TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


みぃの睡眠事情
2010年03月31日 (水) 13:25 | 編集
あとむママちゃんが成功したのでまねっこしてやってた、
夜中の添いちちやめたら夜ぐっすり寝る作戦。
じつは大失敗に終わってまして・・・結局おちちほりだしまくりな毎日です(;´д`)
ちちないほうががっつり泣きまくるというね・・・
寝ぼけながらでも添いちちしてるほうが楽なので続行してます。
それでも基本は3時間くらいは寝てるんやけどね~寝ぼけながらなのでよーわからんw
とにかく眠りが浅いときにグズグズ言いたいらしく。
朝も目がちゃんと覚めるまでひたすらぐずぐずぐずぐず。
カーテンあけて目覚まさせてあげると機嫌よく遊び始めます・・・。

で、さっき買い物から帰ってきてすぐ朝寝に入って~
その間にメールチェックしてたら、30分ほどで起きてきたはいいけど
静かにのそ~っと近寄ってきてたみの足を枕に二度寝Σ(-谷 -;)!?
しばらく放置してたけど起きそうにないのでこそっと布団に寝かせてます・・・
そして今も爆睡中。
うつぶせやから仰向けに直したいんやけどなー
動かしたら起きるやろうな・・・

現在10ヶ月のみぃさん。
普段からうつ伏せなるたびにひっくりかえしてます・・・。
それで夜中とかも眠りが浅い~?とかとも思うんだけどどうなんかな。
あと・・・夜中寝たりないから朝寝が長い??
たまに2時間とか寝ちゃうんだけど、これって長い???
みんなうつ伏せ気にせずさせてるのかなー。

ま、とりあえずご飯準備してからひっくり返してみますww




おかーしゃんの肉肉枕・・・(ΘωΘ)o.。o○グー
100331_1256_01_20100331132205.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


実家での過ごし方。
2010年03月29日 (月) 18:19 | 編集
*2回目の更新です。→1回目

金曜日は予定もなんもなかったので用事すませて夕方には実家へ。
だらだら食っちゃ寝してもうほんとにまったり!

みぃさんが椅子のすきまから覗いてたり・・・CIMG5877.jpg
かわいぃ❤

亀吉とはじめましてしたり・・・CIMG5889.jpg
生き物と認識できず・・・反応はイマイチでした。残念!

にぃにの邪魔したり・・・CIMG5882.jpg
なんちゅう格好で勉強しとんねんε-(・益`・o)

追い出されたり・・・wCIMG5883.jpg
半端なく邪魔なので退場させましたw

にぃにのお下がりで三輪車デビューしたり・・・CIMG5900.jpg
これは機嫌よく乗ってました♪

ゆとが嬉々として三輪車にまたがったり・・・CIMG5903.jpg
ばきっっ!ともともと割れてた前輪がぶっ壊れました・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ



そして、土曜日はお天気もいいし歩いて服部緑地へ。


みぃさん初めての桜に・・・CIMG5938.jpg
やっぱり無反応!!wでも手は出して触ろうとしてました♪
地べたに座って芝生もサワサワ。CIMG5932.jpg
葉っぱにぎって小川を観察。CIMG5958.jpg
お外でも上手にタッチ❤CIMG5971.jpg



続いてにぃにと一緒シリーズw
にぃにと滑り台♪CIMG5977.jpg
にぃにとビョンビョンするやつ♪CIMG5929.jpg
にぃにとブランコ♪100327_1517_02.jpg
緑地公園でも我が家の小さいパパは大活躍でした(´∀`*)
今度はパパも一緒にみんなで来たいねー❤

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


たみの春休み
2010年03月29日 (月) 17:14 | 編集
旦那さんは月末なので超ハードだった週末。
たみはというと、夜中に帰宅するだろう旦那さんにカレーを作り
金曜日の昼から実家でまったりしてきましたーヽ(´ー`)ノ
しかも昨日は、金曜日に激務すぎて会社でお泊りして土曜日も激務だった旦那さんに
お迎えにきてもらって楽ちんすぎる3日間をすごしましたという・・・❤

でも、はしゃぎすぎでみぃさんはがっつり夜泣きしたんだけどねー昨日。
なので日常に戻った今日は朝からぐったり。
早朝、旦那さんがいつ出勤したのかもわからんかったけど・・・w
主婦の春休みは今日も延長戦な気分デス(○´艸`)

ま、いつもより多めの洗濯物はちゃんと片付けたし
午後からは中学の物品販売に行ってきたし
普段どおりのぐーたら主婦業はこなしましたが!あははー。
てか物品でまた数万円がとんでったよ・・・中学準備どんだけーーー?

って、週末の話かく予定が・・・だらだら日記になっちまったw
次記事で写真たっぷりあっぷしまー

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


グイグイこられると・・・
2010年03月26日 (金) 00:21 | 編集
みぃさんの激しい人見知りはもう有名な話ですが・・・(そうなの?)
じつは犬見知りすることも発見!!!w

と、言うのも。
今日はマイミクもりちゅん宅へ遊びにいってきましたーヽ(´ー`)ノ
もりちゅんは中学の同級生でね~
結婚して、意外とご近所さんなのだよ。
でも、いつも「行くわ~遊ぼう~」言いつつ実行してなくて・・・
今回もうすぐ出産!てことで忙しくなるまえに遊びに行かなくちゃ!!てことで
雨のなかベビーカーごろごろさせていってきましたw

もりちゅん宅には2匹のわんこがいてて、
最近TVやら散歩中のわんこをみて「きゃー♪」とか「うぁーい♪」って
かわいい声をだすみぃさんにわんこと遊ばせてあげようかと思って(´∀`*)

こちら、とっても人懐っこいゼノンとオレオ?CIMG5869.jpg
いつもブログで見てるよりも大きくって、でもほんとにブヒブヒ言うててww
いっぱいナデナデさせてくれて、旦那さん連れてったらめっちゃ遊びそう♪

でも・・・・・・・・・・・・・・・・
みぃさんは・・・・・・・・・・

ひーーーーーーーー!!CIMG5856.jpg
おかーしゃんこぁい!!!CIMG5860.jpg
やだーこれなにーーー!?
みぃさん逃げまくり(○´艸`)
すぐに慣れて抱っこしてたら笑ったり触ろうと手出したりもしてたんやけど
帰るまでがっつり触れ合うことはできず。
人でもそうやけどグイグイこられると絶対的に苦手なようです(。・w・。 ) ププッ

でも、お昼寝もおやつもいつもどおりして絶好調の雄叫びも披露し・・・
ゆとに至っては休日だった旦那さんにマリオで遊んでもらうとか・・・
かなり充実したお宅訪問でしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

もりちゅんファミリーさま。楽しい時間をありがとう♪
また赤ちゃん生まれたら抱っこしにいかせてね~❤



*おまけ*
ゆともがっつり襲われてアタフタしておりましたwwCIMG5874.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


たんこぶ娘
2010年03月24日 (水) 18:05 | 編集

*2本目の更新でーす。→1本目(ちなみに、みぃさん9ヶ月まとめもアップしました)

10ヶ月をすぎ、
久しぶりに丸坊主にした旦那さんがイマイチ誰だかわからないみぃさん。(ププ)

今朝、とうとう派手にガラス戸に突進しおでこにたんこぶがっ!100324_1044_01.jpg
ぼっこーって腫れたのでシップしてるので大袈裟ですが・・・
ん~切れなかっただけマシですな(○´艸`)
ゆとなんて・・・何本傷が残ってることか・・・
なので、おかーしゃん慣れっこです(´▽`*)アハハ
しかしあれだねー
ゆとも左上のおでこばっかり怪我してたけど、みぃもですなw

まぁ、でも女の子やから気をつけないとね~

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


祝☆ご卒業
2010年03月24日 (水) 12:51 | 編集
「小学生の子育て♪」のテーマでの記事も最後やねぇ。
しみじみしたいとこですが・・・
本人もたみもまったく実感ありませんエェ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ッ!!

まぁ、昨日は雨振る中おめかししていきましたよー卒業式。
残念ながら旦那さんがどうしても仕事休めないとのことなので
前日からおばばちゃんにお泊りきてもらって~
いつもより早い7時半にみぃさん朝ご飯して8時半くらいにみんなで出発。
みぃがぐずってもいいように端っこ席キープして何気にストーブも近くてヌクヌク。
お式中はみぃさんめずらしく良い子でして・・・
卒業証書の授与のときにゆとが呼ばれた瞬間だけ反応(○´艸`)
教えたことなかったけど兄のフルネームを知ってたようです・・・シュゴイネ
うふうふ遊んだあとが静かに朝寝にはいられて、普段どおり1時間くらいで起床。
ちょうど卒業式のクライマックスあたりで起きたんだけど、
これまた空気よんで静かに笑顔w
足りるかなぁ~?ってレベルでまわしてたビデオもラスト5分が収まらず・・・
みぃの相手もしつつだったもんで・・・なんともあまり感動もせず・・・
PTA会長の話にちこっとうるっとして、
あとは退場の時にほろほろっと涙したくらいでした。゚(;・(ェ)・`A)
んーやっぱビデオ回したりしてると集中しすぎていかんねw

そんな感じで終わったので慌しさだけが印象強くて・・・
いや、ちゃんとじーんときたりもしたんだけどね。
もっとぶわっと来るもんがあるかなー?て思ってたので・・・w
きっと、このまま慌しい感のまま中学入学を迎えるんやろうなぁー。
生活リズム、毎朝の弁当つくりに落ち着く5~6月にどっと振り返りたいと思います・・・。

でもきっと。
そのころはそのころでまたバタバタしてそうやけどww

SH380003 (2)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


9ヶ月まとめ
2010年03月23日 (火) 23:59 | 編集

ばたばたとした本日、無事に10ヶ月なりましたー!
更新ネタ多いので箇条書きのみで・・・

・よつんばいハイハイ、たまに片足だけ高ばい
・うつ伏せ、仰向けから自分でお座りできる
・鼻の穴がきになる
・手に持ってたものを確認したり落ちたものを探す
・ばいばいというと玄関を見る
・いないいないばぁ!大好きでいろんな場所で披露
・手のひらをなめる
・指しゃぶりをしないで指をかむ
・靴でびゅー
・公園でびゅー
・スナックパン&食パンをそのまま食べるでびゅー
・眠いと目、鼻をむしる
・空腹、眠いとき「まんまんまー」といいながらちちめがけてくる
・立ち抱っこじゃないと寝ないときがある
・おっぱいじゃないのに夜泣き(夢?)
・リズムが整ってきた
・物をくわえたまま、持ったままハイハイ
・バンボから自力で脱出
・スタイ嫌い 自分でべりっとはがします
・チャイルドシートを前向きにしました
・食後のおちちがない時も
・おちちは約6回 3回の離乳食後+夕方と寝る前と夜中(明け方)



検索:みぃ成長まとめ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


雨は~?
2010年03月21日 (日) 17:49 | 編集
この2日間、風はつよいけどヌクヌクやね~
昨日も今日も晴れマークと雨マークやったはずですが、、、
と、言うのもね。
旦那さんの会社の人から鈴鹿のチケットが無駄になるからいる~?
ってお声がけいただいてて・・・今日ほんまは行く予定やったん!
でも、昨日の雨もはずれてるから今日は絶対に降るやろう・・・と思って
昨日の夜にお断りしたんだよぉー

あぁー行けばよかったと、激しく後悔( ´△`)

でも今日はゆとの中学の制服の引き渡し日で、
その時間が・・・まさかまさかの10時~12時。
3連休の真ん中、そして日曜日の午前中、しかも2時間だけってないわ~( ̄ο ̄)
まぁさくさくと用事すませて旦那さん叩き起こして行きましたけど。
制服上下に指定ポロシャツ3枚であっさり4万飛んでっちゃった!!
指定のポロシャツとかまじで意味わからんわー
ちっこいちっこいマークがちょろっとついてるだけやねんけどね。

んで、そのあとは大好きトライアルに買出し~
ゆとは中学からは白い紐靴&白いソックスじゃないといかんので購入。
妙にものがいつも以上に安くてあれもこれもとカゴにほりこんでたら
1万5千円も・・・・・・・過去最高額だわ(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ
しかも安いからって今夜もおうち焼肉だし。2週連続とかってどうよw
今ちょっと要節約な事情があるもんで外食やめてるんやけど、これ意味ねー(○´艸`)

ついでにコーナンよってこんなもんまで買っちゃったよ。
ホットプレートより片付け楽かな?
旦那さんはおいしくなるしヘルシーって言うんやけど。
ちーと晩ご飯が楽しみであります(`・ω・´)

帰宅後は、ゆとは友達きて部屋で遊んでて、
旦那さんはTVで三國無双オンラインしてて、
みぃさんはTV前で旦那さんおもちゃを触りたくてウズウズ中w
たみはほんのりのんびりです♪
鈴鹿いけんくて残念やったけど、まったりはできてるのでまーいっか(´▽`*)




フムフム・・・アヤツヲヌッコロス・・・ンヤネ
100321_1633_01.jpg


あ、おかーしゃん!おとーしゃんが遊ばしてくれへんー
100321_1634_01.jpg



あ、三國無双はいつものronronで遊んではるからやってる人仲良くしてあげてねー♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


みぃの1日
2010年03月18日 (木) 14:10 | 編集


ぶへぇ~
100317_0814_02.jpg


最近やっとお茶を吐かなくなったと思ったら、
今度はご飯を飛ばすようになったみぃ。
離乳食が3回になってから1日のリズムが定着してきました。
まぁもともと、バタバタするせいで朝ちゃんと起きてたけどねー
でも昼寝の時間やらもきっちり整ってきたので詳しく書きマース。

朝はほぼ毎日6時半~7時に起床されます。
んで9時ごろまで機嫌よく一人遊び♪
その後ご機嫌ににぎにぎしながらの朝食。
それはそれは悪い顔で食されます・・・


お皿が裏返るんだぜっ☆
100317_0814_03.jpg


朝だけは・・・と思ってパジャマのまま好きなようにつかみ食べさせてます。
0歳児なのに朝からシャワーしてはりますわーww
んで、もうひと遊びして11時くらいから朝寝。1時間くらいぐっすり寝ます。
さっきの悪顔が嘘のようなかわいい寝顔ww


相変わらずほっぺがたぽたぽです・・・100318_1228_01.jpg
起きたらすぐにお昼ご飯。
で、食後はまたご機嫌に遊ばれます(´∀`*)
だいたい15時くらいに1時間くらいのお昼寝をしてから夕方のおちちタイム。
おちちのあとは台所でいい子してるかTV♪100317_1642_01.jpg
すきま男(わかるかな?w)顔負けな勢いでテーブルとおもちゃ箱の間が特等席ですw
その後は、18時くらいにお風呂入って19時ごろみんなで夜ご飯です。
そのまま食後のおちちで寝るんだけど21時前に一回起きます。
かーるく遊んで、添いちちで寝るか抱っこで寝ます。
その後は明け方におちちで泣くけど添いちちなので起きはしません。

ただ夜中ちょこちょこ泣くけどねー
あとむママチャンの作戦で夜泣き脱出試みてマース。
どうも21時すぎに添いちちで寝かすとダラダラ泣くような・・・?
でも食後にちち少なく寝たら起きてから飲まなきゃ寝ないしなぁ~難しいね。
ちなみに、朝寝と昼寝のときは抱っこで寝かしつけてます。
立ってゆらゆら~のときもあればラッコ抱きでとんとんの時も。
眠いのに寝たくない意思が強い子みたいで毎回かなり・・・大変・・・w
ぼちぼち卒乳も頭に入れるべきなんかなぁ~とか考えてるんやけど、
こちらも難しそうw
離乳食のあとは食べない日も増えてきたかな?
外出時のお弁当のあとは飲まなくてよくなりました。
夜ご飯のときは眠いのもあるから必ず飲む・・・
あとは明け方(夜中)と夕方は必ずがっつり飲みます。
晩ご飯後にしっかり飲んでくれたらきっと夜泣きもなくなるし
明け方までぐっすり寝ると思うんやけどね~
ちょうど旦那さんが帰ってきたり、ゆとがバタバタしてたりでなかなかね・・・

まぁ夜泣きもちちもそのうち終わることなのでね。
今だけなのでまったり付き合いマース❤

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


今更やけど。
2010年03月17日 (水) 21:03 | 編集
ちょっと前の記事を探してたら・・・
2つほどアップしたつもりで下書きになってたのを見つけたので・・・
今更やけどあげたので書いときます。゚(;・(ェ)・`A)

ごそっと書きました。 (2010/02/17)
9ヶ月は波乱? (2010/02/27) 

っていうか、よくエクスプローラーがばぐるんよね。
んでエクスプローラーだけが再起動したりするんヽ(`Д´)ノ
やからわざわざ過去記事だして書いて保存~てしてアップした気になってるんよね・・・
ビスタでもXPでもなんやかんやとバグが多い我が家のPCたち。
なんでじゃーーー。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


今月の親子カフェ
2010年03月17日 (水) 17:42 | 編集
なんだかんだと毎月お邪魔してるHEAVEN'S CAFEでの親子カフェ
今日は空気は冷たいらしいけど天気もよいしチャリでぶーーーんと行ってみた(`・ω・´)
あら意外?12時すぎに出発したのに40分くらいには着いちゃった!
ちこっと周りウロウロして50分くらいにヘブンズカフェに到着しましたです。
ゆっくり漕いでも30分くらいで着くね~・・・また行動範囲がひろがりそうw

ででで。
今日はほんとは区ママで一緒の子とご一緒する予定やったんやけど
息子チャンの体調不良で初めて付き添い(ププ)なしで参加してきたのーーー♪
うん。でももう3回目・・・クリスマス会もいれたら4回目・・・なのでね。
あとむママチャンも知ってるしきっと大丈夫~ってやる気マンマンでいってきた!
あやうく、またコーナーに引きこもりそうやったけどちょこちょこ色んな人と会話してきたヽ(´ー`)ノ
みぃさんも持ってったお弁当でお昼ご飯して絶好調!!
たみもシフォンケーキとキャラメルマキアート飲んで( ゚Д゚)ウマー
今日は加圧トレーニングのインストラクターの人がいてて、
ちょこっと体験コーナーとかもあったんやけど・・・興味あったけど・・・
みぃさん絶対ひとりで待っててくれないやろから遠くからながめてたw
それに日頃の運動不足で尋常じゃない汗かきそうで・・・
化粧とれそうとか思って∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ

みぃさんは出る前にぐっすり朝寝したからか場慣れしてからは今日も絶好調!
ちょいちょい雄たけびもあげ・・・うろうろしたり座ったりで満足そうに遊んでました♪
次はとりあえず4月の万博遠足だわ~(´∀`*)
ワイワイまた楽しく過ごせるといいな❤ 

誰かさんのオーボールで絶好調に遊ぶみぃさん。CIMG5842.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


公園でびゅー
2010年03月15日 (月) 11:33 | 編集
いやぁ~
昨日はほんまにいい天気❤
めっちゃ暖かかったしね!上着いらんかったわ。
うちから一番近い公園は、わりと広いんやけど賑わってた~
ゆとは「行きたいけどなぁーどうしよかなぁー?」て悩んではったけど
まだ、みぃ遊んだりはできやんし嫌がったらすぐ帰るよって事で行かず。
旦那さんと3人で行ってきましたー




どきどきどきどき。。。。。
100314_1531_02.jpg


なんか楽しぃーーー!
100314_1539_01.jpg


鳩しゃん。。。ブーンブーン。。。

100314_1533_01.jpg


最初はやっぱり靴が慣れなくてヨロヨロふらふらでなんとかたっち。
うしろの小さい滑り台を旦那さんとびゅーんてしたけど、なんとも無反応で(-c_,-` )
思ったより勢いよく滑ったことに旦那さんのほうが「うぉー」ってなってたww
近くのベンチでつかまり立ちさせて自由にさせたところ・・・
ちびっこのアイドル鳩さん登場w
めっちゃ必死にきょろきょろ観察しながら最初は小さくあぅあぅ言うてたけど
すぐに絶好調になって大絶叫されてました(○´艸`)
小さい子用のブランコにもちょっとだけ揺らして乗せてみたけど
こちらもキョロキョロするだけで無反応でした(・c_,・。)ゞ

この後、偶然にもゆとが3歳まで住んでたマンションで一緒だったママ友さんと再会!
同じ区でしかもけっこう近所なのに毎年の年賀状だけのやりとりで
学区も違うから中学も違うくって会う機会ほんとなかったから嬉しかった♪
たみはおしゃべりに夢中やったんで後半は旦那さんとみぃだけで遊んでましたww

後は帰りにお買い物して、昨日もお家焼肉でうまうま~でした(´∀`*)ウフ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


大好物
2010年03月14日 (日) 13:19 | 編集

あむあむあむ。
100313_1832_03.jpg


おひとつどーじょ。
100313_1833_02.jpg


と、ガラス戸にうつる自分へプレゼントしてるものはビニール袋を小さく結んだもの。
台所で用事をしてると自分用のおもちゃを放置して日々お気に入りをみつけてるみぃさん。
ここ数日はこのビニール袋がブームのようで・・・
両手に握りながら口にもくわえウロウロしてはりますww
ガラス戸に一生懸命こすり付けてたときは爆笑しましたが(´▽`*)
これ、ずっと遊んでるもんやから結んでたの取れてびろ~んてなったりもします。
それでも夢中で遊んでたりも・・・台所にひとりぼっちで夢中なときも・・・
どんだけ好きなのさw


さて、今日はいい天気なので公園デビューする予定!
やけどやっぱり今日も旦那さんもみぃもガッツリお昼寝ちぅ。
買い物と用事でいかにゃあかんとこもあるんやけどね~
ゆとと先にお昼食べちゃおうかなぁ。

と、悩みつつの更新でしたw


公園これもってっていー?
100313_1830_01.jpg

だめです(○´艸`)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ゴツゴツ(BlogPet)
2010年03月13日 (土) 07:28 | 編集
きょうはたみとゴツゴツしたの?

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


リベンジ!!!
2010年03月12日 (金) 11:00 | 編集

これこれ!これよー!!
100312_0902_01.jpg 


あ、これオニューのくっくなの?
100312_0901_02.jpg


と、みぃさんが紹介してくれたようにファーストシューズ買いなおしてきましたw
昨日は昼から旦那さんと一緒に税務署に確定申告へ。
って言っても書類はできてたので提出だけですぐに完了♪
その後、西松屋へお買い物。
うーん、うーんと悩みつつやっぱり室内用のふわふわ靴を購入w
大きいお花のんが可愛かったんやけど、何気にベタにピンクな格好が多いみぃさん・・・
それだと服とかぶってイマイチかな?と決められず。゚(;・(ェ)・`A)
本人に「どっちがいーい?」と差し出したところ、何度やっても赤い靴を取るので決定♪
お店を出てすぐに履かせてみたらずっと足バタバタさせてました(´▽`*)カワエェー
でも、立たせたりするとやっぱり違和感があるらしくちょっと動きが鈍い。
軽くて柔らかい室内用を買って正解やったかも?
お外用は12センチ~でサイズもでっかいしね~作りがしっかりしてるぶんゴツゴツ重いし。
ちなみにサイズは11.5を買いました。靴下はいて少しゆとりがある感じ。
今日は午後から出かける予定があるので、さっそく履いて出かけマース❤
これで、ちょっとだけ足元でたっちとかできるから便利~(´∀`*)
ますますチャリでの行動が楽になるわ!
西松屋ではあとパンツ2枚買って終了・・・最近ほんとにねっころがってくれないから・・・
パジャマでもつかえるのんがほしくてね~
本当はパジャマの腹巻ズボン2枚組みがほしかったんやけど、
80の赤ピンクのセットがなくってΣ(゚Д゚)ザンネン
うろうろしたけど・・・こないだもイズミヤで買ったので我慢我慢・・・

あとは、帰りにスーパーで買出しして晩ご飯はおうち鍋でした~ウマウマ♪




    

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


3秒ルール
2010年03月10日 (水) 15:05 | 編集
20100310150854
20100310150804

昨日の事ですが、
みぃさんが一人でたっちしました

たった3秒ですがw

しかも、2回ほど見せてくれたあとはマッタクヽ(´Д`)ノ


今日はカーペットをめくり、
電源をイジイジ…
カバーの裏側をイジイジしてたかと思えば、
ほつれをつくりカバーの糸がビョンビョ~ンと…


ん~


みぃさんイタズラ絶好調

今もカーテンあけて一人いないいないばぁ☆中ですw




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


初めてのくっく。
2010年03月08日 (月) 11:08 | 編集
昨日は雨のなか~ぶーんとお買い物行きました(`・ω・´)
んで、旦那さんとあーだこーだ言いながらファーストシューズ買ってみた!
でも・・・やっぱりいいのがなくって・・・
超セールのブーツをスポッと足に入ったのでとりあえず購入。
お値段200円ナリ∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
でもって、改めて家にて装着して立たせてみたところ・・・


おかーしゃん、これ脱げるよ~
100308_1016_01.jpg
あ、あたし前髪切ったよ❤(人生2度目!)


まさかまさかの大失敗!
動くと中でずれるようで、すぐにかかとが浮いちゃって・・・
いまいち足にフィットせんようでいかんです(´・ω・`)
まぁそんなもんよねーだから超セールの200円なんだわって納得w
楽天ではそれなりのお値段で似たようなのあったけど(´-ω-`)
ん~気を取り直してまた買おうっと。

ちなみに。
ゆとのファーストシューズはミッキーのサンダルタイプやったw
あれで、初めて一人でたっちできて歩いてってしたからか
今でもめっちゃ覚えてるもんだねぇ~
きっとみぃのファーストシューズもそうやって忘れられない思い出が
いっぱいできるんやろうけど・・・これも忘れないだろうなww



書き忘れてたので追記~(2010/03/17)
ずっと天気よくないけど、
晴れ間も見えるし大安だしってことでお雛様直しましたー。
遅くなると嫁入り遅いって言うしね・・・
つか、だらだら出してると片付けるのが嫌になりそうで(゚Д゚;)
からっといい天気!ってわけじゃないから湿気ありそうだけど。
カビカビ人形になりませんよーに・・・




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


やっと~
2010年03月07日 (日) 11:49 | 編集
寝返りするのは早かったみぃさん。
あとの成長はまぁ普通?って感じで毎日ずりずりと床掃除してたんやけど
やっとこさハイハイの動きがメインになってきました!

でも・・・

右足は高バイです・・・普通のハイハイすっとばすつもりなのかな・・・100306_1553~01
ハイハイの形がでるようになって体のこなしがよくなったのか、
お座りもようやく一人でできるようになって、部屋中を徘徊しては座りなおして遊んでますw



ちょっとぷーしゃんどいて!
100306_1552~01


なんかいいニオイするねん・・・・・
100306_1556~01


これは・・・おかーしゃんのニオイ・・・
100306_1557~01


最近は自分のおもちゃではあんまり遊ばない・・・
お菓子の空箱や、夜中ちち丸出しで寒いからって出してたネックウォーマー・・・
おもちゃ箱には「え?」ってものが一緒にナイナイされてますw
あと、何ももたずに膝立ちもできるようになりました♪
それはそれは得意顔で・・・両手ひろげて「見て~❤」状態(○´艸`)
でもカメラ構えるとやめて突進してくるので写真に撮れない・・・かわいいのに残念。

それと今、悲しいことにお茶をぷーーーって吹き出すブームなようです。
ほとんど飲んでくれずにふいちゃってる。
ご飯もちょっとゴツゴツしたりお腹がいっぱいになってきたら出すし。
上手に舌をべーーーってしながら出してきます。すごい器用w
そのくせ、つかみ食べにはとっても積極的で毎回ぐちゃぐちゃ( ´△`)
でも大事なことやし~ってなるべく付き合ってます。
ただ、やっぱり「今日はひきこもり!」って日じゃないと3食付き合う余裕ないけど・・・
自己主張が相変わらずいっちょまえすぎてオモロイけどちと大変でございます~

あ、お茶がたぶん今までより全然飲めてないからまた便秘っ子に・・・。
でも硬さを戻すのも嫌なので硬くて水分たっぷりのいちごが大活躍!
あと味噌汁をうすめてあげるようになりました。
やわやわウンウンに戻るといいけど~

今日はこれから、みぃさんのファーストシューズ見てきます(`・ω・´)
いいのがあるといいなぁ♪んで、夜はおうちモツ鍋!たのしみ~❤
でも、旦那さんもみぃもグーグー寝とりますw
早くでかけたくてウロウロしてます(-c_,-` )

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


卒業制作
2010年03月06日 (土) 16:21 | 編集
卒業の前とかってみんなで思い出のものを~って作るよね。
そう!卒業制作!!せいさくですよ。今日のポイント・・・作るお話。


なんだけど。


昨日ゆとが「これ卒業制作のやつ~」て持って帰ってきたのは
6年生の集合写真が印刷されたマグカップ。
いいですか?もっかい言いますよ~



 写 真 が プ リ ン ト さ れ た マ グ カ ッ プ



子供らなんもしてね~( ´△`)
しかも渡されて帰るまでにすでに割ってしまった子もいたとか・・・。
なんも思い入れがね~( ´△`)
いやぁ・・・びっくり。
ほんとそれでいいの?って感じやわー今の学校。
いや、たしかにさーたみもうる覚えだよ?
たしか木彫りのオルゴール作ったさ小学校んとき。
中学んときは印鑑だよね~自分でデザインした。
でも、両方とも時間をかけて作った記憶はあるわけさ~
みんなで同じものを自分なりに作る。
それが卒業制作っちゅーもんでしょー?
当たり前のように春に撮影した集合写真ぺたっとつけたマグカップもらってもさ~
なんか違うくね?って思っちゃうわさ。
ゆと本人は「みんなでお揃いやからいんじゃね?」って言われたけどさー
でも、それって卒業記念品だよねw

なんかもー最後までがっかりやわー今の学校って。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


初節句~
2010年03月04日 (木) 16:56 | 編集
昨日は3月3日。
あかりをつけましょぼんぼ~りに~♪
ですよ。
約1ヶ月かざったお雛様もやっと本番!!

ですが・・・

とくになにもしなかったんだよね~あはは(・c_,・。)ゞ
一応、それらしい離乳食作るか?って思ったんだけど・・・
みぃさんと2人でチャリンコでぶいーんとお買い物行ってしまって
ご飯の買い物までする元気もなく・・・
いや、ちらし寿司は作ったんだけどね。おすましと煮物も。
食べたのはみぃさん以外のみなさんですけどw
・・・来年はちゃんとそれらしいパーチーします・・・。

あ、ただ写真はぱしゃぱしゃ撮影したですよ♪100303_1924_01.jpg
あと昼間のお買い物でまた買い込みましたし・・・みぃさんの着せ替えグッズw
少々ものたらん感がありますが。我慢我慢。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


橋わたったよー
2010年03月02日 (火) 16:00 | 編集
今日はマイミクのゆきとRYO-CHINに会いに隣の市までチャリンコでぶーん!
隣の市っていってものんびーりドライブ30分てとこなり。
お天気心配やったけど暖かかったから気持ちよかった~♪

2人とも中学の同級生でね。
ゆとが春から中学生~て話で「出会った年やね~」て言われて
ああ~そりゃ年とるはずやわね~とあらためて実感(○´艸`)
みんな子連れでワイワイ。
リョーチン旦那さん寝てたのに騒ぎ倒してすまんかったわ~
しかもお昼までおごってもらって・・・
ゆきには駐輪場もおごってもらって・・・
たみ甘えっぱなし!!!
今度ちゃんと接待するね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。アリガト❤

ちなみにランチのお店は→こちら
大好きバイキング!( ゚Д゚)ウマーでした!!
今度はゆと連れて行きたい~♪絶対よろこびそうw
たんまり食べてフーフー言いながら帰りました・・・
帰り道、食べたぶん消費じゃー!って寄り道しようかと思ったんやけど
みぃさん爆睡でガッタンコー!なるたびに泣いて可愛そうだったのでまっすぐ帰宅。
今も上着のモコモコ着たままで寝てはります~めずらしいw

なんか久しぶりに遊んだー!って感じ♪
楽しかった~また遊ぼうね~!!
ゆきとRYO-CHINありがと( ̄ё ̄)チュッ❤

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













