TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


さらば2009年
2009年12月31日 (木) 20:00 | 編集

もし、当日に更新の暇がなかったときのために予約記事かきマースw

今年1年を振り返って書くといえばやっぱり出産かしら?
ううん、それだけじゃないなー
ゆとにとっては小学校最後の出来事がいっぱいやったし
念願の”おにいちゃん”になったわけやし。

今年のお正月を迎えたころは、無事に安定期に入ってたとは言え
無事に出産を終えて家族4人で年末を迎えてる想像なんてできへんかったし。
いっつも「何か」があってもいいように心にセーブをしてた妊婦生活やったから
生まれてからも、ふと「まだ夢なんじゃないか」って思う日があったり。
ハーフバースディを迎えたり年賀状作成、クリスマスや年末の慌しさで現実感を味わい
あ~4人家族になったんだなぁって最近ようやくしみじみ実感したり。

これは現実?ってふわふわしながらばばばーと久しぶりの育児をしてきて
みぃのこれからに不安や期待もたっぷりで、
これから思春期を向かえ難しくなるかもしれないゆとの中学校生活を想像し
年が明けたら準備やらで、またあっぷあっぷしそうだなぁーとか。

思うところはいっぱいあるんだけども、
この1年を思い起こすと慌しすぎて具体的にこれ!って記憶は出てこないけど
心がほっこりぽわっとして泣けてきます。あー幸せだなぁって心底思えます。
何年も何年も「来年の今頃はどうしてるかなぁ?」って
心に穴があきながら振り返ってた自分に教えてあげたい。
「たみは2010年をものすごーく幸せで充実しながら迎えるよ」って。
今は来年のことまで頭に考える余裕すらないけども、
きっと来年の1年も充実して幸せだといいなぁ。

できれば新しいおうちで1年を振り返っていたいですw

では、今年1年もたみのだらだら独り言にお付き合いありがとうございました!
みぃのおかげでお友達もちこっとづつ増えてきて、
来年はネットだけじゃなくたくさんのお友達と遊ぶ機会がほしいです♪
リアルともどもどうぞ、たみ一家をよろしくお願いいたします(´∀`*)


えーコホン。おちち飲みながらで申し訳ないけども・・・
みなさーん。どうぞよいお年をーー❤

20091230151819.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


おすそ分け
2009年12月31日 (木) 18:55 | 編集
PAP_0002_20091231184507.jpg おせち無事にできましたー♪
例年通り見た目は・・・あれやけど・・・いっぱーい!
お重に入りきらなくて、ゆととちょこっとつまみ食いw
んでもって、おばばちゃんにおすそ分けするために今日はお休みやったので
取りに来てもらいましたー(´∀`*)ウフフ
予定外の孫と過ごす大晦日で、ちびおせちを作って持って帰っていきましたわ。

んで、来る途中に新大阪でおみやを❤PAP_0000_20091231184507.jpg
でっかいドーム型のチーズケーキかなりのボリューム・・・
でもお味はあっさりのスフレタイプです。
おせちも明日の雑煮の準備もすませ、みぃさんお昼寝してるうちに食べました♪

予定よりずれこんじゃってガキ始まっちゃったけど・・・
お風呂はもう入ったので、のんびり笑いながら年越しそば食べマース(´▽`*)
20時ごろ昨日書いておいた今年のまとめ記事がアップされる予定です。

それでは、みなさまよいお年を~ヾ(・c_,・。)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


夜な夜な作業・・・
2009年12月30日 (水) 16:13 | 編集

・・・を、してたのは旦那さん。

昨日、早朝4時から出勤してて夜の9時とかに帰宅した旦那さん。
ちゃちゃちゃーとご飯食べ終わって、台所でなにやらごそごそ・・・
お疲れやからすぐにお風呂入って寝るのかな?
ご飯足らんくて物色中??(我が家にはよくある光景w)
ん~どっちとも違うようなかなりのがさごそ音。

実は2日前に旦那さんあてに大きな荷物が届いてたの。
どうやらそれをいそいそと解体している様子・・・

そうなん・・・旦那さん・・・
まさかまさかの4台目PCクンを我が家にお迎えされてたのですΣ(-谷 -;)!?

振り返ること12月の上旬。
毎日なにを熱心にネットしてるんかなぁ?って思ったら密かにPC購入を目論んでた旦那さん。
リサーチにリサーチを重ね。たみが寝ぼけてる夜中にぽちっと購入。
まぁ自分がパチで稼いだ金ですし・・・よいですが・・・また家が狭くなるーーーヽ(´Д`;)ノ
で、たみの楽天カードで決算してね!て言っておいたのに購入したのが嬉しかったのか
テンションMAXで自分のカードでさくっとお支払い。
待つこと数日、無事に届いたんやけど~あけてみたら、あら故障・・・
配送不備でCPUクーラーがはずれてるとゆー事故。
でも・・・なんか・・・発送元があまり日本語が得意じゃなかったりで・・・
たぶん発送者が壊れ物指定してなかったせいなんやと思うんやけど。゚(;・(ェ)・`A)
とりあえず運送屋さんにご連絡。少々お怒りになられて弁償となりましたデス。

で、新しいCPUクーラーとPCが再び戻ってきたのが2日前なんですねー
ほかに不都合ないか調べないといかんし・・・て感じもあり作業に入られたのです・・・。
その時点で、たみは睡魔と格闘中やってみぃと一緒にすぐさま落ちる。
次に目が覚めたときは午前2時のおちちタイムでした・・・

もちろん部屋中の電気はつけられ、たみPCまでも電源オンされ・・・
新しいPCは今年ニューカマーされたTVに繋がれて・・・
旦那さんはOS認証のためにマイクロソフトに電話してた(゚ロ゚;)エェッ!?

とっても夜中だってのに部屋は明るいわうるさいわでみぃさんテンションMAX。
たみも旦那さんにシステム的な質問をされお手伝いにまわり完全に覚醒。
結局4時すぎまでみぃさんは遊び、就寝。
たみも目がさえ、すっかり忘れてたオールザッツの優勝者だけ見届け
でっかいTVでPCからの動画を見つつ5時半ごろ再び就寝・・・。

今朝は家族みんなゆっくりの起床でしたよ(;´д`)
まぁお節用の筑前煮はがっつりできたし、普通に家事も終わり
まったり更新できてるのでいんだけどー

しかしまぁ・・・
まじで引越ししやんとやばいわー・・・
新PCの購入費を引越し貯金に回してくれたらすぐできるのに・・・
ま、パチンコ以外の趣味ってPCいじるくらいやからね~文句言うつもりもないけども。

そんな旦那さんは、たみがせっせこ用事してるあいだみぃさんと遊び。
めんどくさー言いながら仕事収めに行かれましたw
会社に入金したから~と勝手にお小遣いをひっこぬいてったので
きっと今夜も遅いご帰宅になるんでしょう(○´艸`)

今年最後の勝負はいかがなものかー?

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


お返しは芋
2009年12月29日 (火) 17:20 | 編集
昨日のお菓子ブーツのお返しにスイートポテト焼いてみた。
久しぶりに作ったもんやから分量ちょっぴりミス(;・∀・)
もさもさで甘さが不十分なできに・・・。

自己採点50点。
ゆと採点70点→60点。

10点の減点内容は聞かされておりませんw
まーお昼ご飯作るときにちょちょちょーって作ったから仕方なし。
もらったママ友も迷惑かも(○´艸`)気持ちですからー

そんな芋でこんな時間におやつタイムしてるいけない母です。(ー) フフ

牛乳でいただくと( ゚Д゚)ウマーです。
20091229171815.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ふたつのプレゼント
2009年12月28日 (月) 20:07 | 編集

*3回目の更新です。→2回目1回目

思いがけずもひとつ書くことができました。
こりゃ明日はお休みだなー(○゚ε゚○)ププ
夕方、コメントのお返事書いたりしてたとき旦那さんからメール。

文面はたった一言「御堂筋」
そして1枚の添付写真。



アラキレイ❤。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆ 091228_1731~0001

てか運転しながらΣ(-谷 -;)!?
またおまわりさんに怒られちゃうよ?てか事故気をつけてw
うん、でもちょっぴりほっこり♪ありがとう旦那しゃん。

そして数分後にゆとが友達宅(同じマンション)から帰宅。
お邪魔させてもらってたおうちの子は学年が2コ下なんやけどもうずっと仲良しで
みぃのお祝いいただいちゃったりしたんやけど、
なんとクリスマスプレゼント~とかってこんなんもらったヽ(´ー`)ノ


写真じゃ伝わらないけど、みぃよりデカイんです。。。091228_1944~01
しかもポシェットついてるーーーーー♪かわゆい・・・❤
これまた思いがけないプレゼントにほっこり。
明日はお礼になんかお菓子でも作ろうかなー

みぃさんの後追いと、相変わらずの短時間睡眠。
それと師走の慌しさ(大掃除ぶっちしたけど)ちょっぴり疲れもふきとぶねー
でも、きっと今日も22時のゆと就寝よりも先に意識が飛ぶんだろうけどww
最近はゆとが旦那さんをお迎えしてます・・・。あーーぐっすり寝たい。゚(゚´Д`゚)゚。

※12.29追記
なぜかタイトルなしになってた・・・ちゃんと書き直しましたー。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


今日は28日。
2009年12月28日 (月) 17:11 | 編集

*2回目の更新です。→1回目

早いなー早い!今年もあと3日!?え~全然お正月迎えるって感じしない・・・。
だって大掃除してないしね・・・(ー) フフ。
みぃの相手でてんてこ舞いやから曜日の感覚ないし。

と、まぁそういいつつも。
とりあえず銀行の用事がすんだので、残りの3日間は~
昨日お節と正月用の買い物を前半戦で済ませたので明日残りを買ってしまって・・・
んで30日は引きこもってお節の準備。
31日は朝からお節と元旦に食べるお雑煮の仕込みを仕上げて・・・
絶対に18時半にはお風呂もご飯も終わらせてTV待機じゃ!ヽ(`Д´)ノ

さっき、やっとご無沙汰やったmixiにイン。日記やブログ読み逃げでスマンです。
ちなみにアプリも年明け落ち着くまで放置予定。招待しばらく待っててね♪

みぃさんは昼寝後ずっとお座りで遊んだりTV見たり。
でも、まだ油断すると後ろにぶっ倒れるから常に横にいないと・・・
一応授乳クッションで防御してるんやけどね~。
倒れたら「起こせ(;`O´)o」て激怒されるもんでね・・・
なので今日も立てひざで逃げつつの更新です。
一丁前にTVむかって独り言のように声だしたり笑ったり。おっさんかw

ふぅ。大晦日・・・がきに合わせて用事終わるんかめっさ不安や・・・ヽ(;´Д`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ベビーカーで大泣きな日
2009年12月28日 (月) 17:00 | 編集
今日は天気がイマイチやったけど、今日中の用事があったので銀行へ。
お給料日の金曜日は絶対に人がいっぱい!って思って
期限ぎりぎりの今日にしたのに今日も人だかり・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
振込みとご用のため2件はしごし、1時間ほどかけて無事に終了。
お正月の予定はとくにないけど「もしもの時用」に2万ほど新札に両替も完了w
みぃさんは、銀行での長い待ち時間。
半分はぐっすり寝てて後半は受付番号の紙見せて遊んでご機嫌やったのに
用事が終わって銀行を出るころなぜか大激怒。
いつもならベビーカーが動き出すと、とりあえず静かになるのに
音量はヒートアップし体も大の字にひっくりかえったようにくねらせ
ベルトしてないと落ちますよーって勢い・・・
仕方がないので抱っこでショップ99へ。(今は名前変わったんやっけ?)
お節かまぼこが100円で売ってて「昨日198円で買ったのに!」と騒ぎ
お昼ごはんやら菓子パンやら購入し後にする・・・・・
赤子は泣いてるし、
おかんはかまぼこで騒ぐし、
兄はマイペースにおにぎりを選ぶ。
うち・・・いいのかこんなんで?ww
99からもしばらくは抱っこで歩き、落ち着いたころそろ~とベビーカーへイン。
途中何度か「えっ!まさか置かれてる!?」って感じでウソ泣きかまされつつ帰る。

と、なぜか1名増えてご帰宅。
今年のはじめに同じように12歳差で妹が生まれたクラスの友達と偶然遭遇し拉致。
クリスマスのイナズマイレブンて今大人気やのね~みんな持ってて大賑わい。
帰宅するなり「おぉ~重い~♪」と抱き抱きしておもちゃにしてましたw
みぃもいつもは外から帰るととりあえずギャン泣きやのに、
ゆと部屋につれていかれて泣く暇なくキョロキョロするのに必死(○´艸`)
兄ちゃんの友達もお気にめされたようでいい子で抱っこされてました。
 


おにぃの友達は嫌いやないけど・・・
あたし今ご機嫌悪いねん~!!!
CIMG5723.jpg
・・・・でも、この部屋なんか気になるわ~

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ふわふわのひらひら
2009年12月27日 (日) 16:56 | 編集

*2回目の更新です。→1回目

最近めきめきとズリバイが上達してるみぃさん。
でも、まだまだ寝返り前進がメインやから移動速度は遅いんやけどw
おしりをあげて四つんばいになって腰フリフリ→後退って動きが激しくなってきたから
高速ズリバイより普通にハイハイするようになるかも?

そんなみぃさん。
よいとせーのこーらせ!でおもちゃを追いかけてたらレースのカーテンに惹かれたようで
ゆれるカーテンを上手にキャッチ☆・・・後パクリ♪

ちゅぱちゅぱちゅぱ・・・
うはぁ~なにこれ~まずぅ~

20091227164825.jpg


まずいくせに、ずっとちゅぱちゅぱしてました・・・(。´-д-)。
今は、また大移動してカーペットの電源をおもちゃで殴り倒してます。

・・・買ったばかりなのでやめてクダサイ。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


犯人みーつけた!
2009年12月27日 (日) 16:42 | 編集
先日の記事で書きました「ちふれトラップ」
どうやら犯人が判明したようです。

うちの旦那さんは、たみが運転してるときは鬼のようですが基本的には優しいお人。
とくに30超えてからはほんと心身ともにまーるくなってます。
しかも仕事中でも、新人さんとか不慣れな人にはとっても親切。
「誰だってはじめはできないものだ」の精神でそれはそれは心強いものかと思います。
たみも昔、喫茶店のお手伝いしてるときすごく実感しました。
ほか弁がスパルタやっただけに今もなお旦那の優しさはスゴイと思うw
そんな旦那さん。
今年の新入社員の女の方にもそれはそれはお優しく接したようで・・・

昨日、会社でみぃの写メを見せながら盛り上がってたんですって。
きっとデレデレで「うちの子かわいいやろ~♪」ってやってたんやと思います・・・
そしたら、その新入社員の女子がものすごい形相で
「結婚してるんですかっ!?」って言うてきたらしい。
もちろん旦那さんきょとん顔で「子供2人おるけど?」と返答。
したらさらに「なんで教えてくれなかったんですか!?」とw

んと。
きっと知らないのあなただけです(-c_,-` )

って話で昨日、夫婦で盛り上がってましたwww
旦那さんは「優しくしすぎたか・・・」と勘違い反省してるしなんだかなぁw
まぁないとは思いますがうっかり優しい旦那さんにきゅーんてなってたのかも?
旦那さんは「惚れられた~♪」て浮かれてたけど(○´艸`)

なので、
勝手に「ちふれの犯人」ということに決定させていただきましだ;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブッ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


2009年12月26日 (土) 17:57 | 編集
日々思うこと。

みぃはとってもお転婆さんなんじゃないだろうか・・・?

だって、ゆとが7ヶ月のころってこんなに手がかからなかったと思うよヽ(;´Д`)ノ
たしかに不慣れな育児プラス若さもあったから「しんどーい」ってのはあったけど
ゆと本人はもっとぽけら~ってしてたと思うのね・・・。
いっつもひざに乗せてゲームしたりTV見てたイメージだし。

みぃなんて・・・
携帯すら5分と眺めてると怒り狂ってるよ(;´д`)
そのくせカメラにして構えるとにっこり。どういうことやねん!
なんもせんと、ぼーっとTV見てると見向きもせずにガーゼ振り回してきゃっきゃと一人遊び。
おもちゃいっぱいあるのに何故カーゼをチョイス?
シメシメと携帯やPCに気が向けると
「あたし何もできなーい!」て両手を広げて足をバタバタ。
あなた一人でそれなりに移動もできるでしょ??自分でここまでおいでーさ。
放置してると顔を真っ赤にしてものすごく大泣き。しかし涙はでずチラチラとこっちを見るw
さらに放置してると、ようやく近づいてくる。
で、泣いてたはずなのに携帯やキーボードに夢中で手を伸ばす・・・・・・もちろん半笑いで。ぉぃw

そんなのを防御しながらの更新でございます。
立てひざでガードしててもまっしぐら。
さすがにいっさいカメラ目線もくれませんw(○゚ε゚○)プププー
いいのが撮れたのでソファに移動してカチカチしてたら
たみのきちゃないルームソックスに標的をうつしたようで
がっつくように勢いよく床にヘッドバッドしてます・・・

みぃさん後ろにおもちゃいっぱい広がってるよ?

そんなこんなで見つめながら「あぁーあぁー」て嘆いてるので終わります。
こんな調子じゃ今年のまとめ記事もかけないよー・・・
大晦日、御節作れるのかな・・・せっかく重箱買ったのになぁ・・・


お、おかーしゃん遊ぶんか!?
091226_1714~02


違うんならこれちょーだい!!
091226_1736~02

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


まさかまさかの
2009年12月24日 (木) 11:03 | 編集
今日は終業式。もうすぐお兄さん帰ってくるんかなー?
明日からは3食準備しなくては・・・( ゚Д゚)マンドクセー

って今朝は7時にいつもどおり、ゆとさん朝食しようとしたら
なんか知らんけどみぃさん超不機嫌で起床。
でも、泣き叫ぼうがおにいのご飯が先じゃーって急いで用事。
んー離乳食タイムがずれこむが仕方なし。って感じでおちち投入。


で。

ご機嫌でふらふらお座りで遊び始める・・・CIMG5719.jpg
この後しっかりとTVを見ていつもの離乳食タイムの9時半に朝寝に入る・・・。
で、今もまだ寝てるΣ(゚д゚lll)ガーン
お嬢さん離乳食何時に食べるつもりですのん?
ゆと帰ってきたら買い物行きたいんやけどなー・・・(´-ω-`)

しかぁーし!
タイトルの「まさか」はまた違うことやねん。
もう去年からほんと物が壊れて予定外の買い物ばっかしてて貯金すっからかんやねんけど~
今朝はいきなしホットカーペットの電源が入らなくなりました・・・サムイヨー。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
結婚したときに買ったから、もうかれこれ13年は酷使してきてますので寿命?
まぁ・・・買ってすぐんときつわり真っ只中(でき婚やからのw)で何度もゲロってるしね・・・。
うん。たみはずっと買い換えたかったからナイス故障!やねんけどw
また予定外の出費やわ~ガックシ。


ちめたい床なんて、やってられんわーーーー!
CIMG5717.jpg



*お知らせ。
みぃさん、旦那&ゆとでも手に負えないタイムが増加しておりまして・・・
コメントのお返し、お友達ブログや日記訪問が滞っております。
読み逃げ続出なったりもしますがお許しを~(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


おばばサンタがきたよ。
2009年12月23日 (水) 23:24 | 編集

*3回目の更新です。→2回目1回目

今日はクリスマスプレゼントを持っておばばちゃんが遊びにきました♪
ゆとのプレゼントはゲームなのでおばばちゃんはどれを買えば・・・?なので
バス降りてすぐのゲオに一緒に買いにいき、そのまま買出し行って帰宅。
差し入れにロールケーキもらったので、それでティータイムして
みぃさんのプレゼントひろげてきゃっきゃして遊んだり、
いつもどおり、あーでもないこーでもないって話をしてw
ゆとはずっと買ってもらったゲームに夢中で・・・
途中、みぃさん相手してもらって晩ご飯の準備したり。
で、出来上がったエビフライはお持ち帰りしてもらいますた(´∀`*)
ちょっとはお返しになったかな?
なんか今年はいっぱいプレゼントもらったよーー
みぃさんにワンワンとうーたんの布おもちゃ。ミッフィーの絵本2冊。
ゆとにイナズマイレブンのDSソフトとオルゴール。
なんでか旦那さんにバースディベアww

みぃさんは本も布おもちゃも大喜びですごい遊んでました♪
親からのプレゼントは何にしようかな~?
あ、ゆとはちゃり買ったからないですけどw
てか明日、あさっては買い物行かないからなんもなさそう・・・

 

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


22日の話~ゆき宅~
2009年12月23日 (水) 22:27 | 編集

*2回目の更新です。→1回目

昨日22日はマイミクゆき宅へ遊びにいってきましたー!
ほんとは同じくマイミクまりちゃん親子が来るからおいで~とのお誘いやったんやけど
残念ながら体調不良でまりちゃん親子がキャンセル。
一緒にお誘いしてもらった、あん☆りん☆らん親子とお邪魔させてもらいました♪
11時すぎに待ち合わせしてほか弁買っていざゆき宅へ!
昨日は迷わずに・・・無事に到着w

2日前に1歳になったゆき息子ちゃん。(おめでとー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ)
久しぶりやけど、やっぱりかわゆい~❤
なぜかすごい懐かれてるので、よけいにぷりてぃw
あ、あん☆りん☆らんとこのぉ嬢さんがたも言うまでもなくぷりてぃよ♪
途中、次女りんちゃんの思わぬハプニングで大変なことになったけど・・・
これもまたおもろい出来事でよき思い出に(○´艸`)

このハプニングで帰宅時間が大幅に遅くなってしまい、
結局またもや18時ごろゆき宅を後に・・・まっくら道帰ったよ(;´д`)
まぁうちは遅くなってもとくに問題ないんやけどねw
駅から電話しようと思ってたのに電車きたからダッシュで乗り込みかけられず。
車内で2回もゆとから着信きてたww
電車おりてからあわてて「今淡路~」て電話かけて、
ラウンドワン前で待ち合わせしてすき屋で牛丼食べて帰りましたw
帰ったらもう20時で、とりあえずみぃさんにおちちして
旦那さんご飯作ってお風呂~で、旦那さん帰るも早々に寝てしまった(´▽`*)
いっぱい歩いて遊んだからみぃ共々お疲れだったようでいっい寝たよー♪

ゆきには夕方のみぃ離乳食まで作ってもらい、
6時間もお邪魔させてもらって、ほんまサンクス♪
ちびっ子いっぱいやのに濃い~話もできたし、楽しかったよー
また年明けたら集まりたいな~
今回は残念やったけどまりちゃん親子にも会いたいし(`・ω・´)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


6ヶ月まとめ
2009年12月23日 (水) 22:01 | 編集
あっという間の6ヶ月も昨日で終わり。
ほんとに一瞬やった・・・
ますます後追いがひどくてあんましネットもできてません(´・ω・`)
横にいるのに携帯すら怒られるときがあるもんでほんとにつきっきりw
嫌ではないけど日々の記録くらいは書いておきたい今日この頃でございます・・・

って事で6ヶ月のまとめ。思いつくままに箇条書きなり


怒ると悲しそうにふえーんと泣く
怒られた事を次にするとき顔をうかがう
笑うときに顔をくしゃっとして鼻から息をはく
お風呂で足をばしゃばしゃ、シャワーが楽しい
寝返りでいったりきたりしながら少し前進
うつ伏せで両手足をあげて飛行機ぶーん
うつ伏せで方向転換できる
うつぶせ状態で後退(本人は前へ進みたいみたいw)
腕立て伏せみたいな格好で腰振りw
うつぶせで腕をつっぷしたらへそまで体が起こせる
やっと左右どちらも寝返りころころ(でもやっぱり左が得意)
少しなら支えなしで座れる(力尽きると二つ折りか顔から倒れこむw)
声の変化、
 おこる・・・顔を真っ赤にして目も大きくひらいて。。。ちょっと怖いw
 ごきげん・・・かわいくウキャウキャ言う。夢中でひとり喋りしてるときも
 ゆとを呼ぶ・・・ゲーム、TVに夢中やったり一瞬だけ見えたときとか
        怒ってるときのような声や顔で必死に叫んだり「んんっ!」と声出す
TVに話しかける、歌ってると同じように「あうー」と声をだす
うれしいと足をばたばた全身で表現
ストローで飲めるようになった
離乳食が2回になった(朝9くらいと夕方17時くらい)
歯がはえる(前歯の右下)

離乳食*食材メモ:新しく食べたものは赤字表示
 
 ◎主食◎ おかゆ、食パン、うどん
 
 ◎野菜◎ にんじん、かぼちゃ、たまねぎ、大根、ほうれん草、じゃがいも、はくさい、キャベツ
        ブロッコリー、かぶ、小松菜、さつまいも、赤パプリカ、黄パプリカ、トマト


 ◎果物◎ バナナ、りんご、いちご

 ◎たんぱく質◎ 豆腐、お麩、ヨーグルト、きなこ、しらす、たい、高野豆腐、チーズ



検索:みぃ成長まとめ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


昨日(日曜日)の話~
2009年12月21日 (月) 12:13 | 編集

*2回目の更新です。→1回目

昨日は土曜日の疲れもあってみんなダラダラ~
旦那さん&みぃなんて昼までぐっすり寝てたし・・・
みぃは今日も8時半に起きてちこっとTV見て離乳食後また寝たしw
そんななのでM-1もあったしどこにも行かず、さくっと大掃除ぽいことだけ・・・
と、思いコーナンとスーパーだけ行きました。

・・・コーナンで27センチいろり鍋1490円だったよ!?
またもやがっくしやヽ(´Д`;)ノアゥア...

コーナンで、お風呂のカビ取りと洗面所が詰まってたのでパイプ掃除の洗剤。
お節用にちょっと立派な3段お重❤(安物やけどw)
あとスーパーで鍋(また?)の材料を買って帰宅。

ゆとも遊びから早々に帰宅したので、みぃの子守してもらって
旦那はお風呂と洗面所。
たみは換気扇フードの取替えっこと鍋の準備。
だだだっとやってしまって、なんとかM-1までにお風呂も入っちゃって
鍋つつきながら見れました♪・・・笑い飯ザンネンやったね・・・。
後片付けも放置して、そのままJINの最終回を見て・・・(意味がわからなかったヽ(`Д´)ノ )
ぐずぐずやったんで、みぃさんに添いちちしてたら・・・
旦那さんがお鍋の片付け全部してくれたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

なので、たみもみぃさんと一緒にそのまま就寝♪
うーん。週末ばたばたやったけど楽しくって疲れも残らんくって(・∀・)ヨイカンジ❤
でも、明日またお出かけやから老体には疲労がたまりそうだw
まぁ遊びなので無理してでもはしゃぐぞーーー!明日もタノシミヽ(=´▽`=)ノタノシミ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


土曜日の話~
2009年12月21日 (月) 11:58 | 編集
寒いね~
いよいよエアコンいれっぱな毎日になりそうだわ。
今んとこエアコン24度のホットカーペット中って感じ・・・
空気が乾燥してきてやなかんじーーー。部屋干し&加湿器だよりなり。

さてさて。
土曜日は久しぶりに親友りーが遊びに来てました♪
2年前に横浜にお嫁に行っちゃって、あんまり会えなくなってたりーやけど
じつは5月に旦那さんのお仕事の関係で大阪に帰ってきたのでありますw
で、みぃさん退院してすぐくらいに会いにきてるんやけど・・・
ブログ調べたけど書いてなかった・・・あの頃は更新さぼってたからなぁ。゚(;・(ェ)・`A)
今回は旦那さんは仕事なのでりーだけが訪問。
うちも旦那さんおらんしねーゆっくり女同士で!(ゆとおるけどw)

お昼くらいにきて、ゆとの希望でボーリングへ。
こないだTVで見てて「僕やったことないから連れてってー」って言うてたんよね。
たみも5年ぶりとか?それぶりで・・・ラウンドワン徒歩圏なのにねw
まぁりーも久しぶりで~スコアは3人ともひどいもんです(○´艸`)
3ゲームしたけど、ゆとは初めてとは言え50以下。
人生何度目かのたみも70台とかで・・・りーが唯一100越えしとりました♪
フォームだけはいっちょ前やねんけどねーーーw
091219_1328~02


その後はプリクラ撮って~imgp5.jpg
りーと機械の進化を改めて興奮しつつ・・・(昔は一緒に撮りまくったからのw)
ボーリングしたからってもらったUFOキャッチャー3回とメダル60枚で遊び、
かみしんプラザに移動してたこ焼き食べてちょいウロウロ~
ゆっくりして帰るよーって言うのでりー車で連れてってもらったw
その後、夕飯の買出しをして帰宅。

おニューのいろり鍋で寄せ鍋でうまうま~♪091219_2046~01
旦那も食材買い足して帰宅、それまたうまうま~~♪
オデザにりーおみやのロールケーキ食べてうまうま~~~♪
んふーたんまり食べた❤

なんだかんだとわいきゃいして日付が変わる頃りーさん帰宅されましたw
いやぁー久しぶりにがっつり遊んだ!って感じ。
せっかく大阪帰ってきたんやしちょこちょこ構ってもらわなくてはっ(`・ω・´)
まぁ・・・今後は我が家の収入関係のご相談に乗ってもらうことになったので、
また確定申告の時期には会うのだけどね~。

てかてか、今度は新居に遊びに行かせてもらわなくっちゃ~(´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


アタシ・・・あたし?・・・あたしーーー!
2009年12月18日 (金) 16:37 | 編集
なんだか今日はぐずぐずマックスなみぃさん。
いつも以上に隣にいないとぎゃー!なのでなんもできん・・・。
朝寝と昼寝の合計1時間で年賀状を印刷し、洗濯を2回してカレーを作ったよ。
明日は友達がくるんだけどなー・・・あ~掃除したかったなつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
まぁ気を使う相手でもないんやけどww

そんなこんなで今日は19時からニコニコに張り付きたいので
普段マイPCで使ってるソフトを急遽、旦那PCに導入してやった(-c_,-` )
今日も夜中まで仕事やし、明日も早朝から出勤やし気がつかないかな?
今夜また「勝手に自分仕様にしてる~」て文句言われるかなw

まぁいいさ♪

さてさて、隣にいてもPCとか携帯とかばっか触っててもブーブー言うみぃさん。
今日は布絵本の鏡にむちゅー。
どうやら自分の顔が気になるようです・・・眺めてはちゅー❤を繰り返してますw
カメラ構えたらしっかりとカメラ目線いただきましたww


おかーしゃん、これ誰ーー?あ、隠し撮りはせんとって!
20091218162604

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


一緒(BlogPet)
2009年12月18日 (金) 07:18 | 編集
きょうゆとはたみはパンチしなかった。
でも、ゆとはイベントも対策するはずだったみたい。
それでゆとがピアノみたいな一緒したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


クリスマス会バンガイヘン
2009年12月17日 (木) 19:22 | 編集
昨日はさすがに疲れてたのか、みぃさん21時から寝っぱなし。
でも、やや刺激の強い1日やったんか時タマふやーん!と寝ぼけ泣き。
ほぼおちち出しっぱなしで朝を迎えました・・・w
お昼前も少々ぐずぐず言いながら1時過ぎまで一緒にウトウト。
ね~たみもじゃっかんお疲れでしたので今日は1日まったりでぃです。

でで、
姫子ちゃんから昨日の写真をいただ・・いた・・・・・?
mixiアルバムでたみ専用ページで見せてくれたので勝手にお持ち帰り(○´艸`)
姫子ちゃんありがとー?
今日はその中から特別なのと昨日のっけわすれた写真をば紹介しまーす。


まず、昨日もらったプレゼント。091217_1735~01
アンパンマンのおもちゃでしたー!選んでくれた方ありがとでーす♪
続きまして・・・プレゼントをみぃさんに贈呈してみました・・・


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・おかーしゃん!わしゃわしゃくれるんか?
091216_1651~02
 
ちがいます。
この後、お菓子にもかぶりつき最後にアンパンマンなめなめしてましたw
いただいたんまい棒は食後ゆとに贈呈しておきましたデス(。・w・。 ) ププッ


んでんで、姫子ちゃん撮影の会場でのにぎわいっぷり。41953355_12034620172.jpg
これでも半分くらい?赤ちゃんは何人いても癒されますなぁ♪
んで、かなりの時間みぃさんがやってたお気に入りの足あげポーズ。
表情が逝ってますwww


あふーーーん❤
41953355_32099181982.jpg


うん・・・まぁ今も同じ格好して足の親指カリカリしてるけどw
そんな悩殺ポーズなみぃさん、昨日体重測定したら7.9キロでした!
おちち直後ってこともあるけど、もうすぐ8キロか~
クリスマス会でいっぱい同じくらいの子見たけど・・・なんかみんなスリムやったw
体重聞いても8キロ超えてたりしたんやけどなぁ。
みぃさん、たみに似てちびっこやからか?一人まんまるやったわww
食い意地も立派なもんで今日なんて離乳食後なのに、
バンボテーブルにがっついておりました・・・
これ、歯ごたえすんばらしー!
CIMG5699.jpg



、、まだ歯はえてないけどね(-c_,-` )

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


十三でサンタがっ!?~クリスマスパーチー行ってきたよ♪~
2009年12月16日 (水) 23:11 | 編集
十三でサンタがっ!~サンタさんに出会うまで~の続きです。

ネコパンチ。管理人のさやむしさんが発足した育児サークルJUSO RIDERS!のイベントで
親子カフェ~クリスマス会~に参加するため会場のHEAVEN'S CAFEへ到着したのは12時ごろ。
すぐ横の淀川区役所でお供してくれた姫子ちゃんと待ち合わせいざれっつごー!
受付で会費と後で交換しあうプレゼントを提出し店内へ。
最初は奥っちょのほうで姫子ちゃんとウフウフしてたんやけど(ププw)
開始後はきちんとみんなの輪へ入り(でも、イマイチなじめずw)

手をだし暴れるみぃさんを抑えつつ出されたランチプレートを食す!!CIMG56882.jpg
んー久しぶりの肉厚ピッザ美味だわ~❤
でも、みぃさんにキックでジュースこぼされ何だか一人オボンがきちゃなくなったw


プレート奥のカップには、こんな手の込んだものまで!CIMG56892.jpg
(´▽`*)プリチーーー♪
先日いちおデビューはすませてたので、ピザ横にあったイチゴはみぃさんもちゅぱちゅぱ。
半分くらい吸ってぺしゃんこにされてましたw
これ食べてるときちょっとしたハプニングがっ!
サンタさん役の外人さんが入り口から入ってきそうに゙;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブッ
まぁサンタさん信じてるようなお子ちゃまはいないからね、いいけどw
すぐさまちゃんと裏口へ案内されました♪

で、がっつりサンタさんに変身して一人づつお名前呼んでプレゼントくれましたヽ(´ー`)ノ
1歳越えのちびっ子は少々怖かったようでほぼギャン泣きやったけど・・・
プレゼントが渡し終わったあとは1組づつサンタさんと写真撮影。
これまたちびっ子は大泣きやったんやけどそれもまた楽しいひと時♪
姫子ちゃん撮影ありがとー❤CIMG56962.jpg
この後サンタさんは去り仕上げのケーキ!!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ワンホール❤❤❤
写真撮影のあとにきれいにカットされクッキーもついてきて食べました♪
おいしかった・・・(´▽`)CIMG56972.jpg
カット後は必死でがっついたので写真ナッシング。
んーーー。
大勢でわいわいカットの写真もないわいさ。残念。
ほんとにパーティー!て感じの雰囲気もまたよかったなぁ♪
15時まえにお開きになって、また区役所行っておちちタイム。
ほかにもマイミクにしやんチャン達もおちちにきてたのでしばし談笑。
実はにしやんチャンJUSO RIDERS!のmixiコミュで知り合う前から
ここのブログの隠れファンやったとゆーめずらしい人w
パーティー後にゆっくり話す時間があってよかったわ~
また機会があったらもっとフレンドリーになりたい!(よろしくねw)

隠れファンなのに我慢できなくて参加となった今回やけど、
やっぱり幹事なのでさやむしさんとはあんまり話せんくて・・・
娘ちゃんとの写真はこっそり撮らせてもらったけどw
さやむしさんとも、また機会を作ってぜひぜひデート申し込まなくっちゃ!
(さやむしさん、よろしくねww)

そしてそして、いきなりのお誘いやったのにご一緒してくれた姫子ちゃん。
あなたがいいなかったらワタシ絶対楽しめなかったわ(。・w・。 ) ププッ
でもでも、ぜんぜん話たらーん。
ほんまはどっか入ってお茶したかったくらい・・・
今度はゆっくり語り合おうね~イロイロと。(がっつりよろしくねwww)

余談ですが・・・
帰宅後かわいいクリスマス帽もって帰ってくるの忘れたのを知りました。
会場ではぜんぜんかぶってくれなかったので(なめなめはしたけど)
夜の離乳食後のご機嫌タイムに写真撮影しようと思ったのになくってがっくし。
せっかく用意してもらったのに・・・ごめんよさやむしさん。

ま、こんな感じで最後ちょっとあれれやったけど楽しい1日でした!
次は春に遠足予定なんですって。ぜひぜひ一緒に行ってくれる人大募集(○´艸`)
興味がある人はmixiコミュJUSO RIDERS!のブログを見てみてね。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


十三でサンタがっ!~サンタさんに出会うまで~
2009年12月16日 (水) 23:10 | 編集
えー何から書こうかしら・・・


とりあえずサンタさんに会いました!CIMG56912.jpg
(唐突すぎるなぁおぃw)
と、言うのも。
みぃさんを出産するちょい前に同じくらいの予定日のかたや
出産レポが書いてあるブログを読みあさってる時期がありまして、
そこで出会ったネコパンチ。さんの隠れファンをずっとしてたのですよ。
で、このたび育児サークルっぽい活動を始められて
いいなー楽しそうだなーーって指くわえて会いもかわらず隠れてたんやけど
クリスマスパーチーするにょ♪(こんなフザケタ言い方はしないけどw)
ってのに我慢できなくなって隠れファンやめたのです(○´艸`)
今はマイミクにまでなってもらっちゃって仲良くしてもらっ・・・
これからドンドン仲良くしてもらうつもり!w
(そう言えばブログリンクすら貼ってなかった(゚Д゚;)コリャイカン)
なんせ、こう見えてかなりな人見知り星人なんでね・・・ゆっくり仲良しになるさ。
で、話は戻して。
クリスマス会いきたーい!て思っても、ちと一人で参加するのも勇気いるので
同じく隠れファンから脱出して仲良くしてもらってる姫子ちゃん誘ったところ
参加してくれたので心強くご一緒してもらいました♪

パーティーの会場はネコパンチ。管理人のさやむしさんのお友達がやってるカフェ
な、なな、なんと~貸切&ピアノの生演奏なのですよ!
オサレすぎる!なじめるのかっ?たみ親子!?w

ウン・・・たぶん、あんまなじめてなかったカモ(○゚ε゚○)プププー
パーチーね。すごい大人数やったん。
で、お店の中にシートひいてあってお子らゴロンゴロンして遊べる状態やったんやけど
たみと姫子ちゃん入り口で受付して、奥にもど~ぞ~言われてさくっと奥へ。
(´-`) ンーーーーザ・孤立!
実は姫子ちゃんもほんのり人見知りなので、この2人で奥入ると危険w
始まってからは奥のシートも真ん中持ってきて合流したんやけど
やっぱり自分らからはガンガンいけないので、基本2人でしゃべる(*゚3゚)プッ
でも予想もしてたし、姫子ちゃんといっぱい話せて楽しかったので大満足です♪

あ、なんかしめの言葉みたいになっちゃった。
内容はパート2に続きますw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


学期末懇談
2009年12月15日 (火) 22:09 | 編集

*2回目の更新です。→1回目

今日は小学校で個人懇談でしたー。
15時20分予定なのにのんびり準備してたら気がつけば15時!
がったんごっとん早歩きでベビーカー押して行ったよ・・・(;´ρ`)チカレタ・・・
20分ぎりぎりでめがね曇らせながら到着したら、
まだ前の人がっつり話し込んでたし。ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ マイッタマイッタ

で、
今日もやっぱり持ち時間の10分もしゃべらず終了~チーン。
しかも半分以上がみぃの話・・・おぃおぃ。
えーーー、今日言われたこと。
・先日の賞状もらった話
・保険委員がんばってる話(しょっちゅう残って作業してるのは知ってる)
・成績がクラス39人中20番て話(1学期と変わらず)
・各、教科の平均点(1学期より数点アップ・・・でも全員アップ)
・やっぱり年齢よりも幼く、かわいらしくて友達からも
 「お前はかわいいなぁ」といわれてるらしい話
・いつも先生によってきていろんな話をしてくれるらしい話
・となりの先生(4・5年時担任)にもしょっちゅう話しにいくらしい話
・物事、字を書くことを丁寧にって話(1年からいわれてるから毎度な話)
以上。
これをだーって話されあとはみぃさんあやして終わりw
まぁ注意されるよりはいいよね!っていつもこんな感じやけど・・・

それよりも、その後に修学旅行&こないだの発表会の写真が張り出されてたので
購入する写真の番号控えるのに30分以上かかったよ(;´д`)
ちょうど友達がいたので、みぃさん抱っこしててくれて助かったけど・・・
かなり上のほうまで貼ってあって・・・み、みえない!
最後のほうはもう写ってないやろうって感じでスルーしたし。
しかもさ・・・仕方ないんやけどさ・・・
インフルエンザのせいでお外とバスの中ではマスクしてんのよー全員!
目しか出てないのに男か女かしかわかんねーっつうのw
でも、ゆとは目立ちたがりなのかけっこう写ってたから大量購入デス(○´艸`)

って、「わが子がなかなかみつからーん」てほかの人らとワイキャイ見てたんやけど
昔って自分らで番号書いて買うやつ決めたよね~?
こっそり好きな人の写真買ったりさ~って話で盛り上がったんやけど
たしかにそうよね~って感じでさ。
ゆと達は張り出されてる写真は時間がなくって見ないんやって。
ほかでもこういう写真購入ってずっと親がしてたんやけどさ、
今の子たちって好きな子の写真てどうやってゲットするんだろね?
ゆとは好きな子はいるらしいけどそんなんどうでもよさげやしw

たみもこっそり自分写ってない写真の番号書いたなぁ~
とか思い出して帰り道ほっこりしたよ♥

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


おちち星人すすみまーす!(動画あり)
2009年12月15日 (火) 10:58 | 編集
たみはパジャマの胸元をかなりひらいた状態で寝ています。
夜泣き対策でいつでもべろーんとちちを放り出せるようにです・・・w
で、昨日もそんな状態でごろごろTVを見てたんですが
みぃさん開いた胸元からおちちを見つけたようで
うつ伏せ状態で服をまさぐり胸元へ鼻息荒くおちちへゴー!(*゚Д゚) ムホムホ
もうそりゃーエロ親父顔負けな勢いで・・・
で、もぞもぞしてたらどうやら先っちょに到達。
ちゅーってしてみたところおちちと確信!
えへら~と笑い足もバタバタさせ何度も確認されてました(○´艸`)
時たま手も出しぎゅーってしたりパンパンしたり(母、激痛です)
なんどかそんなんしてたら次のちゅーで中身が出だしたのか顔色豹変。
いっきにおねむモードで吸い始めたのであわてて体制移動。
仰向けに寝かせ、そのまま寝かしつけましたw

いやぁかわいかったなぁ・・・(親ばかw)

見つけたときの必死にもぞもぞしてるとことか、
ちゅぱってして嬉しそうな笑顔と体全体でバタバタして喜んでるのとか。
服めくって覗いたり、ちょっと遠いからってひっぱったり・・・w
見ててめちゃ面白かったデス(○´艸`)
動画撮ったけど暗い上にどうがんばっても、たみのホルスタインが入るのでね・・・却下。

かわりに先日ずりずりと前進してるのを撮ったのであげて見ました。

携帯の人はYouTubeで全角「TAMICAFE」で検索かけてください。
少々あわて気味やったので画質悪めです・・・。
んで、がっつり撮ろうとぷーさん離したら勢いあまって回ってしまい
バンボに標的が変わったので終了となってしまいましたw
まだ遠いとあきらめてしまみたいですのー

それにしても最近タグへの執着心がすごすぎる。
クリスマスは例のタグおもちゃにしようかしらw
でも一瞬ピンクのわんこに浮気しちゃうんやけどね(´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


消費めにゅー
2009年12月14日 (月) 21:26 | 編集

*2回目の更新です。→1回目

みぃの離乳食用にこないだおばばちゃん宅からヨーグルトをもらってきました。
そして、その前日・・・旦那さんがスーパー寄ったのでとヨーグルト買ってた。
おばばちゃん宅へお泊り行く前にヨーグルトにチャレンジしたかったんやけど
ちょうど雨やらで買い物に行けなくて平日にずっと頼んでたんやけど
旦那さん買えず・・・やっとこさ、誰もいない土曜日に購入したのであります・・・

人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン

なもんで、この短期間で2パックも消費できるはずもなく
初めてケーキに変身させてみた♪
プレーンヨーグルト1パックで16センチ型と小さいコット3つ分になりました♥
肝心のお味は・・・・・・
あっさりめのチーズケーキって感じやけど( ゚Д゚)ウマーです。
参考レシピはこちら→Cpicon ほっぺが落ちるヨーグルトケーキ♪ by ゆかmama
少々アレンジしてオレオじゃなくココアのしみチョコ&しっとり系のチョコクッキーを使用。
お昼に焼き上げて晩ご飯のオデザにしたけどしっとりしてていい感じ~でした(´∀`*)
旦那しゃんの反応がよければクリスマスもこれでいこうかなー?

091214_1344~02

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


大量発生
2009年12月14日 (月) 13:19 | 編集
もうけっこう前からmixiアプリで遊んでますが、
中でもなにげにお気に入りなんが「みんなの動物広場」
なんか微妙にあちらの牧場とはりあってんのかしら?って空気はありますが
農場とともに楽しませてもらってますw

んで、この動物広場。
あるときからうさぎが湧くんですよねーページ開いた瞬間に。
クリックげーでウサギ退治すると経験とかもらえちゃったりって感じで。
色が白→グレー→黒と難易度も上がったりなんかしてチトおもろいw

でで、たいていは湧いて2~3匹なんやけど
あるマイミクさんのページだけ開くとめっちゃいてるんww
今日でこれ2回目。
いいネタなのでキャプチャしときました(○´艸`)
1回目はもっと湧いてて・・・usa.jpg
20匹はいたんよね~捕獲すんのにめっさ時間かかったw
ほかの人んとこではこんなんなったことないねんけど・・・
けっこうある事?めずらしい??

こう・・・ぶわぁ~っとウサギがわきわきなってると・・・
なんだか少し前のオンゲ全盛期やったころの血が騒ぎますwww

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


兄のXmasプレゼント
2009年12月13日 (日) 19:11 | 編集
昨日は眠い目をこすりながらぽちっと!楽天にてお鍋を購入♪
もうあんな事態はこりごりなので土鍋はもう二度と買わん!てことになりまして・・・
今回はなんだか風味漂う鉄鍋にしたしました(´▽`*)
ポイントもあったし、予算内だしいっか~とちゃちゃっとぽちりました。

でも、今日コーナンで同じのが1980円であったよΣ(゚д゚lll)ガーン
うーん失敗。ちょっとショック。いや・・・めっちゃショック!!!
でも仕方ない・・・きっと質がいい事にしよう・・・絶対にそんなことないだろうけどw

で、今日コーナン行った目的。
1つめはゆとの上靴買いにいったの。
24日には終業式で2学期も終わるんやけどね~
要領の悪いゆとさんは先週で上靴をベロンベロンにやぶいてしまったのだよ・・・
なんでうまい感じにあと1週間持つようにはかないかね!?
洗うときにゴシゴシ加減を調節せいよ・・・(上靴洗いは宿題なのでゆとがする)
って事で急遽買いに行ったのですよ(;´д`)トホホ
んで、出る前にコーナンの広告チェックしてたらチャリンコが安い!
もう1年くらいゆとの自転車を買い換えよう~って話が出てて
でも24インチってママちゃりばっかで・・・ママちゃりって荷台があるでしょー?
どうしても、あったら2人乗り率あがると思うんよねー実際やってる子よく見るし。
なのでママちゃりは買いません宣言してたんw
で、やっと24インチの荷台のないチャリンコが1万円きって広告出たのでご購入♪
少し早いけどクリスマスプレゼントとなりました。

絶対に鍵なくさないでよー
こけるなよーーー

買った直後にこんこんと言われ、少々かわいそうなゆとさんでした(○´艸`)
言うたたみも少々反省してますがw
さぁ・・・鍵なくすんとこけるんどっちが先かなーーーー∴∵ゞ(゚艸゚ )ブッ



これからの鍋のお供はコノいろり鍋さんです♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


超早起き
2009年12月12日 (土) 15:08 | 編集
昨日、おばばちゃんと遊んでるときに
いきなしオシリがぴょこぴょこあがるようになって
主に後退してますが一段とうつ伏せで動きが増したみぃさん。

そんな昨日やったんやけど、
おばばちゃんが来る前に~って1時くらいにおちち投入し
そのまま寝ちゃって30分ほどでお目覚めに。
ご機嫌で遊び、みかんのジュースもおやつにいただき17時くらいに離乳食。
仕上げのおちちで、再び眠りについた次の瞬間にゆとが帰宅。・・・みぃ目覚めるw

そんなんで昼寝が少々足らず夜を迎えましたの。

おばばちゃんとゆとが実家へ向かい、すぐにお風呂。
あがってお茶飲んで抱っこしてたらすーーーっとお眠りに。時刻19時すぎ。
21時前にふやふや~とおちち飲んで睡眠続行。
ありゃー起きないなぁーー?と旦那帰宅後も熟睡・・・
日付が変わるころにおちちタイムに入るもやっぱり起きず・・・
たみもヘロヘロで添いちち後に落ちる。


午前3時ごろにおちち・・・その後ちょーご機嫌で遊びだすΣ(-谷 -;)!?


添いちちで寝ぼけながら飲んでいただいたんやけど、
力いっぱいティクビをちゅぽーんとはずされその勢いのまま寝返りし頭しゃきーーーん!
たみがっくし・・・するも旦那がまだ起きてたのでしれっと眠るw
そっからはウトウトするレベルであまり寝ず、
相手しながらウトウトしたり、みぃが怒り出すまで眠ってしまったり・・・
8時半くらいにぎゃーぎゃー泣かれるも起きれず添いちち投入。
10時半に静かにいたづら中のみぃの物音で目が覚めました・・・
あやうく携帯がよだれ被害にあうとこやった(゚ロ゚ノ)ノヒイィィィ!!!!

いやぁ・・・横に寝てるとけっこうご機嫌さんなので助かったけど
それでも全然熟睡できてないから今日はややお疲れだわ~
昼間に出かけようかと思ってたけど、なんせ行動開始が遅かったので中止。
(午後から雨ふったから行かなくて正解やけどw)
みぃさんはお昼過ぎに30分ほど寝ただけで今も絶好調!
今日は普通に寝て朝までぐっすりコースでいこうね~

おかーしゃんは久しぶりの頭痛でクタクタなりよ(;´д`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


がんばるおばば
2009年12月11日 (金) 21:53 | 編集

*2回目の更新です。→1回目

いよいよ明日~やねぇ。ワンピースの映画公開!
ちこーっと前みぃさん梅田デビューして買った前売りねー
おばばちゃん昨日、仕事が終わってから引き換えに行ったのさブルク7
昼に仕事終わっていっちょくせんで行ったのに長蛇の列で、
7階から3階まで階段下りて並んだそうな( ´△`)
それでも明日の18時のしかも残りかすっぽい座席なんだそう。

・・・(;´Д`)ウウッ… おつかれさまでございます

今日も昼で仕事終わり、たみ宅へきてたおばばちゃん。
ゆとと夕方実家へ帰っていきますた。
明日は18時からのん見て、ゆとを送ってきてくれます。
そしてあさっても、またアサイチで仕事。5時とか6時とか。

(´ヘ`;) う~ん・・・ありがたやありがたや

ちょっぴり申し訳ないが、おばばちゃんファイトです!!

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


意志弱く
2009年12月11日 (金) 08:59 | 編集
やせるぞーーーーーー。
節約するぞーーーーーーー。

と、日々鼻息が荒いたみですが。
昨日は晩ご飯の準備終わってたのに旦那さんの「焼き肉行きたいなぁ~」
の一言で毎度おなじみ摂津の久太郎まで行ってしまいました・・・
しかも、昨日の献立は牛肉野菜炒めだったのにw
んで1万円弱(1000円引きハガキ持込)飲み食いし浪費。
帰りには、これまた大好きトライアルでやっぱり1万円近く買い物して・・・帰宅。
まぁた遅々の帰宅になっちゃったし、なんしか食いすぎ&買いすぎ(-c_,-` )

まぁ・・・
もうめっちゃ食べる気ではいったんやけどねw
1日過ごせるレベルの引き締めニッパーは脱いで行ったし
パンツも着古したゆるめのデニムさんw
それはそれはガツガツいただきましたよ・・・
でもメニューがちょっと変わっててンマーでした(´▽`*)
食べ放題メニューにユッケが入ってたし、美味でしたし♪

でも、なぜかみぃさんじゃっかん不機嫌でして・・・
出る前におちち補給してったのに、
投入中に寝てたのに移動で起こされ・・・
うとうとした頃の到着で起こされ・・・
最初は知らない場所にキョロキョロご機嫌やったけどやっぱり眠たくてぎゃー!
必殺!おしゃぶりも数分で ( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!コンナモノイラネェ!!!て感じでw
見かねてほどよく食した旦那さんが抱っこでたみがっつく。
でも、それも数分で「おかーしゃんがいいの~」とぎゃー!!
後半は片手抱っこであやしながらの焼肉となりました・・・
ま、旦那さんが焼き係やらほか全部やってくれたからいんやけど~
トライアルで買い物中にやっとスヤスヤお眠りになられ、
帰宅後もわりとすんなり就寝。
明け方のおちちタイムまでぐっすりで今もお休み中。
いい感じに疲れたかしら?
でも、そろそろ起こして朝ごはんかな~??

来週もなにげに予定入ってるから週末はのんびりしまーす♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


実態わからず
2009年12月10日 (木) 17:13 | 編集
昨日の朝から今朝たみの目覚ましがなるすこーし前まで仕事だった旦那さん。
お昼から仕事行く~ってゆとが登校するころ眠ったのだけど
いいとも見ながら一緒に昼食を食べるけどもっかい寝てしまい
今日は急遽お休みの日になりました。(うん、よくあることw)

で、今もぐーぐー寝てます。

みぃさんはおもちゃで遊びながら良い子でTV中。



・・・いつもは横にいないとTVも見ないくせに!
そう最近は夕方のTVタイムすら開放してもらえず家事に必死なたみ。
今日は旦那さん寝てるけど、ちょっと放置ぎみで用事してやろ~って企んでたのに
みぃさんめっちゃ静か。
うおぃ!いつもみたいにぎゃーぎゃー言うてみそ?
おとーしゃんに「あたしいつもこんなんやねん~」て見せよーよー
いつもは、ゆとが帰宅後「みぃしゃーん♪」って一声かけて遊びにいくのだって
「もっと遊ばんかーぃ!」て大激怒のくせに・・・今日はしらっとお見送り。
おとーしゃん起こしていいんだよ??
てか、いつもどおりじゃないとおかーしゃんの毎日の大変さが伝わらん・・・

たのんますよーおじょーーさーーーん。


ま、おかげで久しぶりにPCから更新できたんやけどさっ。

なんやー?おかーしゃんおったんかいなー❤
CIMG5668.jpg



この後、ご機嫌の様子を写真に撮ったことで”母の存在”を思い出され大号泣されましたw
旦那さんも起きたことだしめでたしめでたし。
・・・ご飯の準備もう終わったんやけどねーーーーーーーー

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













