TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ちょっぴり緊張!
2009年05月30日 (土) 19:25 | 編集
夕方バーちゃんが自宅へ帰っていきますた。
あさってか火曜には戻ってくるけどw

今夜は寝てくれるかな~?
明日、1人で家事&育児できるかな~?

と、ほんのりどきどき。

昨日は昼間ずっと寝てて夜中に旦那が出勤だったんやけど
ちょうどそん時からスイッチが入ったのか目がランランで(-c_,-` )
5時まで30分おきの夜鳴きが入りましたデスノ。
でもそっから4時間ぐっすり寝てたけど・・・ほんと楽だわ・・・。
今も18時過ぎにフヤフヤ言うからオチチ吸わせたらこてんと寝たしw
てっきりお腹すいたのかと思ってミルクも作ってたのに眠かっただけみたいで
仕方ないから薄めのコーヒーに投入して飲みますた(○´艸`)
16時にオチチだけ飲んで17時からお風呂して湯冷まし10ml.飲んで・・・
そろそろオチチタイムだと思うんだけどな~まだまだ熟睡な感じ。

んー今のうちにご飯食べるべきか・・・。
でも用意して食べ始めたら「ぎゃー」って起きそうな予感も(。・w・。 ) ププッ
とりあえず途中で中断するつもりでご飯食います♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


24時間育児をしてみて。
2009年05月29日 (金) 17:53 | 編集
退院して2日。
出産からは6日がたちました。

みぃは小粒ちゃんで、しかもゴクゴク飲めないらしく
2606グラムで産まれたけど退院時は2460グラムまで減り
ミルクを多めにゆっくり飲ませるように指導されました。

今、オチチタイムを左右10~15分づつ+ミルク40mlあげてて
3~4時間は寝てるか機嫌よくキョロキョロ遊んでくれます。
キョロキョロ一人遊びも30分くらいは放置してても平気だし。


新生児ってこんなに楽だったっけ・・・?w


ゆとんときは、もっと泣きっぱなし抱っこしっぱなしで
すごーくヘロヘロやった気がするんやけどなぁ。
ゆとはミルク中心でオチチタイムの時間は今より短かったはずなのに。
女の子は育てやすいっていうけど、そのせい?
それとも2人目で、たみに余裕があるから??
とにかく何だか「産後は大変!」って思ってたけど
なんだか今のところ楽しい時間をすごせています♪


まぁかーちゃんが泊りがけでいてるから家事してないけどw
この週末は家族4人だけで過ごすのでどうなることやら・・・

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


まとめてお返事。
2009年05月29日 (金) 10:34 | 編集
久しぶりにPCからの更新(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ちょろっと横着して、いっきにコメントのお返事書きますにょーん。


もみちゃんへ。
いっぱい書き込みアリガト!(´▽`)
もみちゃんも、もうすぐ奥様になって
近い将来きっとママにもなるのよね♪
何ヶ月もお腹の中で一緒にすごすから、
出産への楽しみってすごく大きくなるんだよね~
だから親知らずにびびってた時よりかは不安はないかもw
それよりも、やっぱり達成感のほうがすっごいよー!

あんちゃんへ。
おひさしぶりーーーー♪
コメント&見守ってくれててありがとう・゚・(ノД`)ウレチイヨ
ゆきちゃんも元気?元気そうで何よりなにより(´∀`*)
あんちゃんも末永く夫婦仲良くねーw
とうぶんは育児日記化するやろうけど、また遊びにきてね❤

ゆきへ。
コメントありがとう ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)
陣痛室にあったものを病室に移動するときに、
携帯の充電器だけおいてブツはしっかりポッケに入れて帰ってやんの・・・
ただでさえ産後ハイで眠れないのに暇な一夜を過ごしたさw
ほんま、またじーっくり語り合おうな♪

えりぽんへ。
コメントありがとう⊂((〃'人'〃))⊃
旦那しゃん。毎日パシャパシャ写真撮ってるよ~
全部同じようなのばっかり・・・
まぁたみは毎日同じような動画ばっかり撮ってるけどw
意外と今んとこ大人しいので、わりとノンビリできてます♪

ハルへ。
コメントありがとう(*・人・*)
ハルもおひさ♪
出産事態はちっと大変やったけど産みさえすれば元気元気“o( ̄‐ ̄*)
みぃもマイペースながら、あんまり手のかからない良い子ですw
そのうちテンテコマイな日記が増えそうな予感はあるけど・・・
また育児日記も読みにきてくだされ(●´ω`●)ゞ

かえちんへ。
また出産レポ書くけどさ・・・ゆとが軽かったから、
さらに楽でそれこそ10分とかで産まれるんちゃうかって
思ってたのに全然予想とは違うかったよ(;´д`)
そのかわり(?)後は今回のほうがめちゃ楽。
普通に家事とかできそう・・・おかん居てるからノンビリしてるけど。
邪魔で仕方ない爆乳に今こそ活躍してもらわなな・・・!
まじでホルスタイン乳になってるよ(○´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


パパいじめ
2009年05月29日 (金) 00:28 | 編集

みぃがお家で過ごす初めての夜な昨日。

何が気に入らんか、AM1時から30分おきにギャン泣き

まぁ環境変わったし色々あるんやろう~

って、たみは割り切ってお付き合い

しかし早朝から出勤の旦那しゃんはその都度目が覚め気になる様子

最初は抱っこしてくれたりしてたけど4時をすぎたあたりから申し訳ないからキッチンに移動してお相手

移動後ようやくオチチとミルクをしっかり飲んでくれ朝まで爆睡

変わって今日はオチチもミルクもがっつり飲み

3~4時間くらいは寝てるかキョロキョロしてよい子ちゃんでした

今オチチタイム終わったから、この調子で朝まで寝てくれたらいいな


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


帰ってきたにょ
2009年05月27日 (水) 14:26 | 編集

ドキドキの黄疸検査もクリアして

体重が減ったまま横ばいやから指導を受けたけど

無事に親子で退院してきました

さっき自宅での初オチチタイムが終わり

体重測定がないから気になりつつ遅めねお昼ご飯するとこです

まぁしばらくは振り回される生活ですがボチボチやってきます


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


最後のあしゃごはん
2009年05月27日 (水) 08:39 | 編集
20090527084206


さぁ食べるべ

と、戦闘態勢に入ったところ



フォークもお箸も入ってませんでちた


バターナイフはあったんやけどね…
すぐさまお持ちいただきましたが。

最後にこんなオチがあるなんて(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ばんごはん
2009年05月26日 (火) 20:38 | 編集
HI350091.jpg
HI350092.jpg


こんな豪華な夕食とも今日でお別れ

焼きたてのウマウママドレーヌ

味わって美味しくいただきまちた


オチチ工場となった今

空腹度がハンパないのでゆとへお裾分けはちこっとだけ
だけど…

19時のオチチタイムが終わって部屋に帰ると無理やり仕事を終わらせて来てた旦那にお夜食食べられてた…

今日は2時にもオチチタイムがあるからお夜食食べようと思ってたのにガーン

まぁ疲れて食べる余裕ないかな?

さて仮眠でもしよっと

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


3分で。
2009年05月26日 (火) 17:04 | 編集


前にご報告した通り

みぃは0:02産まれデス

なので、陣痛が始まって入院した日と分娩日が別になるんですな。

……………

たった3分で入院費がプラス1日増えるんだわさ

沢山の看護師さんから「もったいない」と言われ

「1日早く退院したら金額変わってくるかも」

とのアドバイスを聞き会計で聞いてみたら、みぃの入院費が少し安くなるらしく1万ちょっと値引きしてくれるらしい

なので1日早めて明日の朝に退院します

普通、退院早めても値段変わらんって言うからラッキー

しかも、深夜出産やのにほとんど追加料金なしやし

一時金での支払い手続き終わってるから明日は伝票のみでお会計なし。

身軽にサクッと帰れます

いよいよ24時間育児の開始かぁ~楽しみだぬ~ん




余談ですが。
さっき薬剤師のばーちゃんが色々お話をしにきました。

今、処方されてる薬とか授乳中の薬についてとか。

すごく丁寧にお話されました。

目をつむりながら。




そして、オチチの絞り方と保存の仕方の説明を2回聞かされました


眠いの?
眠いのね??

一瞬、全部の説明2回聞かされるかと思ってどうしようかと思ったよコエー


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


お昼ご飯
2009年05月26日 (火) 13:59 | 編集
20090526140024
20090526140020


ロボ化した後ダッシュで退院&沐浴指導を受け、
帰ってきたら部屋に昼食がセットされとりまちた

チチ工場が動き出したからかホルスタインたみは完食してしまいました

んでもって、やっぱり6時以降の授乳では寝っぱなしでゴクゴクしない姫。

なのに完食。

そして今、また腹減ってグーグー言うてます

恐ろしやチチ工場


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


たみロボ化
2009年05月26日 (火) 11:00 | 編集
20090526110228


あんまり自覚症状ないんですが

マイペース姫に付き合ってるおかげで長時間イスに座ってるため少ーし足がむくんでます

今日はついに院長よりマッサージ指示を受け

写真のような状態デスw

まぁえらい気持ちいーからよしとします
寝そうや(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


26日あしゃご飯
2009年05月26日 (火) 08:48 | 編集
HI350082.jpg

パン…2個も多いです

毎日もらう夜食と今朝のお残し

退院バッグがパンだらけになりそうw

ヒヤヒヤ牛乳にヨーグルト

これまたウンウン効果絶大な気がします

でも内診前にすませたかったけど出ず…何故

かれこれ4食分たまっとります

お腹もオチチ同様張ってまいりましたしんどー。


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


運行開始
2009年05月26日 (火) 06:47 | 編集


みぃ様。

やっぱり朝型なのかしら…

居眠りしつつも、しっかりオチチ吸うてくれて

やっと実母量が16グラムに

昨日まで-0-0-2-0-…って一向に増えず

看護師サンから「せっかく張ってきたのにね~」ってちこっと成績不良のみいでした。

なんせマイペース姫ですからw

嫌なときは絶対に吸ってくれないカラ…

今日もこれからどうなるやら(笑)


みぃさんママを立派なホルスタインにしておくれ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


眠い…
2009年05月25日 (月) 23:21 | 編集

出産後たいていの人が大仕事をやり遂げかなりハイテンションになります。

そよなハイテンション

ようやくガソリン切れのようで少し体が疲れるようになりましたw

ブログ大量に更新するほどのオハナバタケ状態は変わりませんが(笑)

それでも昨日、今くらいの時間に寝て

朝4時過ぎに起きました。

今日は朝から検診やら調乳指導、シャワーに茶話会

唯一、仮眠が取れそうな時間も部屋にみぃ連れてきてほっこりしちゃってたし…

かなり眠たいでごしゃります

明日も遅くても5時起き

何とかチチが出だしたので明日こそご機嫌で飲んでくれますよーに

マイペース姫はチチ出すと少し飲んでは寝てしまいます…
なので、時間制限のある授乳タイムだけでは、さっさと切り上げられてミルクぶち込まれるのです…
早く退院してじっくり母乳あげたいなり

では、おやすみなさい


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


噂の膳
2009年05月25日 (月) 20:21 | 編集
20090525202246
20090525202242
20090525202236


今日は待ちにまったお祝い膳が出る日
日付が変わってからの出産やったから1日ずれて今日になっちゃったから
旦那しゃん楽しみにしてたのに食べられずw
学校帰りのゆとが半分以上食べて帰りました

添えてあったお祝いカードが手書きやったのが何かほっこりしたよ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ランチアンドケーキ
2009年05月25日 (月) 20:15 | 編集
20090525201815
20090525201809
入院中さすがのたみも、あんまりご飯を完食できません。

基本、白米はプチお櫃でくるし

でもオムライスはウマーやったから完食なり

しかも今日はティーパーチーがあって

15時から30分

いつも授乳室で一緒のママ達と楽しいケーキタイムでした
時間が足りないくらい大盛り上がりで楽しい時間でした

しかもケーキは大好きなお店プチプランス

今日は夜もお祝い膳やしサイコー


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


4人+と3日ぶり
2009年05月25日 (月) 11:31 | 編集


さっき授乳しに新生児室見たら

今日が誕生日の男子3人と女子1人。

そりゃ朝から看護師さん足りないくらい忙しいわな…

みぃが産まれた日は全部で10人くらい赤ちゃんいたんやけど
男の子は1人ぽっちやって。
次の日に1人増えて「ハーレム終了」とか言ってたのにいっきに大量になったw

今夜から授乳室のイス足りないなぁ~
みぃさん時間かかるから早く行って隅っこ確保しなくては


とか言いつつ。

さっきは何してもピクリとも起きず…
婦長さんにギューッとチチ絞られミルクに混ぜて飲ませて15分で終了(笑)
時間が早く終わったからシャワー1番乗りで行けたよ

ん、みぃに感謝か?w

出産にほとんど1日かかってるから約3日ぶりのシャワー…
かなりスーッキリ

今日は4時から起きてるからいっきに睡魔が…

でも今日お昼寝する暇なさそうなんよね。
昼ご飯来るまで寝るかな

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


25日あしゃご飯
2009年05月25日 (月) 08:18 | 編集
20090525082005

みぃとは違い10分で完食



昨日のお夜食パン食べずに寝たから腹ヘリヘリでしたの

さて。
産後初の内診に行ってまいります
いっぱつめの内診て何するんだっけ…
まだヌイヌイした傷痛いんですけど



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


大物?
2009年05月25日 (月) 07:23 | 編集
20090525072610

朝いっぱつめ5時45分~の授乳タイム。

今終わって部屋に帰ってきたよ…

何やら、お産があったみたいでナースステーション誰もおらず…

赤子サンたちが大合唱するなかウフフとほがらかなママ達w


我がみぃ様。


いっさい動かず爆睡!!w


バタバタと看護師さんが戻ってきて、受け取った瞬間

「オハヨー」と言わんばかりにふわぁ~んてあくびをしてキョロキョロ

「みぃちゃん大物ですな」

って笑われてしまいますた

それからもキョロキョロしながら、ゆーっくりチチ工場して

休憩しながらミルクもたっぷり飲んで今ナースステーションに返してきたところでございます

…看護師サン。


みぃちゃま。


大物てよりマイペース姫なだけやと思います(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


入院中のコメントについて。
2009年05月24日 (日) 20:08 | 編集
たっぷりのコメントありがとございます
退院後PCで改めてお返事させていただきます

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ぴょこんと
2009年05月24日 (日) 20:02 | 編集
20090524200521
今日初めてお兄様にダキダキしてもらったうちの姫様。

そんなみぃちゃま。

1日ネグセがついたままでした

パパがおでこにちゅーってしてもクルンとカールしとりましたw
かわえぇ~(あふぉw)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


昼と夜とオマケ
2009年05月24日 (日) 19:49 | 編集
20090524195229
20090524195220
20090524195215
20090524195210
お昼ご飯は肉じゃが定食。
大根が器の茶碗蒸しが美味かった

夜ご飯は白身魚がかなり美味
おからコロッケもおいちかった

てか、カロリータカクネ

さらに夜食用にチョコマーブルぱんが部屋に置いてかれたよ

まだ、チチ出てないから、そんなに食べられません

みぃ様はチチ吸いタイムはがっつり寝てミルク出すとおめめパッチリになりますしっかりチチ工場しておくれw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


24日あしゃごはん
2009年05月24日 (日) 08:47 | 編集
20090524084824
なんと
写っている瓶牛乳ぬっくぬくナノです
そして…

それをマグに投入したら…

ホットカフェオレの出来上がり

妊娠中もずっとコーヒー我慢してたから、久しぶりにガッツリ飲んだよコーヒー(オレだけど)
おいちかった

んでもって、これまたウンウン誘発させる内容よね…
さすがに今日は病院の思惑どおりトイレに誘発されたわ
すんなり出て一安心ですがw

さぁ今日から、みいちゃんをお部屋に拉致出来ます
まだ、ゆとが1人で抱っこしてないからダキダキに挑戦させてみます

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


きのーの夕食と今日のごはん
2009年05月23日 (土) 21:42 | 編集
20090523214449
20090523214445
20090523214435
病院の晩ご飯は17:30くらいに運ばれてきます

昨日はさすがに、すでに陣痛が5分とかで痛さも激しくなってきてたので半分も食べれず…

ほとんど旦那しゃんの胃の中へ

大好きなゴマ団子…

「これだけは食べる~」

って言ったけど一口かじるだけで精一杯やった…
美味しかった記憶だけが今も食べれなかった事を後悔させてくれますw

今日の朝は携帯なかったので写真なし~
玄米ご飯と納豆と煮物でした。


お昼のそぼろ丼はかなり美味しかったなり
でも量が多かったからゆとが少し手伝ってくれました

晩ご飯は初の洋風
野菜たっぷりオデザまで
便秘によさそうな感じ…

まだまだトイレでいきむ勇気がありませぬ
誘発させる病院食がちと怖いです…
溜めたらそれだけ辛いのはわかるんやけどね…
さすがに今日はまだ無理なのよ(笑)

さて授乳タイムなので行ってきまーす

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


遅れました
2009年05月23日 (土) 14:41 | 編集
旦那が携帯を家に持って帰ってしまい…
ご報告が遅れましたデス

本日23日になった直後の0:02に2606グラムの元気な女の子を出産しました

時間がかかった分だけネタたっぷりな出産となりました…
まぁそれはまた後日

とりあえず報告です
ミクシーの方で写真&本名をマイミク限定で公開予定です
ここでは今後「みぃ」で行きたいと思います
以後よろしゅうに
友達(リアル&ネット)でミクシーやってない~て人いたら管理人限定でメルアド知らせてくれたら紹介します
今まで絡んだ事ありの人もマイミク申請もまっとりますにょん


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


今日中に!
2009年05月22日 (金) 14:25 | 編集
いまだ5分間隔
でも子宮口はやわやわ3センチで陣痛さえ強まれば一気に進でしょうとの事で
早かったら夕方。
遅くても今日中には産まれるそうな

夕方やったら旦那しゃん間に合わんかなぁ?

早く仕事終わってこにゃいかな


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


想像以上!
2009年05月22日 (金) 12:45 | 編集
20090522125207
20090522124845
20090522124838
さっき、お昼ご飯が出ました
個人病院らしく、たみのとこも豪華な食事がウリ

味もボリュームも大満足

朝ろくに食べてなかったから陣痛に耐えながらあっさり完食

こりゃ夜ご飯も楽しみだ
はたして…産後フラフラで食すのか…
さらに激痛になった陣痛の中食べるのか…

どっちやろ~

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


いびきかいてるよ(゜д゜;)
2009年05月22日 (金) 09:58 | 編集

7時半ごろ入院しますた
いろいろ手続きしたり検査して今は病室で待機中
陣痛は5~7分おきでじっとしてるのがきつくなってきました
でも診察してもらったところ昨日と変わらず出口の開きは1.5センチだそうで…
まだまだ先は長そう?
座ってたほうが進かな?って思って旦那しゃんにベッドを譲ったらグーグー寝てますw
となりでフーフー痛みと戦ってるのに
まぁこうやって更新できてるから全然余裕なんやけど

ちなみに、ゆとは留守番してます。
出るときに起きてきたから状況説明して、もともと仕事が終わった午後からママンが来る予定やったから昼から一緒に病室きてもらう予定
旦那しゃん午後から仕事やしね~
それまでには産まれそうにないなぁ~
立ち会い無理かにゃ

(陣痛がない時は)暇なんでまた実況中継しまぁす



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


いろいろ試した結果。
2009年05月22日 (金) 06:54 | 編集

陣痛がくるためのジンクスとか効果ありな方法とか色々あるらしい。
そんなんを昨日できるだけやってみた(。・w・。 ) ププッ

*病院帰りに重たい買い物して早歩きで帰宅。
*スクワット(30回)・腰回し(左右20回)
*妊婦体操の片足づつ足倒すやつ(左右20回)
*夕方に買い物がてら摂津までドライブ(片道15分くらい)
*お家で焼肉(肉食うと~なジンクス)
*油とびとびなので家中の拭き掃除
*半身浴

こんなもんかな?
昼に病院から帰った時さすがにお腹めっさ張ってて
お~このまま陣痛くるか!?って期待したんだけど・・・
お昼寝したらぱったりと治まっちゃってw
なので旦那が「お家で焼肉食べたいー」言うし、
ドライブがてらの買出し&ジンクスの肉を食したのであります(○´艸`)

しかーし。
半身浴終わっても、いっこうにお腹は張らず・・・。
旦那と2人で「いつですか?」と話しかけながらAM2時ごろ就寝。
この時1時間ほど10~15分でチクチク痛みあり。
んで1時間後の3時くらいからズキーンて痛みで目が覚めるw

でも、睡魔に勝てず時間も計らず寝続ける゙;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブッ

そして4時にトイレへ。
真っ赤な出血でいっきに目が覚める。腹もいてー。
洗濯しながら台所を片付けつつ時間を計る。
・・・5~10分ほどでとっても不規則デス。
まだまだか?と思いつつ用事を片付けてて今に至ります。
なんとなく7分間隔で痛みに襲われてるので、
もう少ししたら病院に電話ですかね。
痛みも、しっかり呼吸法しないとチトきつい感じ。
でも、ベビちゃん元気にうごきまくり。
陣痛ん時って胎動感じないんじゃなかったっけ・・・?

あ、ちなみにヒッヒッフーじゃありません(-c_,-` )
たみの病院はソフロロジーなので呼吸法深い深呼吸です。
ゆとの時の呼吸法は「ふーウン。ふーウン。」と、また違ったやつ。
ソフロロジー。かなり落ち着きマフ♪


って言うか7分陣痛なのに、かなりまだ余裕w
ゆとん時とおんなじ感じー。
12年前と一緒で、このまま軽く産めたらいんだけどなー

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


( ´∀` )bどんと来い!!
2009年05月21日 (木) 12:44 | 編集
検診いってきた!
ここ数日の、かなりな頻尿はやっぱり赤さんが下がってたみたい。
そして、かなりな恥骨痛はぐぐっと出口が広がってた証拠みたい。

しかし張りだけが足りず・・・(´・ω・`)

あとは陣痛がくるのみ!って母子手帳に書かれてしまったよw
病院の帰りに大量の荷物を持っていっぱい歩いてきた(`・ω・´)
さぁベビちゃん| ´ω`)r" オイデオイデ♪

早朝に帰宅して今もスヤスヤお休み中の旦那しゃん。
帰りにすごい汗かいたからシャワーあびてノンビリしてたら
「病院どやった~?」といきなり起きて聞いてきた。
説明すると理解したのかどうかって勢いで、またイビキかきだしたw
仕事・・・行くんか休みなんかどっちなんやろう(。・w・。 ) ププッ

パパはたっぷり体力回復に努めております!
さぁベビちゃん| ´ω`)r" オイデオイデ♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ドキドキしたのに・・・
2009年05月20日 (水) 16:31 | 編集
昨日の夜中、かなりな前駆陣痛に・・・
おしっこも1~2時間おきでしたくなるし。
しかも排卵するの?って感じのとろーんとおりもの光臨。
結局、朝までほとんど眠れず「陣痛くるかっ!?」って期待したものの
何もなく今に至ります(´・ω・`)ガッカリ・・・

朝は朝で恥骨に激痛+おりものが茶色に!
でも、その茶色いおりものを最後に何もでなくなっちゃったw
今は激しい恥骨痛と頻尿があるだけ。
お腹の張りとか腰&下腹部の鈍痛は普段どおりたまーに。
昨日ぜんぜん眠れなかったから、たっぷりお昼寝しちゃったよ(;´д`)

まぁ今日は早朝~明け方までのハードスケジュールな旦那しゃん。
お産が始まってもらっても、ちーっと困るのが正直なとこですがw
明日が午後出勤かお休みらしいので、ぜひぜひ明日がよいですのぉ。
べびちゃん聞いてる?明日すぽーん!と出ておいで~(○´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













