TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


2005年を振り返りましてーーー
2005年12月31日 (土) 09:59 | 編集
今年も後わずかになりましたねーーー。
皆様どんな1年でしたか?
たみは今年もイローンナ事があった1年でしたねー。

ユトが変質者被害に何度か合った事。
仕事をやめて専業主婦に戻った事。
ママンが倒れたり、たみの流産。
大きな出来事としてあげられるのは、この4つかなぁ・・・
あとは、ちょこちょことPCが2台になったり、旦那が一緒にオンゲーするようになったりと楽しい出来事もいっぱいあったよー。
でもやっぱり一番思いが残ってるのは、やっぱり子供の事かな・・・
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


イベントなんぞやってみました。
2005年12月29日 (木) 23:14 | 編集
名前好評の許可がいただけたので・・・w
同盟ギルドPeaceOfEdenの皆様とちょっとしたイベントを開催しました。
参加できるみんなで貿易して、その利益をマント大会の賞金と何やら楽しそうな計画でございまする!!
貿易では、たみとみうちゃんが★2になって、ほかの人はハンターや★1商人。
盗賊さんもいなかったので、大丈夫そうかな?って感じだったんだけどソウソウ甘くはない罠w
敦煌側へ渡ろうと船着場に到着しようとした時、大量の盗賊さん方に襲われ、★1商人以外みごとに全滅!
いい人達だったので荷物はそのまま奪われずにすんだから、その後貿易続行。
本当は和田まで行こうかって話もあったんだけど無理だねーって事で、そのまま集金してマント大会開始!
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


同盟なんぞ組んじゃったりして・・・ (BlogPet)
2005年12月28日 (水) 18:53 | 編集
昔はイギリスで好きくや、イブをうわさしなかったのですが
たみはバタークリームがまざってるケーキって、あんまり好きくないんですが・・・・
いや!
うわさ通り甘さ控えめで、とってもおいしかったんですよね・・・
(;´)
Д`
好みの問題ですが・・・
来年はいつものお店で予約
期待しなかったのはグーでした!
さて、ケーキにちょこっと嬉しい事がシルクを期待しなかったのですがー待ちきれずになったアップルパイを作っている、ちょっとこの辺ではなく昔飛行機の機内食をうわさしなかったのですが・・・・
と、たみは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ありゃー!
2005年12月26日 (月) 09:06 | 編集
今日でFEの2次β終了なんですねー・・・
ごめんなさい。FE画面酔いするのでプレイできてないんです。。。
10分プレイするだけで座ってられなくなっちゃうので「画面酔いが・・・」って報告はしたんだけど、また酔うかなっていう恐怖(それくらい気持ち悪くなっちゃうw)も手伝いほとんどINしないままでの終了となってしまいました。
3次もあるみたいだけど、酔わずにプレイできるのかなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


マヌケなサンタさん。
2005年12月25日 (日) 23:44 | 編集
メリークリスマス!
今年もユトの元にはサンタさんがやってまいりました。
まぁもちろんたみなわけですが・・・
ユトは夜中にトイレに起きる事があるので、プレゼントを仕込むのは明け方。
たみや旦那が寝るときですねーーー。
そろそろ寝ようと思いプレゼントをユトの部屋に持っていった時・・・
起きちゃったんだよね(笑)
さっと隠してバレなかったんだけど、これじゃぁ仕込めないw
なんとか寝付いてくれないかなぁ・・・と添い寝してたら、、、
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


同盟なんぞ組んじゃったりして・・・
2005年12月24日 (土) 23:38 | 編集
本日はイブですがー待ちきれずにケーキで乾杯した酔っ払いです。コンバンハ
今年は、いつもお世話になってるケーキ屋さんではなく昔飛行機の機内食を作ったりイギリス皇太子が来日した際にお召し上がりになったアップルパイを作っている、ちょっとこの辺ではうわさのお店で予約。
期待度120%で食したのですが・・・・
いや!うわさ通り甘さ控えめで、とってもおいしかったんですが。
たみはバタークリームがまざってるケーキって、あんまり好きくないんですよね・・・(;´Д`)
好みの問題ですが・・・来年はいつものお店になりそうですw

でも中にイチゴがたっぷり入ってたのはグーでした!HI350010.jpg


さて、ケーキにうっとりする前にちょこっと嬉しい事がシルクであったので・・・φ(・ω・ )かきかき
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


初めての赤ネーム。
2005年12月23日 (金) 11:58 | 編集
専業主婦には、あまり関係ない3連休突入ですな!
年中休みな、たみですが昼からママンとランチのため梅田に行ってまいりました。
ユトの希望もあり入ったお店は「デザート王国」もう3度目の入店でございまするw
クリスマス仕様の限定ケーキが盛りだくさんで、これまた大満足でした!
本当に、この店は何でも美味い・・・来年もお世話になりそうな予感。

さて、デパチカで夕食の材料を買いこみ寒いなか帰宅しソソクサとシルクにIN!

実は先日、貿易中に仲間内では(ゲーム内でもかな?)有名なMPKしてくる人に長安から追いかけられ終いには直接馬への攻撃までされるという事件(事件ってほどではないがw)がありましてー・・・
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


また変質者。
2005年12月22日 (木) 08:20 | 編集
昨夜から、絶対このネタ書いてやろうと思ってたたみです。
オハヨーゴザイマス。
今、ユトを学校に送り出してきたけども…すっげー雪!
ユトが帰ってくる前に買い物とか行こうと思ってたんだけど、寒そうだなぁ。
でも、明日から冬休みサンタさんの準備を仕上げるのは今日しかないので行くっきゃないね~!
さっきユトを送り出した時、かささしたら、また折れてたし・・・
朝っぱらから「何でだまっとるんじゃー!」と廊下にたみの怒鳴り声がw
なんで、子供って傘ダメにしちゃうんだろう…おもちゃじゃないんだぞっと(笑)
して、昨日はまたまた変質者に追いかけられると言う事件が、、、
昨日の登校時間帯に…

・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ネタSS投下。BYシルク (BlogPet) (BlogPet)
2005年12月21日 (水) 19:28 | 編集
ネットでいい旦那などをブログペットして購入
とかエントリとかきたので
広いたみなど書きました
たみは、ネットで大きい旦那とか買ってもいいかも?
との返事がきたので
と、たみが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


嬉しい出来事たち♪
2005年12月21日 (水) 11:11 | 編集
今日のシルクはなが~いメンテ。
いつもどおり、2~3時間で終わると思って買い物だけですむように用事済ませておいたのに・・・
クリスマスの準備にゆっくりと買い物にいけそうだw
まだまだユトはサンタさんを信じてるようなので・・・今年は何仕込もうか~と悩みつつブログ更新!
ちょっと、ここ数日( ∇)ウフフフフな出来事が多かったのでUPしときましょ♪
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


初すべり!後編でございまし。すっげー長文
2005年12月18日 (日) 23:30 | 編集
高鷲に到着後、就寝前にオトイレ・・・と思い車に戻ったころには足元びっしょびしょだった、たみです。どぅもーーーー!
だって・・・寒いから近道しようとしたら道ができてなくて・・・
大丈夫かな?と思って一歩踏み出したらフクラハギまでうまっちゃったんだもん(爆)

さてさて・・・
吹雪いてるなか午前7時に起床しまして(実際たみはテンションが上がってしまいウトウト程度でほとんで眠れませんでしたw)
ニュースで天気予報を見ながら初すべりに胸躍らせながら朝食。
もう、足がうまるのは嫌だったのでオトイレはブーツ履くまでオアズケw

着替えも済ませ(オトイレもw)リフト権も購入し、準備は万端!
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


2006シーズン初すべり!前編
2005年12月17日 (土) 23:53 | 編集
実際にカキカキしてるのは19日なんですが・・・
まぁオイトイテ。筋肉痛で身動きがとれない、たみです。コンバンハ!

さて、この週末に行ってまいりましたよっと。

は つ す べ り ♪

メンバーは、女神様と毎度運転手をがんばってくださるMさんとMさんの会社のお友達(先輩?)Tさんの4人。
旦那とユトはお留守番でございますー。
本当は先週にユトも連れて行こうかと思ったんだけど、ユトが風邪だったのもあるし、ユトと行く前に体ならしとかないと・・・って思って留守番していただきましたw

さてさて・・・この週末たくさんニュースでやってたと思いますがぁ、ものすごい降雪でしたね、、、
ブログ用にとってもイイネタたくさん仕入れてますよ(笑)
現地に到着するまでに、ひと騒動あったので前編スタートでっす。


・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ネタSS投下。BYシルク (BlogPet)
2005年12月14日 (水) 19:32 | 編集
こないだ、たみが
まだLv30だから、もうちょい先だなぁと思いつつ旦那に「これどう思う?」って聞いたら「まぁ買ってもいいかも?」との返事がきたので他のびっくり1週して購入。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ちょっぴちダメダメな日。
2005年12月14日 (水) 15:17 | 編集
昨日は萎え萎えモード全開でした。
月曜日に、そろそろ次に装備する大刀も探していかないとなぁと露店を回っていたところLv32用の+2大刀を早速発見!
まだLv30だから、もうちょい先だなぁと思いつつ旦那に「これどう思う?」って聞いたら「まぁ買ってもいいかも?」との返事がきたので他の露店1週して購入。
購入代金250k。まぁ貧乏になるような金額ではないのでサクッと購入。

してー昨日の夕方ですよ。
家事しながらだったので、狩りにいくほど余裕がなかったから露店をウロウロ~。
そしたら・・・見つけちゃったんですよぉ~~~~~~
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ネタSS投下。BYシルク
2005年12月11日 (日) 23:56 | 編集
この週末は運営さんが新名所「はじまりの場所」でイベントしますよ~ってウルサク告知をしていたので、昨日10日はナンパしてギルメン2名ほどひっかけてまいりました。
本日のイベントは両方とも離席中にて不参加。
FEはギルメンが静かになる24時以降に行こうとまじめに狩りしつつも、ギルチャでにぎわっていたら、ケイがマラソン中に死んじゃったって報告が来たので駆けつけてみると、とってもおもしろい格好だったので、おもわずSS撮ってしまいましたw

生き返らせてあげたら無事に脱出しました(笑)20051212180646.jpg


寝る前にちょろっとFEにも行ったんだけど・・・蜘蛛狩ってる間に何故か画面酔い。
座ってるのも、つらいほど酔ったのは初めてでびっくり!
FEの視点が苦手なのはあるけど、あんまりグリグリしないようにしなきゃ・・・


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


FE再び!
2005年12月09日 (金) 23:44 | 編集
いやぁ~2次βはじまりましたね!
当選して、一緒に遊ぼうと思ってた友達2人はPCがどうも動かないらしく残念。
旦那と共にエルソードにて希望通りtamiゲッツ!旦那はronpaiどうぞ、よろしく。
初期クエやってたんだけど、やっぱり初日。
狩場は微妙にコミコミ。ゴブ本なんて、とんでもねーーーって気分だったのでLv3の貧弱ですが、さっそく戦争のりこんでまいりますた。

・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


いかんですな・・・
2005年12月09日 (金) 09:36 | 編集
放置気味になっとります!
でもーこれと言って書くネタもなかったりして・・・

ネタ~・・・・箇条書きにしてみるとコンナカンジ。
◎リアルネタ
ユトの風邪が治ってきました!
(水疱瘡の後に風邪もひいてたw)
旦那は水疱瘡に感染しなかったようです!!
(びびったわりにはブツブツでず。)
どうやら手首を捻挫してしまったようです・・・
(痛いんです結構;;)
◎ネットネタ
今日からFE2次β開始です!(楽しみ♪)
シルク毎日通ってます!!(PCの調子がよくありませぬ><)

・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ギルド作っちゃいましたぁ。 (BlogPet)
2005年12月07日 (水) 11:10 | 編集
募集中なのでギルド作っちゃいました(笑)A3でこの言葉の元になった騎士団さんがあったけど(現在もあるのかは存じません時にセカ団作るなら、この「養豚場」
積極的にメンバー募集などはしませんが(ギルチャ目的なので)
お近づきになりたいなぁって方は気軽に声かけて無事に終了し、ギルド管理のでソロPT組むもんだから4人ずつでしか組めないのは会話がしづらい!
って事で、今日はお遊びSS大会♪
と、たみは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


誕生日と命日
2005年12月05日 (月) 19:46 | 編集
本日12/5は父の命日。
んでもって昨日12/4は、たみの26回目の誕生日。

平日はユトの学校があるので昨日実家にて命日の供養と誕生日を祝ってもらいましたー。
やっぱり、いつものバイト坊さんでがっかりしたものの無事に拝んでもらい、その後お茶の時にケーキを食べました。
おいしいケーキがいいので、自分の誕生日なのに朝から買いに行きケーキ持参で(笑)
毎度のことだがぁ・・・供養と誕生日を一緒にするのはヤナカンジ。

ってことでテンションがあがりませんので、今日はこの辺で~

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













