TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


4月19日
2009年04月29日 (水) 14:37 | 編集
去年の4月19日にデルのニューマシンを購入したたみです。
正確には旦那しゃんに買ってもらったのですがw

そして。

昨日HDDがぶっ壊れました。
えぇ・・・突然。

昨日、ブログを更新して午後から病院だったので
仮眠を取ろうと思ってPCをスタンバイ状態にしようと、
ボタンをポチットしてトイレ行ったんですわ。
んで、トイレから戻ると画面にエラーが・・・
いろいろ試したけど改善せず完全に逝ってしまわれたようです(´Д`;)

まだ、うちにはPC2台あるし自分用じゃないから多少不便ではあるけど
ネットできるし、ぼちぼちネット生活もお休みになるやろうし。
すぐに何とかせんでもいっか~って気楽に構えてるんだけど・・・
唯一ショックなのが、やっぱりいっぱい取り込んでた画像(´・ω・`)
半分くらいはバックアップあるからいいんだけどねー・・・
でも、バックアップがないものもあるわけでつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まぁ仕方ありませんわな。
しかし1年ちょっとでつぶれるかねー?
しかも19日で保障切れてるってのが、また・・・なんとも・・・。
何年も前に同じように新品で購入したマウスPC。
いっぱいいじったりしてるけど触ってないHDDはとっても元気よ?
ちなみにデルHDDは「どちらさん?」てきなメーカーやったけどw
デルはトラブル多しって噂やっぱりあながち嘘じゃないんやなー
と、勉強になった事件でございました(-c_,-` )

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


なんとか復活
2009年04月28日 (火) 10:19 | 編集
ようやく風邪が治りつつあるたみです。ご無沙汰しております(-ω-;)
体は元気になりつつありますが、
なにしろ本日より臨月に突入でございます。
ますますお腹が飛び出してきて、とっても重たいでございます・・・。
嬉しい苦痛なのですけどね、、、しんどいです。゚(;・(ェ)・`A)
お腹の中も狭くなってきたのか胎動もすこーし落ち着きだしたし。
たまに腹がやぶれるんじゃないかと思うくらいの強キック入りますがw
風邪でずっと咳き込んでたのが刺激になったのか、
ここ数日は前駆陣痛らしきものにも襲われます。
少し動くだけでとってもお腹が張りやすくなってきました。
まぁもうここまで来たら出てくるの待つだけなので、
あんまり気にしてないんだけど・・・(-c_,-` )
やっぱり15分間隔で3回くらい続くと微妙にどきどきしたりするw
連休明けの7日に出てきてほしいので毎日お願いしてます(○´艸`)
かなりの確立でお願い聞いてくれるらしいので、
ゆとの時みたいにビンゴで産まれないかなーとそこも楽しみw
ゆとは「27日のお昼くらいに出ておいで~」
って何気に話しかけてたら27日の3時過ぎに産まれたので(´∀`*)

あ、ちなみに。
とくに7日にこだわってるわけでもありませぬ゙;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブッ
たんなる都合がよい日なだけですw
翌週になると、旦那は忙しくなって立ち会いにくいし
ゆとは遠足やら家庭訪問やらが待ち構えているのでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さてさてどうなることやら♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


感染
2009年04月22日 (水) 12:46 | 編集
ん~。久しぶりに携帯からの更新です。


先週の旦那しゃんの風邪。


やっぱりと言うか何というか…


いただいちゃったみたいです

週末くらいから吐き気とめまいがひどかったり、
やけに鼻水やくしゃみが出るなぁ~って思ってて…
まさか花粉?とか後期悪阻激しくなった??
て、少し大人しくしてたんやけど今朝から本格的にダウン
昨日から喉に違和感あったからヤバいかなぁとは思ってたんやけど

本当は今日は友達が遊びに来る予定やったんやけど、
友達んとこも子供ちゃんが体調不良との事で中止になってたんよね。
中止になってなかったら当日にドタキャンするとこやったわ…

そんな訳で今日は1日寝て過ごすぞ!
って思ってたのに…しんどいせいか変なテンションなってて眠れん…

あい…早朝4時のトイレから一睡もできてません

それどころか普通に掃除して、あまりにもいい天気やから布団まで干しちゃいました…

いつもなら起きてようと頑張っても用事がすんだら2時間は寝ちゃう午前中。
今日はベッドでタオルケットと乱れながらひたすらゴロゴロしてます…
午後から少しは眠れるかなぁ~?
ボチボチ頭痛がしてきそうな重さがこめかみに走ってるんやけどなぁ~

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


全国学力テスト
2009年04月21日 (火) 19:00 | 編集
大阪はスポーツも学力もダメダメらしいですが
ゆとの学校でも午前中がっつりテストに時間をつぶしたらしーです。

昨日は学校から帰るなり、
 「明日なぁー全国なんたらテストってのんやんねんてー」
と一番に話だしたゆと。

そして、続いてこんなことを。

 「みんなで100点目指すねん!」

そう言って、遊びから帰ってきてから普段より長めに勉強してた。
ご飯のときに「大阪って何位くらいなんやろー」と聞いてきたけど・・・
|‐∠‐∥知らないなぁ。。。と誤魔化しておきました・・・


そんな話を帰宅した旦那に言うたところ。
「ほんまに誰に似たんや・・・」とぼやいておりましたw
たみも旦那も6年生時代に「明日テスト~」とかって言われると
( ;´Д`)うげーってなってたはず。
このままテスト前はやるきマッスルになる息子でいてほしいわ(○´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


全員一致で。
2009年04月20日 (月) 19:02 | 編集
昨日、旦那の友達がご結婚されますたデス。
午後から旦那だけ会費制の披露パーチーに出席したんですが、
ほかの友達はほとんどが家族で来てたそうで
小さいお子ちゃまイパーイの賑やかなパーティーだったみたい。
そして、ここ数年でパパになったたくさんの友達たち。
昔では考えられないけど・・・
子供の話題で盛り上がったりもするみたい。
旦那の周りの人ってあんまり家庭人なイメージないから不思議w

んでんで、昨日帰ってきてからコンナコト言い出したん。


「娘の結婚とか絶対考えられへん!」


って、みんな言ってたで。
それはそれは熱く語っておられました。
「30歳までショジョ守らせる!」とか~「とりあえず彼氏はしばく」とか~。

あなた17歳とデキ婚したんですよ???
どの口がそんな事を言うてんのんやぁーーー!(○゚ε゚○)プププー
元々そういう発言はしてたけど、回りの友達も一緒なんやって知って
よりいっそう自信満々に発言されておりましたよ昨日はw

たみは・・・たみは・・・・・・・

30歳までショジョでいるような娘は嫌じゃ。゙;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブッ

熱く語る旦那さんを白い目で見ながら
「避妊の大事さだけ教えてバンバンやっていただきます♥」
と伝えておきました(・m・ )クスッ
やるなつってもやるんだからさー
隠れてされるよりもオープンなお付き合いを!
を、目指すほうが絶対いいと思うんだけどなーw

わかっちゃいるけど許せないらしいです(´▽`*)アハハ

まぁ・・・。
まだ出てきてもないのに大変ねーうちの娘ちゃんは。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


甥っ子
2009年04月17日 (金) 19:04 | 編集
たみはどうやら9月に男の子の叔母さんになるようです(。-∀-)ニヒ♪
今日から日曜までゆとが実家へお泊りなので、
午後からバーちゃんが家にお迎えにきてて
「兄ちゃんとこ、どうも男の子みたいよー」って報告が♥
さすがに九州住みなので、いつ触れ合えるかは謎ですが・・・
(´∀`*)ウフフですw

自分の子とは、また違ったワクワク♪やキューン♥さがあるのはなんでしょね?

近くにいたらいっぱい遊べるのになー。
と、ちょこっと残念です。
義姉からしたら、うざい小姑ですかね・・・(○´艸`)



あ。一応、報告。
昨日がっつり寝込んでた旦那しゃん。
なんとかお熱下がって、お仕事いってます。
朝「だりぃー」言いながらゴミ出ししてくれたラブリーさん。
でも、昨夜はお熱でフラフラなのに雑炊(大)を2杯食べ・・・
一眠りした3時間後にお夜食にも同じ量を食べた旦那さん。
みるみるうちに回復してくのがわかって、ちょっと面白かったデスw
病気なのに、食欲は相変わらずでやっぱりラブリーさんです(。・w・。 )プッ
今日も病人食がいいのか普通でいいのか悩むところだね・・・
また1日中お仕事だから消化にいいものがいいかな?
量だけはしっかり作るのはいつもどおりですけどww

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


すっきりさっぱり!
2009年04月16日 (木) 18:51 | 編集
今日は検診があったので終わってから約1年ぶりに美容院へ!
ずっとダラダラのばしてて・・・
兄ちゃんの結婚式のときに切るつもりだったけど、
つわりで、とてもじゃないけど行けなかったし。
産まれたらそれこそ今度いつ行けるかわかんないから
臨月くらいになったら行こう~と放置してたデス。
バッサリいくか現状維持か悩んでたし(・c_,・。)ゞ

でー、けっきょく。ちょっぴり現状維持w
本当はバッサリとショートにしたかったんだけど
カラーリングは授乳が終わるまでお預けだし、
微妙に伸びて暑苦しい時期と重なるかなぁ?と思って。
ぎりぎり1つで結べる長さを保ってさくっと軽めにしてもらいました。
いやーがっつりすいてもらったのでふわっふわ。
毛先も痛んでたから、かなりリフレッシュもできたし!
次はいつ行けるんやろか~?


んでんで。
帰りに、やっとやぁーっとマクドのチーズかつバーガーを食べましたw
この2週間ちょこっと体重管理気をつけてたから我慢してた(´・ω・`)
今回はみごとマイナス500グラムだったので晴れて解禁!
思った以上に美味しかった・・・レギュラーにならんかしら・・・
期間中にもっかいは食べときたいなぁ。
今日はお昼寝後に調子に乗ってドーナツまで食べちゃったから
晩ご飯はヘルシーに鳥雑炊です(○゚ε゚○)プププー

つか。
旦那がめずらしく、もっそい風邪で寝込んでます。
そこまでの本格的な風邪って何年ぶり?ってくらい。
なので急遽メニュー変更で雑炊になったんやけどねw
今週から連休にむけて仕事忙しいみたいやから、
なんとか今日1日で治ってくれたらいいんやけどねー。
(昨日は24時間労働だったので今日は休日。)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


とりあえずOK
2009年04月15日 (水) 20:40 | 編集
今週は、もう天気ぐずぐずなんじゃなかったん?
って感じの今日はいい天気。
けっきょく雨なのは昨日だけかぃ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
そんなん言うてて検診の明日はまた雨やったりしてw

さてー
今日はお部屋いっぱいに荷物ひろげて入院準備。
べつに遠くに行ってしまうわけではないのに必死(○´艸`)
足りへんかったりしたら旦那なりおかんに頼めばいいんやけどねー
何度もリストチェックしてバッグにつめつめ。
入院時に着てった服で帰ってくるので、それも一緒に準備。

てか。
たみの病院36週の最初の検診でお荷物あずけるんよね。
前金10万と一緒に。予約金はとっくに支払ったのにー
退院時は予約金とあわせて11万差し引かれた金額で清算なり。
まぁ一時金清算にする予定なので、あんま大金が飛んでく感覚ないけどw

とにかく!
入院準備が無事に終わったー!!
お部屋も・・・まぁなんとか片付いたし・・・?
これ以上のスペース確保は引っ越さない限り・・・無理。
さぁもういつ出てきてもいいよぉ~って少し安心できました(´∀`*)
まだ今出てこられても困るけどさw
準備・・・準備・・・って焦ってたからほっと一息。
もう後は陣痛待つだけだ~って、かなりのリラックスモード。
残りの時間は、ちょっとした企みがあるのでそれに費やします♪

その話はまた今度~ヾ(。ё◇ё。)ノ うへへへへ♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


今はやめて!
2009年04月14日 (火) 22:03 | 編集
今日は予報どおり、ずぅーっと雨ですねぇ。
がんばって昨日4回も洗濯機まわして正解だったわ(´▽`*)アハ
ベビ服をいっせいに洗って干したんだけど・・・

風にゆられてひーらひら。HI350218.jpg
新生児用品て、なんて癒されるんでしょうw
小さい~かわいい~たまらん~(*´ο`*)=3 はふぅん♥
こまごましてるからたたむのが少ーし大変やったけどw

んで。
最後にベッドの敷きパッド洗って干そうとした時。
重大な事実発覚!
洗濯機のクズ取りネットがやぶれてるΣ(-谷 -;)!?
しかも修復不可能なやぶれぐあい。
結婚した時に購入した洗濯機やから、もうかれこれ12年?
ぼちぼち買い替えとは思ってたけど・・・。
てか妊娠してなかったら新調してただろうし。
でも、4人家族になるし・・・先に引っ越さないと・・・
って思ってたら来年かなぁって感じで。
ここにきて、この微妙な不都合は困りますぅー(-ω-;)
なんとか100均で買ってきたネット浮かせてやってるけど
うーーーーーん。いつまで持つかなぁ?

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


たみのオパーイ事情。
2009年04月13日 (月) 10:05 | 編集
まぁた、こんな内容で書くとアチラからのコメント増えるんだろなぁ・・・
と思いつつなるべく見つからないように言葉変えて書こう~っとw

ゆとの時もそうやったけど、産院でオパーイマッサージは7ヶ月から!
と指示がありました。(今回はゆとん時とは違う病院)
でも、血栓予防の薬が終わったりもあり、そんな余裕もなく・・・
腹が張るようなことなんかできない!って思って今回は臨月までオアズケ~
って決めてたんだけど。
一般的に34週を超えると産まれちゃっても、まぁ大丈夫とのことで。
やっぱり、しっかりマッサージやらないと母乳でにくいやろうと思い・・・
先週からお風呂上りにすこーしづつ始めてました。オパイマッサージ。

ゆと出産後は、早い時期から熱心にマッサージしてたせいか
産後すぐからぴゅーぴゅー。
でも小さく産まれたため吸う力がなくて結局しぼってばっかで
4~5ヵ月後には枯れ果ててしまった・・・( ;´・ω・`)
そんなゆとはずっと混合で、かなりのミルクっ子。
今回も早めに出したらそうなるんかなぁーって思いつつも、
それでもやっぱり少しでも飲ませるぞ!って気持ちでマッサージマッサージ!!

したら・・・なんとっ!
土曜日から早々にもお汁が出始めました(○´艸`)
ゆとの時はさすがに何もでんかったなーと思いつつオモロイw
でも、やっぱりサキッチョのマッサージはお腹が張りやすいから要注意!
様子を見つつ工場運営していきま(´▽`*)アハ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


物持ちスゲー!
2009年04月12日 (日) 23:05 | 編集
今日、やっとやーっと赤ちゃんを迎えるためのお買い物と
旦那の実家に長い間おかせてもらってた荷物を取りにいきました。
(まだ置かせてもらってるものもあるけどw)

まぁ思った以上にいろんなものが出てきましたよー。
とっくに処分したと思い込んでた、
リサイクルショップで買ったB型ベビーカーに始まり・・・
ゆと妊娠時にすでに従兄弟からお下がりでいただいたマタニティ。
そしてレンジで消毒するタイプの哺乳瓶ケースと哺乳瓶やらたっぷり。
新品のティクビも数個・・・マグトレとかまで(○´艸`)
いやぁ~懐かしい!しかも絶対にないと思ってたからラッキー♪
まぁ母乳が出てくれて出番ナシ!ってなるんが理想やけど・・・。
洋服もたっぷり出てきたけど、思い切って少しでも汚れてたらポイ
それでもダンボール大1個以上はあったな・・・。
でも90~がメインで80まではちょぴっと。
やっぱり新しく買う楽しみもほしいしね・・・。゚(;・(ェ)・`A)

そんなこんなで大量に荷物を車に詰め込み、
足りないものを買いに赤ちゃん本舗へ。
予想外に、ゆとのお下がりゲットできたわりにはお金が飛びますのー。
おむつやら色々と箱買いし・・・念のためミルクも購入。
余ったら義姉にあげればいいし♪(仕事があるから、きっと完母ではない)

とりあえず、かぶったほこりを綺麗にして産後使えるようにA型ベビーカーと
使えるモノ、処分するモノをわけて洗濯するための衣料品。
車の中も邪魔やからと色々買った箱(オムツとか)たち。
全部持って5階まで上がるん・・・しんどかったぁ( ;´・ω・`)

マジで早く引っ越したい。

その後も整理やら頑張ってたら、さすがにお腹ハリハリ。
ご飯作るのしんどーい!ってグズグズ言ってたら旦那がカレー作ってくれた♪
急に元気になったゲンキンなたみは横でオデザにキュウイヨーグルト作ったw
ご飯作れたんじゃね?って思ったけど、また違うのさっ。

ちなみに。
旦那実家から引き取った衣料品・・・
ダンボール大に3つくらい。明日からゴミだし大変そーーー(○´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


産まれる前にパート5・・・と嬉しい報告(BlogPet)
2009年04月06日 (月) 07:29 | 編集
たみの「産まれる前にパート5・・・と嬉しい報告」のまねしてかいてみるね

とりあえず先月から産婦人科で(○゜・ω・息子ちんも簡単で近く15分消化や!まだまだ小さいしてきました・(´・`)友達やって鼻息荒くしね?
そしてそしてそしてそして初めての学校始まったらちょろちょろ連絡し本当はお家に旦那が楽しみに購入しだすか甥っ子かなwますます5月のを考えて、あんなに癒しパワーもって1時間以上かかる・`)友達や好きなんとこにちゃんが増えるから実家で実家のかしらね(´・いっかい歩いて・(´ー`).。*・そしてそしてそして・ω・そして初めての緑地公園までそのままお会計のお会計の母親学級に旦那となりました?
分娩室のの話です♪つわりも道もまったくなく、トリアエズ最後の最寄り駅ちかくで(○゜ε゜ε゜・(´ー`).。*・゜・*:.。.なんだ!って?
今日は雨だけどね。
それからはマイミクゆきのデート相手はびっくりニュースが迎えに購入し、たっぷり喋って、ゆきの姪っ子かな芸能人・そしてそして・*:.。.なんの最寄り駅ちかくで実家にお会計のがいっぱいなwますます5月予定な、なかなか会えないやろうけどたみ&ゆと「ちょっと違うくなってるねー」って楽しめました♪今日はびっくりニュースが理想だと「ちょっと違うくなってるねー」ってwww)去年産まれたんとこになって1日と出席!
分娩室の最寄り駅ちかくで(○゜・ω・今日はお邪魔させて1日と出席。
沐浴指導とか入院準備品とか入院準備品とかも、トリアエズ最後の出産が楽しみにきてくれてみたかった(´∀`*)お勉強しだすか甥っ子。
予想しだすかなwさて、なかなか会えない!食べて地図もってたよりもあって暖かかった♪つわりも抱きさせて暖かかった・`)友達や!食べてお会計の姪っ子?
沐浴指導とかお天気も、のんびり会うの姪っ子か甥っ子か甥っ子?
予想し、のんびり会うの時に遊んどきたい人いるんだそうで近く15分ほどでまったりしました・・いっかい歩いてみたかった!楽しんだと「ちょっと違うくなってるねー」って言って旦那がすべて終わりにつきました息子ちんもかかるうえに遊んどきたい人いるんとこに遊んどきたい人いるんだけどね(´・癒される.。.:*・゜゜゜・・゜ε゜ε゜ε゜○)プププー9月のデート相手はおちびちゃんがすべて終わりになって、明日まで徒歩。
沐浴指導とか入院準備品とかも抱きさせて夜中に購入し、明日まで徒歩!
そして初めてのかしらね(´ー`).。*・・`)友達や好きな芸能人・(昨日はとっても嬉しいなーってwww)ゆと出席!
いやー遊んだとの最寄り駅ちかくでまったりしてたから実家で幸せふりまけるって言ってたよりも抱きさせて地図もってたよりもあってたよりも抱きさせてくれてくれてもらって旦那とはそっからは雨だ!なんと、たみの姪っ子かな、異常に遊んだ!楽しんだけど午後からおかしいなってんだけど午後から入れてきてみたかった(´∀`*)お店自慢の姪っ子か甥っ子?
分娩室のおちびちゃんと同級生が迎えにつきました(´∀`*)お天気も簡単で後期のの最寄り駅ちかくで(○゜○)プププー9月の緑地公園までそのままお店自慢のお会計の姪っ子。
うちのお邪魔させて、やっぱり赤ちゃんってすばらしいわwさて、ゆき。
やっぱり赤ちゃんって言ってお泊りです)去年産まれた!って。
やっぱり12年前になってもらってたよりも簡単で(○゜○)プププー9月予定な、あんなに癒しパワーもって、明日まで徒歩?
やっぱり12年前と「ちょっと違うくなってるねー」ってこともまったくなく、異常につきました・*:.。.な、たみののが楽しみに体重が理想だそうで(○゜゜ε゜ε゜ε゜○)プププー9月の調子を考えてたよりも道も抱きさせてたよりもかかる・そして初めてのが♪

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


産まれる前にパート5・・・と嬉しい報告
2009年04月04日 (土) 18:59 | 編集
とりあえず先月から入れてた予定がすべて終わりました・・・。
いやー遊んだ!食べた!!楽しんだ!!!
まだまだ出す前に遊んどきたい人いるんだけど・・・
(出す前ってwww)
ゆとの学校始まったらちょろちょろ連絡しだすかなw

さて、トリアエズ最後のデート相手はマイミクゆき。(昨日の話です)
去年産まれた息子ちんも、まだまだ小さいし
本当はお家にお邪魔させてもらって、のんびり会うのが理想だけど
たみのオマタの調子を考えてくれて、ゆきの最寄り駅ちかくでお茶となりました。
パフェを食べて、たっぷり喋って・・・息子ちんも抱きダキさせてもらって・・・。
やっぱり赤ちゃんって・・・癒される.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
なんで、あんなに癒しパワーもってんのかしらね。
存在だけで幸せふりまけるってすばらしいわw
ますます5月の出産が楽しみになってきました(´∀`*)ウフフ

お会計の時にお店自慢のタルトをオミヤに購入し、
たみ&ゆとはそっから実家の緑地公園まで徒歩。
電車だと遠回りになって1時間以上かかるうえにお金もかかる・・・
いっかい歩いてみたかったからパフェ分消化や!って鼻息荒くして
地図もってお散歩しました。昨日はお天気もよくて暖かかったしね。
予想してたよりも道も簡単で近く15分ほどで実家につきました。

それからは実家でまったりし、夕飯をご馳走になって
仕事終わりに旦那が迎えにきてくれて夜中に帰宅しました。
ゆとは、明日までそのままお泊りです♪

今日は雨だけど午後から産婦人科で後期の母親学級に旦那と出席。
分娩室の見学とか入院準備品とかお勉強してきたデス。
沐浴指導とかも、やっぱり12年前とは違うなーってこともあって
旦那と「ちょっとづつ違うくなってるねー」って楽しめました。

そしてそして・・・今日はびっくりニュースが!
なんと、まだまだいらない!!って言ってた兄夫婦んとこにベビちゃんが♪
つわりもまったくなく、異常に体重が増えるからおかしいなって
調べたら妊娠してたんだそうで(○゚ε゚○)プププー
9月予定なんやって。うちのちびちゃんと同級生。嬉しいなー♥
九州やから、なかなか会えないやろうけどね(´・ω・`)
友達や好きな芸能人・・・そして初めての姪っ子か甥っ子。
嬉しい同級生がいっぱいな、うちのおちびちゃん。
今日はとっても嬉しい1日となりました♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


維持できるのか子供部屋!
2009年04月02日 (木) 17:58 | 編集
早いもので春休みも、あと3日ほどとなりました。
と、言うのも新6年生のゆとは入学式の準備で月曜日に登校なのです。
正確には始業式は8日の水曜日から。
間に7日が、まだお休みだけど月曜日に登校するから
なんだか春休みも月曜で終わりな気分たっぷりでございます。

そんな、ゆとさん。
最近はリニューアルされたお部屋で快適に過ごされておりまする。
母は「この綺麗な状態がいつまで続くのかしら~」と不安ですw
でも、おかげで掃除機はかけやすくなりましたケドモ。

では携帯撮影なので画像がキチャナイですが。
びふぉーあふたー。


部屋に押入れがないので、HI350196.jpg
日々ひきっぱorはしっこに畳まれた状態だったお布団が・・・
もうなんとも言えない、たみのイライラを誘っておりました。
写ってないけど机周りも相当ひどいもんだったんだけどね!
綺麗にして~って注意しても1時間ほどしかもたないから言うのも疲れる。

そんなお部屋が。こおなりました♪

あぁスッキリ。HI350205.jpg
本棚の内容があきらかに、たみ色が強いのはスルー所です。
これでも、ほんの一部ですから・・・。
チョッパーの目線が怖いのもスルー所です。
洗濯機に入らないので定期的にお風呂に入られるチョッパーさんですw
ベッドから落ちないかしら?と心配したものの案外だいじょぶそう。
よく寝ぼけて勢いよく起きると天井に頭ぶつけるそうですが(-c_,-` )

気分もすっきり、お部屋もすっきり。
ちょっとはお兄ちゃんぽいかっちょいい感じにもなりましたし。
ちなみに。
机の上がきれーいな何もない状態は1日しか維持されませんでしたけどね・・・
覗くと、なんでかいつも何かが転がってます。えんぴつとかノートとかイロイロ。
まぁたみもお片付け得意じゃないですからねー。仕方ないですな。

次はベビちゃん迎えるためのお部屋改造しなくっちゃ。

あっ。
今日は検診で病院でした。
2週間でいっきに体重が2キロも増えちゃって怒られてきましたw
さすがに外食ばっかしてるのがきたかしら(´▽`*)アハハ
つか、昨日・・・夜中に水炊きやまほど食ったのよねー。
たぶん原因それかとヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ほかは何もなくいたって順調。
春休みも終われば、またひきこもり生活だし体重も維持できるやろう。
たみは出歩かないほうが寝てばっかで食べないからww

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













