TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


してやったり。
2009年07月31日 (金) 18:20 | 編集
そういえば、これから先「ゆととみぃ」の話も出てくるだろうから
カテゴリ追加してみた(。-∀-)ニヒ♪

んでもって、さっそくネタ書いてみるw

今日はみぃさんのご機嫌タイムとゆとが家にいる時間が
うまいこと重なってラブラブな2人やったんですが、
機嫌よく遊んでたのに急に思い出したように泣き出すみぃしゃん。
どうやらオムツが気持ち悪いらしく、さて換えようかねと動き出すと
ゆとがじーーーっと観察してる。|д゚)カンサツ
ふっと思い立って「ゆとやってみる~?」って聞いてみたら
嬉しそうに寄ってきたw
まぁいつも見てるし初めてとは言え慣れた感じでテープをびりっっとな・・・

あけた瞬間!

(予想通り)おしっこぴゅーーーー!!

めったにないおしっこぴゅーが出ましたデスヽ( ´ ▽ ` )ノ
結局ゆとのはじめてのオムツ換えは半分成功で終わりましたw
おしっこぴゅーの処理はたみがして新しいのつけただけ。

しかし、みぃさん。
おしっこぴゅーして慌ててるゆとみてごっついニヤニヤw
ニヤニヤ・・・(`ー´)イヒヒのほうが合ってるかもww
その後もみぃさんはずっとご機嫌で、
つぎのおっぱいタイムまで2人で遊んでおりますたw

そんでもって今から3人でお風呂です・・・暑いのにw
最近お兄さんは湯船で抱っこして入るのがお気に入りのようです♪
たみは裸んぼでバタバタせんでよくて助かってるけどね(´∀`*)ウフ
つかまり立ちができるようになったら、ゆとのお風呂係してもらうかな・・・

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


内緒で旅行計画。
2009年07月30日 (木) 20:40 | 編集
昨日、ゆとの友達から電話がきた。
こないだ「もし・・・」って言い出した子w くわしくは→ここ

ゆとと僕のおばーちゃんとこに行く話でお母さんが話しがあるってー。

(^・ω・^).....ハイ?
いったい何のお話でございまするかw
ポカーンなりながら詳しく聞いてみると・・・
この子ん家は焼肉屋さんで、お母さんもお手伝いしてたりで
夏休みとかは兄妹で鳥取のおばーちゃんとこに長いこと行きます。
どうやら、その流れで「ゆとも一緒に行こうぜ」となったらしい。
でも、今日(昨日)おばーちゃん達が車で迎えに来ることになって、
出発が明日(今日)で帰ってくるのは8月の17日。
そんなに長くは泊まれないやろうから行っても1週間くらいしたら
バスで帰らないと行けないけど~?・・・・・とのこと。

イヤイヤイヤ。
唐突すぎるし、バスで帰らせるとかないしww
ちなみにゆとのほかにもう1人も仲間らしく
バスで帰るなら、その子と2人旅になるよーって。

そのお母さん自体はやっぱり乗り気ではなさそうで、
でも子供たちが勝手に計画したとはいえ
頭ごなしに「あかん」ともできんくて・・・・・
あきらかに断って臭をプンプンさせながら状況報告をしてくれた(○´艸`)

なので丁重にお断りし、
来年は中学生だしみっちり計画たてて大丈夫そうなら行かせよう。
って事で話は終結しましたデス。


まぁしかし・・・
あの子らは本当に実行するつもりやったんやろかw
ちと無謀でございますよ(´▽`*)
8月の終わりにPTA主催でキャンプ行くのにねー
あぁびっくり出来事だったわw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


7ヶ月。
2009年07月29日 (水) 10:06 | 編集
昨日は天気もイマイチなのにマイミクゆきが遊びにきてくれた❤
もちろんプリチー息子ちんを連れて(*´д`*)
最後に会ったのが妊娠中のランチラッシュの時やから・・・
やく4ヶ月ぶり!!!(前回のデート日記は→こちら
「首がもうちょいですわりそうやねん~」って言ってた息子ちん。
7ヶ月になり、めっちゃでっかくなってたぁーーー(*´ー`)カワイイヨー
ずりずりハイハイもプリチーやった・・・。てか何もかもかわえぇw
たみの背中もって立とうとしてたし、もうちょいでたっちやね♪
お土産やらお祝いやらももらって・・・うれしいひと時でした(´∀`*)
次会うときは、もう歩いてたりするかなー?
楽しみ楽しみ(´▽`*)

ゆき親子、遠いところありがとねーーー♪

ちょっと余談。
息子ちん。普段は見ないそうですが・・・
みぃと一緒になって天井見てなにやらおしゃべりしてましたw
やっぱうち何かおるな(-c_,-` )

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


兄12歳☆彡
2009年07月28日 (火) 11:02 | 編集
昨日、7月27日。
ゆとさん12歳になられました?
あっという間の12年間。
可愛い妹とすごす12歳の夏。
あんまりお出かけできないしバタバタした毎日だけど
ちょっとでもいいものにしてあげたいな♪

今年もプチさんでケーキ購入。
ゆとさん悩んだ結果、季節のデコレーションにしました。
桃たっぷりで初めて食べたけどかーなーりー美味でした(´∀`*)ウフ
父ちゃん帰宅が遅いので、
仕事が休みだったばーちゃんがお泊りで一緒にお祝いしたよ。
ママ&ばばに異常に撮影されるゆとさん。
かっちょつけて片膝たてとります。CIMG5311.jpg
なっまいきww
チョコプレートにろうが垂れてるのはオヤクソクですよ(-c_,-` )
そんな、かっこつけーの12歳ですが。
みぃしゃんには毎日メロリンきゅー❤CIMG5312.jpg
おにいさん嫌がられてますが、めっちゃ笑顔www
来年はみぃも一緒にケーキが食べれるかな?上のフルーツだけかな??

あ。
今年の誕生日プレゼントはハリポタ全巻セットでした。
2週間ほど前にすでに渡しちゃってるけどw
去年に最終巻だけ買ってプレゼントしてて、
やっぱり全部揃えたいなぁって言い出したので
オークションだけどセットで購入したデス(・c_,・。)ゞ
送料こみで8千円ほど。でも新品同然!いい買い物ですたw

来年はもう中学生かー。
プレゼント現金とかになるのかな(-ι- )

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


約半年振り!!
2009年07月26日 (日) 19:41 | 編集
26時間TV。
今年も夜中がおもろいねー。
かなり頑張ったけど2時前に落ちたけどΣ(□`;)アゥ
みぃさんが昨日22時に飲んでから熟睡で、
起きないの?って感じでTV見つつ待ってたんだけど
けっきょく7時まで起きんかった。すげーね・・・だいじぶかぃな。

んでもって今日はお出かけディ。
北千里の赤ちゃん本舗に行ってきた。おーなつかしの北千里。
たみの生まれ育った町でございまする。
本町のほう行きたかったけど旦那が絶対いやっていうので・・・
お昼ごはんはもちろん外食!今日は焼肉いきますた。
「でん」のランチやから味は・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・やけどねw
赤ちゃん本舗けっこう人いっぱいやった~
てかサティが思ったより賑わってたw 日曜やしね。

のんびり買い物して荷物を持って旦那、ゆと、みぃは先に車へ。
たみは一人地下へ行き夕飯のお買い物。
いそいそと買い込み車に戻ってみると・・・

旦那しゃん後部座席にみぃとイチャイチャ座ってるヽd´ι`bノ Oh・・・

たみさん伊勢旅行いらいの運転で帰宅しました。
みぃが乗ってるからブレーキゆっくり踏まないと!って焦ったわぁ。
しかも大嫌いな立体駐車場からの脱出・・・怖かったわぁ。
帰宅してみると、そんなびびるもんでもないなって
ちょっとは自信取り戻したけどね~まだまだ一人ではこわいw
運転ゆっくり復活しなくては(;・∀・)

みぃしゃんはずっといい子で寝てるかキョロキョロしてたけど
帰ってみると前のおっぱいから4時間半もたってた!
いそいで風呂入れて飲ましたです。
今日は夜中から間があくねー。゚(;・(ェ)・`A)
しかも風呂上りに3日ぶりのウンウンしたし・・・
今夜は寝ないでお乳タイムありそーだなw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


だぁれ?
2009年07月24日 (金) 18:37 | 編集

※本日2回目の更新です。

お風呂に入りたいんだけど・・・
みぃさんマタ爆睡&ゆとの友達来てるから18時まで暇。
晩ご飯の煮物つまみつつ遊んでますw
昨日グータンでMINMI見たから久しぶりにベスト聞きながら♪
音量あげたら隣の部屋からちゅぱちゅぱ聞こえ出したけど[壁]・m・) ププ

そんな親指大好きみぃさん。
お部屋にとってもお気に入りスポットが2箇所あります。

まずTV横のたんす上のぬいぐるみ達。PAP_0013 (2)
このほこりだらけのぷーさんが一番のお気に入り。
ゆとが赤ちゃんの頃に旦那がゲーセンでげっとしてきた代物。
当時、大型バイクに乗ってた旦那しゃん。
ぷーさん背負って帰宅したんですにょ(○゚ε゚○)プププー
眠くてちょーぐず子でも、抱っこしてここきたらニコニコするw


そして、もう1箇所。


赤ちゃんらしく・・・・

どこにでもあるような押入れのふすまでございます。PAP_0012 (2)
実はここが一番のお気に入り。
しょっちゅう1人であぅあぅ話しかけ、
家族にもあまり見せない今できる最大の笑顔をふりまいてます。

。。。よく言うよねー赤ちゃんは”見える”って。
みぃ見てるとほんとに誰かいるんじゃないかって思っちゃうw
今もめったに出さない笑い声あげて眺めてるよ(;´д`)
たみは抱っこしてるときに、これやられると必ず
「みぃちゃん今日は誰が来てんのー?」って聞いてみます(-c_,-` )
きっと父ちゃんとかじーちゃんとかばーちゃんが見に来てんだよ。
お盆にはしっかり「いつもありがとう」ってお参りしなくちゃね。



予定より早く、ゆと友が17時半くらいに帰宅したので
途中から風呂上りに書きましたデスw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


産着と内祝い。
2009年07月24日 (金) 11:20 | 編集
記録用&商品リンク(プ)のため書こうと思いつつ時間がとれなくって・・・
やっとゆっくり更新できる余裕ができたなぁと今日も朝からほっこり❤
今日もみぃさん7時にお乳→着替えて8時半くらいからグズグズ→寝る。
もうすぐ10時半・・・まだ起きない・・・???r(・x・。)アレ???
万歳してチョー爆睡。お腹すかないのかしら。
(※10分後には起きて飲みますたw)
まぁそんな感じなのでイソイソと更新しますデス。

まずお宮参り用にカーチャンから買ってもらった産着♪
同じ商品なかった似てるやつで・・・ほんとはもっと素敵(ォィw)
次は七五三でみぃが着るのねーなんて思うと感慨深いわ。

和雑貨きもの 米七



次は親戚用の内祝い。
楽天で「内祝」で検索するとまず出てくる米!
今はこんなんが人気なんだねースバラスィヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
産まれてすぐに会えない親戚や、
お宮参りで初抱っこになった舅にはもってこいだなぁと思って
流行りにのって決めてしまいました(○´艸`)

産地直送・即日発送!お米プラザ新潟
米袋デザインはこんな感じ→mi.jpg


最後は、ゆとの友達ママへのお返し。
産前産後と何かとおうちに行かせてもらったりお世話になったし
みんなから物お祝いをたくさんいただいたので♪
安物だけど子供がいるとこだから、これでOK!気持ちですのでw

Jギフト-引き出物&内祝いの店



暇あればうろうろ物色してるので・・・服とか育児グッズとか・・・
(外出できないからいいストレス発散w)
またいいのあったら書きまーす♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


カウントダウン
2009年07月23日 (木) 16:36 | 編集

※本日2度目の更新どす。

右のプラグインにカウントダウンつけてみた♪
さぁ急いでお風呂の支度しなくっちゃー
みぃさんがコブシを食べ始めた(○´艸`)
ぼちぼち腹減ったぞ(;`O´)oコラー!いわれそうなり。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


2ヶ月に突入♪
2009年07月23日 (木) 14:55 | 編集
今日でみぃさん出てきて2ヶ月になります(´∀`*)
もー普通に早いなぁって感じデス。
すっかり目も見えてニコニコあぅあぅとプリチーなお嬢さん。
毎日とってもあやしがいがあります❤
でもその反面、無反応でどこ見てんだかわかんない
産まれたてが懐かしい気持ちもあったりw
こんな風に毎日が変化しつつあっという間に1歳になるんやろね。
楽しみだけど同じくらい、もう二度と会えない今が大事だなぁと思う。
ゆとの時は毎日が必死すぎて、こんな余裕なかったから
余計に小さな変化に一喜一憂して、
そして無くなってしまうかわいらしさがよりいっそう大切に思える。

まだ2ヶ月なのに、こんなにしんみりしちゃっていいのか?w

そんなちょっぴりお姉さんになったみぃさん。(たった2ヶ月ですがww)
もうすっかり1日のリズムが出来上がってだいぶ楽になりました♪

夜は12時~1時くらいに添い乳にて就寝。
明け方5~6時におむつが気持ち悪くてもぞもぞしはりますw
おむつ替えたら親指食べながらチュパチュパ二度寝(*‘ω‘ *)
そっから1時間くらいしたら腹減ったコール。
こっからがみぃしゃんの1日がスタート。だいたい6時~7時くらい。
おっぱい飲んで、お着替えと顔拭き。
その後2.5~3時間おきにオチチタイムとなります(^ー^* )フフ♪
一回の授乳にだいたい30分ほどかけて満腹に。
おっぱい後はそのまま寝てしまうパターンと、
しばらく遊ぶ→ぐずる→30~40分の仮眠ってパターンのどっちか。
それで夜寝る前にぐずぐず言うて寝ながらおっぱいになりやすw
わかりやすいくらい同じ流れで助かってますヽ(´ー`)ノ
親指が上手に食べられるようになってからはぐずりが減って
ちょっとくらい眠くても一人遊びの時間が増えたし。
うちは指しゃぶり推奨派なのでどんどんチュパチュパさせますw

まぁまたリズムくずれたり違ってくるかもだけど
2ヶ月を迎えた今はこんなかんじー。
せっかくリズムできて行動しやすくなったけど
暑いからお出かけはまだまだ・・・平日は週1くらいかな。
3ヶ月ー!って記事書くころには、もうすこし外出できてるといいな♪


検索;みぃ成長まとめ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


29歳・・・ひさびさの!(BlogPet)
2009年07月22日 (水) 07:20 | 編集
たみの「29歳・・・ひさびさの!」のまねしてかいてみるね

朝からまた打ちになるんだわ(○´`)

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


29歳・・・ひさびさの!
2009年07月21日 (火) 11:13 | 編集
朝から工作してますw

昨日ダイソーで仕入れてきた材料を使って新しい表札づくり。

内容が内容なので写真アップできないのが残念ですが( ´△`)
前のを作ったのは2年くらいまえだっけ?
いつものごとく生理が来て、なかばやけくそで
3人の名前を入れてかわいいの作ったんだっけな~(ー) フフ
やっと4人の名前で作り直せるよ・・・こんな日がくるなんてね。

ってことで、この週末は絶対にお出かけするんだ!って鼻息荒かったわけです。
材料購入とちょっとストレス発散もしたかったしね。
なのに日曜にドタキャサンされて゛(`ヘ´#) ムッキーってなったのさ。
でもね!実は昨日・・・
途中で終わってきたからっつって朝からまた打ちにいったのよ?旦那。
「昼には帰るから!」って言い残して。

(゚Д゚)ノ ァィ 帰ってきたの4時です。
たみ昼には準備ばっちりしてたから4時間待たされたっす。
久しぶりにイライラがマックスになったっす。

でも臨時収入ががっぽり入ったから許してしまった|出口| λ............トボトボ
こんなだから「勝てばいいんやろ」になるんやろなぁ。
だけど金で機嫌が直ってしまうものなのよ(-m-)ぷぷっ
時間がちょっぴり中途半端だったけど外食もしたし♪
しかも100円じゃない回る寿司!!!(まわってんのかぃw)
ついでにショッピングビルの中の授乳室にあった体重計でみぃさん測定。
あさってで生まれて2ヶ月のみぃさん。
体重→4250グラム 身長→58センチ になってました。
ミルク足さなくなったから大丈夫か気になっててちょうどよかったよ❤
このまま完母でいけそうだね。がんばろっと('-'*)フフ

・・・しかし、今の授乳室って充実してんね。
オパーイあげるように個室あるし、おむつ捨てるようの機械あるし。
哺乳瓶洗うシンクやらお湯とかもあるしねー。
昔なんて仕切られて長いすあるだけやったのにスゲー。
ちょっと歩いては遠いんだけど散歩がてら通いそうw
しょっちゅう体重計りに行きそうだわ(○´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


あっちぃと。
2009年07月19日 (日) 12:09 | 編集
やっぱりイライラするね。

あ、もちろんみぃだけは癒しの存在ですけどね(ー) フフ

今日も朝からゆとにイライラガミガミ。
旦那にもイライラ。(喧嘩になるからガミガミはしないw)
汗だくになりながら掃除機しながらプリプリプリプリ( ̄^ ̄)
旦那にガミガミしないから頭の中で噴火直前ww
フーフーしながら掃除終わってクーラーで涼んでたら・・・

すーっとイライラなくなっだ;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブッ

暑さって凶器だね・・・。

あ、旦那にはまだ若干プリプリしてますが(-ι- ) クックック


んー。
イライラなくそうとだらだらと愚痴書いてみたけど、
なんとなくよろしくない内容になったから____ロ(。。*)ケシケシ...
とりあえず簡単に。

今日、本当は家族4人でお出かけ予定でしたの。
ま、それは明日に変更になっただけなんですけど。
その変更になった理由が旦那が義母とパチンコ行くから。
ちなみに今日付き合ってもらったら明日は旦那フリーでした。

なので実母が今日遊びに来ます。かわいいみぃしゃんに会いに。
ほんとは明日の予定だったけど。

なんとなくわかるよね?
お察しくだされ( ̄‥ ̄) = =3

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


1個もあらへん!
2009年07月17日 (金) 14:00 | 編集
17日が終業式ってほんま早く感じるねー。
ってことで、ゆとの1学期が今日で終わりました。

成績表より気になるのが「成長の記録」・・・(ー) フフ

4月の測定で身長は141センチでございました。
まだ何とか勝ってます!たみ145は一応超えてるからねw
ゆとは「6月から集中して牛乳飲んでるから、もう抜いてるで!」
と申しておりましたが・・・かろうじてまだ大丈夫(○´艸`)

その他、虫歯もなく歯の状態(歯石とかね)もOKでよいかんじ。

ただし。

成績表がよろしくなかったんですねー残念。
”大変よろしい”が0個でしたわΣ(゚д゚lll)ガーン
今年の先生が厳しいのか、今までが甘かったのか・・・
それとも単純にゆとがあふぉになったんか・・・

(´-`) ンー
3つともかもねww
まぁ2学期は1個でももらえるように頑張るんだよ。
と、それなりに注意しておきましたデス。
結果よりもズルしてさぼったり嘘ついたときにガツーンと叱ってるので
成績表みてさらにガミガミ言う気もおきませぬ。

学校から持って帰ってきた荷物ナドナドで
部屋がぐちゃぐちゃになってたから「片付けろ(`□´)コラッ!」とは
がっつり叱られてたゆとさんですがねw

そんな兄ちゃん。
午後出勤の旦那しゃんが作ったチャーハン食べて遊びいきますた。
雨なのに帰りには牛乳買ってきてくれるそうです。
やさすぃーですな❤

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


いい感じ?
2009年07月15日 (水) 08:42 | 編集
あと1週間で生後2ヶ月に突入のみぃさん。
なかなか1日1~2回のミルク足しがやめれなかったんだけど
ここ数日オチチ一本でなんとかなってます(´∀`*)エライネー❤
昨日も0時に飲んでオテテ握ってたらスヤスヤ~5時まで寝てた。
んで、今まだ寝てる・・・母ちゃん準備はOKよ?オチチぱんぱんなり。
7時くらいからウニョウニョ動いたり目あけたりしてるんやけどねー
うとうと~すやすや~って感じで今にいたりますw
3時間で起きると思って用事さっさと済ませたから暇(○゚ε゚○)プププー

そんなみぃしゃん。
ウーン言うたりもごもご動くもんだから
隣で寝てた旦那さん目が覚めたようで・・・
でも自分も抱っこする気力なかったようで・・・
用事の合間に見てみたらこんな姿にww

タオル1枚かけられるのが嫌いなみぃさん。PAP_00111.jpg
めっちゃ怒ってます(○´艸`)
でも、これでも起きなかった・・・・・。
この後オムツ替えもしたんだけどね・・・w

(※ふわふわクッションなので重たくはないですのでご安心をw)

ちなみに、起きれなくてうにょうにょしてる時はこんなんです。CIMG515912.jpg
もう唸り声がおっさんなみw
最近じゃこのうにょうにょで布団からずりおちそうです・・・
みぃさん起きたいならさっさと起きましょうw

って噂をしてたら起きたようです(*'ー'*)ふふっ♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


にぎやかな1日
2009年07月12日 (日) 15:09 | 編集
昨日の話。
午後から小・中の時の友達2人が遊びにきました♪
ひとりは今も地元でママやってて、この秋には3人目が(-ω☆)
妊婦なのに車でぶーんと来てくれた。
すっかりペーパーレベルのたみからしたらスゲーw
もうひとりは、まだまだ夫婦2人でラブラブ中♥
超近所なのでチャリできてくれたw
2人ともお土産いっぱいくれて・・・ウマウマとかカワイイのんとか。
ほんまアリガト!(´▽`)

まぁ・・・2人とも会うの久しぶりやってんけど
大人はそう変化ないわな。
ただ、友達の娘ちゃん2人が・・・(^ー^* )フフ♪
上のおねーちゃんはすっかり落ち着いちゃってお嬢さんなってて
でもそこもまたかわゆくてw
妹ちゃんは前回会ったときは人見知り真っ只中の赤ちゃん時。
それがもうびっくりするくらいおもろいお嬢になってて
早口+関西弁でしゃべるしゃべるww
たみの周りって、ゆとの影響もあって姉妹ママの友達っておらんくて
女の子2人の育児環境てこんなんなんやーって新鮮やった♪
男兄弟とはまた違った騒がしさがあるのね(○´艸`)
みててめちゃおもろかったけどw
どうも次も女の子らしいから、(3姉妹!!)
これまた今後の新鮮な風景いっぱい見せてもらえそう(´∀`*)ウフフ


んで、夜は旦那の友達が顔身によってくれた。
旦那と食事後にスイーツキャッチャー行ったとかって
大量のスイーツとお菓子を持って♥
ただ、みぃのオチチタイムとかさなってしまい・・・
ゆっくり話せず。そしてみぃと一緒にスイーツ食べずに寝てしもたw
今からおやつに食します♪

昨日はたみ&旦那の友達にわいきゃいされた1日だったみぃさん。
今日は抱っこしてると声出して大笑いしてますw
どうせなら昨日それやったらよかったのにー(。・w・。 ) ププッ

みんな楽しい1日をありがとうヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


久しぶりの学校。
2009年07月10日 (金) 17:57 | 編集
今日は小学校の個人懇談。
15:20~10分ほどの予定で5分前には到着してたんだけど・・・
今回も遅れに遅れまくって教室はいって懇談スタートしたんは
40分すぎておりました。゚(;・(ェ)・`A)
帰り際4時からの友達に会ったよ・・・
ちょびっと立ち話できてよかったけどw
みぃはばーちゃんが子守しててくれたから、
銀行寄って、せっかく駅前でたからミスド買って、買い物して帰宅。
みぃしゃんミルクぶっこまれて寝ておりますた(○´艸`)

さて懇談の内容。
漢字テストの成績が激ワルε-(・益`・o)
最近チェックしてないからって気ぬきすぎ。悪すぎてびびった。
帰ってきたらお説教だわ・・・説教したところでききゃしないだろうけど。
で・・・先生から聞かされた話。

その他はなにもないらしいww

いい子ですよ~♪ってだけやった(^ー^* )フフ♪
いろんな話してくれてみぃの話もたくさんしてるみたい。
ただ・・・夜鳴きでヘロヘロなたみのことを
「おかあさん体調悪いねん」って言ったらしく・・・
いらん心配をされてしまったw
体調くずされてたんですか?って聞かれてびっくりしたさ。
しっかり「ただの夜鳴き疲れですw」って言っときました(´▽`*)アハ

もうすぐ誕生日のゆとさん。
漢和辞典でもプレゼントしてやろうかしら・・・(ー) フフ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


七夕に再会@7月7日
2009年07月09日 (木) 10:25 | 編集
今年も学校から笹をもらってきたゆと。
でも残念ながら飾り付けする余裕などなく・・・
はだかかんぼのまま玄関の傘立てに放置。
来年はみぃさんと楽しくできるからごめんよ('・c_・` ;)
あ、でも来年は中学校やから笹なんてもらってこないかな?

そんな残念だった今年の七夕。
じつはたみは楽しい時間を設けていたのです(・-・*)ヌフフ♪
ホカ弁時代のママ友Tちゃんが遊びにきてくれたっちゃ❤
お祝いとミスドのお土産持って!
んでんで来年から幼稚園の娘ちゃんを連れて(´∀`*)
振り返ってみたら最後に会ったのは3月の終わりだね~
妊娠中の遊びラストダッシュの頃だw→そん時の記事
3ヶ月くらいしかたってないけど娘ちゃん・・・
またまた大きくなってたーo(゚∇゚*o) カワイー♪
前はゆとと撮って「やっぱ小さいなぁ」って思ったけど
今回はみぃと撮ったので「大きいなぁ」になりましたw
b1.jpg
一回しか会ってないのにゆとがお気に入りのようで
うちに来る話をしたら「ゆと兄ちゃん」って名前まで覚えててくれた。
この日は学校で会えなかったから、また夏休みに遊びにきてほしいな♪
その頃には、またみぃも違った反応だろうし。

友達と娘ちゃんがいる間、やっぱりみぃはとっても良い子。
いつも抱っこ魔なのに・・・その外面のよさは誰似ですのん?w
2人が帰宅したら普段どおりのぎゃん泣きみぃさんに戻ったし・・・

しかもここ数日リズムが狂ったんか夜中なかなか寝ない。
お腹いっぱいのはずなのに添い乳でようやく2~3時に寝てくれる。
しかもやっぱり自分の布団ではなく親のベッドで・・・
朝は6時~10時とかぶっとおしで遊んでるんやけどなぁ。
昼間もそないに寝てないし。今がっつり寝てるけどw
夜中と日中2回くらいに数時間がっつり寝る→あとはウトウト程度。
まだ産まれて1ヶ月半くらいなのにそんなんでいいのかみぃさんw
かーちゃんはもっと寝てほしいぞww

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


お宮参り@7月5日
2009年07月08日 (水) 20:07 | 編集
先日の日曜日、7月5日に大阪天満宮までお宮参りに行ってきました!
お天気はいいし大安ってこともあってか、けっこう人多かった(・ε・)ムー
ゆとも大阪天満宮でお宮参りしたので12年ぶり!!
同じようにお宮参りで来てる人もいっぱいいて賑やかやったなぁ♪

祈祷は2組づつうけるみたいで、
たみとこともう一組の家族もご一緒に本堂へ。

あれ、住所とか全部読みあげるのに他人と一緒ってどうなんかね?
とくに気にはしないけど「プライバシーが・・・」とかって言う人おりそうw

みぃは終始いいこにスヤスヤねんね。
出る直前にオパーイしようと思ってたけどご機嫌に遊んでたから飲まず。
旦那の実家に親を迎えにいったときに飲ますか・・・と思ったけど
チャイルドシートで爆睡だったので飲まず。
絶対にあの太鼓どーん!で起きて泣くは・・・って思ってたのに
どーん!!の時は一瞬だけ白目むいたあとはにや~ってして、

ぷぷぷぷぷー

と、おならかましてたらしいですw(義母談)
となりの一緒に祈祷してもらってたあかちゃんはモゾモゾしてたらしい。
後ろからみててとなりの赤ちゃん抱っこしてたばーちゃん焦ってたしw

あれ・・・
あの太鼓どーん!!ってなんであんなんすんのかね?(。・w・。 ) プッ
お宮参りって寝てばっかのちっこい赤ちゃんばっかやん??
なんでわざわざびっくりして起きて泣くようなことするかねって思うw
まぁ・・・みぃしゃん泣かずに屁しましたが・・・

とにかく無事に終わってよかったよかった。
12年前と同じようにお土産のお食い初めセット(陶器の食器)をもらい
受付でいただいたお茶券でひといきつき、
うちの近所のくら寿司で久しぶりの外食!(しかもお会計は義母)
みぃはくら寿司の順番待ち中に車でオパーイタイムだったので
店内ではキョロキョロと、これまた終始ご機嫌で良い子。
義母にもニコニコと愛想ふりまいて満足してもらえたっぽ。

その後は、旦那は義両親を送っていくついでに3人でパチへ。
(ほんま好きな一家やで・・・)
ゆとは帰宅せず友達のところへ。
たみと母ちゃんは自宅でまったりしてました。
派手にお出かけしたから夜鳴きするかな?って心配したけど
みぃもなんともなく普段どおりやし、
最初のイベントが無事に終わってほっとしてますw

本当はは早々に内祝いの準備に入りたいところですが・・・
目がはっきり見え出して甘え泣きが激しいみぃさん。
せっかく授乳感覚が1時間以上あくようになってきたのに、
たみに30分も自由時間をくれませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
とりあえず食事→睡眠→家事→ネットの優先順位なので、
電源つけてるのにまったくPC触れず。゚(;・(ェ)・`A)

んー。
でもすげーかわゆいので問題なしだが(○゚ε゚○)プププー

GRL_0005.jpg
ほかのお宮参り写真は近日ミクシーで公開予定でぃす❤

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


もし・・・
2009年07月04日 (土) 16:22 | 編集
金曜日は学校から帰るのが遅いゆと。(いつも大概遅いが・・・)

昨日もみぃしゃんとお風呂に入る準備をしてた17時過ぎにご帰宅。

そしてさかのぼる事30分。
16時半くらいに一本の電話がありました。
電話の相手は保育園時代からの付き合いのゆとの友達。
「あら、まだ帰ってへんよー」ってお伝えしたところ・・・

「あ、えーと。じゃぁ・・・」と焦りながら彼はこう言い放った。


「 もし 帰ってきたら電話して 」


・・・( ̄д ̄) エー
うちのゆとしゃん、絶対に帰ってきますが。゚(;・(ェ)・`A)

でも、ゆとさんは帰宅直後にたみにより大説教されることになるので
彼に電話できる状況ではなかったのでありましたw



オシマイ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


理解できない行動
2009年07月01日 (水) 10:56 | 編集
今週の週間天気では梅雨らしくずっと雨っぽかったけど
大阪・・・晴れてます。
まぁ主婦としては助かるのですが、大丈夫かいな。

さて、あっついですなー毎日。
先日からみぃさんが普通のお風呂にデビューされたので
たみと一緒に夕方に入浴してます。
たみは本当ならば1日に3~4回は入りたいくらいに
汗だくなんですがね・・・クーラーついてるのに・・・
オチチ効果と、この暑さで順調に体重落ちてます!
まぁ元が重たいので全然たりませんけど。

てか本題いきますw

理解できない行動・・・
これ、たみ自身の話です。゚(;・(ェ)・`A)

先日ついに洗濯機が壊れましたの。
てか。

ワタクシぶっ壊しましたの(´∀`*)ウフ
 
ちゅうのもね。
たみ夫婦が愛用してた抱き抱きマクラをうっかりネットにいれずに
ぐわーんと洗濯しちゃったの。穴あいてるのにww
したらグルングルンされるうちに綿イパーイでてきちゃってさー
洗濯機が焦げ臭くなっちゃったの!(´▽`*)アハハ
その後は水が溢れるアフレル。
旦那しゃんに急遽おにゅーの洗濯機買ってもらったよ♪

なんだか腹たったから抱き抱きマクラも一緒に逝ってもらったよ❤
悪いのはウッカリしてたたみなのにね( ∇)ウフフフフ


そして今朝の話。
じつは毎日1杯だけ薄いカフェオレを飲んでるたみ。
「育児はしんどいんだから1日1杯のコーヒーくらいいいじゃない♪」
って産院で言われたから甘やかして飲んでますw
今日も朝ごパンと一緒に飲もうと作ってたんだけど・・・
なにを思ったか牛乳じゃなくて麦茶をどぽどぽと∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
・・・えぇ。
今朝はコーヒーの麦茶&牛乳割りをいただきましたわ。
普通に飲めたけどwww


暑さで脳みそやられたかしら・・・

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ゆとは一緒注意しないです(BlogPet)
2009年07月01日 (水) 07:18 | 編集
ゆとは一緒注意しないです。
でも、たみは用事は仕事したよ♪
だけど、たみは、製造したかったの♪
だけど、寝不足ー!

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













