TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ぐーたらバタバタ
2009年01月30日 (金) 18:23 | 編集
タイトルどおりです。
1日中眠くってしかたないです・・・。
1日の半分以上を眠ってしまってる状態。
なので、
あいた時間でばーっと用事するから忙しい。

なんじゃそれw

朝、7時起床→ゆと送り出して家事。
9時ごろから「お買い物ど~しよ~」とごろごろ。
気がつくとお昼回ってるΣ(・c_・lll)
昼ドラ見ながらお昼ご飯。
・・・その後ミヤネヤ見てたはずが2時間くらい経過。(記憶ナシ)
もう買い物行く気もないのでネット。(調べ物とかブログ回り)
夜、7時ごろ→9時くらいに晩ご飯と片付け、風呂
それからTV見たり~旦那PCで寝ながらネット。
夜中0時を回りだしたころからトイレ地獄開始。
2時間ももたずにちょろちょろおしっこエンドレス。
深夜2~3時のトイレを最後に就寝。頑張っても6時くらいにトイレ。

この1週間ずっとこのパターン。
とにかくぐっすり眠れない!やから、ずっと眠い。
とくに夜中は相変わらず眠りが浅いせいもあって疲れる。
朝~昼は、わりと熟睡できてるんだけどねー。
でも時間はやっぱり短い。
こんなだから、しっかりPCに向かって遊ぶ気にもなれず。
ますますダラダラ・・・んー。
でも義母から頼まれてたネットショッピングとか、
そろそろ確定申告の準備とか、
あと、ちょっとした計画のための下調べとか、
したい事(やらなあかん事)はちょこちょことあって
それするだけで精一杯。
なんだか画面ずっと見てると目が疲れるし。

もしや!体力落ちてる??
いかんなー。
でも今日は昼からママンが来ててゴロゴロできなかったから
今すでに眠い。。。
今から寝るわけにもいかんので、
たまってる領収書の整理でもしまーす。

ちなみに医療費の総額¥179.990でした。
しかも、その9割が産婦人科に支払われたお金(||゚Д゚)ヒィィィ
でも、たみは不妊の詳しい検査入る前に妊娠したし、
入院も自己注射も免れたから治療費もやっすいほう。
でもでも。
1日も早く不育症や不妊症の検査や治療に保険適用されてほしい。
まずは不育症の認知度あげやなあかんけど・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


処分と復活。
2009年01月26日 (月) 14:39 | 編集
今日は旦那しゃん。
朝からノ(*ε*) アイタタ・・・ 言いながら仕事いったです。
えらいねー。(あたりまえ?w)
月末だから、もうのんびりできないらしー。
どうして月初めに、しっかりスケジュール組まないかね・・・
と、いつも思うデス。そしたら今日くらい休めただろうに。
まぁ仕事の事なんてくわしくわからんからいーんだけども。
今夜は王様待遇でもしてあげよっかな(´▽`*)アハハ
たみは予定通り、昼まで寝てたわけだしww

さて、昨日メールで「板が折れた」と報告してくれた旦那しゃん。
帰ってきてチェックしてみようと思うと、もう処分してきた。
とのことΣ(・c_・lll)
昨日、一緒に行った人で元インストラクターの人がいて
「ビンディングも緩んでるし道具一式買い変えたほうがいいよ。」
って言われたらしくって・・・・・
全部ほかしてきたってぇーーーーーー工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ありえないわ。ほんとありえない。
来シーズンの前のバーゲン狙って新調するそうな。
今日お片づけしてて唯一もって帰ってきたウェア見たら、
ほんのりおしりやぶれてたし・・・
あれ言ったらウェアも買い換えそうだな。内緒にしとこ(-c_,-` )

だって・・・
自分ばっかりズルイ!!!゙;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブッ
来シーズンは、ゆとも連れてってあげてほしいし。
そしたら、ゆとも道具も一新せにゃならんし。
あわよくば子守(バーチャン)連れてってボード旅行行きたいから
たみだってウェアくらい新調したいし!

わぁ~(*゚‐゚)タノシソー♥

まぁ1年も先のことにニヤニヤしてても仕方ないw
そんなんできたらいいなぁくらいで。
たみ・・・引越し費用ためる気あるのかしら(○´艸`)

そしてそして。
今朝、置きぬけにPCつけようとしたら。
あれ?たちあがんねー。ずっとDELLの画面w
キーボードもマウスも受信機は反応してんのに、
BIOSすらたちあがんねー。F2もF12も押しても反応なし。
昨日は普通にシャットダウンで終了させたし、何の問題もなかった。

なぜ?

意味わかんないー。
と、思ってとりあえず朝っぱらから線はずして放電。
1時間くらいで繋いでみるか・・・と思いつつ昼過ぎまで爆睡w
昼ドラ終わってさきほどノソノソと作業してみたところ、
なんとか普通に立ち上がってくれましたデス。

( ̄-  ̄ ) ンー
冬場特有の暖房きかせすぎでの熱暴走?
もしくはDELL+vistaにありがちなUSBボム??
うん。両方かもねw
ここ数日さむくってお部屋あっつあつだし。
PodとカードリーダーをUSBからはずしてるし今。
(この2つの不都合いっぱい報告あるらしいからね)
まー普通に動いてくれてよかったよかった。
DELLサポート電話すんの嫌だったんやもんw
日本人でるかわからんしww
で、明日またつかなかったりしてー( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


第2ミッションとショッピング
2009年01月25日 (日) 22:38 | 編集
昨日の第2ミッション・・・
意外と体に負担がかかったのか晩ご飯を食べ終わった頃には
持病の坐骨神経痛がひょっこり顔をだし歩けなくなりました(;´Д`)
そんな頑張った第2ミッション。
効果はすごかったようです・・・・・

旦那しゃん撮影”高鷲スノーパークHI380017.jpg
そーなのです。本日の旦那は会社の人ら8人ほどでボード行ってます。
うらやましー(*゚ρ゚) イイナァ
朝起きて、おはようメールに
「ステキ景色を送りなさい」とミッション発令。
すぐさま、この写真を送ってくれました。
「今度はゆとを連れて行けるくらい上達して戻れ!」
とさらにミッションを言い渡し、写真眺めながら行った気分だけ満喫。

そして午後に、また3枚ほどステキ写真とともに残念なお知らせが。
ボード暦はまぁ長い旦那しゃん。
でも、ターンを習得するよりもスピード出して滑るのが好き。
いつも注意してターン習得をさせようとしてたんですが・・・
ネットに絡まったり体全身で止まるのも大好きな旦那しゃん。
一緒に滑ってると本当ヒヤヒヤします。
そして本日とうとう恐れていた事が・・・・・
メールの最後に一言。

「板割れた」

な、なな、ななな、なんだってーーーーー!!(●`・_っ・)≡○)Д`)・∵
昨日、必死に磨いたのに・・・ワックスもしっかり塗ったのにっ!
またスピードだして止まれなかったんだな・・・。
たみの思いやりのワックスぬりぬり。
旦那のスピード狂に火をつけたようです(´-ω-`)
むぅ。。。まぁ怪我がないみたいなので良しとしますか。
夕方はおいしそーな焼肉の写真が送られてきました。

・・・たみ今晩カレーうどんなのにw贅沢めww

そんな感じで、どうやら冬の休日を満喫しまくってる様子です。
ところがっ!たみも負けておりませぬ!!

長くなりそうなので ”続きを読む” からどーぞ。
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


疲れたっ!ケド・・・
2009年01月24日 (土) 19:47 | 編集
今日はとっても楽しい1日でした!!
何ヶ月ぶり?妊娠して初なの。梅田でランチ♥
しかもしかも、前の職場の人と。
妊娠がわかって急にやめちゃって・・・
いっぱい迷惑かけて・・・
でも、すごく喜んでくれて送り出してくれた人たち。
お昼休みの1時間、毎日がっつりトークしてた3人が再集合。

お店のチョイス条件はドリンクバーで数時間!

味はニノツギでこの店を選んで行ってきました。→ラパウザ 茶屋町店
チェーン店なので期待してなかったものの普通に美味しかったよ。
ちょー美味!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー・・・ってほどではもちろんなかったがw
たっぷり食べてがっつり話して2時間以上わいきゃい居座ってしまいました。
あやうくデザートに手を出しそうでしたがお会計して退出。
少しブラブラして3時ごろに解散しました。

その後、久しぶりの梅田なのでゆととブラブラ。
数ヶ月ぶりのキティランドの服屋さんとかの並び・・・
ずいぶん変わってしまってた。
たみの大好きなやすーいお店とかなくなってた。残念。

その後、地元に戻りなんだか楽しい時間をすごしたし
テンションあがってたのか、そのまま歩いて少し遠めのスーパーへ。
ゆととたみの雑誌を買い、
新学期フェアをしてたから、ゆとのえんぴつを2ダース買い、
そして・・・たみのバッグを購入。

また衝動買いです。やっちまったぜぃ(○´艸`)
だって500円だったしねー(安!!!)
昨日、給料チェック行ったら思ったより普通にあったし。ビビッテソンシタ
んでもって止まらなくなったのか、
食料品売り場でデザートもたっぷり購入。
ランチで我慢した意味ねーw
欲しかった例の限定アイスもゲット。
デザートと限定アイスの話は、また感想と一緒に書きます(`・ω・´)

んでもって、
今日はもうひとつミッションがあります。
なのに必要以上にうろついて帰宅が18時回ってました・・・
ゆとに手伝ってもらって何とか晩ご飯のカレーを今煮込み中です。
ゆとがお手伝いしてくれてる間に、もうひとつのミッションは終わらせました。
その話は、また明日・・・
とりあえず少し休憩してからカレー食います。デザートも♥

最後に500円やったら安いでしょ?なカバンさんお披露目w
シンプルショルダーです。でもカワイーよね。090124_1750~0001
外にでっかいポッケと中にもたっぷりポッケ。
歩いて買い物が多くなってきたからショルダーが助かる。
母子手帳と財布とちょっとした小物が入るちょうどよさ。
春まで、かなり使えそう~500円だしねwww(シツコイ)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


やる気ベントー
2009年01月23日 (金) 08:16 | 編集
おはよーございます(*- -)(*_ _)ペコリ
いつぶりでしょうか?こんな時間に更新するなんて。
今日は5時45分に起床いたしましたデスの。ちょーねみー。
昨日も夜中眠れなくって、(たっぷり昼寝したからw)
旦那とわいきゃい話してたら3時回ってましたしね。
えぇ。旦那は今日もゆっくりだそうでぐーぐー寝てます(・д・)チッ

さて、本題。
まーたいした内容じゃないですの。
じつは今日ゆとさん社会見学なんですってー。
明治製菓とNHKと歴史博物館に行くそうな。


それも・・・なんと。


バスで!


車で30分ほどなのにバス借りるんか~い。って突っ込みたい。
たみがガッツリ覚えてる社会見学って吹田のアサヒビール見学だなぁ。
あれ電車で行ったよね?
ラッシュタイムに移動するから電車は無理なんかな?
3箇所も回るようなハードスケジュール組むからやんねー
しおり見ながら「なんだかねー」な気分になってしまったよ。
それと。
社会見学っておやつ禁止なの?
おやつってなかったっけ??
あったよぉなー・・・って話してたら、ゆとに
「社会見学は勉強しにいくからなぁ」と、ものすごーく正論言われた。
そ、そそ、そーやけどー???そーなんかぁ。と、ちこっと不思議でいたら
モシカシタラ~明治製菓でもらえるかもやねんけどなっ♪
っと、うきうきしながら話してくれたけどw

と、言うことで今日は久しぶりに気合入れてお弁当作りましたデス。
(これが本題。前置きなげーw)
普段やらないから、たまにだとツイツイ気合が入ってしまう子供の弁当。
これが2年後だと毎日かとと思うと今からげっそりだ。
大阪の中学も早く給食にならんかね。橋下さん早急に頼むよ。

そんなこんなで弁当写真のアップ~!
この時期はサラダとフルーツが入れれてよいね♪090123_0725~0001

*豆腐と合挽きハーフハーフのハンバーグ
*ねぎ入り玉子焼き
*大根、にんじん、しいたけ、豚肉の煮物
*ピーマン、玉ねぎ、えのき、牛肉、ソーセージの炒め物
*ポテトサラダ(ソーセージ、レタス、りんご)にブロッコリー
*黄桃の缶詰

ハンバーグとポテサラは昨日の残りもの~。
最近、節約とカロリーカットのためハンバーグはもっぱら豆腐いり。
さすがに半分も豆腐にすると「豆腐が入ってる!」って2人にすぐバレタw
でも、ふんわり仕上がっておいしいんだけどね。

さて。
無事に社会見学の出発時間もすぎたことだし・・・
横になるかな~?100%寝そうですけど。
今日は10時からスーパーで特売があります。
行きたいんだけどなー起きられるかなぁ?
もしくは・・・ 起きていられる かなぁ?w
給料日だし銀行にも行きたいし郵便局にも用事がある。

本日2つめの戦いが今はじまったよーです。
負ける気マンマンですが(○´艸`)


では。


おやすみなさい。


エェ━━Σ(;゚Д゚)━━ッ!!

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


そーいえば。
2009年01月21日 (水) 20:15 | 編集
先週の金曜日に発表があったのです。

UNICORNの復活ツアーのチケ先行の当選発表。

もちろん、神戸と大阪に申し込んでたたみ。
両方とも当選したデス(´▽`*)


でも。
一度は許可だした旦那がきゅうに「行くのやめとき!」と・・・
「何かあったら、あかんから後からDVD買ったらいい。」と・・・
もちろん正論。わかります。
だったら申し込む時点で反対してよぉー( ┰_┰)
当選してしまっただけにモヤモヤモヤモヤ。
初期に九州旅行を強行させた人とは思えないくらいの大反対。
ほんと旦那は今回の妊娠で大きく成長してらっしゃいます。

と、そーいう事で
せっかくだけど今回は諦めて、きっと後日発売されるであろう
DVDを楽しみに待ち、その頃には出てきてる赤ちゃんと一緒に見ます。

あぁ~何歌うんだろぉ。
久しぶりのナマ民生に会いたかったなぁ。
とりあえず、来月のアルバムを楽しみに待つか!
3月にはYUKIちゃんの去年のツアーDVDも出るしね!!

チケ代で浮いた数万円。
なんか楽しいことに使えないかなー?

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


どーも『たみちゅ嬢』どす。
2009年01月19日 (月) 16:15 | 編集
とりあえず~SS10枚ほどあげますデスデス。
重くなりそうだから 続き の中にうp

でも、せっかくなのでキャラだけご紹介。
こんなにかわゆいキャラ操作は初めてです。011901.jpg
なにげに低レベ武器なのに光らせてます。あふぉですw


たみさん何だかんだとLv15歳になりました♪
昨日は戦闘を一緒にしてくれる妖精ペットまでゲット!
(クエなので誰でももらえますw)
意外とツエーです。ヒーラーなので助かります。
やっぱり右クリが効かなくて、まだまだ不便ε-(・益`・o)
戦いながら~動かしながら~SS撮影!とかしんどー。
チャットも大事なのでお手手がお忙しいでございます。
でも、なんだかんだと今んとこタノシー♥

では。
ルナティアの世界inたみちゅ嬢をお楽しみくださいw
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


今日も・・・
2009年01月18日 (日) 21:32 | 編集
カテゴリ見ればわかるけど・・・
またもや予定外に夕食は、お外で済ませてしまった。
不良妊婦まっしぐら~ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
しかも今日はラーメン!実は昨日の外食って焼肉だったし・・・
ついでに言うと今度の土曜日は梅田でランチ・・・
カロリーやばそうw
でも、ちゃんとラーメンのおつゆは残しましたデス。
つけ麺だったけどスープ割りもしませんでした!

今日行ったところは天六の商店街から少し路地に入った
にぼしらーめん玉五郎』ってお店。
名前のとおり超にぼし!なんかホンダシ飲んでるようやったw
でも旦那もゆとも、かなりお気に入りの様子。
2人ともより(゚д゚)ウマーらしい・・・たみは輝のほうが好きカモ。
ここもおいしかったけどねw
どうやら旦那の取引先が近所にあるらしく、
前から目をつけてたのだとか。
ゆとが普通のラーメンで、たみが普通のつけ麺(小盛)とチャーシュー丼。
旦那が特性つけ麺。しかも3玉!!
麺がさすがつけ麺らしくぷりぷりのもっちもちの太麺。
妊婦で小食とは言え、小盛でかなり満腹。よ~3玉も食べるわw
チャーシュー丼もかなり(゚д゚)ウマーでした。
らーめん屋のチャーシュー丼ってはずれが多いのにね。ここは当たり。



んで、今日のオデザ。
同じ天六の商店街にあるUFOキャッチャー専門店?
最近ちょっぴり話題のスイーツキャッチャーがあるお店。
ずっと行ってみたーい♥って言ってたのですが初体験してきました!
(いや、たみは見てただけやけどw)
UFOキャッチャーが上手な旦那を持ってラッキー。
700円でこの2つゲット。
ともにレアチーズ。0118.jpg
イチゴのほうが・・・かなりズッシリで。( ゚Д゚)ウマー
りっぱなイチゴも入ってるしね!うまうま。
帰って3人で食べながら大満足。
近所にあったらしょっちゅう行くのになーってゆとと話してました。
行ってもたみは見てるだけやけどw

ゆとは「また、あのらーめん食べに行きたい!」って言うし。
たみは、またスイーツキャッチャー行きたい・・・
旦那しゃん。またヨロスィクね~(´∀`*)ウフフ

明日もお天気悪そうやけど・・・
お買い物がてら少しは歩かなくては・・・そして。
明日こそ!ゲームの日記書くぞ~w

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


鯖が増えるようなので。
2009年01月17日 (土) 23:13 | 編集
初日のプレイ感想とか・・・書きたかったのだけれど、
予定外に夕食を外食にお出かけしたので(うふ♥)
SS処理が追いついてないので明日に延期ー。
とえいあえず明日の午前中に鯖増設のお知らせがきたので
たみが遊んでる鯖だけ書いとこうかと♪

『グロリア』

鯖で遊んでマース。
今のところ、ほんのり楽しいデース。
でもSUNよりもvistaバグ激しいデース。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


おーまーつーりー(○`ε´○)ノ
2009年01月15日 (木) 23:32 | 編集
暇つぶしに。

こんなんやろっかなっとか思ってま。

まぁたみの事やから続くかわからんけど~?
とりあえず思いのほか大人気ぽく、本日お祭りですw
1IDで国家しばりがあるので早々にキャラ晒し。

赤い国旗の「ガナーブ=リベロ」とゆーお国で、
マツカ族のクレリックとしてルナティアでの たみちゅ嬢 が誕生したデス。

簡単に説明すると3種族(♂♀)、6職業で成り立ってます。
種族、職業ともに属性スキルあり。2次職ありで個性が広がりそう。
んでもって国家戦、領土戦などPVPもマップ指定で充実。
ペットはテイミングにて入手、飼育しながらPCの補助存在へ。
乗り物あり。クエストで入手、攻撃補助などあり。
たみてき最大の魅力は。
ユーザーがダンジョンやクエストを作成できること。
んで、作成者自らダンジョンのボスになれるww
旦那にボスやってもらってみんなで倒しにいったりしたーい(○´艸`)

あ、普通のダンジョンもインスタントとフィールドとPVP可能の3種類もあり。
たみにはめずらしく可愛い系のグラやけど、あくまでも暇つぶしなんでねw
お暇な方はご一緒に~♪(そんなガッツリはしない予定やけど)


PS
なんだから今、行われてるメンテで鯖が増えそうです。
増えたら鯖名の晒しも追記しまーす。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ああぁあぁぁぁああああ
2009年01月14日 (水) 20:28 | 編集
ヤフーニュース(こちら)より。


つ、ついに正式発表ですか。そーですか。


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


先生(BlogPet)
2009年01月11日 (日) 07:18 | 編集
ゆとは先生がほしいな。
先生ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


買い物でぃ。
2009年01月10日 (土) 22:38 | 編集
さむーい3連休が始まりましたね。
うちは旦那しゃんが明日もあさっても仕事。
ゆいつ今日だけ休みなので自由行動としてあげましたデス。
朝、用事してたらしれっと出て行って未だ帰宅してませぬ。

きょーのおみやはなんだろなぁー(・ω・ )

さて、そんなほったらかされてる妊婦と小学生の親子コンビですが
ママンも今日休みってことでランチでも♪ってなったんやけど、
久しぶりに梅田にでも行きたかったけど今バーゲンだし・・・
絶対に人多すぎ!いらん菌もらってしまう!!
って思って、たいした買い物ないのに本町の赤ちゃん本舗へw
ザ・丼でランチ食べてフラフラ~とお買い物。

なんだけど。
実は、うちの近所にすごーく安いベビー(マタニティ)&キッズの
ショップがあって本当は赤ちゃん本舗まで行く必要ないの・・・
ちなみに、マタニティパンツが2枚で290円とかのレベルw
ディズニー服もいっぱいで、とっても安い。
マタニティから、ゆとくらいまでの子供用品が揃います。

でも、でも!
品数はやっぱり少ないんだなぁー。
せっかくの念願の妊婦生活・・・赤ちゃん本舗うろついて
さらに脳内お花畑にしたーい♥と、とってもあふぉな考えだけで
出かけてしまったのです(○´艸`)

なるべくお得で近所のショップでは入手できない物をゲットなり!
と、思ってたんだけど見てたら楽しくて。たのちくて。
抑えに抑えてこうなりました
090110_2149~0001
もこもこ腹巻・母子手帳ケース・プーさんの肌着セット・ミトン&靴下
腹巻と母子手帳ケース以外はおもいっきり衝動買いですw
絶対ミトン&靴下は買う必要なかったと思われますww
プーさんの肌着セットはお得やと思うから後悔なし!
今買うですか?って気はとってもするけど゙;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブッ

おかんに「ゆとの時の何もないの?」って聞かれたくらいですw
きっと探したら、きれいなのは置いてるはず。
11年も放置してるから現状はどうかわからんが(-c_,-` )
えぇ・・・ぼちぼち、そういうのも整理しないといかんです。
わかっとるけど、やっぱり新しいのも買いたいの!w
もこもこ腹巻は妊婦さんだけじゃなく女性全体におススメ。
めちゃヌクヌク~♪ 100%癖になります(´∀`*)
靴下とミトンは・・・
眺めてるだけで幸せになるからお守りのつもりで飾っときますw

お会計したあとカフェで久しぶりにアイスカフェラテと苺ショートを。
最近とってもカフェインが恋しかったので、飲んじゃいました・・・
チト反省。
帰宅後、赤ちゃん本舗で予定外のお買い物をして
金銭感覚が鈍ったのかニッセンのオンラインバーゲンでも
ぽちぽちぽちっと衝動買いを。Σ(-谷 -;)!?
まぁお安いしお得なお買い物たちだからいっかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
さすがに1日中出歩いたのは久しぶりだったので早めに帰ったとはいえ
かなり疲れました。゚(;・(ェ)・`A)明日はのんびりするデス。
来週いっぱいさむーい予報です風邪に注意しましょーねー。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


アホです
2009年01月06日 (火) 15:24 | 編集
昨日は友達と会っていたので帰宅が夜中だった旦那しゃん。
ごろごろウトウトしながら帰りをまってたたみしゃん。

AM1:30ごろご帰宅なさって、そっから晩ご飯。
(たみは何もしてないw勝手になんか食ってた)
うだうだ話ししながら話題は赤ちゃんの話に。

本当に女の子かなぁ~どーかなぁ~
名前なんにしようかぁ~これから何て話しかけようかぁ~

とかとか。
じつは今まで何となく○○君~とお腹に話しかけてた我が夫婦。
女の子疑惑が出たので急遽○○ちゃんに変更。
でも、その勢いで名づけのページとか見始めちゃって・・・・・





朝の6時まであーだこーだ名づけで盛り上がってしまったΣ(゚д゚lll)





たみは・・・
もしかしたら~の性別判明でいっきにテンション急上昇なおばか妊婦ですw
おかげで、また昼までだらだら寝ちゃったよ。
昼ドラ録画してさっきまでお買い物かねて散歩に出てました・・・
いっぱい歩いたせいか、すでに眠いですw

あ、ちなみに。
赤ちゃんのお名前ばっちり決定しましたデス。
女の子の場合のみ旦那が決定権持ってるので、まだ候補段階ですが。
男の子だった時の名前は決定しました(`・ω・´)
かなり・・・気に入ってしまい・・・字画もよすぎな名前で・・・
もし次が女の子でも3人目男狙って名前つけちゃいたいかも~
とか、ますます脳内がお花畑状態になりつつあります・・・誰か助けてw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、、、、
2009年01月05日 (月) 14:30 | 編集
出そうです。
えぇ。ぶひーっとな。
どうやら噂は噂ではなくなったようです。

大阪日程がとっても微妙・・・→こちら

ついでに・・・てっしーとえびしゃんの見分けがつかにゃいw→こちら


と、とりあえず・・・
夜にどこどこ申し込むか旦那と要相談ですな(`・ω・´)

でも。
最新動画にあったようにアルバムが出るみたいやから
あんまり古いのはやらないかも?
有名どころとかしか入れてこないかも??
( ´△`)アァ-
昔のライブDVDとかひっぱりだして見たくなってきたw
2chでユニスレでもチェックしーよぉっと♥




あっ。
そーいえば、今日は病院いってきますた。
忙しいのに先生から嬉しい報告が。



今日の映像から見た感じでは、



女の子らしーです.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

これまた鼻血ぶーな出来事です。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


お正月は危険。
2009年01月04日 (日) 13:57 | 編集
昨日は、ゆとがバーちゃん宅へお泊りなのをいいことに
旦那もパチンコでいないしってPCもつけず寝っぱなしw
いやぁ~やっぱり年末からバタバタしてて疲れてたんかね?
夕方まで寝たり起きたりして夜も普通に寝てしまいました。
あんまり疲れてる自覚ないんだけどね。
いっぱい寝てスッキリ感があるわけでもないし(○´艸`)
まぁ長時間熟睡ができるわけじゃないし、
寝れるときは寝ればいっか。

さてさて。
2日の日は予定通り父の墓参りに行きましたデスヨ。
箕面の山奥まで・・・・・
もしかしたら雪があるかもなーくらいに思ってたけど、
がっつり積もってて、しかも吹雪いてました(-Д-)
山の中なので、お墓につくまでに階段だらけだし
墓石凍ってて、まともに手を合わすことなく終了・・・
お墓のよこっちょから線香そえて「ごめんよ~」とさっさと退散。

ゆとが雪ダルマ作って供えてました(○´艸`)HI380012.jpg

実家に行ってから改めて仏壇にしっかり手を合わせて
おいしーかに鍋食べて旦那と2人で帰宅しました♪

父ちゃんには悪いけど、もうお正月には墓参りは行きませぬw
また暖かくなる出産前にじっくり参りにいきます(`・ω・´)
さぁ~今日もなーんも予定がありませぬ。
旦那はひとり出かける気マンマンなようですが、
昨日に引き続き一人でまったりな1日になるのかなー?

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


たみの元旦
2009年01月02日 (金) 12:28 | 編集
少々遅めの起床でスタートした2009年の元旦。
大晦日に頑張ったおせちとお雑煮を3人で食し・・・
たみは見事に新年早々トイレに走ってリバース(;´Д`)ゲロゲロ
なんちゅう年明けやねん・・・と汗かきながらトイレにおりました。
そして・・・
初詣中と車内で移動中だけ、かなりの豪雨とゆー
やっぱり雨女?てきな元旦でした。

今年も神社でのおみくじは 大吉 でした!ヤッター。
お参りしたのは去年と同じ難波神社。
その足で旦那の実家へ到着したのが午後3時すぎかなぁ?
お義母さんの作ったおせちをつまみつつマッタリ。
そして旦那がありえない行動に・・・・・
なんと夜ご飯まで暇やからって義父とパチンコへ(# ゚Д゚)

実は前日の大晦日も義母と行ってるのですよ、あの旦那は。
昨日は、ぷりぷりしてたんだけどDVDレコーダーと冷凍がにの
お土産にあっさりご機嫌なおっちゃった、たみも悪いんですがw

しかし元旦早々、実家に嫁おいて行くかねっ!?
遅くても8時には帰るから~とイソイソと親子でお出かけ。

そっから1時間ほど義母と語り合って・・・正確には聞き役に徹してw
義母はとってもおしゃべりなので一人で喋ってました。
たみはTV8割くらいで相槌だけを・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも内容はしっかり脳内に入れてありますがの。
わりと真面目な本家とか遺産とかのそういう話だったのでw

で、一通りお話が終わって義母とゆとはワンズのお散歩へ。
1時間ほど一人っきりで寝転がってTV見てました(-c_,-` )
そして約束の午後8時。
焼肉の準備(やったのは義母w)をし男2人の帰宅を待つ。

待つ。待つ。待つ。

帰ってこねぇ工エエェェ(´д`)ェェエエ工

結局22時すぎに戻りましたよ。義父は負けで旦那は勝ち。
今日だけは勝敗なんてどっちでもええわ!って感じ。
お腹すいて吐きそうだし、さすがに義母の前でそうそう横にもなれないし、
しんどいっちゅうの!(ちょいちょい寝転がりながら話聞いたりしたけどw)
そんな時間から晩ご飯のやきにくを食べ、
いつもならさっさと帰る旦那もなんだかくつろぎムード。
ワンズも寝ちゃって両親も眠たそう・・・つか義母は明日仕事だし・・・
ゆともたみもお疲れモード。でも旦那はTVに夢中・・・
日付も変わってAM1:30ごろ実家を後にしたデスよ。
帰り支度をしてると義父がそそくさとお布団ひきだしたのに
ちょっと笑いそうになりましたw
長居しちゃってごめんねお義父さん(= '艸')ムププ

こんな感じで、きっとマイペースだった旦那以外は
ちょっぴりハードな元旦でした。

今日は12月の命日につわりで行けなかった、
たみ父の墓参りへ行ってから大晦日にゲットした、かにを持って
たみ実家へ行ってきます(`・ω・´)
なので今日はたみ実家でかに鍋です!たのちみーヽ(´ー`)ノ
おまけに、やっと今日からお正月休みの3連休のママン。
ゆとはそのまま5日まで置いてきまず;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブッ
いつも以上にマッタリぐーたらノンビリ生活に突入ですw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


2日になりましたが。年越しの様子編
2009年01月02日 (金) 11:39 | 編集
アラタメマシテ。

あけましておめでとうございます(`・ω・´)
あ。ご挨拶だけは昨日も書きましたね。

去る2008年12月31日
最後の時を、なにも構えることなく新聞社を見て終了させましたw
きっと最近の中じゃ一番感慨深い年越しだったはずなのに。
さすがに長時間ってこともあってラストらへんは、ちょっとお腹イパーイ。
おまけに長時間の台所仕事で腰が爆発寸前。
2009年になる頃には立ち上がるのに数分かかるほど・・・。
でも、ずっとグロッキーでがっつり料理することが久しぶりだったので
やっぱり料理って楽しい!って再確認できたおせち作りでもありました♪

そんなこんなで、しれっと2009年になったね~って感じで年を越し。
AM1:00すこーし前になんともTV大阪とゆーローカル局にて
吉本の7時間生放送があったので旦那と見てました。
30日あたりから吉本芸人が総出で働きまくり(もちろん生で)だったので、
頑張るなぁ~っていいながらほほえましく鑑賞。
そして開始数分後。寒い寒い深夜。
中継でーす!と映されたのは薄暗くお正月チックが少々足りないNGK前。
そこで番組開始1組目のネタ披露がありました。

出てきたのは。

・・・・・・・・

ちゃんばらトリオΣ(-谷 -;)!?




寝かせてやれよwww
旦那と2人で大爆笑しましたよ。
おじーちゃん3人にハリセン持たせて働かしたるな!と(○´艸`)
とってもフラフラよぼよぼな足取りで一生懸命ネタしてましたよw
その後もグダグダ感も満喫しつつ番組は続き。
女芸人が指名した男性芸人とのキッスをかけての
ローションまみれのイントロどん♪がありました。
そこで、まさかまさかの・・・
森三中、大島の生ケツ披露・・・
2回ほど見事にオケツが生放送で流れ、
司会の東ノリと今ちゃんも必死に制止しようとローションまみれ。
いやぁ~楽しかったw
お正月の深夜枠。どこまでOKなんでしょうかね?
旦那とどこまで出たら画面固まるんやろーって話してましたw
ちなみに優勝者でキッスをしたのは、

①番組内で恋人がいる発言した山田花子とフットボール後藤クン。
後藤クンが花ちゃんの唇をレロレロなめてるのがキモカッタw

②エド・はるみとケンコバでした。
こちらはイマイチ画面にきれいに映らない大人なキッスでしたw


そんな感じで前半は若手がメインのグダグダ企画もの。
明け方になる後半はベテラン軍団が混ざりだしての漫才。
うとうとしながら6時くらいまでTVついてましたよ。
その後お昼くらいまで家族3人ともZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
たみは2時間くらいしかまとめて眠れないので、
いっぱい初夢見ましたw今年も楽しい初夢たちでした♪

昨日、元旦もいろんな事がありましたデス。
長くなっちゃったので次の記事に書きマース。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2009年01月01日 (木) 11:46 | 編集
こんなの見っけた!てか新年の挨拶メルマガで来てた!!

∑(・o・;) アッ

あけましておめでとうございますw

年越し&元旦のネタは、また後ほど・・・としまして。


2009年こそ復活があると噂されているところですが・・・・・
とりあえずサイト見てみるべし!→こちら
(ファンじゃない人はすぐ閉じてOKよwww)
間違ってもスキップで飛ばさないことぉー(;`O´)o

ほんとに復活あるのかな。
鼻血がでそうだわ。

あ、
去年ファンクラブなのに見事に撃沈したユキちゃんのツアーDVD
3月のニューシングルと一緒に発売されるそうな♪
こちらも揃ってたーのーちーみー♥

新年一発目の更新ネタとは思えない内容で、
2009年スタートだぜぃ!
相変わらず、こんなですがドーゾよろしゅうでしw
お雑煮&おせち食ったら初詣&旦那の実家へ行ってまいりマース。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













