TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


欲張りしゃん
2009年11月30日 (月) 17:04 | 編集
11月も今日でおしまいですねー
明日から12月!今年ももうすぐ終わり。早いなぁー

そろそろ年賀状の作業にとりかかりたいのに、
「横におってよー」「抱っこしてよー」ってみぃさん大暴れ。
なので台所仕事こなすだけでおかーしゃんヘトヘトです・・・
しかも最近、夜がもうほんと疲れちゃって寝てなくてもごろごろ。
PC触る元気もなーい( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー
こうなったら朝に早起きしてみぃが寝てる間に・・・
って携帯のアラームを6時にセットするも7時まで起きず。

そんなこんなで、
旦那さんが週末もお仕事やったせいもありだーらだらしてましたw

相変わらず横にいると、まぁ一人遊びで時間がすごせるみたいで
ぼへ~とTV見てたりしてるんやけど(寝るとぐずるw)
まわりにおもちゃぶちまけてたら、こんな姿に(○´艸`)

あれとこれと・・・んー!どれで遊んだらいーん!?
20091130142217


おもちゃ3個にピグレットの添い寝まで!w
携帯構えるとばっちしカメラ目線までいただきました❤

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


たんぱく質
2009年11月27日 (金) 19:07 | 編集

*3回目の更新です。→2回目1回目

今朝の離乳食では、みぃさん初たんぱく質に突撃してみました!
みぃさん初めてのたんぱく質は・・・お豆腐♪
旦那さんもゆとも赤ちゃん時代に卵がひっかかって後期スタートやったので
みぃも遅くするつもりやしツゥルンていける絹ごし豆腐でレッツラゴー。
旬であまーい香りただよう大根さんと一緒にゆでた豆腐を投入・・・
一口目・・・にっこ~ってウマウマな様子。
おぉこりゃいいぞ!ってぱくぱく進めていくとご機嫌がいきなし急降下 (´д`)ェ工ー
離乳食してて始めてのぎゃん泣きで初お食事中断!

ん~
豆腐うらごしせんかったらツブツブすぎた?
味がお好みではない??

(´-`) ンー


明日もれっつらどんですな!


ちなみに今日は白菜、じゃがいも、かぼちゃのストックを作りました(`・ω・´)
こないだ作った大根、ほうれん草も合わせてしばらく野菜は大丈夫そう♪
明日あたり、みぃさんのお昼寝にあわせておかゆのストック作るかなー?



んまんま~❤・・・やけど・・・数分後には泣いたるぜっ!!
091127_1035~07


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


おじや爆発の後日談。
2009年11月27日 (金) 17:28 | 編集

*2回目の更新です。→1回目

先日、朝っぱらから土鍋が割れたー!て書きましたが。
実はあの時、大量のおじやがガスコンロの隙間からこぼれおちまして・・・
あの日は旦那しゃんの誕生日でいつもより豪勢なおなべ明けのおじや。
お魚やお肉・・・たーっぷりのエェ出汁で作ったおじややったんですよ。
だからなのかどうなのか。
したたり落ちたおじやの残骸がクサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
ガスコンロの下からかなりの異臭が!
旦那もゆとも「そう?」って言うけど臭いって!!
もう我慢ならんーーーーって急遽おばばちゃんに子守頼んで掃除しましたw
ちと早い大掃除です。台所だけやけど(○´艸`)
きれいに掃除して匂いもなくなりスッキリ!
ついでに離乳食のストックも追加しておきましたー
旦那さん仕事でしばらくじっくりお休みないみたいやしねーーー。
この週末何しようかな?日曜雨らしいしねーヒキコモルカ・・・(-ι- )

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


2人っきりでショッピング♪
2009年11月27日 (金) 12:28 | 編集
昨日はお天気もよかったし、
振込みなんやらもあったので朝からお出かけ♪
とことこ歩いて30分ほどかかる、かみしんプラザへれっつらごー。

家を出たのは10時半くらいで、まず銀行で用事。
そのまま1階をうろうろ~ってして
9時の離乳食から3時間後の正午くらいにB1の授乳室行こうと移動。
でも機嫌がよかったので先にたみの腹ごしらえ(○´艸`)
ファーストキッチンでセット食べてたら、みぃさんがじーーーーー。
おいちぃなぁ♪って一緒にニコニコしてたら・・・


がじがじがじがじ。
091126_1226~01

みぃさん上手に口をモグモグじゃなくガジガジ動かしてたーーー❤
あまりの可愛さに写真と動画まで撮って即座に旦那とババちゃんに送信。
いやぁ・・・親ばかやなぁと自分の興奮っぷりにウケタw
でも、このあと機嫌が急降下してばったばったで食べたんやけどね(-c_,-` )
ぎゃーぎゃー泣いてたくせにカラフル授乳室ではいまいち飲まず・・・
軽食程度に腹ごしらえさせ2階へ。
ここでみぃさんと初めてのプリクラ撮影にチャレンジ!!!
何年ぶり?5~6年は撮ってないなぁ。ほんますっげー久しぶり。
お値段が400円になってることにまずびっくり。ひー高いーって躊躇してもたw
んでんで・・・なんか・・・
気合いれて機械に向かったのに「先に撮影してこい」って怒られたし・・・www
どうりで金入れるところが見当たらないはずやわ。
今って撮影するとこと落書きするとこ違うんやねー移動めんどいよ(*´ο`*)=3
ハイテクすぎる機械に弄ばれるかのように撮影がさくっと終了。
落書きもよくわからんくて最初の1枚以外はもうやる気なしでテキトーに終了。
携帯に送ってあげるからアドレス入れろよって言われても
おばちゃん自分のアドレスなんて覚えてないし・・・すぐに画面に出せないww
あたふたしてるうちに「プリントします♪」って強制終了!
でも、さすがはハイテク機器。
サイトに行ったら1枚だけ無料で待ちうけくれたよヽ(´ー`)ノ
強制的に1枚えらべれたからイケテナイやつやったけど・・・
まぁいい勉強になりましたw
ゆとん時はとりまくりやったから、みぃもこれからバンバン撮らにゃー!!
待ちうけいけてなかったのでスキャンしてマシなのもってきた・・・

美人に撮れてる?
img074.jpg
おかーしゃん・・・お金入れてからすっぴんなの思い出したよ・・・(;´д`)


無事にみぃさんとの初プリもすませ、
またダイソーでアホほど買い物し・・・いや、必要なもんなんやけどねw
用事もないのにフラフラと子供服のショップへ・・・
んで、またやっちゃったw

390円やったんよーーー!091126_1949~01
ちょっと厚手でパジャマ用にって欲しくって!!
やっぱり、パパママ1枚ずつ♪
足も長めのカバーオールやからパジャマにもってこい。
普通にお出かけ用にもできそうやしね(´∀`*)
帰って旦那さんに見せたらチト呆れられたw

この後、みぃさんのご機嫌がまたもや急降下。
寝てたのに30分もせんうちに起きてぎゃーぎゃー言うのでまた授乳室へ。
お昼がちょい飲みやったもんね~ってこの時すでに3時前。
そりゃお腹すくよねーっておちちしてから本屋に寄って岐路へ・・・
また30分ほどかけ、途中で牛乳買って帰宅。

昨日の荷物は過去最高に重かった・・・
雑誌2冊と牛乳がやりすぎやったなぁ。
牛乳も雑誌も今もまだ開封されずやし・・・今日でよかった(´・ω・`)
昨日は旦那さんが早く寝るってのもあって一緒に21時とかに寝たよー
ひさしぶりの早寝!疲れてたんかみんなぐっすり。
ゆとも何気に昨日、社会見学やったからねー家族みんな6時くらいからバタバタw


さて、今日はもうすぐおばばちゃんが来ます。
ちょっと緊急で昨日電話して来てもらうことになりますた。
また後で時間があったら詳しく書きマース♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ょうゆとがたみで(BlogPet)
2009年11月26日 (木) 07:19 | 編集
きょうゆとがたみで被害っぽいアピールするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ぷぉ~
2009年11月25日 (水) 16:08 | 編集

*2回目の更新です。→1回目

離乳食を始めてしばらくは毎日少しづつやけどウンウンが出てたみぃ。
もう3日出ないなんてあたりまえな日々やったので離乳食さまさまやったのに、
ねっとりメニューになったとたんに、また出なくなってきた。
でも、腸にはたまってるらしく今までと違ってほんまに便秘!って感じで・・・
1日に何度もうーん!て顔真っ赤にしてきばるけど出ず。
出てもおしりにぴっとついてるレベルw
昨日はたまりにたまって3回も出てたけど(○´艸`)

んでんで、
今日も遊びながらたまーにキバッテらっしゃったんやけど
うつぶせになって、先日の西松屋で旦那しゃんが勝手に購入してた
ことりさんラッパ持ってたん。
6ヶ月~のおもちゃやけど、まだまだ吹けなくてズットなめなめ。
なめなめしながらウーン!て頑張ってたもんやから
勢いあまってことりさんぶぉ~って鳴ったのよw
たみもみぃも知らぬ音にびっくり!
でも、すぐにラッパの音ってわかってみぃもニンマリ♪
結局ウンウンは出なかったわけやけど・・・これって大収穫よね!
旦那さんにすぐ報告メールしたら「萌!」って返事がすぐきたw

その後はかわらずなめなめばっかで音はでなかったけど
楽しそうにがんばってなめなめしてましたw
ついでに足元にあったボールをおーちゃくして足でも遊んでおりました・・・

あ、そうそう。
この後、眠たくなったのかことりさんを握らずにふんわりもって落とし
どっかいったー!ってかんしゃく起こして抱っこアピールしてました(○´艸`)
ひろって渡してあげても親指だけひっかけて腕たかだかと上げ・・・落とす。
んで「あ、あ、あーーー」って泣くw
お嬢さんおもろすぎるんですが(○゚ε゚○)プププー
抱っこしたらご機嫌でしばらくキョロキョロしたあとお昼寝されました♪


ここりしゃんプーて言うて~♪あ、足のボール落ちそう!
20091125144605
靴下がかたっぽなのはご愛嬌でぃすw



 

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


(;`O´)oコラー!って言うと。
2009年11月25日 (水) 13:21 | 編集

*今日、区役所にて測定してきました!
  体重7.6グラム身長65センチ。5ヶ月まとめに追記しておきました♪

やっとこさ11月らしく寒くなってきたので
部屋中ごろんごろんしやすいように畳の上にカーペットをひきました。
いつもはエアコンかヒーター+加湿器ですごしてるけど
今年はいつも以上に空気の乾燥が気になるし、
きっと冬の間に移動範囲が広がって加湿器は危険かと思ってね~。
ギリギリまでホットカーペットも使用していこかなぁて作戦です(`・ω・´)

で、狭い部屋にかなりの広範囲しきつめたので結構な作業。
ごきげんでTV見てるみぃさんにはバンボで固定してもらって・・・
ってもふもふ作業してたら、みぃさん静かーにゴミ箱に手を伸ばしてたΣ(-谷 -;)!?
とっさに「こら!みぃちゃん、ばっちいからだめよ!!」てきつめの口調で言うたら

みぃさんお口への字にひくひくして泣き出した~(´▽`*)カワエー❤
週末に実家お泊りしてるときも、
フローリングへ転がり出て床をなめるたびに「こーらー」って言うてたら
顔じーと見返して様子うかがいしてたんよね~
なんとなく怒られてるのがわかってきたんかな?

これからは、ゆとに怒ったりするのんも気をつけないとなー
勘違いして泣き出したりしちゃうよね??
あの泣き顔めちゃかわいくて好きやけど(○´艸`)
かわいそうやからね~ぱっと大きい声ださんようにしなきゃ♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


優良賞
2009年11月24日 (火) 17:21 | 編集

*3回目の更新です。→2回目1回目

小学校生活6年。この度ゆとがはじめて表彰されました♪
人権標語の作品が優良賞をいただくことに。
今日の朝礼で表彰状もらったんだって~
しかも、
帰ってきてびっくり!
図書カード3000円つきドッヒャ━━ヽ(。´□`)ノ━━!!
せっかくの頂き物にゆとは・・・

「コロコロ何冊買えるやろ~?」

って・・・。
もうちょっとありがたがりましょう・・・。
ま、好きに使ったらいんやけどねー
帰宅するなり「コロコロ半年分!」とか1人で盛り上がってるから
また、ため息でそうになったよw

まぁしかし凄いスゴイ♪
明日は好きなご飯でも作ってプチお祝いしなくっちゃね~

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


半年目!
2009年11月24日 (火) 16:52 | 編集
*2回目の更新です。→1回目

この1ヶ月は、なんか早かったなー。
お出かけも増えたし、離乳食始まったりもしたからかな?
ではでは・・・今月のまとめも長くなりそーです(●´ω`●)ゞエヘヘ

+心配してた夜泣きはなくなり、今のリズムは
 *夜23時くらいには沿いちちで就寝→5時~6時におちち→寝るかそのまま起床
 *寝てた場合は7時に起床→9時に離乳食→遊ぶ→11時くらいから朝寝(30分~2時間)
 *起きたら、おちち→遊ぶ→昼寝(30分~2時間)→おちち(お風呂とかぶるとなし)
 *18時にお風呂→お茶かおちち→21時におちち→就寝まで遊ぶ
 *おまけ:8時と16時から1時間TVタイム。
 *寝ててもたいてい起きるきっかりリズムwそして放置できる貴重な1時間・・・

+初梅田&初オババ宅お泊り

+離乳食開始!同時にスパウトマグも開始
 *食材メモ:10倍粥、にんじん、たまねぎ、かぼちゃ、野菜スープ
 *果汁:りんご、みかん


+本格的な人見知り。ママ友に抱っこでも泣く・・・

+おっぱい遊び飲み噛んだり、きょろきょろしたり・・・でも短時間で飲むようにも。

+体がしっかりしてきて動きが活発に。うつ伏せで胸が完全にあがる

+初、旦那さん実家&初ワンコとの触れ合い

+手の動きはほぼ自由自在。両手を上手にからませて遊んだりする

+咳き込んだり、咳払いする声が怖い?びっくりする

+お風呂でシャワーやカランから出るお水に興味深々

+三種混合2回目の接種

+初めての散髪(前髪)

+離乳食中、おっぱいのあと指をしゃぶる
うんうんが固くて便秘ぎみ→離乳食の影響かな?

+ママやにぃにの髪の毛が気になる(パパはないから気にならないw)

+脇をかかえてあげると足でぴょんぴょんジャンプ
+座らせて手を離すと少しだけ維持して1人で座れる
+おいで~ってしたら手を出して来ようとする
+声の出し方や意思表示の変化
 *怒るときは顔を真っ赤にしてうなる
 *ご機嫌なときは「あぅー、んばんば、ぱぁぱ、んくんく、んまんま」言う
 *寂しいときは顔をくしゃくしゃにして悲しそうに泣く
 *オムツのときはうおーん!て怒ってしばらく黙って(様子見?)、またうおーん!
 *眠いときは顔をくしゃくしゃ触ったりかきむしる

今月はブログの更新がいっぱいできたからリンクばっかりw
でもこうやってまとめで振り返ってるとたくさん変化あったんだなーって再確認。
次のまとめは年末か~お座りは完成してるかなー??


*11/25追記*
区役所にて測定してきましたー。
体重7650グラム 身長65センチ




検索:みぃ成長まとめ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


0.5と33
2009年11月24日 (火) 10:48 | 編集
みぃさん昨日ハーフバースディを迎えましたー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ついでに旦那さんも33歳になりましたーーーヾ(*ΦωΦ)ノオヤジダネー

パパ誕生日とハーフバースディが重なるなんてステキ!
って気合入れてたのに、
土日の疲れで家族みんな起きたの10時すぎ・・・
そっから離乳食・大人ごはん・洗濯・お泊りグッズ片付け・・・
ん~たみの疲れも残ってるのでなんだかだらりーん。

ゆとは午後から遊びに行っちゃうし、
旦那さんもだらだらゲームしたり昼寝したり。
なんで夕方ぷら~と買い物行って終わりましたw
測定だけしよーってベビザらス行ったのに細々と消耗品だけ買って・・・
電気屋とライフ寄って帰ってきてしまいましたーーー(_□_;)!!
なにしにいったんだか・・・

せめて晩ご飯は~ってことでチト豪勢にお鍋♪
今年はみぃのハーフも一緒やからと思って粘ってみたけど
やっぱりケーキはナシでした・・・残念。
オデザオデザ騒いでアイス買ってもらえたけど、(痩せる気なしw)
鍋のあと片付けしたらヘトヘトなったので食さずに就寝・・・

なーんもない普通の休日レベルのイベントでしたw

ただ・・・
今朝お鍋の残りで雑炊作って朝食にしたんだけど・・・
土鍋が割れました・・・また・・・
やっぱり安いのって割れやすいのかなー?
2年しかもたなかったよ(;´д`)
ガスコンロもかなりの被害で大負傷!
後片付けしてきれいにしたついでに離乳食のストック作ったよ・・・
朝から勢いのりすぎて用事しすぎたw

あーまた土鍋買わなきゃーーー。

6ヶ月のあたしはお外を眺める乙女なのよ~♪(とらなのに?)
091123_1529~01

 

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


親子ですから。
2009年11月22日 (日) 07:34 | 編集

昨日書いてた凹んだ話。


よくblogネタで「ゆとはどんくちゃいー」て書きますが
決してたみもしっかりしてるわけやなくドンクサイんですよねやっぱり。

久しぶりにやらかしまして…

金曜日は学校で学習発表会てのがあって、
いわば学芸会みたいなんをやったんです。
6年生は詩の朗読やら合奏をやりました
(グリーーンのキセキ演奏してたよ)

たみも母ちゃんらしく、
暗くて怖いよー((゚Д゚ll))ヒィイィイイイて、
泣きベソかいてるみぃさんをオババちゃんに託しビデオ撮影してきました頑張りました

で、夕方にみんなで見たんやけど…
実はこのテープに本来なら、

みぃさんお宮参り

運動会

みぃさん離乳食はじめてのニンジンしゃん

学習発表会

て入ってるはずやのに、
お宮参り後に離乳食映像が始まった(°□°;)ナンデッ

どうやらワタクシ調節したはずがミスしたらしく…

運動会ほとんど上書きしてもたガーン
よりによって小学校最後の運動会
ほんま泣きそうやわ…
ゆとはアララ~て感じであんま気にしてなかったけど母反省なり。

忘れとったけど、たみも相当オドジさんやったわ
再確認して「あんまゆとにガミガミ言わんようにしやなな…」て思ったわ。

あーしかし凹んだ事件やわ久しぶりに…


*実家より携帯更新なのでコメントレス遅れます。
姫子チャン&ゆきカキコミありがとー


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ママ主婦トーク♪
2009年11月21日 (土) 19:40 | 編集
20091121194219

お昼からたっぷり歩いてマイミクゆき宅へ行って来ました
なんせ自宅から少し遠めの駅まで徒歩なんで30分ほど歩くので、
初っ端から若干疲れた

ゆき宅も最寄り駅からチト歩く&初めての道やから…

ナビウォーク見ながらなのに
たみさん迷子にうふふ!w
ご一緒に訪問したマイミクミキティちゃんも巻き込み少々多く歩いたけど無事にゆき宅到着

久しぶりのゆき息子ちゃんと初めましてなミキティ娘ちゃん。

いやぁ~やっぱりたまにはよそのちびっ子と触れ合わにゃね

二人ともとってもプリチーでした

たっぷり夕方まで長居させていただき、
おいしいお茶も堪能させてもらって満足満足

真っ暗でチト怖かったけど…

住宅街をベビーカーでのそのそ歩きながら45分ほどかけて実家に帰り着きました

はぁー疲れた(*´ο`*)=3

でも、スッゴく楽しくて良い1日やったわぁ

いっぱい歩いたから夜ご飯後にもオデザしてもいいよね
ゆき宅でもウマウマオデザいただいたけど~

えへへ

写真はゆき宅にて面白トイにインしてパシャリ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


いやーん。
2009年11月21日 (土) 10:26 | 編集
ゆとは昨日、学校の発表会があっておばばとみぃと3人で鑑賞へ。
なので夕方からおばば宅へお泊りいってます。

たみは今日、マイミクゆき宅へお遊び♪
ゆき宅の最寄り駅から実家が近いから夜は実家で泊まります。

昨日の発表会のことやら書きたいけどケド・・・

もうそろそろ準備が間に合わない~(-c_,-` )
とりあえず昨日、とんでもない失敗したことに気がつき少々凹みますた。
それはまた後日書きマース。
(ちょっとしたオドジなので心配はなさらずにw)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


がんばれおかーしゃん。
2009年11月19日 (木) 13:24 | 編集
子供が嫌いだった旦那さんから許可をいただき、
2人目出産を目指して今年無事にみぃさんを産んだわけですがー
この約5年間・・・じつにたくさんの脂肪を蓄えましたw

妊娠発覚時で、すでに+15キロほど・・・で、出産までにもう10キロ。
産後もうすぐ6ヶ月・・・痩せやすいゴールデン期間も終了・・・
せっかくの完母も普通に食べてるので太りはしないけど痩せん!
今のところ妊娠前より+1~2キロを行ったりきたり状態・・・
骨盤ストレッチは頑張ったので、たぶんゆがみは大丈夫。
昔からの持病の腰痛がまったくなくなったからねー♪
でも腹筋は頑張ってないから腹ぼよんぼよん(○´艸`)
ついでに絞めてもないので背中もぶにぶにしてはります・・・

基本、ぐーたらなのでほんと運動続かない・・・いけませんねー。
ビリーでもしよう!ってDVDをマィPCにセットしたら、なんかメディア認識せんし・・・
ほんまデル故障ばっか!!!まじもう二度と買わん!!!!!
旦那PCでやろうとしたら、横でみぃ寝てるからほこりたつし・・・
っていいわけが募って三日坊主ですww

そんなでもTV見ながらストレッチらしき動きはまめにしてます。
仰向けになって片足づつあげてただただ動かすだけやけどw
まー気休めやけどね(´▽`*)
今日も朝からみぃと並んでゴロゴロしながら腹筋力いれてやってたら
チラチラ見える母の足がヒットしたらしく、みぃさん大爆笑。
こりゃいいわーって
そろ~って落としていき、みぃのお腹の上にゆっくりぽよーんて乗せてみた。
みぃさん・・・うきゃきゃきゃ笑っておりましたデスw

うんうん。
しばらく遊びながらストレッチができそうです♪


おかーしゃん、足重いでー!でも、これ楽しい❤
091119_1133~02

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


破産チェッカー
2009年11月18日 (水) 11:56 | 編集

*2回目の更新です。→1回目

っていうのがあるらしく。
ミクシーボイスでマイミクの子が書いてて・・・
おもしろそうやったからやってみたw
たみ・・・まだまだ人生波乱万丈みたい・・・゙;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブッ
くわしい結果はこちら→結果

お暇なひとは遊んでみてね~♪
**破産チェッカー**

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ぶちっとキレタ。
2009年11月18日 (水) 09:52 | 編集
いやぁ、昨日は雨のなか先日購入したテーブルが届きましたよ♪
思った以上にうすっぺらくて場所とらないし便利。
折りたたんだらTV台の下にするっと入っちゃうもん!
大きさも旦那1人、たみ&ゆと2人ご飯にはちょうどいいしヽ(´ー`)ノ
なんせ楽天ポイント使ってタダだったんだし、かなりいい買い物したわー。

さてさて、キレちゃった話。

それは・・・たみの髪の毛!!
最近、みぃさん縦抱っこやおんぶ中どうにもたみの襟足の毛が気になる様子。
ほかにもボサボサのゆとの頭や残り少ない坊主なので短い旦那さんの頭の毛。
旦那さん以外はふわふわ揺れるから面白いのかな?
なんしか興味深々。
で、困ったことにすぐに手をのばしてはひっぱる・・・
髪の毛ってあんまりきれいなものじゃないやん?
やから毎日てっぺん団子にして触らないようにはしてるんやけど
どうしても乱れてきたら垂れるわけよー襟足とか横毛が。
それ見つけると、もーすぐにひっぱってひっぱって油断大敵!

でも、こないだ添い寝でお昼寝してたら先にお目覚めになったみぃさん。
そう・・・子供はイタズラ中は静かなのデス。
いい子~にたみの襟足毛で遊んでおられました。。。
んで、 何を思ったかギュッとつかんだまま勢いよく向こう側へ寝返りうちはって・・・

ぶちぶちぶっちーーーん!

たみの襟足毛10本ほど抜けました( ´△`)
もちろん、たみは音とその痛さの衝撃で目がさめましたよ・・・
最近、ベビーおもちゃでタグついたやつとかビニールのかさかさ音出るのんとか
いろいろ赤ちゃんが好きなものシリーズあるけど・・・
誰か髪の毛ひっぱりんこトイ作ってあげて・・・
しょっちゅうあんな起こされ方したらはげてまいますw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


指のあじ
2009年11月17日 (火) 12:51 | 編集
とろんとろんの10倍粥に始まり、
にんじん→たまねぎと順調にすすみ、

みぃさん本日からかぼちゃスタート!

なんや~甘いトロントロンや~~
20091117123248.jpg


裏ごし作業中から甘くておいしそーな香りがしてたけど
一足先に日曜日のおうち焼肉で食したところ、かなり美味でした!
みぃさんはしかめっ面やったけど、じっくりと味わって食しておりましたw

んで。
みぃさんお食事中にしょっちゅう指しゃぶりします。
昨日食べた玉ねぎ+野菜スープなんて口に入れるたびに
こぼさないように蓋するごとく指つっこんでちゅーちゅー。
スープも一緒でしゃばしゃばやったからかな?って思ったんやけど
今日のかぼちゃとおかゆでもやってた・・・
しばらく待ってるとまた指ぬいてあーんして食べるけど、なんなんやろう?w
指しゃぶりでなんか確認してんのかな??
いつも吸ってるお手手やおちちじゃない何かを。



検索:離乳食メモ①

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


駐車券
2009年11月16日 (月) 14:56 | 編集

*2回目の更新です。→1回目

昨日は晩ご飯におうち焼肉をしたんですが
いつもと違うスーパーで肉買おう!って旦那さんが言い出したので
隣の区までドライブがてらお買い物。
でも、あんまり品数がなくってまた違うスーパーへ。

で、普通に駐車場に車を入れてお買い物。
駐車券は助手席に座ってたゆとにはいーって渡されました。


お肉やオデザなどなど買い物が終わって、
レジで駐車券のハンコ押してもらおうとしたとき。

「あれー駐車券ないーーー」

でました・・・ゆとさん無くしたらしい。
荷物を袋詰めしてるあいだに駐車場いって車の周りみてこい!言われ、
あがったら「ないよー」ってウロウロw
店内まわってお店の人に「なくしましたー」って言うてこい!言われ・・・
けっきょく探しても出てこず、事情を説明して出してもらいました( ´△`)

まぁたみは慣れっこだけど旦那さんは直接被害うけるの初めて。
いつも、たみからあーだこーだ聞いて「ふーん」くらいやったから
どんだけどんくさいねん~て久しぶりにお説教してましたw
たみもよく「来年中学生やろ~?」って説教しますが
あいも変わらずぼけーってしてますわ、うちのゆとさん(○´艸`)

昨日は「お~久しぶりにやりよったな~」って傍観してたんやけど
なんとなく、ゆとって大人になってもこんなんかもなーって思ってしまったよ。
きっと「落し物をしやすい人」なんじゃないかと・・・
そう思うとヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワですむしねw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


チョッキンデビュー!
2009年11月16日 (月) 14:43 | 編集
すこーし前から、みぃさんよく目をこすります。
眠たいときなんかは、まぁわかるけど(ゝ_ξ) ゴシゴシ気になる・・・
で、はっと思ったけど前髪が目に入ってる??

って事で!
みぃさん初めての散髪にレッツトライ♪


びふぉー。
20091116131833





あふたーーー。
20091116141627.jpg



だいぶぱっつーんて切ったけど、
もともとふわふわ薄毛なもんで・・・なんか大五郎みたいなりw

ちゃーーーーーーん!
20091116131820

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


0円
2009年11月14日 (土) 19:48 | 編集

*2回目の更新です。→1回目

お昼寝後、すっかり元気になり
旦那さんにプリプリしてたご機嫌もなおってたんだけど
ちょうど楽天ポイントが1000超えたので勝手に使用w
いや・・・毎月コツコツ貯めてるのたみやしね・・・

で、何買ったかというとこれ。
我が家は寝室と居間が一緒で食事のときにでっかい座卓を出してきます。
これがでかいんだわ~すっごく。
基本ゆとと2人で食べることが多いのに、このでかさは不要。
出したり直したりもすっげーめんどくさいし。重いので・・・
んで、旦那さん帰るまでそれ出してたりするから
いつまでも居間から寝室にできなくって・・・みぃの寝る時間も遅い!
って、ずっとなんとかならんかなー?って思ってたんよね。

したら、旦那さんは待たずに寝室にしてていいって言うたんやけど
そうしたら座卓が出せないから、お盆で食事してたんよね~
そのまま畳にお盆おいて・・・
ん、まぁ昔っからこんな感じでちゃちゃっと食べてしまう人なんやけどw
でも、たみはあんまりそういうの好きじゃないし
ゆとと2人で座卓使っても1/4も使用せんのよね(-c_,-` )
ってことで小さい折りたたみのテーブルほしいなぁってちっと思ってたん。
これやったらベッドあっても部屋におけるしね。

まぁお金かかんないし。
15日までの限定ポイント使っちゃいたかったし♪
さーまた頑張ってポイントかせごーっと(`・ω・´)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


たみ感染!?
2009年11月14日 (土) 19:32 | 編集
昨日の夜から、のどがイガイガ~鼻がなんやかつまってる感じ~

こ・・・これはっ!
まさか、ゆとの風邪がうつった?
それとも・・・昨日の・・・
予防接種タイムに診察にきてたマスクファミリーにうつされた!?
(納得いかんくて根に持ってるwww)
とか、思いながらブルーになりつつ寝たわけよ昨日。

んで、起きてみたらやっぱりのど痛い。しゃべりにくいしダルイ。
もーーーこれ絶対かぜやーーーん(T□T)
とりあえず、みぃに離乳食(初、たまねぎ完食♪)して、ゆとに朝食。
洗濯機まわしながら大人ご飯・・・は旦那さんが作成w
それ食べながらメールチェックしてたら、
食べ終わった旦那さんがなにやらいそいそとお着替えしてる。
この時、午前10時すぎ。
「あと1時間ほどしたら用事終わるから、それまでみぃ見ててよー」
ってお願いしたものの、
5分ほど遊んで出てった・・・・
「機嫌いいから大丈夫~」って・・・・

しんどいし、変な汗出てくるしふらふらやのに
用事終わったん昼前やっちゅうねん!!!(#゚Д゚) プンスコ!

普段、「○○時に出るよー」って言いながらみぃと遊んで
いつまでも出勤しないくせに!ヽ(`Д´)ノ
ほんとパチンコ行くときだけはさっさと出て行くんやからー

ってイライラマックスなったから、用事終わってからみぃと寝たw
2時間もぐっすり2人で寝たわ~
おかげで体調不良もすっかり治ったヽ(´ー`)ノ
ゆとは今日もげっほげっほ言うてる・・・

たみ・・・風邪うつったんじゃなかったんかしら・・・?

まぁ元気なってよかったけど。
さっさと遊びにいった旦那さんには腹が立つので、
食器洗いのお仕事を残しておきたいと思いマース♥

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ミノムシさん
2009年11月13日 (金) 22:49 | 編集



*2回目の更新です。→1回目

今日は旦那さんチト早い忘年会。
ダスキン年末忙しいから?毎年、今くらいに忘年会。
んで、飲めない&車通勤なので 皆さんの運転手さんになるわけですw
なので帰宅が遅いと思われます。

一方たみは注射を頑張ったみぃさんにたっぷりおちちをあげて早々に就寝。
でも自分のお布団は嫌!って怒るのでたみの横でタオルと戯れながらねんね。

PCしながら舞妓Haaaan!!!見てたら・・・

みぃさんこんなんなってましたの(○´艸`)



横むいてのあいーんポーズが一番ジュクスイできるんやで(ρw-).
20091113224251


可愛いからぱしゃっとして更新してたら・・・
どうやら舞妓Haaaan!!!大事なぶぶん見逃したっぽ?
しかもみぃさん起きそうww
まぁDVD持ってるからいんやけど(´▽`*)アハ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


三種2回目してきたよー
2009年11月13日 (金) 18:13 | 編集
今日はDPT三種混合の2回目の接種に行ってきましたーーー
予防注射は隔週金曜の午後に完全予約で接種してるんやけど。

今日は1時間も待たされたよ?(゚Д゚) なじぇ??

てか、あきらかに病気で来てる親子がいて
マスクしてたけど、げっほげっほスゴイ咳。
んでばっちり薬の処方箋もらって帰っていった・・・

待合で病人まぜたら指定日の予約接種の意味がないやーん!
ほんまやめてほしいわ・・・

んでんで待たされてほんのり眠いみぃさん。
呼ばれてまず看護士さんにニコニコ。
診察室入って先生(今日は女医さん)にもニコニコ。
お口見マース♪って棒つっこまれたらアブーっておつゆのサービスまで。
いざ、ちっくん!てさしたら・・・
前回同様なんの反応もなく・・・w
今回は針ぬくときだけびくっ!ってなったけど終始ニコニコ
終わってからも待合室が賑やかやから、ほかの子供とかそのママたちをみて
ニコニコあぅあぅ言うてごきげんでした♪
予定より時間がかかったから、外でたら寒くなってたよ・・・
でも、みぃさんさすがに疲れたんか即寝やったけどw

帰りに区役所よって測定したんやけど、そのときも起きずw

 体重7220 身長64.5 

になってましたー。
体重があんまり増えてないけど、まぁこないだドーンて増えたしね。
そういえば、病院でも先生に「母乳だけですか?」って笑顔で聞かれた・・・
そんなにぷくぷくですか・・・?
「可愛くていいですねー♪」ってほめられたからいいけど(・c_,・。)ゞ
またドーン!て増えてたらどうしようかと思ったよw


さぁ次は12月4日に3回目なり!
・・・かーちゃん30歳のバースディだよ・・・
三十路突入日に娘の注射かぁ・・・(○゚ε゚○)プププー

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


手を伸ばす
2009年11月12日 (木) 21:46 | 編集

*2回目の更新です。→1回目

5ヶ月も後半になり、かなり思いのままお手手を動かすみぃさん。
最近はもっぱらマウス、キーボード、配線・・・などなどPC関連に目を光らせ
あわよくばTVリモコンや携帯を狙う日々でございます。

そして抱っこしてると顔にも興味深々!
ママの口をべろーん。鼻にぎゅーん。めんたまねらってぱーんち。
置かれてもめげずに得意の左回りで目的物まで突進。
しずかやなぁ~?ってときは、
だいたいイケナイものに必死に手を伸ばしてるときw
駄目よ~って移動させると大激怒。

声にも変化が出てきて、
離れてるときなんか「ちょっと~」ってほんとに呼んでるみたいやし
なんか発見!てときも口とがらしてぉ。とかン。てかわいく言いはる。
ただただ発してた声とは一味違ってきてて遊んでて楽しい♪

あと、お風呂の時に一生懸命「水」をつかもうとするw
体洗うときにシャワーを使ってるんやけど
すっごい目キラキラさせて手を出してくるし、
カランで湯船にお湯を足すときなんかもすっごい見てる。
そこそこ浸かってたらおちち目指して倒れこんでくるけど(○´艸`)
こないだお風呂用のおもちゃ買ったけど今んとこ興味なさげw
一応反応するけど、すぐにカラン見つめて身乗り出すし
お水出てなくても気になるんかキョロキョロ振り返って確認するし。
なんとなーくわかるんかなぁ?

もうそろそろサークルで隔離する準備はじめたほうがいいかしら。。。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


兄ダウンかっ!?
2009年11月12日 (木) 18:00 | 編集
いや。普通に元気なんですけどね、ゆと。
ただ昨日から鼻がずるずる~で、薬飲ませて寝ました。

でも・・・朝になってびっくり。

声がガンガラシャンでかっすかすΣ(・c_・lll)
どーにもこーにも風邪のようです。
一応マスク着用ですごしてます・・・室内でも・・・ちとかわいそうやけど。
今日も薬飲ませてはやめに寝かせようっと~

みぃさんにうつらず早く治りますよーーーに(*・人・*)

あっ。ついでに抵抗力下がってるからインフルもらってきませんように・・・( ̄人 ̄)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


にんじんは美味のようです
2009年11月11日 (水) 13:35 | 編集

*2回目の更新です。→1回目

朝の更新後、いざ!にんじんさんにハジメマシテをしたみぃさん。


わたしたち、これかた食されるのね。おかゆさん共にまいりましょう!
091111_0907~01


わくわくドキドキしながらビデオで構えたところ・・・


わー。おかーしゃん、これ何ー?すごいおいしーー♪
091111_0913~01

何の迷いもなくおいしそうにパクパクと1さじ完食♪
おかゆは2さじ。こちらもさくっと綺麗に食べきりました。
昨日、一緒に調理したたまねぎはいつトライしようかな~?
とりあえずストックあるぶんのにんじんを先に制覇してしまう予定。

たまねぎの反応が楽しみだなーw



検索:離乳食メモ①

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


おとーしゃんが怖い
2009年11月11日 (水) 08:55 | 編集
最近、旦那さんとのお風呂が嫌いなみぃさんです。
おとーしゃん悲しそうですよ、みぃさん。

たみも一緒に入って抱っこしてるとご機嫌に戻る。
旦那さんにバトンタッチ。→息が止まる勢いでぎゃん泣き。
湯船でなすすべなくおとーしゃん(´・ω・`)ガッカリ・・・

そしてそして、10日くらい前からのどがイガイガしてる旦那さん。
しょっちゅうエッホンゴッホンしてます。

みぃさん。
そんな旦那さんの声にまいどビックリ∑('◇'*)
おちち飲んでても、TVに夢中でも、寝てても・・・振り向きます。
ほんとにほんとに気ぬいてて驚いたときはフエーンo(;△;)oて泣きはります。
慣れることなく、ここ最近ずっと・・・
びっくりしては旦那しゃんをじーーーー。なんで、そんなに驚くんかな・・・?
でも、フエーンて言わなくなってきたから慣れてきたのかな??
ウトウトしてるとき絶対起きるから、たみも(´・ω・`)ガッカリ・・・
夜中のおちち中に寝ながらえっほん!てされて、
がっつり起きられた日にゃー・・・もう、かーちゃん泣きそうデスw

そんなこんなで本日5時半にオムツ替えしてから遊び相手しました。。。
限界きて添いちち飲んで寝てもらいましたが。
今はまた旦那しゃんとTVをいったりきたり見してます(○´艸`)
そろそろ離乳食の準備かなぁ~?
今日は初めてのにんじんにトライ!旦那さん起こして撮影してもらおっと♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


親指を軸に
2009年11月10日 (火) 17:46 | 編集
5ヶ月に入ったくらいからかなぁ?
親指だけつけて手をぐりぐりまわして遊ぶようになったみぃさん。

主に大好きな畳の上でやってますw

これもハンドリーガードの一種?
ただの手遊び??
畳の感触を確認?もしくは楽しいの??
まぁなんにしろ見てておもろいです(○´艸`)

今日も部屋いっぱいをお得意の左回りとうつ伏せの方向転換で巡回し
お布団とキルトマットの隙間にグイグイ入り込んで畳遊び。
もう畳くらいじゃ頭ごん!てしても大丈夫だよねー
キルトマット1枚を大きく部屋中にひろげようかなー?
(今は厚みを出すために折って使用)

まぁどうやったって転がって畳まで侵食するんやろうけどw


んーんーーんーーー。
20091110173555.jpg
えーとね・・・これはっ!

なめるまでもないわ!!

・・・・わらっ!!!

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ワンズにはじめまして!
2009年11月09日 (月) 17:04 | 編集

2回目の更新です。→1回目

―昨日の話―

西松屋でたっぷりお買い物をし、(詳しくは→こちら
15時くらいにスシローで遅めのお昼ご飯。

スシロー・・・こんな素敵なことやってました・・・



season-hyPytAx4aaa4eeace2fc_1.jpg
画像は公式よりお借りしました(*_ _)


8bのロールケーキつったら堂島ロールより美味って噂もあるやん~?
こりゃー食べなくちゃ!!ってことで、
入店後すぐのポスター戦略にまんまとかかりオデザとして食しました(○´艸`)
味は。。。たみも堂島ロールよりか好きです。
バタークリームというよりチーズ風な感じ?純生じゃないのが残念やけど( ゚Д゚)ウマー
でも、カットじゃないとやっぱり胸焼けしそう。
んでんで、ちょっとおもろかったんが添えてあるアイスクリーム。
ちょっとちょっと!!!

空洞ってありっ!? PAP_0001_20091109100738.jpg
とんだ上げ底食わされました・・・でもアイスもうまかった・・・w

そんなこんなで、旦那さん実家へ16時半くらい?に到着。
何も連絡せずの訪問やったもんで一応~と「あと5分くらいで着くから」って
旦那さんがお電話したところ・・・お義母様・・・
「わかった!降りとくわ!!」って、ヽ(´~`; ォィォィ
今日はパチンコデートじゃないですよwww
ちゃうちゃう~子供連れて顔出すだけ~ときちんと説明し訪問しましたデス。

お宮参り以来だったので、みぃさん&ゆととわいわいし。
おトイレが故障中だったので旦那さんが部品を買いにいき修理。
みぃさんも初めて実家のワンコ’sと触れ合い記念撮影も♪
なんか当たるからってサワサワしてたけど、わんこ達には無反応。
次の訪問(お正月?)では、ちょっとは反応あるかなー?
それとも人見知りが激しくなってるかなーーー?
ちなみに、昨日はたみがつきっきりやったのでニコニコでしたw


おかーしゃん!おててがフワフワするー♪
SH380017.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


西松屋で冬物ゲットとおまけもゲット・・・!
2009年11月09日 (月) 17:04 | 編集

―昨日の話―

先日のお散歩でみぃさんの冬物買ったんですが・・・
上着といいますか・・・厚手の服がほしいのと、
ベビーカーにつけるおもちゃやら小物が買いたくて西松屋へ。
帰りに旦那さんの実家にも遊びに行こうってことで実家に近い波除店へ。
帰りは暗いから嫌~とか言うて運転せんやろうからって運転させられました・・・
都会の4車線道路とか怖すぎ・・・たみいつになったら運転なれるんやろうヽ(´Д`;)ノ
正直まだ梅田とか早いと思います!旦那しゃん・・・
でも一番怖かったん弁天町の駅周辺やねんけどね(○´艸`)

今日は買うぞー!って鼻息荒くいったもんやから・・・
まぁそれはそれは予定外のお買い物が大量にww

一番ほしかったベビーカーにつけるおもちゃは、うーたんどこでもメリーを購入。
みぃさんお気に入りのぷーさんにしたかったけど、
触ると音がなるとかよさそうやったのでうーたんに決定。
んで・・・帰ってから気がついたんやけど・・・
おもちゃいっぱいあるのに、また増えたことり笛サン
旦那しゃんがこっそりカゴに投入してたらしくご購入w
ちなみに、まだみぃさんぷーぷーできません(。・w・。 ) ププッ
んで、最近お風呂のときにとってもはしゃぐのであひるのセットを買ってみた。
残念ながら昨日は帰宅が遅かったから超ごきげんナナメで遊ばなかったけど・・・
今日またチャレンジやね♪

あと、こないだからどうしようかなー?って悩んでたかいまき毛布(スリーパー?)
寝てるときはまだそこまで転がらないから今年の冬は布団と毛布でいけそうかな?
って思ってたんやけど2~3年は使えるし買っとくかってことで購入。
いっつもバンザイして布団から腕が出てちめたくなってるから袖付きw

ちなみに、ゆとはスリーパーがかなり手放せない子で・・・
小学校あがっても大事に一緒に寝てたなぁw
みぃさんの手放せないねんねのお供はなんになるやろうなぁ♪

あとはもこもこの着ぐるみカバーオールの薄めとごついのん1枚づつ。
トラ柄なのは言うまでもなく年賀状ネタ用やね(○´艸`)
あ、あとニット帽!
ベビーカーの冬はじっとしてて寒いからね~
ここ一番時間かけました・・・
旦那&ゆととの3人であーだこーだいいながら試着w
昨日の写真でもかぶってるやつね。
あれが一番しっくりきてかわいかったのだ・・・♪
帽子もお値段が500円以下やったらやまほど買ってたやろうなぁ。
早く共有できるようにならんかな?帽子大好きやからいっぱい買うのにw
この3つはリンクなかったので写真撮影で(ー) フフ
トラのんは後ろにしっぽもはえててぷりちー♪PAP_0002_20091109165133.jpg


ほかは雑貨~
綿棒とか洗剤とか、たみの授乳用の服とかハーフトップとかw
ウン。お会計でけっこうなお代金に正直びっくり!
ほんま・・・気をつけなみぃ用品は財布の紐がゆるなるわ~。
・・・自分のんも買ったしね・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
しばらくはお買い物しないぞーーーー!




   

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













