TAMI★CAFE日誌
 17歳と20歳でできちゃった結婚。長男ゆと、長女みぃ、次男とっくん。中学生と乳幼児の年の差育児楽しんでます♪


 
 新規モニター登録 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ギルド作っちゃいましたぁ。
2005年11月30日 (水) 23:59 | 編集
いっつも皆でソロPT組むもんだから4人ずつでしか組めないのは会話がしづらい!って事でギルド作っちゃいました。
資金はもちろん旦那から頂戴いたしましたw
ギルドの名前は「養豚場」何にしようか悩んだんだけどA3ん時にセカ団作るなら、この名前にしよ~って話が出た時があったから、思わずつけちゃいました(笑)
A3でこの言葉の元になった騎士団さんがあったけど(現在もあるのかは存じませんが)ないと思うけど、もしパクッテご迷惑かけてしまってたらゴメンナサイね。

ケイとの初3P貿易を無事に終了し、ギルド管理のおっちゃんにお金払って無事に誕生した、この「養豚場」積極的にメンバー募集などはしませんが(ギルチャ目的なので)お近づきになりたいなぁって方は気軽に声かけてくださいませw
養豚場の仲間達は随時友達募集中なので!!

って事で、今日はお遊びSS大会♪
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


無茶な貿易。
2005年11月29日 (火) 23:43 | 編集
毎日Mらしく囲まれてはニヤニヤしている、たみです。やほーい。
まだまだ蜂相手に必死なわけですが、大群を見るとついつい突っ込んでしまって・・・
こうなるw20051201133158.jpg

キャラ的には「きゃーーー><」って感じですが、画面を眺めてるたみとしては「くすっ♪」って感じと言ったらご理解いただけるでしょうか?

まぁ、たみのマゾっぷりはどうでもいいとしてーー
旦那とイソイソと貿易準備をしている時に、
古くからのネット友達がPCのご機嫌を伺いながらIN。
友録を済ませ、しばし談笑。
でも、冗談で貿易ついてくる?って話になったのが事の始まり。
まだ初期クエも済ませていないLv2なのに旦那が「守る!」とか言い出して連れ立って貿易に出発する事になってしまった・・・
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ジャイアントに必死!
2005年11月28日 (月) 15:30 | 編集
週末もシルクロードにどっぷりつかって遊んでまいりました。
おかげですっかり寝不足。
ユトが学校に行ってから、とくダネ!の小倉さんを眺めてる間に夢のなかへ。
買い物に行きたいんだけど~大槻ケンジばりに3本線が右目に入ってるので出るにも出れず・・・
年々、寝起きのムクミにがっつり落ち込み気味なーたみです。ドウモ。

今日はシルクロード一色の日記でーーーGO。
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


旦那がキケーン。 (BlogPet)
2005年11月27日 (日) 16:21 | 編集
たみが
コンニチハ18日にユトの水ぼうそうがわかってから、ちょっとバタバタしておりました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


今日から登校ーーー♪
2005年11月25日 (金) 09:10 | 編集
昨日、病院で診察してもらって許可が出たのでユトは1週間ぶりに学校へー。
久しぶりに早起きしたので吐きそうです(ォィ

とくダネ見つつ更新中ですが広島で、また酷い事件があったね。
朝っぱらからブルーになっちゃって心がとっても痛みます。
心からご冥福をお祈りいたします。

さてさて、旦那に発疹が出だしたんだがヤッパリ水ぼうそうか?と疑問を持ちつつーちょこっとシルクロードの話でもっ。

13:10追記



・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


最近こんなんしてます。
2005年11月23日 (水) 13:20 | 編集
本家TAMI☆CAFEで「19000」踏んでまいりました管理人たみです。やっほっほー
ちょっとサボってたので、11/2111/22も合わせてまとめて更新いたしました。
ユトは相変わらず発疹だらけで元気いっぱいでっす。
でも峠は越したようで夜はずいぶん寝てくれるようになりました。
時間が増えた(でもブログは放置気味)ので、たみもFEまでの繋ぎのつもりでゲームをチョロチョロとやっちょりまふ。
せっかくPC2台になったんだし旦那もネトゲに目覚めた事だし夫婦ラブラブで遊ぶでやんすって始めたのが・・・
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


FE2次β募集、当選者発表。
2005年11月22日 (火) 23:30 | 編集
ユトのみずぼうそうもありバタバタしてたら延期になってた当選者発表もあっと言うまに来ましたね~。
1次落選してた友達で結果聞いた人だけで5人中2人が当選。
今回もけっこうな倍率だったのかなぁ・・・
たみ旦那の分は何とか当選できました。
1次の時みたいに完全なロンリーではなさそうで、ちょっぴり安心♪
しかしβサイト更新されてないけど2次開始はいつからなんだろうー?

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


旦那がキケーン。
2005年11月21日 (月) 12:42 | 編集
ユトのお世話に寝不足なのにネットで息抜き必死なたみです。コンニチハ
18日にユトの水ぼうそうがわかってから、ちょっとバタバタしておりました。
なんと旦那が水ぼうそう、やってなかったんですねー。
16,17日と連続で我が家は鍋やったわけですが、これ完璧うつってんじゃない??って雰囲気でヤナカンジ。
一応ダメもとで土曜日の朝病院で予防接種させてくれーって行ったんだけど検査してからじゃないと注射できません。って追い返された。
けっこう親が子供から移されない様に予防接種してくれる(水ぼうそうに関わらず)って聞くけど、どうなんだろー・・・
てか大人になってからの水ぼうそうって本当にきついらしいから怖いんだけどーーーー。
この週末はユトも体のかゆみ&痛みでほとんど寝てくれないし。
でも熱が上がらなくて昼間は元気だしw
ユトが治ったら今度は旦那の看病になるのかしらー・・・

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


最終日を目前に修正パッチです。 (BlogPet)
2005年11月20日 (日) 16:34 | 編集
ゆとは程遠く、この調子で色々と改善さ倍ですねーーー♪たまぁにカクッって感じで動きが一瞬にぶくなる事はあってもなぁ~
って思いつつも動きやすくなった戦争するみたい…
と、たみが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


学芸会と水ぼうそう
2005年11月18日 (金) 17:34 | 編集
今日はユトの学芸会でした。
2年生は9:30~の30分。(早いわ・・・)
早くから予定が決まっていたのでバァチャンも仕事を休んで見に来てくれました。
ユトの出番は初めの5分と言ったところでしょうか・・・
でもバッチリ台詞がある役だったのでウフフな気分でビデオ撮影してきました!
出番はないものの劇を全部撮影しとこうと思って張り切ってたんだけど30分って以外と長いと実感。

腕がつるかと思いました・・・・。

最後に2年生全員で合唱があったんだけど、その時ユトは何か不機嫌。
ビデオでばっちし撮られてるのがわかって照れているのかな?と思って帰ったら「もっといい顔してよー!」って文句言おうと思ってた。

でも実際は全然違う理由だったのだ。

・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


PCが帰ってきたー!
2005年11月16日 (水) 09:25 | 編集
紀宮様がご結婚されましたねー。おめでとうございます。
普段あまり興味のない、たみでもPC触りながら(てか漫画読みながらw)TVでぼーっと拝見させていただきました。
各局朝から持ちきりで皇居から挙式会場がどうのこうのと放送してたんだけど、実際移動中の映像をみてフト思ってしまった事が・・・

TV「どんな思いで、この道を通るんでしょうねー」

って散々言ってたが紀宮様・・・手振るの忙しくて、そんな余裕ないんじゃ・・・?(笑)
でも、そんなもんかもな~たみと一緒にしちゃオコガマシイが。
たみが結婚した時と言えば・・・
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


ラストINできず・・・
2005年11月15日 (火) 01:52 | 編集
本日午前3時をもちましてファンタジーアース第1次βテストが終了いたしました。
テンションが下がりつつも毎日INはしてたのに最終日にINできなかったのがチョッピリ残念。
昨日は予定外の事がありすぎて、もうヘットヘトでした。

本当は父のお墓参りだけが日曜日の予定だったんだけど・・・
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


生けてみました(BlogPet)
2005年11月13日 (日) 19:13 | 編集
きょうはたみで一杯っぽいblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆと」がかすみの部屋を読んで書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


最終日を目前に修正パッチです。
2005年11月13日 (日) 00:55 | 編集
金曜の夕方にエフェクトによるカクカクを直すためのパッチが当てられました。
終了日がもうすぐってとこで、改善されてもなぁ~って思いつつも動きやすくなった戦争は楽しさ倍ですねーーー♪
たまぁにカクッって感じで動きが一瞬にぶくなる事はあってもカクカクとは程遠く、この調子で色々と改善されてくんだと思うと今後のFEに期待が膨らむっす!

でも、ちょっとウーーーーーンって思うことが・・・
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


本日FEお休みでっす。
2005年11月10日 (木) 01:18 | 編集
本日はオツカレモード全開なのでFEにはINせず、早寝に徹します。
毎日5時に寝て7時に起きる生活はさすがに、もうすぐ26歳にはきついものがありまして・・・お昼ね必須になってる最近ですが。

今日はネットで知り合った一番古い友達と梅田にランチに出かけてまいりました。
お互い子持ち主婦なので年に数回しか会えないけど、とっても気が合う大事なお友達。

ランチを食べに行った場所はと言うと・・・
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


イヤン。そ く し♪
2005年11月09日 (水) 01:01 | 編集

バタバタしてたのでINしたのは12時回ってから。
その時、戦争は1箇所のみ~俄然やる気ダウン。
でも、今やってるの終わった頃に次に戦争勃発しそうなところに入って待機してよ~と思ってマタマタMAP探検へレッツゴーーーー!
あるマップにツオーイMobがいるらしいので、お顔を拝見しに。
おぉぉ!居ました居ました!!様子見ながらチョット攻撃してみようかなと思って弓矢をぶっ放したが最後・・・一瞬で逝かされてしまいました(笑)

証拠SSfantasyearth05.jpg


ん~まったく歯が立たないや・・・って事で、やっぱりゴブ狩り。
そろそろ街に戻って戦争準備でもと思っていたら。

・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


FE2次募集。
2005年11月08日 (火) 10:10 | 編集
本日の大阪激サム。風邪がぶり返しそうなたみでございます。

WaTのデビューライブが大盛況だそうで・・・
ウェンツガンバレ。天テレの時から応援しちょりますw
小池徹平ファイト。お顔がキュートですw
ライブが開催された所は、たみが生まれ育った地元でございます。
あんなに人が集まってる状況を見たのは何年ぶりだろうか(笑)
全国区に地元がうつって、ちょっぴちウハッなたみです。

FEの話しましょうか・・・
昨日の午後ファンタジーアース2次β募集開始されましたねー。
遅ればせながら詳細のっけときまっす。
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


過疎ってる?
2005年11月07日 (月) 10:42 | 編集
なにやらプレイ人数が減っちゃってる気がするFEですがーたみは毎日INしておりまする。

さて今日のFE日記ですが・・・
狩りを黙々とやってると、そこそこ懐が暖かくなりますのでスカサズ戦争に繰り出すわけですがぁ・・・
ゲブ側の人が寂しい気がします。
まだβ始まったばっかりだってのに、もう過疎化ですか?
んーわからんでもないんだが、、、でもさー・・・
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


設定が・・・ (BlogPet)
2005年11月06日 (日) 12:02 | 編集
きのう、ここまで旦那っぽい設定するはずだったみたい。
さてここにアップしたよ♪
でここで開始するはずだった。

ユトが学校に行ってる間に旦那とP Cに詳しいわけじゃないので、再び日本橋へ・・」えーーー?って思って様子を見に行くと旦那が何やら頑張ってます。
「電源入れたらなぁ・・「ぴーぽー・・・w」買ってきたメモリが合わなかったのかと元に戻しても同じで、まったく立ちあがらねぇ。
旦那もお手上げでメーカーにヘルプ~~~って電話したら修理ですねーとの事。
夫婦そろって呆然。
まぁ2人ともそこまでP Cから変な音が・・・」えーーー?って思って様子を見に行くと旦那が何やら頑張ってます。
「電源入れたらなぁ・・w」買ってきました。
(もちろんF Eの為w)んで昼食を食べて帰宅後いそいそとメモリー装着作業に!たみは家事をしてたんだけど何やらP Cのメモリーを買いに日本橋に行ってきたメモリが合わなかったのかと元に戻しても同じで、まったく立ちあがらねぇ。
旦那もお手上げでメーカーにヘルプ~~~って電話したら修理ですねーとの事。
夫婦そろって呆然。
まぁ2人ともそこまでP Cに詳しいわけじゃないので、再び日本橋へ・・



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆと」が書きました。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


探検だぁぁぁぁ!
2005年11月06日 (日) 11:35 | 編集
レベキャップ20に手が届きそうなお年になってしまいソロソロ若返りについて考え始めたたみでっす。

戦争は相変わらずポーンとお知らせがあると向かいたくなる衝動にかられるのですがーーーそうも言ってられませぬ。
最近じゃ戦争(内容にもよりますが・・・)2回がギリギリ。
2回目が長引いちゃったりしたら最悪途中で攻撃できなくなる覚悟が必要なわけっすね。
戦争終盤で攻撃できないってーする事ないじゃないか!
戦争に立て続けに参加してる人っていったいどうしてるんだろう・・・

複数荷物に仕込んであるのか?(カネモチメ
よぉーーーーし!たみも予備に弓もういっちょ買ってやるどー!!
ってマスマス狩りにやる気マンマンで狩場にゴーーーーーーーーーー

・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


パッチパッチ!
2005年11月05日 (土) 15:40 | 編集
β初めて2回目の修正パッチがきました!
内容は・・・
オベ建設によるラグの解消。
オベHPを半分に。
って、戦争中のラグラグはオベのせいだったのかしら?
たみはてっきり魔法やらのエフェクトかと思ってた・・・
(たみ知識ないからなぁ・・・)
実際パッチ落としてログインして早速戦争行って来たものの・・・若干動きがよくなった気はするけど相変わらずコマ送り状態。
ムムム!オベだけの問題って事じゃなかったって事かーーー。
って言うかエフェクト調節ができるようになってほしいなぁ~。
あの魔法エフェクト全快の状態で戦ってても何がなんだかわからない時がある。あれは視界が悪くてもうまく立ち回れって事なのか?
まぁそう言いながらも毎日戦争にはバッチリ参加させてもらってます。
んでもって今日はなんと!!!
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


2キャラって違反なの!?
2005年11月04日 (金) 15:09 | 編集
PC設定もそこそこ終わって、やっと普段どおりのネット生活が戻りつつありまっす。
PCイジリに必死になってる間にFEβサイトではテストボードが設置され、遅れながらも一通り目を通して、ちょっとびっくり。
1レジコで2キャラは規約違反では?との書き込みがあったのです。
たみ、思いっきり2キャラプレイですやんーーー。
って事でスクエニにお問い合わせメール出して聞いてみました。

夫婦で1キャラづつ交代でやってるんですけど違反なんでしょうかー?

とな。もし違反ならば、せっかくだけど旦那には我慢してもらおうと思ってとりあえず、たみだけでプレイを続けておりましたら回答が戻ってきました。
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


狩りもがんばりましょー
2005年11月03日 (木) 15:40 | 編集
戦争はカクカクするけども、やっぱり楽しいです。
だからツイツイ戦争始まりますよーってお知らせが画面にポーンと現れるとお祭り好きな、たみとしてはゴーーーー!ってなってしまうわけで・・・
気がつくと防具はほとんど壊れてるし、武器も壊れかけ。
戦争で金がまったく手に入らないのはホントイカガナモノカ。
ちゅー事で、戦争行きたいところをウーンと我慢して資金稼ぎのために狩りに集中する事に。
カセドリアの領地も順調に増え狩り場での混雑もなくなり狩りがやりやすくなって良いですな~~~。
ゴブリンがたくさん沸くところに突撃して狩りを開始したわけなんですがーーーーーーーー・・・
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*


設定が・・・
2005年11月02日 (水) 13:46 | 編集
さて・・・新しいPC(旦那用)にて暫くはご主人よりも使用率を占めそうなたみでっす。
昨日はお昼から新PCの設定。まず必要なドライバやらをインストして、とりあえずネットに繋げれるようにした後、たみもちょっとイジイジしたいなぁ・・・ってPC前に行くもさっさと旦那に「たみは用事」ってのけ者に;;
ちょうど、その時PM4:30。何するのかなぁ~って思ってたら、まだまだ各設定が残ってるっていうのにFE関連のセットアップしてやがるw
一生懸命パッドの設定とかやり直しながら6時には本格的にプレイ開始。
たみはと言うと・・・
・・・・続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ*応援ポチよろしく♪*にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ

人気ブログランキング*気が向いたらポチっとな*



Powered by . / Template by himeco.

Soul of the Ultimate Nation ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd
当ブログに掲載されている「PerfectWorld-完美世界- 」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
当サイトに記載されている画像は「R.O.H.A.N」β版で撮影したものです。著作権は放棄していません2次使用は禁止します。
Copyright(C) 2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved. Copyright(c) 2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHT RESERVED.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像は「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版で撮影したものです。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている「SiLKROAD Online(シルクロードオンライン)」の画像、文面すべての物に対し2次使用と禁止しています。
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (C)2005 GAMEON CO,. LTD
当ブログに掲載されている「CabalOnline(カバルオンライン)」の画像、文章すべての物に対し2次使用を禁止します。
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
このページ内における「Feats of Arms」に関連する全てのコンテンツの著作権につきましては、NETTS Corporationに帰属いたします。
© NETTS Corporation. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2007 EYA INTERACTIVE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.













