TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


2月に見たエンタメたち。
2008年02月29日 (金) 23:59 | 編集
2008年ことしは、うるう年でしたね!
1日おまけで長いのに更新スッカリ忘れてました!!
このエンタメ感想文は1ヶ月まとめで書いてるから、できるだけ月末に間に合うように
毎月ちょっとづつカキカキするようにはしてるんだけどねー・・・

まぁ・・・新しいゲーム始めたりもあったし!(言い訳1)
久しぶりに本数多目な月だし!!(言い訳2)
。。。たみだしっ!!!(言い訳3、、、ぇw)


あっ。ちなみに海外ドラマのフレンズはシーズン5まで見ました♪
今、会社の人に6借りるの待ってるところです(´∀`*)ウフ
フレンズは・・・たみよりも旦那のほうが大はまりっぽいデス。
さっさと枚数進んで、たみが寝てる間にボックス見終わってたりします。
プリズンブレイクならまだしもフレンズにあそこまでハマルとは予想外でした。
・・・・・・・なんでビバヒルは一緒に見てくれないんだろう(´・ω・`)フシギ

じゃ。DVD9枚分の感想見てってくだされヾ(・c_,・。)ノ
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


お察しください。
2008年02月29日 (金) 11:10 | 編集
おはようございます。


えぇ。この時間に更新なんですもの。
本日は休日でございます!3連休ですわ~ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
今週は会社の動きもマッタリな感じでして昨日もじつは2時間しか働いてませぬw

でーすーがー。
今日は小学校の交通当番だったので、いつもよりバタバタな朝でした。
旦那も6時出勤と、何で今日に限って!?って感じです。
もちろんベッドの中から無言のいってらっさいでした。(今日休みなのに?)
そして、今日もやっぱり寒かった。
でも今日は元気に挨拶してくれる子供が多くてちょっと嬉しかった♡
黄色い交通安全の旗いつもより多めにフリフリしちゃった(´▽`*)アハ

40分ほど頑張って終了。
その後・・・・・
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


魅惑の新世界
2008年02月28日 (木) 15:35 | 編集
2日前の話ですが・・・平日というのに、、、しかも雨降ってるのに!
通天閣で有名な新世界に串かつ食べに夕方からお出かけしてきました!!

と、いうのも話はちょろーっとさかのぼって今月はじめの夜中のオハナシ。
メッセでいつも遊んでる仲良しさんがINしてるものの時間が微妙~って悩んだあげく
電気消して寝る準備してた、たみ。
そんなのお構いなしで自分のPCから、その友達と会話を始める、旦那。
ウトウトしながらもメッセの会話窓を覗き込む、たみ。
メガネがないから、イマイチ会話内容がわからんので後ろから聞こえるはずないのに

「○○~(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!」と一人プチ酔っ払い状態。

旦那にも無視されご立腹になりグイグイとモニター覗くと何やらたのしーお話ちぅ!!
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


お蔭ってどこにあるかな(BlogPet)
2008年02月28日 (木) 07:19 | 編集
ゆとはお蔭がほしいな。
お蔭ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


約半年間・・・・
2008年02月22日 (金) 21:57 | 編集
放置プレイしてたバトン・・・今になってやりマース!!!
遅くなってごみんよ <ゆき
ついでにタイトルもルール無視でヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

じゃいってらっさいヾ(・c_,・。)ノ

 
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


増やしてみた。
2008年02月21日 (木) 17:40 | 編集
以前から、ずっとモヤモヤしてたの。

あっ。めずらしく連続更新です(。-∀-)ニヒ♪

何をモヤモヤしてたかと言うと。ブログのカテゴリ。
なんかもちょっと見やすく整理とか~なんかいーかんじにしたかったんやけど・・・
とりあえずちょっとだけ増やしたw何が増えたかは各自で勝手に確認して(ぉぃ)
誰かに利用してもらってるかもわからんものですが・・・
たまーに自分で記事掘り出すときとか用って感じですかのw
でも整理すらめんどくさくなったから2007~の記事だけ振り分けしたです。
んで整理して思ったけど、このブログ2005年からやってるのねー。
前の日記も合わせたら、ずいぶん長い間やってるなーとしみじみ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
まぁ最近は更新頻度めっきり減ってますけどね!
ボチボチいきましょボチボチ♪

さぁ!
来週は、ちょっと・・・いやかなり楽しみな出来事が待ってます!!
今から、その準備のためサイト巡りするのだー(´∀`*)

近々ゲーム日記とか新カテゴリに動きがあるかもですにょ!

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


おたく遊び
2008年02月21日 (木) 17:35 | 編集
先日、ひょんなことから久しぶりに「うそこメーカー」のサイトに遊びにいきました。
したら、ちょろっと面白いのが増えてたからやってみたら
やっぱり面白くって一人PC前で笑ってたら旦那から一言「お前はオタクかっ!」と。

なんて事をっΣ(-谷 -;)!?

オタクに誇りとプライドを持ってる人にたいして失礼じゃないかっ!
メーカー遊びくらい誰だって楽しむもんじゃいー。
自分だって大好きなくせにっε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!

って事で夫婦でキャイキャイ遊んだ結果みてくだしゃいw
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


にっこり王子と焼肉
2008年02月19日 (火) 18:37 | 編集
昨日から話題のにっこり王子ことテニスプレーヤーの錦織圭クン。
知ってます?将来がチョー期待な選手で島根県出身!
ほどほどに爽やか系イケメンでしたわ。

しかーし!!
たみが、わざわざネタとして書きにきたのはそんなことじゃねーーーー!!!
錦織圭。そうニシキオリと書いて にしこり と読むそうな。
2chで芸能ネタやスポーツネタを読む人にはピーンと来るでしょう。
それ以外の人でも知ってる人は知ってるかと・・・・・

 にしこり すなわち、この4文字というのは・・・野球選手の松井の顔文字なのだ!

はぁ?って方へ。「し」のところを鼻として見ると、とっても理解できます。


ここらで、ちょっと昔話をば。
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


お風呂からの呟き。
2008年02月18日 (月) 20:47 | 編集
今月は旦那の臨時収入かつお遊びであるパティンコーの成績が(・A・)イクナイ!!
なので、いいかげんしばらく出入り禁止令発令ちぅでございます。
そーなるとオンゲの灰時代のごとく帰宅が早い。
おかげでいつもはグウタラな晩ご飯の準備が慌しくなりますた。
えっと・・・・・。
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


♥バーレンタイーン♥
2008年02月14日 (木) 00:12 | 編集
1日早いけど~今夜は旦那の帰宅が遅いので~
風邪気味で鼻水ズルズルやけど~TV見ながら頑張った!!(・`ヘ´・;)ゞ..

今年は~生地から作ったチョコパイ♡ HI350061.jpg


ハート型とか気取った事はできませんが・・・・
食った感じではパイの実をちょっぴりもっさりさせたカンジー(´▽`*)アハハ
まぁまずくなけりゃOKでしょ!ウンウン。

ちなみに余った生地は冷凍してるけど切れ端あつめてコネコネした結果。

おかずパイに変身しましたデス(´∀`*)ウフHI350062.jpg

中身はハンバーグとチーズですぉ。
味は・・・さすがに、この時間に食うわけにはいかないのでチラネー。
(正確にはチョコパイ味見しすぎて胃が・・・アウアウ)
部屋に充満してる匂いから察するに!うまそーではあります!!w

さて。
毎年たみとバーチャン以外から頂いた事がないゆとですが。
先日「今年は2個くらいもらえそうやねん<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!」との発言が。
どうやら同級生からもらえそーらしいんだけど・・・・
そんな自信たっぷりで今年も0個だったらどーすんだろうwww
そればっかり気になって楽しみでしょーがないイケナイ母親です(`ー´) クククッ
落ち込んで帰ってきてもいいように、ゆとのおやつ用にもおかずパイ作っとくかなぁ♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


離婚の危機
2008年02月12日 (火) 17:21 | 編集
先週の話なんですが。。。。。
旦那から、こんな事いわれてしまいました。


「もう愛せない」


ガチです。
理由はと言うと、、、、、




・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


めずらしく・・・
2008年02月10日 (日) 22:05 | 編集
昨日は大阪市内もこんなんなりますた。
DCFC0055.jpg

夕方から実家にお泊りにいく、ゆとを送りに新大阪まで行ったんだけど
スニーカーじゃ絶対ヌレヌレになると思って迷ったけどブーツで出発。
覚悟はしてたけど、それはそれで滑る滑る・・・・・
送って一人自宅に戻るころは雪はやんでたんだけど今度はそれが固まって
さらに滑る滑る。転ばずに帰れてよかったデス(´▽`) ホッ

今日は、もうすっかりなくなってたけど
実家のほうはまだまだ積もってたらしく昼ごろゆとからメールがきますた。
ママは、その帽子に興味津々!!w080210_1213~01

市内のほうは今日はすっかりいい天気で昨日の雪が嘘のようでした。
久しぶりに洗濯物を気持ちよ~く、お外に干せたし♪
もう、このまま暖かくなるのかな?くれぐれも平日に雪は勘弁してくだせぃ・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


絵心
2008年02月07日 (木) 16:32 | 編集
その不器用さゆえ図工が大嫌いなゆとさん。
4年生では、ついに彫刻等を使った版画の授業がありますた。
まぁこれは絵がへたっぴなゆとでも楽しい授業だったらしーのですが、
出来上がったの持ち帰って昨日さっそく「みてぇ~o(゚∇゚*o) 」って持ってきた。

ぱっと見なんに見えます?
HI350056.jpg



じつはこれ、たみ側から見たら・・・

こう見えてたの。HI3500562.jpg



だから「おー自分の顔かぃ?」と相変わらずへたっぴだなぁーと思いつつ聞きました。


ちゃうわ~(´▽`*)アハハ 何言ってんのwww
ってすかさず突っ込まれました。


反対から見るのが正解。
猫らしーです。HI35005623.jpg



どっちにしてもへt・・・・・ry
ゆとへ。顔として見たほうが、おもちろいよww

墨が乾いたら大事に思い出袋にナイナイしたいと思いまーす♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


1月に見たエンタメたち。 (BlogPet)
2008年02月07日 (木) 07:12 | 編集
たみの「 1月に見たエンタメたち。 」のまねしてかいてみるね

---------------------!!!用事したら5枚分はDVD3枚しかみとりまへん。
えーなーいーーー?
ん。
マンガは連も未体験ゾーン開発中。

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













