TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


わすれもの。
2009年09月30日 (水) 17:03 | 編集

*2回目の更新です。→1回目


小さいころから、ほんとほや~っとしててボケスケなゆとさん。
そりゃーもう、忘れ物なんかしょっちゅうですよ。ほんと。

でも今日は残念ながらゆとの話じゃございませんw

さっき夕飯の支度をしようとみぃさん寝かしつけて台所にきたら
なにやらお外で子供の泣き声が・・・
あきらかにずっと廊下で泣いてるので、
どうやらお隣の小1男児が締め出されてるらしいw
ゆとの部屋は廊下側なので窓閉めてても丸聞こえで
雨なので友達と遊んでたので一部始終を聞いてたらしいw

なにやら学校に忘れ物をして、えらく怒られてるんだそうな。

やー1年でしょ?忘れものくらいするさ~(´▽`*)アハハ
こないだのシルバーウィーク明けなんて、
ゆとサン上靴やら体育着やら入った手提げ袋忘れて学校いったよ?w
運動会前のこの時期に体育着もってかないって・・・ないわ(○゚ε゚○)プププー
ゆと・・・6年生ですから!w
相変わらずしょっちゅう忘れ物してますにょー。

まだ明るい時間やし(雨やけど)取りに行かせりゃいいやん。
なのに玄関先で「もうしません~ごめんなさい~」って大泣きしてるよ。
ちょっとかわいそうだねw

まぁたみも怒って廊下にほうりだしたこと何度もあるけどねー(*∇)フフフ
忘れ物くらいじゃデコピン程度だけど~♪

近頃じゃ廊下にほりだされて泣き叫ぶ子供なんて、
あんまり見ない光景やからなんか新鮮やったわ~(○´艸`)
ゆとくらい大きくなったら締め出したところで聞きゃしないだろうしね・・・
いくつになったらお説教ってしなくていんだろね~
怒ったら泣きながら本気で反省してくれる頃が懐かしいわ~
いや・・・ゆと泣くけどねw
でも本気で反省はたぶんしとらんからねー。
だって同じことするんやもん忘れたころにww
ま、仕方ないわな。自分もしてきたんやし多少の悪さも必要よね。


と。
お隣の子供の泣き声聞きながら想いふけった雨の夕方でございます。
パスタが茹で上がったので終わりw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


黙々と・・・
2009年09月30日 (水) 09:41 | 編集
6時に寝ぼけながらおちち飲んでから3時間・・・
いい子にTV見てるから~ってメールチェックしてたら、やけに静か。
もしや寝た?
と見てみると・・・


寝返りの練習がんばってたw HI350269.jpg


もぅ可愛いなぁって写真とってPCに転送して・・・
メールチェック終わったら更新し~よっと♪って思ってたら次の瞬間!


できました!寝返り!!きれいに腕も抜けてます♪HI350271.jpg
やったーーー❤みぃしゃんおめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ちなみに、今は反対周りも成功して布団から脱出してもがいてます(○´艸`)
裏→表はもうちょい先だろうねぇ~♪
自分でうつぶせになれるようになっただけでも大進歩!
すごいよーすごいよーー(´∀`*)
うれしくってすぐさま旦那しゃんやらにメールしちゃったw
忙しいのに旦那しゃんすぐに返事くれたよ~。
絵文字1個だけだったけど・・・動画撮れたらまた送ってあげよう♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ハィわんわん。
2009年09月29日 (火) 22:02 | 編集
日々すくすく成長中のみぃさん。
近頃とってもお手々の動きが活発に!
いつでも何でもにぎにぎサワサワにぎにぎにぎ。
おもちゃなんかにも、よく手を伸ばすようになってきて
毎日、布団がにぎやかですw

おちち飲んでるときも今までは襟元をぎゅっと握ってたのに
おちちをサワサワ・・・これがなんともプリチー(○´艸`)
んでもってお着替えの時とか服着せてるたみの手をにぎにぎ。
おむつかえるときもおむつやたみの手をにぎにぎ。
その都度えへら~と笑って「みぃちゃん邪魔しないんでよー♪」と・・・
あいも変わらず親ばかやってますw

そしてそして、今までずっと眺めては笑いかけるか
話しかけるしかしなかったお人形さん!
ためしに枕元においてやったらよろこんで手のばしてた♪
まだ遊ばないし・・・って洗濯だけして放置してたニギニギ人形も装備。
ぐいっとひっぱってちゅぱちゅぱご挨拶しておりましたw

なんだかワンコなのかうさちゃんなのか
微妙なニギニギ人形さんと初対面な一枚。
20090929215040.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


急いで帰る
2009年09月28日 (月) 12:11 | 編集
2~3日お天気がよろしくない予報ですね。
ですが、主婦は月末忙しいのですよ。

ってことで、なんとか大丈夫そうやったから午前中のうちに
銀行と郵便局へ用事をすませに行ってきました。
郵便局がすんだころほろほろと小雨が・・・
でも!チキンタツタとマックフルーリーのガトーマロンがどーーーーしても
食べたかったのでマクドでお持ち帰り。(。・m・)クス

今日のお昼ご飯とおやつはコレ!って決めてたからね~(´∀`*)ウフ

まぁ徒歩10分て感じだけど、雨もなんとか大丈夫そうだし!
早歩きで帰るなりよーと鼻息あらく歩いてたら、1台のカラフル軽トラが
すーっとたみの横に止まって小太りなおばちゃんが降りてきた。

「道でもわからんのかな?」

と、笑顔で対応しようとした瞬間!

おば:私この辺を担当してる○○って会社の▲▲という者でして~・・・
おば:1食1食お届けする宅配サービスとか興味ありませんかぁ?


って・・・
小雨が振り出して、あきらかに急いで帰宅してる主婦がさぁ!
それ立ち止まって契約すると思うー!?
しかもめっちゃマクドの紙袋さげとんねん!!わかるやーん?
ベビーカーやしさぁ。
そりゃ小さい子供がいる家庭の利用って多いやろうけど・・・
今!?そんなん説明されても絶対聞くわけないやん( ´△`)

笑顔で道案内する気満々やったたみは瞬時にきりっとお顔を整えて
「興味ないですからっ!」と立ち去ったですw
後ろのほうで「そーですかー」って聞こえてましたが・・・
あたりまえじゃ(-c_,-` )

まぁあきれたわ~もっと空気呼んで営業しましょうね~

さぁ・・・みぃさん寝たからマクド食べよう♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


また買っちゃった。
2009年09月25日 (金) 12:47 | 編集
あっつい!
今朝は久しぶりに首にタオルまいて用事したよ。
床拭いてても汗がたれるから途中でやる気がうせて手抜きしました(○´艸`)

さてさて、昨日の続き。

実家からの帰り道に寄り道したんは近所のゲーム屋さん。
どうも旦那さん・・・PS3を買うつもりらしい!
もうすっかり夫婦でオンゲの虜になってたからさー
「これからは新しいハード出てもいらんよね」
って話てたのに!!
旦那は値段が下がったら買うつもりやったんやって。
んでTVも新しくなったしってことで買いはった。中古やけどねw

購入後、いそいそと帰宅してがさごそ・・・

はぃ。たみブチギレw
「先にみぃ風呂いれてから遊べーーーー」
ってひとっぷろあびさせてセッチングさせたんやけど・・・
今まで使ってたPS2はゆとにあげるらしく
何気にお部屋の模様替えレベルの作業を始める旦那さん。

チョイチョイチョイ!(お笑い芸人ハム風に)
みぃさん寝てる横で何はじめるんよ~しかも風呂入ったのんにぃ。ε-(・益`・o)
ってことで、たみは実家から帰って荷物も片付けんままに
みぃ連れてゆと部屋に非難。
ゆとはゆとで「お腹すいた~」とか言うから納豆ご飯作らされるしw
ゆと部屋もPS2置くスペース作るのんに埃たつし。もー ( ̄‥ ̄) = =3

とりあえず片付いてゆっくりできたん0時回ってたから・・・
もうヘロヘロでみぃ寝かしつけて一緒に寝たよー。
旦那はというと、おそーくまでゲーム楽しんでたみたいです。(昨日もw)
でも、みぃ&たみに風邪をうつされたっぽい旦那さん。
たっぷり埃すったせいもあって現在体調、絶不調(ー) フフ
連休明けで激務なのにねー。ガンバレガンバレww

今やってるゲーム終わったらバイオ5買うんだそうな。
TVきれいになったし、PS3思った以上にきれいだし、迫力あるやろなぁー!
でも、たみよう操作せんやろな(。・w・。 ) ププッ
見学楽しみにしてよ~っと♪
ちなみに今やってるんは「龍が如く3」
本当は違うのん買ってたんやけど・・・
ちょっと事情があって取替えっこしてもらいました。
えぇ・・・ほんのりラッキーなミラクルがおきまして・・・
詳しくは書けませんw
知りたい人は個別に聞いてください(○´艸`)


あ、カテゴリ「旦那しゃん」作りました。
なにげに旦那ネタも多いこのブログ・・・
時間あるときに整理しまーすw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


お墓参りと母の同居人。
2009年09月24日 (木) 18:00 | 編集
昨日はバーチャン連れて父の墓参りへ行ってきました。
みぃさん初お墓(`・ω・´)
連休最終日なのに箕面の山は人だらけだったわ・・・
みんなのんびりしよーぜ最後の日くらい。(オマエモナ)
まぁ今日、明日も有給取って9連休の人もおるんやろうけどね~

たみプレマシーの助手席はじめて座ったけど・・・やっぱり幅ひろいね!
いや・・・運転しててもステップワゴンより広いの実感してたけど。
こないだウッカリ縁石乗り上げちゃってガッコンって言うたからねー(´∀`*)ウフ
旦那に「自分で墓まで運転しーやー」って言われたけどマダマダ無理です。
とりあえず昨日は自宅→実家の道のりをガンバリマシタ(`・ω・´)
ゆっくり慣れたいと思います・・・旦那しゃん怖いけど・・・

まぁそんな感じで午後から墓向かって、みぃさんも無事に初参りして
帰りにO-157でタイムリーなステーキどんへww
16時前って時間やからか、どうなのか店内静まり返っておりましたよ(-c_,-` )
まぁお構いなしで肉くらいついてまいりました。

その後、バーチャン宅でしばしまったり。
みぃしゃんにおちちしたり、汗かいたからきがえさせたり、茶飲んだり。
風邪の残りで豚鼻全開ですが、お家が違うせいかテンションマックスなので
終始おばばと遊びまくりでした❤

そういうおばば。
今日から1週間ほど大分なんですねー。
3人目の孫とラブラブするため旅立っていきました(*'ー'*)ふふっ♪
来週はゆとの運動会もあるので、それに合わせて戻ってくるんだそう。
もうめっきり孫中心の生活だねぇ・・・うちのかーちゃんw
1週間もお留守なのでバーチャン居てない間、
ゆいつのペット亀吉が昨日よりお泊りにきてます。



私タミサンとは、もう長い付き合いな亀吉と申す。
HI350246.jpg


写真じゃわかりにくりですが、かれこれ15年くらいのお付き合いですw
えぇ・・・めっちゃでかいんですよ亀吉。
甲羅の長さだけで20センチくらいあります(。・w・。 ) ププッ
亡くなった父が道路をのそのそ歩いてるのを
あぶないからってひろって帰ってきたのがきっかけで家族になりました。
父も亡くなり兄ちゃんも大分なので母のゆいつの同居人(亀)です。
ひろってきた時はちっこかったのになぁ・・・
と、今朝ひさしぶりに甲羅を洗いながらしみじみ思いましたw
父が拾ってきたときは屋台とかで売られてるサイズでしたので(○´艸`)
って事で、しばらく我が家は5人家族でーす♪
かーちゃんも心置きなく甥っ子とラブラブできることでしょう(^ー^* )フフ❤

そんな感じで結局20時くらいまで実家でのんびりしてたかなー?
本当は帰りも実家→自宅まで運転する予定やってんけど
ちこっと旦那が寄り道して~って言い出したので運転はしませんでした。
その寄り道のおかげで帰宅後いっきにヘロヘロになったデスヨ(;´д`)

長くなったのでその寄り道の話は、また次回にします・・・w

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


マーク(BlogPet)
2009年09月23日 (水) 07:24 | 編集
きのうゆとが、マークしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


みぃさん4ヶ月♪
2009年09月22日 (火) 20:24 | 編集

*2回目の更新です。→1回目


みぃさんも明日から4ヶ月です。いやぁ早いなぁ。
かなりな引きこもりで変わらない毎日なのに、みぃさんは日々成長してます。

+首がすわった
+半分寝返りができるようになった(腰だけで頭と腕は動かずw)
+わきをもって抱くと強い力でたっち
+初注射(BCG)
+とにかくなめる 手、指、おもちゃ、おむつ替え時に持ち上げられた足までw
+おもちゃを顔の前に持っていくと握ってなめる(手を出す)
+人差し指しゃぶりがブーム
+近くにいる人(抱っこしてる人)を手でサワサワ確認
+泣き方に変化がでて、怒ってる声もわかるようになる
+寝起きに機嫌がいい時が多い
+はじめての風邪(微熱、下痢、咳)
+スプーンで麦茶開始(現在ゲリピーなのでお休み中)
+家族の食事をじーっと見る、口をモゴモゴ
+あやしてるときに口マネしたいのか必死に口をモゴモゴ
+歌ってもらうのが好き
+TVを見て声だして笑う
+ヒモ肌着は確実にほどいてしまう
+ウンウンが3~5日に1回だったのが1~2日に1回に

こんなもんかな?
続きのなかに、もうちょいくわしく書きますー。
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


プレゼント
2009年09月22日 (火) 18:28 | 編集


みぃが産まれて明日で4ヶ月


たっくさんの幸せをプレゼントしてくれたみぃ


3ヶ月最後の今日



ママとパパに風邪をプレゼントしてくれました。 ゙;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブッ



いやぁまいった。しんどーーー( ̄д ̄)
とりあえず鼻呼吸がまったくできませぬ。
旦那しゃんは、ほんのりのどが痛い程度らしく
とりあえずビタミン剤飲んでパチンコ行きました。(またかよw)
たみは薬飲めないので、こちらもビタミン剤を飲んでみた。
でも、のどはイガイガするし鼻しんどいし体もダルイ。

みぃしゃん。
風邪菌パワーアップさせてからプレゼントしてくれたの?

そんな素敵なプレゼントをしてくれたみぃさん、
やっと下痢も治まり元気度がパワーアップしてます。
ちょこっと鼻が詰まるのか時より豚鼻鳴ってますがw
面白くてかーちゃんむせてしまいます(○´艸`)


息するとフゴフゴ言うねん♪
HI350238.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


9月の連休は。
2009年09月21日 (月) 21:13 | 編集

*2回目の更新です。→1本目

去年の今頃はちょうど、みぃさんの妊娠が発覚したんだねぇ。
さっき風呂上りのおちちをしながら、ふと気がついたw

敬老の日が月曜だったのでうまく3連休になるってことで
法事のためみんなで島根いってたんだよねー(2008/09島根旅行


で、さかのぼること2週間前にはじめてのお注射。
あれはほんとに副作用がすごくって仕事中しんどかったなぁ。
なんとも言えない気持ち悪さ。
まさか1回で妊娠できるとも思ってないから、
これから毎月こんなんなるんか・・・と覚悟きめた日でもあるなぁ。


んで、話は戻って。
島根の旅行中はめっさ便秘で、体もぽかぽか。
もしかして!?って気持ちで鼻息荒くなってたな~。
でも必死に「期待はするな」って冷静になろうとしてたなぁ。
帰りの渋滞中に下腹部がチクチクしたから余計に「あぁ、やっぱり・・・」とも思ってたし。
翌朝の検査薬にどきどきしっぱなしで疲れてるのに眠れなかったなぁ。

実際、検査薬に反応が出てやっぱりまずは「やったぁ!」って気分。
でも病院で絶対安静って言われて「仕事どうしよう」ってなるんよねー
ちゃんと育つかわからないのに、お休みするかやめるかなんて決めれないし。
そもそも会社の人に話すのにも抵抗あったし。
だって、休むにしろやめるにしろ1週間後はどうなってるかわかんないもん。

ほんとに安定期入るまでは「産める」ってことをまったく信じられなくて
5分後には出血するかも・・・夜には病院かも・・・明日は・・・って常に不安で。

安定期に入って胎動が始まって少しは落ち着いたけど
こんどは胎動で生きてる確認するのに必死だし。
1日中、胎動と時計をにらめっこ。
夜中に目が覚めても胎動を感じられるまで一睡もできない毎日だったな。
そんなふうに胎動を気にするんは出産する日までずっとそんなんで、
後期にはいってからは薬もなくなってしまって
「いまさら死産とかなんて耐えられない!」ってますます怖くなって。

妊娠が確定した4w0dから出産までの33週と4日。
ほんとにほんとに不安と恐怖でした。
心から「無事に産まれてくれる」って思えない。失うのが怖い。
もちろんお腹の中のみぃが心から愛おしかったし、
それまで辛かったぶん、すごく幸せな33週と4日でもあります。
でも、1年後の今こうしてブログを書きながら隣で眠ってるみぃがいる生活を
想像なんてできなかった毎日なんです。
また、そうやって幸せすぎる想像をして崩れ落ちるのが怖すぎたのです。

不育症。
この病気は本当に妊娠してからが闘いなんだなって今も思います。
無事に産まれてきてくれて、この手に抱くまでは安心なんてできない。
きっと不育症の人は異常なまでの不安と恐怖を抱えての妊娠生活だと思う。
でも不育症のことって本当に世間に知られていません。
うちの旦那でも、説明しても十分な理解はできてません。

少子化対策でお金を配ったり、保育園作ったりもいいけど
ほんとうに不妊症や不育症の人のためにまず力を入れてほしい。
不育症の人はそのストレスから不妊にもなりやすいです。
授かるまでにもお金をかけ、
出産までにも保険の利かない高額な治療費を払う人がたくさんいます。
それでも無事に出産できる可能性は普通の人と同じくらい。もしくはそれ以下。

1年、5年、10年後・・・
きっと9月の連休とみぃが生まれた日はたみの特別な日です。
そのつど今日みたいなことを考えると思います。
そのときに少しでも妊娠し、出産する為にも優しい国になってるといいな。
そして望んでる人に1人でも多くの赤ちゃんが授かりますように。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


予定外!
2009年09月21日 (月) 11:48 | 編集
昨日の宣言どおり、


旦那しゃんがTVを買ってきましたぁーーー!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


でも。
お値段聞いても教えてくれにゃい(´・ω・`)
どうやら  ゚・*.・.。゜いいの::*.。.・゚ 買ったらしい!!
本当はとりあえずお手ごろなのにする予定やって・・・
引っ越してから大きくて素敵なお値段のを買おう♪って話やったんやけど
やっぱり一人で行かすんやなかったなぁww
いつものことやけど「どうせ買うならいいやつを!」精神の旦那なのでヤッチャッタっぽ。

で、買ってきたのがこちら。




なんで購入いが今かというのは、今まで使ってたのんが壊れかけてるからw
もう半年くらい前からかなぁ?
画面(主に黒色)に縦にざーざー線が入るようになってて見にくかったんよね。
これはうちがアナログやかな?wって最初言ってて、
でもプレステで久しぶりにDVD見ようとしたら同じようにザーザーしてて
ありゃ!故障やないかーぃ!!ってなったんですの。

そうなりゃおニュー買いたい病が治まらない旦那しゃん。
せっせとパチンコ通いして貯めたようです。゙;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブッ
まぁいいんやけど・・・家計にひびかず助かりますデス。


これで今日からは「アナログ」マークとはおさらばだわー♪
やっぱりお値段どおり画面きれいだしねw
たみPCで見るデジタルTVより全然きれい❤
なんか映画見たくなっちゃった(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


連休の過ごし方
2009年09月20日 (日) 13:51 | 編集
毎年行われる区民まつり。
うちの区は今日やってるみたい。かーなーり我が家の近くでやってます。
めっちゃ賑やかです.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

でも、たみは参加したません・・・。

1回だけせっかく超近所でやってんだし見に行こう~
ってフラフラ小さいゆと連れて行ったことあるですが・・・
人が多すぎて疲れただけでした(´・ω・`)
なので毎年この日は1日お出かけか引きこもりって決めてますw
中途半端なお出かけやと道路通れないからね夜まで。帰れん(-c_,-` )
まぁたいてい引きこもってすごしてばっかやけどw
今年ももちろんひきこもり~
みぃさん体調よくないしね。今日は朝からコンコン言うてます。
完全に風邪やねぇ・・・昨日のうちに病院いっとくべきやったかなーって
ちと後悔しておりますが、やっぱり今日も元気なんであんま心配もせずw

旦那は道路が使えるうちに早々に遊びに行きますた。
つかTVを買い換えるんで、それ見に行ってます。んで、パチンコだろねw
たみも行きたかったけど、みぃさん危ないからお留守番。

ゆとはまつりの被害をうけないルートで友達宅へw
まつりの人ごみにひっかかったら大変やからね・・・
ちゃりんこ押してるだけで、もっそい迷惑顔で見られるし(。´-д-)。

まぁーせっかくの連休やけど何もしなさそうです。
でも、今日は「オニュウのTVが来るのかな?」ってワクワクドキドキやし。
明日はゆとが実家へお泊り行くからおかんが遊びにきます。
あさっては、ゆとがいないから少しまったり。(みぃしゃん一人っ子ディ)
最終日はゆとを迎えに行くついでにみんなで墓参り。
いちおう、いつもとは違う1日づつなので何だかちょっぴり休日気分ですw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


頭がおもーい
2009年09月19日 (土) 16:02 | 編集
3ヶ月検診の日に、
周りに刺激されたのかひょっこり“腰だけ寝返り”ができたみぃさん。
(そのときの記事は→こちら

でも、それっきり。

ここしばらく体調がよろしくないのも手伝ってか全然。
言うなら肩だけ横向き~みたいな。
したら昨日、きゅうにやる気になって久しぶりに腰ごとコロン!
昨日はお腹の調子が悪くてゲリゲリぴーぴーやったのに
よいしょー!!って何度もお尻見せてくれました♪
まぁ・・・まだまだ腰だけで
頭が上がって、それから腕が抜けるようになるなんてまだまだ先やろうけどw


んでもって今朝、みぃさんの腰だけコロンを初めて目撃したゆと兄。
用事中のたみを大声で呼んで「みぃちゃんが回ったんやけどっ!」
とプチ興奮。
「寝返りの練習してるんやで~」って教えてあげたんやけど

「おしりだけがごりって回ってんねん!これどーしたらいい!?」

って、めっちゃ慌ててるw
おろおろしてる兄ちゃんを横にころりーんと元に戻ったみぃさん。
「あ、戻ったわぁ♥」と再び大声で報告してくれた兄でした(○´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ななめ後ろ
2009年09月18日 (金) 12:04 | 編集
昨日、ゆとが帰宅するなり一言。


「ついにクラスでインフルエンザの人出た~」


と。
来ましたか・・・
しかも、ゆとのななめ後ろの席の子なんやってー
新型かどうかはわからないらしいんだけど要注意やわ。
なのに、ゆとマスクつけるのしょっちゅう忘れるし。たのむよー・・・
みぃの体調もあんまりよくないし菌持ってきませんように(*・人・*)


とか言いつつ、
昨日は旦那が休みだったから外食してしまいました。゚(;・(ェ)・`A)
でも焼肉やから精がつくからいいよね!
みぃさんの目やにもきれに治ったし!!(関係ないw)

あ~プラズマクラスターが( ゚д゚)ホスィ…

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


続・体調不良
2009年09月17日 (木) 16:51 | 編集
せっかくお熱なおって元気なるかなーって思ってたんだけど
今日はみぃさん、めやにっ子。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
朝から出てるけど右目のみで寝起きにちょこっと出る程度で
目の充血もないので、これまた様子見って感じデス。

ん~。
季節の変わり目は体調変化に要注意ですが
まだまだ赤ちゃんなのにけっこう体調くずすね・・・
ゆとは、とにかくよく泣いてヘロヘロなって相手してた記憶だけど
みぃはまた別の意味でヘロヘロになりながら相手しなきゃだわ~

まぁでも本人なんも不便なくやっぱりご機嫌なのでいんだけど❤

ただただ、やっぱりしんどいのもあるんか
いつもより甘えたさん&睡眠が浅い。
今日もウトウトしながらお歌うたっては怒られる戦争になりそうですw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


とんぼ
2009年09月16日 (水) 22:27 | 編集
みぃしゃん。
昨日はあれから1時までずっと遊んでました・・・
添いちちでも寝ず。真っ暗にしてもきゃっきゃと遊び。
いい加減グズグズ言い出したころには旦那さんも寝てしまいたみもヘロヘロ。
お腹すいてないから添いちちでごまかされてもくれず・・・
必殺技のお歌攻撃でお腹をトントントン。
みぃは、なんでか知らないけど歌うと絶対にぴたっと泣き止むの。
とくに「とんぼのめがね」が一番のお気に入り。
添いちちよりも効果絶大に眠ってくれる・・・母ちゃんちょっと複雑w
そんな鉄板な必殺技。
残念なことに歌いながらトントンしてたら、たみが寝ちゃうんだなー(-c_,-` )
気持ちよくトントンされてうとうと~ってしてるのに
すぐにトントンやめられ歌も聞こえなくなるもんやからみぃさん激怒w
その怒った声にその都度起こされてはっとするたみww
いやぁきつかったヽ(´Д`;)ノ
寝ないようにTVつけたら、みぃがTVに釘付けでテンションあがるし。
1時間くらい歌って寝て怒られてを繰り返して寝かしたよ(;´д`)トホホ

今日も夜更かしされちゃたまらんと思って朝から遊んで起こしてたけど
けっきょく夕方にたみのほうの限界がきて一緒にたっぷり昼寝しちゃったw
でも昨日の疲れもあるんか、さっきすんなり寝たわヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
たみも今夜は早くねよーっと。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


パワーマックス。
2009年09月15日 (火) 21:45 | 編集
朝から小刻みではありますがスヤスヤおやすみだったみぃさん。


無事にお熱も下がり、ただいまテンションMAXで大騒ぎ(○´艸`)


機嫌はいいとは言え、やっぱり大人しくって体がほかほか。
なんだかだるーいって言いたげな表情でウトウトしたりキョロキョロしたり
思い出したように指をちゅぱちゅぱさせて眠ってた今日1日。

バスタオルを2枚かけ(大きいのと小さいの)
3時間のおぱーいタイムごとにお着替えさせ、
いつもより熱めのお風呂にたっぷりつからせました。

ご機嫌で少々お熱がある程度なら、このくらいでまぁいけます。
予想通り、お風呂後ぐーすか寝て起きたら36度2分でちょー元気。
旦那しゃんに向かって「遊びなさい」と吼えておりますw
これで、みぃさんの初めてのお熱も無事終了ですな(´∀`*)

たみはお昼寝してないし・・・
旦那しゃんは今朝4時から出勤・・・

さて・・・みぃさん、今夜寝るの・・・?

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


お熱。
2009年09月15日 (火) 12:26 | 編集
ん~。

みぃさん本日、ちょっぴり微熱っ子です。

でも普通に機嫌よし。

なので様子見って感じ。
昨日、めずらしく夕方に旦那が帰宅してお風呂入れてくれたんよね。
(なんか仕事の薬剤が目に入ったらしく寄り道せずに帰ってきたんだそう)
その風呂がちょーっぴりぬるかった・・・だから湯冷めしちゃった?
朝起きておぱーい飲んでるときから「ちょっと熱い?」って思ってて
測ってみたら37度ちょうど。発熱ってほどじゃないしなぁ・・・
でも空あくびばっかり。
しかも機嫌はいいけどやっぱり大人しい。
ちょっと遊んではスースー寝てます。
まぁでもウンウンもシッコも異常なく出てるし。

今日は横でグーグー昼寝しないでよく観察しなくっちゃなー。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ブランド服
2009年09月14日 (月) 21:39 | 編集

*2回目の更新です。→1回目

今日、ホカ弁時代のママ友から急遽お電話。

娘ちゃんの服のお下がりいる~?

とな♪
わーい。遠慮なくいただきますとも!
ってことで、7月ぶりに娘ちゃんを連れて遊びにきてくれました(´∀`*)
お昼前やったから娘ちゃんの昼食やお昼寝とかあるので
1時間ほどで帰ったんやけどね。
でも、いっつもお家人間やから楽しいね~やっぱり人と会うのw

んでんで、お下がりにいただいた洋服。
思った以上にたっぷり!&きれい!!ほとんど新品?て感じ。
しかーも何やら無知なたみでも知ってるブランド名が・・・
全部、有名どころのブランド品ですた・・・ありがたやありがたや。

60-70サイズで、これからにぴったりサイズをちょいすしてくれてて
お正月とかすっげーおめかしできそう!よかったねみぃしゃん♥

大事にだいじに着て、いっぱいお出かけしたいね~(*゚ー゚)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ハジメとバービー
2009年09月14日 (月) 13:27 | 編集
みぃの首もしっかりすわってきたので、
ここんとこゆとにも本格的に縦抱っこ指導中です。
まぁでも、ぎこちない~し、みぃもなんか嫌な感じ~ですがのw
昨日もそんな感じでウフフ♥ウフフと遊んでいたら
こんなん撮れましたの。

「イエス!」「フォーリンラブ!!」
HI350216.jpg



ゆとは顔でっかいね~(○´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


車はゆとのもの
2009年09月13日 (日) 20:47 | 編集
先日ふと、ゆとが「次はいつ車が新しくなる?」とご質問。
「まだまだ元気なのやから6年は頑張ってのるよー」
って話をしてたら旦那が・・・

「6年乗ったら、これはゆと用やな」

と、ポツリ。
そう!6年後って言ったらゆとはもう18歳なんやねー。
ちょうど7月に誕生日やから夏休みにでも合宿行かせて取らせるしねー
きっと、その頃にはオンボロやから練習用にもってこいのはずやわ。
そんな話をしてたら、急にゆとが大人に感じちゃって
年齢よりずっと幼いゆとやけど、やっぱり12歳で来年には中学生で・・・
たぶん親離れまでもう何年もないんやろなぁってちょっと深く考えてしまったよ。

6年後かー
きっとあっという間やろな。
願わくば5人家族になってたらいいなぁ(´∀`*)
みぃが来てくれただけでも贅沢なことなのに欲張りかしら♥

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


Aダッシュ
2009年09月12日 (土) 15:22 | 編集


ぶんぶんぶーん♪
HI350205_20090912141813.jpg


日々寝返り特訓に熱心なみぃさん。
ほんと寝たっきりのくせによく動くようになってきました(´∀`*)
えびぞり+足振り運動でしょっちゅう移動してお布団から落ちてます。

そんなみぃさんですが・・・

よく理由もわからずに突如テンションマックスになるときがあります。
その姿がこれっ!

だーっしゅ!!ε=ε=ε=┌(*´Д`)ノ
HI350206.jpg


はっはっはっはっ!と手足をバタバタ。
顔はほんのり上目使いでにやけ顔w
その後はたいてい「はふーん」と一息ついて、あぅあぅおしゃべりしてます。
機嫌がいいときは、そんな調子で何ターンか一人遊びしてる(○´艸`)

エアダッシュに夢中な娘に、
それを激写しようと息を殺して構える母。

どっちも異様な姿に違いありませぬなwww

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


母気づかず
2009年09月10日 (木) 21:12 | 編集

*本日2回目の更新です。→1回目

2日間の注射&検診で親子ともどもお疲れモードのたみ&みぃ。
さすがに今日はどこにも行かずごーろごろ。
みぃは遊びたいモードだったみたいだけど、もう眠たくて午後はだらだら。
あぅあぅ言うのをごまかしつつうとうとしてたら、どうやら2人して寝たみたいで
気がついたら16時。みぃに腹減ったぞーって起こされました。

ふっとみぃの横に1枚の紙が。
目を凝らして見てみると・・・


「○○の家におるでー!」


と・・・。
きっちゃない字でゆとからの伝言でしたw
どうやら久しぶりに早く帰宅し、2人ともスヤスヤ寝てたので
起こさずさっさと遊びにいったらしい。
「帰ったとき玄関でただいまー言うてんけどなー」
って夜、帰ってきたゆとの言われてしまいました・・・

ぜんっぜん気がつかなかったよ。゚(;・(ェ)・`A)
ま、起きてても「みぃしゃーん♪」って挨拶してすぐ出てっちゃうんやけどw
久しぶりに熟睡したなーって感じましたデス。

んでもって、まだ眠いから今日は早々に寝ますww



あっ。
1本目の最後に「ヒブ打てないー」って書きましたが何とかなりそうです。
片っ端から電話かけた甲斐ありましたw
また無事に接種したら詳しく書きマース!!

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


3ヶ月検診~詳しく~
2009年09月10日 (木) 10:24 | 編集
3ヶ月検診は13時開始の、受付は11時からです~ってスタイルでした。
んじゃぁ、少しは早くに行くか・・・って思ったものの
みぃさんと朝の二度寝から気がつけばすでに11時。ド━(゚Д゚)━ ン !!!
そっから、ちこっと調べ物してたら12時半・・・・・・
炊きたてごはんにもろ味まぜてかっこんで出発。(ご飯手ぬきすぎw)
13時前には到着したけど、すでに受付番号51番ですた。。。
しかも、この51番ってのがまた残念でしてヾ(´ε`;)ゝ


長くなりそうなので“続きを読む”からどうぞ。
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


3ヶ月検診~とりあえず編~
2009年09月09日 (水) 23:14 | 編集

いってきましたみぃさんの3ヶ月検診。
やっぱり注射とは違い時間かかったよ~(-з-)
って事で携帯からの更新です。
母は相当ヘロヘロリンでございます。
また明日詳しく書きまーす。




オマケ画像。20090909223832.jpg
検診で寝返りしてる子がいっぱいでビックリ!
ほぇ~すごいねぇ~って
みぃと観察してたんやけど…
触発されたんか、さっきみぃさんちょこっと回った!!
今までは肩しかくるりんこしなかったのにねぇ(・∀・)

寝かしつけちゅうやったから暗がりやけど記念すべきショットやわ♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


はんこ注射
2009年09月08日 (火) 21:04 | 編集
予定通り行ってきました!
みぃさんの初めてのお注射(*'ー'*)ふふっ♪
内容はタイトルどおりのBCG接種です。
14時からやったんやけど、受付は12時からやったらしく
区役所ついた頃はもう帰る人とかおったしw
ちなみに昼ドラ見てから行ったからついたん14時15分。
ベビーカー押してゆっくり歩いてもけっこうかかったな・・・
(大人の足なら区役所まで徒歩5分もかからん我が家w)

で。
初めてちっくんされたみぃしゃん。
かなりぎゃー!っと泣きました。

でも

注射の痛さってより先生が腕をガッて掴んだからのような・・・w
うにーーーって押される前から体ひねって怒ってたからな(○´艸`)
まぁ、かなりのごり押しやったから痛いのんもあったやろうけど。
12年ぶりに親としてBCG体験してきたけども、
あれってあんなに力いっぱい押すんだったっけ?
みぃがめいっぱい体よじるから腕がぬけるんちゃうかと思ったよ(;´д`)
あと昔と違って、かなりスムーズに行われてて30分ほどでさっくり終わったよ。
でも、たぶん全体的に人数も少なかったと思うし・・・やっぱ少子化なの?

あっ。産院で入院中お話してたママさん達にも会ったよ♪
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってわいきゃいご挨拶した程度だけどw
かなり流れ作業やから一緒に並んだりせんかぎり、ゆっくり話せんよね。

帰宅後のみぃさんは、わりと普通。
ただ・・・いつも以上にちょっとでも離れるとぎゃん泣き。
今なんか横でTV見ながらあぅあぅ言ってでっかいおならしたよ∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
あの音はきっとうんうんだね・・・。快調ですかそーですか。
まぁコッホ現象もなく無事すんでよかったっす。
来月はいよいよ三種混合が始まるわ~病院に予約しなきゃ。

んでもって・・・じつは明日も区役所行きます。
なんと今日BCG接種やったのに明日3ヶ月検診なのだ(。・w・。 ) ププッ
こんな日程組むかね・・・普通。
ついでにコッホ現象の確認にもなるからかな?
ま、いいや。しっかり見てもらってきまーす。





なんか、こっちの腕だるーい。
20090908160004



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


夏味覚
2009年09月08日 (火) 11:42 | 編集
昨日、おかんが「田舎(島根)から梨きたよー」ってお裾分けしてくれました♪
さっそく夕食後にみんなでいただいたんやけど・・・

もう果汁も少しならOKなお年頃になったみぃさんにも
ぺろっと差し上げてみましたw

お茶デビューん時みたいに変な顔するかな?
おいしいかな??
と、どきどきわくわくで舐めさせたところ・・・




でへへへ~これ、うんめー❤
HI350197_20090908113702.jpg


まぁなんとも言えない素敵笑顔。
奇跡ショットのためブレブレなのが残念だけど。

さて、今日は午後から初★予防接種です!
帰ってきて元気やったら、また更新しまーす♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


息ができない
2009年09月07日 (月) 10:05 | 編集

*本日2回目の更新です。→1回目

3ヶ月になって「こんなん出来るようになったよ」って話を書きました。(→記事
その中で「お手々をなんしか口にもってきますー」って書いたんですが・・・
最近この動きが大変なことになってます(-c_,-` )

親指をしゃぶる→ほかの指はひろげてニギニギ→鼻発見!→ニギニギ→息できねー

で、ただでさえ小さい鼻の穴なのにずぴーずぴーと
うっすら空気がもれるレベルの呼吸しかしてなかったりします(。´-д-)。
そして常時お鼻まっかっかww 
それはそれはコントのよっぱらいメイクのように。


ついでに写真のように耳の存在にも気がついたようでしきりに耳ひっぱってます。
・・・んでもってうっすら切れております・・・ヽ(´Д`;)ノ
みぃしゃん、もうちょい手加減して遊んでくだせい。



フゴーフゴー=3 あたし両手がめっちゃ忙しいねん!
20090907093625_20090907094702.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


それって必要?
2009年09月07日 (月) 09:30 | 編集


※この記事は9月6日(sun)に書かれたものです。



今日はベビーザらス西松屋のはしごショッピングでぃ。
*リンクは楽天店舗へジャンプします。
買おうか迷ってて、とりあえず見るだけ・・・
ベビーザらスに向かった理由は・・・

えらく長文になったので“続きを読む”からどうぞw
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


SかMか
2009年09月05日 (土) 15:33 | 編集
もちろんサドかマゾの話ではなく、オムツのサイズ。

あっ、言うまでもなくたみは立派なマゾですが♥

みぃは生後66日目の2ヶ月がすこーしすぎたころオムツがSにサイズアップ。
アカサンホンポで買ったメリーズ2パックを消化し、
近所のサーバで買ったグーンがそろそろなくなるといった感じ。

なんで午前中、近所のリサイクルショップも覗きたかったので
散歩がてらサーバにお買い物に行ってきやした。
そしてグーンのSサイズを1パック購入。

うーーーん。
Mを買うべきやったかなぁ?
まだまだお腹周りは1-2の間くらいでテープ装着。
でも気持ち太ももに痕が残るような・・・って具合。
グーンのSサイズは88枚いりなので、まだ少し残ってるから約100枚強。

うーーーん。
最後らへん足がきっつくなりそうやなぁ。失敗したか・・・
ま、なんとかなるか♪



にぃにまだかぃな~   どきどき・・・(ムズカシイナ。)
20090905152609.jpg



余談ですが。
ゆとが「僕がおむつ替える~」ってあけると今のところ100%やつがいますw
なので正式におむつ替えを行った経験なっしんぐ。
たみがきれいにしてはかせる!ミッションしかやってません。
みぃしゃん。にぃにのおむつ替えじゃ不満か?w

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













