TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


産まれるーまーえにーパート4
2009年03月31日 (火) 19:09 | 編集
今日から9ヶ月に突入ーーーv(。・ω・。)ィェィ♪
まだまだ、全然準備が整ってないので、ちと焦ってきたデス。
でも今度の母親学級で入院準備の説明があるから、
それの後からまとめて揃えたらいっか(´∀`*)ウフ
てきな思考回路にもなってたり・・・いいのか?こんなんでw

さてさて。
今日はホカ弁で一緒に働いてた友達宅へ遊びに行ってきました(`・ω・´)
って言っても会うのは2年ぶりくらい。
友達んとこに娘ちゃんが生まれた時に会いに行って以来。
って思って過去記事あさってみたら、
娘ちゃんが7ヶ月の頃にも会いに行ってた(○´艸`)
その時の記事は→こちら
もうね、ここぞとばかりに最近は懐かしい人やらと会ってるけど
2年あこうが10年あこうが友達って・・・よいね!
普段ひきこもってる分、楽しくって楽しくって!!(。・w・。 ) プッ

娘ちゃんも、めちゃんこプリティーに成長しちゃってて。
しかも年上の男子がお好みのようで・・・ゆとにベッタベタw
ゆとも懐かれてあやしがいがあったのか、ずっとお相手してました。
でも帰り道に「あれが毎日やとしんどいやろなぁ」と・・・
早くもベビちゃんに懐かれてテンテコマイの自分を想像したようです。
嫌われるよりいんじゃないのー?と言っておきました(○゚ε゚○)ププ

ちょうど出発前にミクシーで、
おしゃべりが出だした子の話を日記に書いてるマイミクさんがいて
あの頃が一番かわいんだよなーと思い出してたとこだったので
とってもタイムリーな片言語の友達の娘ちゃんが
もう~よりいっそうプリティーでプリティーで・・・可愛かったぁ♥
2年後うちのおちびちゃんも、あんな風になってくれないかしら?
お相手するのがたみだから無理かしら・・・゙;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブッ

相変わらずな携帯画質ですが、ラブラブなゆと&娘ちゃん♪HI350207-2.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


楽しみにしてたのに・・・
2009年03月28日 (土) 19:19 | 編集
高速が1000円になりましたねー。
だからと言うわけじゃないんですが・・・
明日、旦那の会社の人たちと淡路島にイチゴ狩りに行く予定でした。

でも。

旦那しゃん・・・お仕事終わらず・・・明日も出勤。(ちなみに今日も)
夕方には帰宅するらしいので、お買い物&夜は外食の予定ですが。
この予定変更。

とーーーっても残念。
たぶん来週からは9ヶ月だし最後の遠出かなぁなんて思ってたから。
しかもイチゴ狩り、すっごい楽しみにしてたのに・゚゚・(×_×)・゚゚・。
でも今年は暖冬だから、もうイチゴも旬すぎてそうだけど。
今日スーパー行ったら値下げしてたよ。イチゴ。
もちろん買って、今夜のオデザさ!
今夜はすき焼きなので、味濃い食事の後には・・・
イチゴにヨーグルトと練乳かけて、ちょっぴり贅沢オデザにするのさっ。

来年はベビちゃん連れてイチゴ狩り絶対いこ~っと。


あ、そうそう。
さっき関東の友達とすき焼きの話してたら、またまた発見が!
すき焼きにうどん入れるって言ったら、ものすごく驚かれた。
ぐぐってみたら地域性はないみたいだけど・・・
「すき焼きにうどんっ!?」って思う人、賛否問わずぜひコメントをw
当たり前のように絶対入れると思ってたから、盛り上がっちゃったよー(○´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


産まれるまえーに。パート3
2009年03月27日 (金) 20:08 | 編集
昨日も懐かしの友と梅田にランチへ(´∀`*)ウフフ
じつに会うの・・・10年以上ぶり!
高校1年のときに仲良くしてて、やめてからも
お手紙でちょこちょこやり取りはしてたんだけど・・・
もう何年も疎遠になっちゃってて(´・ω・`)
ありがたい事にミクシーで見つけてもらってハレテ再会♥

友達は3歳と4ヶ月のベビ連れなので、
のんびりできそうなサイゼリヤへ行ってきましたw
ランチに始まり・・・デザートまでしっかり食べて3時間くらい(○´艸`)
でもでも、ぜんぜん話足りない!
てか10年以上ぶりでも、全然昔と変わらず話せるもんだよね。
いっきに昔に戻ったみたいで、でも話題は昔とは違ってて・・・
それでも楽しいのに変わりはなくて!!
やっぱ、友達ってそういうもんよね~ってそんな事にも感動したり。
3歳の息子ちゃんも4ヶ月の妹ちゃんも、ほんまにかわいくって、
ゆとも帰ってからも帰り道もずっと「かわいかったなぁ~」って嬉しそうw

たみも身動き取れなくなるし、
また次はいつ会えるかわからないけど落ち着いたらまた会いたいなー。
高校のときの友達は、ほとんど疎遠なのでホントに貴重な再会でした。
なっちん寒いのに、デートしてくれて本当にありがとうねー♪

テンションのあがりきった、たみは帰りに淡路で途中下車。
うろうろと買い物をして赤バスの時間を読み違え・・・
寒いなか20分ほどバス待ちして帰宅しましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも、遅くなる~言うてた旦那がすでに、
お客からおいちーパンをもらって帰宅してて・・・
お土産に買ってた阪神のいかやきとパンで簡単ディナーしましたw
もちろん足りないので、もうひとつのオミヤ551の肉団子はお夜食で。

さすがに疲れたのか、久しぶりにたっぷり寝ました。
寝返りのたびに目は覚めたけどw
目が覚めてもすぐに眠れるのと眠りが浅いのは全然違うと実感しました。
まぁでも、もうすぐ9ヶ月に突入。
いよいよ準備も最終段階!無理せず過ごさなきゃね~♪
(ゆとん時9ヶ月で自宅安静くらってるしね)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ちょろちょろ
2009年03月25日 (水) 11:54 | 編集
最近、がっつり眠れません。
短いときは10分で目が覚めるし、長くても2時間もたへん。
お出かけして疲れてても何もしない日でも一緒。
体重いしで寝返りも簡単にできないから、
しんどくて目が覚めるのもあるんやけど・・・。
そんなだから、ちょこっと寝ては起きて~を繰り返してる。
これ意外としんどい(´Д`|||) ドヨーン
だからって起きてようとPC座ってると、これまた疲れるし・・・。
産後にひかえて寝貯めの最終期間にでも入ったのかしら?
自由気ままに寝てられる環境には感謝してるのだけどもね。゚(;・(ェ)・`A)
なんていっても夜勤明けでしんどそうに準備してる旦那の横で
1日中寝ては起きてを繰り返しながら家事も放置気味で、
「あ゙~じんど~~~」ってほざいてるわけですからw
そんなたみに旦那は・・・

「そんな腹して、あんなにちょこちょこ起きてたらそりゃしんどいわ」

まぁなんて理解のあるダンナサマ( ̄ё ̄)チュッ♥
そんな生活も今だけ今だけ。と、お優しいでございます。
しかし、それと同時に。
お子が出てきたら、その瞬間にたみは格下げになるそうで。
ベビちゃんが何より第1位になるんだそうですわw
別にいいんだけどね(-c_,-` )

せっかくの春休みだし、もう少し頑張って行動したいなー
と、思ってダラダラ書きにきました。
まぁゆとを8時にご飯食べさせて、さっきまで寝てたんだけどね・・・。
お昼からはお掃除しよーーーーっと!

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


なんでそーなんや・・・
2009年03月24日 (火) 19:56 | 編集

昨日、ちょっとした事件がありましたの。
発覚したのは、ゆとの帰宅直後のことです。


昨日は朝からWBC見ながらまったーり。ちょろちょろウトウト。
終わってからダッシュで買い物行って午後出勤だった旦那と昼食。
それから、すこーしお昼寝。
んで、17:20分から30週の超音波検査だったのね。
本当はゆとも一緒に行く予定だったんやけど、
学年最後だからか放課後に大勢でドッジボール大会する~
とかで間に合わないかもーってことで家の鍵を持たせてたのさ。

でも、4時すぎに「今から帰るから病院やっぱいくー」って
学校の公衆電話から連絡がきたから
「まだ時間あるからゆっくり帰っておいでねー」って電話きったのさ。

すると30分ほどして鍵持ってるはずなのに家のピンポンが。
あけると「やばい・・・鍵落とした・・・」と顔真っ青のゆと。

いつも家の鍵と自転車のスペアキーとテレカとかと一緒に
住所にはじめ自宅&携帯の番号、ジジババ達の番号まで・・・
書いて一枚のカードにして持たせてあったのですよ。

それをですね。
一式落としてきたと。

学校でテレカで電話してきたから、下校中のどっかで~
とのことで、早めに家を出て病院行く前に学校まで見ていくことに。

まぁありませんわ・・・。

時間がせまってきたので、とりあえず病院で超音波検査。
赤ちゃんとのご対面タイムも楽しさ半減でございます・・・。
んで、帰りに一応・・・と警察寄って届けだしてきました。

まぁでてきませんわ・・・。

鍵だけならアレだけど住所もわかるもあるし、微妙に危険?
しかも昨日は旦那が夜勤で明け方までゆとと二人っきり。
こりゃ眠れんなーと旦那に報告。
ご飯食べにいったん帰る~とのことなので、
「鍵交換しなきゃねー」とかの話をしつつ
ゆとには無言のデコピン刑をあびせておりましたデスw

おうちの電気をつけまくって何とか4時まで起きてたですよ・・・
3時からすこーし意識トビトビやったけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
無事に旦那が帰宅するまで何事もなかったです。
まぁおかげで今日のWBCも途中で意識とびとびでしたが・・・。


そして事件は一応解決したでございます。
今日の夕方、ゆとの担任から「落し物が・・・」とのご連絡が。
どうやら学校内で落としたらしく(テレカ直してすぐか?)
名前で担任のところに回ってきたらしい。
先生にはついでだから2年間のお礼も伝え少しお話して電話きりました。

まぁまぁ一安心ですが、もぉ呆れちゃうねー。
あれだけ大事なものはポッケに入れるなって言ってるのに。
落とすかも・・・って危機感はないのかね。
過去にも何回もやってるのにねー。ドジっ子だわほんと。

親に似て∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ

今後もしっかり紐つけるなり、言い聞かせるなり続けなきゃねー。
もう6年。でも、まだまだ頼りないゆとでした。



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


小5のストレス
2009年03月19日 (木) 20:36 | 編集
卒業式とゆーちょっと神妙な場に出席したゆと。
午後1時すぎに帰宅したのですが、第一声が・・・

「あれ、ストレスたまるわ~」

ですってwww
何いうてんねん生意気なwって突っ込んでおきました。
ゆとなりに、いろいろ感じたんでしょうけどね~
じーっと座って参加することじたいしんどかったようです。
たみ、もっと真剣に出席した記憶があるけどなー5年生んとき。
ボケっとぼっちゃんだから、さすがな感想ですな(-c_,-` )

そんな、ゆとは夕方からばーちゃん宅へ行ってます。
日曜まで帰らんそーで。お腹が重い母は楽々チンチンです(´∀`*)

あ、そうそう。
お腹の赤ちゃん、逆子なおりましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
不良妊婦な生活にしては体重もナゼかマイナスですしw
遠慮なく後期の母親学級の申し込みを済ませてきました。
4月4日に旦那ひっぱって行ってきマース♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


産まれる~まーえーにー。その2
2009年03月18日 (水) 20:09 | 編集
今日は高校の時の友達とランチに行ってきました♪
お互い主婦で仕事があったりだと、なかなか会えないもんで
会ったのは3年半ぶりくらい。→前回の再会
仕事の合間をぬって、わざわざ最寄の駅まで会いに来てくれて
駅前のガストでジュース飲みのみ2時間ほどランチw
友達んとこの上の子は、ゆとのひとつ下で4年生。
でも年賀状で見て思ってたけど・・・
もう身長が150センチ以上あるんやって!!
たみよりも、ウントでっかいΣ(-谷 -;)!?
3年前とは、また違った小学生の子育て論も楽しいもんでしたw
同じ大阪やけど市が違うから、環境もちょっと違うしね。
あとは、やっぱり10代からの子育てしてきた話とか
普通に主婦話とか、ダンナサンの話とかねー(○´艸`)
ぽっかぽかの陽気でお腹もいっぱい胸もイパーイ。
にっこにこで駅から散歩かねて歩いて帰宅しました。

汗いっぱいかいたから、いっかと思ってアイス食べようとしたとき、
朝から明日の明け方まで仕事の予定だった旦那がいきなし帰宅Σ(・c_・lll)
夜また出るけど一時帰宅~ですって。
アイス半分とられちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
お昼寝しようかな?とも思ったけどゲーム内も賑やかだし、
旦那もいるしってがっつりゲームで遊びましたw
夜ご飯も旦那いないと思って手抜きしてたのに予定が狂ったよー。
とくに予定より追加で作ったとかはないんやけどw
普通に朝から用意してた炊き込みごはんと煮物です。
お片づけしたら、さすがにちょっと休憩しよかな~。

ゆとは明日、在校生代表で卒業式に参列です。
朝ちょっぴりのんびりだけど、お昼には帰るので
その間に病院(検診)に行ってお昼用意しなきゃーデスデス。
でも午後からバーちゃん来て、また日曜までお泊りいくらしーです。
夜からは、楽チンやからがんばろぉ~っと。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


敵対(BlogPet)
2009年03月16日 (月) 07:25 | 編集
きのうたみの、ビーフシチューへ完成したかった。
だけど、ポーズするはずだったみたい。
でも、日付みたいな失禁するはずだったみたい。
それできのうゆとが、ダストBOXは始業されたみたい…
それでたみで問い合わせするはずだったの。
だけど、感じとか敵対したの?

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ついでだから書いちゃおう。
2009年03月13日 (金) 09:15 | 編集
洗濯機まちで、本日2つめのアップです。→1個目の日記

じつは前に記事にちょろっと書いてたルナティア
ビスタだからなのかマウスバグがひどくて快適に遊べなかったの。
慣れるとそこそこ遊べるんだけどね~
システムは嫌いじゃなかったので気に入ってただけに残念。

もともと、ルナティアにいまいちハマレナカッタ旦那さん。
でも最近パチンコ勝てないし~ってゲームしたい病が復活してて(プw)

こんなん見つけてきたの。→オマージュ
まだオープン始まったばかりの、かなりマッタリしたゲーム。
グラもしょぼい。A3みたいな感じ。古さがプンプンwでも、おかげで軽い。
最近、組みなおした我が家2代目PCでもなんとか遊べますw
(ペン4の3.2G・メモリ1G・ゲフォ6600)
大きなイベントは絶対むりだしファンすげーうるさいけど(○´艸`)

まぁそんな感じでまったりプレイ中なのですよ。
ビスタバグも少ないし、わりと早くに処置してくれてて
細かいバグは多いけどアップデートも早いし不満なく遊べてる。
なによりもレベキャップや未実装→実装が積極的!
逆にバグで実装→未実装になったりもあるけどw
でもユーザーの声が届いてるなぁって空気はあるからいいかなぁ。

ゲームの特徴みたいなんは・・・

2つの国家にわかれてて完全な敵対。

PKマップではMOB扱いでいつでもPK可能。
PKマップじゃないと進行できないクエやDあり。
PKマップのDはマップボスを倒した国の人のみ入れる。
ボスは定期的に出現。(かなりのハイペース)
領土を占領されてる場合はマップNPCからも攻撃されるw
もちろん買い物なんてもってのほが;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブッ

期間未定のINしてるだけで経験値獲得のイベント中w

30分のマップ占領をかけた国家戦争が1日に3回。(Lv制限なし)

比較的ハイペースでのLvキャップ開放。(マップ拡大も同時)

ドロップ品は鑑定しないとOPわからず使用もできず。

露店、オークションが実装ずみ。オークションかなり活発。

すべてのアイテムをくっつけて何かができる。
ギャンブル性が高いけど、いいものできたりして楽しい。

武器と盾は+がつくごとに見た目がでっかくww
武器はそれに加えてピカピカする。
+づけのエンチャは10くらいまではわりとすんなり。
5以上は失敗すると3つくらい下がる。
怖くて11~は試してませんw
あと、これも試してないけどOP付けも自分でできる。
何がつくかは、これもギャンブル性重視な仕様?ワカラン。

まぁそんな感じです。
クエすぐなくなるし、DはPTじゃないと入れないし、
あんまり黙々とはできないゲームだけどまったりはできる。
ドロップもそこそこあるので売ったり、合成したりで楽しめる。
どうせ5月までだしーって感じでひょこひょこ遊んでまする。

興味がある人はソルリス軍でキャラを作ってみましょうw
相変わらず白髪嬢で遊んでます。
「たみちゅ」にささくださいな♪


あとひとつ。
昨日からオープン始まったブレイドクロニクル
去年からひっそりと仕上がりを待ってました。
こっちでは「たみちゅ嬢」で作成はしてみたものの・・・
オマージュも戦争実装で楽しくなってきたから悩むところ。
もしかしたら、こっちも覗くかもデスー|ー゚)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


12周年の初日はバタバタ。
2009年03月13日 (金) 08:45 | 編集
昨日の3月12日でたみ夫婦は12年目を迎えましたデス。
朝のワイドショー見るまで、すっかり忘れてたんだけど(○´艸`)

それよりも「逆子検診いかなきゃー!」だったのでw
赤ちゃんの逆子・・・直ってませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン
日々よつんばい体操ですね。あれ結構しんどいんだけどw

午後からは、やっと通販で注文してた荷物が届くので待機。
先週の土曜日には営業所に到着してたのに、
エレベーターなしの5階&5個口とゆー大量の荷物。
かなり放置されててWEB問い合わせにて、やっと持ってきてくれました。
頼むよク○ネコヤ○ト。゚(;・(ェ)・`A)

まず、旦那(ちょうど寝坊につき休日だた)がゆとのベッドを組み立て。
たみはガツガツと出てくるごみのお片づけ。
ダンボール解体したり小さくしたり・・・けっこーハード。
それに3時間くらいかかって、その後ゆとと一緒にちょこっとお部屋掃除。
完全に片付けるのは週末まで放棄。

それやってる間に次は旦那が台所で、もうひとつの家具作成。
4つBOX+新聞ストッカーの振り分けできるゴミ箱です。
ベッドよりもコンパクトだけど、とにかく細かい・・・
これも3時間ほどかかって完成。

その間にカレーを作り、
頑張ってる旦那の横でゆととカレーを食し・・・
お風呂に入ってる間に完成→旦那ひとりひっそりカレーを食す。
風呂上りのお腹の張りが治まったらダストBOXのゴミを片付け・・・
22時からゲームがしたいので旦那が台所をかたしてくれましたw
「ハヤクーハヤクー」と言われゴミだけまとめてゲームにIN
30分の100vs100戦争(w)に萌え燃えし、だーっと掃除機かけて終了。
(うちは夜分の洗濯、掃除はよっぽどの音じゃない限りOKですw)

その後また30分くらいゲームしたんだけど・・・
さすがにお疲れモード全開で。
ちょっと休憩~って横になってそのまま寝ちゃいました。
旦那がオークションするのに、たみPC使ってたしね。
久しぶりに日付がかわる前に寝たな~(´∀`*)
朝起きるまでに3回は目がさめたので1回の睡眠時間は同じだけど。
今日もまだダルーですし、しっかり腰と恥骨に激痛が走りますw
明日、あさってとゆと部屋の最終お片づけが残ってるので
今日はのんび~りゲーム日にしますかね(。・m・)クス

まぁとにかく、なんとも普通な結婚記念日でしたw
食事を頑張るわけでもなくカレーだし。
オデザにアイスやらカップケーキを用意はしてたものの
疲れてなんにも食べてないし。今日は食べなきゃ!w
まぁ・・・12年もすりゃこんなもんかいね?
たみからしたら”覚えてただけマシ”ですが∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
来年も ちゃんと思い出す のを目標に頑張りましょー♥

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


産まれる前に・・・その1
2009年03月11日 (水) 17:16 | 編集
ちょっぴり大袈裟なタイトルですが、違います。
37週での出産が目標なのでボチボチ「そろそろだなぁ」って
少々あせってきたりもするのですよ。
まだ後期の母親学級にも出てないのにね~(-c_,-` )

入院の準備しなきゃ!とか。
赤ちゃんグッズ揃えなきゃっ!!とか。
ゆとの部屋にベッド買ったり、家具買ってお部屋片付けたくなるのも
そろそろ出産!って脳内で焦りだした証拠だろうねw

そしてそして、
出産したら最低でも1ヶ月は閉じこもり生活が待っている。
本格的に外出したりできるのは3ヵ月後くらい?
真夏だから、もうちょい後??
とにかくしばらくは遊びたくても遊べそうにないのよね。
別にいいんだけど。今まで散々遊んできてるから。
でも、やっぱり今のうちに・・・って気持ちは出てくるわけで。
ちょうど、ゆとも春休みに入るしってことで・・・
4月の始業式あたりまでデートの予定が盛りだくさん♪
今日はその一発目。
マイミクかえちんと梅田でランチしてきましたー(´∀`*)
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


まだいける。
2009年03月10日 (火) 22:06 | 編集
今日は1時間ほどお風呂におりました。

えぇ。

でっかい腹して、ゆとの散髪してましたの(´∀`*)
来週、卒業式で5年生は在校生代表で出席だしねー
年末に「もうママが切るのは最後かな~」って言いながらしたけど
8ヶ月に入った今でも、まだ大丈夫やったなw
さすがに疲れたけど。
まぁでも今日は旦那が夜勤でご飯いらないし。
もうTV見て寝るだけだし。

それより何より。
来月から6年生のゆと。
いつまで一緒にお風呂入るんだろ~(○´艸`)
おうちでバリバリ刈れるのは助かるんだけどねー。
てか、さすがにベビ産まれたら無理かな?
慣れてるとは言え後片付けしたりで、やっぱ1時間かかるもんなー。
念のため、かなり短めにはしたんだけど。
次は6月くらいに旦那と一緒に坊主にするが;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブッ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


やめときゃよかった。
2009年03月07日 (土) 20:53 | 編集
2chでユニコーンツアーのセトリを確認。

いけないのに。

生で聞いてたら失禁ものな曲目が・・・
何やるのかなーって行けないながらもワクテカしてたけど
知ってしまったら、やっぱり見たかったΣ(□`;)アゥ

先日アマゾンから届いた、
去年ファンクラブ先行を始め1枚もゲットできなかった、
YUKIちゃんツアーのDVDを見て心を癒します。

あ。
昨日、注文したチャイルドシートが朝っぱらから届きました。
仕事速すぎな業者さん乙ですw
そのカワユサにちょっぴりニヤニヤです(´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


まわれ~!
2009年03月06日 (金) 20:59 | 編集
最近またネットでポチポチお買い物が盛んなたみですコンバンハ。
今月ちょー赤字なのに!!
すでに数万円・・・ネットショッピングしてるヽ(´∞`)ノ アウアウ
まぁいんです。必要なものですし。たぶん・・・半分くらいは・・・(゚∀゚)アヒャ

あれですよあれ。
赤ちゃん用品とか、赤ちゃんを迎えるためのお部屋の整理とかソンナン。
ゆとの部屋の模様替えも必要か?と聞かれると疑問ですがw
お掃除しやすくなる~とかってシステムベッド買っちゃいました(○´艸`)
だって半額だったんだもーん!!!ずっと欲しかったの!
また設置したら詳しく書きますw

そしてそして今日はチャイルドシートをぽちっとしました。
かなりのピンキーなのを∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
ついでに先日ぽちっとしたピンキーな赤ちゃん服も
今日いっぱい届きましだ;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブッ

さすがに、ちょっと不安になって予定を早めて検診に行きました。
ほんとに女の子でいんだよね?って確認したくってw
したら確認どころか逆子が発覚!Σ(゚д゚lll)ガーン
詳しくはプラスαに書きましたが・・・
今もガシガシ膀胱めがけて蹴りが入っております。
頼むよ~あんよは上よ~。゚(;・(ェ)・`A)
まだまだ28週。回ってくれるさ~と思いつつ猫さんポーズに勤しみます。

あ、ちなみに。
ちゃんと確認できなかったけどピンキーなチャイルドシートは
しっかりと注文しました・・・えへw
もういい・・・まさかの大逆転でもピンキーな男子にするww

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


わっ!わ・・・えっ!?
2009年03月04日 (水) 22:07 | 編集
昨日はひなまつりでしたね~。
来年は~(´∀`*)ウフ♥とか思いながら、
ほんのり桃の節句らしき晩ご飯をしました。
*まぐろの漬けちらし*蛤お吸い物*ほれん草のおひたし*HI350191.jpg

いい菜の花が入手できず・・・ほうれん草となりました(´・ω・`)
しかも今年はなんでかスーパーに ひなあられ が売ってなくて、
食べれなかった!!毎年かかさず食べてたのにっガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
なんだかひな祭りが終わった感じがしない・・・。
代わりに今日のオデザは義姉にもらった大分土産のおかきを食すか。


それはそうと。
さっき、ご飯作りながらなにげなーく給食の献立表を見てました。
今日のメニューはポークカレーシチュー。
この時点でじゃっかん(・ω・ )?なんやけど・・・

かれーしちゅーってなぁに??

ゆとに聞いたら「意味わからんやろー?」
でも辛くなかったから ビーフシチュー のことやと思うで~
いやいや、まてまてwポークやってポーク!ww ぶ・た・に・く♡
んーまぁ。カレーぽくないんかな?とか勝手に想像。
そして作り方んとこ見てびっくらこいたよ。
赤枠に要注意。HI350192.jpg

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ワインで下味っΣ(-谷 -;)!?
よく旦那とか友達とかと給食ネタでは盛り上がるけど・・・
まさかワイン使って下味つけるとか・・・もうね。スゴスギ。

それにしてもさー。
ばっちし カレールゥの素で味つけして煮込み って書いてるんやけどねー
・・・ゆとさん?カレーしっかり入ってるよーオーーーイッッ!!ヾ(`Д´*)


まぁそんな感じで、めずらしく給食の献立をじっくりみて
おもしろかった話です(○´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


念願の!
2009年03月03日 (火) 14:04 | 編集
日曜日の話。

朝から、ゆとは兄夫婦とバーチャンとUSJへ。
18時ごろ実家の家に迎えにいくよ~って約束やったんやけど
18時半くらいに「今から帰るねん~(;^ω^)」との連絡がw
すこーしのんびりしてオデザでも買ってから行こうかって事になり
ずーっとずーーーっと食べたかった ここ へ。

あいにくノーマルは売り切れてたんだけど、
限定の春のロールがあったのでゲッツ。
人数分のプリンも旦那の希望でご購入(´∀`*)

切る前に撮影すんの忘れたから食べる直前wHI350188.jpg
スポンジもほんのーりピンク色で、でっかいイチゴがどーんと!
肝心の味ですが・・・
予想よりはスポンジが固かったです(´・ω・`)
もっとふわふわ~を想像してただけに、ちょっぴち残念。
旦那が食べたことあるシンデレラロールのスポンジも、
わりとしっかりめに作られているらしいので堂島ロールもそうなのかな?
ロールケーキとしての評価は、いつものプチさんのほうが上です。

なんともネーミングセンスがwwHI350189.jpg
このプリンはかなりおいしかったです。
これ系のプリンはとろとろすぎていまいちなのが多かったんだけど
ここのはトロトロやけど・・・食感もしっかりあって・・・
バニラビーンズがたっぷり入ってて( ゚Д゚)ウマー
こちらはプチさんとこを抜いた評価ですな!!

まぁ。
たっぷり晩ご飯をいただいて・・・スイーツで〆て・・・
たみは相変わらずです(○´艸`)
でも帰りは久しぶりに真っ暗な道を運転して帰りました!
乗り始めはノロノロ~で危なっかしいけど、
家につく頃には、だいぶ感覚が戻ってて駐車も一発で入れれました♪
だけど、おちびなたみは座席をめいっぱい前にするので
ハンドルに腹が・・・頑張っても後1ヶ月くらいしか運転できなさそうw
出産前に、も少し運転になれとかないとなー。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













