TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


4月に見たエンタメたち。
2008年04月30日 (水) 23:59 | 編集
(´-`) ンー
新しいIEになれないから更新がしずらいです。
いろいろテンプレいじってみたけど、改善されず・・・(;´Д`)ウウッ…
見苦しい点があるかもしれませんが・・・よろしくデス!

4月はゆとの進級だったり、(;´Д`)ゲロゲロピーピーだったり、
PTA役員になったり、PC新しくなったり、、、となんだかバタバタ~。
んでもって3月の感想文書きながらずっともやっとしてたの実は。
数日後に見たけど書いてない作品の存在を思い出しました・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
なので編集するのも面倒だったので、こっちに書いちゃいます。

まーそゆこともあるさ!たみだもの≧(´▽`)≦アハハハ
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


生まれ変わりました(´▽`*)
2008年04月29日 (火) 18:31 | 編集
まだまだ細かい設定なんかは残ってますが・・・

新しい相棒が到着しました!!な、な、なんと!DCFC0147.jpg
デュアルモニタです(*ノェノ)キャーかしこい☆ 
ごちゃごちゃしてます。ごめんなさい(´・ω・`)ハズカシイデスネ
今回のおにゅーちゃんのお陰で、改めて模様替えをしました。
まだ注文中ですが・・・理想の家具配置になりそうです *´3`)ウフフフフフ♥

しかし・・・このおにゅーちゃんからOSがvistaになりました。
まだ使いこなせてないせいもありますが・・・やっぱりXPのほうが・・・(`Д´≡`Д´)
微妙にブログが壊れて見えますし・・・。それはIEが変わったからですがw
なによりも・・・一応、簡単な設定だけして日曜日にSUNにINしたんですが、
窓でプレイするとマウスがぶれて操作できない。
そして辞書ツールで登録した単語だけが認識されません・・・。
ゲーム内でだけですが つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
チャットで旦那に(●`・_っ・)≡○)Д`)・∵ってできなくなってしまいました残念。

まぁそんな感じですが、
「5万くらいで自作してみたいんだけどいい?」の旦那の一言から始まり
(;´Д`)ゲロゲロピーピーで死んでる時に「パーツ見てたらこんなのみっけた~」と言われ
たみPCを新しくして自分とこに2台置きたい作戦が完成したのデス。
その後もパーツ見たり安いPC見て「もう1台・・・」とブツブツ言っておりましたがw
なんにせよ久しぶりにとっておきのサプライズプレゼントがもらえました♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


回復祝い
2008年04月25日 (金) 21:40 | 編集
ってわけでもないんですが・・・
すっきりと完治しましたにょー!ってお伝えするには、このネタが持って来いかとw

けっこう前からの写真も含めて。。。本日はアイス特集でぃす♡

知ってる人は一緒に思い出してよだれを垂らしましょう(`・ω・´)b
知らない人は間に合うならば急いで食しましょう(´・ω・`)ノシ

あと、食べ物とは関係ない話ですが。
知ってる人には(・0・。) ほほーっとなる話。
先日購入したあやつが本日、予定よりも早くに到着いたしました!
目標では日曜の夜には・・・・・アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

意味がわからない人はスルーしましょう。
どうせ2~3日後には、とっておきニュースとしてネタ記事にしますので。
本当は、ここで書いてしまいたい・・・
でも旦那が明け方まで仕事なのでお荷物まだ未開封なのです。
お部屋のプチ模様替えもしなくちゃいけない状況なので夕方に到着して
とてもじゃないけど一人で広げられない・・・・・。開けたいんだけど我慢我慢。
この土日でしっかり設置しなくてはっ!!!


あっ。
ではアイスネタいきますね心ここにあらずですがっ♪~(・ε・ )
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


よりにもよって。。。
2008年04月24日 (木) 23:44 | 編集
今日は5年生になって初の参観&懇談、そしてPTA総会がありました。
うちの小学校はPTAの役員に(常置委員も)6年間で2回は当たってしまいます。
3年生の時に1回、常置委員になったので今年か来年にもう一回・・・
と覚悟はしておったのですが、悩んだ結果「今年はまだ回ってこんやろう」と思い
立候補しなかったのが、そもそもの間違いでした。
去年からシステムが変わり立候補では枠が埋まらない役員の座には
完全な抽選にて選ばれることになったそうで・・・(抽選免除は今までどおりアリ)
もちろん抽選にビンゴで選ばれ・・・しぶしぶ今日の総会に参加してきましたデス。
前みたいにじゃんけんで楽な役げっちゅするどーん!って思ってたのに
どこの役員になるかすらも完全な抽選でして・・・・・
なんと一番 めんどくさい 忙しい役員になってしまいました(´・ω・`)
それでも委員長は免れたので一安心ですが。
これから1年間ほぼ毎月1度は学校に行かなくてはなりませぬ!
しかも5年生の保護者は、たみだけです。ちょっぴりカナシーです。
半分のおかーさまが2年生の保護者でちた。。。完全抽選で決めるから。。。
こんな事態にっ!ただでさえお友達いないのに・・・・これからやっていけるだろか・・・。
まーなんとかなるなる(´▽`*)アハハ で頑張ってまいります。

ゆとの参観は社会科の授業で地球儀まわしたり国旗遊びしてたデス。
相変わらず終始お手手あげっぱのお喋りしっぱなしのマイペース男子でござんしたw
ゆとよりも年々おねーちゃん化してる女子を見てるほうが、とっても楽しかったです。
でも、あんまり興味津々に見てると「ゆとのおかーさん見すぎww」と言われてしまうので
女子は女子でやっぱり生意気!wと思わせる一面があるとです(○´艸`)

さて明日は給料日だっ!
金曜日が給料日だと、週末目前のワクワクとかさなって嬉しさ倍増するのはたみだけ?
今はとくに、やっと余裕がでてきたので給料日が楽しみで仕方ないっす♡

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ぷち復活。
2008年04月18日 (金) 17:30 | 編集
旦那からSUNにてお告げがあった一部の人以外のひと放置でごめんなさい。
じつは只ならぬ細菌にやられておりまして・・・実は久しぶりにダウンしてました。
詳しい原因はわかってないのですが、
おそらく旦那の作業服からイケナイ菌が体内に入ってしまったようで。。。
土曜日の夜から変化が始まり、体内での戦いが数日ありましてぇ・・・
昨日より、ようやく普通食にありつけたものの。。。。。。でございます。

よーするに、まだまだ完治できてないのです。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ただ、ずいぶん楽になったので知ってる人にも知らない人にも一言・・・と思いまして。
約1週間ぶりにPC立ち上げたんでございます。
おかげで体重も4キロ痩せました。(こんな思いするなら太ってたほうがマシですが)
仕事には火曜日から行ってますが家事はできるだけサボらせてもらってますw
やっぱり人間食べないで出すだけってそうとう体力奪われるのねー。
まぁ今回のダウンで年とったなぁとも思ったんですが(´▽`*)アハハ
今日まではヌルヌル家事で明日はちゃんと掃除して病院で薬もらって・・・
久しぶりにSUNでも行けたらなぁと思ってます(`・ω・´)

それでは。。。みなさま食中毒(正確には細菌感染w)にはお気をつけあれ(#゚Д゚)ノシ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


つ、ついに、、、!?
2008年04月12日 (土) 10:49 | 編集

隠された道をロンとあずの3人でクリアできましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ここ最近、よなよな夜更かしして野良ミッションで急成長してるロン。
GWまでお仕事休みないらしーけどぶっ倒れないようにして頂きたい(゚Д゚ )ホム!

そーいうたみも、さすがに疲れが出始めたもんで・・・
めずらしく昨日は露店のみで たみちゅ の発動はありませぬでした。
(映画やら見てたから結局は寝たの2時とかだけどw)

露店で商売のみ<ブログ更新<メインで狩り!

って意識だけはしっかりしてるので、ブログ更新がない場合は・・・
ハハーン疲れて露店だけして寝とるなぁ~(。・w・。 ) ププッって察してください。

ネタ画像はあるんだけどね・・・
全部は編集できてなくて記事にするほどの構成もできておらず(;´д`)
何よりもBZ中に何度も意識が飛んでしまうとゆーほどなので・・・w
( ゚д゚)ハッ!となって画面見ると、あずが死にかけてるとかびびるからww
ロンは肉肉マンだから多少ほったらかしでも大丈夫だけど
気の強い(攻撃力重視)おねーさまとして大活躍中のあずは・・・・
ぷにぷに少女のたみが守らなければねっ(`・ω・´)!!

そんな状態ですが・・・ネタと3人で攻略した時のSS楽しんでってね!(゚∀゚)アヒャ


・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


おねえさま。(BlogPet)
2008年04月10日 (木) 07:12 | 編集
たみの「おねえさま。」のまねしてかいてみるね

どーもコンバンハ。
今日のネタもSSに沿ってお送りいたします。

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


おねえさま。
2008年04月09日 (水) 18:33 | 編集
どーも、どーもコンバンハ。
今日のネタもSSに沿ってお送りいたします。
ので、前おきとくになく出発進行ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


リーダー講座
2008年04月08日 (火) 18:30 | 編集
SUNのモンスターと言えば?
そう。見えない敵ですね。もーとっても有名モンスター。
オープン直後はきれいに見えてたのに、現在では地面や壁まで消える日がある・・・。
何度かミッションやって、長時間PCもつけっぱで~って状況ですと
洞窟の明かりまで消される仕様です。一歩うごく時だけ一瞬明るくなったりします。
どんだけ貧乏でも明かりくらいは奪わないでください。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

して、話を戻しまして。
比較的たみはほかの人よりも見えなくないらしく、
先日、久しぶりに山さんとミッションいったところ山さんはほとんどの
リーダーが見えないんだそうな(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
どうもvistaユーザーには見えない敵がXPの人より多いんだそう。
そりはなんてこったい!!ってことで、たまにはギルマスらしく?メンバーの為に??
いつも頼れる山さんの為に!!そしてリーダーが見えないすべての人へ。
リーダーMOBのSSを撮影してきたなり<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!

野良PTと知らない人がいたにも関わらず・・・・
いつもより多めにサボって仕事してきたぜっv(。・ω・。)ィェィ♪
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


はさまったりみかんであそんだり
2008年04月07日 (月) 18:04 | 編集
いやぁー何だかんだ言いながらも一応毎日はINしてるもんで、
SSほったらかすと溜まるいっぽうだ~店売りできない緑装備と一緒だね!
露天で少しでも設けようという魂胆があるため店売りできない・・・ビンボショー
あと2日分くらいネタ画像あるんですがぁ。
編集だけで疲れそうなので、とりあえずの今日の分で終わり!
遊ぶ時間がなくなるしぃー(●`ε´●)ぷっぷくぷ~。
そいえば、先日も画像編集だけして更新しなかった日があるのですが、

初めて!たみ、こんなの初めてっ!!(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ♥

って経験しましたの。
なんとぉ~!画像編集中にまさかの寝落ちw
しかもキーボードに頭落としてカチャチャ!って音で目が覚めたの・・・。
マウス握りながらコックリコックリなることはしょっちゅうやけど。
キーボードにおでこぶつけるとは・・・目が覚めて自分で笑っちゃったわw
しかも同じ画像が何個もフォルダに保存されてたし。
中学生のノートか!ってくらい寝ぼけ作業してたみたい(○´艸`)

そんな必死に編集したネタ画像たちですが・・・堪能してくだされww
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


春らしく。
2008年04月06日 (日) 12:38 | 編集
今日は桜も最終でしょね~。
お天気の週間予報では雨って言ってたのに、とってもいい天気!
「どっかお出かけしたぁーいヽ(`Д´)ノ 」って旦那を起こしたものの、
そのオケツはとっても重たそうです。(´・ω・`)ションボリ

しばらくブログ放置してましたが。
別に忙しかったわけじゃーありませんψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
お仕事・・・昼までだったり有給使ってお休みだったり・・・。
言っちゃえば普段よりも 暇 かなりのんびりな1週間でちた。
春休みのため、ママンがたみとずらして休みを取ってくれているので
平日の半分以上はゆとは実家にお泊りです。
なので、先の見えないワークスタイルのたみはこの1週間、
予定に一人でまったりのんびり・・・ぐーたらしすぎておりましたw
だからーここも放置ングだったわけでございます。わかりやすい説明でしたでしょ?
うふふ。まぁそれなりに春ネタはあるので、せっかくなので~書きます。
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


娘or狼
2008年04月01日 (火) 16:57 | 編集
今日はバトルフィールド全集ってことでミッションSSばっかり集めてきました!
ボスの迫力あるショットもあるよぉ~
もちろん、あの人の・・・ナイスショットも・・・・・・・・(○´艸`)
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













