TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


1月に見たエンタメたち。
2008年01月31日 (木) 23:59 | 編集
ヤダ---------------------!!!
用事しながらだけど・・・半日かけて書いた記事消えたぁ(#゚Д゚) プンスコ!
あーりーえーなーいーーー。
しかも、けっこうしっかり書いてたのに・・・もう手抜き記事にしてやる。

えー1月はDVD3枚しかみとりまへん。
でも1個は3枚ボックスでトータルしたら5枚分はゆうに超えます。
そんでもって海外ドラマのフレンズも絶好調にシーズンを重ねておりまする。
んでんで、今シーズンは連ドラも期待できるモノが多く、
ドラマ待ちの時間にマンガを読み、ドラマを見てフレンズ見ながら寝るって
日常が続いております。とてもじゃないけど映画見る時間まで確保できん。
マンガは古いの読み返したり、新しいの読んだり・・・こちらも未体験ゾーン開発中。

では。
本題へ・・・と思ったけど、その前にちょこっとおまけリンク。
DT好きには鼻血もんなページ→こちら
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


4千円と2万円
2008年01月27日 (日) 22:24 | 編集
今日は金の話をしますデス。

ドーモこんばんはセコセコたみ子です。
この週末は正月ぶりに、ゆとが金曜~日曜までバーチャン宅へお泊りだったので
夫婦ミズイラズ~でした。
そして金曜日は給料日!旦那が独立して初の給料日!!
ビバ給料日!!!
まー詳しくは書けませんが、たいした金額ではございませんでしたw
今までが貧乏生活だったのでね・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
うんうん。でも、たみの予想をずいぶんと大きく上回っていたので
銀行で、ちょっぴりウハウハな気分になったのは事実です。エヘ。

して、
昨日はせっかく2人きりだし~給料も出たし~って事でー
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ゆゆゆ
2008年01月24日 (木) 16:16 | 編集
ユキ━━ヽ(。´□`)ノ━━!!今日寒すぎ。
かなりの防寒で通勤してたけど帰り鬼サムε-(・益`・o)
さっさと帰りゃいいものを昼で仕事終わったもんだから
淡路に寄ってウロウロウロウロ。結局いつもと同じくらいの時間に帰宅したなり。
えぇーお蔭でさらーに寒かったでございます。

して、ここ数日うちのパートメンバーでちょっと盛り上がった話。
聞くところによると某お菓子屋さんのちょーうまいバターサンドそっくりで
なおかつお手ごろ価格なお菓子が売ってるそうな。

でー。
昨日もおとといも近所のスーパーやらで探したんだけど見つかんない。
どうやら、たみ家の近所では入手ができないらしく。。。。
同じイズミヤでも淡路にはあったよーって情報があったので今日は淡路に寄ったのさ。
この鬼サムな中、期間限定「濃厚ビター ピノ」にも惹かれたんだがガマンガマン。
てか帰宅してほんまに寒かったから買わなくて正解。
まー今コーヒー飲みながら食しておりまする。バターサンドならぬレーズンサンド。

して、感想ですが。
本家よりもクッキーがぶっとくてモサモサ感じます。
レーズン&クリームは若干ものたりない。そしてラム臭たっぷり。
でも、これはこれで( ゚Д゚)ウマー。5枚198円ですからにょー(*`▽´*)ウヒョヒョ
ついでに本家のは一人で5本いけるけど、これはズッシリくるので㍉。
2つも食べればお腹イパーイヽ(´ー`)ノ
六花亭のバターサンド(∑(・o・;) アッイッチャッタ)が食べたいけど
通販で買うまでもない&入手できそうにない、そこのあなた!!
一度お試しあーれー♪

HI350058.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


残念な週末となりました
2008年01月20日 (日) 19:47 | 編集
昨日は楽しみにしてたYUKIちゃんツアーのFC先行チケットの当選発表の日。
大阪は4月23、24日。もちろん両方申し込みしました。
2枚ずつ・・・なんで4枚取れないんだろうと不満に思いつつ。

そして結果。

2日間ともはずれました・・・・・・・・・。
なんか大阪かなりの倍率だったとかなんとかで。(2ch情報ですが)
ショックだわー。これから一般までの知ってる限りの先行・・・頑張らねば!
てか。昨日のうちにそっこーオク出してるやつ。。。。。おそらく業者だが。

ち ん で し ま え !!!!

・・・(;´Д`)ウウッ… かなしい。



して、話題はかわりますが。
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


自粛しないです(BlogPet)
2008年01月16日 (水) 07:28 | 編集
ゆとは、自粛しないです。
だけど、きょうゆとは当選しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


たみが興奮しちゃう動画たち。
2008年01月15日 (火) 21:04 | 編集
いつだったかなぁー。去年の秋頃だったと思うー。
すっげー暇でーでもブログの更新するってほどは元気がなくって、
いつもみたいにニコニコぼーって見てるときに出会った動画がある。

これデス。 (注)ニコニコ動画 


まー昔インコ飼ってたこともあり素直にはまりましてですね。
ほかにも更新を楽しみにしてるインコ動画あるけども、
この[ローズ&柴犬りょう]シリ-ズは、ファンにならずには・・・イラレナイ!
最近ではUP主のブログまで毎日チェックしてるほどo┤*´Д`*├o アァー

ちょっぴり落ち込んだりしてるときなんて旦那に「また見てる・・・」って言われるほど
何度も何度もお気に入りローズ再生しては癒されてまふ♡

ちなみにブログはここです。→ローズ・おはよ★

んと。
コメント内にたくさん「デニーロ」って言葉が出てきます。
簡単に説明しておくとローズがにぃにを愛するあまり・・・・・こうなっちゃうからですw
写真左てるに注目doyo_b.jpg


あと、もいっこ。
もうすぐMr.ビーンの最新作が公開されますね!たみ、あれ大好きっす。
なつかしくって探したらちゃーんとニコニコにあがってました♪

やっぱり、ここが一番好き♡


どっちも癒してくれるわぁ~あはぁーーーーん(*´д`)=3ハァハァ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ホッピングの実力。
2008年01月10日 (木) 18:46 | 編集
毎日ホッピングに燃えてる10歳の息子をもつ母親です。
どーもこんばんわ。

今日は、ちょっと事件がおきました。
その10歳の息子が存分に楽しんでいるホッピング。
侮れん奴でございまし。

夕方、気持ちよーく昼寝してたら10歳の息子が血だらけで友達に連れられ帰宅。

たのちーくホップステップジャーンプ!!って遊んでたんでしょーねー。
見事に顔から転落っ☆彡そこらじゅう血の海~ゆとすでに貧血で顔まっさーお。
すこーし前にも通学中にこけて顔から怪我しとります。。。
そりゃー誰がみても大きな頭やけどさ!
それにしたって・・・おでこだけ怪我するってどーなのよ!!
おまんには手や足で防ぐ力はねーんかぃと問いたい。(´・ω・`)ナサケナイ

病院でも「よく頭だけ怪我されますか?」って何か聞かれたしー。
「いえホッピングでころんだんで・・・」って説明すると笑われたし!
たみの子やからさーやっぱりどんくさいんでしょーねー。w
今回は額のどまーんなかに大きな穴が開きましたですよ。
明日、もっかい朝一で診察です。

ちなみに。
旦那の独立にともなって現在、保険証の切り替えちぅ。
もちろん実費治療~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
ちゃんと保険証届いたら返還していただきますがね。

とりあえず・・・今日も仕事昼まででまったりな1日やと思ってたのに
いっきに疲れた出来事でちた。
さっき帰宅してご飯の前にコーヒーだけでも・・・と思い休憩がてらの更新ですたw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


またっΣ(・c_・lll)
2008年01月07日 (月) 14:01 | 編集
昨日は大阪城公園の近くに住む伯母の家に遊びにいってきました!
伯母はたみママンのすぐ上の姉ちゃんで子供の頃はよくお泊りにいったりもしてました。
でも、お互い子供も成人してっ孫の世話で忙しくなって、あんまり行き来がなくなって
昔は親族で集まるのも恒例だったのに、ここ数年はほんと会う機会が少なくって・・・・・
それでも伯母には父ちゃんの法事なんかで疎遠とまではいってなかったんだけどね。
ただ昨日は伯母の孫ちゃんもいぱーいきててワイワイ賑やかだったーw
伯父に会うのも数年ぶりで、めっきりおじーちゃんになった伯父は再会したとたんに
「ほんまに久しぶりやのー」って感動の涙まで・・・・・マジ泣きされちったよw
たみ家からは車で10分ほどの距離なんだけどねぇ~
会おうとしないと会わないもんだ。

まーそんな感じで朝から夜まで楽しい1日を過ごしたわけなんだが。
去年まぶたがオイワサンになったたみは、それ以来アイメークは避けてたのだよ。
でも久しぶりの再会なわけだし~もう大丈夫やろうと久々にフルメークしてみた。



伯母の家にて化粧落とさせていただきました。。。_| ̄|○
帰りの電車では、やっぱりオイワサン状態で、前ほどではないけども
今日も案の定まっかっか~!痒いわ痛いわで目がショボショボしてま(*Д*)
本当は写真撮ってUPしようか思ったんだけど思った以上にグロかったのでやめw
せっかく仕事早くに帰れたので、ゆとの最後の冬休み一緒にDVDでも見ますにょ。

・・・・・・・たみ、いつフルメーク復活できるんやろか(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


あけまして(o*。_。)oペコッ
2008年01月04日 (金) 19:06 | 編集
遅くなりました・・・・あけましておめでとうございます!
年が明けて、やっとPC立ち上げました。
今年もこんな調子ではございますが、どうぞよろしくお願いします。
して、今日は早くも仕事始めでございますた。
久しぶりの会社はとっても冷えて寒かったでございます・・・
来週は、もちょっと大きなカーティガンとカイロ必須なヨカーン(゚∀゚)アヒャ

では、たみの寝正月の様子などをちょこっと書きますか・・・・・
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













