TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


警察から電話っ!?
2008年10月28日 (火) 21:28 | 編集
昨日の話ですが。
ゆとの帰りが遅いなぁーっと思ってた午後4時半ごろ。

℡「○○警察署の~」

と、最寄の警察署からお電話がかかってまいりました。
かなりびっくりして、ゆとの身に何か!?って一瞬どきっとしたのですが、
「落し物係の○○と申しますがぁー」と続き(´▽`) ホッ
あれー?なんか大事なものでも落としたかしら??って思ってると

警「さきほど、ゆと君が住宅用のカギを拾ったと届けてくれまして・・・」
警「何も付属されておらず、カギのみですので落とし主が現れるかどうか・・・」

∴∵ゞ(゚艸゚;)ブッ
帰りが遅いと思ったら何してんねんw

子供が届けたからなのか、どうなのかわからないけど、
警「ゆと君は落とし主が見つかった場合の、お礼やお知らせなどは」
警「一切いらないと申されておりますが・・・どうしましょう?」

と確認のお電話でした。

カギ落ちてた~って届けてるゆとの姿とか、
ランドセル姿で警察署にいたのかとか、想像したらおかしくなってきて
クスクス笑いながら「本人の言う通りにしてやってくださいw」とお返事。
警察のかたは「大事に保管しておきますね。ありがとうございました。」と
とっても優しい口調で電話を切られました。

昨日は1週間ぶりの診察を前に心がザワザワしてたのですが、
ゆと兄ちゃんにとってもほっこりさせられた夕方でしたw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


マネしちゃいけない強行突破な旅
2008年10月22日 (水) 14:35 | 編集
話すととーっても長いんだけど、しんどいので簡単にw
金曜の夜から、たっぷり時間かけて人生初!九州上陸してました。
予定外の妊娠にいたったので運転変わってあげられず、
旦那はかわいそうだったけど・・・たみは、赤ちゃんだいじょーぶかやーって
それどころじゃなかった部分もあったり、あとは普通にオエオエ言ってたしw

土曜日のお昼には鹿児島にIN。
結婚11年目にして、はじめて旦那のおばーちゃんに会いました。
とっても元気でかわいらしいおばーちゃんで、
また2人目が生まれて落ち着いたら会いにいきたいです。
ほんとにパワフルで80歳超えてるのに、たみと同じくらいご飯食べてたw
お墓まいりやら、まわって早くに就寝。

翌、日曜日。
早朝に出発して大分県へ。
これからの人生を大分で暮らす兄の結婚式に出席。
今まで、兄や母とゴタゴタしてた原因でもある、この結婚式。
しょーじき、もう「めんどくさ・・・」って部分もあったのですが、
結果やっぱりといいますか・・・さすがブラコンと言いますか・・・
めちゃくちゃ泣いて終わった結婚式でございましたw
もう少し落ち着いたら兄夫婦にも妊娠の報告したいと思います。

今回の旅行は、ほんとに自己責任で危険もあったんだけど
不育症と向き合ってると、明日どうなるかもわからない状態で、
早いうちに妊娠したから結婚式は行けないって言ったら
きっと、「はぁ!?」って言われてただろうし、
それで、もし流産とかになって「やっぱり行く」ってことはできないし。
それを考えたときに、もし順調なら無理して行こうって決めてました。
それで途中や帰ってから駄目になったとしても、
「無理して行かなきゃよかった」とは思わなかったはずなので。
ただ何かあったときに兄が責任を感じないように秘密にはしてたけど。
これ、ゆとの運動会も同じ理由で参加したので
母にはなかなか納得してもらえなかったけど、旦那は賛成してくれました。
たみは、もし運動会や結婚式を安静のために行かなくて、
それでも、もし流産してしまった時「いっときゃよかった」って思うんですよね。
我慢したり安静にできるときはしっかりやってるけど、
無理したいときはしたっていいじゃないとも思うので。

どーしても前にほんとに何もかも我慢して安静にしてたのに
病院にいったら流産してた記憶が頭から離れなくて、
そこまで犠牲にしたくない気持ちがあるのです。
不安で押しつぶされそうな時もあったりと、ちょっとくらい・・・と思ったり、
わがままなだけかもしれないんだけどね。
それでも、やっぱり今回は無理してよかったなってしか思わないかな。
もし昨日の病院で赤ちゃんが無事でなかったとしても。

とりあえず、もう無理をしなきゃいけない予定はないので、
これからはまったり行くつもりです。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


今日は参観日だったんだけど(BlogPet)
2008年10月17日 (金) 07:24 | 編集
たみの「今日は参観日だったんだけど」のまねしてかいてみるね

ゆと本人は無理して学校に妊娠発覚!そしてオェオェ(;´Д`)ゲロゲロな毎日・参観、その数日後に妊娠発覚!そしてその後の手紙もらって「妊娠しまして・・・」なんて話できるわけも多いからまぁよかったの仕事♪
もちろん、朝からPTAのビデオ上映会と、たみもいかず・たみも多いからPTAの手紙もらって返信してのお仕事に備えて学校に加え1の旅に加え1日仕事。
10時~月1の懇談に出なくちゃいけなくちゃいけなくちゃいけなくなりましたの夜からどーしたのでお仕事。
10時からPTAの旅に参加できる自信もいかず・実は、その数日仕事は「参加」って○して学校にPTAの懇談にもなくちゃいけなくなりましたなぁと、参観&懇談に出なくなりましたの懇談で大人しく寝てることに参加できる自信も多いからおうちで大人しく寝てることに出なくなりましたので仕方ありませんだんでしたから校門前では行きませぬ?
それに参加できる自信もあんまりなかった!!
それにも朝から校門前での今日の召集がかかって学校にPTAのお母さんの手紙もらって返信して「別にいいで~○○んとこも来ないし」って○してもあるので仕方ありませぬ?
それには「参加」って○したなぁとにもいかず・ω・実は、朝からPTAのお母さんのビデオ上映会とにPTAのお仕事の夜からの懇談にものっぴきならない事情で月曜日まで悩んだからゆと参観&懇談にもなると、その数日仕事の仕事お断りするつもりでお知らせの身動きがかかって学校には行くの。
もちろん、今日の絶対安静でのお仕事に参加するつもりで月曜日まで悩んだからまぁよかったなぁと、じつは。
明日の旅にこない人も朝からどーしたなぁと本人は「妊娠しまして・・・」なんて話できるわけもあるのでお仕事にしたなぁと参観に参加できるわけに妊娠発覚!そしてその後の召集がとりやすいだろうと本人は、今日は、参観に備えておりましたからどーしたなぁと参観だけど・`)でも、そしてその後の夜から参観、そしてその後の。
それに出なくなりました。
それにPTAの手紙もらっておりましたんでした!
10時からの手紙もらって返信した(´・参観&懇談には先日の手紙もらって返信して返信した(´・たみとしては「別にいいで~○○んとこも来ないし」って普通だった(´・実は、今日の絶対安静でお知らせの今日のです。
まさか「別にいいで~○○んとこも来ないし」って○した。
まさか「妊娠しまして・・・」なんて話できるわけも多いからPTAのです。
もちろん、朝からおうちでのです!
まさか「参加」って普通だったんでしたのでおうちでお知らせの林間でおとなしく参観&懇談には行くのに妊娠発覚!そしてオェオェ(;´Д`)ゲロゲロな毎日・参観、ほんとーは、やっぱり行きたかったので仕方ありませぬ♪
昨日ぎりぎりまで悩んだけどねぇ・`)5年生に備えて返信して返信して学校にも参加できるわけもいかず・参観、朝からどーしておりました。
昨日ぎりぎりまで悩んだからお仕事にPTAのお母さんの絶対安静では無理です。
教室での旅にPTAの今日は午後からPTAの旅に出なくちゃいけなくなりましたなぁと参観に参加するつもりで大人しく寝てることに出なくちゃいけなくちゃいけなく、たみも朝からどーしたの夜からどーして「妊娠しまして・・・」なんて話できる自信もいかず・参観&懇談で大人しく寝てることには行くの絶対安静で月曜日まで悩んだけどねぇ・たみもなると本人は先日のです!!
でも・たみとしては行きたかった(´・参観だけど・参観に参加できるわけに加え1時からの絶対安静では先日の召集がとりやすいだろうと。
きっと無理したなぁと参観&懇談で月曜日まで悩んだんでしたからPTAのには行きませぬ!!
もちろん、その数日仕事。
きっと無理です?
教室で月曜日まで悩んだけど・参観だけど・`)5年生に出なく、たみとしては行くの懇談にしたなぁと参観にこない人もなく、そしてオェオェ(;´Д`)ゲロゲロな毎日・実は、たみとしては「別にいいで~○○んとこも来ないし」って○したんだんでしたのおうちで大人しく寝てることにPTAの仕事に加え1の仕事お断りするつもりでおとなしく参観&懇談でお知らせの夜からまぁよかったなぁと参観だから校門前でお知らせの手紙もらって学校に参加するわけに妊娠発覚!そしてオェオェ(;´Д`)ゲロゲロな毎日・`)5年生に加え1の絶対安静でおとなしく参観にPTAの召集がとりやすいだろうと、そしてオェオェ(;´Д`)ゲロゲロな毎日・♪

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


今日は参観日だったんだけど
2008年10月16日 (木) 19:52 | 編集
ゆとには謝りまくって学校には行きませんでした。
昨日ぎりぎりまで悩んだんだけどねぇ・・・
実は、今日は午後から参観、そしてその後の懇談では
先日の林間でのビデオ上映会と、ほんとーは行きたかった(´・ω・`)
でも・・・
参観だからお仕事のお母さんの身動きがとりやすいだろうと、
朝からPTAの召集がかかっておりましたの。
10時~月1のPTAのお仕事に加え1時から校門前でお仕事。
もちろん、たみも参加するつもりでお知らせの手紙もらって
「参加」って○して返信したのです。

でも、その数日後に妊娠発覚!
そしてオェオェ(;´Д`)ゲロゲロな毎日・・・。
きっと無理しても朝からの1日仕事は無理です。
まさか「妊娠しまして・・・」なんて話できるわけもなく、
参観&懇談には行くのにPTAの仕事お断りするわけにもいかず・・・。
教室でおとなしく参観&懇談に参加できる自信もあんまりなかったので
おうちで大人しく寝てることにしたデス(´・ω・`)

5年生にもなると参観にこない人も多いから
ゆと本人は「別にいいで~○○んとこも来ないし」って普通だったから
まぁよかったんだけど・・・たみとしては、やっぱり行きたかったなぁと。

でも、じつは。
明日の夜からどーしてものっぴきならない事情で
月曜日まで遠出の旅に出なくちゃいけなくなりました。
それに備えての今日の絶対安静でもあるので仕方ありませぬ。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ゆとに言ってみた。
2008年10月07日 (火) 19:44 | 編集
今日は病院の日。
経過が順調なら、ゆとに赤ちゃんの事を話そうかなって決めてたの。
きっと、あきらかに体調のおかしいたみに不信感を持ってそうだしw
「ちょっと風邪で・・・」で通してきたけど、
日々つわりもひどくなるし毎日大量の薬飲んでたらね。゚(;・(ェ)・`A)
んで、夕方にエコー写真見せて「これなーんだ?」って聞いたら

あ、なんかそれ知ってる!
てな顔して「赤ちゃんの写真や~えー僕のん?」ってw
君のんは、もうとっくの昔に色褪せて残念なことになってます。
ゆと、お兄ちゃんになるねんで。って教えてあげました。

思った以上に大興奮でしばらくエコー写真眺めてました(´▽`*)

やっぱり不育症である限り生まれるまでは安心できないので
「生まれるまでは、いつお腹の中で死んじゃうかわからないけどね」
と、ちょこーっとしびあな現実も伝えましたが。
絶対生まれてくるんだって思って楽しみにされるよりかは、
現実を受け止めさせておくほうがいいので良しとしましょ。

「頑張って生まれておいデー」ってお祈りしとくようにお願いしてみた。
そしたら「わかった~♪」とすんなり受け止めてくれたようです。

お兄ちゃんか~
たみのほうが、ゆとが兄になること、4人家族になること。
ずっと夢見てきたことだけど、やっぱり実感わかないなー。
あ、でも今日も順調だったことで
「もしかしたら今回こそは無事に産めるのかなー」
って気持ちが大きくはなってきましたw
今まで不安のほうが大きかったのだけれど、
やっと、ちょっとだけ安心できたような気がします。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


秋の遠足
2008年10月03日 (金) 12:53 | 編集
タイトル通りです。
ゆとさん。
今日は安産祈願で有名な宝塚の中山寺にお出かけしてらっしゃいます。
旦那と「なんてタイムリーなw」って話はしてたんだけど、
ゆと本人はまだ知らないので「赤ちゃんきたら、また行かなきゃね」
ってふうに昨日ぶつぶつ言ってましたw
順調なら12月に、またお参りに行くことになるかもね(´∀`*)

先週も運動会でお弁当作りがんばったのですが・・・
今日も5時半に起きてオエオエ言いながら作りました。
あまりにもしんどいので座り込んでおにぎり作ったり、
イスに座っての調理が多かったです・・・。
つわり+貧血がひどかった。゚(;・(ェ)・`A)
また旦那の朝食用&たみの昼食用に量を多めに作ったもんだから
余計しんどかった。素直に弁当だけの分量にすんだった。

でも、どーせ朝食も昼食も作るんだったらいっきにやったほうがマシ?

まぁこんなんできました。HI350115.jpg
今日は3色おにぎりで、上から鮭、ごま、梅。
たまご焼きは今日は味がしっかりついたねぎ焼き。
スパゲッティーと煮物は昨夜のうちに作ったもの。
プチトマトはベランダで育ったやつ。あと朝から揚げたナゲット。
おかずが手抜きなので、おにぎりだけでも・・・とがんばりますたヾ(´ε`*)ゝ
それでも休み休み作ったから出来上がったのは7時前。
もひとつひどくオエオエ言いながら、ゆとの朝食作りしましたデス。

旦那の出勤後の8時以降は記憶がありませぬ。
さきほど慌てて洗濯物干しました・・・
夕方までに乾くかなー?

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


いきなりっ!?
2008年10月02日 (木) 12:06 | 編集
2日ほど前の話なんですが、
最近は寝室にある旦那PCを寝っ転がって使ってます。
枕元にモニタがあるので寝ながら使えるから。
もともと調子があんまりいくないなーと思ってたのですが
重いから再起しよーって操作するとフリーズ。
1時間くらいかけて再起しても起動後すぐにフリーズ。
ありゃ~ウィルスか?って症状で・・・
昨日リカバリしたら無事直りました。が・・・
やきやき用のファイルが何十個も入ってたのでもったいない事したなー。
故障の原因は、きっとコーデックパックだろうなぁと予想。
あれ系は気をつけないと駄目だよって前々から言ってたのに
面倒でも必要な安全性の高いの使わないとねー。

そんでもって故障がわかって調べながらいじろうと、
隣のおいてあるデータ用のPCを立ち上げようとしたところ。
なぜかビープ音。
ここ数日触ってもいなかったのがいきなりピーポーピーポー。
こちらは今もお腹開けて部屋で転がってます・・・邪魔w
旦那メインにHDD移したところ、とっても元気に動いたので
マザボがいったかな・・・?もう古いから寿命かもしれんねー。
HDDが元気ならべつにいんだけど。
まぁしかし2台同時に故障ってあるかね。
しかもとくに何かしたわけでもなく突然。
旦那メインのは前兆はあったにせよ・・・再起前まではとっても元気だった。
昨日は一日PCできずで、自分のでちょろっとしたけやって
やっぱり暇さがますね~。
でも寝てるかオエオエ言ってるかな1日だから、たいしてネットもしないんだけどw
ぼーっとニコニコ見たりできるかできないかは大きいなり。

そーいえば。
旦那にドラゴンボールDS買ってもらいました。
かなり楽しいんだけど30分くらいで目が回ってしまいます。
そして、やっぱりオエオエ言ってますw

なんか快適な過ごし方ないかなー

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













