TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


喪失(BlogPet)
2008年11月29日 (土) 07:24 | 編集
きのうは説明するつもりだった?
それでたみでwひさしぶりは喪失♪

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


誕生日!・・・のはずなのに?
2008年11月24日 (月) 17:21 | 編集

さくじつ23日は、ダーリン32歳のばーすでぃでした。
毎年のことながら「ケーキ何買う~?」「いりません」のやりとりをし、
今日サプライズで、たみママンからケーキのお祝いをいただきました♪
本人遊びに行ってるので、後でゆとと先に食したいと思いますw

さて、そんな主役の旦那様。

昨日は昼間はまったりお買い物。
夕方からは一人でふらっとパチンコへ。
(ゆとは土曜日からバーちゃん家。)
たみも、そんなに元気じゃなかったから1人でのんびり。
普通に22時ごろご帰宅されましたが、その手には何やらオミヤがっ!

もう長い間やっすーいハデハデ財布を愛用してたたみに、
おニューのお財布をプレゼントしてくれましたキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昔の財布はこんなん↓
HI350048.jpg

新しい財布はこれ→HI350127.jpg

たみは、こういうの疎いのでよく知らないけど一応ブランドらしい?
ググッたらピンキーウォルマン2008年秋の新作らしーです。
よくわからんけど、かわゆいからグッドですw
カードもたっぷり入って使いやすしし!(これ重要)


そしてそして。
主役の旦那にはノープレゼントな奥さんです。
しかも晩ご飯も遅くに帰宅したため、自分で作らせました。
よろしくないですね・・・
やっぱりママンから頂いたケーキは旦那が帰ってから食べることにします!
そーしたら、違うケーキを分けっこして食べれるしね!!(こらw)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


秘密は守られず。
2008年11月21日 (金) 21:17 | 編集
今日はゆとの参観でした。
開始10分で、すでに立ってるのがつらくなってきて何度もゴホゴホ。
あやうく教室で吐きそうだった・・・。
ゆとを妊娠中に教室で同じように(゚口゚;)うっ!ってなったのをふと思い出したw
そうとう顔色も悪かったようで、すかさずママ友から「体調悪い?」との質問が。
ん~まだ黙ってようかと思ったんだけど「実は~・・・」と報告。

したら「やっぱり!」てきな顔で「おめでとーーー♪」と。
先月の参観は九州行きの事もあって初めて参観、不参加だったよね。
それが、どうもひっかかったらしく。ゆとに会うたびに、
「ねーお母さん、もしかしてオメデタ?」って質問攻撃だったらしいw
最初は約束どおり内緒にしてたらしいんだけど、まぁあれよね。
上手に嘘がつけるはずもなく、すっかりバレテタみたい(○´艸`)
でも、今までのこともしってる友達だから知らないふりしててくれて
すっごく喜んでもくれて、ちょっぴり嬉しかったデス。
ただ、子供らが「えっ!お母さん知ってること言っちゃったの!?」って
お母さんがたの上手な嘘まで暴かれる結果となって、ちょっと面白かったw
大人の微妙なお話なんて、ついていけないよね。
難しいお願いして申し訳なかったよ。
ゆとの友達らも同じくらいに喜んでくれてて、やっと話せる!って勢いで
予定日とか、たくさん質問してくれて自分の兄弟が増えるかのように喜んでくれました。
お腹の赤ちゃんには、ゆと以外にもいっぱいお兄ちゃんができそうですw
待ってる人がいーーーっぱいいるんだから絶対に元気で出てこなきゃね~。
ってお腹ナデナデしながらお話したいと思います♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


まぁ気が早い
2008年11月19日 (水) 20:59 | 編集
こないだ旦那とお風呂に入ってた時のお話。

おもむろに、たみの体を眺め、

旦那「女の子産んだら、しっかりダイエットしーや。」

ヾ(゙ε゙*)ハイ ハイ って感じでそそくさとお風呂から出ました。
ふと、気になったので。

「お腹の赤ちゃん男の子だったらどーすんのさ?」

と、聞いてみました。
すると旦那は。

旦那「3人目いくさ(*^ー゚)b 」


・・・・・・・勘弁してくだせぃ。
でも、やっぱり次も男の子だったら3人目頑張っちゃうんだろうなぁとは思うけど。

ゆとの小学生子育てをやってて本気で思う。
これから中学生、高校生と見守るのをあと2人も続けるのはキツソウ。
それとも2人目、3人目となるとまた違ってくるのかな?
この5年間、噂に聞いてたとおり金銭的にも精神的にも大変だった。
なにがどうって事はないんだけど、保育園時代とは劇的に違ってて、
なんとも言えない大変さがあったなぁと年々感じる。
そして、それはきっとこれからもずっと続く。

できれば、あと1人でこの苦労は終わらせたいなぁー。
それにまた不育症と戦うのも、ちょっとしんどいしなぁー。

なんてね。
ちょっぴり先の話ができるくらい余裕がでてきた最近ですw
旦那は毎日、違う名前で話しかけてます。
お腹に話しかけてくれるのは嬉しいんだけど・・・
できれば呼び名は統一してくれないかしら(-c_,-` )

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


記憶喪失
2008年11月17日 (月) 19:25 | 編集
先週、木曜日のお話。

夕方いつもどおり友達宅から帰宅したゆと。
うん?
何やら泣きべそかいてる様子。

ゆと「帰って来るときになぁ~」

ふむふむ。

ゆと「コケタ・・・みたいやねん・・・。グスッ」


みたいって何やネン。
と話を聞いてみると、体中痛いしオデコにはでっかいタンゴブができてる。
どっからどうみても自転車で転んだようだが?
本人は友達の家を出てから、今の今までの記憶がないと。
かなりのパニックで「僕なにがあったのー」と泣きまくり。
手足もおでこも擦り傷しかないし、とりあえず冷やして落ち着かせることに。
たぶん、こけてびっくりしてか何かでパニック起こして思い出せないんだよ~
と言い聞かせて、ひとまず横になって様子を見ることに。
そっから一晩、自分の行動が思い出せずブルーな気持ちに加えどうも気分も悪い様子。
食欲はあるものの、しんどいみたいで寝てばっか。

さすがに「んー?」と思い、翌日の朝いちで病院に行きました。
本人も顔色悪いし頭痛い言うし。でも朝食はしっかり食す。
飛び込みで近所の総合病院に行ったのですが、
ここは「予約してないから待ちますよ」って言われるけど
毎回すぐに診察してもらえます。(脳外科だから?)
診察後CT撮影し、その後はしばらく待ちましたが。

結果、脳には異常なし。
しばらく安静にて様子見とのこと。あんなに腫れてたタンコブもすっかりひいてたしね。
ただ、やっぱりしんどそうで帰宅後は嘔吐もありました。
結局その日もウーンウーン唸りながら寝っぱなし。
夜ご飯の後に小児用バファリンを飲んだらかなりスッキリした様子で就寝。
(11歳って小児用バファリン一回に6粒も飲むことに一番びっくりな母ですw)
翌朝にはすっかり元気になってました。
たみが思うに・・・頭いたーい!原因は寝すぎかと思われます・・・。
完全ではないけど記憶もほぼ思い出したようです。
近所の自転車屋さんの前で転んで男の人2人に助けてもらったとのこと。

今日は何事もなく学校にも行って、夕方にはアイスにつられてお使いまで行ってくれましたw
ひさしぶりにヒヤヒヤさせられた事件だったけど何事もなくてよかったよかった。
まぁ・・・しかし本当に頭ばっかり怪我する子だわw
しかし今回はゆと人生初CT!たみも初ゆとの脳みそ断面図とご対面でした。
ゆとの脳は・・・
最初見たとき「こりゃあかん!」って思うほど脳の大きさが左右違うんです・・・。
先生は、ちょっと笑いながら「大きさ違うけど異常じゃないですからね」と説明をw
どっちかが大きいとナントカとかって言うけど、どうなんかね?
体調回復したゆとに安心したのか、どっちがどうか忘れてしまった母でございますww
まぁ異常がないなら、それでいいや~。


それよりも、この数日でまた体重が落ちた自分の体が心配であります・・・。
息するだけで吐きそうな日々はいつ終わってくれるのかしらヽ(´Д`;)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


吐いてでも食べるPartⅡ
2008年11月10日 (月) 14:00 | 編集
つわりが治まるまでは・・・って先日書いたばかりですが。
昨日、旦那の提案で焼肉食べ放題に行ってしまいました・・・。

夕方に「パチンコでも行ってこようかな~」って言う旦那に、
「毎日しんどくて寝てばっかやねんから、たまには1日傍にいろ!」
とヘロヘロなのをいいことに八つ当たり。
結局、旦那はずっと寝てるしたみはドラクエしてただけなんだけど
やっぱり一人で遊びに行かれるよりは精神的になんか違う。
あわよくばご飯作ってもらおうとか思ってたところに、この提案。

こりゃー吐いてでも食べなくてはっ!
ってことで でん鶴見店 に行ってきました。
やっぱり普通よりちょこっとしか食べれなかったけど、
昨日は9日!焼肉の日?かなんからしく、かなりお安かったw
まぁそう言っても旦那がお会計中にトイレで軽く吐いて、
帰宅後もオエオエしたのは言うまでもありませんが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
もちろん。
その後ほとんど眠れず朝まで地獄を見たのも言うまでもありませんw
でもでも、おいしく吐いたけども食べてるときはおいしかったからいーのです!
気分転換できただけでもいいのです!!

そして今日は、気持ち悪いのを引きずったまま病院でした。
赤ちゃんとっても元気におっきくなってました♪
明日から4ヶ月!レッツ穏やか生活!!

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


吐いてでも食べる!(BlogPet)
2008年11月08日 (土) 07:16 | 編集
たみの「吐いてでも食べる!」のまねしてかいてみるね

みなさまご存知のパックでます?

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


吐いてでも食べる!
2008年11月06日 (木) 21:35 | 編集
みなさまご存知のとおり。

食べることが、とっても大好きなたみではありますが

最近はさすがにツワリのおかげで食欲激減。
何食べてもおいしくないし、ここ1週間は吐きっぱなし。
お薬が夜だけになったので、夜中から明け方にかけて苦しみ
午前中は空腹ですんごく気持ちが悪くてもお昼ご飯までは
まったく何もうけつけない状態です。
ついには麦茶までも匂いが気になるようになり、
最近は果汁%のうすいオレンジジュースばかり飲んでます。
ぶどうジュースも飲みたくはなったのですが・・・
チャレンジしたところ、あえなくリバースとなりました(´・ω・`)

オエオエむかむかな毎日にもストレスですが、
外食やおいしいものを食べれない日々もまたストレス!
TV見ながら「おいしそーたべたーい」と毎日ぶつぶつ。

そんな、そんなここ最近だったのですが。


ジャーーーーーーン!!! HI350123.jpg
本日のダーリンからのおみや。
お客さんのお店が新しくオープンしたらしく、
ご挨拶がてら買ってきてくれましたキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
妊娠するまで何だかんだと梅田やらでしょっちゅうケーキ食べてたから
もう、かなりご無沙汰!会いたかったよぉー。
しかも・・・とっても( ゚Д゚)ウマーでした。
えぇ、旦那が横でご飯食べてる間に即座に食しました。
予想通り今じゃっかん気持ちが悪いですが、そんなのどーでもいい。
あの一瞬のあまーい幸せが味わえればそれでいい・・・。
これで、またしばらく頑張れそう!ゲンキン!!(゚∀゚)アヒャ

次はツワリがおさまったら・・・回転寿司に行くのだ(`0´)ノ オウ!
ずっと抵抗力が下がる薬を飲んでたから、
生ものやアタリソウな食材は旦那から完全に却下されてて・・・
これまた、すごくストレスだったのです・・・。
妊婦自体あんまりお刺身とかお寿司はよくないけど、
ご褒美に食べに行くくらいいいよね!



今・・・これ書きながらケンミンショー見てるのですが。

うなぎのお寿司って大阪だけなんだ・・・・・・・・
衝撃的な事実です。
一瞬、手をとめて旦那と見入ってしまいました。
アナゴはあんまり好きじゃないけど、うなぎのお寿司は大好きなのですが。
てか、スーパーとかのお寿司のパックでうなぎは必須なのですが。゚(;・(ェ)・`A)
あまりの衝撃さでどきどきしてしまいましたw
大阪以外の人で「うなぎは常識だよねー」って人います?

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


火事!
2008年11月05日 (水) 18:53 | 編集
今日はアメリカの選挙特番見ながらウトウトしてたら、
いつのまにか笑っていいとも!が始まってて・・・
なんか外でジリリリリーンって鳴ってるなぁって思ってたのさ。
なんか道路でおっさんが拡声機でしゃべってるし・・・ウルサイヨ('ο')ソコ
寝ぼけ眼で(゚ρ゚*) ボーっと外眺めてびっくりした!

斜め向かいのマンションから、ものごっつい煙がモクモクと!!

旦那も昼からの出勤だったので一緒にゴロゴロしてたので慌てて
「火事やで~!」って起こしてベランダから2人で野次馬しちゃいました・・・。
消防車が10台以上もきてて、けっこうすごかったデス。
30分ほどでおさまって、けが人とかもいなかったらしーです。
お留守宅から火が出ちゃったみたい。

14時のニュースでばっちりやってて、
ベランダからぼけーっと見てる我が夫婦の姿もうっすら映ってましたw

これから火事の増える時期ですが、みなさま気をつけましょうね~。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













