TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


7月に見たエンタメたち。
2008年07月31日 (木) 23:59 | 編集
今月何本だ・・・










12本っ!
見たなぁ~久しぶりにたっぷり見た♪もうゲップがでそうなくらいw
でも、まだまだお腹いっぱいにならないのでしばらくDVD鑑賞続きそう~
たっぷりあるけど読みたい人は頑張って読んでね!
今月は★5つが2個も出ましたにょ(´▽`*)アハハ
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


11歳とドライブ
2008年07月28日 (月) 21:51 | 編集
我が家のおぼっちゃま。昨日11歳になりますたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ♥
だけど夕方から、またバーちゃん宅へお泊りなので、
お祝いってほどじゃないけどもランチをしにイオンモール鶴見リーファにある
BUFFET EX BLUEっていうお店に行ってきました♪
ラストオーダーまで1時間きってたのでキモチ物足りない内容だったのですが・・・
それでも料理はたっぷりお味も十分!で、とても満足のいくランチでした。
旦那はイマイチだったみたいだけど・・・
もともとバイキングとかが好きくない人なので、次は違う人といこ~っとw

bugo.jpg


デザートは思ったよりも味も量もしょぼかったデス。ここだけが残念。
食事内容はちょびっとだけど、デザート中心のデザート王国のほうが
がっつりとスィーツが楽しめるなぁって感じ。味もね。
誕生日だから!って旦那を説得して今回食べに行ったけど
来週・・・今度はスィーツパラダイスに行っちゃおうかなぁ。
旦那には内緒で(○´艸`)うふふふ♡

HI350096.jpg

写真はデジカメ忘れてて携帯でのしょぼ画像だけど、こんなんでしたって事で!


食事の後は旦那はパチンコ行ったので、初めてゆとと2人でドライブしました!
新大阪までママンを迎えに行って、そのまま実家へ。
少々まったりして8時ごろ、これまた初めての一人きりでのドライブ!!
どっきどきしたけど無事にはじめてのドライブ無事に終了できました。
旦那が横にいるプレッシャーってけっこうあるもんなのね・・・w
心配したほどじゃなく逆にリラックスして運転できた(`・ω・´)
んでもって、ちょっぴり自信にもなった。
こんな御時世だけど・・・乗れそうな日はガンガン車置いてってもらおっと♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


きょうはたみと起床したの(BlogPet)
2008年07月25日 (金) 07:30 | 編集
きょうはたみと起床したの?

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


お詫びのアイス
2008年07月23日 (水) 23:55 | 編集
本日、無事にゆとが林間から帰宅いたしましたヽ(´ー`)ノ
いやはや、あっとゆーまの3日間でした。
っていっても、しょっちゅう実家に2泊しにいきはるから・・・なんともw

っていうか、
学校への到着予定時刻は17:45だったのね。
多少、道路状況で前後はします~って聞いてたんだけどさ、
実際に解散した時間は16:30でした。ちょっとはやくね?w
たみおもっきり残業中でして・・・お迎え行けませんでした。
ママ友からガンガンメールきてて最終的には・・・
「マンションまで送っておいたからね」と・・・ごめん・・・ゆと&友達
いそいで帰宅したら同じ階の同級生のおにゃのこからアイスを
もらったそうで玄関先に座って食べてたw
それでも今日もあっつかったので荷物整理をし、
ゆとリクエストのから揚げの仕込みをして近所のドラッグストアに。
お迎えいけなくて家にも入れず待たせちゃったお詫びにアイスを買って
2人で食べながらお散歩しました。

ゆとからの林間のお土産は、
今日の朝に畑からぬいてきた大根1本!
土のいい匂いがするりっぱな大根。
今日は葉っぱと大根とあぶらげのお味噌汁にしました♪
暑いけど おでん が食べたいなぁ~と思ってるとこです。
明日ちょっとは早く帰れたら作ろうかなぁー(Θ(エ)Θ*)


検索:2008・林間学校

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


(*´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
2008年07月21日 (月) 06:59 | 編集
おはにょーございます。
早朝からバタバタと、ゆとは林間に出発していきますた(`・ω・´)
大量な荷物なので車で送っていかなくちゃ!と思って、
とっても久しぶりに会社の友達と名古屋までパチンコに行ってた旦那に
「ゆと送るのに車使うから必ず朝までに帰宅すること」て条件出してたのに
今朝になって急に学校から一番遠いママ友が車を出してくれることに!
順番に子供らをひろって学校まで送ってくれた( ゚ー゚) たすかります♥

おかげで気合いれて起床したにもかかわらず意気消沈ですw
朝食の残り食べちゃったから2度寝するわけにもいかず・・・
こんな時間に更新してる所存でございまする(´▽`*)アハハ

まぁ。
今日はお天気がとってもよくてよかった!
子供たちにとって素敵な林間になればいいなぁ~♪


検索:2008・林間学校

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


6時起きなのに
2008年07月20日 (日) 20:14 | 編集
昨日から夏休みのゆとですが、
明日から2泊3日の林間学校に出発されます。
7時前には学校に送っていく予定なんで6時には起こして朝食を・・・
と、考えているのですが。

本日、町内会の夏祭りでして・・・
近所の公園で21:30まで映画大会しとるんですわ。
いつも21時就寝のゆとさん。今日に限って夜更かしですか(;゚(エ)゚) アセアセ

って一応、言ったんだけど行くのやめさせてもどうせ寝ないやろう。
ほんのり風邪ひき後やけど・・・
サザエさんが終わるころイソイソと出かけていきますた。
いっぱい遊んで帰ってきたらばたんきゅーで眠っておくれ。


さて。
明日の朝食は何にしようかなぁー。


検索:2008・林間学校

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


22じゃだめなの・・・?
2008年07月18日 (金) 22:13 | 編集
ゆとは明日から夏休みです。
とっても不思議。なんで22日からじゃ駄目なんやろう・・・
18日に終業式って夏休み長すぎじゃね?w
ただでさえ授業時間たらんくて詰め込み教育なのにさっ。
っていうか、あと1週間のばして25日からでも十分やと思うのは
わーたーしーだーけーーーですか?

そんな感じで「なんじゃそれ」な夏休み開始ですw
また弁当作りな毎日がやってくるのかぁーと少々だれぎみでございます。
うちはママンが平日に休みとってくれてお泊りいくから楽なんだけどねヾ(´ε`*)ゝ

まぁ何といってもこの時期やっぱり楽しみなのは通知表!
今回は・・・「できました」ばっかりで「大変よくできました」は1個だけでした。
さきほど夫と言葉をなくして眺めてました通知表を。
でも「もうすこし」は0個だったのでマシなのかしら・・・?
先日の個人懇談で通知表のつけかたの話を聞きました。(書き忘れてたけどw)
各教科テストの点数、授業態度、宿題などの提出率。で100点満点で点数を出すそうな。
「大変よくできました」がつく子はその教科が93点以上なんだって。
で、かんじんのゆとですが。
ほとんどの教科が91とか92なんですと・・・。あとちょっとやないかぃ、、、_| ̄|○
あとちょっとってところでつめが悪いといいますかぁ・・・と説明されました。

あぁ、いつものことですね・・・。と言った感じでしたw
旦那の口から初めて「塾いかすかー」と言われたのですが
自分が子供のころ塾で真面目に勉強した記憶があまりないので(ぶっ!)
「必要なし」とお返事しておきました。
今後「もうすこし」がひとつでも出てきたら、もう少し考えようかなぁと。
一応、夏休みに入るし通知表の結果を見て、ゆとには釘をさしたけども
そこそこの成績でいいと思ってる母は現状維持でもよいかなと思っておりまする。

たみと旦那の子にしては今の状態でも十分でしょうきっとwww

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


10分。
2008年07月14日 (月) 21:20 | 編集
今日は小学校の個人懇談でした。
1学期のシメですね。いつものヤツです。
児童数が少なくなったとは言え39人クラスが2組なゆと達。
たぶん半分以上がお仕事されてるかと思うので
時間の割り振りも大変やとは思います。

でも・・・。
一人の保護者につき今年は10分しかなかったのです。
すくにゃいよ。

たみは今日16:10~やったんで、教室の前についたのが4時過ぎ。
その時点で16:00~の友達ママが待機しとりました。
世間話しながら一緒に前の人が終わるの待って、友達がスタートして
そして、たみの番。
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


いっきにたくさん更新。
2008年07月13日 (日) 18:16 | 編集
もうすっかり夏ですね。毎日ι(´Д`υ)アツィー です。
おかげでPC前にあんまり座らなくなり、気がつけば長い間ほうちんぐ(○´艸`)
夏休みを目前にゆとは、もうちょっとしたら林間学校やらに行きます。
その準備とか説明会とか・・・なんだかちょっぴり落ちつかない母です。
でも林間でカレー作るから~と予行練習と称して今日はゆとがシチューを作りました。
ほんのり楽ができたので、久しぶりにまじめに更新しますw


08/06/30 5月と6月に見たエンタメたち。

08/07/05 たこやきぱーちー

08/07/06 ばーげんばーげん

08/07/07 人物像が・・・

08/07/10 あの歌危険!  

こんな放置しまくりな現状ですが、
別ブログを立ち上げようか今ものすごーく悩み中。
ここで新しくカテゴリ作って書いてってもいいんだけどね~
ちょっと内容的に難しそうなのだ。どーしたもんかなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


あの歌危険!
2008年07月10日 (木) 23:59 | 編集
今回は自力でゲットした試写会はがきで見に行ってきました。

ジブリ最新作「崖の上のポニョ」 

先日のスカイクロラが、おまけみたいなもんだったので
これが今週のメインイベントですね(´▽`*)

たみの中でのナンバー1ナウシカを超える作品はいつかできるのでしょーかねー。
ポニョは残念ながら、そこまでの作品ではございませんでした。
と言うか、さすがジブリ小さい子供連れがいっぱいでびっくりしましたw
この映画の主人公は5歳と設定されているから
見る側の精神年齢も低めなのかしら?って感じの内容です。
トトロが小学生向きならポニョは幼稚園児くらい?
とにかく、あんまり物語事態に深いストーリー性は感じられなかったです。

でもDVD出たら見る価値はアリですぞ。
最初っから最後まで、とにかくカワイイ。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ♥
時々クスッと笑うところもあるし。
1時間40分と短いから2時間まで引っ張って、
もう少し内容を濃くしてくれたら、かなり大満足できる作品だったなぁ。

んでもって、あの音楽。CMでも流れてますよね?
あれ映画見に行くとマジに耳から離れません。
試写会の翌朝のことですが・・・自分の鼻歌で目が覚めました。
もちろん、あの歌で・・・_| ̄|○
あれから毎日数回は口ずさんでしまってます。
要注意ですよ。あれ。でも、やっぱりお気に入りで歌っちゃいます(´∀`*)ウフ

崖の上のポニョ(★★★★☆)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


人物像が・・・
2008年07月07日 (月) 23:59 | 編集
スカイクロラって映画知ってます?
8月公開だっけ。最近CM増えてきてるやつ~。
原作or作者のファンとかじゃなければアニメはあんまり興味がひかれないたみ。
今回のは作画も苦手な感じだったしノーマークだったんだけど
兄ちゃんから試写会チケットが回ってきたので行ってきた。
ゆとも「見たい~」ってノリノリでしたし。
監督と絵描いた人と主人公の声してる加瀬亮が舞台挨拶に来てました。
・・・うん。この3人もとくに・・・。興味がなく。(ファンの人ごみんw)
加瀬亮は、人気が出てきてるからね~ちょっと「おw」って感じやってんけど・・・
生で見た感じ・・・オーラなさすぎ、細すぎ、(。´-д-)。あやぁ~って感じでw
ファンの人、まじごめんww
まぁアニメの声優としては、ぜんぜん普通で違和感なく見れました。
それよりも菊池凛子のへたっぷりが激しかったにょ('ε')

物語の内容としては・・・
イマイチ何が言いたいのかわかりませんでした。
お空での戦争がメインの話なんだけど、
遠くからの景色や飛行機での戦闘シーンは、かなり素敵な仕上がりでした。
でも、やっぱり人物映像がどうしてもなじめず1箇所だけもうげんなりな感じで。
あの人がわーんと泣くシーンです。たみ、ああいう絵だめなの。

たぶん・・・たくさんの人が「えーイマイチー」って感想だったかと・・・。
面白いと思った人に熱く語っていただきたいですw
でも、ゆとも前のほうに座ってた10歳くらいの女の子も
終わってすぐに大声で「おもしろかった!」と大興奮。
たみを含め回りの大人たちはみんなΣ(-谷 -;)!? って反応で面白かった。
子供はあんまり深く考えないからかなぁ~とか思いつつ
ゆとにも、あんまり突っ込まず「楽しめてよかったね^^」と返しておきました。
アニメだからって油断してたんだけど、
途中にエチィーなシーンがちょろちょろあってびっくりしたよ(;´Д`)ハァハァ

ゆとの感想では★5つらしいけど、
たみの感想は★2つってところですかのー。


スカイクロラ(★★☆☆☆)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ばーげんばーげんヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)ノ
2008年07月06日 (日) 23:59 | 編集
週末に2日とも予定を入れるのは、最近ではめずらしいのですが。
ママンが3連休なの~って連絡くれてたので梅田ランチに行きました。
いつも週末と連休がかさなると、ゆとが泊まりに行くのだけれど
昨日がたこやきぱーちーだったのでお泊りはなし。
なんとなく連休なのに一緒にすごせないのが可哀想に思ってしまうのだよね。。。
旦那には、たまにはのんびり過ごさせてあげれば?って言われるんだけど。
毎日一人で暮らしてるんやもん、やっぱりちょっとなぁと思ってしまう。

ちょうどバーゲンやってるし!
給料出たしね。今月もちゃんとご馳走しなくっちゃ。

今日の目標は夏用のサンダルとバッグ。
と、夏ストール。黒はあるから薄い黄色系で。
今年の籠バッグがまだいいのがなくて・・・ぜひとも!
って意気込んでたんだけど・・・けっきょく素敵な出会いはなかった。残念。
サンダルもすっごいイイのがあったんだけどサイズがなくって・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
ほかの店で同じの見つけたけど値段が違ったから諦めた。
帰宅して旦那に言ったら「意味わからん」って言われちったよ。
旦那にはたった500円。でも、たみはその500円がでかいのだよ。
もう500円アップするのならば、また選択肢は変わってくるのだよ。
あるよね?そういうの。たみがケチンボなだけ?w

結局サンダルもバッグも買えず、
うす~いクリーム色のストールは思った以上によいものゲッツし。
ワンピやらTシャツやら服のほうはかなりお安くイパーイげっと。
今月は・・・セールってこともあって久しぶりに大量買いやりすぎだなぁ。
サンダルはいいとしても(すでに2足あるから)なんとしても・・・バッグを・・・。
早く見つけなきゃなぁ(゚Д゚≡゚д゚)


あっ。
今日もラストは茶茶ででかでかケーキ食って帰宅したデス(´∀`*)ウフ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


たこやきぱーちー
2008年07月05日 (土) 23:59 | 編集
次は「たこやきしよね~」と年末に開催した鍋ぱーちーから半年。
幼馴染のまきちんに催促され、ようやく重たいオケツを持ち上げてご招待。
ちょうど7日の七夕がまきちんの誕生日ってのもあって毎度の駅前のお店で
まきちんに好きなケーキを選んでもらって買いました。
20代最後だからってことで、おっきなローソク2本つけてw

たみは17で結婚したから、まわりはまだ高校生。
どうしてもお泊りとかご飯とか家がたまり場っぽくなってた時もあって
わりと当たり前のようにご飯をご馳走してたんだけど
みんな社会人になると「○○ぱーちーしよー」ってご招待すると会費払うよ~ってなる。
でも実際ワリカンにしたところで安上がりな買出ししかしないから・・・
なので、最近は事前に「手土産よろちく♥」って言うようにしてる。
だから今回は直前までサプライズにしてたから
「いいから手ぶらできて!」って説得するのが大変やった(´▽`*)
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


お詫び(BlogPet)
2008年07月04日 (金) 07:26 | 編集
ゆとがお詫びを買い物されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













