきて振り回す
キレイキレイと言うと、くしか手で頭をなでる
あくびがうつる
スタイや帽子を首元に持ってきてつけようとする
スタイも帽子もつけるとすぐにはぎ取り投げる…
手をひいて散歩中、段差があると足を踏んばって降りる体制になる
見て、遊んで、起きてなど相手の体を叩きながら顔を覗き込み要求
兄に後追い
誰かがトイレ、洗面所、風呂に行くとついていく(たみの場合のみ泣きながら…)
冷たいね~と言ったり、霧吹きスプレー、コップ、ジュースなどを見ると顔をくしゃっと冷たいねーの顔をする
薬でびゅーあまあまの誘惑に食事量が激減。ごはんに飽きて怒るので、途中で終了して薬飲みます・・・


◎おっぱい編
おっぱいと言うと飲む気まんまん
横抱きすると飲む気まんまん
おっぱいの時のクッションを取ると飲む気まんまん
胸元に手を入れると飲む気まんまん
昼間はほとんど飲まなくなった
夜の寝かしつけもたまーーーーに抱っこで寝るときも
ただしやっぱり夜中も3~4時間しかもちません・・・。
寝るときと夜中の2回しか飲まない日も出てきたのでじっくり付き合いますw



いやぁ~ほんとめまぐるしい成長で・・・
体はちびっこなのにねぇ~できることは日々進化してます!!
いつも携帯メモに気づいたことばばば~って書いてるんやけど、
今月は1つじゃ文字数オーバーになったくらいよ。
きっと1歳になるときには、また急成長してるんだろうなぁ~
楽しみだけど・・・母は少々おいかけるのに必死です・・・
あと、自己主張も相変わらずりっぱでして・・・怒るとすごい。
ひっくりかえるは物なげたり叩いたり・・・まじで先が思いやられるーーー

検索:みぃ成長まとめ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


2010年04月23日 (金) 22:46 | 編集


※携帯からの更新です。


不本意ながら夜中から咳込むようになったので
みぃさん、お薬デビューしましたの。


いやぁどうも病院いくとイラン菌もらいそうでね…
ゆとが8ヶ月の時に初めて熱だして
たいしたことないのに夜間診察つれてって
麻疹もらって大変だったから、ほんのりトラウマなのさ


でもでも!
今回はいつもの発熱だけってわけやなく
鼻水ズルズルでねずらそうやし
咳もひどくなる前に手うたなきゃね


お薬デビューはあまあまシロップやから何の問題もなく…
イヤ…ご飯お残しして薬くれ~って切れたり飲みきるあたりチト問題か?w

まぁおかげでよく寝てるわぁ~
眠り浅いからチョイチョイ起きてるけど


今夜もちょい寝やろうからとちょい昼寝の時に一緒に仮眠とったんやけど
異常に寒くて毛布かけてたんやけど
今になって喉がイガイガしだした

はぁ~うつったかなぁ
それとも、やはり病院で何かもらったか…
(12年前も先にたみが麻疹になった)


この週末はのんびりしまーす


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ぴちぴちからぶかぶかへ。
2010年04月22日 (木) 15:26 | 編集
*3回目の更新です。→1回目 →2回目

雨なんでね。
暇だし今日は更新でぃなり!

左の鼻からお水がだーだーたれてる今日のみぃさん。
そのせいなのか?鼻水の原因だからなのか??
左目にやや目やにを出し涙が定期的にほろろーんと流れ落ちてます。
37.1とほかほかもしてるので今日はグズグズちっくな1日です。
でも、しんどいのかいつもより寝ぐずりが少なくてちょい楽かも(?ー?) フフ

さてさて、頭がでっかくなっちゃったみぃさんのために帽子買ってきました!!
昨日はいい天気だったからねぇ~朝からちこっと公園よってお買い物♪


あ、間違えた。100422_1037_01.jpg
これは、おかーしゃんのちちパット!!!かっぱみたいでぷりちーでしょw

こっちがおにゅーの帽子?100422_1036_01.jpg
ちょっと大きいからゴムぬいつけましたーうさぎの絵がついててかわゆいです(´∀`*)
じゃっかんでかすぎ?ブカブカ感ありです・・・


ついでにピチピチのほうにもゴムつけてみた。100421_1650_02.jpg
顔のでかさが目立つけど、かぶれないこともないかな?
にぎやかな服のときはこっちかぶったりもありかなー。

写真アップしててきがついたけど。
帽子と服が逆だったらもっとしっくりきてたのに。。。残念w

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


男泣き。
2010年04月22日 (木) 12:37 | 編集
*2回目の更新です。→1回目

2日前、久しぶりに我が家で友達と遊んでたゆとさん。
17時すぎくらいかなぁ?ピンポーンて違う友達がまた来て、
なにやら玄関ながいことあけて話してたのさ。
んで、終わった?て感じやったんやけど玄関の電気つけっぱやって
消しにいこかなって思ったら、また玄関が開いて・・・また長いことあいてたのさ。
したら、なにやらバタバタンと慌しく玄関しまって静かになったのね~
ん?何??って思いつつ遊んでるんかな?とか思ってほっとく?どうしよ??って思い
玄関の電気(しつこいw)消しにいくついでに部屋覗いたら誰もおらんくて・・・
あれー?って思ってると半泣きのゆとがばたーんって帰ってきたw
すごいバタンバタンと戸をしめて部屋に入るもんやから、
ちょっと何ー?テンション任せで戸にあたらんとって~って注意かねてお部屋に突入。

どうも、友達と喧嘩した・・・でも詳しくは言いたくない。とのこと。
まぁ落ち着き~と誰と何したん~とゆっくり聞くと、相手は保育園時代からの親友クン。
と、そこへ最初からずっと部屋で遊んでた友達が戻ってきてすすっと部屋の奥へ。
ちなみに、この子も保育園時代からのお友達。
声かけるも顔をそらして、あいつはあかん。あんなん友達ちゃう。とブツブツ。
ゆとは気持ちがたかぶってて涙ながしつつ「大丈夫やから~」と深呼吸してるしw
その友達もゆとをみて気持ちが高まったのか「俺も泣きそうや・・」って顔かくすし。
おいおいどーしたよーーーwと2人を励ましつつゆっくり話しを聞くと。


長くなるので、続きを読むからどうぞw
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


DELL・・・・・
2010年04月22日 (木) 11:46 | 編集
まただよ・・・また。
もう最近はめったに使ってなかったのに!
今朝、ゆとが朝食たべながらリビングにあるたみPCでTV見てて
終わってから電源切ってたんやけど、みぃも旦那さんも熟睡してたから
たみも久しぶりにマイPCでメールチェックでもしようと電源入れたのさ。

したら・・・

ピッピッピッピッ・・・と短いビープ音。そしてモニタはつかず。
あれー?って思いつつスイッチ長押しで強制終了。
再度、電源オン。
ピーッピーッピーッ・・・と今度は長めのビープ音。
その後ずっと長めのビープ音がひたすら鳴ってます( ´△`)
ほんとにほんとに・・・DELLもう嫌!!!!
2時間ほど放電させて再チャレンジしたけど変わらず。
旦那さんに出勤前ちこっと見てもらったら「マザボかなぁ?」て感じで
今夜ちといじってもらいます(´・ω・`)
まぁHDDじゃないからいんだけど・・・しかしほんとにDELLは・・・故障ばっかり!!
なんかある度に書いてるけど・・・もう二度と買わんヽ(`Д´)ノ

あぁ~なんとか挿しなおしとかで直ってくれんかね。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


麒麟です。
2010年04月20日 (火) 16:30 | 編集

*2回目の更新です。→1回目

最近とっても宇宙語で独り言が多くなってきたみぃさん。
パパかな?ママかな??まさかにぃに!?
と家族みんな第一声が楽しみな今日この頃なんですが・・・・・

どうやら、みぃの第一声は。

「わんわん」

のようですw
いや本当にわんこ好きでねぇ。
外出中やTVに超反応。
んで、「ワンワンいるねぇ~」て声かけしてきてたんやけど
どうも「んわんわ」って言うのですよ。犬見たり「わんわん」って聞くと。
今月はいったあたりくらいからかな?
お花見後に旦那さん実家にわんこ見に行った後くらいだったかな??
意識して犬=わんわんって言葉らしきこと言うようになったの。

で、今さっき「いないいないばぁ」のTV見てて~
馬と麒麟の映像にも「んわんわんまー」ってつぶやいてましたw
今のところ動物=わんわんなのかしら(。・w・。 ) ププッ
いちおー「うんうん。パカパカ(馬)さんいるねぇ~」「きりんさんやねぇ~」て
否定はせずに声かけだけしときました(´∀`*)

ゆとはしゃべるん遅かったからねぇ~(話し出したらマシンガンやったけど・・・)
みぃは早いんかな?ってちょい楽しみです❤

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


四角いもんで。
2010年04月20日 (火) 08:36 | 編集
去年のまだみぃさんが寝てばっかだったころ。
安かったので帽子を2つ買いました。

すぐにかぶれる最小のと来年用かな~?と一回り大きいサイズ。

最小サイズのは冬にニット帽を買うまでかなり活用し・・・
たぶん着れなくなった肌着と一緒にしまった・・・かな?行方不明w
で、天気がよくて公園行くのにニットじゃなくてもうひとつのをかぶせようと
出してきてかぶせてみたところ・・・・・


入らないwww 100420_0756_01.jpg
さすが四角い顔のみぃさん・・・
思った以上に頭でっかくなったのね~かわいかったのに残念。
またジャストサイズの探しにいかなくちゃw

ちなみに、買った当時、小さいほうをかぶったみぃさん。20090828145218_20090828145331.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ペーパーなもので…
2010年04月18日 (日) 17:38 | 編集


※携帯からの更新です。
コメ返は後日PCにてしますので、しばしお待ちくださいませ。

車のミラーが割れました。


犯人は旦那さんデス。( ̄・・ ̄)メズラシィー


なので近所のディーラーにみんなで散歩がてらお出かけ
見てもらったところガラス交換だけで済みホッとした矢先。
在庫ないから「明日の午後以降です~」とのこと。
でも…旦那さん月末に向かい激務になりつつある今…

おぉ~明日の夕方なんて厳しいよ!


って事で、たみが一人で持って来るて空気になったけど
なんせミラーばりばりやし。
何ヶ月ぶりやねん状態なんで旦那さんに頑張って夕方帰ってきてもらいますw


だって、たみはもう立派なペーパーさんなもんで|( ̄3 ̄)|

その後はバリバリのミラーのまま洗車機いれて
買い物して帰りました

修理代も安く済みそうだし今日はこれからおうち焼肉
久しぶりでテンションあがる~



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


今朝のみぃさま。
2010年04月15日 (木) 12:02 | 編集
先日、うつぶせばっかで寝る~て書きましたが。
ちょっと進化させて・・・・・

高枕で寝てました・・・100415_0624_02.jpg
いや、これもよくしてるんやけどねぇ。首いたくならないのかしら?
でもたみも高枕好きやから遺伝!?ちなみに、たみはよく首がいたくなります・・・

んでんで、今日も7時過ぎには起きてきて登校前のゆとと戯れる。
して玄関でいってらっしゃいして・・・(まるでパパを送るようにw)
今日も絶好調でぱじゃまのまま朝食(゚m゚*)プッ

コップの練習がんばってます!!100415_0854_02.jpg


うめぇ~❤100415_0857_01.jpg
ほとんどこぼれてるけど・・・・・


こっぷもおさらもブン投げて「ねー❤」100415_0902_01.jpg


かわいいから許すけどね・・・
でも、今朝は味噌汁うすめてあげたから妙に香ったわ~w



さて、お昼ご飯にしようかね。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


みぃの後追いと2人ごはん
2010年04月14日 (水) 17:57 | 編集
もう、ずいぶんと前から後追いの激しいみぃ様。
最近はゆとが部屋のドアをばたん!と
閉めて外出したり自分の部屋に帰ったら途中まで追いかけてたのに
自分はいけないものと理解してるようで、その場で座り込んでぎゃん泣きしますww

残念なことにパパには後追いせずw
そしてトイレ前でたみを追いかけてても、ゆと部屋に行けそうならば
迷わず方向転換して兄の部屋を目指されます・・・(ー)
まぁたぶん。
ママ<兄 ではなく、ゆと部屋が新鮮だからなんやろうけど。
ただ、あの悲しそうに泣いてる姿はおもしろいね~そんなににぃにが好きか~
ってほっこりさせられます。


さてさて、そんな妹から猛烈ラブコールをうけてるゆとさん。
中学生活も1週間たち・・・
今日はバスケ部の体験で学校の周りを5周したそうでヘロヘロで帰宅されましたw
吹奏楽部が悪いとは言わないけども、
母はできれば運動部で3年間がっつりと心身ともに成長してほしいぞよ。
欲を言えば、たみの好きなバスケ部で(´▽`*)アハハ
まぁ男子はなんでか選択肢が少なく、バスケ部に決まりそうやけど。

んでんで、
置いてかれてみぃが泣いてるともしらず帰宅後さっさと遊びに行ったゆと。
さっき電話で友達のお父さんがやってる焼肉屋で晩ご飯いただくそうで・・・
7~8時くらいに帰るわーって連絡きたよ。
ん~
今日は15時には、味噌汁と酢豚の下準備済んでるんですけどぉーーー。
てか、たみも食いたいぞ焼肉ww
仕方ないので、これ書いたら風呂して一人寂しく食べるよ・・・
あ、みぃ一緒やから寂しくはないんやけど(○´艸`)
今日にかぎって旦那さん帰り遅いんだもんなぁ~

明日のお弁当はがっつり酢豚いれてやろっと!
あ、弁当と言えば・・・
たみの弁当地獄も今日で4日目ってところなんやけど、
今日は初めて注文弁当を頼みました!
「ビビンバ丼やから買ってみたい!」ってゆとが言うもんでね。
おととい初めて料金チャージして注文してみたよ。
感想まだ聞いてないけど・・・てか昼にビビンバで夜焼肉ってどうよ贅沢なヤツメ!!w
お弁当ね~最初から買ってる子いるらしくて見た感じはかなり量あるんやってー
作る手間考えたら280円やし、かなりお得なんかも。
まぁ献立しだいでうまく取り入れていきたいと思いマース♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


たっちとET
2010年04月11日 (日) 17:34 | 編集
*2回目の更新です。→1回目

そうそう。
これもすっかり書き忘れてたけど、
入学式記事の写真から、ゆとの顔モザイクしますw
そろそろお年頃ですしね~いいきっかけなのでもう出しませんー
みぃはまだまだ顔変わるだろうし、もうしばらく晒しますけど(○´艸`)


さて、本題。
1人タッチの練習をはじめて1週間ほどたち・・・100411_1455_01.jpg
ずいぶん上手になってTVに夢中やったりすると長いことぼーっと立ってたりします!
でも、まだまだ1分とかやねんけどw
なまいきにも立ちながら振り返ったり、手ブンブンするからすぐに倒れちゃう(○´艸`)
そんなみぃさん昨日から人差し指たてて何やら腕ふりします!!
指差しの前兆?練習??まぁなんにしろかわいい(´▽`*)
あと、その指たてしてるときに同じように人差し指たてて近づけると・・・

指先くつけてきます?100411_1458_02.jpg
まさにETのト・モ・ダ・チ・・・状態(。・w・。 ) ププッ
最近はTVや人とかお気に入りの物とかに「あ♪」とか「きゃ♪」て声出したりして
ほんとに赤ちゃん離れしてきたけど・・・見てておもしろいw
でも・・・
寝たふりしてたりすると「ん!」って怒った顔して叩いてきたりも・・・
たまに先に起きたりしたらこれで起こしてきますw

まぁ・・・何されてもかわいいだけなんやけどねーwww

親ばかすんません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


侍づくし
2010年04月11日 (日) 17:11 | 編集

あわわわわ~
100411_1436_01.jpg

あむあむあむ
100411_1437_01.jpg



と、みぃが夢中で食べているのはハッピーセット第2弾の「しゃべるぜんまいざむらい」
新しい「てりたまバーガー」も食べたかったので本日の昼食はマクドです。
ゆとと朝に決めたのに、すっかり忘れててツナおにぎり作ったら
部屋からゆとが「そろそろマクド行ってくるわ~」と出てきて思い出してがーん。
ま、ツナおにぎりは旦那とたみのおやつになりました・・・太る・・・でもウマカッタw

先週は連日お出かけで、しょうしょうお疲れモードのみぃさん。
書くの忘れてたけど入学式と万博の間の水曜日にポリオ行ってるしね(・c_,・。)ゞ
ほんのり昨日から体がホカホカされてまして・・・
この週末はせっかく暖かくてお出かけ日和やけどお家でまったり。
明日からもしばらく予定ないからひきこもりそう(;´д`)
ま、ゆとの弁当やらで生活リズムが変わってたみも疲れてるからゆっくりしまーす。

もらってきたぜんまいざむらいで旦那さんがなにやらしてるなぁって思ったら、
ミッフィーの絵本とフィーチャリングして遊んでたww
100411_1501_01.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


万博ピクニック
2010年04月09日 (金) 23:51 | 編集
本当は4月1日の予定だった13ライダースのイベント☆万博ピクニック!
いやぁ延期でよかったよ!
かなりの快晴~ヌクヌク~桜も満開?
姫子チャンが一緒に行けなくて残念だったけど(´・ω・`)
千里だし寒いかも?って思って、
いつものモコモコ着せてフリースのマントも持って・・・毛糸の帽子も装着。
でも、最寄り駅までの30分徒歩ですでに後悔。

(;´д`)ゞ アチィー!!

んでんで、万博ピクニック開始後さらに後悔。

(;´д`)ゞ アチィー!! ( ´△`)ヤケチャウーーーーー!!

寒かろうとニット帽持ってったけど普通のチューリップ帽にすりゃよかった。
一応気を使ったけど、きっとがっつり焼けたよ・・・。
ウン、帰宅後かなり顔あかーく火照ってたしね・・・かなり夜泣きしたし・・・
ま~これも経験ね~楽しかったからよしよし!!

11時半に中央口に集合やったんやけど、
最寄り駅でまりっぺチャンと合流、モノレール山田駅の前でミキティチャンと合流し
人見知りっ子たみの今回の引率は2名でした(。・w・。 ) ププッ
ぎりぎり20名が集まり目標だった団体料金にて入場♪

平日なのに万博けっこうな人~CIMG6044.jpg
でも、納得のきれいさ!桜いっぱいでめっちゃきれいかった~ヽ(´ー`)ノ
みぃさん入場待ちで少々腹減りで不機嫌やったので、到着後すぐにご飯。
がっつり食べてからはピクニック満喫しました❤

5月生まれでハイチーズ☆CIMG6029.jpg
ダーリンあんじクンが食事中で入れなかったのが残念(´・ω・`)


みぃさんグイグイ移動しますwCIMG6031.jpg
今日は好きなだけ汚れちゃえ!で自由に放牧♪
レギンスにいっぱい草つけて帰宅しましたw


一緒に電車乗ってきた創チャンと♪CIMG6037.jpg
なにげに後ろからいっちゃんのかめら目線が・・・ww


最後に太陽の塔前で記念撮影♪CIMG6046.jpg
まりっぺチャン息子っち・みぃ・ミキティチャンぉ嬢しゃん(2人ともお供ありがとね♪)


自由解散後はさっさと退散(-c_,-` ) プッ
いやぁ3時すぎでいい時間やったしねぇ~
ダラダラおると遅くまで帰るタイミングのがしそうやしw
しかし、やっぱりこういうイベントは楽しくっていいね!
親子共々いい刺激もらったわ~(´∀`*)
かなり疲れたし紫外線あたりまくったけどね・・・それもいい経験!!
今日は疲れがぬけきれずひきこもってダラダラしてたけどw
さすが三十路・・・明日くらいまで疲れ残りそうだわー・・・
でも、これからもジャンジャンあくてぃぶに遊び行きたいわ~!!!!

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


入学式
2010年04月09日 (金) 23:20 | 編集
4月6日、桜満開でとってもいい天気のなか中学の入学式をむかえました。
あいにく旦那さんは前日から激務でして・・・朝の7時に帰宅・・・
お留守番で昼まで就寝でした( ´△`)

中学は3つの小学校が集合してて全7クラスの1クラス37人くらい。
同じクラスに保育園時代からの友達1名。
同じ病院で同じ日に生まれた友達が1名。(小学校から一緒)
同じマンションの3軒となりの女子が1名。
と、まぁまぁ安心できるクラス分けでした♪
さっそく後ろの席の子と友達になったらしいし。

メインの入学式は・・・
始まる直前にみぃさんちょびっと泣きはいって、そのまま就寝。
終わるまで抱っこしてたおかげもあって爆睡。
かーちゃん抱っこしながらの撮影はちときつかったけどw
てか~入学式!
入退場のときに吹奏楽部の子らが生演奏してくれんの!!
かなり本格的ですっごい素敵やったぁ~
でも母とばばは「吹奏楽部に入部する!って言うで・・・w」とネタにしてしまいました・・・。
ま、入学式終わっての第一声でこのセリフ聞いたんやけどww
たみはというと、生演奏の中しゃきっと歩いてるゆとを見てうるる~。
卒業式よりもなーんかじーんとこみ上げるものがありましたデス・・・。
この3年間。きっと反抗期もあるやろし、初めての受験も迎えるんだよね~
初めての恋とか彼女とかもあったりするのかなぁ❤
たぶんたみは、ゆと本人よりもどきどきわくわくなんかもしれんなぁ。
自分もたくさんの経験をして心身ともに波乱万丈だった中学時代。
できれば息子には平和な3年間を過ごしていただきたいとゆーわがままは母でございますw

んでんで。
入学式の翌日はなぜかお休みで・・・
8日に始業式で、今日からいよいよ弁当持参で5時間授業でした!
でも内容は身体測定とかクラブ紹介やらのオリエンテーション。
今のところクラブの体験入部に吹奏楽部も行くそうです(。・w・。 ) ププッ
2週間後いったい何部に入るんだろうねぇ~
あんま口出しせず見守ってみたいと思います♪

写真はソロでちょっときどったゆと。CIMG6007.jpg

同じクラスになった保育園時代からの友達と共に妹を連れての4ショットwCIMG6015.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


春満喫!
2010年04月05日 (月) 16:18 | 編集
*2回目の更新です。→1回目

昨日は土曜日に引き続きいい天気やったねぇ~
前日、遅くまで騒いでたから起きたのんゆっくりめやったんやけど
同じく夜更かしやったみぃさんは疲れからか夜中に1回おちちに起きただけで
かなりぐっすり寝てくれたので、久しぶりにたっぷり睡眠!
ってことで起きてからバタバタと用事をすませ、
みぃと大人らの弁当を作って五月山動物園に花見に行ってきました!!
人も多かったけどわりとそんなに待たずに駐車場も入れたし。
15時前くらいの到着やったからかな??
でも、まだまだBBQで盛り上がってる人とかもいたし
これから騒ぐぞ~って人たちもいっぱいいた♪
BBQのいい匂いがするなか、こじんまりと持参したおにぎり弁当を食べたたみ一家・・・。
猛烈にBBQしたい病に襲われてますw
来年は絶対BBQお花見してやるーーーーーー!

動物園へ行く道での写真。
100404_1530_01.jpg 100404_1550_02.jpg

ヌクヌクやって動物ほとんどぐーたらしてたし・・・
なんでこの時期?って感じの檻の工事でいつも以上にさびしい動物園やった∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
ま、無料やしね!なんてったって日本一小さい動物園やしw
がっつりした動物園はもうちょっとわかるようになってからねー

でっかいダチョウ(触れる!)と走り回るナニカ(スイマセン忘れたw)に大興奮のみぃw
CIMG5988.jpg CIMG5981.jpg


そんなでも、みぃさんはキャーキャー言うて楽しんでくれたし、CIMG5998.jpg
わんこ連れの人が多くって弁当食べてるときとか移動中も通りすがるわんこみて上機嫌w
あまりの反応のよさに旦那さんもびっくりで急遽、旦那さんの実家にわんこを見に行くことに。


なぜか実家近くの駐車場が全滅で、うろうろとお買い物へ。
急に行くことにしたのに焼肉するよ~って言うてくださったので少々食材の買い足しへ。
西区の関スーにはこんなカートがっ!100404_1731_01.jpg
みぃさん珍しいカートにキョロキョロしまくりで乗ってましたw
そして、買い物そっちのけで写真に収める母・・・田舎もんかっ!!(-m-)ぷぷっ
買い物後も駐車場がまだあいてなくて、
波除の西松屋にみぃさんの晩ご飯を買いに行って(急に旦那実家でのご飯やったからね~)
最初は人見知りしてたみぃも、すぐにジジばばに慣れて
わんこやジジ部屋にも自分から突進していくほどマイペースに遊んでました♪
大人たちも焼肉うまうま~で食べたし。
・・・ちょっと腹くだすほど・・・2日続けて食べすぎ・・・でもうまかったw
帰宅後はちょっとバタバタ大変やったけど、かなりの春満喫で楽しかった~❤

ちなみに、昨日もみぃさんおちちに1回起きただけで夜泣きなし!
疲れてるとがっつり寝るんやね・・・
昼寝減らそうかしら・・・
って今もがっつり昼寝中やから更新できてるんやけどww

さぁ、明日は入学式!!
これからまたおばばちゃんが泊り込みで来てくれマース♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


検診とモツ鍋
2010年04月05日 (月) 15:38 | 編集
土曜日は午後から、みぃさんの後期健康診断に行ってきました(`・ω・´)
いつもの家の裏の病院でちゃんと予約しておけば10ヶ月入ってすぐ受けれたのに
すっかり忘れてて、友達の日記で思い出して急遽かかりつけじゃないとこで受けました・・・。
ま・・・9~11ヶ月にうける検診やからね~いいのさ、少しくらい(○´艸`)

みぃさんは・・・
抱っこされてる間はご機嫌やったけど、ベッドにおかれて診察中はギャン泣きでした。
「はい、終わり~」てたみが抱っこしたらぴたっと泣きやんで、
先生に「お~立派な人見知りやねぇ~」て褒められるほど(・c_,・。)ゞ

10ヶ月と半分くらいのみぃさん。
体重8210グラム 身長68.8センチの健康優良児でした❤
相変わらず、ちこっと背が低いけど~w
しかもスッポンポンでの測定なのでグラフで見ると痩せちゃったしww
ま、でも健康で順調に大きくなってます~言うことなので問題なし。
最近ちょっぴりハスキーボイスなんやけど喉もきれいなんだそうな・・・


検診の間ゆとは家でお留守番してて、旦那さんはちょっと近所で用事があったので
用事が終わるまで公園行こうと思ってたら、病院出た瞬間に旦那さんから終わったコール。
公園はまたにして、そのまま合流してお買い物いきましたw

んでんで、夕方ごろに親友りーが我が家に訪問。
確定申告でお世話になったのでお礼のモツ鍋パーチーです♪
りーの旦那さんも仕事終わりに我が家に直行してワイワイしました(´▽`*)
めずらしく、うちの旦那っちもお酒を飲み。(下戸なので基本ジュースな人w)
男2人はたらふく食べて飲んで~って満喫できたかな?
女性&お子らもたっぷり食べて、しゃべってして楽しめたーーー。
しかも鍋を片付けたあと、しっかりとお土産のケーキと
りーの旦那さんを最寄り駅までお迎えに行ったときに買ったアイスまでをも
オデザとして食べたし~久しぶりに腹がはじけるかと・・・。

なのに、昨日もたらふく食べたたみですが・・・その話はまた別記事にてw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


反応(BlogPet)
2010年04月04日 (日) 07:22 | 編集
たみと、吸収したかったみたい。
だけど、たみと多めも反応したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


おむつ一丁
2010年04月03日 (土) 01:55 | 編集
*3回目の更新です。→1回目 →2回目

ふぅ。久しぶりの夜更かしで3連発です・・・
もう最近ほんまに昼間PC触れなくってヽ(´Д`;)ノ
とりあえずカチャカチャしてると何故かCtrlキーばっかり人差し指でチコチコ。
ページをスクロールしようにも字のでかさが変わるだけでどーにもこーにもww
横にどかしたら、肩にごしにまずたっちしてずるーんと膝に寝転んでくるし・・・
(たみが使ってる旦那PCは座卓タイプなんでね)
遊んで~って感じでコロン♪と来るのでかわいんだけどね(○´艸`)

さてさて、そんなみぃさん。
最近すっかりパンツタイプな毎日を過ごしておりまして。


おまたがモコモコするねん・・・
100402_1951_02.jpg


と、お風呂上りは必ずひっぱって中を覗き込みますw
でも今日は・・・


覗きすぎて頭が床についてしまって自然と四つんばいにwww 100402_1951_01.jpg
そして、座りなおして覗き込む・・・したらまた四つんばい・・・
てのを10分くらい繰り返してました(○゚ε゚○)プププー

もうおかしくっておかしくって・・・めっちゃ頑張ってるんやけど自分のケツは見えんてw

んでもって、何を思ったか昨日から急に一人たっちの練習はじめました!
昨日は2~3秒、今日は5~6秒くらい出来るように♪
楽しいみたいでひとりっきりで頑張ってるときとかもあってオモロイw
まだまだ短い時間やからねぇ~写真撮れるんはいつになることやら(´▽`*)

あと遊んでて目が合うと「ね~」ってしてくれます❤100331_1913_01.jpg
でも、おもに触って欲しくないもので遊んでるのが見つかったときにしますw
わかってるの?なまいきやね~ってこれまた笑えます(。・w・。 ) ププッ
しかも!ブラシで頭をなでるようになりました!!100331_1914_02.jpg
片手でハーイや、両手でぱちぱち、手を合わせての「いただきます・ごちそうさま」
口に手をあて「あわわ~」って言うたり、たみの手を口にあててあー言うたり。
すっかり最近は芸達者さん❤

これが夜中2~3時間おきにおちちくわえてる子とは思えへんわ(ー) フフ
まぁそれだけ敏感なのかもね~とプラスに考えときます・・・。
ちょうど今くらいの1歳前後ってすごく物事を吸収したりして伸びる時期なんやってね。
寝不足な毎日やけどかーちゃん頑張っていっぱい体験させてあげたいよ♪
これからお散歩には最適な季節やしね~
とりあえず日曜は花見がてらのドライブに旦那さんを説得中ですw
最近は犬だけじゃなく動物全般にウキャーイと奇声を発する(ププッ)ので、
めざすは五月山動物園!なんたってタダだし!!w
出不精のおとーしゃんもみぃのためならアクチブになるかなぁ~?

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


だんごに惹かれ・・・
2010年04月03日 (土) 01:07 | 編集
*2回目の更新です。→1回目

1日の子育てプラザのあと、1回で用事中の旦那さんと合流し
引き続き税務署にも用事があったので一緒にGO♪
お昼ごはんがおでかけ時間にひっかかるので、いつもより早め&少な目やったみぃさん。
旦那さんが用事中に車内でおぱーいタイム(●´ω`●)ゞ
んで、実はこの日お出かけ前に麦茶つめようとマグを準備してたら・・・
ばきーーーん!と蓋んとこが割れちゃってΣ(゚д゚lll)ガーン
ちょうどよかったので西松屋に連れてってもらって新しいのご購入。

おにゅーのマグマグはロディしゃん。 
ちなみに、前のはワンワンのです・・・ストロー&蓋の部分が同じなのでまたぶっ壊れそうw
んでもって、どうしてもハッピーセットが欲しくて西松屋のすぐ近くのマクドへ寄り道。
姫子チャンのブログでぉ嬢しゃんが持ってるのを見て、
思ってた以上にでっかいのにズキューン❤ときちゃって・・・(*´д`*)

週末のぜんまいざむらいに続きだんごもゲット♪100401_1641_01.jpg
この日はお昼ごはんを食べてなかったのでチーズバーガーおいしく食しましたw
みぃさんは、ジコジコ動くぜんまいざむらいよりもだんごのほうがお気に召されたようで
串をなめてはだんごにかぶりつき・・・を繰り返すので電池すぐなくなりそう(○´艸`)
でも、音がなるたびに「お!」て顔するのがかわいいから買ってよかった~♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


雨なので~
2010年04月03日 (土) 00:41 | 編集
4月1日は、すっかり忘れてたエイプリルフール。
ほんとは13ライダースの万博ピクニックやったんやけど、
あいにくのお天気で8日に延期になりましたの(´・ω・`)

なので、予定もあいちゃってるし~ってことで
マイミクのまりっぺちゃんとMeちゃんとで区役所の子育てプラザに行ってきましたー
過去2回とも、翌日になめなめが原因かと思われる発熱した児童館ですw
雨&春休みで大きいお兄ちゃんやらもいっぱいいて賑やか~!
赤ちゃんルームにも幼稚園くらいの子を連れたおかーさんとかもいて、
到着時すでに10人くらいちびっこがいたよ♪

はじめは「え、ここなに?」って感じで固まってたみぃさんやけど
すぐに慣れてうろうろ・・・にぎにぎ・・・なめなめ・・は阻止しました(○´艸`)
したらMeちゃんが来て、おひさしぶりのモナちゃんにきゅーん❤
ちょっとご機嫌ナナメやったけど時折してくれる愛想笑いに再びきゅーんww
んで、まりっぺちゃんも合流して、こちらもおひさしぶりのソウちゃんにきゅーん❤
ちょっとお兄ちゃんらしい顔つきになってかわいいんだけどハンサムくん!!
みんなちょっとおねむで途中、3人とも立ち抱っこで井戸端会議みたいになったけど
みぃさんはがっつりお眠りになり、モナちゃんもソウちゃんもご機嫌で遊んで
時間までたーっぷりお話もして楽しみましたヽ(´ー`)ノ

途中、休日やった旦那さんが入り口まできたり・・・
1階で用事中やった旦那さんと終わってから合流したり・・・
んでもって予定外に買い物いったり・・・
と、夜までバタバタした1日でしたw
旦那さんとのお買い物の話はまた別記事で~

まりっぺチャン&Meちゃん楽しい時間をありがとう♪
また一緒に遊ぼうね~ヾ(・c_,・。)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













