TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


週末のことなどー
2010年02月28日 (日) 22:45 | 編集

*2回目の更新です。→1回目

もーなんだかなぁ。
基本、1日中PCつけてるんだけども・・・
トータルで1時間くらいしか触れないヽ(TдT)ノアーウ
今も左腕にずっしり乗っかってキーボード狙ってますわ~お嬢さん。
なんか気になるようで左の花の穴ばっか指つっこんでるし
鼻の穴でっかくなっちゃいますよー(`ー´) クククッ

さて、
月末&2月は日にちが少ないので只今とっても激務な旦那さん。
なのでがっつり母子家庭状態なたみ家。゚(;・(ェ)・`A)
金曜あたりから20時間労働とかよ、ハードだわ~
今日もまだ帰ってこんし明日も5時とか言うてたし。
なんか今日こけたらしいしww
「年やなぁ~めっちゃいたいー」てメールきたで(○´艸`)

旦那さんそんなやしってことで
本当は金曜~おばばちゃんとこお泊りの予定やったん。
やけど、みぃさん体調不良のため中止。
かわりに昨日おばばちゃんが遊びにきたよヽ(´ー`)ノ
ちっと早いけど初節句のお祝いに~ってお赤飯とあられとおもち?
と、お祝いもくれた °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°
お祝いでファーストシューズでも買うかね?
手もってやるとちょこっと歩くしね~(´∀`*)ウフ

んで、今日はふらっとゆとと2人でイズミヤ行ってきたー。
みぃさんの靴みるもあんまなーい。
I❤のブーツが680円やったから迷ったけど13とか14は早いかなーと思って我慢。
履けるころには、またいいのんあるはずやし・・・
(´-`) ンー
来週お天気いまいちそうやけどママフル見にいこぉ~っと♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


トイレの花子さん
2010年02月28日 (日) 22:00 | 編集
・・・・・・・・・じゃなくて、みぃさん。

おかーしゃんみっけ?
100226_2002~01


残念ながら中にいたのは、たみですがw
トイレに携帯持ち込むなって?
いぁ。
小さい子がいるお家では肌身離さず持ってたほうがよいのですよー
閉じ込められたり締め出されたりと危険がイッパイですからね( ´△`)

で、病み上がりのみぃさんは(あ、もうすっかり元気ハツラツです!)
おかーしゃんいないなぁ?って思うと迷わずトイレに来るようになりました・・・
ただし電気がついてたらねw真っ暗だと怖いのか近づきませぬ(´▽`*)
ほんとにこの数日とっても急成長で。。。おかーしゃんの脳みそパンクしそう。
なので何だか忘れそうなので、ちっと箇条書き。
・お風呂あひるでパパを思い出す
 └いつも湯船で旦那と遊ぶ3色あひるを持たすとお風呂の外を見て旦那さんを探す
 └お風呂以外で渡すと「新しいおもちゃ!」って目を輝かせて遊ぶw
・フィギュア見ながら首ふり
 └回ってるの?踊ってるの??とにかくかわいい(○´艸`)オヤバカー
・持ってたものを探す
 └手に持ってるものをわざとに落として、下と後ろと手のひらを順番に何度も見るw
・冷えぴたを戻す
 └冷えぴたの袋を発見して背伸びでゲット後ひと遊びし、
 └下にあったところに必死に背伸びして乗せようとしてた!(でも、きっと偶然w)
・肩、壁、ドア越しにいないいないばぁ
 └肩は背中にたっちしてるときに振り向きざまにしてくれます❤
・ズリバイ→一人でおすわり
・四つんばいハイハイの移動が増えてきた
・つかまり立ち→正座orおすわりの屈伸運動で遊ぶ
・背中につかまり立ちしてるときソロ~っとたまに手を離す
・おむつ替えで怒るようになったのでパンツを買ってみた
  └ケド、服のスナップとめるときに大発狂( ´△`)
  └今だけやからって好んで着せてたけどボチボチつなぎ卒業かなー?

んーこんなもん?
あ、あと全卵クリアしたから離乳食のメニュー増えるかな??
まだ9ヶ月なって5日なのに、さも終わりかけのようなまとめ更新でしたww




検索:みぃ成長まとめ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


9ヶ月は波乱?
2010年02月27日 (土) 19:45 | 編集
9ヶ月を迎えて今日で3日目。
腕をo(*´д`*)oブンブンするのがブームだったみぃさんは、
「ばいばい~♪」と言うと、片手でバイバイすることを習得しました!
でも台所で「みぃしゃんばいばいは~?」と聞くと玄関を覗き込みます・・・。
そうなんだけどね・・・かしこいけど・・・ちょっと違うw

そしてそして、
ようやく四つんばいハイハイで前進するようになりました!!
でも2~3歩で力尽きてズリバイに切り替え高速移動されますが(○´艸`)

そんな毎日、絶好調のみぃさん。
なにげに昨日から発熱ちぅ~ノ(´д`*)
昨夜はめいっぱい夜泣きし、お茶をゴクゴク飲んで6時ごろようやく就寝。
でも7時にいつもどおり起床され・・・ヒト遊びし、とろとろのバナナ牛乳ぱん粥を食べ
おちち飲みながらウトウト~としたものの、今また背中越しにPC見てますw
今日も37度越えてるんだけどね。甘えっぷりはいつも以上だけど元気はあるみたい。
もちろん食欲も・・・朝食きれいさっぱり完食だし(´▽`*)
あ、そういえば23日の9ヶ月スタートに合わせて3回食にしました。
8~9時に朝、12~13時に昼って感じのリズムで落ち着きそう♪
夜は別だとうるさいので・・・18~19時に一緒に夕食タイムしてます。

で、今回の発熱・・・。
たみは23日にまた児童館に行ったからかなぁ~とか思ってます。゚(;・(ェ)・`A)
前みたいに大勢いたわけでも、誰かに移されたとかは違うくて・・・。
やっぱり問題はみぃさんのなめなめ遊びかなぁ?と。
なるべく舐めないように阻止してたんだけど、どうしても・・・ね。
手にするもの全てフキフキ除菌してから渡すってのもどうかと思うし・・・
一緒に遊んでる人にも失礼やし、過保護?って感じやしw
とりあえず舐め舐め時期が収まるまで児童館お休みかなぁ~
せっかくの交流の場なのに残念。
今日もほんとはマイミクさんと公園で初めましてする予定やったけどキャンセル。
これからは暖かくなったし児童館より公園に連れ出そうかな!

とりあえず、治ったらあきなチャン仕切りなおすね~(*_ _)人ゴメンナサイ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


8ヶ月まとめ
2010年02月23日 (火) 23:59 | 編集
予定がつまってたり、兄一家との触れ合いなんかもあって1ヶ月がいつも以上に早かった・・・
こうしてまとめを見てみると、ものすごーく急成長な1ヶ月だった!
できることが増えて、こっちの言ってるのがちょっとわかるようになった。
少しづつ意思の疎通が取れるようになってきたのかな?
芸を仕込むのがおもしろくて、かわいくて・・・
相手するのが楽しいから旦那さんの遅刻が日々増加中・・・
こんなんじゃいかーん!自営業者の苦悩かしら。



・パパ、ママ、にぃちゃん、ばぁばを覚える
 (どこ?って聞くとその人を見る)
・電話越しにおばばちゃんの声を聞くと携帯を裏返して探す
・うれしい、楽しい、おいしい時に首を左右にぶんぶん振る
 (一般的な子供のイヤイヤのしぐさw)
・つかまり立ち完成
・ふらふらと伝い歩きも完成
・両手をにぎっていないいないばぁ!する
・スタイやタオル、おもちゃなどでいないいないばぁ!をする
・カーテンでいないいないばぁ!をする
・ちゅー、ごっつんこ(頭突き)、ほっぺすりすりを要求するとしてくれる
・ぐりぐり~と言うと頭を左右に振る
 (これもイヤイヤの動き)
・ちょうだい♪と手を出すと持ってるものを手のひらに乗せてくれる
 (でも、まだ離せないw)
・片手や両手をバシバシ上下に振る
 (バイバイ~、はーい、と声かけ中)
・物を落として遊ぶ
 (ポーンしてと言うと肩らへんで手をひっくり返して物を落とす)
・トントン、ぽんぽんってしてって言うとバシバシ叩く
・おばばちゃんの声を携帯で聞かせると携帯の裏側を確認する
・児童館デビュー
 (その後、体調不良。菌いただいたか?w)
・ちゃりんこデビュー
・大分のおじちゃん一家(たみ実兄)と初対面
 (得意の雄たけびで甥っ子を泣かすww)
・甥っ子を全力であやしてると何ともいえない不思議顔で順番を待つw
・甥っ子をぐいぐいばしばしするので「優しくね~」
 と、一緒につんつんしてたらふわっと触るようになった。
 (でも服はぐいぐいひっぱるw)
・人見知りもまだまだ絶好調!
 (児童館にあったリアルなままごと人形にまさかの人見知り(゚m゚*)プッ)
・ちょっとくらいの段差ならずりずり乗り越えてくる
・がっつり後追い中にてトイレまで侵食ちぅ
・褒められると嬉しい、得意な顔をする
・ゆと、旦那さん、小さい子供の写真やTVがお気に入りで見るとかわいい裏声を出す
・ゴム、ハンガーなど空洞のものをつかむとき気持ち悪い感覚なのか目を細める
・ゴムをひっぱって離すときに怖いのか目をつぶったり薄目でパチパチする
・コップ飲みの練習開始~あんまりこぼさずに上手に飲みます

本日、区役所にて測定。
体重8450グラム 身長68.5センチ

相変わらず離乳食は新しいものはあんまり手出してません・・・。
硬さと量にやっぱり四苦八苦ヽ(;´Д`)ノ
この1ヶ月とくに変化なかったかも・・・・?
2~3ミリの角切りで食べれるようにはなりました。
でも、べーすることも覚えてしまって食感が気に入らないと出されちゃいます。
つぶしなおして再度お口へインすると食べるんやけどねw
食材に変化はないので表記は省きます。


写真は必死に「いないいないばぁ!」を激写!100222_1431~01
最近カメラ(携帯でもデジカメでも)構えるとものすごい突進してきて・・・
いっぱい今のみぃを残したいのに全部ドアップになってしまいますw
ま、それもまたカワユシ❤



検索:みぃ成長まとめ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ヒブ2~そしてドライブへ
2010年02月22日 (月) 15:49 | 編集
みぃさんの鼻垂れも治ったし、天気もいいし~ってことで
スヤスヤと気持ちよさそうに朝寝してたんやけど、みぃさん引きずって
ヒブの2回目の接種に病院へ行ってきました(`・ω・´)

今日はほんと2月なの?ってくらい暖かかったねー
チャリンコで出かけて大正解!気持ちよかった♪

さてさて2回目のヒブ注射。
今日は針が刺さった瞬間からぎゃーーー!って大号泣w
待合に戻って服きたらケロッと忘れてたけど(´▽`*)
さくっとお会計6千円払って病院をあとに~
またチャリンコぶいーんと飛ばして11月にできた近所のジョーシンへ。
行こう行こうと思いつつ、歩いたらけっこうな距離やからやっとの訪問だわ~
いやぁチャリンコ楽ちん~❤
店内ぷらっとして、ゆと部屋のパソコン用のマウスとヘッドフォンを購入。
チャレンジでもらったヘッドフォンマイクがどうも交換しても使えないので買ってみたw
これでしっかり英語の勉強がんばってもらわねば!!

で、毎度おなじみイズミヤ寄ってウロウロ~してご飯の買い物して帰宅。
出る前に2回目の洗濯を3時間乾燥セットしてから出かけてたので
ちょうど帰ったときに終わりかけやったのでいい感じ~
ま。
朝に飲もうといれたコーヒーをまんまカーペットにばしゃーってしたから
仕方なく2回目の洗濯やったわけやねんけどね・・・。
カーペットカバー洗ったらなんか異常にモロモロしたやつ落ちてくるし。
おかげでさっき2回目の掃除機までしたわ・・・。
1日に2回も掃除機かけるとかありえんわー( ´△`)

なんか今日はあんまうまいこといかん日かも。
みぃさん寝たから昼ごはん食べながら魚煮ようと思って
昼ごはんできて煮汁に魚投入したとたん、みぃさん起きるし・・・。
ひと遊びして今また寝てはるけど~
きっと、これ書いて「さぁ、おやつタイム~❤」ってしたら起きるんやろなw

ままま。
念願のジョーシンもぶらっとできたし、ヒブの2回目も無事終わったし、
明日はまた親子ひろばに遊びに行こうかな~♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


同士募集
2010年02月21日 (日) 16:32 | 編集
みぃさん、まだまだ本調子ではないけど元気です!
たまーにコンコン言うたり、鼻がゴロゴロ言うてたりしますが。
しかし。
たっぷり密着してすごしてたせいか、たみの腱鞘炎が悪化中です(´-ω-`)

で、話は本題にうつりまして。
人見知り返上して活発運動してる最近のたみですが、
お気に入りJUSO RIDERS!のイベントで4月に万博公園に遠足行くんですね~
リンク張ったもののブログのほう更新されてなかったや・・・w
誰か一緒にいってお散歩しませんか?(´∀`*)
 ***詳細***
4月1日(木曜日)
時間はまだ未定ですが、現地にて集合・解散です。

あと、月1だった親子カフェが毎週水曜日に10組の予約制で開催になりましたデス。
会費1000円で好きなドリンク&デザートorサンドウィッチがいただけます。
PM13:00~15:00の自由解散。でも、こないだ16時まで盛り上がったよ(○´艸`)

興味があるかたはmixiの13ライダースのコミュを覗いてみてね~。
もしくは、たみに聞いてね♪mixiやってなくても参加できるよ!
13ライダースの参加条件は、
2007~2009年度(2010年4月1日マデ)生まれのベビちゃんがいるママさん。
どこに住んでようが何歳だろうがママならOKヽ(´ー`)ノ

引きこもりチックなたみを誘って連れ出して~

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


親子ですから(BlogPet)
2010年02月20日 (土) 07:19 | 編集
たみの「親子ですから」のまねしてかいてみるね

いつも、おもしろかったけど「そんなんかっこ悪い」とかって思った(○´`)この会話をしてるように転入生が残ってんのもあるのさ。
ネット上ではひっつきむしチャンです。
まぁそんなたみはひっつきむしチャンですが、初対面はひっつきむしチャンですが来た出来事でした出来事でした(○´`)この会話をしてるのでご存知かと・・・・・こちらは慣れるまでグイグイいけませんやけど、おもしろかったけど1歳からちょっと変化あるんやろうなーとかは日々成長中やけど1歳すぎてから人見知りっ子です!!
自分から「なんて呼んだらいいんかわからんから苗字で○○君って呼んでるねん」ってのか?っての娘みぃはそれ以上かなーとか思ったけど1歳すぎてね~wそんなで書いてるようでもたぶん思春期の娘み!
自分から「そんなんかっこ悪い」とかって思ったり。

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


親子ですから
2010年02月20日 (土) 01:23 | 編集
いつも、ここで書いてるのでご存知のとおり
たみは人見知りっ子です。
基本めっちゃおしゃべりでうるさい人間ですが、初対面は苦手。
自分からは慣れるまでグイグイいけません。来られる分にはウェルカムですが。
まぁそんなでも、みぃさん産まれてからはわりと活動的。
ネット上では人見知りも少々解除できてますw

そんなたみの娘みぃ。
もちろんがっつり人見知りっ子。遊んだことがある人はご存知かと・・・
こちらは日々悪化してるようで、お外ではひっつきむしチャンです。
ゆとも小さい時そうやったけど1歳すぎて公園とか行くようになってからなので
みぃはそれ以上か?と今からちょっと心配。

そして、保育園に通いだした3歳から人見知りは卒業してたと思われたゆと。
先日クラスに転入生が来たのね~男の子なんやけど。
ゆとの代はわりとおっとりさんの多い6年生。
その転入生もわりとすんなり馴染めて本人も「ほっとした」って言うてたらしい。
で、ゆとも世話焼きな性格も手伝い仲良くなったらしいんやけど
「なんて呼んだらいいんかわからんから苗字で○○君って呼んでるねん」
って言うのね~
やから「なんて呼ばれたい?」って聞いたらいいやんって言うたのさ。
したら「そんなん恥ずかしくて聞けないよー」ってw
「前の学校ではなんて呼ばれてたん?」とかは?って言ったら
それ言ってみよーって喜んでました(○´艸`)
この会話をしてて、やっぱり基本は人見知り素質が残ってんのかなー?って思ってね。
性格も控えめちっくやしねー。
なんか、おもしろかったんよね~w
たぶん思春期の「そんなんかっこ悪い」とかってのもあるのかなーとか思ったり。

みぃも日々成長中やけど、ゆともたぶんこれからまたちょっとづつ変化あるんやろうなー
と、ふとしみじみ思った出来事でしたw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


体調不良のついでに
2010年02月19日 (金) 17:24 | 編集
なんだか病気ちっくなくせに、みぃさん急成長!

昨日はカーテンを使っていないないばぁ!を❤(まってました♪)
今日は冷蔵庫とか壁ですいちょくにつかまり立ち!!
 でも座り方がわからず泣いて救出w
昨日も今日も昼間のおちち間隔があく(5~6時間)
 これ・・・昼夜が逆転してる?夜中は相変わらず2~3時間おき・・・
ちゅーのあとにほっぺをすりすりさせながら「好き好き~♪」ってやってたのを覚えた♪
 今日ちゅーってしたあとに自分からほっぺつけてきた(*ノェノ)キャー

ちなみに、今日は鼻たれっ子じゃなくなりましたヽ(´ー`)ノ
心配してくれたみなさんありがとー!
でも、たまーにむせたようにせきこむので完全復活ではないかな?
もうすぐ9ヶ月。みぃさん日々成長だわ~

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ごそっと書きました。
2010年02月17日 (水) 18:24 | 編集
最近ばたばたしてたので、更新が遅れてたんですが今日追いつきました♪

2010/02/09・・・主婦になっても
2010/02/10・・・親子かふぇかふぇ~
2010/02/11・・・カニ鍋りべんじ
2010/02/12・・・最後の参観
2010/02/13・・・双子ママの気分
2010/02/14・・・バレンタインの過ごし方
2010/02/16・・・親子ひろばでびゅー
2010/02/17・・・はなたレディ

お暇でしたら、ごゆるりと♪
みぃさんやっぱり、ほんのりお熱上昇中につき少々コメ返し遅れそうです。
(。-人-。) ごめんなさい
でも、抱っこしてたり遊んでるとご機嫌なので大丈夫そうですw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


はなたレディ
2010年02月17日 (水) 18:14 | 編集
親子そろって人見知りですが、
わりと頑張ってあくちぶに生活してるつもりではあります。
昨日なんて親子ひろばまで行っちゃったしね!

で、
少々ハードな最近。
みぃさんもぼちぼちお疲れなようで朝もゆっくり起床なされます。
んで、
今日にいたってはへくしょーんと右鼻がつねに光っております。
そして、いつも以上にぐずぐずチャン。
んー体調不良ですか?風邪??
お熱測りたくても小さい怪獣なもんで無理w
ほんとは今日、ヒブの2回目行こうかなって思ってたけど中止。
まぁ予約いらんで11時までに病院行けばいいからいつでもいんだけど。

昨日の親子ひろばの話を旦那さんにしたら
「いっぱい子供おって1人くらいは風邪ひきおったんちゃうかー?」と言われた。
風邪っぴきはおらんくても、あの大量のおもちゃに菌はついてたかもねw
みぃさんがっつりナメナメしてたから(-c_,-` ) フフフ。

さぁ~ただの疲れかなぁ?
それとも、みぃさん人生2度目の風邪っぴきかなぁ??
ま、なんだかホカホカしてきてるので様子みまーす。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


親子ひろばでびゅー
2010年02月16日 (火) 17:56 | 編集
mixiの区内2009年べびこみゅの管理人さんに誘われて
区役所の親子ひろば(児童館みたいなもの)に行ってきました(`・ω・´)
13時に区役所1階で待ち合わせ~
先週の疲れからかリズムがくずれまくりのみぃさん。
ぎりぎりお昼前に離乳食をすませいそいで向かうも・・・
すでにみなさん勢ぞろいで・・・たみ親子べべっぴの到着・・・お待たせしましたデス。
で、4階に上がって初めてのひとは登録~紙に住所やらいろいろ書き込みます。
無料ですがね。何かあったとき用らしいですわ。
簡単に施設やシステムの説明をしてもらっていざお部屋へ♪
んー思ったより普通のお部屋やったけど、おもちゃいっぱいやし
家では遊べない大型のおもちゃもあるし床もじゅうたんですっころんでも痛くないしいい感じ!
なんのタイミングかかなり人数が多い日やったらしく2時間かなりの大騒ぎでしたw
2歳くらいの子もいっぱいおって、見てておもしろかったし。
偶然マイミクゆっここちゃんにも会ったし。
まだまだちびっ子で動き回らんからママ達でたっぷりお話できたし(´▽`*)タノシー
みぃさんも相変わらずの人見知りっぷりやけど、
おもちゃナメナメして帰るころには、ちょっと慣れてた?
一緒だったマイミクmeちゃんににっこりするようになってたし❤
またちょこちょこ行こう~っと♪
うち・・・区役所ほとんど隣だしねww
マイミクさんとかじゃなくても見かけたら一緒に遊んでやってね~

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


バレンタインの過ごし方
2010年02月14日 (日) 23:59 | 編集
今日で楽しい甥っ子とのひと時も終わり。
兄一家が夕方、新幹線で大分へ帰っていってしまいますた( ´△`)
14時くらいにみんなで新大阪へ出て遅めのランチ。
かなりの人ごみやったのでお店の待ち時間を利用して兄たちはお土産の購入。
食後は新幹線の時間までまだ余裕があったのでデザートを食し・・・
おちびぃズは喫茶店でミルク&おちちタイム。
17時まえに無事お別れしましたデス。うーーーん。おばちゃん寂しいっす。
新大阪は人がすごいので、すぐにおばばちゃんとも別れ、
さむいね~言いながら20分ほど赤バス待ちましたw

新大阪でダラダラ食べたので夜ご飯はいらないね~と、いいながら
近所のスーパー寄って帰宅。

してみると、部屋にチョコがころがっておりまする。
は~旦那さんが会社からもらってきたのかしら?と思ってると
ゆとが「手紙が入ってるよ~」とのこと。
手紙(ラブレター!?)が入ってるってのは尋常じゃねぇ!!!
と、ばりばり開封(ぉぃw)して手紙がささっと読んでみました!(コラww)
で、読み出して気がついた。

これ、ゆとにやーーーん❤

そう・・・ゆとさん人生家族以外からのチョコげっとです。
まぁ義理らしいですが、わざわざお届けにこられたそうですわ♪
でも留守やったので、玄関にぽーんと投函されてたのね~
それを、どうやら旦那さん気がつかずに蹴飛ばしたみたいで・・・
で、部屋に無造作にころがっとったのですね。
大事な大事なゆとの記念すべきチョコを!蹴るなんて!!しかも気づいてないし・・・。
もらった本人も別に~って感じでクールやし。
テンションあがってんのたみだけ?もっと喜ぼうよ~!

・・・でも。
今年は義姉や親戚のおばちゃん、おばばちゃん(は、いつものこと)と同級生。
4つもチョコもらってやっぱり嬉しそうなゆとさん。
「食べなあかんもんいっぱいや~♪」ですって(。・w・。 ) ププッ
おぉー手伝ったるやん(´∀`*)言うたら「いらん」と即答されました。
せっかくのチョコにありつけないたみですが。
今年はバタバタしてたので旦那さんに何もなっしんぐ。
ゆとを冷やかしたり、親族からゆとや旦那さんにもらったときだけ
バレンタインをほんわか実感してましたが、かんじんの自分は参加してませんでした(○´艸`)
まだ、しばらくバタバタしそうなので・・・落ち着いたらチーズケーキでも焼きます~

ちなみに。
旦那さんがパチンコ屋からもらってきたチョコはおいしくいただきました❤
みごとに逆転バレンタインなたみ家ですた(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


双子ママの気分
2010年02月13日 (土) 23:59 | 編集
今日こそはおっちゃんと楽しい1日を!って思ったけども。
朝になったらリセットされるのか、とりあえず兄を見ると固まるみぃ。
近づくとかなりの勢いで助けて~と逃げてきますw
触られようもんならヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!言うて高速ずりばいです(○´艸`)

そんな今日は、兄&奥様は久しぶりの大阪を堪能すべくデートに♪
たみとおばばちゃん&ゆとは赤子の子守でございます。
近所に散歩がてら買い物でも~て思ったけど、
おちびちゃんのリズムが合わず、どっちかが寝てたり飲んでたり遊んでたりと
見事にずれまくりでけっきょくお家でまったりしてました。
夜はおばばちゃんがマンションの会議に出席だったので、
もしや、たみ一人で赤子2人とゆとの相手!?って思ったんやけど
ぎりぎり兄たちが帰ってきたので大丈夫でした。

ちょっとチャレンジもしてみたかったんやけど、
どうもみぃは抱っこチャンやし、甥っ子も5ヶ月すぎて色々わかりだしてるし
要求も出てきてたからダブルで泣かれたら・・・って思うとちと怖いねw
この話を旦那さんに話したら「双子を生んだとき用のシュミレーションやね❤」って言われたよ。
可愛いだろうけど大変やから双子は希望しとりませんが・・・・・。゚(;・(ェ)・`A)
まぁ・・・その時がきても今と同じようにゆとが大活躍してくれるやろうけどww 

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


最後の参観
2010年02月12日 (金) 23:59 | 編集
今日は小学校最後の参観日。

最後なのに図工室で調理実習・・・・・
たこあしでつなぎまくったホットプレートは機能するわけもなく、
全9グループのうち半分以上がそれぞれ開いてる教室に移動して1組づつが
自由気ままにホットプレートにて弁当作り。
授業参観もくそもあったもんじゃねーヽ(`Д´)ノ (あ、言葉遣いがきちゃなくてスミマセン)
せっかくの最後の参観だし、
兄たちも家族水入らずで久しぶりの大阪を満喫するっちゅうことやったので
おばばちゃんが一緒に行っててくれたのでみぃさんグズグズいいながらも調理実習参加できたさ。
ブレーカー落ちるからって電気もつけずに広い教室で数人だけで作ったけどさ。
しかも時間おしおしでめっちゃあわただしかったけどさ。
まー、それも良い思いでよね?ハプニングのほうが思い出にはなるもんよね??

で。
おばばちゃんの携帯でいっぱい写真撮ったのに転送してくんの忘れた( ´△`)
それもまた思い出にのこるハプニングちゅーことで・・・。
また今度載せるかもー。忘れてそのままになりそうやけどーw

んで、参観の後は懇談とゆー名のビデオ上映会。
先日のスキー遠足のね。
意味わからん午前中で帰ってきたあれね。
これも調理実習がおしおしのせいで30分も時間がなく終了。
ただ、先生とゆっくり会うのはこれで最後なので
卒業を前にごあいさつされて・・・やけに卒業がリアルになってきて泣きそうになった(ToT)
最初のほうにゆとがいっぱい写ってたし、ドアップもすっころんでるのも見たので
そうそうに教室を後にし、(時間があるひとは全部見て~て感じで放置終了やったのでw)
教室で弁当食べてたゆとと合流して体育館で中学の制服採寸。(ジャージもサイズ選び)

ん~
中学からは今と違ってちょい兄さんらしい制服になるから
なんだかぐっと大人になった感じ~
大きめ買うからダボダボなんやけどねww
またもらってきたら着せてアップしまーす。

で、いったんたみ家に帰り、みぃさんのご飯食べて今度は服部に移動~
兄夫婦が結婚前に同棲してた近所の焼肉屋に連れてってもらいました♪
(´-`) ン~美味~❤
お肉嫌いのおばばちゃんも数枚食べるほどの美味!
がっつりご馳走になり感謝感謝なり♪
みぃさんは相変わらず「おっちゃん怖い」で不機嫌でしたが、そのまま皆で実家へ帰宅。
ちーとお口直しに甘いのん食べてだらだらして、
明日こそおっちゃんに慣れるかな~?と期待しつつ就寝・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


カニ鍋りべんじ
2010年02月11日 (木) 23:59 | 編集
昨日は親子カフェ後、ゆとと待ち合わせして実家へ。
楽しすぎたからか・・・
15時終了予定が1時間おしでお開きになったので、ゆとお家で待ちぼうけw
ばたばたと電車で地元へ帰り、赤バス乗って実家行きました。
兄は月曜から今日までホテルで缶詰研修なので、
おばばチャンと義姉&甥っ子とまったり触れ合い♪
ゆっくり対面したみぃさんは。
得意のあ゙------!?雄たけびで甥っ子を泣かすとゆーご挨拶・・・。
グイグイひっぱるは叫ぶはで、甥っ子はさぞ怖かったことでしょうw
うんうん。もまれて強い子になるのだ(´▽`*)アハハ

で、あけて今日。
親戚のおばちゃんが会いに来てくれたんやけど、
みぃさん、これまた得意の人見知りで・・・・・。
帰るころにちょっと笑うようにはなったけど一切触らせず( ´△`)
その後、旦那さんがお鍋具財のかにやら買って訪問し、ご機嫌戻るも・・・
兄が帰宅し、さらに人見知りがパワーアップ!

(けっきょく兄は帰るまでみぃには触れることができなかったのですが・・・
それはまた別記事で・・・・・(・m・ )クスッ)

みぃの絶叫で甥っ子も泣くわ、やっぱり赤ちゃん2人いるとにぎやかね~
お鍋もぎゃーぎゃー騒がしい中おいしくいただきましたよw
本当はそのまま泊まりたかったけど、金曜は学校なのでねー
そのまま旦那さんと帰宅~
翌日に備えてそそくさと寝ました(ΘωΘ)o.。o○グー


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


親子かふぇかふぇ~
2010年02月10日 (水) 23:59 | 編集
昨日、りーとのんびり主婦トークしてたもんやからがっつり寝不足!
でも今日は待ちにまった親子カフェ♪
クリスマス会からなんだかんだと月1で出没してしまってる・・・。
今日も同じく十三HEAVEN'S CAFEへ。
予定通り(?)ケーキセットを注文し、参加者ママさんたちとトークに花がさくさく。

・・・・・・・。

でも、途中でみぃさんの限界が来て抱っこで就寝。
みんなほどよく茶飲んだ後は下にひいたシートで放牧しながら盛り上がってるのに
熟睡モードを邪魔して怪獣になられたら困る!って動けなかった・・・。
えー今回も微妙に孤立?(○゚ε゚○)プププー
せっかくブログとmixi通じて仲良くなったあとむママチャンとかもいるのにー
幹事のさやむしチャンとも、もっとお話したいのにーー
やっぱりテーブル席で姫子チャン&一緒に参加した同区ママのMeチャンとまったり。
またもや若干、消化不良・・・。いや、でもすげー楽しかったんだけどね!
姫子チャンと中学の話もできたし♪
いうても前半はほぼ全員のママさんとちゃんとご挨拶程度にお話できたし!!
やっぱり親子カフェ楽しい❤
毎月行きたいとこやけど・・・
これから3月、4月はゆとのことでバタバタしそうやから参加できないかなー?
でも余裕あったら行きたいな・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


主婦になっても。
2010年02月09日 (火) 23:59 | 編集
去年の5月に親友りーは横浜から大阪へ戻ってきて、
今はまた税理士事務所にてお仕事復帰されておりまする。

ってことで、今年からうちの確定申告のお手伝いをお願いすることに♪
ちーと事情があって早々に相談しなくちゃいけなくって
仕事終わりに車でぶーんと来てもらいました(´∀`*)
もちろん寒いのであったかクリームシチュー(市販のルーを使わずに!)をご馳走し、
申告書の作成をお手伝いしてもらい・・・。
1時間くらいで終了したので(さすが本職!!)そっから女子トーク(○´艸`)
旦那さんも途中から帰宅し、久しぶりに3人でワイワイ。

明日も仕事やし~帰らないと~・・・
と、いいつつ0時半くらいまでしゃべってたよ・・・
今回は急遽きてもらったので4月に改めてお礼の鍋パーチーします❤
そのときはぜひぜひ旦那さん同伴でいらっさってくだされ(´∀`*)
まぁとにかく小難しくてめんどくちゃーい確定申告がさくっと終わってラッキーラッキー♪

仕事終わりでわざわざ来てくれたりー。
平日の夜にたっぷり奥様をレンタルしてくれた旦那チャン。
どーもありがとーーー ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


予定は昨日
2010年02月08日 (月) 18:05 | 編集

*2回目の更新です。→1回目



―桃の節句の飾りものは節分をすぎた最初の大安に飾るもの―

らしいです。
で、その節分を過ぎた最初の大安てのは昨日。
なので!昨日は夕方には帰ってくるつもりだったのに・・・
一応調べたら赤口の今日は正午を挟んだら吉日らしいので
お昼前のみぃさんの朝寝のすきにお雛様飾ってみましたヽ(´ー`)ノ

じつに30年ものですぞ。100208_1241~01
はい。たみのお下がりですw
もう何年も放置してたのにきれいに残ってるもんですなー
お家がせまいのでタンスの上に2人っきりだけど、本当は7段構えの大家族さん。
来年こそは引っ越して全部かざってあげるからねー!!!


で、ちょうど飾り終わって一人で撮影会してたらちょうどみぃさん起きた。
抱っこして見せるとニコニコ嬉しそうでした♪
でも、そんなみぃさん。
つかまり立ちをマスターしてからは、とにかく立つのがいいらしく・・・
台所で用事してたら、たみの足もってたっち!
しゃがんだり座って用事してたら背中からたっち!!
今朝なんて、たみの背中にもたれてTV見てたよ・・・
おかーしゃん動けなくなるから∑(´□`;) ヤメテー!!


くっついて見るねん❤
100208_0917~02


ふらふら頭からダイブしはるから立たれたら用心しなくちゃいけません・・・。
でも、かわいいから寄り添われるのも悪くなし(`・ω・´)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


おばバカ
2010年02月08日 (月) 09:15 | 編集
今週はめずらしくハードはたみサン。
と、言うのも大分から兄夫婦が1週間こっちに来てるのですヽ(´ー`)ノ
もちろん甥っ子も連れて。
兄は今日から4日間は仕事の研修なので大変みたいですが・・・
義姉とおばばちゃんは甥っ子とまったり予定!
いいなぁ・・・たみも1週間べったり実家に行きたい・・・
でも、ゆと学校だしね~なにげに親子カフェとか参観とかあるし今週。
ハードだわ!!


でも・・・
昨日、兄の仕事が終わってからの新幹線できた甥っ子家族。
22時半くらいに実家に到着予定でしたの。
「今日はお雛様もらったら帰るね~」
って夕方から実家行ってたたみ一家。

・・・・・・・・・・だらだら居てしまった・・・また。
なのでモチロン甥っ子に初対面して帰ってきました(○´艸`)
はい、帰ったの日付変わるちょっと前です・・・またやっちまいました。
ウン。でも甥っ子が思った以上にかわいくってメロメロなのでよしとしますw

いつもお嬢なみぃさんは初めての叔父叔母いとことの対面に・・・
眠いのもありチョー不機嫌モードで・・・大泣きでした(´▽`*)アハハ
絶対に甥っ子を泣かすで~ってみんなで期待してたのに大はずれ。
逆に甥っ子のほうがニコニコあぅあぅ絶好調でした♪

昨日はほんとご挨拶程度やったんで、
水曜日の親子カフェのあとじっくりお泊りいって触れ合ってきまーす❤

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


しゃきーーん!リベンジw
2010年02月06日 (土) 14:36 | 編集
今日の朝。
いつもどおりみぃさん放置で用事してたら、、、


一人で立てたよ♪ 
100206_1032~01


ちょっぴりずるっこの斜めつかまり立ちはもうお手のもんやったけど、
ようやくお手伝いしなくてもしゃきっと一人で立てるようになりましたヽ(´ー`)ノ
この後、左右に大開脚してからずりずり追いかけられましたがw
えぇ・・・今日はトイレまでついに訪問されましたデス。

さて。
昨日はポニョしてましたね~TVで。
前に試写会で見たから見なくていっかなぁ~って思ってたんだけど
旦那さんが帰宅してから(22時前くらい)一緒に見ました♪
ん~やっぱり可愛い映画だねw 心がほわっとしたよ。

で、あらためて試写会で見たときの事を思い出した。


~長くなるし、ちこっとまじめな話なので読みたい人だけ続きでどうぞ~
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ドクターストップ
2010年02月04日 (木) 18:09 | 編集

ならぬ、保健の先生ストップがかかってしまい早退させられたゆとさん。

昨日やっぱりかわいそうやからってつみれ汁あげたせいか夜もっそい下痢
さすがに懲りたのか朝は何も食べずに腹だけグーグー言わして登校しました。
下手に元気で食欲もあるので空腹でフラフラなもんでね・・・
あんまりしんどかったら帰っておいで~って連絡帳にも一言かいて送り出しました。

念のため、たみの自宅に引きこもって待機です。
もう大丈夫かな?ってお昼ごはんの準備しようとしてた午後1時半。
担任から電話キタ。
絶食でフラフラしてるのに授業の許可出せませんとのことでした・・・
病院の先生は休む必要なしって言われたんだけどなぁ。
てか「休ませたほうが・・・?って聞いたら、
「は、なんで?」って感じで「勝手に治る病気ですから」てあしらわれたんやけど~
ま、そんな感じで帰宅後にゆるーいおかゆ・・・
みぃの離乳食の道具使っておもゆ製作して食べさせてみた。
今のところトイレにかけこむ様子はなし!

ん~。
でも念のため明日ももうお休みしますって担任に言いましたデス。
おかゆ持ってって給食時に温めなおすとかもできるらしいんやけど
もう、明日と週末できっちり治そうかなって思ってね。
本人は行きたがってるから「おかゆもって行く!」って言うかもやけど・・・
まぁ今日の晩ご飯にもうちょっと形あるおかゆを食べて様子見やねぇ。

てか、土曜日にマイ実家でカニ鍋しようかな?とか勝手に計画中やねんけどなぁ・・・
ゆとは豆腐とうどんかな・・・。゚(;・(ェ)・`A)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


家政婦は見た
2010年02月04日 (木) 17:38 | 編集
もう本当に部屋中をずりずり徘徊するもんで、
ちょろーっと洗濯物をとりに洗面所いくときに戸を少しだけあけて出たのさ
完全にしめると泣くし・・・自分だけ台所いるぶんには泣かないくせに!?

したらね。

無言で様子うかがってんのw 100204_0908~01
しかもね。


めっちゃ真剣な顔でww 100204_0905~01
イチハラエツコ顔負けですよ。
この後おかーしゃんを発見していそいそと出てまいりました(○´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


怪しいダスキンマン
2010年02月03日 (水) 15:03 | 編集
月曜日の夜からどうもお腹の調子がよくないゆと。
でも、元気だし食欲もあるし~って感じでずっと様子見。
今朝もちとトイレの回数が多いのが気になったので無理せんで先生に言いや~
と、いちお連絡帳に一言書いて長ズボン(普段は制服半ズボン)で登校させました。

んでんで、午前9時半ごろ。
みぃさんのご飯をちーんてしてる間にお掃除。
ゆっくり出勤な旦那さんはみぃさんとモーニングいちゃいちゃ。
のところで1本の電話。

学校からお迎え要請キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

ゆとさん元気だけど、やっぱりトイレいきっぱで腹痛いそうな。
で、保健室で寝てるんで~来てください。と。
ん~準備したらいきます~て、いそいでみぃさんのご飯しようとしたら
旦那さんが出勤前に行ってくれるって!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ❤
学校の入校証渡してのんびーりみぃさんの朝食。
たぶんピンポン押したらあけてくれるよ~って言うてたんやけど・・・
教頭先生・・・かなりしっかりと入校証をカメラごしに確認されたらしいw
めっちゃダスキンジャンバー着てるし・・・。
どっからどうみても作業着やし・・・。あぁ、かわいそうな旦那さん(○´艸`)
でも、担任は「お父さん男前やね!」って言うてたらしい。よかったね旦那さん!

で、帰宅後に病院行ってきました。
様子見て夕方行くか?って思ったけど昼前くらいのがすいてそうやったので。
診察の結果・・・大腸が炎症起こしてるんやって!Σ(・c_・lll)
原因はわかりませんけど勝手に治るんで~と、ざっくり言われ・・・。
とりあえず食べたら下す状態らしくて「絶食」指示が出ました・・・。
がっつり絶食で2日、軽く食べて今週いっぱい下痢ぴーさんらしいです。
んー、病院から帰ってさっそくおかゆ食べました・・・。
お子様に絶食はちとハード。
しかも今日は節分なのに恵方巻きも豆もいわしもナシ。カワイソス。
せめて~と思って、さっきいわしのつみれ汁作りました。
野菜も食べちゃだめなので、ほんとほぼ汁しか飲めないけど・・・気分的にね。
ゆとの分いらんからって親用の恵方巻きがちょっぴり豪華になったのは内緒・・・。
来週治ってからお寿司連れてってあげようと思うのでお許しをw
たぶん、明日あさっての給食がつらいだろうね~
でも移るもんじゃないし安静にする必要もないらしいので学校休めないし。
あ、ぷりっと出ちゃうから体育は禁止ね。(きちゃなくてスンマセン)
水筒にポカリしのばせて耐えていただきましょう・・・

まぁ、そんな感じで今日は区役所の親子ひろばデビューしようと思ってたけど行けず。
一緒に~って言うてたマイミクさんにもドタキャンになってしまい申し訳ない(´・ω・`)
明日かあさって一人で行ってみようかな♪

何はともあれ、お兄さん早くよくなりますよーに(*・人・*)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


伝わります
2010年02月01日 (月) 15:35 | 編集
昨日も今日も雨こんこ。
することもないので家でまったりんこ。
みぃさんもご機嫌よろしく隣で遊んではりますわ~

で、さっきちょろっと調べ物にむちゅーになってたら
後ろでごそごそもぞもぞ・・・たみの背中にしゃきーん!とたっちしてました♪
なかなか斜め立ちから進化しなかったみぃさんやけど、やったね~(´∀`*)ウフフ
ついでに、その直後。
いつものようにベッドマットの三つ折りソファにも垂直たっち!
で、ふらふらふら~と端っこまで歩いてましたw
まっすぐ立てるようになったと思ったら伝い歩きまで完成❤

でも、すぐにすっころんで号泣してましたがw
ういやつじゃのぅ( ̄ё ̄)チュッ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













