TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


再会でワショーイ
2010年01月30日 (土) 13:33 | 編集
先日書いたとおり昨日は約2年ぶりに横浜の友達が出張で大阪に来たのでご接待♪
ここ1年くらいはオンゲもしてないし産後はメッセもできてないから、
ゆっくり話すのは久しぶり!いやぁ~楽しかった(´∀`*)
今回は友達の仕事も夕方には終わるってことなので、
うちからの最寄り駅まで来てもらってガストでまったりティータイム?
って言うのも旦那さんがいつものごとく月末の激務でして・・・
調節がどうにもできなくて遅くなるとのことで、
きっとご飯行ったら食べるのにも忙しいしゆっくり話す時間もちょっとだしって思って
電車のりついでわざわざ来てもらっちゃいましたw
みぃさんもガストでレトルトご飯を食し、珍しく人見知りもせず・・・
いや、ちょっとしてたか?w
でも基本、赤ちゃん&子供とママ世代の女性しか駄目なので
男の人とジジババ世代には睨みつけるか怒りながら泣くか・・・なので・・・
1時間半くらいガストで向き合っててなれたのか出るころには笑いかけておりました(´▽`*)
きっとわかるんだね・・・ママパパの大事なお友達ってことが。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

で、旦那さんも19時半の予約に間に合うべくぎりぎりに合流。
こないだリサーチして予約した焼肉屋さんへ。
とりあえずモツ鍋4人前と豪勢に焼きホルモンも注文!
お鍋グツグツしてる間に炭火でじゅーじゅー焼いても食べました!!
うーん・・・( ゚Д゚)ウマー。
ガストでがっつり甘いのん飲んでたので、うまさ倍増ですた(´∀`*)
で、お鍋もがつがつ食し・・・〆のラーメンをぐつぐつぐつ・・・。
さぁ食べようかって時にマイ小皿を見たら・・・なんかこげ?黒い物体を発見。

んんんっ!これはっ!?

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

あぁ・・・お久しぶりの再会ですね・・・ごきサン。
数年前まではうちにも毎日何ぴきも出会ってたごきサン。
旦那さんが害虫駆除の仕事を始めて以来うちには1匹もいなくなったごきサン。

あなた、どうしてそんなところで茹で上がっちゃってるのっ!?

いつからいたのか、知りませんけどがっくし。
〆のラーメンがちょっぴりまずくなったハプニングでした・・・
え?食べましたよwきれいさっぱり完食です(○゚ε゚○)プププー
さすがに小皿とっかえっこして、インされてる中身もポイしましたが。
専門家の旦那さんも大丈夫って言うし、
がっつり同居してた時期があるわけですしねー。
ちっちゃいちっちゃいペチャンコごきが1匹浮いてたくらいで
うまうま出汁のしみこんだラーメンほかしちゃもったいないです(`・ω・´)
この時点で「うまうま」と言えちゃうから問題かしらw
まぁそんな感じで最後に事件が起こってしまったけども・・・楽しい宴会でした♪
「払いますよー」って言うたけどモツ鍋の分はタダになったし。
・・・ま、もう来ることはないですけどね・・・残念ながら。

せっかく来てくれた友達には少々申し訳なかったかな・・・
でも、きっとあんまり気にしてないよね!
だって長年たみ夫婦と仲良しさんやもん・・・価値観一緒でしょw
旦那は職業柄、席についただけで害虫対策してる店かどうかわかるそうなんですが
(今回も「ここいっぱいいるなー」てのはわかってたらしい)
次回はもっと清潔な店をリサーチして予約するからこりずにまた来てね❤

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


一人で平気だもん
2010年01月29日 (金) 14:17 | 編集
今日はいよいよ洗面所にまで徘徊するようになったみぃさん。

もうすぐベッドを畳んだソファにも登っていきそうです。100129_1033~02
そんなみぃさん。
用事してたらいそいそと台所にひとり旅立って行かれました・・・
ので、ガラスの引き戸で締め出してみたところ。

(・・)シーン

まったく気づかずに悪戯に夢中!
今日もたみのバッグをズリズリ・・・お出かけしても抱っこしろって怒るくせにね~
呼んでも一瞬あれ?ってなるけど邪魔されないのをいいことに悪戯続行・・・
じゃーこれは?と思ってガラス戸をコツコツコツ♪てつついて音出してみた。


(・∀・)ノシ ハーイーココニイルヨー❤
100129_1053~04


バシバシ叩きながら返事きたww
この後も放置してたらズンズン奥行って遊ぼうとするので、
いつもの部屋に強制連行で戻っていただきました(○´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


たみで限定するはずだった(BlogPet)
2010年01月29日 (金) 07:27 | 編集
ゆとは、たみで限定するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


中学校でも絶好調
2010年01月28日 (木) 17:17 | 編集
今日は中学校の説明会。
1時半スタートなのに家出たの1時10分くらい・・・
今日もやっぱり高速ベビーカーでがったんがったん行きました( ´△`)
んでもってベビーカーで説明会・・・すこーし目立つw
でも抱っこ紐で赤ちゃん連れてる人いて、ひそかに後ろに着席。ププ
みぃさんあぅあぅうるさいからすぐに振り向かれて気づかれるんやけど・・・
話しかけようと思ったところで説明会がはじまってしまって交流もてず。
1時間ほどやったけど・・・
とにかくみぃさんうるさくって・・・
おもちゃやらボーロで格闘した1時間やったわ。゚(;・(ェ)・`A)
全然違うとこに座ってたママ友に「めっちゃ叫んでたやんw」言われるし。

んでんで中学校。
今は弁当販売とかもあるんやね~朝8時までの予約制やけど。
ほかほかご飯のお弁当が280円なんやって。パン買うよりはいいよね。
中学生男子、絶対パンじゃ足りないっしょ~って感じやし。
まぁ基本作りますがね弁当を。
ばばば~と説明されたけど、書類とか見てたらいよいよ!って感じしてくるわ・・・。
てか!
クラス決めのために入学前にテストするんやって!!しょ~げき~~w
頑張って復習させなきゃ・・・でも実力以上の点数取ってもどうなのそれ?やし。
なんか家庭訪問やら土曜参観とかもあるみたいやし・・・
小学校とあんまり変わらない感じもするけど・・・。
これから制服とか物品購入とか慌しくなりそ~(((( ;゚д゚)))
あ、そういえば靴と靴下が白オンリーなんだそうな。
しかも靴は紐靴限定!ゆとずっとマジックテープなのに結べるかなww
靴下も白はすぐに汚れるからって柄ばっか買ってたのに・・・。メンドクサー
しかも!
中学では絶対に運動部に入りなさい。って言うてるんやけど(なよっちいから)
ゆと希望のバドミントン部は女子しかなかった(-c_,-` )
応援するのが楽しい(好きなので)からバスケにしてって今おしおしなところw
バスケ部入ったらボール買うんだけどな~
ついでに付き合える範囲で練習相手になるのに(´∀`*)ウフ

あ~なんか大変そうだけど、楽しみもいっぱいかも!
小学校の入学の時は「大変!」って気疲ればっかやったからなー
準備と心配で・・・あの時ボロボロやったな・・・仕事もしてたし。
ま、とりあえず卒業式でしっかり泣かなくちゃねwww

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


シャキーン!
2010年01月27日 (水) 21:09 | 編集
お風呂上がり~



たみはぼへっと携帯いじり。
ゆとはマンガ読むのにムチュー
みぃさんは…



兄のマンガを狙って徘徊…


と、思いきやっ!?


毛布につかまって立ってたーヽ(´ー`)ノ
20100127210648.jpg

これってつかまり立ち成功?
まだまだぎこちないけど、すぐにマスターしそう!
がんばれみぃしゃん!!

あぁ・・・でも、これでもひとつ目が離せなくなるなぁ・・・嬉しいからいんだけどw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


取引します
2010年01月27日 (水) 18:26 | 編集


えっ!


なんでっ!?


エルモはどこいったんよーーー!
このお花さん誰ーーー!?

100127_1332~01


って事で、今日は銀行回りとかあるんでベビーカーでお出かけ。
エルモの代わりにベビザらスで買ったお花を巻きつけてみたw
少々不満顔(そーでもない)だったけど動き出したら即寝なおじょーさん。
しめしめと思いつつ銀行1つめへ到着。
ここは小学校(たぶん中学も?)の指定銀行でゆとの口座があるとこ。
お年玉の入金ついでに、みぃの口座も開設。
昼休みで人手不足なのかちょっと時間がかかり・・・待ってる間にみぃさん起床。
でも、機嫌がよかったのでもう一軒。
こちらは振込みとかの払いもの。さすが27日すいてたわ~♪
25日にさっさと給料確認行きたいとこやけど仕方ないわよね~(○´艸`)

で・・・今日もかみしんプラザをウロウロ。
ほか弁の人に偶然会ったり、やっぱり衝動買いしたり(。-∀-)ニヒ♪
今日はみぃさんの洗い替え用のパジャマロンパス(足がついてるやつ)1枚と、
I❤のスカッツとモンキーパンツ・・・また買っちゃったよ(●´ω`●)ゞ
だめだめ~って思ってささっと買って早めに帰宅しましたw

さぁ明日は中学校で説明会(`・ω・´)
雨ふるかな・・・?みぃさん静かにしてくれるかな・・・??
がんばろ~っと。


つうちょうって何ー?おいしくないけど!?
100127_1629~01


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


初ドライブ
2010年01月26日 (火) 18:17 | 編集

*3回目の更新です。→1回目 →2回目

今日も旦那さんがゆっくり出勤だったので、お昼までダラダラ。
昨日の疲れかみぃさんも10時くらいまでぐっすりやったし。
したら先日ちゃりんこ用にってオークションで落としたパッドが届いたので
いそいそと準備してみぃさんと2人旅へ~

れっつごー♪
100126_1352~02 


久しぶりに前イスに子供乗せて走ったよ・・・ちっとどきどき。
まぁ、たみ小さいもんでこれは何年たとうが座る人が変わろうが一緒ね!
時より前が見えにゃい・・・( ´△`)アァ-
でも、みぃさんはご機嫌で前イスの足置き場なんて下過ぎてもちろん届かないから
前かごにでーんと足乗せてたよ・・・w
んで「エルモにとんとん♪」って話しかけると、
きゃっきゃ言いながら顔面強打カバーのエルモ殴ってました(○´艸`)

早く暖かくなって、もっとドライブ行きたいな~♪
今日は少々寒かったでございます・・・


おかーしゃん。風で息ができへん・・・はよ帰ろ。
100126_1350~01


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


我が家の外食事情
2010年01月26日 (火) 12:17 | 編集
*2回目の更新です。→1回目

たみさん先週の木曜日は昼夜ともに外食・・・。
昼はママコミュもオフ会で地元のかごの屋で楽しい楽しいランチ。
夜は献立決まってたにもかかわらず大日にあるいちばん 守口店へ。

以前リサーチなしにひょっこりしゃぶしゃぶ食べた店です。(記事行方不明でリンクなしw)
ここ安いけど( ゚Д゚)ウマーなんです。
でも、スープはどでかい丼できますww1人前で3人分くらいある∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
あとホルモン系も1人前むっさ大量。安い食べ放題ってどこも同じなのねw
ユッケは大葉と大根のけんが入ってて美味。でも焼肉の甘ダレを足して食べるべし。
きゃべつとえび(頭付!)は何故かとても甘くてうまし!!
トンとろはイマイチなので頼むべからず。
ちぢみもふんわりでかなり美味!!(こちらは今回は頼んでません)
厚切りスティックロースは解けて半分くらいに・・・
厚切りステーキロースを頼むべし!!!(どーんとでっかいステーキが来るよ♪)

で、そんな1日外食だったのが数日前なのに。
昨日も行っちゃったんですお外で晩ご飯・・・ちなみに今週の金曜日も外食決定してますw
つか、昨日の外食は金曜日のためのリサーチでして(・c_,・。)ゞ

今度の金曜日は、約2年ぶりに横浜の友達が出張で大阪に来るらしく
ご飯でも~♪って連絡がきて前は新世界で串かつ食べたから
今回はもつ鍋にでも・・・って話してたんね。
でも・・・たみ・・・もつ鍋お初でして・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
旦那さんもあんまりお店わかんないって言うので、
 ・みぃさんいてもゆっくりできる座敷が必須で・・・
 ・できれば駐車場があるところで・・・
 ・友達も旦那さんも仕事終わってからなので近場で・・・
って条件で探してたら、わりと口コミで評判な地元の焼肉屋さんがヒット。
どんなもんかいねーって試しに食べに行ってきたってわけです(´∀`*)
いかんせん、お初なもんでおいしかったんだけど・・・
この店がうまいのか、もつ鍋がこんなもんなのかは判断できず・・・
でも美味しかったのでお会計時に、金曜日の予約もしてきたw
もつ鍋って美味しいね!はまりそうだわヽ(´ー`)ノ

まぁそんな感じで外食続きです。
主婦としては楽できてラッキーですがね♪
でも、せっかく正月がんばって体重維持したのにすでに増えてそう・・・
怖くて体重計のれてませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


悩む母
2010年01月26日 (火) 11:19 | 編集
あああ・・・1時間かけて書いた記事が消えた・・・泣きそう( ´△`)

昨日は旦那さんがお寝坊腰痛のため休日に。
ゆとも、お休みの子が多いからって午前中だけの短縮授業で早々にご帰宅。
※余談ですが・・・
スキー遠足もそうやけどお休みの子が多いから~で、最近ぜんぜん授業してないっぽい。
休んでる数人のためにそこまで授業やらストップせなあかんか?って不思議。
昨日のゆとの話では卒業式の後にも授業するかもって。Σ(・c_・lll)マジカヨ


ってことで話もどしまして・・・
昨日は腰が痛いはずの旦那さんに運転させ夕方からお出かけへ。
いやぁ、ベビザらスにね・・・こないだから行きたくってね。
でも旦那さん腰痛そうだしって我慢してたんやけど、
急遽また晩ご飯食べに行くことになったもんでね~
ま・・・詳しくは別記事で・・・。
時間あったから連れてって!って駄々こねてみましたw
買いたいものはただ一つ・・・ベビーカーのレインカバー∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
だって・・・週間予報で木曜日雨っていうてるやん?
木曜日は中学の入学説明会があって、どしても必要なんやもん!!
ベビザらスじゃなくていいんじゃ?って思う??思うよね~・・・

うん。
でも、B型のベビーカーの試乗とかしたかったんだ。

で、なんか土曜日からポイントもりもりキャンペーン(正式名シラネ)らしくって
あわよくば買っちゃうか!?ってテンションで売り場行ったんやけど・・・
やっぱりみんな同じこと考えるよね~
下調べしてたベビーカーの半分以上がなく・・・
あっても現品限りとか・・・気に入らなかったり・・・
で、みぃさんの機嫌も悪く試乗もできず・・・
もうちょっとネットで下調べしましょーってことになったデス。゚(;・(ェ)・`A)

なので予定になかったおむつやらおしりふきを箱買いし、
やっぱりというかなんちゅーか・・・おもちゃもちょろっと買って終了。


ででで。
その後ご飯行ったりしたから帰ってからは風呂入ってすぐ寝たんやけど。
B型ベビーカーほんとにいるかなーって悩み始めた・・・。
みぃさんが歩き出したら基本ちゃりんこ。
てか、もう普通のカートも乗れるし今じゃほとんどのスーパーにねんねカートあるし
買い物や大好きかみしんプラザやったらちゃりでオッケー。
そのために日曜日に前用の座るやつつけたし。
オークションでエルモクッションも1円でゲットしてるしw

ただ、
今の家はエレベーターなしの5階住み。
当然のようにベビーカーは下に放置・・・衛生面が気になります。
でも・・・これは引っ越せばクリア・・・引っ越せれば・・・今年こそ・・・ブツブツ。
あとは電車でお出かけのときやね~。
今は駅まで30分くらいかけて出かけます。
一番の最寄り駅は徒歩15分くらいやねんけどね・・・エレベーターの関係でね・・・。
なので、ちゃりにベビーカー乗せて移動がベストなんやね~。
愛用してる赤バスも現状では来年で廃止になりそうやし。
あとは、やっぱりコンパクトなほうがいいしね。
今のベビーカーは12年前のもんやし・・・やっぱりボロイし・・・('・c_・` ;)

でもでも!
ほんまにいるかな~?って感じもしないでもないし。
駅まで歩けばいいし~別にたまにギシギシ言うけど問題なく動くし~
うーーーん。悩むわ~(-ω-;)
そういうのんも含めてネットで再検討やね~

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


どちらへ?
2010年01月24日 (日) 11:54 | 編集
今日は家族みんなゆっくりお寝坊さんやったので、
まだまだ朝のコーヒータイムしながら2回目の洗濯中です(´∀`*)

ここのところズリズリと部屋から台所まで徘徊するようになったみぃさん。
今日も絶好調でPCデスク周りもウロウロあっち行きこっち行き♪
メールチェックしながら観察してたら・・・



おかーしゃーん。どっか行こうーーー!
100124_1137~01


お出かけバッグ持って徘徊してたwww
ん~小型ベビーカーの調査しにベビザらスにでも行こうかなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


7ヶ月まとめ
2010年01月23日 (土) 16:02 | 編集

6ヶ月最後の昨日。20100123153251.jpg
みぃさんアンパンマンソファで必死につかまり立ち練習!
靴下すべる?って思って裸足にしたらよじ登ることには成功w
もうすぐじれったくてグズグズされることも減るかな(○´艸`)


・嬉しいとき座りながら体を前後に揺らす
・TVやCDの好きな音楽が聞こえると笑顔で体を揺らす
・反応してじっとながめるTVCMがある(ノートン、タケモトピアノ、ピザーラ)
・赤ちゃんや小さな子供が好き(TVや動画、写真を見て声を出して笑ったり話しかける)
・支えなしに一人で座れる
・お座りがお気に召さないとき勢いよく後ろにひっくり返る(後ろに飛び跳ねる感じ・・・)
・ズリバイ完成
・ちゅーしてっていうと顔を近づけてくる・・・ケドたまに忘れちゃうw
・はーいと手をあげると同じように手をあげる・・・ケドまだまだ偶然レベルw
・おもちゃやタオルでいないいないばぁ(必ず2~3回続けてやる)
・ピグレット大好き
・立たせてやるとしっかりつかまり立ち
・一人では膝立ち、斜めになってよじ登るのはできる
・ボーロを上手につまむ・・・ケド、そのまま握ってしまって食べれないw
・鏡大好き、裏側を確認するように何度も見る
・オパーイ希望のとき、胸元の服をめくる・顔をうずめる・叩く・w
・右下の歯も出てきた(下2本目)

離乳食は、新しい食材よりも硬さや量の調節に四苦八苦。゚(;・(ェ)・`A)
硬さはいちご・みかん・ばなな・お豆腐(茹)はそのままモグモグ食べるレベル。
量は・・・赤ちゃん茶碗に半分くらい+大さじ2の小鉢で2回食
お正月の帰省でBFを色々試す。味の濃さにびっくり・・・

離乳食*食材メモ:新しく食べたものは赤字表示
 
 ◎主食◎ おかゆ、食パン、うどん
 
 ◎野菜◎ にんじん、かぼちゃ、たまねぎ、大根、ほうれん草、じゃがいも、はくさい、キャベツ
        ブロッコリー、かぶ、小松菜、さつまいも、赤パプリカ、黄パプリカ、トマト
        いんげん、しいたけ、コーン、もやし

 ◎果物◎ バナナ、りんご、いちご、みかん、白桃

 ◎たんぱく質◎ 豆腐、お麩、ヨーグルト、きなこ、しらす、たい、高野豆腐、チーズ
            鳥レバー、たまご(黄身)、まぐろ

 ◎その他◎ 出汁(かつお、こんぶ)、わかめ



検索:みぃ成長まとめ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


たったそれだけ!?
2010年01月22日 (金) 17:21 | 編集

*3回目の更新です。→1回目 →2回目

結局お昼前から徒歩でかみしんプラザにお散歩してきました(`・ω・´)
曇ったり晴れたりで雨降りそうになかったしね♪
でも、とくに買いたいものもないしブラブラするにも限界が・・・
14時半くらいに、今度は歩いてイズミヤ行きました。゚(;・(ェ)・`A)
でも、ここでもとくに必要なものもなく・・・
無駄に菓子パンやら買ってさっき帰宅しました。
ちょうど、ゆとも同じくらいに帰ってきてスキーの感想を!

ストックまったく触られんかった(((( ;゚д゚)))

えええっ!どういうこと?
どんくさいにもほどが・・・って突っ込もうと思ったら
なんかインフルエンザでお休みの子が多くって、
弁当食べたらそそくさと切り上げて帰ってきたそうな。

・・・


ハィ、大きな声で!

(゚Д゚) ハアーーーーーー??

で、現地で何したかというと。
①まず板もって徒歩で下まで下りる。
②リフト乗って、半分まで歩いて片足はいてすべるΦ(・_・ΦΞΞ==-- 
③リフト乗って、半分まで歩いて両足はいてすべるΦ(・_・ΦΞΞ==--
④リフト乗って、「午後からはストック使ってみよう!」で昼食

先生「やっぱり帰りマース」

ですって。
ないないないない!信じらんない!!
お休みの子が多いから午前中だけで帰るってどういうこと?
インフルエンザの子がいるかもしれないから??
いやいや・・・じゃぁ中止にして授業でもしろと。
行ったんやからちゃんとしようや・・・
張り切ってたゆともガッカリ。まったく面白くなかったそうな。ソリャソーダ

ついでに予想以上にスキー場がちんまくて驚いたそうなw
小生意気にいっつもりっぱなゲレンデで滑ってるからだよ(○´艸`)
あ、ちなみにたみの懐かしの写真も六甲での1枚。
来年くらいは家族で行けるかなー?
ゆとも消化不良やったやろし、思いっきり滑りたいねー

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


旅立つわ。
2010年01月22日 (金) 10:33 | 編集

*2回目の更新です。→1回目

1回目で「今日はすでに晩ご飯の準備もばっちり♪」と書きましたが、
それは、ただただ力作弁当を作りすぎたからじゃーないのです。

け・い・さ・ん

計算なのですよーわざと!
って言うのもね・・・今日うちのマンション断水なん。
朝9時半~夕方15時まで。5時間半も!!
ないわ~そんな長時間。ないない( ´△`)
なので今日は用もないけどかみしんプラザにでもふらっと行こうかな♪
ってことで、絶対帰ってからなんて台所しないから~
だって寝不足ですし(´m`)クスクス
運よく、早起きで家事は9時過ぎには全部終わったし。
ちょうどよく旦那さんもめずらしく早朝から出てってヒマやし。

でも天気あんましよくないねー
徒歩30分やから雨ふられると困るんやけど・・・
初☆抱っこ紐でちゃりんこでもチャレンジしてみる?
ん・・・とりあえず、みぃさんおケツがくちゃいので出かけようかな・・・。
ウンウン取り替えても手が洗えない!!
除菌ジェルだけして急いでかみぷらへ非難せねば!!!

くさいお嬢さんは足元で勝手に探検してるし・・・
PCデスクの周りはあんまりきれいじゃないので∑(´□`;) ヤメテー!!
では、いってきます。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


六甲へごー!
2010年01月22日 (金) 10:22 | 編集
今日はめっちゃ早起き!

えーっとね~
昨日、1時半くらいに寝て・・・4時半にオパーイタイムして・・・5時15分に起床!!
ねみーぜ。・・・(;´Д`)ウウッ…
って言うのも、本日ゆとさん卒業遠足で六甲にスキー行きました。
集合が7時半なもんで、早くて6時半には出る~言うのでそれに合わせて弁当作り。
友達がお家を出るのに左右されるゆとの出発時間。
遅くても6時45分とのノルマを言い渡されたので母ヽ(´∞`)ノガンバッタ

で・・・
昨日せっかくわざわざイズミヤ寄って弁当に使いまわせる晩ご飯のおかず
その名もしょうが焼きのたれつき肉を買って帰ったのさ。
やけど、寝過ごして(ぉぃw)休日になった旦那さんがいつものごとく
「焼肉たべたーい!」って言い出したので急遽お出かけ。
たみ・・・昼も外食やったのに・・・贅沢しすぎ(-c_,-` )
まぁ、その話は別記事に書きます。(途中まで書いてて長くなったからわけるw)

それで帰宅したのが夜の9時半くらい・・・
とりあえず、ゆとにダッシュで風呂入らせて就寝。
たみ&みぃも入浴し、添いちちでみぃさん就寝。
そっから予定外の外食で弁当の仕込みがまったくできなかったので、
煮物炊いて・・・おかず肉の仕込みやらなんやら・・・
で、寝たのが遅くなったわけです。

まぁ眠いけど、たぶん力作弁当はこれで最後。
春からは中学校・・・毎日の弁当地獄が始まるわけです・・・
( ´△`)アァ-やだやだ。府知事早く中学の給食化してくれーーーー
こないだダイソーで買った1リットル入るでっかいのに詰めましたよ。

でも、詰めて「さぁ写真♪」って時に・・・煮物入れてない事実に気づき・・・PAP_0004.jpg
あわててスペース確保して詰めなおしました・・・
なんのために夜中に炊いたんじゃーいε-(・益`・o)
*最後の力作献立*
 ・煮物(大根、にんじん、こんにゃく、しいたけ、いんげん)
 ・たまごやき
 ・とり天
 ・うぃんなー
 ・ポテトフライ
 ・しょうがやき
 ・トマト
今回はレトルトなし!え?そーです、自己満足ですw
ちなみに、今残りのたまごやきとうぃんなーで朝食しとりますw
煮物、とり天、しょうが焼きは今晩のおかずにもなるので大量作成・・・
っつーことは今日は夜ご飯の準備がいらなーいヽ(´ー`)ノ

でもね。
これにもわけが・・・これも別記事に書きます・・・。

まー、そんなわけでお兄さんは無事に旅立ちましたよ。
朝の7時すぎに(。・w・。 ) ププッ
一緒に行く友達がどうやら寝坊したらしく、50分に電話したら「今出る~」と。
その10分後に猛ダッシュで走ってきたww
「寝坊ちゃうで!3時半くらいから起きとったもん!」って言うてたけど・・・
たぶん、ゆとは信じてない。もちろん、たみも信じてない∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
待ってる間ヒマやったんで写真撮影。

6時台はまだまだ暗いし、
旦那さんが出勤前で起きてたのでたみもマンション下で一緒に待機。
夜が明ける~PAP_0001_20100122082051.jpg PAP_0002_20100122082050.jpg 兄待ちぼうけ~PAP_0000_20100122082051.jpg

数年前にたみがはいてたウェアを着用で行きますた。
まだデブくない頃wbodo.jpg ゆとがはくとこんなんwwPAP_0003.jpg

今回の遠足のためにグローブを新調しました。
2個イチセールやったので、どさくさでたみのも新調ww
( ´△`)アァ-たみ今度いつ滑りにいけるんやろか。
月1~2回と行ってたこの頃が懐かしい・・・金めっさとんでくけどw
今夜は久しぶりに雪の感想でお腹いっぱいにしよう・・・。
あぁーーーボードいきたいよぉーーーーーヽ(´Д`;)ノ



検索:イズミヤ 卒業遠足

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


14人の親子
2010年01月21日 (木) 17:19 | 編集
今日は、この2日間のぬくぬくが嘘のような1日どんよーり天気。
風もぴゅーぴゅー冷とぅございます。

ですが!

本日、住んでる区のmixiコミュのオフ会に参加してきましたー!
2ヶ月~9ヶ月のお子たちと、そのおかーしゃん達。
みーんな、みぃさんと同級生♪
まだまだ首がぐにゃんぐにゃんの子から一人でたっちできる子まで!!
赤ちゃんの成長はほんと個人差すごいね!
んでもって、2ヶ月のベビちゃん見て「こんな時もあった・・・」と
たった半年前なのに振り返るおかーしゃんたち・・・絶対みんな思うよね~
こんなちっさかったっけ!?って(´▽`*)
でも、たしかにあったのよね~ぐにゃんぐにゃんのふにゃんふにゃんの時期が。

みぃさんはと言うと・・・
ダークなお天気とは正反対で本日も絶好調(○`ε´○)ノ
立派にお座りするも、たみ目掛けてバックでヘッドバット!!
あ゛ーぅーう゛ーぁ!!!と奇声を発し立たせろと怒る・・・
あんなに激しくてやかましい子はみぃさんだけやったよヽ(;´Д`)ノ
ついでに、やっぱりまん丸子ちゃんもみぃさんだけやったよw
みんなお顔がちいちゃくてスリムボディ。
みぃさんは日々顔がしかくく・・・
仕込みなしで「こぶとりじいさん」の主役が張れるほっぺです。
ゆともころんころんの豚っ子やったけど、またタイプ違うし・・・
だいたい、ゆとはミルクっ子やったから納得の丸さやったし・・・
みぃさんのほっぺはどこまでぽてぽてになるんやろかw

あ、話がそれた(○゚ε゚○)プププー
んと。
お天気が悪かったので、はじめて抱っこ紐&バスで会場へ。
でも意外と近い場所やったので時間の20分も前に到着し、
わいわいとランチを食べ、食後のティータイムをバタバタとし、
全員で記念撮影して終了。
基本、右隣のマイミクまりっぺチャンとこれからマイミク予定(w)のミルクチャンとトーク。
もっと幅広~に話したり、ほかのマイミクさんともちゃんとはじめましてしたかったけど
席が遠かったり・・・得意の人見知りで・・・上手に目が合わせられず・・・ww
わかりにくくテンション高めで軽くテンパッテタので少々きもかったかも∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
目がそれたり、無意味に目が合いすぎたり?w

・・・こんなやつですが、また気軽に遊んでやってください。
いつでもウェルカムなんでヽ(´ー`)ノ
なんでか最後の集合写真でがっつりど真ん中に居座るたみ親子・・・
幹事でもないのにナンテコトヲ・・・
そして帰宅して旦那しゃんに「一番デブイのがど真ん中って・・・」と突っ込まれた。
はいはい・・・申し訳ございません・・・自分で見てびっくり&マジ恥ずかしいw

ぼかしなしはmixiで公開しまーす。(コミュ限定)CIMG575021.jpg

んで、お開き後は徒歩でイズミヤぷらっとして徒歩で帰宅。
ご飯の買い物だけちこっとして帰ったけど・・・
みぃさん途中で寝るし、やっぱり15分ほどでも抱っこじゃ重いね~
しかもリュックで荷物背負うから余計か・・・

オフ会中もちょろっとしか寝れなかったので爆睡。CIMG5751.jpg
30分ほどそのままで放置させていただきました(○´艸`)

いやぁ楽しいオフ会でした♪テンパッテタけどw
やっぱり同じくらいのママさん達と触れ合うのっていいわ~
早く暖かくなってアクティブにお散歩とかで交流ふやしたいな♪



検索:イズミヤ 卒業遠足

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ナンバー2
2010年01月20日 (水) 18:23 | 編集
いやぁ昨日、今日と暖かいね~
エアコン&カーペットつけずに過ごせたよ家計によろすぃーわ。
だって先月の電気代2万越えたんですもの・・・・・ヽ(`Д´)ノドンダケー

でもでも。
昨日、今日とあいかわらず引きこもりw
お外に出たら手ぶらでは帰ってこれない駄目主婦なもんで・・・
荷物とみぃさんかついで5階あがるん最近きちゅくって・゚・(ノД`)
明日はお天気くずれるっぽいけど予定がありお出かけ決定。
ついでに金曜日はゆとの卒業遠足なので弁当で早起き。
なので、この3日間ひきこもり~のんびりまったり♪


ででで!
タイトルやねんけど・・・
みぃさん2本目の前歯出てきました❤
これでさらにガジガジされて(||゚Д゚)ヒィィィ!てなるんやろなw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


魔性?
2010年01月18日 (月) 17:28 | 編集

先日ちゅーが出来るようになったみぃさん。
今日も朝から登校前のゆととチュッチュしてました。

んで、いい子にTVを見てたんやけど…

隣に寝てた旦那しゃんが寝返りをうったのをきっかけにおとーしゃんの存在を思い出したのか
旦那しゃんの大事なダイジナ髪の毛をむしりながらのモーニングコールに突入w
で、しかたなく起床した旦那さんはもちろんおはようのキッスをご希望になり・・・
「みぃしゃんちゅーーー❤」と顔を近づけたところ・・・のけぞって拒否!
何度やっても成功しないので、じゃぁママが♪ってたみとバトンタッチ。
「みぃしゃんちゅーーー❤」とちゅう顔で待ち構えるも、みぃさんに標的は髪の毛へ・・・
ちゅーだよーーって再び構えてみると・・・こちらものけぞって拒否!!

どうやら、みぃさん朝TVが面白かったのか脳内メモリの容量がオーバーしたみたい。
すっかりちゅー忘れちゃったっぽ(○´艸`)まぁまたそのうちやるでしょうw


んでもって、もう一人みぃさんに振られた人がいます。
ほんの少し前まであんなに大好きだったぷーさん!
ここ最近は部屋に転がって放置されてばかり・・・
たまに気が向いたらおけつについたタグをちょろっといじられるくらい・・・
まぁなんとも見事な振られっぷりでww

今はぷーさんとセットで我が家にきたピグレット人形に夢中なんです(。´-д-)。
いたるところをペロペロガジガジ。激しくラブしてる模様w
調子がいいときなんてピグレットと戯れながら寝ちゃうことも!?
よく早朝に目が覚めて遊びモードになっちゃうみぃさんやけど、
もちろん一緒にねんねしてるから無言でピグレットと遊んでたり。
暗いなかあまりにも振り回すもんだから、ピグレットが直撃してたみが起きたり・・・
ピグレットとお話してるのに、たみが勘違いして返事しながら起きたり・・・
ぷーさんのようにいつかは放置される日が来るんやろけどww


ぷーしゃん?誰それ??あたしはピグレットにむちゅーなのよ❤
20100118152355

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


勉強会
2010年01月16日 (土) 16:45 | 編集
今日は朝から用事もスムーズで、
9時半のみぃさんの離乳食が終わったら洗濯物を干して~
かみしんプラザにでもぷらっとお出かけしよーかねーって計画してました。

んで、みぃさんに離乳食あげてるあいだ旦那さんにゆとのチャレンジの見直し頼んだのね。
毎日まるつけは自分でやってるから間違ってるのに○しちゃってないか~の見直し。
やけど・・・
しょっぱなの国語1ページ目・・・漢字のページで・・・
全部○なってるけど・・・まさかまさかの全問不正解Σ(-谷 -;)!?
久しぶりに、ばちこーーーん!しばかれて「もっかいしっかり答え合わせしてこい!」
てお叱りをうけとりました。(まぁそりゃそーだw)
かなり毎月注意されてることやしねー。それがここへきて全問て・・・

そんなわけで、離乳食が終わったあとにたみがバトンタッチして見直すことに。
旦那さんはもちろん一人遊びにおでかけヽ(´~`; ォィォィ
まー相変わらず、○つけも間違いなおしもテキトーなのかなんなのか・・・
間違ったとことか抜き打ちでテストしながら見直しするんやけど
とりあえず、理解してない。
今月から中学入学に備えて、小学校の復習がスタートなんねー
やから余計に「んーわからーん」てとこが続出。
まるつけの時点で聞くなり、しっかり理解しないからガミガミいわれるのになんでかね?
途中なんども怒られメソメソしつつ2時までかかりましたよ・・・

結果お出かけ中止Σ(゚д゚lll)ガーン
明日は今月から本格的に始まったチャレンジの英語の見直しします・・・。
しっかりやらんと高校いけんよーって日々脅かしてますww
こりゃマジに塾いかさにゃあかんかなぁ・・・

写真は開放されてのんびーりDSするゆと。20100116151916
・・・と、それを必死に追いかけるみぃさんww
この後、充電器を持参して自分の部屋へ逃げていきましたー
みぃさんは部屋の戸をしつこくバシバシ叩いて抗議しておりましたよ(○´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ファーストキッス❤
2010年01月15日 (金) 23:43 | 編集
抱っこしてるときに

「みぃしゃんちゅーして❤」と口をとがらすと

ゆーーーっくり顔を近づけてくれるようになりました♪
でも角度てきにみぃさんの鼻にちゅーしちゃってるんやけどねw
直接ちゅーは虫歯やらなんじゃら色々問題もあるみたいやし結果オーライですが。
まだまだ「はっ?何言ってんの??」てな顔されるときもあるけど
ほぼ鼻をつけてくれるから理解してるんじゃないかと(´∀`*)カワイー

そんなみぃさん。
最近のブームは悪顔でふがふがぶーの豚っ鼻ですが、
下唇だけをぷくっと出すのもお気に入り。
もともとがおちょぼ口なので、なんとも笑える顔しますw
これも激写したいなーって連射モードでばしゃばしゃしてたらいいのが撮れました♪


コツは上唇をな、お口の中にしまっちゃうねん♪
100115_1025~02

あれ?なんか変!
100115_1024~02

ペロペロ・・・ほいしょー!入ったかな?

100115_1024~01



みぃさん・・・よだれで首元てかりまくりやでw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


泣いてしまいました
2010年01月14日 (木) 16:05 | 編集
こちら、只今ふがふがぶーの悪顔でブタッ鼻ちゅうのみぃさんです。20100114142805
とってもとっても絶好調!

ですが。

この数時間前に4ヶ月待ったヒブワクチンの予防接種に行ってきたのです。
3種混合ではまったく泣かず「えらいねー」といわれ続けたみぃさん。
今日は残念ながら最後のサイゴに「ひゃーーーー!」とヒト泣き。
ポンポンしながら( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイでご機嫌もどったんやけどねww
病院出たら速攻でお眠りになられたので、ぷらぷらっと買い物行ってきました!

でも今日は我慢して衝動買いはせず。
ちょっともやっとしとる母でございます・・・
3種混合は3回とも接種部分が腫れてしまったので今日はちょっとドキドキ。
お風呂は入らないほうがよさげですなー

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


雪の降る町イン十三
2010年01月13日 (水) 21:51 | 編集
タイトル書いてて若かりし日の民生が浮かぶ~♪んーDVD見たくなりますなw

って内容ぜんぜん違うんやけど・・・
今日は13ライダースの親子カフェに行ってきたーヽ(´ー`)ノ
これから月イチで13日のある日の水曜日は13ライダースの親子カフェなんだそうだ!
相変わらず一人では参加しにくいから今日の付き添い人はマイミクゆっここチャン❤

。。。って言うか、
マイ区のママコミュに13ライダースの宣伝書いたら「おもしろそう!」ってメールもらって・・・
予定ないから今月のに参加してみる!!ってメールもらって・・・便乗して急遽参戦w
こんな機会でもなけりゃママコミュ経由のマイミクさんって中々会えないしね~

月イチ親子カフェは13時~15時の自由解散。
12時に待ち合わせして一緒に最寄り駅から十三に向かいました。
今日は寒い寒い天気予報でも言うてて、
岐阜の友達からも朝から雪こんもりの写メもらったり天気いいけど風ぴゅーぴゅー。
たみんとこでも最寄り駅に着く前から雪が・・・!
わー思いがけずに、みぃさん雪デビュー!!
まぁ本人お鼻とほっぺが赤くなっただけでポカーンとしとりましたが(○´艸`)
十三はまだ降ってなくて晴れてたんやけど、
今日もカフェ前に区役所でおぱーい休憩はさんだのでその間に雪雪雪。

残念ながら主催者のさやむし。チャンが欠席やったので、
ちょいどきどきしながらHEAVEN'S CAFEへ。
たみとゆっここチャンの他には1歳の男の子ママが2人参加してて
さすがにヨチヨチ1歳児!ずっとうろうろ~とことこ~で、たまに休憩!みたいなw
プリチーで癒されましたわ♪あと半年くらいしたら、みぃもあんなんなるのかなぁ?とか
あぁ~・・・そうそう、1歳児ってこんなんこんなん・・・って懐かしかったりw
そんなんなので1歳児ママ達とはあんまりゆっくり話せなかったけど
ながめてるだけで楽しかったし、ちびこい男の子に癒されたー(´∀`*)
ゆっここチャンとも初めてやけどすぐ打ち解けてたっぷり話せたし♪
ご近所サンやから、これからも仲良くしていただきたいわ❤

あ、そういえば。
今日はお店でミックスサンド&オレンジジュースのセットを食べたんやけど。
かーなーり美味!680円のお手ごろ価格やし( ゚Д゚)ウマー
でもでも、ショーケースにうまそうなケーキもあったので次回は・・・ケーキを!
予定では来月の親子カフェも行くのでね・・・(。・m・)クス

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


母を越える
2010年01月12日 (火) 11:10 | 編集

まだまだ手が痛いので携帯から~キーボード禁止中です

さてさて、足の力がついてきたのか日々腰振りに夢中のみぃさん。
足ガードの向こう側に普段触らせてもらえないアンパンマンメモ帳を置いてみた。
片手はすんなり越えるけど、もう一つの手が足ガードを越えられず…
四苦八苦すること数分。

なんとか体半分だけ超えられましたー♪20100112111204


…んで、
この後…顔面着地されて鼻まっかで号泣してましたw

今はご褒美に煎餅むしゃぶりついてご機嫌サンです(o^∀^o)20100112111219

でも。
小さくなると何故かカーペットにこすりつけて「無くなったー!」と大激怒されます…
食べにくいからって粉々にして処分しないでクダサイ…


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


新年早々
2010年01月09日 (土) 21:39 | 編集
左の腱鞘炎がバクハツしました。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

もともと左は痛くなったり治まったりって感じやって
みぃさん出産後もたまーに違和感はあったりしてたんやけど
今朝なんども薬指と小指が痛くて目が覚める・・・
むくんでる??正月太りで指輪がきつい???とかって思ってたんやけど
昼過ぎには手首が痛くなり、夕方にはひじから手先にかけてしびれが・・・
力入らんし、痛いしでだましだまし家事してるです。
なんつっても、みぃの相手がきついね~お風呂タイムが激しく辛かった。゚(;・(ェ)・`A)
しばらく、ちょっぴり安静やね~ってキーボード打つなってねw


てか、「ややバクハツ」の記事にむっさ外人(?)コメントくんねんけどあれなに?
ほんのり禁止ワードかましてみたけど止まるかな~
手痛いのにくわえ短時間でごわ~ってやられるといらっとくるわw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


たみでオンされたみたい(BlogPet)
2010年01月08日 (金) 07:25 | 編集
きょうゆとは初詣した?
でも、たみは節用に掃除したいなぁ。
でも、たみでオンされたみたい…
だけど、指定したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


大人の階段の~ぼる~♪
2010年01月07日 (木) 14:14 | 編集
早いもんで冬休みも今日で終わり。明日に始業式ですわ~
でも明日・・・金曜日・・・土日も冬休みみたいなもんやわ。
月曜日から給食始まるんは楽やけどね♪

って、ことでほんとは年末にしたかったんやけど予定が合わず断念してて
明日の始業式に合わせて、ゆとの散髪を!と、思ったけども・・・
みぃさんの後追いが相変わらずなので始めての散髪屋さんデビュー!
一緒に行ってオーダーだけでもしようかと思ったんやけど
本日なんとも微妙なお天気で・・・
やめとくか?と相談したところ「一人で行ってくる~」て言うので行かせてみた。

短くスッキリさせてくださーい。って言ったらやってくれるはず。

と伝え待つこと1時間。
男前さん帰宅されました♪(*´Д`)スキーリ 100107_1253~01
なぜかペコちゃんのぺろぺろキャンディーももらってきたw
お子様カットとは言え・・・一人で行ったんやし・・・12歳やし・・・
まぁありがたく頂きまして、今はたみの口にくわえられてますww
床屋さんなので顔そりもやってもらったそうで、
顔にクリームぬられて、かなりびっくり衝撃やったらしい(○´艸`)
ここ最近はお顔の産毛が濃くなってきてたので、こちらもスキーリ。
つるつるなってる!って本人もなぜかハイテンションなってましたw
今度は卒業式前かな~?

ゆとの初めての散髪について気マンマンやったから、
朝からお出かけ予定で無意味にオサレさせられてたみぃさん。
4日に北千里の赤ちゃん本舗行って、みぃのお年玉ほぼ使い果たしたので・・・
今週は着せ替えウィークなのです・・・。片付けるスペースないのに服の大量買い・・・。
おかげでかーちゃん正月のプリプリが解消されましたよ(ー) フフ
でも可愛くって留守番中に2人してキャッキャキャッキャ撮影会❤100107_1203~01
せっかくのオサレが台無しな悪顔ですw
今だけやから!ってつなぎメインで着せてたけど、
やっぱりちびこい普通の格好もかわゆいよねー。
かーちゃんメロンメロンやわ。

明日はどんな格好させよーかなー(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ごあいさつ
2010年01月06日 (水) 13:01 | 編集
新年があけてすでに6日もたってるのですね・・・
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!!(´∀`*)

今年はなんともめずらしい喧嘩しながらの年越しとなりまして・・・
んー喧嘩じゃないねんけど・・・かなり怒ってて旦那さんを無視しながらの年越しでしたw
つか、ゆとが「除夜の鐘聞きたい~」言うのでマンションの廊下で新年を迎えました。
その後に無言のまま部屋に戻り、そのまま寝たのです(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
元旦も引き続き怒ってたのですが・・・
朝の8時半にまさかまさかの旦那さん友達が彼女を連れて訪問。
ばったばたとお布団かたして、おせち&お雑煮を振舞って・・・
旦那さんはお昼前に友達&彼女とお出かけしてきました・・・。

もーね。
よっぽど実家帰ってやろうかと思ったんやけど、
寒いし2日は旦那実家へ行く予定やったしめんどくて思いとどまった(。・w・。 ) ププッ
まぁさすがに元旦は夕方に帰ってきたしね。
いや、それでも2日の夜までずっとグチグチ不機嫌モードでおったんやけどねw
もう怒るのもめんどくさくなるので自然消滅?いいのかそんなんで??

そんな感じで2日はプリプリしつつも大阪天満宮に初詣行って、
屋台でウマウマして~旦那さん実家でも鍋(ふぐ!)ウマウマして~
3日~5日は実家へお泊りに行ってました。
旦那さんは3日も「パチンコ行くから~」って急かされつつ昼前には自宅を出発。
久しぶりに運転して実家へ行きましたデス。
旦那さんは父に線香だけしてそそくさと帰って行きました。
きっと3日間たっぷり独身気分で羽のばしてたんだろうなー
普段から好きにしてるくせに( ̄‥ ̄)=3 フン(まだぷりっとしてるw)

まぁそんな感じの2010年の始まりでした。
今年1年どうなることやら┐(´д`)┌

みなさま暖かく見守っててねー(○´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













