TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


5月と6月に見たエンタメたち。
2008年06月30日 (月) 23:59 | 編集
去年から見続けてきた海外ドラマのフレンズ。10年間も続いた有名ドラマ。

と、その前に・・・
同じ10年ものの海外ドラマ、ディランでご存知のビバリーヒルズ高校(青春)白書。
たみがビバヒルを知ったのは深夜に再放送してた6シーズンから。
一気にはまり、レンタル化されてた2シーズンまでをビデオで見て、
何度目かの再放送とリアルタイム、シーズンの順番はバラバラですが一応、全話見ました。
その、超ビバヒルマンセーな時からフレンズの存在は知ってた。
けど・・・たみは・・・ブラッドピットと結婚したジェニファーが好きくなかったの・・・w
ブラピが大好きだからって事じゃなく・・・正確にはブラピ&パルトローかぽーが好きだったのです。
なので、なんとなくジェニファーが嫌いだったのだヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ま、よくあるファン心理です。
そういう理由でフレンズ興味はあれど見てなかったのですが、
運良く会社にフレンズマンセーの友達&上司に進められ、見事にフレンズマンセーの仲間入りに。
それでもジェニファーは6人の中でランクをつけると下のほうに・・・なっちゃいますゴメンファンノヒトw

そんなこんなのフレンズ10年分とスピンオフのジョーイのDVDシーズン2つ分も全話見たデス。
ジョーイのDVDは2シーズンしかないって事もあってちゃっかりコピーまでしちゃった(´▽`*)

今はシーズン3のレンタルが始まったプリズンブレイクを1話から見直してるところです・・・w
プリズンブレイクはフレンズやジョーイと違って45分だから、やっぱり長いねー。
でも・・・・やっぱりおもしろい(*´-`) ンー♥
そんな感じですが映画もしっかり見ていきたいなーと思いつつ、
5~6月の作品思い出してネタ書いていきたいと思いまっす!
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ふぬけ
2008年06月29日 (日) 15:21 | 編集
題名どおりです。ごぶさたりんこヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
とくに「これ!」ってネタもないから、今日はダラダラ日記。

教習所通い頑張ってた反響か、とってもマッタリな毎日を送ってますw
せっかくの週末だけど、お外は雨だし旦那は居ないし。
昨日は仕事で今日は会社の上司たちがボーナス出たってことで
集団でパチンコでぃらしく朝っぱらからお出かけしとるw
ちなみに、旦那は個人事業主なのでボーナスは出ん!
ボーナス出たから~ε=\_○ノ イヤッホーゥ!って出かけられても・・・
まぁ頑張って働いてくれてるので「来週は遊んでね」と約束しお見送りしたデス。
できれば勝って「ご飯して~」の電話がこなけりゃ万々歳なんだがな(○´艸`)
まぁそんな感じで出かける予定がない休日はゆとも早くから居なくなるので
昼過ぎからずーっと一人ぼっちでマッタリしてます。
昨日もそうやったんやけど暑いし冷たいカフェオレばっかり飲んでる・・・
おかげで昨日はなんだかお腹がゆるかったなりw
朝開封した牛乳パックが夕方には空になったからなーノミスギ。
それでも映画みるどーん!って言ってPC切ったのにおやつ買出しに
0時過ぎからドライブ行って、そのままたみの運転練習に突入しちゃって
結局3時前までうろうろしてて、帰宅後そのまま寝ちゃった(;´д`)トホホ
「怒ってないよ~」っていいながらも、やっぱり旦那教官は怖かったです・・・。
運転どうのこうのよりも、やっぱりバックが苦手なのでイライラするみたいw
来週の週末は晴れるといいな~土曜日は友達くるから駄目だけど
日曜日はちょっと遠くまでドライブでも行きたいなり(´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


鬼教官アラワル
2008年06月23日 (月) 23:26 | 編集
やっぱりあいにくの雨模様でしたが、
この土日はばっちしドライブ行ってきました(゚∀゚)アヒャ

まず土曜日の夜中に一発目のドライブへ・・・。
免許取得後初めてのドライブコースではないよね。
雨が降ってる夜中の道路なんて。
教習所に通ってる間いつも昼間に乗ってたのにね。
ドキドキしながらも、1時間ほど近所をドライブして、夜食を買い込んで帰宅。
ただでさえ、バッグが苦手なのに真っ暗の駐車場に入れるのは本当に難しかった_| ̄|○

普通、車を運転してる本人は車酔いはしないと言われておりますが。

この夜ドライブ・・・むちゃくちゃ酔いました・・・(;´Д`)ウウッ…
もちろん隣に座ってる旦那は、その何倍も。
「こんなんで免許与えたらあかんわ」とブツブツと帰宅する頃には
とっても不機嫌さんになっとりました。


翌、日曜日は午後から隣の市までお買い物。
実家にゆとを迎えに行かなきゃいけなかったので、
食料品は買わなかったのに9千円も買い物してしまった・・・
そのスーパーすっげ安くて、行くといつも1万近く買っちゃうんだよなー。不思議w
スーパーって言ってもコーナン+食料品って感じで何でも売ってるんだけど。
まぁとにかく、そこでイパーイお買い物して、
ちょっと遅めのランチ(この日初食事)に回転寿司へ。
そこは揚げたて天ぷらがあるので、寿司も天ぷらもがっつり食べ、
また酔ったらごめんよーと言いながら実家までの30分ほどを、たみが運転しました。
さすがに昼間だと、そこまで緊張もしないし(ほんとにちょっとだけ)上手にできた(´∀`*)
それでも、やっぱり駐車処置のときとか曲がり角とか・・・
旦那にイパーイ怒られたんですがに。
実家から自宅までの30分くらいも、たみの運転で帰ったんですが
自宅に到着する頃にはあきれて、アドバイスすらしてくれなく・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
「自分で判断しーや」と。ごもっともな意見ですが・・・冷たい!!
あの苦手な教習所の先生よりも、やっぱり一番怖いのは旦那先生でした(´・ω・`)


あっ。
ちなみに、昨日は晩ご飯は食べてません。
昼(と言うか夕方)にがっつり寿司食ってますから( ゚ー゚)
ちょろっと夜食に手は出してしまいましたが・・・
なので調節で今日は夜1食だけで我慢しましたにょヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


さて。
免許取得後のドライブも無事に終わったので、
後はどんどん乗って慣れていくしかないですね!
そゆことなので、この「免許ゲッツ日記」カテゴリは今日で最後にします。
短い間でしたが、お付き合いありがちょーございました♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


試験を語る➁
2008年06月21日 (土) 18:33 | 編集
とってもドタバタした感じで試験場に到着したたみは、
たみが起床した頃に帰宅して出発する頃から寝だしたのに
早々に起床した旦那とメールしつつ、最後の悪あがきに
教習所からもらった問題集をφ(`д´)カキカキ
まぁ時期てきにも暇なときなんやろうから、
受付も早くに終わって10時半には勉強開始できたのね。
んで試験は12:45に着席って指示があったものの、
12時前には教室開いたので着席どうぞーって言われ机に移動。
そっから時間までさらに|   ´ω`|φカキカキカキ│勉強│カキカキカキ

そして12:45~しばし説明やらがあり13時をちょっと過ぎたころ
あんまり前置きなく「はいっ!はじめ!!」といきなり開始された。
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


試験を語る➀
2008年06月21日 (土) 17:30 | 編集
免許ゲッツ日記やっと仕上げ書こう~と思いつつ、
なんでかログイン障害で更新ができんかった(´・ω・`)

でも。
それは今日の午前中の話ー。
当日&昨日はひたすらぼけーっと過ごしておりました(´∀`*)ウフフ
1ヶ月とちょっとだったけど、やっぱりハードな毎日でして、
やっと開放されたと思ったら昨日は久しぶりに残業な仕事っぷりでしたし。
まぁなんにせよ、仕事が残業するくらい忙しくなる前に終わらせることができてよかった。
それでも何度もお休みさせてもらって・・・
本当に家族&会社の人に協力してもらったおかげデス。感謝-(*・人・*)-感謝

さて・・・では。
門真での本試験当日のたみの小心者っぷりをたっぷりお楽しみくだされw
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ひまなんで
2008年06月19日 (木) 15:11 | 編集
今日書く予定のネタばらし。


を、


携帯からカキカキ













今、門真で免許証できるの待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ (下にSUNについてのお知らせあり)
2008年06月17日 (火) 16:18 | 編集
やってきましたにょー今日とユー日が。
ちょろっと昔に宣言したとおり、本日お仕事を休んで!

卒検受けてまいりました┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з

約1週間ぶりの運転に自信などまったくなく・・・
昨日は早くに就寝したのに何度うなされて目が覚めたことか・・・
つーかね。本当は日曜日に旦那つきそいで練習するはずだったんだけどね
わけあって。。。旦那が昼寝から目覚めないからできんかったのさ。
夜にお詫びの焼肉行きましたが・・・雨だったので練習はなし。
しかも、なんでか支払いはたみ。プラスPSPのソフトまで買ってあげたし。

あっ! ( ̄д ̄)愚痴になっちゃった。
まぁそんな感じでぜんぜん余裕なく今日を迎えたわけですよ。
検定の集合時間は10時半だったんだけど、
落ち着かないから9時半には家出ちゃったw15分でつくのに(´▽`*)アハハ
あんまり難しいコースにあたったら原チャリで予習走行しようとか・・・
目論んでたのもあるねんけど(-c_,-` )
まぁ実際は、コース自体はそれほど難しいもんじゃなく・・・
あとは路上駐車とか歩行者・・・と進路変更のタイミング・・・と
その時々の状況判断にすべて任されるってのがポイントのコースでして・・・。
30分以上ロビーでひたすらイメトレ!イメトレ!!
コース以外に心配だった順番&教官(これが最大の試練かもw)は
2番目、しかも仲のよいフレンドリー先生!!アリガト♥神様(´▽`)

まぁまぁ・・・久しぶりなだけあって少々・・・多々か?失敗はしたんだけど
約30分間無事に走りとげました!最後に苦手な方向転換して検定は終了。

本来、検定中は教官はいっさい口出し無用ってのが掟らしいんだけど。
フレンドリー先生はちょこちょことアドバイスもくれたし、
信号待ちとか余裕あるときはイパーイおしゃべりして和ませてくれた。
あの例の苦手な先生も検定教官として別の車に乗っておられた。
あぁ。。。

神様・・・本当に・・・アリガト!!(´▽`)

検定が終わって、やっぱりしばらくの間はロビーで放置。
一緒の車で試験した人としばし雑談。あの妙な親近感で仲良くなるのっておもろいねw
仲良くなっても今日が最後で会わなくなるのに・・・(●´ω`●)ゞ
そうこうしてるうちに「合格発表を行いマース。」って館内放送が!




ドキドキドキドキドキドキ




あれ!


たみ何番だっけ・・・?w
1ヶ月以上通ってても自分の教習番号覚えられなかった(´・ω・`)

まぁ結果は合格でしたけど。アッサリイッチャッタΣ(-谷 -;)!?
あとは、門真での学科うけるだけですなー。
もうヒト頑張り脳みそ働かせなきゃ~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


***SUN友達へお知らせ***
しばらくINできんでごみーん。
ちーっとばかし諸事情で現在メインPC2台とも稼動させとりませぬ。
元ロン用メイン、たみ2代目として活躍してたPCのみでのネット生活どす。
プラスして、用事の作業してるので完了のめどがつきしだい復活しまっす。
たぶん、あと2~3日。どっちにしろ週末は行くと思うので~そんな感じでよろすくー。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


大人気ないおとーさま
2008年06月14日 (土) 14:03 | 編集
今日は朝から小学校の土曜参観でした。
たみはPTAのお仕事があったので9時から登校。
一仕事終え9時45分からは参観1限目のふれあい学習。
あいにくのお天気でして・・・校庭でドッヂボールですた。゚(;・(ェ)・`A)
雨だったら都道府県ビンゴ大会だったのに・・・お外でなんて暑くって・・・
まぁ・・・いちおう外野でウロウロはしてたんですが、
当てられてお外に出てきた子供が中へ戻るために必死ですから~
たみは見てるだけ~(●´ω`●)ゞエヘヘ
しかーし。
土曜参観、昔で言う父親参観。やっぱし父ちゃんがいらっしゃってる家庭が多いです。
我が家はダーリン仕事で不参加。休みだったとしてm(ry
わらわらと参加なさってるとーちゃん連中・・・ドッヂに萌え燃え。
外野に飛ばされた子供にボールを渡すわけでもなく~そして本気で子供を狙う・・・・。
子供たちからは「○○の父さんめっちゃKYやわ~」とブーイング。
まぁしかし、そんな空気の読めないお父様がブーイングに気づくわけもなく。
標的にされた、ゆとのいるチームは見事に惨敗。しかも最下位で終了したデスw

たみ的には見てて楽しかったのでOKなんだけどねw
子供たちの中には納得いかない子もいたようで、最後らへん勝ちにこだわって
ちょっとミスした子・・・てか、あんまり上手になげられない子に向かって
「お前もー投げんなよ!!」って言っちゃってたり。(ゆとも言われてたw)
でもほかの子が「今日は参観やからさっ、みんなが投げられるように楽しもうぜ」って
なだめてる姿とかが見えてなんだか暖かかったな.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
ゆとは、その後ボールとっても上手な子にボール渡して譲ってたけどww
やっぱり5年生にもなると、ちょっとそういうのがきつーくなってくるですね。
ま、きつい発言しちゃうより小心者でいいと母は思うデス。頑張れ!ゆと。

2時限目は家庭科で、ちっちゃい布に自分の名前を刺繍した1時間でした。
ゆとは不器用なので昨日まで自主的に居残りして 玉結び の練習したそうな。
まだまだ針づかいは危なっかしい感じでヒヤヒヤしながら見てたけど
思ったよりも上手にできてました♪
もっと上手になったら縫い物の家事やってもらうのになーと
かなわぬ夢にぽわーんとしちゃいました。えへw

教室での授業では誰よりも強気なゆと。
家庭科なのに、ここぞと手を上げてイパーイ発言してた。
うん、いつもどおり恥ずかしいくらいにw
先生がお母様から20歳の誕生日にもらったとゆーパッチワークの素敵なベッドカバー。
「これ何かわかるー?」って質問に、ゆと1人(・∀・)ノシ ハーイって名乗り出たはいいんだけど・・・
とーっても元気よく「カーテン!!!」と。んーもちょっと考えろよー。かーちゃん恥ずかしい!
その後もトンチンカンな発言しては笑いをとってたゆと5年生の土曜参観でした。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


卒検!(BlogPet)
2008年06月13日 (金) 07:08 | 編集
たみの「卒検!」のまねしてかいてみるね

を・。

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


卒検!
2008年06月11日 (水) 18:21 | 編集
を受けようと明日の仕事をお休みし、
本日は見事にみきわめに合格してきました!
でも、ちょっぴりオマケしてもらっての合格(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
試験本番はもっと気合いれて頑張るぞ!
だから神様おねがい・・・
なるべくトラックとかの路上駐車いっぱいにさせないで・・・。
あぶないチャリおばちゃんも登場させないで・・・。

まぁなにはともあれ、これで卒検受けれる!
手数料払って受付へ申込書を・・・って受付の看板にでっかくこんな事が。


「14日15日の卒業検定の申し込みは締め切りました。」


ふむ・・・土日だからかな・・・?
明日は平日だから大丈夫だよね・・・。
恐る恐る受付のねーちゃんに聞いてみた。


「今、受付してる卒業検定は17日の火曜日からの分ですねー(^▽^)」


ヽ(冫、)ノ ズコーッ 
なんですとぉーーーーー!!!
たみ・・・明日いってきまぁす!って言ってお休みもらっちゃったよ。
一応、火曜日の申し込みはしてきたけど来週から仕事忙しくなるかも・・・がっくし。
金曜日に出勤して休めるか、またご相談しなきゃ。
難しそうなら来週の土曜日に予約変更となりまする。
検定まで・・・けっこう日にちがあいてしまうのが・・・ちょっぴり心配。

・・・(;´Д`)ウウッ…
とりあえず・・・寝る前にイメトレ頑張って・・・あとは、
・・・あとは!忙しかったぶんマッタリすごそう!!(゚∀゚)アヒャ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


あふぉ1めい
2008年06月10日 (火) 22:10 | 編集
昨日、今日とがんばって勉強しました!
卒検前の学科テストのために。
95問のインターネット問題集をみっちり。
連続して120問を超えると意識が飛んでしまうたみですが・・・
がんばった(;´Д`)たみがんばったよ。
今日は16時半から技能やったから、それまで仕事が終わってから自習室。
教習所ならば!って思ったけど200問超えたあたりから・・・(;´Д`)ウトゥー
あっとゆーまに授業の時間になってしまってお外に出て運転!
頭が学科一色だったから今日はイマイチな運転だった・・・注意イパーイ。
へろへろになって再度、自習室へ。
なんだか人いっぱい。みんな勉強中かと思いきやテスト中だった。
(検定前の効果テストは自習室のPCで実地されます。2500円も取るくせに)
なんか先生いそがしそーだなーと1セット(95問)だけ問題集やるか。ともっかいお勉強。
その間2名が結果をもらって退出し3人がテストを開始されました。
何回やっても満点取れないものの不合格にもならない(これは昨日から)ので、
もういいや!と思って「せんせーテストさ~せ~て~」とは言ってないけどテスト開始!
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー西宮
2008年06月09日 (月) 18:13 | 編集
ほんのりご無沙汰です。
免許とりにいくって決めたときに遅くても17時半に終わる授業がラスト!
って決めておりますた。(ゆとが家で待ってる場合)
でも、いざ通いだすと学科は時間割どおりなので、どーしても受けなくちゃ~
って日が出てきちゃうのねー。先週は、それでちこっとがんばっちゃいました。
おかげで土曜日に学科は全部終わりました(´▽`*)

・・・卒検前の学科テストはまだですが・・・勉強せねば。

さて。今日は・・・・・
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


5月の感想文は・・・お休み!
2008年06月02日 (月) 18:49 | 編集
お知らせです。
5月はDVDあんま見れてないです。
でも、ついにフレンズは最終回まで見ました( ゚ー゚)
教習所でバタバタしつつも時間あればSUNで遊ぶって感じの毎日なので~
来月にまとめて感想文書きます(`・ω・´)以上。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













