TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


がき・・・
2008年12月31日 (水) 18:58 | 編集
おせちデキタ━━ヽ(。´□`)ノ━━ヨ!!


・・・・・・・
がき使はじまっとるやないかーぃ(●´▽`●)_▽"☆"▼_(○´ー`○)
これから後片付けして、年越しそばのお出汁を作って、
明日のお雑煮の準備(旦那の希望でお野菜たっぷり白味噌フウミ)して、
お風呂に入ってから天ぷらそばを食したいと思います。

さすがに。きちゅい。腰がやべーです。
お腹が張ってないだけヨシとしましょう( ゚ー゚)

今年もお重に納まりきらずタッパー登場したデスw
でも味はどれも(゚д゚)ウマー
豚肉の野菜巻きが今回も大人気となりそう!
味見の時点で・・・かなり止まらんかった・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー
oseti2008.jpgもう急いでたから彩もシキタリも知ったもんじゃねーw
だいたい入れ物がバラバラの時点でね・・・
来年は立派なお重買ってもらおう~っと♪

ではでは!
皆様、今年1年ありがとうございました。
あと4時間ちょっと、よいお年をお過ごしください!!
そしてそして。
2009年も、どーぞヨロチクビ♥

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


2008年が終わりマース。
2008年12月31日 (水) 15:10 | 編集
朝からおせち作りにテンテコマイ。

つまみ食い味見してたら、なんだか常にお腹がイパーイ。
まだ半分くらいしか終わってないんだけど、
ちょっぴり休憩して年越しそばに入れる天ぷらを買いに・・・
スーパーまでお散歩行こうとしてるたみです。
なんとか6時までに全部終わらせて、お風呂にも入って
TVに釘付けと行きたいのですがイカガナモンデショウ?

おせちが完成したら写真アップして今年最後の更新としたいのですが、
まじめに2008年を振り返った記事は書けそうにありませぬw
簡単に書くと・・・
今年はいーーーっぱい変化&行動の年でした。

たみ自身は、
いつも口だけだった車の免許の取得。
重い腰をあげて不妊と不育症の発覚・検査・治療。
そして妊娠。12年ぶりの妊婦生活。不育症との本当の戦い。
大好きだった職場との別れ。2つ目のブログの立ち上げ。
初めての九州旅行に、兄の結婚。

旦那しゃんは・・・
ワゴン車買ったり、治療に協力的だったり、妊娠を喜んでくれたり
ちょこっと家庭的になったw(ちょこーっとだけどね!w)
ますます薄毛になt(たみはどんな旦那でも大好きよ!w)
仕事がじゅんちょー(社長さん頑張って!!)

ゆとは~。
ん、とくに変化ないなw
でも前にも書いたけどサボり癖がひどくなった!
でも頑張ったかいあってちゃんと外出禁止令は解けましたw
ゆとは来年のほうが慌しそう。6年生だもんね!!
お兄ちゃんにもなるしね♪


簡単に・・・のつもりが普通にがっつり更新になっちゃった・・・。
自分の体のこととか妊娠についての真面目な記事はPlusαで。

さぁ!
お買い物&お散歩いっておせち再開だぁー(`0´)ノ オウ!

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


主婦のつもり。
2008年12月29日 (月) 19:55 | 編集
明日で妊娠19週になります。5ヶ月ラストウィークです。
そんな幸せ妊婦生活まっただなかなたみ。

今年は御節も手抜きにして大掃除も旦那まかせだーぃ!

って思ってたのですが。
今朝、出勤していった旦那は明日の夜まで帰宅しませぬ。
後回しが大好きなおっちゃんは今頃になって仕事に追われてるようデス(○´艸`)
なのに書き入れ時な、この時期。
新しく配属された社員サンのオケツフキで来月の給料大幅ダウンらしい。
やっぱり○○才で平社員って問題あるよな・・・
とブツブツおっしゃっておられました。
そんな中。
後回しにしてた自業自得さは置いとくとして、
がんばって働いてくれてるので~・・・と思って朝からたみも頑張ってしまいました。

昨日は2回も買い物に行って、今日の買出しで御節の準備はOK!! ( ̄ε ̄〃)b
明日から順に仕込みに入ります。
御節も「どこが手抜き?」ってくらいの材料を仕入れてしまった・・・。
去年よりも大量かつ品数もUPです。
元旦は旦那の実家に行く予定だから元旦は食べないのにw
ここ数ヶ月のぐうたらっぷりの反動かしら(○゚ε゚○)プププー

そしてそして。
旦那にやってもらう予定だったお風呂の大掃除もやってしまいました・・・。
最初は普通のお部屋の掃除とトイレの拭き掃除だけしようと思ってたんやけど
動き出したらとまらんくなってしまって(´・ω・`)
手が届く範囲(チビだからw)できれいにカビ取りしてしまった。
あと、いろいろなお風呂雑貨や床もゴシゴシと磨いたり。
来年こそ引越しを!って思ってたから余計に大掃除は適当でいいや~
って決めてたのに、かなりがっつりやってしまったよ(;´д`)トホホ
あと気がかりなのは台所・・・。
換気扇まわりは旦那が掃除済みなんだけどね~ガス台らへんが手付かずで。
触りたいけど、やり出したら絶対とまんない!って思って見えないフリしてますw

それ以外はなんだかんだいってナンチャッテ大掃除が完了してたりします。
あんまり動き回るとさすがにお腹が張るので本当にナンチャッテだけど。
はぁー来年は新居でナンチャッテ大掃除ができてるといいなーε('∞'*)


・・・・・


来年もナンチャッテなんかぃw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


6号ですのよ。
2008年12月26日 (金) 19:05 | 編集

旦那がお客さんのところから購入してきた、クリスマスケーキ。
今年は生チョコケーキでした♪こんなん→HI350143.jpg
チョコ系ならバタークリームが入ってても大丈夫なので、
おいしくいただいたのですが。
写真からは、わからないでしょうけども・・・
サイズが・・・6号なんですわ。
普段、たみ家ではホールケーキを購入するときは5号を買います。
それでも少々多くて残ったりもします。(たみの体調次第w)
さすがに6号は多くてですね。
昨日に持ち越し2日で食べきりましたデス。゚(;・(ェ)・`A)
トータル3日間もあまーいオデザにありつけたわけですが・・・
今日、お買い物から帰ってきて冷蔵庫を整理してると、
先日のスイーツ福袋の冷凍ケーキがでーんと放置されてた。
あれは・・・今夜のオデザになるのでしょうか(○´艸`)
そんなこと知らないもんだから30円引きの生プチシュー買っちゃったよ。
深夜のプチパーチー・・・4日目に突入の予感です(`・ω・´)b

・・・・・。
今日ちょっと遠くのスーパーまでお散歩がてらお買い物に行きました。
明日は出かける用事ないんだけど・・・
予定つくらなきゃ引きこもってしまう病なんとかしなきゃー( ;´Д`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


2回目の~・・・
2008年12月25日 (木) 19:18 | 編集
赤ちゃん.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
に、逢いにマイミクゆきのお見舞いへ・・・ゆと連れて行ってきた♪
中学ん時の同級生(マイミクミキティ&えっちゃん)2人もすでに来てて、
卒業ぶりの再会に、こちらもテンション上がっちゃった!
いやぁ懐かしかったw

しかも!
2人とも妊婦さんなのですw
ミキティとは予定日が1週違いだし、えっちゃんはもう後期。
そんな状況やから話も盛り上がる盛り上がる。
主役のベビちゃん、すやすや寝てるのをいいことに
出産話やらで、ちーと盛り上がりすぎ?ってくらい。
妊娠して以来、あんなに楽しくおしゃべりに夢中になる機会が
あんまりなかったから、これまた楽しすぎる時間でした。
そのあと、もう一人の同級生が訪問し。
1歳未満のお子連れだったので、病室には入れず
ちょこっとしか話ができなくて残念だったけど・・・
また落ち着いたころに、ゆきにでもお宅訪問させてもらおうかな!
(もんそい我侭な発言w)
その時にでも、ゆっくり会えたらいいな(´∀`*)

ここ1年くらいは、通院やら妊娠やらで
懐かしい人との再会とか飲み会がご無沙汰やったから
やっぱり、こういう出会いは楽しいなぁーって再確認したデス。
と、言ってもこれからまだまだお尻が重たい生活なんだけどw
機会があれば、どんどん出かけなくちゃ!と思った1日でした♪

ゆき&ゆきベビちゃん&ミキティ&えっちゃん&U
めーっちゃ楽しい時間が過ごせたよ~あちがとう(´∀`*)


あ。
後半ゆとが眠いだのお腹すいただのダレだしてごめんねw
あれは、ほんのり飽きてたからなので・・・
電車乗ってからは再び元気にうるさいくらいトークしてました(´・ω・`)
お腹すいてたんちゃうんかぃ!って突っ込みたいのを我慢しつつ、
買ってきたローストチキンと一緒に食べるポトフを煮込み中ですw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
2008年12月23日 (火) 20:58 | 編集
さきほど。
待ってましたのお取り寄せスイーツが着ましたですの(´∀`*)
届いた宅急便の箱は意外と小さく・・・?
でも、やっぱりお値段のわりにはたっぷりな内容!?

たみの携帯ほんと、もう寿命ね~。画質ワルスギε-(・益`・o)
HI350142.jpg 商品リンクは→こちら

どうやら旦那が購入したケーキの到着は明日らしく。
(今日は寝坊のためお仕事休みだしw)
さっそく、生チーズケーキとイチゴシューを常温解凍ちぅ♥
旦那が帰宅したら食後のデザートとして一緒に食べたいと思いマース。

感想はまた明日~。

みなさま。
よいクリスマスを♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


赤ちゃん.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
2008年12月22日 (月) 18:03 | 編集
21日の早朝に出産したマイミクゆきのお見舞いに行ってきました(`・ω・´)
早朝とは言え、昨日の今日・・・もしかしたら迷惑かな?って思ったんだけど、
メールしたら元気そうだったので午後からお邪魔させてもらいましたw

昨日、旦那に頼んでショッピングビルに連れてってもらったのは
ちょっとしたお土産が買いたかったからなのだヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

実に14時半から16時半までガッツリ触れ合いさせてもらい・・・
途中、お姑さんが登場したりして・・・でも話しやすいお姑さんで、
嫁姑の間に混ざって楽しくおしゃべりまでしてしまいました(○´艸`)
今日はひっさしぶりにお出かけしたなぁーって感じで先ほど帰宅したデス。
ゆきは、ゆとに会いたがってくれてたので、
ちょうど25日に同級生が何人か来るらしいのでまた行く約束しちゃったw
産後の短い入院期間に2度もお見舞い行く友達ってあんまおらんよね・・・
でも引きこもり解消にもなるし、おいでって言ってくれるので喜んで行っちゃうw

本日、主役の赤ちゃん。
ほとんど泣かない、とっても良い子でしたヽ(´ー`)ノ
おめめ開けてきょろきょろしたり元気よく手足動かしたり。
おっきく生まれたからか体もしっかりしてて抱きやすかったw
普段、新生児は絶対に抱っこしたがらないゆとやけど
今度いったときは抱っこできるんちゃうかな?って思ったほど。
っていうか、たて抱きしても首がすでにちょっとしっかりしてて・・・びっくり。
大きく生まれると、あんなにしっかりするもの?
それとも予定日近くで生まれるとあんなもん??
ゆきの赤ちゃんがとてもしっかりしてる???
ゆとは37週のちびっこ生まれやから1歳くらいまで普通の子よりも
成長が1ヶ月くらいのんびりやったから、本当にびっくりしたw

しかし赤ちゃんって癒されるね~。
何時間でも眺めていたくなっちゃう。
赤ちゃんに会いに行くと、ちょっと見たら帰ろうって
いつも思って出かけるのについつい長居しちゃう・・・
あと半年もすれば飽きるほど眺めてられるんだけどねぇ~。
ますます5月になるのが楽しみになっちゃった1日でした(´▽`*)♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


タマネギくちゃーい(*´y`*)
2008年12月21日 (日) 21:53 | 編集
今年のM-1も終わってしまいましたね。
なんともレッドカーペッド色の強い大会でござんした。
なんだか、もう笑い飯はこのまま優勝せずに、
来年ラストイヤーを送ってしまうんじゃなかろうか・・・
と、ふと不安になってしまう大会でもござんした。
でも。
あのコンビの恥ずかしい姿が見れたのでウシシですw
本当に離婚するのか見物でございますね(`ー´)イヒヒ

さて。
そんな年1度の楽しみM-1ディな今夜。
旦那と2人ちょっぴり午後からお出かけしてました!
コーナンと、ちょっとめずらしくショッピングビルへお買い物。
ショッピングビルは駐車場こむから旦那が絶対連れてってくれにゃい。
まぁ雨なので仕方なくですが珍しく連れてってくれたw
どうしても今日お買い物に行かなくちゃいけない事情があってね。
そんで、その後に実家にゆとをお迎え。
地元に帰ってきたのは5時過ぎかなぁ~?
晩ご飯には少し早いけど・・・ずっと前から決めてた近所の焼き肉屋さんへ!
ここ・・・ちょっとお高いんです。
でも・・・すごーく美味いんです。
ここね。
たまーに地元クーポンで半額セールするんです。
今日も、そんなラッキーディ。
クーポン握り締めて行ってまいりました!!→焼肉 福寿園
さすがに、そんな日なのでお店はいっぱい。
予約してなかったから7時まででしたら・・・って事で入店。
その時の時刻17:35
そっから(゚д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー言いながら食べて、時計を見たら時刻18:20
デザート食わずに帰ればM-1間に合うなっ!って事でそそくさとお会計へw
半額と言っても3人でちょろっと食べて1万円近く行きましたが・・・
まぁ美味いのでOKです!お値段以上のお味です。
ただ。
レジの姉ちゃんがものすごく申し訳なさそうに「また来てくださいね」って
おっしゃられてて・・・。
たみたち・・・
次の予約が気になってさっさと帰るんじゃないですよ・・・
M-1が見たいから早食いして腹8分目で終わって帰るのですw

その後マンションの2件隣のドラッグストアに
小走りでデザートのアイスだけ買いにいって帰宅(○´艸`)
なぜか車おりて徒歩で移動中だけめっさ雨が降りました。
やっぱ、たみ雨女ですかね?

しかし、アイス食べてお口直ししたはずなのに、
今もなお口がたまねぎくさいです。
いい消化方法しりませぬか?

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


お腹がすきました。
2008年12月20日 (土) 21:35 | 編集
外出禁止令が出てたゆとは昨日からばーちゃん宅です。

がっつりチャレンジもやること!
ゲーム(PS2)は今回のお泊りではしないこと!!

が条件で送り出しました。
さすがに冬休みが近づいてきて本気であせりだしてる模様。
ゲームしてたらチャレンジ終われへん・・・
とブツブツ言いながら昨日は去っていきました(○´艸`)

そんなわけで、ただいま旦那の帰宅待ちちぅ。
ご飯の支度は半分だけやってて、
帰ってからじゃ時間がかかるとエビフライだけ揚げ終わりました。

つまみ食いしたいです。ド━(゚Д゚)━ ン !!!


あ。
昨日やっと胎動らしきポコポコがありました。
まだまだ実感できるほどじゃないけど、これかな?っての。
直後に旦那が話しかけると、続けてポコポコしてましたw
もっとガツガツ動くのはいつごろかしら~?

( ゚д゚)ハッ!
かいわれを使ったサラダを検索しようとPCつけたんだった。
なに更新してまったりしてるんだろうwww

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ほんまとか視聴された(BlogPet)
2008年12月20日 (土) 07:26 | 編集
きょうゆとは、ほんまとか視聴された!

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


で、結局どうなんよ!?
2008年12月18日 (木) 20:40 | 編集
今日、こんな記事みっけて大興奮。→読売オンライン

シーズン3のDVDをレンタル後すぐ全部見て、
我慢できずにシーズン4の字幕版を某所で見てるたみ。
今んとこ14話まで2回ずつ見るほど・・・相変わらず大好きPB。
でも11月ごろから、ある噂が。

シーズン4視聴率低迷のため16話で打ち切り。

全22話のところ現在16話までしか発注されてないとかナントカ。
たみ英語わからんので噂程度にしか情報収集できてまへん。キニナル。
16話っていったら、あと2話で終了っすか?
終わりそうな空気はプンプンありますが・・・・・。
てかシーズン3が終わった時点でシーズン7まで契約したのにっ!
たみ的にはシーズン4かなり面白いんですけどっ!?
シーズン3よりもぜんぜっん面白いんですけどっ!!!
ほんまに打ち切りなんやろかぁ。そうやったら悲しいなぁ。
新しくはまれる外ドラ探さないとなぁ(○´艸`)

あ。日本でのシーズン4発売は初夏らしいです。
吹き替えで見るのも今から楽しみ♪
今回もT様(吹き替えで)ミドコロいっぱい(´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


5日前。
2008年12月17日 (水) 19:17 | 編集
前からそーやけど。
妊娠してからネットでお買い物する機会が増えてます。
オークションだったり普通の楽天とかヤフーショッピングだったり。
そして今年は早いうちからクリスマスのケーキもネットでお取り寄せ♪
前々から気になっていた禁断のスイーツ福袋シリーズのクリスマス限定セット。
11月のはじめつわり真っ只中でせめて視覚だけでもおいしいものを・・・って、
暇だし、よく食べ物のショッピングページうろうろしてたんだよねw
そこで見つけてしまったのだよ。んで、即注文。
だって1日考えてる間に残り数量がちょっとになっちゃったから・・・。

で。
それが23日着に設定して注文したのね。

で。
今日「発送しました」ってお荷物番号と一緒にメールがきたわさ。

この会社たしか大阪だったよね・・・ずいぶん早い発送だのぉw
同じ業者でも旦那が個人的にお買い物した商品、
昨日、発送メールがきて今朝届いたべ?(何買ったかは旦那の名誉の為ひみちゅ)
普通2~3日くらいで届くもんじゃろ。
それとも配達日指定だと、そんくらい早くに手続きするもんなんかな。
いやーあまりにも早くて驚いたさw
いっきにクリスマスが間近に感じてしまったなりよ。
あ、ちなみに。
23日には旦那のお客さんのところでも注文したケーキが届きます。
これは旦那にお取り寄せで注文したよって伝えてあったのに
「23日いつもの店でケーキ注文したからねー」って先日、報告うけたのでございます。
まぁお取り寄せのは冷凍だから、23日には冷凍庫いき決定ですな。
あと5日でスペース作れるかしら・・・。

とりあえず、これで予約注文を含めて全部が到着するなー。
今、狙ってるのはデコポンのわけありボックスですw
お正月にがっつり食べれるように注文しよか悩みちゅー(○´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


2学期もソロソロ終わり!
2008年12月15日 (月) 18:55 | 編集
夕方から急に冷え込んできましたなぁ。
台所でグツグツ火を炊いて部屋を暖めないと
自分のPCに向かう気になれませぬ。
(自分PCじゃないとブログ更新はしたくないw)

さて。
今日は2学期のまとめである個人懇談のために、小学校へ。
とくにお買い物の予定などもなかったのでのんびーり歩いて出発。
余裕を持って30分前には出たのに到着したのは時間の1分前!
しかも5年生の教室って4階なんだよね~・・・
途中から早足で歩いてたから息があがっちゃって恥ずかしかったw

いよいよ普段履きのジーンズがきつくってファスナー全開で
妊婦用のベルトでずりおちないようにはいてます。
その上にワンピース着るから、あら?ちょっと太った??レベルの見た目。
でもさすがに体力は妊婦仕様かつ運動不足だから、もー大変。
教室入って、いすに座るとき思わず「よっこいしょ・・・」って出ちゃったさ!
しかも寒いはずなのに若干汗かいてるしw

ここ最近、たみがつわりでダウンしてるのをいいことに
ちょっと勉強がさぼりがちなゆと。
妊娠報告と一緒にそういうお話もして
2学期は成績が下がったんじゃ?って聞いてみたら、
意外にも1学期よりもあがってたΣ(-谷 -;)!?
でも宿題の提出率が下がってるらしい。
やっぱり見えないとこでさぼってやがる!
チャレンジの進み具合もひどいくらい遅れてるし、
ここはちょっとガツンと叱っておかなくてはっε-(・益`・o)

って事で、しばらく外出禁止令がくだりました。
しばらく懇談だから帰宅時間早いのにねー
いっぱい遊べる期間なのにねー
一瞬、かわいそうかなとも思ったんだけど
2学期分のチャレンジが終わらなかった場合
冬休みは一切外出禁止!って約束があって、
もちろん大好きなばーちゃん宅へのお泊りも禁止になりますw
たぶん今から遊び禁止で追い上げなきゃ間に合わないレベル・・・
今まで「ちゃんとやってるよ~」ってごまかしてきた自分が悪いのだ(○´艸`)

一通りお説教して久しぶりにお目目うるうる~ってさせて反省したかと思いきや
さっき用事で部屋入ったらチャレンジひらけるだけ開いて本読んでたし!
チャレンジの下に隠したってわかるっちゅうの!!w
毎度のことながら・・・あんまり反省してねーなー・・・って感じだな(・c_,・。)ゞ
ま、言うことは伝えたので後は頑張ってもらうしかないやね。
しばらく様子見て、あんまりひどかったら
次はクリスマスプレゼント無しとでも言ってみようかねw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


でーけーた。
2008年12月11日 (木) 21:21 | 編集
なんとも、今年は6パターンも作ってしまった年賀状。
結局は1パターンしか印刷しないのにねw
無事に全員分の一言メッセージも書き終え完了!
さすが妊婦です。
ちょいちょいミスして65枚購入したはがき中7枚もゴミ箱行きです・・・
最後ちこっと足りなくなって、ゆとにコンビニまで走っていただきました。
まぁでも例年通り15日までには完成できたのでOKd(・ω・)bOK
来年の年賀状は3人で迎える最後のお正月!
毎年ゆとだけだけど今回は家族全員での写真で年賀状を作ってみましたw
プリンタも新しくなって綺麗に印刷できたし、うふふです(´∀`*)
まだ妊娠を知らせてない友達にも年賀状で報告するし、
このまま順調にお正月が迎えられますよーに!って念が入ったかも(○´艸`)
だって一言メッセージで報告書きながら、
きっと、これ見て年明け連絡くるだろうなぁ~。
その時に「やっぱあかんかってん」って言わなあかんかったら・・・
とかって頭よぎっちゃうんだもん(´・ω・`)
昨日は、病院の帰りにやっとほか弁で報告ができて
一緒に働いてた時の友達にもメールで報告して、
って報告する人が増えればそれだけ、だめだったときに
悲しい報告をする人も増えるわけでって思いがついてまわります。
必死にだいじょーぶだいじょーぶ!ってポジティブになってますがね。
ちょっとドキドキもするわけです。いかんですな。

お正月までには胎動わかるかな~?

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


いらっさーい&おつかれさーん。partⅡ
2008年12月08日 (月) 18:40 | 編集
2人目も産まれるし・・・本格的に引越し費用を何とかしなくてはっ!
と、貯金!貯金!!てなってる、たみ家ですが。
妊娠してから、12月に入ってから・・・と言うもの何だかんだと使ってます(´・ω・`)
めったに使わない3つ目のパソコンの修理に1万円。(マザボ買い替え)
プリンタの新調。そしてそして。先週はついに冷蔵庫まで新調。
まぁこれは去年から今年は買い替えって決めてたことですが。
兄の結婚式やら妊娠やら急に出費が増えたから、
もう半年ほど後回しでもいっかなって思ってたところ旦那が買っちゃったw
古い冷蔵庫は今日これから業者が引き取りにくるので、
今はお部屋がとんでもないことになってます・・・。
このまま引っ越したいくらいだぜw
なんだか旦那の何かがおかしくなったようで、
この勢いで洗濯機も買っちゃうか!って勢いだったので
焦って制止しておきました。それこそ引っ越してからで十分です・・・。
来年はTVの買い替えもしなきゃだしね~。
赤ちゃんだって産まれるし!引越しだって必須だし・・・。

てか、今は引越しが一番重大な任務なんだから!!
たみが今住んでる町内にこだわるからいけないんですがね(○´艸`)
まぁまたその話はノチノチに。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


今度の金曜が・・・
2008年12月07日 (日) 21:07 | 編集
ずぅ~っと先だろうと思っていた戌の日。
はぁ、無事に迎えられそうです。

なので。

今日はお天気もいいし、中山さんに安産祈願に行ってきました。
寒いやろうと完全防備で出向いたのに、(;´д`)ゞ アチィー!!
車ん中でのぼせるかと思ったよ・・・
天気がよかったからか、参拝客もたっくさんで。
12年ぶりの中山さん。
さぞかし儲かってるんだろうなぁという噂どおりの変貌っぷりでw
もちろん7千円の祈願袋買ってきました。
まぁ12日に一回巻くくらいだろうけど・・・お守りは使うかな。
腹帯・・・
性別表記は、また女だったよ。
別に信じてるわけじゃないけど何となく「男」って書いてて欲しかったなぁ(○´艸`)
さくっともらうもんもらって、お参りして途中で少し遅めの昼食して
たみママンも一緒だったので送り届け、お買い物して帰宅。

旦那は、たみ&ゆと降ろして遊びに行きましたわ。
きょーのお土産はなんだろなぁー。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


たみは愛されてます♥
2008年12月05日 (金) 15:11 | 編集


今年は、もう財布あげたから何もないよ~。




そう言って出勤していった旦那サン。
そろそろ帰るかな?って時に電話がなったデス。
「ご飯なにしたん~?」と。
昨日はケーキがあったし、ご飯は軽く~と思って、
炊き込みご飯と具沢山の煮物を作ってました。
それを伝えると。

「誕生日やねんから焼肉でもたべーや。」

と焼肉セットをチョイスして買ってきてくれました。
かなり(゚д゚)ウマソーな霜降り肉3パックとお野菜とタレ。
たみ・・・お腹空いてないんだけどなぁ・・・。
と思いつつ焼いてる間に食欲そそわれて食っちゃった( ´△`)アァ-
そしてそして。
ケーキ、しかもイチゴたっぷりケーキを買ってあるにもかかわらず
果物の缶詰に混ざってこんなんも買ってきてた。
HI350135.jpg・・・∑(-x-;)ナ、ナニッ!?このお値段!!!
こんなの絶対自分でなんて買えない・・・。どんなことがあってもw
もったいなくて練乳さえかけれなかったよ(;´д`)トホホ
味はやっぱり美味~でした♪
あんまり違いがわからん旦那には鼻息荒く「禁煙しろ!」と伝えておきました。

旦那サマ、今年もすてきなサプライズありがとうw



そんなこんなで結局ケーキ食べたのは5日になってから。(食ったんかぃw)
今年は、いつものプチさんの会員になったので、
デコレーションケーキを買ったらクッキーくれました。
しかも創業際のお礼とかって割引券2枚もらって、そのうちの1枚をその場で使用。
10%券使って、さらにポイントカードで500円引きしてもらって・・・
かなりお安くゲットできました(´∀`*)ウフフ
プチさんはデコレーション買うとお花がついてくるので、
クッキーと一緒に撮りました。
このクッキー同じ絵柄のは一枚もなくて、HI350137.jpg
全部手作りで、かなりいい感じ。
小学生までの子供がいる場合、その子の誕生日の時ももらえます。(要登録)

ケーキはちょうど季節のデコレーションが冬バージョンでイチゴになってたから
苺のデコレーション。
実は先日の旦那の誕生日にママンからいただいたケーキ。
箱が小さかったからショートケーキ系かと思っていたら、
小さいやつだけど、りっぱなデコレーションで。これ→HI350128.jpg

でも、ちょっぴりバタークリームが入っていて(たみはバタークリーム苦手)
おいしかったんだけど翌朝にゲロゲロが始まった、そっから2~3日寝込んだ。
そのトラウマがあって、今回もケーキ大丈夫か心配だったんだけど
プチさんのケーキはバタークリームが入ってなくて、
やっぱりかなりおいしかった(´▽`*)でも怖いから量はちょこっとにした。
食べた後の胸焼けはなかったんだけど・・・・・・

今朝からやっぱり吐きっぱなしです。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
やっぱりケーキって消化によくないんだね・・・
うすうす感じてはいたけど残念だ。
まだ残ってるんだけどなぁ~吐くの覚悟で後で食べようかなぁ。
今日から、ゆとまた実家行くから旦那帰るまで暇だし。
あ、ちなみに朝になっても昨日の肉も未消化でした。
お陰で今日は気分サイアクです。胃が荒れ放題・・・(;´Д`)ウウッ…
それでもやっぱりケーキの画像編集してたら「おいしそうw」と
思ってしまうたみはオバカです(-c_,-` )

HI350136.jpg やっぱりうまそうですw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


20代最後ですにょ。
2008年12月04日 (木) 17:13 | 編集
今年の誕生日はやっぱり思うところがあり・・・
まじめな話はPlusαに書いたので読みたい方はどうぞw

さて。
誕生日!って言っても普通の日だし。
旦那は21時ごろらしーからケーキは夜食タイムまでオアズケだし。
プレゼントは先日もらったし。(詳しくはこちら
と言いつつ、昨日もお小遣いに2万もらったけど(´▽`*)アハハ

主役なのに会員だからって自分でケーキ買いに行って、
さらには誕生日特典しっかりもらってきたし。
でも恥ずかしくてプレートの名前は拒否した・・・w
ケーキ画像やらは、また明日~でも更新しま。

今日は誕生日だけど、いつものたみらしー更新内容で!
久しぶりにやっちゃいます。おやつシリーズ壁|m`)ムフッ
でも、お腹がすいて気持ちが悪くなってきたのでチョト手抜きでw

このさっむいのに。しかも妊婦なのに。
暖房ヌクヌクで食べるのがやめられないの・・・
1204.jpg アイ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━スッ!!
でも、妊婦で味覚が狂ってるからなのか・・・
3つとも味はイマイチでした(´・ω・`)
パピコは意外にもあっさり系でミルク苺を期待してはイケマセン。
雪見だいふくは・・・おいしいけど喉が渇くw
そして、きなこがぽろぽろする。黒蜜も一箇所にどばっとで・・・濃い。
スーパーカップは甘すぎで、この量だとお腹いっぱいすぎるw

最近はあんまりお買い物もいかないから、
限定ものに出会えなくてかなしーです。情報あれば教えてくだされ。

あと・・・
めずらしくハズレと出会ったのでアップ。
今までコパンは、どれもおいしかっただけに・・・残念。HI350131.jpg
とにかく想像と味がまったく!!
明太子風味だったら、まだ少しは理解できるケド。
後味に、ラスク独特の変な甘さの風味を追加してあるっぽくて、
それが、もー臭くって!w
2個ほど食べて、その後2時間くらい気持ち悪くて起き上がれなかったくらい。
(これは妊婦だからやと思いますがw)
コパンのピザ味がすごい好きやから、ああいうの想像してたなり。
それとも、たみの味覚がおかしいの?
でも旦那もイマイチって言ってたから間違ってないはずー。
食べておいしかったよーって言う人いたら教えてw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


いらっさーい&おつかれさーん。
2008年12月03日 (水) 19:04 | 編集
気がつけば・・・もう12月3日ですね!
早いもんで28歳ラストディとなってしまいました。
(でも普段どおり寝てただけ・・・ナサケナイ)

さてさて。
いつもなら、もうすっかり大掃除もすませ年賀状も仕上げ・・・
という12月なんですが、今年は大掃除はパス。
風呂場と台所まわりだけ簡単に旦那にやってもらう予定。
(やけど、きっと来年引っ越すから・・・いっかな~みたいなw)
年賀状も、ヤバイヤバイ思いながら少しずつ作業中です。
そんなこんなな、たみ家の師走。
年賀状の作業の進みが悪いくせにー
アイテムだけは新調してしまいました(= '艸')ムププ

今まで使ってたのは・・・・・
なんと2002年製のPIXUS320I035228061686.jpg 画像はお借りしました。
そりゃーあんた・・・しんどそうなはずやわ。音もガッコンガッコン言うてたしなぁw

って事で、いっぱいいっぱい可愛がってあげたので引退です。

新しくうちの子になったのは、
カラリオのEP-801A  00601511622.jpg こちらも画像はお借りしました。
旦那には、そんな最新じゃなくても~とか。
どうせならファックスできるやつ~とか。
色々言われたんだけど・・・
お家でそれなりの写真印刷!インクは手軽に入手可能!!
を条件に選びました。ネット通販だと安かったし♪

早く使ってあげたくて年賀状がんばってるんですけどね・・・
とりあえず実家の分は出来上がったので、
明日はがきを買ってきて印刷したいと思いまーす(´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













