TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


3月に見たエンタメたち。
2008年03月31日 (月) 23:59 | 編集
今回から作品名に紹介ページのリンクを貼ることにしましたー。
ヤフーとかの映画紹介ね。
どんな作品か興味わいたらジャンプして詳細みてくださいの。
んで、見たくなったらレンタルなりして鑑賞してくだされw
わたくちも見ましたよーって連絡きたらスゲーうれしいです!
たみは自分と同じor違う感想を知るのもまた大好きなのデス。
へ~そういう捕らえ方もありなのかーととっても刺激されますものねー♪
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


アイアンマジックとTバック女
2008年03月30日 (日) 14:53 | 編集
ここ何日かSSフォルダほったらかしてたら130枚も溜まってた・・・
二日酔いなのにネタ考えながら編集してたら余計に頭痛がしてきそうw
しかも、やっと終わって記事書こうとしたらfc2ログインできないし!
久しぶりにログイン障害ひっかかったなぁ~。
ちょろっとフィールドクエをシャンクスとやってから
お買い物~って落ちてきたのに、旦那がヘキサゴンの再放送見ちゃってて
出かけられない!!!ので無事ログインもできたことだし記事うpしマース(`・ω・´)

シャンクスの異常な急成長のおかげ(?w)でメインミッションに
即席野良で知らない人もマゼマゼですが出入りできるようになってきた白髪メンバー。
髪の毛に関するルーム名のお部屋はたいてい、たみ達です。仲良く遊んでくださいねw

しかーし!
今日はミッションの真面目な内容はやめとくー。
いっぱいSSあるのでネタに集中しましょーね(´m`)クスクス
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


失敗した・・・
2008年03月29日 (土) 18:15 | 編集
今日はゆとが帰ってくる日だったので、
お迎えついでに久しぶりに梅田でランチしてうろうろ~ショッピングしてきた。
ここんとこ暖かかったから大丈夫やろうと薄着していったら超さぶかった(´;ω;`)
本当やったら輝のつけ麺が食べたかったんだけど・・・
寒いから並ぶなんて・・・とんでもない!
って思いHEPでパスタとドリアのハーフランチ食ってきた。
ママンはクリームコロッケのふわふわオムライス。
スパゲティーが食べたい!ってゆとの意見でパスタ屋さんにしたのに・・・
ゆとが頼んだものはピッザ。
たみのクリーム明太子スパとカレードリア一口づつを1ピースと交換してくれました。

・・・・・んんんん。

まぁいっか。ピッザもおいしゅーござんすた( ゚ー゚)

今日は、やっと旦那の仕事が落ち着いてお給料が安定してきた?
ような気がするノデ(w)しっかりママンにドーンとご馳走してきたデス。
でもお礼にってティータイムではパフェをおごってもらっちゃった。テヘヘ

かーなーりーお腹イパーイ。
今夜は酔っ払いながらSUNで遊ぶつもりなのにぃー。





酒のツマミは何にしようかなっ♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


憧れのおねぃさんと棒立ちのいもおと。
2008年03月28日 (金) 18:10 | 編集
昨日は仕事が昼までだったので、
用事をすませてからINし旦那が帰宅するまでがっつり狩り!
こんな何時間も休憩なく遊んだのいつぶりだろ~
おかげで肩こりは激しいですが、とっても楽しかった!!
それでもLvは1つしかあがっておりませんがね(ー) フフ

ソロでミッションに行くのは気楽でいいけど効率悪い。
かといって夕方の主婦タイムには野良はあんまりない。
そんでもって、ちょっと気になってたんだけど・・・・・
ランクアップするには同じものが2個いる。
じゃぁ倉庫キャラをミッション入り口においておけば
ドロップ品が自動的に2倍2倍なことになるんでないの?
それ露店で売るなり、みんなで使うなりしたほうがいくない!?
ってランクアップが実装されてから、ちょっと考えてた。
で、昨日PC2台操作でチャレンジしてみたのーーーーー。

ってことで。。。
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


待ちわびた結果・・・・
2008年03月28日 (金) 15:58 | 編集
本日28日は・・・・・待ちにまった発売日!!

去年からずっと楽しみにしてたんだよぅー。

もーちーろーんーーー。

会社の帰りにしっかりゲットしてきました。
そして、どこにもよらずまっすぐ帰宅し先ほど・・・・・
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


お外に出られない!
2008年03月27日 (木) 14:22 | 編集
せっかくオープンから新しい町が実装されたりもしてるっていうのに、
ミッションと荷物整理の繰り返しで村から一歩も出てない生活を送っております!
ついにはゲーム内でも ヒキコモリ で(^▽^)ゴザイマース。
でもボチボチ荷物&倉庫がいっぱいいっぱいになってきたので
また露店再開したり、意味なくランクアップしては高値で売って・・・と
商いもしっかりやってまっせーーー(`・ω・´)!!

・・・無意味なランクアップのおかげでミッションいっぱい行ってても
何故かお金がありません。ゲーム内でも貧乏生活です(´・ω・`)

して、まだまだLvが低いメンバー揃いの白髪嬢。
夕方だたら、山さんがいてくれるのでギルド内だけでミッションいけるけども
山さんがいないと、さすがにたみひとりでは不吉しかいけにゃい。
なので誰でも参加OKにしてルームを作成し、(普段は毎度のPW設けてます)
即席メンバーでの野良ミッションに行く機会が増えてきました。
あんまりサークル活動してない魔さんが多く・・・SSがあんまり撮れてませんΣ(゚Д゚)

しかーし!
プレイ中は撮影&活動に夢中で気づかなかったけど・・・・・!
ドラゴン職の人もわりと面白い動きをしていることを発見!!!w
ロン以外にもSSで神が降りる人がいらっさるとは。。。。。
よろこんでSS編集したものの白髪じゃない人なのでお名前はモザイク。
今後は・・・・・あずのベストショットも狙っていくかな・・・・(。-∀-)ニヒ♪

ではー少ないですがSSショーどぞ( ゚д゚)ノ■■■
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


快適か孤独
2008年03月26日 (水) 20:10 | 編集
昨日から、ゆとは春休みに突入いたしました。

ので、さっそく今夜から土曜日までバーちゃん宅にお泊りです。
して、旦那は今夜も仕事で明け方まで帰ってきません。

久しぶりに一人っきりの一夜です。





壁|m`)ムフッ 





やれご飯してだのコーヒーいれてだのと邪魔されることなくゲームができるヽ(´ー`)ノ
今日は、ゆと送ったりしてたので今頃ご飯作ってるデス。
旦那が帰ってきてささっと食べれるようにシチューを。
なので、出来上がったらがっつり遊んでくる!うふふ!!
・・・ので今日はゲーム日記の更新ナシ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


SUNオープン初日!
2008年03月25日 (火) 19:19 | 編集
オープン開始から遅れること数時間の午後4時ごろ。

帰ってまいりました!たみちゅしゃん。
クローズと何が変わったって・・・・・sun97.jpg
おしり出してしねなくなったみたいデス。残念。おててパーして死んでますw

オープンから参戦の友達とも合流でき白髪嬢メンバー現在8人になりました。
メンバーの人は詳細をギルド告知に載せておいたので読んでくだしゃー。
オープンから白髪になった人を簡単に説明すると・・・(たんにSS撮り忘れ)

クローズでは、ちょろっと会っただけであんまり遊んでなかった ゆうさん が加入。
シルク時代に友達になった しばちゃん が加入。
シルクでネトゲの世界に拉致したリアル友達 シャンクス が加入。

以上、3名が新たに変態白髪に仲間入り♡

オープンになり、とくに感じ取れる仕様変更はなく、、、いっぱい要望だしたのに!
実装メインのオープン開始となりましたデス。
逆に言うと、やっぱりクローズがそれだけの出来上がりだったって事でしょう。

さて、今回のオープンよりLvキャップの引き上げにより新ミッションが実装。
そして新強化としてランクアップが導入されました。
今日の写真はそのへんメインでアップしまーす。あと、おまけw
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


家族サービスin天保山
2008年03月23日 (日) 21:03 | 編集
この冬はいろーんなタイミングや都合が合わずボードには行けず、
ここんとこめっきり家族でお出かけってのしてなかったのでちょびーっと
ストレスたまってたので旦那に1日つぶして相手してもらいました(´∀`*)ウフー

でも、あんまり遠出は(´・д・`)ヤダって言われたので
ゆともたみも楽しめる近場かつお手ごろに遊べるところ~と検索してでてきたのが・・・
天保山マーケットプレース内にあるペットふれあいガーデン天保山アニパ

屋内型では西日本最大級!

ってのがウリらしいので期待して行ってきた。
会社の人も何度か行ったことあるらしく「楽しいよ」って聞いてたし!!
アニパ以外にもマーケットプレース内でウロウロして写真もいっぱい撮ってきた!


ので ・・・続きを読む からどうぞ♡
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


第2弾らしー
2008年03月22日 (土) 23:20 | 編集
ワクテカがとまんなくて今日も公式に遊びにいってしまった。
何にもすることないハズのに(゚∀゚)アヒャ

したら、最新情報のところに今日の日付がっ!

---以下、転載---

 【クローズドβテスト参加者特典第2弾】


 ◎プレゼントアイテム内容
  クローズドβテストにご登録頂き、キャラクターを作成された
  参加者全員に下記のアイテムをプレゼント致します。

  ・女神の恩恵(5個)(倉庫移動・トレード・個人商店可)
     周囲に存在する死亡キャラクターを蘇生させることができます。
     ※自身が死亡時にも使用可能。

  ・光速のポーション(30個)(倉庫移動・トレード・個人商店可)
     5分の間、物理攻撃速度が20%上昇します。

  ・風のポーション(30個)(倉庫移動・トレード・個人商店可)
     5分の間、移動速度が40%上昇します。

   ※現在の予定では、プレゼントの対象となるキャラクターは
     アカウント内で最高レベルのキャラクターとなります。
     同レベルのキャラクターが存在する場合は、
     先に作成されたキャラクターが対象になります。
     なお、プログラムの仕様上、対象キャラクターは変更される場合がございます。
     予めご了承下さい。

---ぱくってきたのココまで---

だ、そうです。
移動UPも物理攻撃も両方イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚
クローズ中にゲットした座薬はオープン後Lvが上がって
PVPできるようになったら色々試すために倉庫に溜め込んであるけどw
でも復活のお薬は(・∀・)イイ!!
これで遠慮なくミッション中に逝ける♡   ・・・( ゚д゚)・∵. チヌナヨ

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 

あと2日か・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


SUNオープン情報
2008年03月21日 (金) 00:37 | 編集
公式の更新は今日じゃなかったですねぃ。
昼にいそいそと見に行ってみたら、まだ23時間もあったです(´・ω・`)ガッカリ・・・
して、なにやらオフラインイベントに参加し早々にも情報UPしてる方がいらっさったので
遠慮しつつ情報パクッテきましたヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪

ゴメンナサイ情報イタダキマス 情報元:@社員では○ございません様 ありがとうございました。

まぁもう0時回ったので、あと半日とちょっとで公式でも発表あるだろうけど・・・
せっかくなので!先日のメルマガより詳しくわかった内容をば。

オープン開始は24日のPM1:00
オープン後のレベキャップ30→60に引き上げ
新鯖オープン
ランクアップ実装
PVP実装
新マップ、新ミッション、次期装備をそれぞれ実装

んーその他もろもろw
とくに職業に関係ない情報をいただいて転載させていただきました。

(´-`) ンー あと3日。たーのーしーみーだーーー。
あっ。ちなみに、たみは新鯖には行きませんので。
一緒に遊んでくれる人はイグニスって鯖にキャラを作りましょう!

ではっ!



※私的ご連絡。
(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!杉さーん。
こないだSUN紹介メールを出したアドレスあてにお手紙だしたよ~
時間ある時に、また読んでおいてくだされw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


あら?気がつけば~
2008年03月20日 (木) 15:51 | 編集
あっという間に5日間も放置!うふふっ(*゚v゚*)
言い訳あげるとするとー。

お仕事がちょびっとハード。
腱鞘炎がちょー悪化中でなるべくキーボード触らんようにしてる。
ゲームしてないからネタがない。

こんな感じ!!(o^-^o) ウフッ
でも、あんまり放置でもね~・・・と思ったからうそこ遊びしてきたからアップ~
今回も・・・旦那・・・やってくれてマスw


・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


たみは不足してくれるかな(BlogPet)
2008年03月20日 (木) 07:23 | 編集
きょうはたみと更新しようかな。
たみは不足してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


SUNクローズベータ最終日~4人旅そしてメインミッション~
2008年03月15日 (土) 22:21 | 編集
告知どおり14日、更新されてましたね!SUNの公式。
内容は想像以上にしょーもないものでしたけどっ。

え~、次の公式告知は20日。
オフラインイベントが無事に終わりました~ってのと一緒に
オープン開始情報をアップしてくれるはず・・・。もうしばらく放置プレイですな。

して、昨日の更新された公式情報ですが。
キャラ作成をしたアカウントにステ振り初期化アイテムをプレゼントしてくれるそうな。
これは、ちょっぴり嬉しい・・・かも?
カンストまではいけなかったけど、それなりに成長させて遊べたクローズ。
メインキャラたみちゅは火力もほしいけど基本ヒーラー職で!と育てた子。
ステ振りがとってもバランス型です。
もうすこし・・・どっちかに偏らせるべきか・・・(´-`) ンー
と言った感じでちょっぴり悩んでおりました。
オープン始まるまでしばらく考える事ができましたですな!

・・・・・ヒーラー振りにしても、やっぱり範囲覚えさせて
MOBに囲まれてモッフモッフしたいM心も捨てがたいのですがに(´∀`*)ウフ

さて、それじゃ~SS祭りへごー。



・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


またですかっ!
2008年03月15日 (土) 14:13 | 編集
今日はいい天気ですねー。
朝から洗濯機が大活躍でやっとこさ大量のお洗濯が終了いたしまちた。
ゆとの学校のもんとか旦那の出張で出たものナドナド。
と、いいつつお出かけしたいなーと気持ちはあるものの、
ハードな出張でお疲れの旦那しゃん・・・ベッドから一向に出てきませーん。
今日もゆとはばーちゃん家だし、2人っきりなんだけどね・・・

まぁ予想どおりなので、たみもいつもどおりインドアな休日になりそうですな!



・・・って思ってSUNのクローズラスト日記の続編をカキカキしてたわけですよ。
おやちゅを食べながら。(○`~´○)モグモグ
旦那は旦那でゴロゴロしながらおやちゅタイム。
そして、おトイレへ。




・・・・・・・・旦那とトイレの組み合わせと言えば?
そう。事件です。

うん。また流さずに出てきた( ´△`)アァ-


「もぅええって~今日はSUN記事書くんだから~そんなネタ提供いらんのよ!」


とはっきりと拒否したのですが、(´・ω・ `)゛誘拐サレタヨ??ってしつこいので
そこは愛らしいたみさん。やっぱりトイレにチェックしに行ってしまいました。

| |д・) ソォーッ…         ふんむっ!!!!!!!

旦那の産み落とした卵がちょろっと顔出して居ました。



たみ「居てるやんっ!!!w」

旦那「帰ってきてるぅ~(´▽`*)」



またしてもトイレ前で夫婦大爆笑でした。。。。。
こんな感じの出張中に別々に結婚11年目を迎えたあふぉ夫婦の休日日記でちた♡

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


3分と15分
2008年03月15日 (土) 00:09 | 編集
13日~19日の間たみが住んでるマンションでTVのアンテナチェックとして
某ケーブルテレビ会社がお宅訪問しますので希望日提出してくださいー。

と、先日お手紙きてましたの。
んでせっかくだから旦那が出張中においでいただこうと、
昨日の夕方イケメンスタッフがいらっさいました。
そりゃーもうアンタ。ちょっちワイルド系のすてきなおにーさまでした。
ほんのりいい匂いマデしてまちたのよ?( ̄●● ̄)ん~。

ですがっ!
このアンテナチェック、、、大きな罠なのですよ!!
要はネット加入の勧誘なんだもの。
お知らせ用紙には「15分~20分ほど作業時間がかかります」って書いてたのに、
「うちはネット回線変更するつもりないので説明いりませんから」とお伝えし、
さっさとアンテナチェックして帰ってもらったところ・・・・・3分で終了。


たったの3分!!!あきれるわー。
アンテナチェックだってなんか機械つなげてびーって見てるだけだし。
旦那いわく管理会社もグルで勧誘活動してるんじゃないかと。
むむむー。あの管理会社すかんわ~。
今の管理会社に変わってからマンション事態のメンテナンス手抜きだし!
前は配水管のメンテナンス年に2回はあったのに今は年1回もしてくれないし!!
あまりにもつまりが悪いから、こないだホジクリホジクリ掃除したさっ。(普通?w)
とにかく・・・早く引っ越したい(;´Д`)     


・・・・・・・・・・・・・・話がずれてきた。あ、いつもか(○´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


SUNクローズベータ最終日~3人旅~
2008年03月13日 (木) 16:51 | 編集
なんかさっきメールチェックしたらメルマガきてまちたよ。
オープンはやっぱり20日より後だね。
下手したら4月まで待たされるのかしら・・・?

オープンでのアップ予定は~
Lvキャップの引き上げ・新マップ・新ミッション・新たな装備強化(ランクアップ?)
んでもってクローズ参加者にゲーム内アイテムの特別プレゼント。

こんな感じ。
ん~まだ一週間以上も待たされるのかーじらすわねぃ(*μ_μ) イヤン♪


それでは、ちーとばかし思い出にでもひたろうか(*゚‐゚)ぼぉー・・
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


きのこ上陸
2008年03月11日 (火) 18:00 | 編集
たみの旦那は一時期よく名古屋にパチンコの旅打ちに行ってました。
たみはボード行くときに通過したくらいで名古屋の地に降り立ったことはアリマセヌ。

しかーし!

このたびワテクチたみこさん。名古屋に出没しました!!Σ(-谷 -;)過去形っ。
まぁなんてことない話なのですが。
実際はやっぱり名古屋の地に降り立ったおぼえもございませんし。

と、いうのも。
先日、某タウンワーク情報誌に名古屋支店のパートさん募集の広告が載りましたの。
まぁここまで言えば察しがつくでしょうが、
その情報誌にお仕事中のたみの写真が!(*ノェノ)キャー




・・・・・・・・・・・・・・・後姿ですがw




絶対に顔は出さない!後ろからで!!という事だったのですが、
たみも友達も必要以上に前かがみ(○´艸`)
後ろから・・・と言うか正確には斜め45度といったところでしょうか・・・
顔はうつってないけど、それ以上になんだかハズカシー気分。
でも見事なきのこっぷりなのがおもしろかったので良しとします。
ちなみに、最近のああいうのって全部カラーなのね。
てっきり白黒写真かと思ってたので普通にカラフルな格好してました。
たみは、なによりもそれが恥ずかしいでございます!!
よりによってピンクと黒のボーダーTシャツを・・・長袖の・・・。
会社の人に「毒キノコやん」って言われましたが、まさにそのとーり。
シイタケの石突だけがピンクと黒のボーダーやと思ってくださいね。
そんな恥ずかしい姿だけが本体よりも先に立派に名古屋デビューいたしました。
いご、おみしりおきをっ!

なお、その情報誌が配られた?設置されてたのは先週の話なので
いまさら見ることできないので安心してネタにさせていただきましたw
もし今手元にある人は探したらカラフルきのこなたみが見れるかもデスデス。

でも、あんまり見ちゃうと胞子が飛んできちゃうよー逃げてーーー。

お部屋にたみが沸きますにょ( ゚∀゚)イッチャウヨーウヒャー!

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


今日はちょっと・・・。
2008年03月10日 (月) 22:36 | 編集
久しぶりに普通の日記。
まぁ予想通り昨日がSUN最終ログインだったわけですがー
なんかいっぱいSS撮っちゃってて編集だけで今日はお腹いっぱい( ´△`)
後日・・・きっと2日にわけてくらいの量でUPしまーすw
オープンはいつからでしょかねー?
とりあえず14日に公式に動きがあるようなので待ちましょうー。
もちろんオープンでも遊びますにょ( ゚∀゚)
あんまり、待たされるとおねちゅが冷めちゃうゾッ!って思ってたけど・・・
クローズでの、あの出来上がりなのでオープンではどんな変化がっ!?
って今のところワクワクしております♡

( ゚д゚)ハッ!
結局ゲームの話をしてしまった・・・。
んーゲームの話じゃないとネタがないのですが。
とりあえず明日から旦那が音信不通になります。ひらたく言えば出張ですw
金曜まで戻ってこんのでヒマー。そういうときに限ってゲームできないしね。
でもでも、じつは今日会社からブログネタ仕入れてきたのだ!
今日は、これから旦那の出張準備しなきゃだから書かないけど~
近いうちに書くよっ!だって金曜までヒマなんですもの♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪

ではー。






あっ、書き忘れ。
なんか久しぶりにがっつりゲームしてブログ更新して~ってやってたら


プチ腱鞘炎になったようです(゚∀。)アヒャヒャヒャヒャ


腱鞘炎って病院いったほうが早く治るですか?
明日からしばらく保険証ないのですが。(*∇)ウフフフフ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ヴァル祭り?
2008年03月09日 (日) 11:47 | 編集
昨日の臨時メンテ結局12時で終わってたのねー。
のんびりしすぎて戻ったの2時ごろだったわー。

戻ってすぐに杉さんのサブ・・・でも今後メイン予定の玉子ちゃんからお手紙。
お荷物の受け渡し役とギルド加入のお手続きのため密会。
ちょうど倉庫にもヴァル用装備がいっぱいあったのであげて密会終了。
ちーとリアルがバタバタしてたのでロムしたり会話したりって感じの時に
今度は山猿さんのサブちゃんからササいただく。

ギルド加入いつでも、どのキャラでもお待ちしてますにょー

と、伝えたところ今入るとの事。
いっきにメンバーが6人になりました!!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
(実際うごける中身は5人デスw)
その後も、ちょっとゆっくり遊べなくってちょろちょろ会話後、
ようやく3人でバトルゾーンへ。
・・・・・・・そこで初めて新事実がっ!!
バトルゾーン内でのドロップ品はボス部屋とフィールドで別れていない
限り一人が拾うと同じものが全員げっちゅの仕様。
こりゃー楽チンだし良いシステムですなぁー。
これまで何度も行ってて気づかない、たみはやっぱりアレですね・・・ハイw
前日にレア3個、3人それぞれ拾ってたので気づけよ・・と。
夫婦ともども「すげードロップ率!ラッキーやなぁ♪」・・と。あふぉや(○´艸`)

まぁそんな感じで夕方に休憩という昼寝に入ってしまい。
ドラマ見たりと、ゆっくり戻れず夜は早くに終了してしまう山さんとは、そこでバイバイ。
挨拶できずに残念でちた。せっかく加入してくれたのに(;´д`)トホホ

で、ドラマ・・・・・・浜ちゃんの先生すてきだたね(*´Д`)ハァハァ・・・
じゃなくて。見終わって11時半くらい?にプレイ復活したのだけれどー
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


悩んだ・・・・・
2008年03月08日 (土) 11:35 | 編集
SUNの世界におりたって・・・はや1週間です ( ゚ー゚) フフーン
今のところ飽きることなく毎日たのすぃーく遊んでおります。
クローズベータが10日の13時終了とのことなので、この週末でラストですかにー。


・・・せっかく早起きして遊ぼうと思ったのに13:30まで臨時メンテですって。
お買い物と昼ごはんすませておくかなぁ。ε-(・益`・o)
さて、せっかく時間できたので昨日の記事あっぷしマース。
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ロムロムさん。
2008年03月07日 (金) 16:18 | 編集
昨日はSUNで、これまたA3時代からの仲良し友達と無事に合流することができ
気がついてみれば旦那&友達2人みんなが同じドラゴンな事にびっくり。
今後、白髪嬢作ったらきっとこの4人がメインメンバー。
(もちろん仲良し友達への勧誘はしますが・・・w)
ギルド作ると・・・って言うかゲーム始めるときこの4人がセットになりつつあるのでw
そんなお馴染みメンバーでエレ1ドラ3ってどーよ!なんとバランスの悪い・・・。
って事なので旦那のドラゴンは封印。バサでキャラの作り直し。
寝る前にバトルゾーンに2人で行ったときのSSがこれ。

  こえーよw 
sun36.jpg
名前はロンはドラゴンで使っちゃったから、ここではromromでロムさんですw
見かけたら「ロムさんロムってる?」と親父ギャグかましましょう。

  ちなみに後2人のドラゴン達はこれ。
じつは同じ顔。 sun34.jpg
背の高さと髪型でほんと違って見えるねー。 
右の彼は長身&金髪に憧れてるのかちら?突っ込むひまなく否定されちった(´▽`*)
忙しいらしく、ゆっくり遊べなかったけど~また時間ある時はバトルゾーンいきたいな。

そして昨日もLv20を目指しばっちり狩りもしてきたです!
ソロ&PTで真面目に働いてたんですが・・・やっぱり面白ネタもあったので
SSと一緒に 続き の中に、ア━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ップ♥
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


強制はやめて・・・
2008年03月06日 (木) 18:05 | 編集
んー。今日も、また1時間かけて書いた記事がオジャンになってしまいますた。
っていうのも、昨日からSUNがじゃっかん重めです。
人が増えてきたのかな?今も露店出しながら書いてたらエラー→強制再起動。
ちょっぴりテンション下がりながら、あらためてカキカキしますデス。ε-(´・`)

SUNのクローズベータも後半にさしかかり、最初の目標である
終了までにメインたみちゅをカンストし、他職サブで余生を・・・。
と、思ってたんですがどーみても無理ですゴメンナサイ。
でーここんとこ平日だし遊ぶ時間なーい!って更新してましたが
実際はいちおー毎日INはしておりましたw
 それもこれもコイツのために
倉庫キャラかつサブ予定のディフェンダーでぃす。sun21.jpg
Lv1から倉庫使えないもんだからせっせと育ててました。
いろいろと考えた結果やっぱり白髪嬢作ろうという事になったので最終日までの目標を

 Lv→できるだけ立派に! お金稼いで→ギルド作成!!

って事になりますた。
本日より旦那も本格始動の予定です。(やっとPSP病から脱出?)
そーいうわけなので、昨日は友達にクエ手伝ってもらってから早速ミッションへ!

初めてのミッションへれっつらごーですっ!!
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


あら大変!ノ(´д`*)
2008年03月05日 (水) 18:12 | 編集
昨日は結局ブログの更新だけに労力を費やし頭痛がひどかったのでプレイせず!
なので今日は仕事から帰ってさっそく イ━━ヽ(。´□`)ノ━━ン!!

そそくさとバトルゾーンのソロもっかい行ってきました!

30分切ってクリアヽ(´ー`)ノ sun19.jpg


おまけに、1匹のMOBからお金がイパーイ出た!sun20.jpg
これ、たまーにあるらしいんだけど・・・
ドロップ時、地面から沸いたようにワッシャンワッシャン言いながら出てくるw

んで今回はちょっぴりいいものも拾ったりしたので、お荷物整理へ。
お金も取り戻したし・・・やっぱりエンチャやってみたいなぁと強化NPCの元へ。
そこで昨日がんばって書いた内容が間違ってることに気がついたのだ(´・ω・`)

エンチャント=分解 ではなく、結晶=装備の分解でございました。
そして結晶=分解する際、お金はかからないでございます・・・。
とっても間違った情報発信してしまった・・・ちょーーー勘違い!w

・:*:・(ノ∀`●)・:*:・ハズカシーィ

って事で拾ってきたノーマル+つき装備をいくつか結晶化しました。
エンチャにもチャレンジしたいんだけど・・・そこまでいくには・・・
あのぼったくり合成で宝石つくんなきゃ。
あ、そー言えば昨日の記事におかしな表現もありました。


***以下コピー***

分解してできた欠片を結晶に合成しなおして装備強化!!って流れでしょうか?

***コピー終わり***

分解してできるのは合成用の石素材で、ドロップで入手する欠片とは違うものでした。
そして・・・欠片から結晶なぞできるはずもなく・・・
武器解体する事が結晶って意味だから。。。。考え方が近かったけど
今日になってかーなーりへんてこりんな事言ってる!って思ったので
重いけどゲーム立ち上げたまま更新しにまいりましたデス。

まぁここ見て情報収集しようなんてプレイヤーいないだろうからいっかw
しかしー(ノ´∀`*)はずーw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


そろそろ・・・来るかな?
2008年03月04日 (火) 21:22 | 編集
と、思ってはいたんですが・・・・・。






今日ひさしぶりにマウス握ったまま寝た( ゚ー゚)

そんでもって1時間かけて書きあげた記事が消えてしまった・・・(´・ェ・`)
なんで長文書いたときに限ってEsc押しちゃったりするんだろ。たみのバカ!

話もどしまして。
マウス握って寝落ちなんて本当久しぶり!
これぞゲーム生活!!って感じだわ~w(あふぉ)
って言っても、昨日は夕方にちょこっとだけしかINできなかったし
今日なんて、まだやってないし・・・(それはお昼寝してたから)

そんなだから今日は、あんまりネタないの~(↑長文なのに?)


・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


2日目5人。
2008年03月03日 (月) 17:12 | 編集
実はSUN初日にクエ中ある出会いがありましたですの。

このゲームのクエは普通のフィールドクエとバトルゾーンって言って・・・
ダンジョンのような部屋でやるクエスト。A3でいう格闘場に、ちょっぴり似てる。
んで、そのフィールドクエってのがやっかいな時があって
chに1匹しか沸かないMOBを倒すクエがけっこう出てくる。
これが、また一回倒すとなかなか沸かないんだわー。
お行儀がいい人だと「PT一緒に~」とか順番に並んだりするんだけど
そこはやっぱり色んな人がいるわけで、あきらかに待ってるのにだーっと
走ってきては殴って( ゚д゚)ポカーンとなってるうちに食われちゃったりする。
まぁ同じ人に何度もやられると、さすがに怒っちゃいそうだけど・・・まぁスルー。

ただーまだまだ一応クローズベータ。ネズミ講式とは言えクローズなり。
wikiとか見ても情報不足。chに1匹しかも待ち時間あり。
となると~目的のMOBになかなか出会えない。かつ見つからない・・・

そこでウロウロしてたら丁度同じMOB探してるリラックさんと出会ったのです。



あー前振りながかった( ゚Д゚)

そしてクエが終わってからも一緒に遊んでたのですが・・・
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


更新したどー!
2008年03月02日 (日) 10:45 | 編集
今日も朝から更新!
日曜日に8時前から起きてるなんて、いつぶりやろか・・・。
しかも出かけるとか用事ないのにw
やっぱりゲーム始めるとアクチブだわ~(´▽`*)アハハ

って事で放置しそうだったからさっさと更新。
エンタメ書置きしてなかったから3時間もかかったわ・・・ちかれた。

2月に見たエンタメたち。 (02/29)

SUNを1日遊んで見て。 (03/02)

さて。
じゃーゲームしにいくか(○´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


SUNを1日遊んで見て。
2008年03月02日 (日) 10:41 | 編集
昨日はゆとがいない事もあって、かなりがっつり遊べた(;゚∀゚)=3
ちょろちょろ友達と連絡が取れたり合流したり。
初めましての人ともPT組んだりバトルゾーンなるダンジョンみたいなのも行った!
相変わらず、たぶん・・・他の人よりもいっぱいチンだ!!w
なんか攻撃受けたら何回かの割合で転んじゃう攻撃してくるMOBがいて
その動作がちょっぴりラグって気がついたら (-ノ-)/Ωチーン な時がw
でもでも!今のところタノシーです!!
って事でSSいっぱい撮ったので早速うpヽ(  ´  ∇  `  )ノ

あっ。
チンだところ撮るの忘れてるや。今日チネたら撮ってくるよ!(チヌナw)
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


新しい出会い。
2008年03月01日 (土) 13:21 | 編集
昨日のドルアーガは残念な結果となったデス。

しかーし!
実はドルアーガと同時に、もうひとつ目をつけてたゲームが。

Soul of the Ultimate Nation ソウル オブ ジ アルティメット ネイション ←こちら通称SUN

でも25日からのクローズβみごとに落選。たみも友達も旦那も。
オープンまでドルアーガで~って思ってたけど結局遊べなかったし・・・
って(´・ω・`)ショボーンとなってるところに、昨日久しぶりな友達からメッセが。
なーんとSUN当選&ID3つまで、ご招待でくばれるとのこと!

なので1ついただいて、たみが作成したIDから、また3人と・・・
とってもネズミ講方式な感じでSUNのクローズに潜入する事に!!
DL後キャラ作って遊んでみたところ、それほど設定下げなくてもサックサク。
まだ本格的には遊んでないけど・・・・・超きれー。
しばらくは移住できそうなゲーム発見でございます(´∀`*)ウフフ

って事なのでキャラ晒し。
たみちゅ嬢は、とってもぶさいくな出来上がりだったので削除したら
同じ名前使えなかった( ;´・ω・`)なので今回はお嬢じゃありませんw


たみちゅsun1.jpg



ほんのりエロイ顔させてみました。sun3.jpg



怒ったら怖そうですね!sun2.jpg


ちなみにID紹介して~っていう、お友達の人!(ここ重要)ご連絡お待ちしてマス。
なおーお友達じゃない人には紹介しませんのでご了承あれ。

***こっから個人的な連絡***

杉さーん!ドルアーガあきらめて、こっち引っ越す~
見てたらメール頂戴~!!

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


おたく遊びⅡ
2008年03月01日 (土) 02:10 | 編集
メッセの会話の流れでやってみたら面白かったので・・・・急遽うp

やったつもりがスルーしちゃってた脳内フェチをやってみた。


A3やってた人からは「さすが・・・たみちゅ嬢」って言われそうw

fe.gif



そして、やっぱり旦那には勝てない・・・・・。

これぞ、まさにフェチーーーーーーーー!wfer.gif




・・・そろそろ寝ないとな(○´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













