TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


誕生日やのに…
2009年10月31日 (土) 17:54 | 編集
20091031175643

朝から梅田に出てて、15時くらいに実家に帰ってきましたー

いやぁ。
阪急の工事中も手伝いベビーカーって不便!

昔よりかは便利になったんやけどさー

んでんで、今日の目的は実はワンピースの映画の前売りを買いたかったんよね~
たみは行けないからゆととおばばが行くんやけど…
映画館わからんかったらあかん思って同伴して行きましたの(`∇´ゞ
前売りって普段買わないけど親子ペアで買うと安いね~
しかも前売り特典2個もらえるし♪

ま…今回は公開記念グッズが欲しいから初日に行くつもりで、
絶対見に行くなら前売り買って特典もらっちゃお!て計画やったからわざわざ買いに出たんやけど

ランチはサイゼリヤでパスタとピザ食べて~
イングスでおちちタイム。
んで話の流れでおばばチャンに布絵本買ってもらっちゃった



実は…
今日はおばばチャン誕生日なんよね
やから、ランチ食べてデパ地下でお惣菜とケーキ買ってお泊りして孫と触れ合おう
てのがプレゼント変わりやったんやけど~

みぃさんに貢いでいただいてしまった

ま、ゆとと映画デートもプレゼントのひとつだしいっか

子守じゃなくてデートつのがみそよね!ふふ

でわでわ、ご飯食べてケーキにがっつきまーす


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


たっぷり睡眠
2009年10月30日 (金) 17:47 | 編集
ああ゛-------
今日は3時間も昼寝をしてしまった(´Д`|||)
途中でソファから下に移動したのと、ゆとが帰宅して話したのに
2回ともその後にまたグーグー。
さっき起きて、あわててみぃにおちちしました。

てか。

みぃさん12時前に飲んで13時すぎにおんぶでおやすみになられて・・・
ずっと寝てたよ( ̄д ̄) エーーー
みぃもゆとが帰ってきた音で一瞬、起きたんだけどなぁ。
2人して一緒にまた寝たんだよなぁ~
ここんとこ調節してたリズムが完全に・・・あぁリズムが・・・('・c_・` ;)

と、いうことで。
リズムが崩れてしまった感があり不安ではありますが、
明日、あさってとみぃさん初めて実家にてお泊りです!
そしてそして、みぃさん梅田デビューします!!
電車もデビュー・・・もしかしたらバスもデビューするかも!?
でもバスは乗らずに、ちょっと遠くの駅まで歩く予定やけど・・・
ふぅ・・・12年ぶりにベビーカーで梅田やわ~どきどき。
しかもインフル怖いからランチしてさくっと用事すませて帰るよー

なるべく人ごみは避けて!のつもりやったけど・・・
例の工事のおかげでいつもおかんと待ち合わせしてる場所が通行止め。
おばばちゃん迷子になりそうやから待ち合わせが紀伊国屋になったよw
まぁ・・・どっちみちデパ地下行くつもりもあったし意味ないか。

みぃしゃん初めての梅田&実家お泊り~満喫してきまーす♥

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ちょっぴりおねぃ
2009年10月29日 (木) 12:37 | 編集


今日も絶好調で畳に侵食してるみぃさん。PAP_0007.jpg
畳から一番とおくに置いて、ゆとの部屋を掃除してたのに
戻ってみてがっかりなかーちゃんでした、、、



そんなみぃさん。
髪の毛が伸びてきたのか最近あんまり逆立たなくなりました♪PAP_0005.jpg
左ほっぺがよだれ爛れで痛々しいのが残念な1枚。かわいいのになー
こうやって頭がぺしゃんとしてると、赤ちゃん→子供って感じでどきどき。
なんだか急におねえさんになったようでおセンチな気分になったわ・・・
色合いもなんだかセピアちっくだし。
それに妙に最近かわいい声でおしゃべりします。
うぁーい。とかあひゃ~。うーん。と超高音。
ほかにもTV見ながら「あっ!きゃっ!あふ!あぁーぃ!はぁふー」などなど。
かなり萌えますww



そしてそして!
来週くらいから離乳食をはじめようかな~って思ってるので20091029115232
今日は本格的に果汁を飲ませてみました♪
おいしそうなみかんがいっぱい売ってたしね~(´∀`*)ウフフ
渡してみると興味津々! *撮影後すぐに取り上げて手フキフキしました。



いっちょまえにスプーンを握って自分でぱくり!20091029115224
麦茶効果もあってかほとんどこぼさず上手に飲めました♪



さて・・・反応は・・・
おいしかったようでスタイをちゅぱちゅぱw
けっこう濃い目に作ったんだけど「これなにー?」って顔しながらも
がんがん積極的に飲んでました。


この調子で離乳食も順調に進めばいいなぁ~ヽ(´ー`)ノ


∴本日の果汁
みかん2Lサイズの2房を大さじ1のお湯割り・・・5さじほど
大人味覚では甘くてうまーでした。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


あたしみぃ。修行するの!
2009年10月28日 (水) 19:16 | 編集


おーひーさーしーぶーりー!!

20091028173807

はぁはぁはぁ、、
ちょっとご無沙汰やったもんやから荒ぶってしまったわ
みなさま、ごきげんいかが?あたしは絶好調!


最近な、おとーしゃんがいっぱい遊んでくれるねん
だからなーちょっと激しめに泣くんよー
したら部屋んなかウロウロお散歩連れてってくれるんやで♥
んで、これはそんなおとーしゃんからの貢ぎもん
20091028173845_20091028174338.jpg
ひっぱったらベッドにもなるんやで~ええやろ♪
でもな、ごろーんってしたら頭おっこちてごっちん!てなるから
おかーしゃんがアカン!て、ずっとソファのままやねん
いつか素敵なダーリンができたら一緒に座るんが夢なんよ~うふふ♥


んでな
最近あたし技おぼえたん!いくでーー

はぁ!はぁ!はぁぁぁぁ!!!
20091028173838

必殺!ブンブン投げ!!

どや?めっちゃ飛んだやろぉ??
20091028173821

顔とか頭にあたらんようにするんがコツやねんで


んで、今頑張ってるんがこれ!

ほー・・・んわ;ぃあぁpgm・・・
20091028173830

うけーうくんやーーあたしのからだーーー!!!!



むぅ・・・いつか絶対飛んでやる・・・

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


夜泣き脱出かっ!?
2009年10月28日 (水) 10:34 | 編集
おとといの夜(昨日の明け方)の夜泣きが半端なく・・・
それはそれはスゴイぎゃん泣きでした。
旦那が何度か部屋中を散歩してなだめるほど。
・・・たみは散歩行ったこと1回しか知らんねんけどねー(?ー?) フフ
泣きそうになったら抱っこで非難してたらしいです。気づかんかった。

ってことで、ちょっと考えました。

うちは寝室と居間が一緒なので、
旦那さんが夜勤のとき意外はベッドをずっとソファにしてすごしてます。
んでもって晩ご飯用に座卓も出てます。
なので寝る直前まで、みぃは明るい部屋にマットでコロコロしてるんやねー
そんな寝る直前まで元気に遊ばしてるのはいかんのじゃないかと思い・・・
旦那さんも帰ってなくても座卓片付けて寝室作ってていいよって言うので
たみ&ゆとの食事が終わったら、
お部屋を居間から寝室にさっさとしてしまおう作戦!
に出てみようと計画したんだけど~

昨日は旦那さんが普通に夕方帰宅したので、(寄り道せんかったんかなw)
20時半くらいに家事がすべて終わり、普通に寝室作れたヽ(´ー`)ノ
夕方1時間くらいだけ仮眠をとって超元気なみぃさんは、
21時に限界がきて、おちちをちょい飲みしまた仮眠w
んで22時半ごろちょい飲みだったことを思い出したように起き、飲みなおし。
そのまま寝てくれよ~って期待もむなしく再びハイテンションへ・・・。
でも部屋は暗いので寝かそうと背中をつけると、ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
旦那しゃんがちこちこと抱き歩き、たみの腹らっこでウトウト就寝。
これで0時には家族全員ぐっすり眠りにつきました。

そしてそして、今朝5時までみぃさんもぐっすりーーー♥
作戦成功?たまたま??
とりあえず、これでしばらく様子見やねぇ~♪

でも・・・今週末おばば宅に初お泊りやねんけどな(。・w・。 ) ププッ

あたしは寝やん女なんよっ!ε- (´ー`*) フッ
20091028091805.jpg
ところで、おかーしゃん部屋きちゃないでー
(スルーしてね♥BY母)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


レディのオサレは足元から
2009年10月27日 (火) 15:42 | 編集
今日はマイミクゆきが遊びに来る予定やったけど、
息子っちの体調が芳しくないので11月入ってからと延期に。
ちびっ子デートはそんなもんなので仕方ありませぬ。(ゆき気にしないでね!)

と、言っても中止になった時点ですでにばっちし化粧してしまってたので
明日の予定やったのを前倒しして銀行&お散歩に行くことに!!
ゆきが来てゆっくりできるように夕飯の準備も午前中に終わってしまってたしw

郵便局で個人事業税って何よ!って気持ちで市民税の3期と一緒に払い・・・
次に銀行へ振り込みしに駅前に出て・・・ぐるっと回って近所のイズミヤへ。
本屋にしか用事はなかったけど3階から順番にプラプラ~


・・・


またベビグッズ売り場に引っかかって衝動買いw

冬用のもこもこレッグウォーマー3足お買い上げ♪
と、ほかのブロガーさんとこで見てかわいいなぁって思ってたブーティー。
これのピンクの花柄サイズ12をげっちゅ。

全部セールで380円のワゴンでした(。・w・。 ) ププッ
つか、レッグウォーマー買いすぎ・・・かわいいからついつい。
みぃさん頑張って足ほそくならんと血とまっちゃうぞーww

足太くてすんませんーこれは食い込まんで助かりますわー。
20091027154420

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


こっしーの正体
2009年10月26日 (月) 10:33 | 編集
12年ぶりにNHKの子供番組を見るのが日課になりつつある最近ですが、
先日のストレッチマンに引き続き今日はみいつけた!の話を・・・

ぶっちゃけ、番組の内容よりもトータスの歌うエンディングが好きw
でも内容もけっこうシュールで好きだけど(○´艸`)
で、こないだも用事しててエンディングだけ聞こう~って見てたら
番組のエンドクレジットが流れてたん。(曜日限定?)
いつもはぼへーっと歌に集中してるから気がつかなかったんやけど!
コッシーの声ってサバンナの高橋がやってんの!!w
ようやく全国でもちょいちょい見られるようになったサバンナ。
これまたデビュー当時から知ってるので嬉しい活躍っぷり(*'ー'*)ふふっ♪

しかし、なんでコッシー?それも高橋だけ・・・
どういう選び方しはったんやろーって不思議やけど、おもしろ発見でしたw

発見した日は旦那が帰宅して1番に「コッシーって高橋やってん!」って
鼻息荒く言うたところ・・・
「コッシーてなんやねん・・・高橋ってどこの高橋や・・・」
って呆れられました(´▽`*)アハハ
改めてゆっくり説明したけど「ふーん」で済まされたのは言うまでもありません。


お気に入りのエンディングでもどうぞ。もちろんお気に入りの椅子バージョンで。
ちなみに、わたくしこの曲で毎朝目覚めてますww

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


激しくいきます
2009年10月25日 (日) 20:23 | 編集
*2回目の更新です。→1回目

ほんとにうちのお嬢さんは足力が強くってよく動きます。
今日もちょっと目を離してはコロコロコロリン♪
1日中ひいてあるマットから脱出しては畳をカリコリしてました・・・
んで力尽きて顔が畳にこすれてヽ(´Д`;)ノうわーん。

お風呂上りんときは、
たっぷりお茶を飲んでちょっとばかし小腹を満たしたのかハイテンション。
たみもマッタリ気分でさざえさん見てたら、みぃさん更にテンションアップ!
せまいスペースに入りアンパンマンソファをぐいぐいキック。
大好きぷーさんを引きづり下ろしてはエイっと投げ飛ばし・・・
かわいい声で「うわぁーーい♪」と叫びながらさざえさんを見てましたw
かーちゃん、あなたのスイッチポイントがわかりません・・・(○´艸`)

マスオ萌え~♥
20091025184041


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


やっと・・・
2009年10月25日 (日) 16:18 | 編集
やっと島根旅行レポ書き終わりましたーーー!
(n‘∀‘)η  < オーツーカーレー
めっちゃ長文のうえに全4回となっとりますw

どぞどぞお暇な人はお読みになってねん♪

2009年、島根旅行記

***島根旅行①~音楽はみぃ担当~***
***島根旅行②~初めての外泊と栗拾い~***
***島根旅行③~夜宴~***
***島根旅行④~お寿司を食べて大阪へ!~***

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


5ヶ月突入♪
2009年10月23日 (金) 19:47 | 編集
2回目の更新です。→1回目

今日からみぃさん5ヶ月です!早いねー(´∀`*)
ってことで4ヶ月の簡単なまとめ~♪

+体重身長
  └20日に区役所にて測定。7130グラム・62.5センチに成長♪

+寝返りが完成
  └一応・・・左右裏表できます。でも左に回って戻る!ばっかw

+おもちゃで遊ぶ
  └両手で取りに来て握って遊ぶことも。
   なめる以外に振り回して遊ぶ場合もあり。
   顔を腹をよく殴っておりますw足の確認も済んで指で遊んでます(○´艸`)
   ぷーさんのぬいぐるみがお気に入り♪

+三種混合1回目の接種
  └泣きませんでした!えらーい❤

+学校デビュー
  └ 運動会参観 たくさんのお兄お姉にサワサワしてもらいました(´▽`*)

+ママじゃないとダメ
  └4ヶ月後半かなり悪化
  でも一人遊びの時間がないわけではない・・・。夕方~朝にかけてピーク。
  マジぎれしたら何してもママ抱っこじゃないとヒステリックw

+初めての旅行!
  └島根にあるおばばの実家と仲良しの叔父宅に2泊3日の小旅行♪
   旅行れぽはまだまだ完成できてません・・・(´・ω・`)

+人見知り?
  └好き嫌いが出てきたのか、旦那の友達・島根の叔父にすごく無愛想・・・
   でも、叔父宅にいたおばーちゃん&ゆとは大好き。 
   顔見ただけでハイテンションw ゆとの声がしただけでその方向を見る。

+オムツ替えが嬉しい
  └あんまり濡れてなくても嫌なときは泣く。
   オムツとってきてオマタの服をはだけるとハイテンションにww
   取替えっこしたあとはご機嫌になって遊ぶことも多々あり。

+よだれが増えた&お口もぐもぐ
  └うつぶせで遊んでるとき下がびしょびしょに(;´д`)
   そこに顔をこするから右ほっぺにブツブツ出現中。
   家族の食事を見ながら一緒に口をモグモグ、ぺろぺろする。
   離乳食を早めるべきか悩み中。

+胸まであがる
  └うつぶせのときに腕でぐぐっと胸ごともちあげる。

+歌にあきる
  └「とんぼのめがね」「おもちゃのちゃちゃちゃ」の効果が薄れる・・・w
   TVのモノランモノランが好き。キャーヒャー歓喜の奇声を発するほどww
   あと、いないいないばぁと英語で遊ぼう、絵合わせカルタが好き。
   たみはピタゴラスイッチとみいつけたが好き・・・(○´艸`)

+生活りずむ
  └4ヶ月終わりかけにリズムが崩れる・・・
   朝の起床時間は7~8時と変化なし。
   朝-夕方までは授乳が4時間以上あくこともあり。
   そのつけが夜中にまわってる・・・?夜間にオムツ1回と授乳2回します。
   昼間の睡眠は1~2時間。あとはご機嫌で遊んでます。

+おむつがMに
  └4ヶ月になったそうそう10月1日からサイズアップ♪

こんなもんかなぁ?
5ヶ月のまとめはどんなんになるのかな♪(。-∀-)タノシミタノシミ


検索:みぃ成長まとめ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


よく動くねー
2009年10月23日 (金) 14:27 | 編集
今日の午前中、用事も終わりみぃも機嫌がよかったので
マイPCでメールチェック。
ご機嫌って言っても、振り返れば見えるところにいるんだけど・・・

なーんか後ろからカリカリカリリッって音が聞こえたから見てみたら。

おかーしゃーん。ここ爪がひっかかるでー♥
091023_1045~010001


めったなことがないかぎり右回りしないからって油断してた・・・。
普段、左にうつ伏せにまわってまた戻る。
を、繰り返してたからそこまで動かんと思ってたんやけど
ずいぶんコロンコロンと自由に回れるようになってきたらしく・・・大移動!
以前から手を伸ばしては没収されてた、
携帯充電器の線が右手にしっかりと握られていました・・・。
写真には途切れちゃって残念!!てか!きけーん・・・(||゚Д゚)ヒィィィ

ほんと目が離せなくなってきたなぁ。

そんなみぃさん。
今日から5ヶ月でーす♥

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ねむーい( ´△`)
2009年10月22日 (木) 12:54 | 編集
今日はゆとさん劇団四季見に行くんですって学校で。
なんか無料でのご招待が抽選であたったとかなんとかで。
なので1時間目だけ授業して会場近くの公園(広場?)で弁当食べるんだって。

だから今朝は6時起き(。´-д-)。ネムゥ。

んでもって、ここ数日みぃさん夜泣きしはります。
1~2時間おきにふわーんって。
寒いの?おむつ??おちち???
よくわかんないけど・・・
添いちちでちょこっとちゅーちゅーしたら落ち着いてすぐ寝ます。
夜寝る前たいていたっぷり飲ますからお腹すいてないと思うんだけどねー
寝る前あんまり飲ますと吐くし・・・

だから6時起きとくに(。´-д-)。ネムゥイ。

まぁみぃさんさすがに5時くらいに最後ちゅぱちゅぱして、
いつもどおり7時に起きたんやけど着替えたりした後は一人遊び。
弁当完成して旦那&ゆと送り出して家事終わるまでいい子してたし♪
9時半くらいに飲んで、さらにそっから遊んで昼前に1時間くらい寝ただけ。
今夜こそぐっすり寝てくれるかな?
今もおちち飲んで、ひとりコロンコロンと遊んでるしw


まぁなんだ。
小学校、もうちょい勉強せーよww
って事が言いたかったんだ。ウン。話題それちゃったけどね(-c_,-` )
みぃがご機嫌のうちにご飯食べよっと♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ラブ=♥
2009年10月21日 (水) 16:54 | 編集

*2回目の更新です。→1回目


今流行り?のⅠ♥系の服についに手を出してしまいました・・・w

今日は買い物の予定なかったんやけど
ゆとの足がめっちゃ臭いことが昨夜判明!!
なので急遽買いに出かけたんよ・・・近所のスーパーに。
で、用もないのにベビー服ついつい見に行っちゃって・・・
1000円やからいっか♪って買っちゃった(´▽`*)アハハー



来月11月23日のハーフバースディ・・・
なんと旦那しゃんの誕生日なの!
そのときはこれでツーショット撮ろうねー♥
たみからのささいな誕生日プレゼントなり(○´艸`)

でも、papaだけなんて許せないから自分用もw
これはスタイもセットでお得感アップ!
12月のたみ誕生日に着せてラブラブショット取っちゃおうっと♪


で、帰宅してリンク用に楽天で見てたら普通に980円で売ってて(´・ω・`)ガッカリ・・・
イズミヤで飛びつくことなかったんやん・・・まぁいんやけどw
ゆとが着れるサイズ探してペアルックにしたいなぁ・・・
とかって妄想がよぎってるんやけどどうしよう( ̄m ̄* )ムフッ♪



えー?おにぃもピンク着るんかぁ??似合わんで・・・ププ!
20091021141816.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


時代遅れ?
2009年10月21日 (水) 16:25 | 編集
昨日、郵便局に行った理由が・・・
島根の親戚に先日の楽しかった思い出写真送るため。
と、甥っ子のお宮参りに合わせて10日ほど大分に滞在したおかんの
デジカメからプリチーな甥っ子の写真を大量に印刷したので
我が家の近況写真(島根旅行やらも)を含めて一緒に大分に送ったの。

今回印刷した枚数・・・150枚ほど・・・。
おかんにも100枚ちかくたまってたの印刷して渡したから
ストックしてた印画紙がなくなってしまいますたよ(;´д`)
インクカートリッジも1セットフル稼働したしw

って作業をせっせこしてたら旦那が「今時は紙でなんか残さんよ」とポツリ。
そりゃ、自分用はCDでバックアップ取ってるさー
義理姉にはメールでの添付でもいいけど。。。
なんか余裕ないみたいでPC触ってないみたいだし。゚(;・(ェ)・`A)
んで、今回ストックきれたのでお得意の楽天様でインクと紙購入したデス。
紙なんかは送料つくと高くなっちゃうけど・・・
でも、今回お世話になったインクジェット用紙直販店スイーコ
サンプルくれるからどんな紙か試してから購入できてナイス♪
まとめ買いがお得!
今なんかプレゼントキャンペーン中みたいで一番安いの売り切れてた(´・ω・`)



で、インクはアキバスタイルっていかにもな名前のお店でご購入。
もちろん純正じゃないですにょ・・・w
でもエラー出ることもなく問題なく使えてるので今後もリピりそう(ー) フフ
こちらもまとめて買うのがいいよ!


これから年賀状印刷でインクますますなくなるんやろうなぁ・・・
てか、ぼちぼち年賀状のイメージ練らなくちゃ♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


しっくり来る日。
2009年10月20日 (火) 17:05 | 編集
本日のスケジュール。

*5時半・・・みぃさん添いちち&おむつ
*7時・・・ゆと起床・朝ごはん、学校準備(水筒とかお手紙チェックとか)
   └みぃさんぐずぐずのため左だけ添いちち。おむつ&着替え→ごきげん。
*8時前・・・ゆと登校。洗濯1回目終了。(旦那さん作業着&ゆと制服など)
*8時半・・・旦那さん&たみ朝ごはん。メールチェック
*9時・・・旦那さん出勤。洗濯2回目(家族の服&バスタオル)お掃除
*9時半・・・みぃさんおちちタイム。おむつかえておでかけ準備。
*10時半~12時
電気屋でmicroSD購入。区役所にて5ヶ月目前の測定。郵便局。買い物。
*12時・・・みぃさんおちちタイム。たみお昼ごはん。
*14時・・・ゆと帰宅(すぐに外出w)みぃさんグズグス後お昼寝゙。たみウトウト。
*15時・・・夕飯準備開始。
*16時・・・おちちたいむ後TV。夕飯準備再開。

-------で、現在17時前になるわけですが。
夕飯の準備ができて久しぶりのマイPCで更新中ですw
朝8時からと夕方16時からの1時間づつのTVタイムがうまくかみ合うと
少しだけ家事をしっかりやれたり自分の時間ができます(○´艸`)
でも、夕方はたみがダウンして寝てしまうパターン多し・・・。
今日は晩ご飯がフライなので、揚げておかないと無理なので
15分だけウトウトして( ゚д゚)ハッ!となって作業しましたデスww
まぁ毎日だいたいこの流れですが、今日はとくにしっくり流れた1日です♪
たみの都合とみぃの腹時計とごきげん具合がぴったりんこ?
(今ちょっと吠えつつありますが・・・(?ー?) フフ)

ででで。
3日後に5ヶ月を迎えるみぃさんですが、区役所行って測定してきました♪

  体重:7130グラム・身長:62.5センチ
       
ん~7キロ超えてましたヽ(´ー`)ノ
あんまり重たくなった実感ないんだけどねー
でも・・・
たみはいつも気をつけてるつもりでもお買い物けっこうどっちゃりしちゃうの。
ハイ。我が家はエレベーターなしの5階です。
背負ってるリュックはぱんぱん。そしてたっぷり入ったスーパー袋大1つ。
それと、みぃさんを抱っこしてあがります。(ベビーカーは下におきっぱなし)

そういえば、途中で何度も休憩しないと5階まで上れなくなったなぁ・・・

螺旋階段やから景色が変わっておもしろいようでみぃさんキョロキョロするし。
今日はとくに移動中ずっと寝ててハイテンションやったみたいで
1階ごとに止まって景色見ては抱っこの腕かえっこしたよ(・c_,・。)ゞ

これ。
けっこうな重労働やと思うんやけどなぁ~なぜ痩せん?w

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ソファベッド
2009年10月19日 (月) 15:49 | 編集
2回目の更新です。→1回目

昨日は新しい携帯を早くρ(´ε`*)イジイジ したーいって思いつつも
AUショップのあとはご飯(焼肉ランチ!)を食べてから、お買い物へ。
いつもどおり(w)大量に食材やらを買い込み帰宅~
帰りに運転しようと思ってたのに、なぜか旦那さんが運転・・・
今まだ代車中で昨日は軽やったから小さいのん運転してみたかったのに・・・

で、荷物だけ持ってあがったらその足で旦那しゃんはお出かけに。(またかぃ)
たぶん早く行きたかったから自分で運転して帰ったんだろうねw
帰宅直後+夕方のみぃのグズグズと重なって荷物の片付け大変でした・・・
16時に帰宅して、そっから20時に旦那さん帰宅までずっと抱っこやったから。
途中ぎゃん泣きしながら、すこしづつご飯の用意・・・
旦那さん帰宅後おまかせしてダッシュで夕飯。
ゆとと旦那しゃんは旦那さんのげっちゅしてきたモノでみぃさんと戯れる・・・


たみもワイキャイしたーーーーいヽ(`Д´)ノ



昨日の旦那しゃんの戦利品。
前日から「パチンコ屋の景品にあってなぁ~ほしくない!?」って言ってたから
買い物終わってから、そそくさと出向いて取ってきたっぽいw
てか、それネットで見たことあるでーって言ったらガッカリしてた(○´艸`)
しかも寝返り覚えたてのみぃさんには微妙で・・・
せっかくやから今日は朝からみぃ布団を干して寝かせてみてるけど
1回まわっただけでたたみに転げ落ちる・・・
長クッションで防備してみるも、なんかイマイチ┐(´д`)┌
上手にお座りできるようになったら愛用してもらおうかな♪
しばらくは荷物おきかな・・・(。・m・)クス


コロンコロンしてんのに・・・邪魔してるん誰ーーー!?
SH380006.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


4年。
2009年10月19日 (月) 15:25 | 編集
ん~ネタいっぱいなのに記事にする暇がなーい!
イヤ・・・あるんやけど・・・
自分PCに向かってゆっくり文字を打つ時間がなーい!!

今日も旦那しゃんPCを拝借いたしまして・・・ _φ(- -*) カキカキ


さてさて。
昨日はもう何年言うてることか・・・やっとこさ携帯を買い換えました!

ゆとが毎日携帯ゲームするしで電池はパンパン。
カメラの画質も最悪で、せっかくみぃさんの可愛い姿が綺麗に残せない!!
でも、今って買い換えるのお金かかるんだよね・・・?

って理由でずるずると古いのを使い続けてました。
でも、いい加減もうイヤッ!って感じで・・・
すぐに電池なくなったりしてるの見て旦那しゃんがお小遣いくれました(´∀`*)
で、近所のAUショップ行ったのですよ。
最初はCMやってるハイビジョンムービーが撮れるやつ・・・って思ってたけど
さすが最新機種。お値段が高い・・・。
なので置いてあるの見てたらカメラ800万画素の発見♪
たみはハイビジョンムービーよりカメラがきれいなのが希望やったんで
(旦那しゃんがMobile Hi-Vision CAM Woooにしろって言ってたのw)
在庫切れで仕方なく色が選べなかったけど・・・

こちらが新しいたみの携帯ちゃんです♪  
たまりにたまったポイントも使って7千円ちょっとで現金購入できまちた❤
てか、詳しく聞いたら本体は高くなってるけど
そのぶん月額がかからなくなってたりして普通に買いかえれるのね。
もっと早くに変更しとくんだったわー。

手続きしてもらいながら「今何年目ですね~」って話をしたんだけども、
じつにもう4年目なのねー。
AUの前は今はなきTU-KAだったのでw
統合されたときにちゃちゃっとAUに移行したので機種変はそれっきり。
4年も使えばそりゃ電池もパンパンなるわなー・・・
よく使ってこれたもんだw
4年ぶりに新しくなった携帯はとっても賢くなってるようで・・・
おばちゃん、まだまだ使いこなせそうにありませぬ(○´艸`)

とりあえずデコメがようやくできるようになってルンルンですwww

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


CD4枚
2009年10月17日 (土) 13:51 | 編集
めずらしくPCブーンブーン言わせてCD作ってます♪

っていうのも、修学旅行でバス内で聞くためのCD作成を頼まれたので・・・
去年の林間ん時に同じようにバス内で聞く用のCDを先生が作るのに
生徒から「入れたい曲」のリクエストを募ってて、
その曲をみんな持ち寄ってて、うちはほとんどがPCにファイル保存やったから
必要な曲を1枚のCDに詰め込んで先生にわたしたのさー
んで、今年も協力してくださいーって言ってたよ?ってゆとに言われたん。
仕事やめてから、たいして新しい曲持ってないけどいいよーって返事したら・・・
こないだ学校で詳しく聞いてみたら、
集まったCDとCD-R渡すので作ってくださいてお願いでしたーΣ(゚Д゚)

まぁわりと暇ですし、いいですが・・・
あずかったCD空3枚と運動会の使用曲が1曲だけ入ったCDが1枚w
生徒から集まったCD20枚ちかく・・・(ほとんどアルバム)
適当に選曲して~ってもらったけどムズカシイ。゚(;・(ェ)・`A)
しかも、嵐率たかしww
えーベスト3枚にアルバム1枚。
つかベストとかって、そのまま持ってってかけりゃいいやん・・・
なので、シングル集2枚と、あとは嵐と絢香のベストから半々でチョイス。

おばちゃんなのでいいあんばいにはできまへんヽ(`Д´)ノ

期待してCD持ってきた女子たちに反感買いそうな勢いですが
まぁとりあえず頼まれた仕事は完了なり(-c_,-` )
予定外にPCの音楽ファイルが賑やかになったしー(´∀`*)ウフ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


兄妹でちっくん!
2009年10月16日 (金) 19:10 | 編集

*2回目の更新です。→1回目

今日は午後から近所の小児科でお注射❤してきました♪
みぃさんは人生2回目の三種混合。
ゆとさんは記憶に残る注射は初めてな2種混合。

もうね~
ゆとさん・・・昨日から「痛いんかなぁ・・・」ってそりゃもうびびっててw
みぃに「ちっくんやで~!!」って言いながらつぶやくつぶやく。
きっと今までしてきたアナタの数ある怪我のほうが痛いわよ?
って言いながら「一瞬やし痛くないからぁー」ってなだめて行きました。

待合でもそわそわウロウロ・・・あ、これはいつものことか(○´艸`)
小さい病院なので予防接種は完全予約制。しかも誰もいなかった・・・w
受付してすぐに呼ばれて、ちょちょっと問診してまずゆとが接種!
ゆと・・・めっちゃ針見てましたwある意味どきょーある??
それはそれはこれぞ凝視!!って見かたでww
まぁほんまに一瞬で終わって安心したのか、
次に控えてるみぃにめっちゃしゃべるしゃべる。
先生と看護師さんにいっぱい笑われたよ・・・はずかしいw

んで、交代してみぃもそのまま問診して接種してもらったんやけど
BCGの時とは違って、腕つかまれてもじーっとしてるし
注射ぎゅいーんってされても、ちょっとピクッ!ってなっただけで泣かない!
えらいぞ!みぃしゃん!!って、うへぇ~ってにやけそうになってたら
ゆとが横から「それでこそ僕の妹や!」って大声で・・・
先生と看護師さんにめっさ笑われたやんかーーーーーー(/ω\)ハズカシーィ

その後は待合で15分ほど休憩して、みぃの2回目の予約を入れて終了。
ここの病院ではヒブ扱ってないので予約してる病院でヒブの入荷が間に合えば
2回目からは、ヒブのところで同時接種にする予定。
でも、たぶん・・・間に合わないだろうな・・・(´・ω・`)
まぁ同時接種よりも免疫がしっかりつくらしいしいいや。

次もみぃさん泣かずにいけるかな~♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


裏から表へ戻る
2009年10月16日 (金) 12:25 | 編集

*お返しできてなかったコメント書きました(*^ー^)

9月30日・生後131日目に寝返りができるようになったみぃさん。
いっちばん最初だけ右回りができたものの、2回目以降はずっと左回り専門。
そしてうつ伏せから仰向けにはいっこうにならず・・・
力尽きて少々ぐずるか、そのまま寝ようとするしまつw

が!
昨日から何やら体ひねってます!!
でも腕がじゃま&変に体重がのっかるのか痛くて大泣き。
怒りながら諦めたり頑張ったり・・・たまに、母に手伝ってもらったり・・・

そんなんしてたら、さっき・・・コローンと仰向けになりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
まだまだ感覚つかめないのか、うつ伏せになっては大声で怒りますが・・・
何回かはひょこっと成功するみたい♪

でも、まだ左に裏返って戻ってくるってだけなんやけどねw
コロンコロン転げまわる日も近いかなー?
楽しみ楽しみ❤

 
えっとーこっちの腕があぁなってー・・・できやーん!!ヽ(`⌒´メ)ノ
20091016121204




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


愚痴訂正
2009年10月15日 (木) 23:59 | 編集
今日は小学校の参観&来月の修学旅行の説明会がありました。
ちょうどおばばが休みやったんでご一緒に♪
ゆとの教室は3階なのでベビーカーは玄関に放置。
みぃさんはスリングにて初教室にイーンヽ(´ー`)ノ
少し早めに到着したので子供たちは休み時間。
クラスの子たちがワラワラ・・・「かーわーいー♥」ってみぃさん大人気w
主に女子!すっかり身長がたみより立派な女子たち!!
そして、みんなスレンダーかつなんだかお姉さん。
髪の毛さらさら~でいい匂い・・・最近の子はオサレですね。
みぃさんも12年後あんなんなるのかしら?
ゆとが幼いから余計に女子力に圧倒されちった。

今日の教科は社会で。黒船来航のところを勉強してました。
ゆとさんは、しっかりと手を上げて意見を述べておりました。(´▽`*)ヨイデスナー

そして、おばば&ゆとにみぃを託し先に帰宅してもらって
懇談&修学旅行の説明会に参加。
「しおり見たらわかるやろー」って帰っていくママ友がいてびっくり。
まぁ実際、説明会ってほどの内容じゃなかったけどw
しおり見ながら旅館の写真見せられたって感じかなー?

んでんで、残り時間なにすんのかな?って思ったら
例の!組体操やりなおしの話に!!
で、聞いてみたらちょっぴり勘違いしてたようで・・・
撮影に失敗したのは先生が独自にセットしてたビデオカメラだそうで。
4年、5年とお世話になった新米のネーチャン先生。
今年は隣のクラスの担任になったんですが、
やっぱり初めてうけもつ子供たちの組体操は思い入れがあるようで・・・
てか、たぶんイベントすべてにおいて気持ちが入るやろけどねw
ネーチャン先生すっごい力入れてたんですって組体操。
なので、わざわざカメラまでセットしてたんだそうな。
それが下向いて撮れてなかったわけでございますw
それを、昨日やり直したんですなー。
イケメン男子のカメラマンは濡れ衣でしたスマヌ(*'ー'*)ふふっ♪
ネーチャン先生の初めての撮影・・・
そりゃ失敗もするし範囲もちゃんと入ってなくて写ってない子続出やわw
ゆとなんか超端っこやったから数秒しか写ってないしww

うん。
でも改めて上から視線で全体像見たんやけど(残りの時間、上映会でしたの)
自分の子が写ってなくても・・・
上から視線すぎて子供が米粒にしか見えなくても・・・
やっぱり、また感動!
いつもは騒がしいお行儀の悪い保護者軍団ですが、
この上映会の時だけはしーーーん。
きっと、みんな再び感動してたと思う。

…あのビデオ( ゚д゚)ホスィ…

ゆと、ほとんど写ってないけどw


そんな感じで少々目頭熱くさせて一人ちゃりんこぶっ飛ばして帰りましたよ。
みぃさんは久しぶりに哺乳瓶でしぼっておいたおちち飲んでましたw
もっそい不機嫌に(○゚ε゚○)プププー

今日は疲れたので、もう寝ます~
コメントお返しは明日しますので、もう少々お待ち下しゃい。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


組体操の写真
2009年10月14日 (水) 18:58 | 編集

2回目の更新です。→1回目

先週の運動会でたくさんのパパ、ママを感動させた6年生の組体操。
じつは後日談があるのです。


ありえない話です。今回も愚痴ですよ(-c_,-` ) フフフ。


学校のイベントごとには必ず専門のカメラマンがいてるもんです。
あの日もパシャパシャしてるイケメン男子(チェックズミw)がおられましたよ。
で、組体操ってああいう人が校舎の上からばっちりいいのんを
卒業アルバム用に撮ってくれるもんやん?



なんと・・・
カメラの設置にミスがありカメラが下向いてて1枚も撮れてなかったらしい・・・



ないわ~( ´△`)
今日は撮影用に組体操やりなおしたらしい。

さめるわ~( ´△`)
しかも写真の枚数が通常よりも全然少ないらしいし。

なにそれっΣ(-谷 -;)!?
ゆとがお風呂入りながら「絶対苦情でるで」ってつぶやいておりましたw
ふむ。母は苦情はいわないじょ。ここでは愚痴りますがヽ(´▽`)/へへっ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


離れられない
2009年10月14日 (水) 12:43 | 編集
3連休の間たっぷり賑やかに過ごしたせいか・・・
ずっと横にいないとみぃしゃんが泣く(´-ω-`)
トイレ行くだけでもこの世の終わりかのようなぎゃん泣きで。
横にいても定期的に目が合わないと泣くし・・・

昨日は久しぶりに旦那しゃんに晩ご飯買ってきてもらったよ。
田舎からお土産にもらったイカだけさばいて炊いたんやけど・・・
でも、それも12年ぶりのおんぶで・・・
わたしゃ疲れ果てて22時ごろ、また畳の上でおやすみになりましたよ(;´д`)
今日は大丈夫かなぁ?って期待したけど一緒っぽ。

今日は旦那さん朝まで仕事でご飯いらんけどヘルプも頼めない。
さいあくピザでも頼むっかなぁ(´∀`*)ウフフ♪

して・・・写真の整理&旅行記いつになることやら・・・


おかーしゃん、余所見したあかんよ~
20091014123008.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


練習されたみたい(BlogPet)
2009年10月14日 (水) 07:25 | 編集
きょうは、練習されたみたい…
だけど、島根旅行みたいな話しなかった。
だけど、たみは印刷すればよかった?
だけど、たみはたみで使用するはずだった。
でも、たみと確認したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


島根旅行の話ですが・・・
2009年10月13日 (火) 11:20 | 編集
後片付けが大変!!

あ、昨日の夜に無事島根より帰宅いたしました(´▽`*)
帰宅が23時とオソオソやったので荷物もほどかず・・・
お風呂と今朝の朝食の準備だけして寝たデス。
それでも1時とかやけど・・・

でも、ゆとは学校やし旦那も朝から仕事。
なので通常通り6時半起き。
朝食作って、ゆと&旦那に食べさせて・・・
旅でたまってたぶんを朝からたっぷり2回にわけて放出された
みぃさんのウンウンのお手入れをして・・・おちちタイムして・・・
洗濯2回して、今やっと一息( ´△`)チカレタョ。

つか洗濯物がすげー。
干す道具フル使用で干すスペースもフル活用。
これ冬場やったら大変やね。今日お天気でよかった♪

たぶん、もうすぐみぃさん起きるので写真の整理とか旅行日記は
ゆっくりめのアップになりそうやなー。
写真印刷せなあかんのんたまってるし・・・
とりあえず無事に帰ってきたので更新しましたw
写真は、また後日mixiでアップしまーす❤


検索:2009島根旅行

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


島根旅行④~お寿司を食べて大阪へ!~
2009年10月12日 (月) 23:59 | 編集
***島根旅行③~夜宴~***の続きです

この日は出雲駅伝!!
って言っても、そう急ぐ必要もなく朝はゆっくりめの起床。
前日の宴会で旦那しゃんは微妙に二日酔い。。。(イワンコッチャナイ)
ゆとは夜更かし三昧なのに元気元気。
前日から約束してたのでほんとは早く起こしたかったけど
8時くらいに長男クンをお部屋に起こしにいってお外でバドミントン!(またw)
すっげー汗かいて、でも朝食後もまだやる~言うのでいったん朝ごはん休憩。
その後、うちの車とお土産に柿(1箱)といか(冷凍)を持って本家登場。
男連中のタバコタイムもかねて皆でわらわらお外へ・・・w
バトミントンしたり、ちびっこが騒ぎ出したり・・・と賑やか賑やか(´▽`*)
ちょうどお向かいさんに里帰りで赤ちゃんがいてはって、
お散歩がてら出てきたので、久しぶりに新生児見せてもらって・・・♥
たみは最後の賑わい!ってことで写真係してました(。-∀-)
そして本家の叔父たちも帰り、みんなで昼食のため回転寿司へ!
昨夜からお嬢様たちのボーイフレンドはお泊りしてたので、すっげ大人数!!
テーブル2つに分かれて食しました・・・(´・ω・`)ザンネン。
でも、おいしかった( ゚Д゚)ウマー♥
その後は、おなじみワイナリーでお土産を買い、みんなにご挨拶して帰路に・・・

の、はずやったんやけど・・・
帰りは渋滞もあるやろうしCD必須!なのでTUTAYAで嵐のベストげっちゅ。
結局、出雲を後にしたのは15時くらいかなー?

高速に乗って最初はスムーズやったけども、
蒜山でソフトクリームを食べ・・・旦那しゃんが後ろに乗り込み・・・
17時くらいに、たみ運転にて蒜山を出発!!!


すぐさま渋滞ド━(゚Д゚)━ ン !!!


1時間くらいのっそのっそ運転してて抜けたころには日も暮れ暗い。
すごく暗い・・・山中なのもあって真っ暗。
代車で借りてる車は妙にフラフラとハンドル取られるし、真っ暗だし。(シツコイw)
えー・・・
集中してまっすぐ走ろうと思うとアクセルがゆるんで80キロが出せない・・・
でも山やからクネクネするしー・・・
スピードあげると左右にフラフラするしー・・・
真っ暗で先見えないしー・・・
ってやってたらパニック起こしてしまいました(○゚ε゚○)プププー
なので、そこでたみサン運転終了w
近くのSAで止まってトイレして後ろに戻りましたww
まぁ、みぃさんお腹すいて大泣きってのもあったんやけど。
いやー夜の高速ってこれまた怖いもんだね。
っていうか、もっと慣れてからじゃないと・・・昼間だとまだマシなんやけど。
はじめましての車やしねーつか、あの車なんか怖いし・・・
後ろ乗っててもすっごく左右に揺れるからずっとドキドキやったわ。
眠たかったけど一睡もできんかった・・・

その後も、いつもどおり宝塚の渋滞にはまって
21時ごろうちの実家に到着。
いただいてたお土産(イカ&柿)を持ってって食事してから帰宅。
なので23時の到着ですた。

帰宅後はバタバタとお風呂に入り、荷物も放置で就寝したデスw
いやぁ楽しい楽しい2泊3日の旅でした♪
急な提案での旅行だったのでお世話になった叔父たちにはバタバタさせてしまって
申し訳なかったけどみぃさんもお披露目できたし大満足です(´∀`*)
また来年の夏くらいに行きたいなー♪


検索:2009 島根旅行 レポ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


島根旅行③~夜宴~
2009年10月12日 (月) 23:58 | 編集

***島根旅行②~初めての外泊と栗拾い~***の続きです。

朝イチからパチンコ行ってて眠たーい旦那しゃんをひっぱり母の実家へ。
まだ本家の叔父は仕事でいてなかったのですが、
奥様、お嬢と旦那さん&息子(1歳2ヶ月)と叔母である奥様の母上・・・・
が、めいっこを連れてきててびっくりww
即座に「この子だぁれ?」って聞いたよ・・・なんで子が2人も?ってw
叔母のめいっこちゃんは3歳で最初ははずかしそうにしてたけど、
ちゃんと話しかけたらお返事もしてくれてかわいかったなぁ(*'ー'*)ふふっ♪
もうここ何年か同級生とかまわりで出産ラッシュやったけど
1歳(前半)児と戯れるのは久しぶりで・・・やんちゃやったけどかわいかったw
うん。やんちゃ・・・やった・・・・・・スゴク(○´艸`)

いとこのお嬢とお互いちびっこ交換しつつわいきゃいしてたら
叔父も帰ってきて、さっそく宴会開始!
でも、たみは授乳中やし旦那は運転しなあかんし・・・でお酒の相手がいない!
帰りは叔母が運転してあげるから~ってことで旦那しゃん、また焼酎をっ!!
しかも、前日よりも多量・・・翌日、大阪まで帰らなあかんのにちらないぞーw
久しぶりに田舎の食事(刺身やら刺身やら、、)をいただき・・・うまうま~♪
でもちびっこもいるしね、あんまり長居するのもあれなんで20時ごろおひらき。
叔母の運転で叔父も乗っけて出雲の叔父宅へ。

この日は出雲のお宅もお客(次女さんのダーリンがっ!)来てたので
本家の叔父&叔母もふくめ・・・再び宴会に∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
もぅ飲めないのが残念でしたが、これまた楽しかったでございます♪

みぃのお風呂やらでバタバタしてるあいだに
何故かゆとが次女ちゃんの彼とすっげー仲良くなってるし・・・ずるいぞw
たみも賑やか宴会にもっとグイグイ参加したかったーーー!
まぁ仕方ないやね(ー) フフ

1時間?2時間ほどして本家の叔父たちも帰り、
そうこうしてると今度は長女しゃんがボーイフレンドを連れてご帰宅。
(こっそり聞いたけど彼氏ではないらしい・・・ふむw)
っていうか長女ちゃんは連休を利用して京都行ってたんよね。
それで駅から自宅まで、その友達に送ってもらったんだそうな。
でもでも!
みぃの添いちち中じゃなきゃ・・・
もちょっと質問攻めにしたかったんだけどなー(。・m・)クス
ここ知ってるから、あんま書かんとこうっとw

で、せっかくご帰宅したしみぃも添いちちで寝やんかったから
ちょっとふれあいタイム。とってもご機嫌でみぃさん撮影会しましたw


***島根旅行④~お寿司を食べて大阪へ!~***へ続く


検索:2009 島根旅行 レポ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


島根旅行②~初めての外泊と栗拾い~
2009年10月12日 (月) 23:55 | 編集
***島根旅行①~音楽はみぃ担当~***の続きです。

大山での休憩後、みぃBGMを聞きながら19時ごろに出雲の叔父宅に到着。
ブログの更新とかしちゃったもんやから充電がなくなって
「今どのへん~?」って叔父からのラブメールが届かなくって・・・
いきなりピンポーン♪って行ったもんやから驚かれて・・・申し訳ない。
自宅を出るときはメールしたんだけどねw
まぁまぁ無事についてなによりなにより~ってさっそくみぃさんと触れ合う♥
たみは飲めないので、めずらしく旦那さんが焼酎でお相手。
ビールじゃないと酔わないもん!ってけっこう飲んでらっしゃった。
運転で疲れてたからおいしかったんかな?

みぃさんは初めてのおうち、人にもなんら代わらずにマイペース。
毎度おなじみの左回り寝返りをたっぷりお披露目してから
大人が大騒ぎする横でぐーすか眠っておられましたw
酔わない!といいつつ赤ら顔でニコニコいい気分の旦那さんに
いつもより広いお風呂に入れてもらって、日付がかわるころ就寝。


やけど・・・
やっぱりと言うかなんと言うか・・・みぃさん泣く泣くw
ぎゃーぎゃーじゃないねんけど、ちょっと寝てはわーん。
そのたびにおちちほりだして寝てましたw
3~4時までその繰り返しやったかな??
朝は6時半くらいに添い乳→ぱっちり起きたので顔ふき&着替え。
お部屋でゴロゴロまったりしてたら叔父たちも起きたので居間に移動。
ゆとと一緒に朝食をいただき、この日の予定を確認。

当初2日目は午後から母の実家にいてる本家一家に会いに行く予定で
夕方には戻ってくるつもりやったんやけど、
昼間は予定があるらしく夜ご飯を食べにおいで~ってことに。
旦那しゃんと叔父は夕方には戻って遊び(パチンコ)行く予定が変更!
1人ゆっくり起床してきた旦那さんは開店に合わせて朝食ぶっこんで外出w
おじは「後で合流する~♪」て、ひとまずゆととおデート。
近所の山に栗拾いに出かけました(´∀`*)

たみとみぃはお留守番。
奥様と同居してるおばーちゃんと女4人マッタリと過ごしました♪

1時間ほどして叔父&ゆとが帰宅。
あんまりなかった~といいつつも小さめの栗が大量に・・・
ドロドロになった叔父はお着替えし、旦那さんと合流すべくパチ屋へw
さっそく栗をゆで、留守番組みはほのぼのいただきました♪

お昼前くらいに長男くんが起きてきたので、みぃさん初抱っこ&撮影会w
待ちうけにして俺の子~ってネタにするって(○´艸`)
若い男子に抱き抱きされマンザラでもなさげなみぃでしたw
叔父にはほっとんど無表情だったみぃが長男くんの抱っこには笑顔まで!w

まぁそんな感じで15時ごろやったかな?
叔父&旦那しゃんがご帰宅。
今まで島根では負けなしやった旦那しゃん・・・今回めずらしく負傷w
叔父が帰りに買ってきたマクドをみんなでつまみ、
お疲れやったので旦那しゃんは少しお昼寝。
ほかの大人たちは家の前でバトミントン大会勃発w
たみも久しぶりに運動していい汗かきました(`・ω・´)
みぃは叔母に抱っこしてもらって見学♪

その後、休憩してから本家の叔父宅へ向かいました~・・・

小さいけど栗うまかったよー♪
HI350321.jpg
 


***島根旅行③~夜宴~に続く***


検索:2009 島根旅行 レポ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


島根旅行①~音楽はみぃ担当~
2009年10月12日 (月) 23:54 | 編集
みぃさんが出てくるちーと前に島根の叔父たちは大阪来てたんよねー
ちょっと早かったら産まれてるかも!?って時で・・・
毎日忙しくってすっかり昔のような気分だわ。(その時の記事
で、こないだの記事でも書いたとおり島根に行くのは約1年ぶり。

目的はみぃさんお披露目&たみの運転練習・・・
やったけどプレマシー故障の為お披露目だけかな実際はw

午前中は旦那さんが仕事やったからゆっくり出発だった今回の旅。
お昼ごはんを食べて、旦那さんの作業服やらを洗濯して
午後2時半くらいに自宅を出発。
江坂でお土産のお菓子とビール1ケース購入しコンビニ寄って高速へ!
だから実際は15時出発ってとこかなw

で、高速乗って気がついたんよね~
代車なもんでCD類がまったくない!!
ゆとはすぐにみぃと共に夢の中だし・・・
たみも西日がポカポカして眠いし・・・
でも旦那さん6時から仕事やったのに寝ちゃ悪いし・・・
ってことで久しぶりに夫婦2人でしりとりしました(○´艸`)
30分も持たずに終わりましたが・・・ちょっと楽しかったw

そう言っても無音で運転するのも苦痛なので、
蒜山のSAでCDでも買おうってことで休憩に入ったんだけど
ちょうど高速バスの休憩と重なったのか、すごい人!
蒜山ソフトも食べたかったけど・・・出発。
ゆと&旦那さんもトイレしたかったけど男便所まで並んでてひどい混雑。
次の大山でトイレ休憩&みぃさんのオムツとおっぱい。
残念ながらおトイレと自販機しかないとこなのでCDゲットならず・・・。
景色と空気はすばらしくきれいでしたけど♪
携帯で更新したのは、このときです。

で、大山からは1時間ほどなのでそのまま叔父宅に到着しましたデス。
大山からはゆともみぃも起きてて、みぃは外の景色を楽しみながら
ブームのおつゆとばしを・・・アブーアブーしてましたw
旦那さんからしたら唯一いやされるBGMやったかも?(´▽`*)


あたし寝るん飽きたからつば飛ばし選手権やっとくわ!
HI350317.jpg




***島根旅行②~初めての外泊と栗拾い~に続く*** 


検索:2009 島根旅行 レポ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


島根の朝晩はさむーい
2009年10月11日 (日) 08:28 | 編集

昨日はあれから19時前に無事に叔父宅に到着しました
夕方まで仕事やったらしく叔父はすでに顔色がヨロシイ感じで
旦那しゃんも珍しく焼酎をお付き合い
ビールじゃないと酔わないらしいですフシギー

たみ&ゆとはご馳走(あわび飯)をいただき楽しい宴会となりました
みぃさんも宴会で大盛り上がりの間は爆睡…起きてる間は終始ご機嫌で愛想ふりまき…とっても良い子
さすがに夜中何度かふわーんて泣いたけど、そのまま寝るか添い乳でまた寝たし初めての旅行にしては上出来かも

さてさて、今日は母の実家に遊びに行きます
大好きやった祖父母にみぃしゃんと線香あげるのが楽しみ
本家には1歳すぎの赤ちゃんおるしね~1年ぶりに会うの楽しみだなぁ

検索:2009島根旅行

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













