TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


今年最後の更新記録
2007年12月31日 (月) 19:35 | 編集
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。なんとか年内に溜まった記事うpできた。
やっぱり溜め込んでる記事は年内にUPしようと思って、
実は昨日から頑張って((φ(-ω-)カキカキしてましたw
忙しくって更新はしてなかったけどネタはちゃーんとあったのよー。
一気に書きましたが・・・お暇なら見てくだせーwちなみに今日もバタバタしてまちたのよ。
朝から買出し行って今年もちゃんとおせち作ったの。
でも量がやっぱり大量になっちゃって3重で収まらんくなってしまった・・・
4重しかも1個は重箱ですらない・・・こんないい加減なおせちいいのかしらw
まーうまけりゃいっか。。。蒲鉾と黒豆と伊達巻と昆布巻き以外は自分で作ったにょん。
高野豆腐が大量なのはたみ仕様ですDCFC0023.jpg

ちなみに今は天ぷら揚げながらのφ(`д´)カキカキでし。
ついでに明日のお雑煮の仕込みも完了いたしました!!!


・・・・・・・旦那は今年最後の打ち収め~のため大晦日なのにパチンコいっとる。
負けてきたら何してもらおーかなぁーーーΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

では続きの中に更新リンク貼っておきまーす。
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


2007年を〆てみる。
2007年12月31日 (月) 00:00 | 編集
( ̄-  ̄ ) ンー
2007年を〆るって言っても特になんもないなぁ(´▽`*)アハ
今年もいっぱい悩んでマイペースに日常を送っていたなと。そんな感じかなw
ただ・・・ワンコ( ゚д゚)ホスィ…赤ちゃん( ゚д゚)ホスィ…の繰り返しな日常とも言える・・・w
おかげでなーんもないウッスイ1年やった気もする。あっというまに1年過ぎちゃった。
もっと奥深い1年にできなかったのが、なんとなくもったいなくも思います。
12月を迎える少し前、それなりに師走を意識し「この1年何やってたんだか」と
ふと思い、やっと基礎体温を測る毎日から離れる事ができました。
ちょっとだけ頭の中から「赤ちゃんがほしー」って意識を薄めようかと。
お陰で、ちょっとだけ1日を充実してるなと感じれるようにはなりました。
まだ無理してる部分もあるようで、しょっぱなは無排卵になってしまいましたがw
欲しいと願ったところで、いつになるかもわからないし実現できる保障もない。
なので願う事をやめる事にしました。そのうち授かるだろうと。
やっと心のそこから切り替えられたような気がする。とっても気が楽になりましたデス。
もし、このままゆと1人っ子でもいっかという気持ちにもなりました。
ただひたすら「欲しい」と願いながら毎日を過ごす事が苦痛すぎてしんどかったデス。
ほかの人をいっぱい妬んだり羨んだ1年でもありますし。
駄目だと思いながらも2回フライングで検査薬をして知らなくていい妊娠も知ったデス。
まぁこれは、もう慣れましたが・・・・・。子作り始めてから何度も経験してますから。
俗に言うケミカル流産というもので基礎体温をつけてないと気がつかないよくあるもの。
ただショックはショックです。かなり凹むのは事実です。
今年2回目のケミカル後に自分の中で何かがふっきれたのは事実です。
今はもう「ワンコ欲しい」一直線なので気がラクチンw
相変わらず旦那の許可が下りないので飼うのは、まだまだ先ですがのー。
報われる保障のある願いは本当に気楽です。そこに向かってまっしぐらになれるから。
ワンコと暮らす生活をげっちゅするために2008年突っ走りたいと思いマース!

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


12月に見たエンタメたち。
2007年12月31日 (月) 00:00 | 編集
今月も・・・番外編があるっす。
っていうか、ほとんどのエンタメタイムがそれに消えたと言うか・・・。
なんで今っ!?って突っ込まれそうな作品なんですがぁ
海外ドラマの「フレンズ」のseason1をずっと見てました。
会社の友達&上司にちょーフレンズファンがおりましてぇ・・・・・
もともとたみも海外ドラマ好きだしシットコムに抵抗もない。
フレンズの存在も知ってたし興味もあったのは事実なんやけどぉー。
season10まであるっつーのは、かなり踏み込むのに勇気がいりまして(´・ω・`)
ま。なかば強引な部分もありながらも「とりあえずseason1見てみ」って渡されたの。
season10までばっちし保管してる上司にw
うん?もちろん楽しく見ましたともー30分×4本×6枚・・・。
最初は「期待したわりには・・・」って感じやったけど2枚目3枚目と見ていくと
やっぱり長く続いただけあるね~本当におもしろかったw
お陰でありえないハードスケジュールの中season2まで見終わったという・・・・
本当は休み中にseason3-4借りる予定が上司が持ってくるの忘れたという凡ミス。
いや・・・別にいんですがねw他にも見るのたまってるから。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
そんなわけでフレンズも合わせたら今月は実に16本。かなり見とるやないか(゚ロ゚;)
自分で言うのも何ですが・・・・・頑張りましたねタミサン(*_*、)ヾ(-ω- )

でも感想文はたったの4本でーすヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


いぶいぶいぶいぶケーキ。
2007年12月30日 (日) 18:02 | 編集
旦那の事情で本日ケーキを食すことになったたみ家です。
たいした事情じゃないのだけども・・・
会社の先輩?的な人の取引先で予約をしてあげたって事っすw
お値段のわりには美味でございますた!
さっそくダーリンからいただいたデジカメで撮影したんだけど・・・・・
ニューカメラさん・・・使いこなせずキチンと写っておりませんでしたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
旦那の帰宅が遅くてゆとはケーキ見ないで寝てしまった。
ので撮影しておいたのもあるのに・・・まんまるのケーキ・・・
ゆとに見せる事もできんかった・・・。スマンデス。
ま、そんな感じでネタ画像もなく・・・今年もクリスマスケーキおいちかったです♪

かわりに先日の梅田で撮ったクリスマス画像あげとくかー。
あと、ついでにママンからもらったクリスマスプレゼントの画像もー。
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


終わった終わった!
2007年12月28日 (金) 23:59 | 編集
やっと怒涛の数日が終わりました・・・・・。今年1年もお仕事楽しく頑張れました♪
さすがに最終日だったので実質加工の仕事したのは30分ほど・・・。
残りの時間でお掃除して帰りましたです。
せっかくの最終日。。。できる事なら晴れてほしかったけどあいにくの雨に残念。
まー休みようにDVDレンタルしてお昼前には帰宅して、ゆととまったり過ごしました。


が。

またもやすっげーサプライズが!!
みなさんご存知のように(そーなのか?)たみはビバヒルの大ファンです。
以前DVD-BOXの発売を記念してビバヒル仕様のiPodプレゼント企画があったデス。
なにげなーく・・・と言うか、ただのカバーやと勘違いして気軽に応募したデス・・・。
そしたら~な、ななな、なんと!
カバーじゃなくて本物のiPod(旧型2G)のビバヒル仕様が当たりました∑('◇'*)
ちょと派手やけどw HI350049.jpg

(´-`) ンーまぁすでに持ってるから使わないなぁとか思いながらどうしようか考えちぅ。
どっちかっていったらカバーだけのが需要がry

はい。罰当たりですねw
ただ当たった事が嬉しくって・・・・・
どのくらいの応募があったのか知らないけども当選枠たったの2名だったので。
頑張ってるたみへのご褒美!?って勝手に喜んでまふw

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


p主放送するつもりだった(BlogPet)
2007年12月26日 (水) 07:28 | 編集
きのうたみの、p主放送するつもりだった?
だけど、たみとたみ終了したよ♪
だけど、きょうゆとは帰宅♪
だけど、ケーキに掃除しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


めりーくりすます★
2007年12月25日 (火) 23:59 | 編集
さすがにケーキ自粛したクリスマスです。おめでとー。
っていうか、それ以前に昨日ゆととバーちゃんを送ってから帰宅して、
自分の体が大変な異変を起こしておりましたデス・・・・・。
途中からなーんか目が痒いなぁとは思ってたんやけど帰ってから
化粧落としてびっくらこいた。あっ、自分の素顔にではないですおw
目のまわりが以上に赤い。つか激しくただれてる。おまけに電気が走ったようにカユイ。
なんですかこれ( ̄ェ ̄)考えてもイマイチ原因がわからん。
ひとつ思いつくのはバーちゃんに、ゆとが学校で育てた菊の鉢植えをあげようと触った事。
今まで植物アレルギーは出た事なかったんやけど・・・・・・・
でもねー先週から予想以上に仕事がハードでね・・・。
早出に残業とほんとにヘロヘロで(´;ω;`)疲れ+アレルギーって感じで一気に出たデス。
まー触らんようにしてたらいっかと軽く思ってたんやけど。。。
今朝になって鏡みて、もっかいびっくらこいたさ。めっさ頑張っても目あかねーw
見事な一重でお化けのオイワサン状態。暇だったら仕事休みたかったくらい(○´艸`)
だって視界悪い上に・・・ブサイクスギル。恥ずかしいったらありゃしないww
常に泣き腫らした状態の目で1日過ごしました・・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
(ちなみに、これ31日に書いてますがまだ完治してませぬ)
なんか化粧したら、また腫れるかなーって思うと化粧すんの怖くなんね。

・・・・・あんな顔で外に出るのは、もうまっぴらです!!!

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


イブのおもちゃやさん。
2007年12月24日 (月) 23:59 | 編集
もう学校の長期休みと言えばお馴染みですが、
今日から27日までゆとはバーちゃん宅行きです。せっかくのイブなのにー!
って感じやけど、21日22日とケーキやら騒がしい食生活だったのでもうOK。
でも、せっかくなので遅めのランチに3時ごろ回転寿司行きましたですw
バーちゃんの仕事終わりに職場まで車で迎えに行く予定だったんやけど
びっみょーに時間が空いたので、ゆとのクリスマスプレゼントを買いに、ドライブ。
だけど、やっぱりどっこもコミコミ。
しかも、ゆとのリクエストがまたすごいんだわ・・・
けっこー前から言われてたんだけど再度改めて聞いて見ても返事は同じ。

ホッピングが( ゚д゚)ホスィ…

これ、こないだ友達にも言われたけど4年生男児がリクエストするもんじゃないよねw
今年も実年齢よりもほんとに幼いゆとです。かわゆいんですがね(´∀`*)ウフ
うろうろ探したものの、どこも売ってないのでまた正月休みにウロウロ探します。。。
どうせお年玉代わりに正月もおもちゃ屋さん行かなきゃだしねー。
して・・・来春には5年生なゆと。そんなにホッピングで遊ぶんかいなー(○´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


鍋ぱーちー
2007年12月22日 (土) 00:22 | 編集
今日は昔~からの友達が久しぶりに我が家へ遊びにきたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
でも仕事終わりだったので、ちょっぴり遅い時間。
ゆとだけ先にご飯食べさせて待ってたんだけど今から電車乗る~って電話が来てから数分。
以前、たみ家の近所に元彼が住んでたので迷わずにこれるだろうと思ってたんだけど
「迷ったんやけど~ここどこ~(゚Д゚;≡;゚д゚)」と駅から全然違うところから電話がきたw
雨も降ってるし旦那と車で迎えに行きましたです(○´艸`)
ついでに鍋の材料も買い足しに♪無事に到着して盛り上がりながら鍋つついて~
お土産においちーケーキいただいて・・・さらにお菓子もつつきつつ・・・・
とっても高㌍な鍋パーチーになったデス・・・・・。
めずらしく旦那の許可が出てたので、ゆとも11時ごろまで起きててワイワイ。
なんだかんだと夜中3時くらいまで遊んでたなぁ(●´ω`●)ゞエヘヘ
夜のドライブかねて友達送っていって眠ったのは、もう明け方だったよ。
朝早くからお仕事だったのにダーリンほんとお疲れ様でちた♡

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ロンさんサンタ
2007年12月20日 (木) 23:59 | 編集
ちょっと早めのクリスマスプレゼントをダーリンからいただきました。
なんだかんだで誕生日だのなんだのと優しい旦那さんですのぉ・・・。
愛しいでございます´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフ
実際ブツとしてプレゼントもらうのはいつぶりくらいだろ~
誕生日も近いしぶっちゃけ忘れちゃってるのとかあるから不明w
さて。何もらったかっつーと・・・・・
前々から( ゚д゚)ホスィホスィ…騒いでたデジカメ!!と自分用に(?)ポータブルTV。
まぁあれです。パチンコ屋の景品っす。金よりブツに換金したほうがいい~らしくって。

・・・・・・・(。´-д-)。ホムホム
なんだか見たことある紙袋だなぁと思いつつ持って帰ってきたブツを物色中にある事実が・・・

PAP_0050.jpg

このデジカメ・・・会社にある。もらってきたTVも。。。。。。。


えぇ。たみの会社から卸してる商品でちた両方とも。おもっきり社販で買えますがな。
まーでも気持ちですからね!素直に喜んでプレゼントされました(´∀`*)ウフ
誕生日に続きクリスマスプレゼントまでありがとー旦那しゃん♡

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


まだまだ続くサプライズ
2007年12月14日 (金) 21:36 | 編集
3日の日にバースデー日記書きましたがーうれしい事に後日談がチョッピリございます。
そもそも。
当日は旦那が仕事で帰宅の遅くなるとの事だったので
前日の3日にサプライズプレゼントのおいちーポン酢で鍋をしたわけですよ。
でも実は・・・
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ダッシュ(BlogPet)
2007年12月05日 (水) 07:32 | 編集
きょうはわけダッシュしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


o┤*´Д`*├o アァー
2007年12月04日 (火) 17:50 | 編集
ほんのり2日前・・・・・12月2日の26:10~27:10にてテレビ朝日である番組が


東 京 エ リ ア

のみで放送されました。
今年ソロでぶー5周年記念のたった4回だけ公演されたYUKIちゃんライブ放送。
たみも大阪初日いきますたデス。未だに思い出しただけで泣ける・・・(;´Д`)ウウッ…
そのライブの最終日ダイジェストが(モッカイイウケド)東京エリアのみで放送されたのデス。


・・・・・・・なんで東京のみですかっ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
おそらくダイジェスト以上のものがDVDに収められて発売されるだろう・・・。
それはモチロン買うさっ!
でも・・・。デモデモその前に放送されるなら見たいべ!!
それがファン心理っちゅーもんだ。んだんだ。
「なんでだよーぅチッ(・д・)」てな気分だったんですが。
まぁ便利な世の中・・・ネット社会?になったもんですなー。
オンライン上にいらっさるたくさんの神と呼ばれる人達。
その中にしっかりとYUKIファンもいらっさいまちた。
うp主にマジ感謝してるのでリンクは避けますが、アソコとかアッコに置いてあります。
お時間ある人はぜひにっ!!!!!!

・・・・子供2人産んで36歳手前の女性には全然見えないかわゆさ。
この動画を見られただけで幸せな誕生日になったよwサイコーデス。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


前倒し。
2007年12月03日 (月) 21:56 | 編集
28歳です。
えぇ。わたくち明日でピチピチの28歳になりますの。

まー・・・喜ぶ歳でもないんですが・・・翌日は父の命日ですし。
んでもやっぱり誕生日くらい特別な事がしたいなぁと思うので
毎年ちょっぴりいい気分になりますw
って言っても「今日ばーすでーだよぅー」って自己主張して
美味しいケーキに喰らいつき旦那にヨチヨチ( *´д)ノシされるくらいですかのー・・・w
ちょろちょろサプライズで旦那からプレゼントもらったりもしますがの。
かなり実用的なものばっかりですがね・・・。
して今年は何かもらえるかなぁ~って思ってたところ・・・・・
ケーキは明日、誕生日当日にしっかり食しますが、
旦那が夕食に間に合うように帰宅できるのが今日だったため
豪華に鍋~な晩ご飯にしました。今日寒かったちね(´・ω・`)

したら・・・きましたサプライズな実用的なプレゼント!!
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


週末の出来事をまじめに更新。
2007年12月02日 (日) 17:07 | 編集
ぐーたらぐーたらしてる毎日やったんですが・・・
さすがにもう12月!ってこともありチョロチョロと始めてた大掃除。
先ほど無事に終了いたしました♪
さらば2007年のホコリたちよ"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ
まぁそう言っても、そんなに大袈裟に掃除したわけやないんですがのw
目に付く派手な汚れをちょちょーいとお手入れしたといいましょうか・・・
見えない汚れ(ホントハミエテル)なんかは2008年へのお土産にいたしましょー。
おほほほほほ。
昨日の事ですが、
冷蔵庫を迷ったあげく激しくフキフキしました。
まぁ・・・これも見えてる範囲ですが・・・(´▽`*)アハ
あと・・・手の届く範囲ってやつですか・・・?w
っていうかフキフキしてる最中に気づいたのですよ。
「冷蔵庫・・・来年は買い替えになるよな・・・」ってねー。もうオンボロですから。
そう思うと適当でいいや~ってなってしまったのでソコソコで中断したですw
んで今日は台所とリビングの仕上げって感じでちょちょちょーいと片付けて終了。
せっかく綺麗にしたのに、これから料理か・・・と思うと嫌になるような
逆にピカピカだから気持ちいくてやる気がでるような。。。ふくざっつな気分ー。
でも腰が痛いのでコーヒータイムしにPC前でまったり中です。
したら眠たくなってきたので眠気覚ましに更新してるってわけですわー(-c_,-` )

さて。今日はネタがもいっちょ。
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













