TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


りずむ。
2009年06月26日 (金) 08:43 | 編集
ここ最近、夜中はぐっすりお眠りになるみぃしゃん。
0時~1時くらいにお休みになり朝は6時~7時に起きはります。
寝すぎ?しかもオパーイ飲んでそっからまた3時間ぐっすり。
まぁ母ちゃんは寝不足にならず朝の用事ができていいけど・・・

ただし。
朝にしっかりお目覚めになって顔ふいたり着替えたあとは、
かなりの抱っこ魔になりますヽ(;´Д`)ノ
オパーイ生活も軌道にのりだしたのか夕方から寝るまでに
2~3回足すくらいで日中はオパーイのみ。
それでも1~2時間しかもたないけどw
なんしか夜寝付くまでウトウト寝たから~って離れると・・・
すぐに「どこじゃ(゚Д゚#)ゴルァ!!」ってお目覚めに(-c_,-` )
夕飯の準備が一番壮絶・・・
ミルク足してさくっと用意したいところやけど、
満腹→放置される→キョロ(-"-;)(;-"-)キョロ→抱っこしろ(# ゚Д゚) ムッキー
となりますw

先日、洗濯物を片付けてお風呂の準備をして部屋に戻ると。


こう寝かされてたみぃしゃん。HI350134.jpg


枕持参で大移動。HI350133.jpg

大泣きしてるのに爆笑しながら撮影してた母でございます(´∀`*)ウフ❤
子育てしてると一度は遭遇するおもしろ出来事よねコレw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


1ヶ月検診
2009年06月23日 (火) 23:56 | 編集
産後の検診。みぃが昨日、たみが今日でした。

たみの体は順調に回復してて
「普通の生活に戻ってよし」のお言葉をいただきました♪

みぃは・・・
すこーし問題ありでした。゚(;・(ェ)・`A)

実はみぃさん。
生まれたときからお尻のちょこっと上に穴があいてまして。
これ、うちの旦那さんにもありましてですね。
“そういう人がいる”って知ってたから気にもしてませんでしたの。
したら昨日の検診で詳しくお話がありまして・・・

こういう穴を皮膚洞とか仙骨洞っていうらしい。
お腹の中で脊髄が作られるときの異常でできる先天的疾患だそう。
旦那さんにもあるんですが・・・って話をしたけど遺伝ではないらしい。
んー・・・たみがいっぱい薬飲んだからかしら・・・と思わんこともなく・・・。
でも、そこ考えたところで治療しなきゃ産むことすら難しかったわけだしね。

んで、症状とかですが。
最悪の場合、今後「二分脊髄症」というちょっぴり怖い病気に発展。
二分脊髄症になると歩行困難 排泄障害 が発症される可能性あり。
この場合は皮膚洞の穴が脊髄に通じているんだそう。
(通じてなくても可能性がないわけではない)
もし通じていた場合、皮膚洞の穴から最近が入り髄膜炎の原因になる。
穴が通じているかどうか、二分脊髄かどうかの判断はMRIを撮るそう。
でも子供は眠らせての検査なので急いでする必要はなしとの事。
ただし、すごく注意して観察して生活していく必要はあり。
穴から何か分泌物が出てきた場合、足の動きがおかしい場合。
この場合は緊急でできるだけ大きな病院で精密検査をすること。
穴が貫通してた場合や二分脊髄だった場合は手術が必要なこと。

昨日言われたことはこれで全部。
いまのところ目視では穴の奥は塞がって見えます。
なので緊急性はないですとの説明でした。
ただ今後、成長過程において皮膚が引きつられ神経が刺激され
二分脊髄と同じ症状がでる可能性があるそうです。

皮膚洞じたいは100人に1人くらいの割合で発症するらしいので
あんまり気にしなくてもいいみたいだけど・・・
みぃの場合は位置、深さなどからみてちょっと心配みたい。

昨日はさすがに落ち込んでしまって、
病院から帰ってご機嫌で笑ってくるみぃを直視できんくなってしまった。
やめときゃいいのにネットで調べまくって余計凹んだし。
でも、今日はもう大丈夫。
今みぃは毎日とっても元気に足を動かしてるし
おトイレもちょっぴり便秘症だけど自分でできてる。
穴だって先生と一緒にふさがってるのを確認したし。
悪いほうへ考え出したら不安だらけ。
そりゃ気抜いたら不安で押しつぶされそうになるけど・・・
でも心配して凹んでたって何も変わらないしね。
これから検診ごとにしっかり見てもらって
たみ達もよりいっそうみぃの成長をしっかり見守っていかなきゃ。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


間違えないでください。
2009年06月18日 (木) 12:59 | 編集
あっちぃねー。
ゆとは今日からプール入るんだって。
今日なんて蒸し暑いから気持ちいいだろうねー。ウラヤマシイ!

さて。
この1週間はかーちゃんのヘルプがないので、さすがにヘロヘロマックス。
ずっとミルクと混合でやってて、夜中は搾乳でさぼったりしてたので
オチチ製造がじゃっかん貧弱になってきてしまいました(;´д`)
なのでお昼間だけオチチ一本に戻してみました。
まぁ・・・楽チン哺乳瓶になれきってるみぃさんですので
「全然たりねぇぞ(゚Д゚#)ゴルァ!!」ってしょっちゅうお泣きになりますデス。

ところが母はと言うと。

けっこう放置∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
洗濯物干してから~とか、掃除機かけてから~とかとか
用事続行することシバシバでございますw
それ以外でも「抱っこしろ( ゚Д゚)ゴルァ!!」って時もわりと放置で
「はぃはぃ~待ってね~」とじらしまくり(´∀`*)ウフ❤
でも抱っこしてよーの時は声かけだけでも最初は治まるので問題なし。

ただ・・・

その声かけの時とか「お待たせ~♪」って抱っこしに行くときに・・・

よく名前を間違えてしまいます・・・゙;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブッ

一番多いのは「ゆと~♪」ですww
言った瞬間「あ、ちゃうわw」と一人つっこみ(○´艸`)
自分の中でつぼにはまるのは、こうやってブログ書いてるときで
中断して抱っこいったり、声かけするとき普通に「みぃちゃーん♪」って
素でそのまま、こっちの名前で呼んでしまうのですのぅw
そりゃ本名と似てるけどさー。゚(;・(ェ)・`A)
さすがにそん時は「イヤイヤ・・・ちゃうしw」と大きめに突っ込みますw
ゆとの事を「ゆと」と間違って呼んだことはないんですけどねー。
旦那⇔ゆとをそれぞれ呼び間違いした事は多々ありますが(。-∀-)

みぃが会話できるようになったとき、
言い間違いしても、しっかり突っ込んでくれる娘になってほしいなぁ❤

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


独り占め。
2009年06月15日 (月) 13:09 | 編集
正式にみぃの兄貴となって早23日目のゆと。
じつはこの土~月で久しぶりにバーちゃん宅にお泊り行ってます。

って言うのも、こないだの土曜は学校の参観やって
たみは行けないし旦那も仕事やったからバーちゃんが出動。
バーちゃん、めずらしく週末とも仕事が休みなので
用事しに帰宅するついでに2人でのんびり実家に帰ってます。
今日は土曜参観の振り替え休日なので夕方くらいに帰宅予定。

みぃが産まれて劇的に変化したたみ家の生活。
いつも優しさであふれているゆと兄貴。
そうと言ってもそりゃイロイロと思うところはあるでしょう。
たまには一人っ子だった時みたいにバーちゃんと2人で過ごさせよう。
そんな思いで送り出してみた。
土曜日、出る直前までみぃにべったりだったゆと兄貴。

心配無用やったか?w

まぁ少しはリフレッシュできたらいいかなー
たみは週末を普段味わえない3人で過ごせたから新鮮やったけどw
でも昨日は天気がすごくよかったから、
早く4人でお出かけとかしたいなぁってしみじみ思った1日でした。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


みぃの1日。
2009年06月15日 (月) 12:08 | 編集
最近ぷにぷにほっぺが赤いポツポツに侵されてるみぃさん。

珍しくこの時間に熟睡です。

大嫌いなバスタオルをお腹にのせられてるのに熟睡です。

自分のお布団が嫌いだからって夜中にわーん言うから
こんな時間にバスタオルとお布団のヤダヤダWパンチ状態のくせに
万歳までしちゃって爆睡するはめになるんだよ。



おかげでかーちゃん大助かり(。-∀-)ニヒ♪

今だっ!とばかりにメールチェックしつつ朝ごはん。
まだいけるっ!!とばかりに洗濯物を干し顔を洗い。
これでもかっ!!!と調子に乗ってブログ書き始めた現在でございます。
なんだかモゾモゾしてるけど見ないふり見ないふり。

そんな我が家の天使ちゃん。
1日の過ごし方は 泣く・飲む・遊ぶ・寝る の4パターン。
この 飲む 時間がとっても姫の中では長時間。

オチチに片方づつ7~10分かけ、
その後ミルクを10~15分かけてのんびり飲みます。
空気をたっぷり飲み込むくせにゲップに5分以上かけてグフーっと。
ちかれてゲップを手抜きすると100%しゃっくり発動されます・・・
そして60%の確立でゲロってしまわれます。
その際、どうも気管につまるらしく苦しそうなのでゲップ必須。

まぁそんな感じで毎度1時間くらいかかるんですわ授乳タイムが。
んで、オチチタイムの後は
ゴキゲンで1時間くらい遊ぶ→ワーン泣き→抱っこされて寝る。
か、ゲップしながら寝落ちw

そんなんを3~4時間毎に繰り返す1日です。
今まで朝は絶対 遊ぶ→寝る パターンだったのに今日は爆睡。
もうそろそろ次のオチチタイムなのに起きる気配なし。
さっきもぞもぞしてたのに顔の向きが変わっただけで、まだバンザイしてる。

今日は何かが違う?

コワッ(||゚Д゚)ヒィィィ!

あ、そんなん言うてたらいきなりアーッ!!って叫びだしたw
姫の腹時計はやっぱり正確だわね❤


足首から下は物がのっかると怒り狂うみぃさん。HI3501052.jpg
タオル1枚かけさせてくれません。
寒くなると絶対かぜひきそう・・・

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


今日で20日目。
2009年06月12日 (金) 14:19 | 編集

2連続での投稿でっす。今日いっぱつ目は こちら

みぃしゃん出てきて20日。

毎日の変化が楽しい今日この頃でございますw

旦那は毎日「昨日よりカワイイ。朝よりもっとカワイイ。」と言います。
それを否定しないたみもまたチョー親馬鹿でございますね(ー) フフ

そんなみぃしゃん。
毎日の生活リズムが落ち着いてきました。
んでもって、なんだかちょっぴり成長。

*生活リズム*
だいたい3~4時間の間隔でオチチタイム。夜は4~5時間。
朝と夕方2時間くらいは起きてゴキゲンで過ごす。

*こんなん出来た*
しっかりと視界に入りさえすれば物を目で追う。
(最高で2往復クヒを゙動かして追った。)
甘え泣きと腹減った泣きが違う。ぎゃん泣きとわーん泣きw
オチチの位置が悪く吸い辛いと怒りながら手でハネノケル。
泣き声以外の声をもらすようになってきた。
にっこり笑顔が頻繁に出現する。
体の芯がしっかり・・・
首がすわりそうな勢いなのと、膝の上で足をピーンとタッチする。


こんなもんかな?
あっ、あとあごが2重になってきた(。・w・。 ) ププッ
それと脱皮がもうすぐ完成でお肌がスベスベ❤

ゆとの赤ちゃんときとは大違いで、なんだか急成長?
やっぱり37週と39週の違いかしら??
ゆとなんて4ヶ月くらいまで全体的にフワフワだったけどなぁ。
物を目で追うなんて、もっと後だったし。
遅くて「本当に見えるのかなぁ」って心配だったくらい。
まぁ個性もあるんやろうけど。
たみの観察力も余裕があるからしっかり見れてるやろうし。
・・・たぶんちょっとした変化に早くから気づきすぎw

うん。でも、やっぱりゆとと比べて成長早いなーとは思うケド。
日々の変化は嬉しいけど、もっとゆっくりでもいいなーとも思っちゃうねw
そんなに急激に大きくなっちゃわないで~って感じで(´▽`*)
楽しいからいんだけど♪


ゆと兄さんは、もっとあやしたいらしく早くいろいろ成長してほしいっぽいけどw
毎日「いつ目が見える?クビすわる??喋れる???」と聞いてきますww
そんなゆとを見るのも、とっても楽しい毎日でございます(*'ー'*)ふふっ♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


はて・・・?
2009年06月12日 (金) 13:50 | 編集
昨日、ばーちゃんにみぃを預け病院に行ってきました。

たみの産後10日目検診です。

・・・もう産後19日なんだけどね(・c_,・。)ゞ
なかなか院長の外来日と子守ばーさんの予定があわんくてね。
で、診てもらった結果とーーーっても順調。
1ヶ月待たずして今週末から入浴OKとなりますた。
体重も退院時からマイナス3キロ。出産前から5.7キロ減。
服装が・・・ジーンズやったからおまけして6キロ減?ヽ(´ー`)ノ
まだまだ無理して腹筋とかやっちゃうとお腹痛くなるのでガマンガマン。
少しづつストレッチとかやってます。がんばろぉ~っと♪
どうも完母とまではいけそうにないので油断すると戻れないかも・・・w

んでんで。
昨日、帰宅してから気づいたん。
たみ・・・1ヶ月検診て受けるんかしら・・・?
病院で何の指導もされへんかったんやけどぉ。
お知らせの紙とか「次はいつごろに来てください~」とか・・・
 もうお風呂入っていいんや~ ってそればっかで聞くのも忘れた('-'*)エヘ


・・・まぁ、22日にみぃの1ヶ月検診あるし。
そん時は忘れないように質問してみよう。

みぃの事に気をとらわれすぎて忘れんようにせなな・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


こっち見てる。
2009年06月10日 (水) 17:25 | 編集

本日2回目の更新だす。

今やっと「ごきげんよう」を見ながら食べるつもりで作った
お昼ごはんを食べ終わりました(・c_・lll)

まぁ赤サンいる奥様なんてそんなもんよね。

寝たかなぁ~っていそいそと準備をし、
食べ始めると「抱っこしろー!」と泣かれ・・・
あやしてる間に次のオチチタイムに突入しちゃって・・・
その後・・・寝かしつけてたら一緒に爆睡。゙;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブッ

で。
さらに次のオチチタイム終了後スヤスヤと眠ったすきにっ!
って先ほど食しておりましたの。

台所で・・・。
立ったままで・・・。
ちめたくなったご飯たちを・・・。

もう味わってなんかいられない!って勢いでかっこんでたら



起きてたっΣ(-谷 -;)!? HI3501012.jpg
つぶらな瞳で眺められておりますたw(画質悪くてゴメンナサイ)
泣くかな?って思ったけど、こっから一人遊び突入されたのでセーフ♪
なんとかお食事&後片付けはできそうなり(´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


3日間。
2009年06月10日 (水) 10:19 | 編集
久しぶりにゆとの話。


愚痴やけど。


(。-∀-)ニヒ♪


ちょうど出産とかさなって助かった例の新型ウィルスでの学校の休校。
当時から「夏休みを繰り上げて~」みたいな話があったけど、
どうやら本当に夏休みを短くします。ってお手紙がきましたデス。

お手紙を簡単に書きますと・・・


 今年は終業式が17日と早いのもあるのでー、
 8月27日
が2学期の始業式で、給食が9月1日
からねー。 


ってことでした。


(゚Д゚) ハア??

インフルエンザで1週間も休ませといて、たった3日?
しかも給食なしってどゆことよ??
てか終業式が17日って何故ですか???
もう本当いみわかんない。
常々思っていたけど・・・夏休み8月の1ヶ月間だけでいんじゃね?
中途半端に7月の終わりごろ~から開始するからおかしくなんねん。
8月の1ヶ月だけ!ってしたら調整もしやすいやろうし、
毎年、終業式は何日・・・って気にしなくていいし。
つか17日に終業式ってのが一番「はぁ?」って感じやけど・・・

まぁ。
子供らからしたら、この3日間だけでも( ̄д ̄) エーなんやろうけどさw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ゆとは話したいなぁ(BlogPet)
2009年06月09日 (火) 07:30 | 編集
ゆとがご飯タイムを寄せ書きしたいです。
だけど、ゆとは話したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


お産レポート集
2009年06月07日 (日) 22:11 | 編集

ここ数日で書き上げました<(  ̄ ≧ ̄)> 出産レポ!

あっちのサイトにw

詳しい妊婦日記もあっちだったし、無事に出産が終わったら
あっちのブログは閉めるつもりでいたから終わらせてきた。
てか一応、一時休止なんだけどね(○´艸`)

再び更新される日が来るのかどうか・・・
未来は誰にもわかりませぬ。

かなりの長文で全5回の出産レポ。
読みたいかたはこちらからどうぞ( ∇)ウフフフフ



てか。
さんざん寝不足なのぉー!
とか書いときながら 何やってんねんって突っ込みはなしねw
毎日すこーしづつ書いてって今日は旦那が1日いたから
どばっと完成できたのよ(´∀`*)ウフ❤
だって旦那がいるとみぃが泣いても相手してくれるから楽なの♪

でも・・・
ご機嫌で一人でいい子してても抱っこしてたりする。
「えっ!なんで抱っこしてるの?泣いた??」って聞いたら一言。

「可愛いから抱っこしたくなった♡」

ですって。
どんだけメロメロですか。
まぁおかげで今日は自由時間がたっぷり持てましたデス(*゚▽゚)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


溶けそう。
2009年06月06日 (土) 17:26 | 編集

なんですって。

たみの顔が。ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

昨日の夜中も訳もなく夜泣きが激しいみぃしゃん。
産まれて2週間ちょっとで、そんなに夜泣きするもんかね?
ってくらいぎゃーぎゃー怒ってらっしゃいました(ー) フフ
立ってユラユラしてると時たまに、にや~ってするので
その一瞬でメロメロにされてしまうのですが。
まだ感情入りで笑ってないと思うケド・・・それでも最大の癒しだわ(-m-)ぷぷっ

って、話がずれた。

癒されようが、可愛かろうが夜中は眠たいもんです。
しかもこっちはチチ吸われとるんです。がっつり睡魔に襲われます。
さすがにヘロヘロ顔になりながら相手してたら旦那が一言。

「でっかいクマできて髪の毛ぼさぼさ・・・目が死んでて顔溶けそうやでw」

顔が溶けそうってどんなん!ww
ちょっぴり疲れてるから、明日お昼寝させてね。
って話してたら客から連絡がはいり本日お仕事いかれました・・・。
でも15分くらい昼寝できたから少し元気(´▽`*)アハ

あぁ。今日も夜中は怪獣に変身するのかしら・・・
朝~夕方までしっかり起きてゴキゲンで遊んでるんだけどなー?
もっと寝なくていいの?って聞きたくなるくらい起きてる時間長い気がする・・・
まぁゆともあんまり寝ない子やったけどw
1歳んときとか昼寝させたら夜眠れなかったりしたし。
赤ちゃん時代から昼寝のなかったゆと・・・みぃもそうなのかしら?
ママは毎日がっつり昼寝がしたいぐーたらだぞ??だいじぶか???w

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


これぞ新生児よね。
2009年06月05日 (金) 20:59 | 編集

オチチタイムは起こしてでも3時間おきに!

と、昨日言われたとおり帰宅後から実践してました。
でも夜中はいいよ~って言われたのでお言葉に甘えて
23時のオチチタイムにたっぷり飲ませて就寝しました。


これで4~5時間は寝るだろうと予想して。


しかし、みぃさん。
じつはミルクも足すようになったせいかちょっぴり便秘ちゃん。
寝る前に、いちおう解消はしたものの夜中にフィーバーされました。
2時間おきにウンウンしては「腹減った!」とギャン泣き。
けっきょくスヤスヤお眠りになったのは朝4時すぎでした・・・

今朝の予定は旦那が6時出勤。ゆとが7時起床。

うーん。ほんのり寝不足でございますw
今までが寝すぎて楽だったってだけなんやけど('-'*)エヘ

部屋の掃除と1回目の洗濯を終わらせて、
ぐっすり寝てるみぃを起こしたのが8時。
顔を拭いて、お着替えさせてまったりと今日最初のオチチタイム。
そのあとご機嫌さんだったので10時まであやして遊ぶ(´∀`*)ウフ
遊びつかれてみぃさん眠ったので2回目の洗濯を干し、
さぁ朝ごはん食べよう~って座ったところでみぃの「抱け!」が始まり・・・
そのまま次のオチチタイムに突入(´・ω・`)オナカシュイタ
後片付けして残り乳しぼって朝ごはんをいいとも見ながら食べました(*ノ-*)
それから次のオチチタイムまで少し自分の時間。

ここでお昼寝しなかったのがイクナイ。

次のオチチタイム以降ずっと「抱け!」のギャン泣き。
気がついたら正午に食べた朝ごパンだけだったので、あわてて軽食を・・・
作るも抱っこしながらやから結局食べ終わったの17時まえ(○゚ε゚○)プププー
その後お風呂に入ったけど、入ってる間だけご機嫌でw
湯冷ましのんでウトウト~でも抱いとかないと怒る。
めっさ怒るからオチチ飲まないし・・・ミルク飲んでも抱け抱け攻撃(-c_,-` )
19時の夜ご飯タイムにようやく熟睡。なんちゅうタイミングw

たみ・・・なんか疲れたww
考えたら今日お昼寝してない・・・ずっと座って抱っこばっか・・・
あぁ。ゆともこんなんだったなぁーと懐かしいでございます(ー) フフ
明日は旦那が休みっぽいからしっかりお昼寝させてもらおうっと♪

さぁ熟睡してるけど起こしてオチチタイムだわ~
このバタバタさ・・・まさに赤ちゃん相手してるって感じだわw
なつかしすナツカシス❤

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


10日検診
2009年06月04日 (木) 23:03 | 編集
今日は病院にてみぃしゃん10日検診の日。
産まれて12日、退院して1週間後なのであっちゅうま。
昔は1ヶ月検診までひたすら手探りで育児してたのにね~
この10日検診けっこう良いね。

退院時の体重2460グラム→今日2654グラム。
順調に増えてて(´▽`) ホッ
でも日数割すると30以下なので少々注意をうけましたデス・・・
よく寝るからって放置しないで起こしてしっかり飲ませるようにですって。
ママ楽しすぎたかしら…@(;・ェ・)@/反省…
夜中は寝かしっぱなしで昼間はしっかり3時間おきにします。

身長は46→48で普通なのかどうか不明。
でも個人的には2センチもっ!?って気分ですw

みぃさん。
産まれて初めてのお出かけは病院への出戻りでした♪
(普通みんなそうよねw)
行きも帰りもスヤスヤ眠ってて、とっても良い子でした(´∀`*)
でも帰宅後は限界だったのか怪獣のように怒って叫んでましたけどww

さぁ明日からも、またしばらくバーチャン不在でし。
がんばって家事&育児しよっと。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


泣いてしまうわつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2009年06月03日 (水) 18:27 | 編集
今日の午前中ピンポーンとお届けもの。

妊娠発覚でバタバタとやめさせてもらった前の会社から
お祝いと一緒に仕事してたみんなからの寄せ書きが・・・

どんなお祝いの品物よりも寄せ書きに感動してしまったよΣ(□`;)
嬉しいなぁ。とほっこりな出来事でちた❤


あ、あと島根の大好きな叔父からもお祝いが届いた♪
これまた同封のお手紙のほうが嬉しい内容で・・・(´∀`*)ウフ
実物のみぃに会わせられるのはいつになるかなぁ~?


今日はなんだか心がヌクヌクな1日ですたw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


よい子わるい子お姫な子
2009年06月03日 (水) 00:06 | 編集


フーーー(*´Д`)=з

ここ数日、完母で頑張ってるみぃしゃん。

足りてるか不安になりつつ3~4時間がっつり寝てくれるから楽だわ~
って昨日も友達夫婦が遊びに来てて1日ニコニコちょーご機嫌さん。

でも。

今日は旦那が出勤後の10時くらいからグズグズ

お手上げ状態でミルク&搾乳にチェンジ

今日はワガママ姫になってオチチ拒否でございまする。

まぁ産まれて数日で生意気ね~

ってママはまだまだ余裕でございまするw

明日のお昼はまたミルク減らしつつご機嫌うかがいしますです
さすがに夜中はあんまりギャン泣きさせずに寝たいからのぅ(笑)



そうそう。
うちの姫サマ。
退院してから夜~朝はなぜか自分の布団で寝てくれましぇん。

たみの横に添い寝でおいてやるとかなりグッスリ…

ほんと生意気なワガママっぷりだわw
まぁこればっかりは兄ちゃん譲りかしら…ゆとも絶対添い寝じゃないと寝ない子やったしね~



言うても。
いくらギャンギャン泣かれたところでメロメロすぎて「可愛い」ってしか思わへんけどw

でも日々ヘロヘロさは増しとります。
PCつけてても作業する余裕はやっぱないね~
ブログももっと書きたいんだけどなー

まぁ仕方ないか。

1時間とか平気で寝顔見つめてたりしちゃうしな



ハイ。やっぱり親バカですw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













